アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3430.匿名 :2024/07/22 (月)21:16
    >>3394

    多分74万くらい

    28
  2. 3431.匿名 :2024/07/22 (月)21:16
    >>3424

    そういうこと言ってるんじゃなくて
    どっちが本当に楽しんでるとかじゃん?

    1
    21
  3. 3432.匿名 :2024/07/22 (月)21:16
    >>3414

    広告お金かけてるね
    ハイブの他のグループのファンにもゴリ押し感が蔓延していくね

    33
  4. 3433.匿名 :2024/07/22 (月)21:16
    >>3425

    絶対そうだと思うよしかも事務所主導

    49
  5. 3434.匿名 :2024/07/22 (月)21:16
    >>3428

    大勢の人に愛されてて申し訳ないです

    66
  6. 3435.匿名 :2024/07/22 (月)21:16
    >>3414

    これにBadつくのw
    どんだけ嫌われてんのよw

    18
    2
  7. 3436.匿名 :2024/07/22 (月)21:16
    >>3397

    そりゃあ映像は楽しそうにするに決まってるし、全力で遊んでみせてそこそこは楽しいでしょ

    でも例え親友との旅行でも、
    前後びっちり仕事のスケジュール組まれてて倒れそうに疲れてたり、
    体調がとても悪くて注射打ちながらステージに立つタイミングでの旅行は私ならフルに楽しめない

    体調悪くても、カメラまわってるから楽しんでるようにはしゃいで見せないとだしね、後からどっと疲れそうだな

    背景考えると素直には見れなくなるよね

    71
    2
  8. 3437.匿名 :2024/07/22 (月)21:17
    >>3422

    Spotifyさんがね
    AmazonMusicさんもね

    21
    1
  9. 3438.匿名 :2024/07/22 (月)21:17
    >>3428

    わたしテテ好きだよ、ジミンもグクも
    バンタンみんなそれぞれ良いところ不思議なところあって人間らしくて大好き

    15
  10. 3439.匿名 :2024/07/22 (月)21:17
    >>3428

    多分気が付いてないけど周りから嫌われてるのはあなただと思う

    75
  11. 3440.匿名 :2024/07/22 (月)21:17
    >>3437

    ジミーファロンさんもプレミア公開でスタンバってるよ笑

    2
    9
  12. 3441.匿名 :2024/07/22 (月)21:17
    >>3402

    ジミンに引っ張られて倒れた瞬間切り取ってハートつけたグミシパ最低

    68
  13. 3442.匿名 :2024/07/22 (月)21:17
    >>3428

    テテのときだけ過剰反応する集団がいるよ

    63
    0
  14. 3443.匿名 :2024/07/22 (月)21:18
    >>3423

    じゃあ楽しかったはずって妄想で言ってるの?

    10
  15. 3444.匿名 :2024/07/22 (月)21:18
    >>3440

    ジミン大応援団だねびっくり

    28
    1
  16. 3445.匿名 :2024/07/22 (月)21:18
    >>3424

    でもやっぱり四六時中カメラに撮られてのコンテンツとカメラ無しのプラベとでは楽しさが違うよねぇ。

    75
  17. 3446.匿名 :2024/07/22 (月)21:18

    グクは疲れてた!
    楽しんでなかった!
    仕事だから仕方無しにコンテンツ作った!と
    言いたいここの人達。
    グク本人も言ってたもんね。わかるよ。言いたいことは。
    けどさ、やると決めたグクが楽しそうにコンテンツ撮れたんならそれでいいと思わないの?
    それでもジミンを憎むの?
    テヒョンがハワイに呼んだのはよくて?

    ここ見てると、比重が違いすぎるんだよね。
    ジミンもテヒョンもグクも仲良いマンネラインなんだよ。
    アンチしてるヤツらなんか放っておいて
    マンネラインが個々で楽しく過ごしてるのを見れるだけで私は満足なんだけどな。

    6
    120
  18. 3447.匿名 :2024/07/22 (月)21:18
    >>3436

    グクになったつもり?
    自分だったらって体で考えないで、
    それでもアミのために頑張って番組作ろうと思ってるんだから、素直に楽しめばいいよ。

    5
    55
  19. 3448.匿名 :2024/07/22 (月)21:18
    >>3440

    あの番組普段はそんなことしないよね?
    いつもしてるの??

