アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4715.匿名 :2024/07/21 (日)16:01
    >>4712

    ごめんどれのこと?

    33
    1
  2. 4716.匿名 :2024/07/21 (日)16:01
    >>4711

    そうなの?
    ウィバースでなんか動きがあってるのかな
    英語なの?

    7
  3. 4717.匿名 :2024/07/21 (日)16:02

    グクはスカイダイビングやってきって言ってたね
    この時のことだったんだ

    149
  4. 4718.匿名 :2024/07/21 (日)16:02
    >>4710

    たりょらの棒に飛び移るときに叫んでたの思い出すよね
    SDTではヘリ降下訓練もあるし頑張ったのかな

    128
    1
  5. 4719.匿名 :2024/07/21 (日)16:02
    >>4708

    ケミ売りコンテンツの企画者だからじゃない?グクのソロ活の邪魔だったから

    63
    8
  6. 4720.匿名 :2024/07/21 (日)16:02
    >>4710

    めっちゃ笑いながら飛んでそうw
    テテは頑張ったんだろうな
    どっちも愛しい

    161
  7. 4721.匿名 :2024/07/21 (日)16:02
    >>4630

    ありえそうなんだよなぁ

    55
  8. 4722.匿名 :2024/07/21 (日)16:02
    >>4717

    知らなかった
    いつ言ってたの?

    24
    1
  9. 4723.匿名 :2024/07/21 (日)16:03
    >>4636

    怒る訳ないよ
    変なセクハラツイも流れてこないし、逆に見るはずのないグクのプラベ姿見れてテテに感謝だよ
    幸せ

    171
  10. 4724.匿名 :2024/07/21 (日)16:03
    >>4712

    このコンテンツに至った経緯でジミンへの要望が出るのは仕方ないと思うよ

    67
    3
  11. 4725.匿名 :2024/07/21 (日)16:03
    >>4695

    この2人はサラーっと見れて好きなんよね
    また画面強なんでそれもたまらん

    168
  12. 4725.匿名 :2024/07/21 (日)16:03
    >>4661

    そう見えるならシパ脳ですね

    77
  13. 4726.匿名 :2024/07/21 (日)16:03
    >>4722

    Spotifyのインタビューのやつ

    107
  14. 4727.匿名 :2024/07/21 (日)16:03

    中東のアミは私達にはわからない苦しみもあるかもしれないしマックの写真だけサクっと消したらどうだろう

    1
    126
  15. 4728.匿名 :2024/07/21 (日)16:04

    グミシパの旅コンテンツの夢は数枚のテヒョンのプラベ写真で破れるって言ってる人居たけど本当になったなぁ

    178
  16. 4729.匿名 :2024/07/21 (日)16:04

    テテとグクの場合はグクからテテの首や肩に手を置いて写真撮ること多いんだね
    ジミンとグクはジミンからが多いのに

    166
    7
  17. 4730.匿名 :2024/07/21 (日)16:04

    一旦落ちついたかな

    ジミンのGlobal Digital Artist Ranking
    流れちゃったやつ貼っておくね

    38
    3
  18. 4731.匿名 :2024/07/21 (日)16:05

    グミシパに代わってXではグテシパが元気になってきたなw

    112
  19. 4733.匿名 :2024/07/21 (日)16:05

    ディズニーコンテンツもボイコットするのよね当然

    143
    1
  20. 4734.匿名 :2024/07/21 (日)16:05
    >>4666

    あったね突然取り消されたやつ

    56
    1
  21. 4735.匿名 :2024/07/21 (日)16:05

    さすがにマックに抗議するジミンペンは旅コンテンツ見るのもアルバム買うのもダメだろ
    ディズニーとシオニスト

    164
  22. 4736.匿名 :2024/07/21 (日)16:05

    マネヒョンとの3ショットちょっと水に濡れてるよね?
    なんか水系のアクティビティもしたのかな

    152
  23. 4737.匿名 :2024/07/21 (日)16:06
    >>4716

    Weのコメント欄がマクドナルドのポストを消してで埋め尽くされてる

    31
    3
  24. 4738.匿名 :2024/07/21 (日)16:06
    >>4713

    それはそうか
    体調悪いの隠せないところ出てくるかもしれないで
    でもバイクに乗ってるグクめちゃくちゃ楽しそうで可愛い

    70
  25. 4739.匿名 :2024/07/21 (日)16:06
    >>4727

    抗議するなら全てに抗議したらいいのにね
    事務所、PD、ディズニープラスのコンテンツには何も言わないのにテテにだけはおかしいよ

    181
  26. 4740.匿名 :2024/07/21 (日)16:07
    >>4736

    赤いのスビンマネか
    ムジンくんだと思ってた

    44
  27. 4741.匿名 :2024/07/21 (日)16:07
    >>4728

    わかってたけどね
    対抗してる限り永遠に満たされないよね

    63
  28. 4742.匿名 :2024/07/21 (日)16:07
    >>4730

    これから何がわかるの?

    3
  29. 4743.匿名 :2024/07/21 (日)16:07
    >>4737

    ディズニーで旅コンテンツ公開中止しろっては埋め尽くされてないの?変なの。誰がやってんだろうね?

    142
  30. 4744.匿名 :2024/07/21 (日)16:08
    >>4727

    ロムらない人なんだね
    前ページに貼ってくれてたよ

    66
    1
  31. 4745.匿名 :2024/07/21 (日)16:08
    >>4742

    ジミンいいとこいきそう

    2
    30
  32. 4746.匿名 :2024/07/21 (日)16:08
    >>4736

    ボートで引っ張ってもらってパラヲパラヲ叫んでるかもね

    24
    8
  33. 4747.匿名 :2024/07/21 (日)16:09
    >>4739

    他グルメンもスタバコーヒー飲んでて凸られて謝罪したの思い出した

    17
    2
  34. 4748.匿名 :2024/07/21 (日)16:09
    >>4746

    妄想はやめようぜ。見せてくれたもので十分グクも楽しそうだしテテも嬉しそうだよ。

    109
    2
  35. 4749.匿名 :2024/07/21 (日)16:09
    >>4744

    これ原本欲しいな
    ウィバに貼りたい
    元は英語ってことだよね

    43
  36. 4750.匿名 :2024/07/21 (日)16:09
    >>4729

    そうでもないよ
    お互いやりあってる
    グクは爺にもおぶさる可愛いマンネ

    21
    3
  37. 4751.匿名 :2024/07/21 (日)16:10
    >>4702

    いつものスーツじゃないからわかりにくい。テテ真ん中で3人の画像で右にいるアロハ着てる方だよね

    41
  38. 4753.匿名 :2024/07/21 (日)16:10
    >>4660

    1人で退屈だって言ってたから
    テヒョンと一緒で楽しかっただろうね

    138
  39. 4754.匿名 :2024/07/21 (日)16:10
    >>4747

    スタバはまあそりゃね

    19
    1
  40. 4755.匿名 :2024/07/21 (日)16:10
    >>4748

    たりょらのあれ思い出しただけよー
    怒らないで

    27
    2
  41. 4756.匿名 :2024/07/21 (日)16:10
    >>4747

    謝罪はしてないでしょ?