    7
  20. 3449.匿名 :2024/07/22 (月)21:18

    入隊前毛が抜けるほどのストレス抱えてたジョングク忘れないよ

    92
    1
  21. 3450.匿名 :2024/07/22 (月)21:19
    >>3437

    お金払ってもらえればどんな歌手にでもやってるよ

    24
    1
  22. 3451.匿名 :2024/07/22 (月)21:19
    >>3404

    またバンされたかな
    アンチが通報でもしたんじゃない
    バカだねアンチって

    53
    1
  23. 3452.匿名 :2024/07/22 (月)21:19
    >>3449

    サセンに付け回されてね…
    顔もこわばってたし

    65
  24. 3453.匿名 :2024/07/22 (月)21:20
    >>3439

    すごいこというね?
    やめなよ、最低だよ?

    2
    56
  25. 3454.匿名 :2024/07/22 (月)21:20
    >>3446

    こんなところ来るのやめれば?

    33
  26. 3455.匿名 :2024/07/22 (月)21:20
    >>3446

    そりゃよかったね

    9
    4
  27. 3456.匿名 :2024/07/22 (月)21:20
    >>3430

    頭おかしいジミンペンは200とか300とかほざいてたけども本来は前作超えが目標じゃなかった?140?

    32
  28. 3457.匿名 :2024/07/22 (月)21:21

    パジャマにマイクwww

    82
  29. 3458.匿名 :2024/07/22 (月)21:21
    >>3433

    だよね
    そのコメに訂正入れてる人いたけど、どうせアンチだし聞き入れないから訂正してる人には申し訳ないけど通報した
    ついでにミシパっぽいコメントしてるのも通報しといた

    19
  30. 3459.匿名 :2024/07/22 (月)21:21
    >>3447

    他のことだったらそれでも楽しめたんだけどね

    1
  31. 3460.匿名 :2024/07/22 (月)21:21
    >>3446

    テヒョンがハワイに呼んだこととグクペンが旅コンテンツに怒ってることはは全然関係ないです
    比較する対象でもないこともわからないの?

    109
    1
  32. 3461.匿名 :2024/07/22 (月)21:21
    >>3428

    そのアンチがジミンアクゲやビッヒスタッフと繋がってるって噂があるから怖い

    47
  33. 3462.匿名 :2024/07/22 (月)21:21
    >>3446

    激しく同意!
    大変でも本人がアミのためにやろうとしたんじゃん?
    それについてとやかく言う筋合いある?
    ただ素直に喜んで感謝するのが私たちの役目だよ。

    5
    82
  34. 3463.匿名 :2024/07/22 (月)21:21
    >>3453

    割とガチで嫌われてると思う

    45
  35. 3464.匿名 :2024/07/22 (月)21:21
    >>3407

    一緒にWラしたいと誘ったら仕事があると断られた、でも実は暇だったこともあったような

    51
  36. 3465.匿名 :2024/07/22 (月)21:22
    >>3428

    馬鹿も休み休み言えよ
    嫌われてるのは性悪なお前だよ

    45
  37. 3466.匿名 :2024/07/22 (月)21:22
    >>3321

    じゃあ念の為また貼っておこう
    ダブスタ野郎にツッコミ入れる材料
    ディズニーはどうなの?

    91
  38. 3467.匿名 :2024/07/22 (月)21:22
    >>3446

    テテはカムバ中に連れ回したりしてません

    95
  39. 3468.匿名 :2024/07/22 (月)21:22

    3462自演隠して

    17
    1
  40. 3469.匿名 :2024/07/22 (月)21:22
    >>3446

    私はディズニーの時点で見ないけどね

    アンチを放置できるかは人それぞれだし、
    セクハラが嫌でたまらない人もいるよ

    それぞれ事情があるから、
    気にするなも暴力的だと思う

    45
  41. 3470.匿名 :2024/07/22 (月)21:22
    >>3401

    似たようなアンチで言えばホビクラのとき怖かったよ
    いくら訂正しても暴走軍団の勢いが凄かったし大手アカウントも嘘情報流しておきながら知らん顔でこっそり削除してた