    21
    1
  42. 4757.匿名 :2024/07/21 (日)16:10
    >>4737

    シオニストずらりのアルバムボイコットしないでそれはおかしいね

    アミってテテアンチの巣窟なのかな

    160
    2
  43. 4758.匿名 :2024/07/21 (日)16:10
    >>4746

    パラヨだよ

    51
  44. 4759.匿名 :2024/07/21 (日)16:10
    >>4725

    マジでマンネラをキモイ妄想に巻き込むのやめて欲しいですよね
    何でみんなゲイになるんだよwっていつも思ってる

    66
  45. 4760.匿名 :2024/07/21 (日)16:10

    なんかみんなテテとグクの写真の盛り上がり方が可愛い
    ほんとペンなんだよ
    テテペンとグクペンはちゃんと推し見てるよね
    あ、マンネラでね

    146
  46. 4761.匿名 :2024/07/21 (日)16:10
    >>4745

    そうおめでとう

    15
  47. 4762.匿名 :2024/07/21 (日)16:11

    アンチが湧くことはテテは想定済みでしょそれでも思い出を共有してくれて本当に嬉しいよなんか元気になった推しの力は凄いな

    170
  48. 4763.匿名 :2024/07/21 (日)16:11
    >>4744

    これ、信ぴょう性が確認できなかったからいま保留中

    29
    0
  49. 4764.匿名 :2024/07/21 (日)16:11

    グクについてるマネが分からない
    スビンじゃなく?

    0
  50. 4765.匿名 :2024/07/21 (日)16:11

    じゃあAmazonランキング何位!とか盛り上がってるのおかしくね

    70
    1
  51. 4766.匿名 :2024/07/21 (日)16:11
    >>4747

    ボイコットリスト載ってないって書いてあるけど?

    37
  52. 4767.匿名 :2024/07/21 (日)16:11

    プッチコラボのシュプセットアップのジョングク死ぬほど可愛いね

    109
    2
  53. 4768.匿名 :2024/07/21 (日)16:12
    >>4767

    やっぱりジョングクはセットアップやで。

    117
    1
  54. 4769.匿名 :2024/07/21 (日)16:12
    >>4726

    dittoditto言ってたあれかな

    37
    1
  55. 4770.匿名 :2024/07/21 (日)16:13

    マクドナルドの件
    もうイスラエルに資金提供してないよ

    137
  56. 4771.匿名 :2024/07/21 (日)16:13
    >>4718

    ボンボヤではバンジーもしてたしいざとなったら度胸あるよね

    87
  57. 4772.匿名 :2024/07/21 (日)16:14
    >>4757

    グクの時スクーター言い訳にしてボイコットしてたよねグミシパ。グク好きだけど見過ごせないとかなんとか見え透いた嘘で。ジミンのボイコットしてんのかな?確かここによく貼られるグミシパだった気がするんだけど。当然ディズニーもボイコットでしょ?

    137
    1
  58. 4773.匿名 :2024/07/21 (日)16:14
    >>4605

    セーヌはグミシパだからね、念の為

    88
    2
  59. 4774.匿名 :2024/07/21 (日)16:14
    >>4762

    テテってぶれないよね
    今までの事を学んでしっかり地に足つけてるんだよ

    178
  60. 4775.匿名 :2024/07/21 (日)16:14

    ディズニーとスクーター関連完全ボイコット&抗議してるひとのみマクドナルドについていいな

    タイムラインそんなじゃなかったのにテテに対してだけわきだすのあからさますぎる

    143
    1
  61. 4776.匿名 :2024/07/21 (日)16:14
    >>4683

    ジミンさんとは確か…6年間ぶりの旅行だったね…しかも仕事でグクのスケに合わせてだけど

    119
  62. 4777.匿名 :2024/07/21 (日)16:15
    >>4730

    普通のジミンペンの目標
    (ぱるのどこかに書かれてたよね)

    *設定目標売上枚数前回超え

    ミリオン達成
    Billboard Hot100 50位以内
    Billboard Global200 5位以内
    Billboard Digital Sales 1位