    44
  42. 3471.匿名 :2024/07/22 (月)21:22
    >>3436

    でもシパでもないxのグクペンが連日喜んでるの見てなんでこんなにも感じ方違うんだろって不思議

    6
    23
  43. 3472.匿名 :2024/07/22 (月)21:22
    >>3446

    テヒョンがハワイに呼んだのはプラベです
    ギャラ発生してないので体調悪ければ行きたくなきゃ行かない(断れる子なんだよね確か)で済みます
    Spotify番組で楽しかったこととして本人が触れてるので安心してアミも沸けます

    110
    1
  44. 3473.匿名 :2024/07/22 (月)21:23
    >>3401

    あの拡散のされ方がね、既視感

    88
  45. 3474.匿名 :2024/07/22 (月)21:23
    >>3421

    北海道向かう時の話やで。ジミンが寝てるグク引っ張った挙句に倒れてきたら避けたやつ。これが現実だからジミンも別にグクのこと恋愛としては愛してないと思うよ(当たり前だが)

    60
  46. 3475.匿名 :2024/07/22 (月)21:23
    >>3464

    そんなことあったんだw

    10
  47. 3476.匿名 :2024/07/22 (月)21:23
    >>3456

    うん。前作超えが目標だと思う。
    だいぶ厳しいね。

    13
  48. 3477.匿名 :2024/07/22 (月)21:23
    >>3456

    FACE初週は145万4223枚

    11
  49. 3478.匿名 :2024/07/22 (月)21:23

    グクソロは体調不良のグクを連れ回したことにめちゃくちゃキレてるよ。それだけならまだしもあんなスケジュールカツカツで入隊前の貴重な時間にこれって怒るの当然だと思うけど

    67
  50. 3479.匿名 :2024/07/22 (月)21:23
    >>3462

    感謝するのは事務所が公平に推しを扱った時だけね

    34
  51. 3480.匿名 :2024/07/22 (月)21:24
    >>3456

    80かせいぜい90くらいかもね

    7
  52. 3481.匿名 :2024/07/22 (月)21:24
    >>3468

    自演ってなに?
    全然わかってなくて草。

    1
    23
  53. 3482.匿名 :2024/07/22 (月)21:24
    >>3477

    MUSE今何枚売れてるの?

  54. 3483.匿名 :2024/07/22 (月)21:25
    >>3454

    なんで?グテシパの巣窟だから?

    2
    17
  55. 3484.匿名 :2024/07/22 (月)21:25
    >>3474

    ジミンMMMで恋愛対象は異性であるような発言してたし、結婚願望あるし、そりゃそうだろうなと。

    49
  56. 3485.匿名 :2024/07/22 (月)21:25
    >>3481

    ずっとゴミついてるのにバレてないと思ってるのかわちい

    14
    1
  57. 3486.匿名 :2024/07/22 (月)21:25
    >>3482

    興味無いからわからん

    17
  58. 3487.匿名 :2024/07/22 (月)21:26
    >>3470

    どいしていまこれに?っていうことで暴走するよね
    ジミンの時は何があっても似たようなアンチ出てこない

    21
  59. 3488.匿名 :2024/07/22 (月)21:26
    >>3484

    どのMMMで言ってた?

    9
  60. 3489.匿名 :2024/07/22 (月)21:27
    >>3430

    どうするんだろなこれ
    またジミンペンも暴れて来そう

    13
    1
  61. 3490.匿名 :2024/07/22 (月)21:27
    >>3462

    じゃあ多くの人から嫌がられる要因はなんだろう。

    ベタな演出?
    固定メンバーだから?
    二番煎じ?
    ソロステージに集中できないようなスケジュールの組み方?