    こんな感じだったと思うけど
    誰かスクショ撮ってないかな

    17
    1
  63. 4778.匿名 :2024/07/21 (日)16:15
    >>4756

    きちんと謝罪しましたよ

    8
  64. 4779.匿名 :2024/07/21 (日)16:15
    >>4772

    ジミンの全くしてないよね

    ジミンペンのダブスタにみんな気づいてるよ

    100
    1
  65. 4780.匿名 :2024/07/21 (日)16:15
    >>4757

    テテアンチしたい所属の人たちが頑張ってるんでしょ
    推しに関してはゆるゆるなのに

    107
  66. 4781.匿名 :2024/07/21 (日)16:15
    >>4767

    うん、死ぬほど可愛い〜

    76
    1
  67. 4782.匿名 :2024/07/21 (日)16:15
    >>4712

    わかるよ
    多分同じ人達数人かなと思う、内容もなんだけど言い方が言い捨てでキツイ
    メンバーなんだからもっと考えてほしい、内容が読めなくなる

    他メンアンチの時に出てこないと言われるのは知ってる
    その時にいないのもあるんだけど、ジミンアンチとは違って直ぐに反論されるようなイチャモンづけやコンプの裏返しやアタオカ丸出しの書き込みだから低レベルでぱる全体で戦ってる感じ
    ただジミンに関してはもっともな指摘の部分もあって反論できないから、それに乗じてメン下げアンチになってる
    アミの勝手な憶測や想定で批難するのは絶対に良くない
    コンテンツの件で言いやすくはなっていると思うしアミの多くが受け入れられないのもわかるけど、よってたかってジミン批判は間違ってるよ

    9
    78
  68. 4783.匿名 :2024/07/21 (日)16:16
    >>4751

    あれじゃわかんないね

    なんとなくソジニネのときみたいにテヒョンがみんなにアロハ選んで買って着させてそうw

    67
  69. 4784.匿名 :2024/07/21 (日)16:16

    ディズニーコンテンツのグミも謝罪しないといけないのかな

    110
    1
  70. 4785.匿名 :2024/07/21 (日)16:17
    >>4726

    海外でスカイダイビングしたって言ってるね
    ハワイだったんだw

    152
  71. 4787.匿名 :2024/07/21 (日)16:17
    >>4775

    いつものシュキアイコンの活動家アミは買わないって宣言してたよ

    65
  72. 4788.匿名 :2024/07/21 (日)16:17
    >>4742

    前回のスメラルドよりはかなり好調な感じする

    6
    20
  73. 4789.匿名 :2024/07/21 (日)16:18
    >>4785

    めっちゃ可愛い顔してる

    136
    1
  74. 4790.匿名 :2024/07/21 (日)16:18
    >>4784

    声上げてるってことはそうだろうね。これで配信打ち切りになればいいけど。

    96
    1
  75. 4791.匿名 :2024/07/21 (日)16:18
    >>4788

    1位いけそう?

    7
  76. 4792.匿名 :2024/07/21 (日)16:18
    >>4775

    マクドナルドはボイコットリストにはたしかに載ってた
    DisneyもAmazonもGoogleもね

    55
    1
  77. 4793.匿名 :2024/07/21 (日)16:19
    >>4777

    達成できそうな気がするけど
    どうかな
    スキズの他に強敵になりそうなアーティストはいるの?