    49
  62. 3491.匿名 :2024/07/22 (月)21:27

    テテのアンチが酷かった時ずっと5chで様子見てたんだよ
    おソロとか匂わせとか海外スケジュールで女ネタ持って来る奴がいて私は事務所の工作員と呼んでたんだけどネタの持ち込みがとにかく早いそして次に何が起こるか知ってる

    不思議な事にテテとグクに仲良しネタがあると必ず何か仕掛けて来るんだよ
    ネタ投下前は数日間静かで裏工作してる様子
    セーヌの前に試写会か何かあってグテシパが沸いてたら
    女との関係を信じなければパリで何かが起きるから信じた方が良いって何回か釘をさされたしいつもの投下と同時に一斉拡散とメディア報道だったから

    あーやっぱ事務所絡みでやってんなと確信したよ多分色んなファンコミュニティに潜入して流れ操ったりネタ仕込んだりしてるはず

    89
  63. 3492.匿名 :2024/07/22 (月)21:27
    >>3485

    病んでるね!
    かわいそうに、病院いきなよ?

    20
  64. 3493.匿名 :2024/07/22 (月)21:27
    >>3457

    ウガスプの時ってマイクついてたかな
    なんかより撮影って感じする

    63
    2
  65. 3494.匿名 :2024/07/22 (月)21:27
    >>3481

    調べる事も出来ないアタオカなんだね

    24
  66. 3495.匿名 :2024/07/22 (月)21:27

    ジミンペンここで暴れてないでCDショップまわってきなよ

    48
  67. 3496.匿名 :2024/07/22 (月)21:28
    >>3493

    カメラのマイクで声拾ってた感じする

    46
  68. 3497.匿名 :2024/07/22 (月)21:28
    >>3471

    アンチしてないならどうでもいいです
    テテソロです

    21
  69. 3498.匿名 :2024/07/22 (月)21:28
    >>3361

    じゃあ、この記事拡める方がいいね。
    ジミンとHYBE、Spotifyでチャート操作とファンへの個人情報漏洩で告発される
    ttps://pannkpop.com/jimin-and-hybe-accused-of-chart-manipulation-on-spotify-and-revealing-private-data-to-fans/

    89
    2
  70. 3499.匿名 :2024/07/22 (月)21:28
    >>3321

    否定、訂正が出てきたタイミングでもあるんだよ

    27
  71. 3500.匿名 :2024/07/22 (月)21:28
    >>3471

    ジョングクで検索かけるとシパ要素皆無でジミンも載ってなかったりする
    ジミンで検索かけると出てくる投稿とは全く違う
    ただ推しを久しぶりに見られることに沸いている印象

    39
  72. 3501.匿名 :2024/07/22 (月)21:28
    >>3490

    要因ありすぎて草

    32
    1
  73. 3502.匿名 :2024/07/22 (月)21:29
    >>3400

    ガチでありそう
    考えたくないけど事務所推しのジミンが2ndでこういう結果だったから他メンの時は事務所の妨害ありそうで怖い

    54
    1
  74. 3503.匿名 :2024/07/22 (月)21:29
    >>3492

    ビックリマークとハテナ多用するの年寄りって感じでいいよね

    31
    3
  75. 3505.匿名 :2024/07/22 (月)21:29

    しばらくぱる離れてたけど、ミサポのポストが胸くそで戻ってきちゃった。また通報がんばろ。

    84
  76. 3506.匿名 :2024/07/22 (月)21:29

    スタイリストも困らせた前髪セルフカットしたビハだけ別配信してくれないかな

    30
    2
  77. 3507.匿名 :2024/07/22 (月)21:30
    >>3500

    私のタイムラインほとんどグクだけ切り取られてて快適だった

    56
    1
  78. 3508.匿名 :2024/07/22 (月)21:30
    >>3487

    都合良いネタみつけると大喜びでアンチが飛びついてくる
    しかも情弱大手がしたり顔で乗っかってくる
    ライトフォロワーがよくわからず便乗する
    これがいつものパターン

    38
  79. 3509.匿名 :2024/07/22 (月)21:30
    >>3493

    エモさが全く無いねw 

    27
    1
  80. 3510.匿名 :2024/07/22 (月)21:30
    >>3397

    仕事もプラベもどっちも楽しんだだろうけどさ、ジミンのそれはその時じゃなきゃだめだったのかなってことじゃない?
    弟と楽しい旅コンテンツ作りたいなら兵役後でも何年先でも余裕がある時で良かったんじゃないかってペンは思うよ