    12
  78. 4794.匿名 :2024/07/21 (日)16:19
    >>4787

    あれはジミンアクゲじゃなくてガチの活動家なんじゃなかったか?w

    35
  79. 4795.匿名 :2024/07/21 (日)16:19
    >>4739

    あ、そうだね
    それはおかしいね
    いつものテテの時だけってやつか

    99
  80. 4796.匿名 :2024/07/21 (日)16:20
    >>4785

    グクが自ら先にスカイダイビングしたことを言ってるんだね

    187
  81. 4797.匿名 :2024/07/21 (日)16:20
    >>4774

    うん優しくて強い自分の価値観を持っているね素敵な大人になった

    140
  82. 4798.匿名 :2024/07/21 (日)16:20
    >>4791

    Hot100なら無理だと思う
    圧倒的にエアが足りないよ
    ラジオのランキングは100位以内に誰もkpop勢はいない

    39
    1
  83. 4799.匿名 :2024/07/21 (日)16:20
    >>4785

    スノーボードにスカイダイビングどちらもテテと遊んだ楽しい思い出だった

    210
    3
  84. 4800.匿名 :2024/07/21 (日)16:21
    >>4792

    よしじゃあweversにディズニーもボイコットリストだから旅コンテンツボイコットしようってたくさん投稿しようぜ。数大事。

    189
  85. 4801.匿名 :2024/07/21 (日)16:21

    ラジオもかかってるって言ってたよね確か

    25
  86. 4802.匿名 :2024/07/21 (日)16:21

    私たちでも見た事のないグクの顔
    完全プラベといつものお仕事の顔の違い

    168
    6
  87. 4803.匿名 :2024/07/21 (日)16:22

    ハワイから連れて帰ったキティをずっとソファに置いてるグクがかわいすぎて

    264
  88. 4804.匿名 :2024/07/21 (日)16:22
    >>4802

    さすがに今までも載せてくれてたプライベートあるよwそれもグクかテテが載せてんだけどさ。

    95
  89. 4805.匿名 :2024/07/21 (日)16:23
    >>4770

    じゃ完全に嫌がらせになってますね
    知らずにただ乗っかってる人にはこれ貼って知らせるのがいいかもね

    107
  90. 4806.匿名 :2024/07/21 (日)16:23
    >>4793

    海外アーティストはよく知らない
    前回(SGMB)強敵だったサブリナカーペンターとビリーアイリッシュは少し下がってる

    17
  91. 4807.匿名 :2024/07/21 (日)16:23
    >>4803

    スカイダイビング含めハワイ楽しかったんだろうね。よかったよ。

    175
  92. 4808.匿名 :2024/07/21 (日)16:23
    >>4660

    ひとり遊びできるタイプだけど、退屈だ〜とずっと言ってたよ。広いプール貸切でビハ撮っても映れないスタッフだけだと寂しいよね。

    136
  93. 4809.匿名 :2024/07/21 (日)16:24
    >>4738

    グク動くの好きだからあーいうのは自然と楽しくなっちゃうのよ
    で、我に帰ると、、、虚無感顔でてきそう
    まーでも私は見ないし、コンテンツ自体も貼るの禁止だからわかんないね
    会社は楽しいとこしか出さないだろうし

    73
    2
  94. 4810.匿名 :2024/07/21 (日)16:24
    >>4785

    グクの発言て後からこの時のことかーと分かることよくあるね
    旅コンの裏でグクがどうだったか、Wラで話した時もソロ活大変そうだなとしか思わなかったけど後からあーねみたいな

    123
    1
  95. 4811.匿名 :2024/07/21 (日)16:24
    >>4806

    そのサブリナカーペンターのファンがジミンのSpotifyにおかしいって抗議してるのは見た。なんかのチャート垢の引RTだったと思う。

    116
  96. 4812.匿名 :2024/07/21 (日)16:25
    >>4803

    テヒョンが連れて帰ったお土産かと思ったらジョングクもハワイにいたんか

    227
    1
  97. 4813.匿名 :2024/07/21 (日)16:25
    >>4801

    かかってる、のレベルが欧米のアーティストとは全然違う気がする
    グクとリサ(リサはライアン)でも1%だもん

    53
  98. 4814.匿名 :2024/07/21 (日)16:25

    ムジンさんともいい仕事仲間の雰囲気が伝わってきていいねー
    ほんと入隊中に友達100人作ってそう

    170
  99. 4815.匿名 :2024/07/21 (日)16:26
    >>4785

    楽しい思い出ができて良かったねという気持ちでいっぱいになる

    139
  100. 4816.匿名 :2024/07/21 (日)16:27
    >>4806

    ライアンのバンド、ワンリパブリックが最近アルバム出してるよね
    それでライアンがジミンに言及しないのかなと思ったり…
    競合になっちゃうから

    15
    1