    59
    1
  81. 3511.匿名 :2024/07/22 (月)21:30
    >>3445

    グクが息抜きできたみたいで良かったよ。
    何度見てもセットアップでド派手なグクげかわいい。テテも頼もしいね

    105
  82. 3512.匿名 :2024/07/22 (月)21:30
    >>3506

    ジミンがまとわりついて前髪カットしてたら、即閉じるけどな

    40
    2
  83. 3513.匿名 :2024/07/22 (月)21:30
    >>3482

    ハンテオ情報だと今のところ741297枚

    25
  84. 3514.匿名 :2024/07/22 (月)21:31
    >>3396

    いや74万枚ってかなり売れてるんだけど
    これで売れてないってナムホビに失礼だよ

    3
    87
  85. 3515.匿名 :2024/07/22 (月)21:31
    >>3490

    多くの人から嫌がられてる?ソースどこ?
    Xではそんな人見かけないけどね
    ここの人だけだよね。
    表ではたのしみ~なんて言ってる奴が裏ではこういう所で毒吐いてるってのはよくわかったわ

    2
    61
  86. 3516.匿名 :2024/07/22 (月)21:31

    Mカもう少しでジミンが1位になりそうです
    よかったら投票お願いします

    5
    74
  87. 3517.匿名 :2024/07/22 (月)21:31
    >>3490

    最大はグミシパがくっついてることでしょ

    グミシパがセクハラして回るからグクペンキレるし、
    グミシパがアンチするからテテペンは警戒

    全て見てる他ペンも不快

    アラサーで実績にもならないのに、
    アミを不快にする集団付きのコンテンツなんて要らない

    55
    1
  88. 3518.匿名 :2024/07/22 (月)21:31
    >>3500

    某ぽ○はなんか方向性違うけどね
    そこはかとなくシパ臭いのなんなの

    10
  89. 3519.匿名 :2024/07/22 (月)21:31
    >>3513

    ありがとう!

    4
  90. 3520.匿名 :2024/07/22 (月)21:31
    >>3503

    ほんとに品のない人ばかりね、ここは。

    3
    44
  91. 3521.匿名 :2024/07/22 (月)21:32
    >>3514

    ビルボ1位歌手()のくせにおかしいねって言ってるんだよ

    53
  92. 3522.匿名 :2024/07/22 (月)21:32
    >>3483

    こうやって出てくるしグミシパの巣窟でしょw
    はとちゃん騙せたから巣窟作戦いけると思った?

    30
  93. 3523.匿名 :2024/07/22 (月)21:32
    >>3511

    息抜きかどうかは分からないよ?
    ヒョンに来てって言われたから行ったのかもね。
    憶測で物言うもんじゃない

    101
  94. 3524.匿名 :2024/07/22 (月)21:32
    >>3518

    昨日のテヒョンインストに対するやる気のないポスト面白かった

    34
  95. 3525.匿名 :2024/07/22 (月)21:32
    >>3462

    好感度って努力したからどうなるものでもないのよ
    長年グミシパがやってきたことで好感度が地に落ちたケミだから見たくないアミも多いってだけ

    56
    1
  96. 3527.匿名 :2024/07/22 (月)21:33

    ハードスケジュールでも体調不良でも運転しなきゃならないんだね
    マンネって大変だ…

    104
  97. 3528.匿名 :2024/07/22 (月)21:33
    >>3510

    ペンが寂しくならないように軍隊中のコンテンツ作りに精をだしたんじゃないの?

    1
    28
  98. 3529.匿名 :2024/07/22 (月)21:33
    >>3496

    そそ
    ウガスプはマイクついてなかったよ

    52
  99. 3530.匿名 :2024/07/22 (月)21:33
    >>3508

    まじそれ。都合のいいネタ見つけるとテテをサンドバッグにすんのよね。
    あいつら学習しねーな、ほんと。

    56
  100. 3531.匿名 :2024/07/22 (月)21:33
    >>3473

    結局こういう人が呼びかけてるのがおかしい
    スタバやディズニーには言わないけどマックはダメ
    最優先がと言ってる人いるけどやってる事は一緒でしょ

    69