アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1118.匿名 :2024/07/23 (火)20:59
    >>1108

    相手するのじゃなくて
    相手させられる、だよ

    78
    2
  2. 1119.匿名 :2024/07/23 (火)20:59
    >>1075

    jikookerはね
    会社はSpotify不正ジオニスト配給コンテンツをマックで薄めてそのままま今回のバージョン数もそこはかとなく薄めてほしいなぜならファンに頼らず工場で回すだけで良いので
    って、個人のただの想像ですけどね

    60
    1
  3. 1120.匿名 :2024/07/23 (火)20:59
    >>1108

    シパサー兄貴二人もいるもんね
    両方から引っ張り合いしてる

    2
    147
  4. 1121.匿名 :2024/07/23 (火)20:59

    グテユニット連呼草
    グテシパだらけやん
    あとハイブに送っておくねこの掲示板w

    4
    161
  5. 1122.匿名 :2024/07/23 (火)20:59
    >>1095

    ジミンのうっかり投稿は今始まったことじゃない

    62
    5
  6. 1123.匿名 :2024/07/23 (火)20:59
    >>1107

    無視してブロックでいいよ
    孤立させたらいい

    55
  7. 1124.匿名 :2024/07/23 (火)21:00

    グテシパの鳴き声が心地よい
    売れないものは推しても仕方ない

    1
    155
  8. 1125.匿名 :2024/07/23 (火)21:00
    >>1117

    グミシパ的にショックな発言だからなかったことにしてるんじゃないかな

    72
  9. 1126.匿名 :2024/07/23 (火)21:00

    くすくす

    166
    2
  10. 1127.匿名 :2024/07/23 (火)21:00
    >>1105

    謙遜も過ぎれば嫌味

    71
    1
  11. 1128.匿名 :2024/07/23 (火)21:00
    >>1121

    スミンしておいでよ。沢山曲あるし大変でしょ。

    69
    2
  12. 1129.匿名 :2024/07/23 (火)21:00
    >>1121

    私もさっきからずっと注意してるけど止まらないみたいだから通報対象にした

    4
    81
  13. 1130.匿名 :2024/07/23 (火)21:00
    >>1112

    自分の存在霞むからねー

    80
    1
  14. 1131.匿名 :2024/07/23 (火)21:01

    ハイブとジミンへの侮辱すご
    テテペングテシパの生息地って感じ

    2
    155
  15. 1132.匿名 :2024/07/23 (火)21:01
    >>1124

    あなたは全てのバージョン買ったの?何色が好き?

    90
    1
  16. 1133.匿名 :2024/07/23 (火)21:01

    ナムさんが言ってたように第二章ではグテユニット見たいよね
    グクとテテって音楽の好みが全然合わないってグクが言ってたからどうなるかだけど

    2
    122
  17. 1134.匿名 :2024/07/23 (火)21:01
    >>1124

    ジミンのアルバムって、グクやテテより売れたの?調べてみてw

    116
    6
  18. 1135.匿名 :2024/07/23 (火)21:01

    生息地ワロタ。巣窟って言うとバカにされるから変えてきたんかな

    90
    1
  19. 1136.匿名 :2024/07/23 (火)21:01
    >>1124

    さすがバージョンキングは違うね。

    80
    1
  20. 1137.匿名 :2024/07/23 (火)21:01
    >>1126

    いげまじゃ?

    83
  21. 1138.匿名 :2024/07/23 (火)21:01

    ユニット組みたいなんて一言もいってないのに>グテ

    3
    92
  22. 1139.匿名 :2024/07/23 (火)21:02
    >>1131

    あなたこれ書いた?どの口が言ってんの?
    1124.匿名 :2024/07/23 (火)21:00通報
    グテシパの鳴き声が心地よい
    売れないものは推しても仕方ない

    71
  23. 1140.匿名 :2024/07/23 (火)21:02
    >>1133

    音楽の好みが合わないにしがみつくみっともないミシパおばさん発見!

    99
    3
  24. 1141.匿名 :2024/07/23 (火)21:02
    >>1124

    とか余裕かましてる癖にグクミンが!おすすめトレンドに!って必死になるからダサいんだよ

    64
    1
  25. 1142.匿名 :2024/07/23 (火)21:02
    >>1124

    ふたり結果出してるのに見えないの

    101
    1
  26. 1143.匿名 :2024/07/23 (火)21:02
    >>1110

    だけどFDCのまま行くことにしました

    52
    4
  27. 1144.匿名 :2024/07/23 (火)21:02

    実力が伴ってないものは無理だから
    ニュジの方でコラボあてがってもらえるよ

    1
    60
  28. 1145.匿名 :2024/07/23 (火)21:02
    >>1131

    グクペンに言えないんだグミシパw
    テテペンに八つ当たりしないでね。グクペングミシパ大っ嫌いなんだって

    129
    2
  29. 1146.匿名 :2024/07/23 (火)21:02
    >>1137

    お笑い芸人のポスター?

    55
    5
  30. 1147.匿名 :2024/07/23 (火)21:03
    >>1132

    どんな色がすき?
    全部の色がすき
    いちばん先になくなるよ全部のクレヨン♪

    4
    32
  31. 1148.匿名 :2024/07/23 (火)21:03
    >>1103

    まぁ、あのジミンがギター弾いてる動画のスマホをグクに見せてるシーンで悟るよね
    あれは本当に気味悪かった

    114
  32. 1149.匿名 :2024/07/23 (火)21:03
    >>1137

    右の人はお母さん?

    33
    2
  33. 1150.匿名 :2024/07/23 (火)21:03

    これかいた人まさかジミンアンチがーとか被害者ぶってないよね?
    1124.匿名 :2024/07/23 (火)21:00通報
    グテシパの鳴き声が心地よい
    売れないものは推しても仕方ない

    62
  34. 1151.匿名 :2024/07/23 (火)21:03

    まだグテユニット夢見てるんだね

    2
    105
  35. 1152.匿名 :2024/07/23 (火)21:04
    >>1131

    たぶん全ペンいて呆れて笑ってるよー

    95
  36. 1153.匿名 :2024/07/23 (火)21:04
    >>1056

    違和感とかあり得ないってことじゃなくて信憑性の話をしてるんだよ。誰でも分かりやすい名前を出してるってだけで当たり前だけどジャスティンとアリアナは全く関係ないんだよ。おばあちゃん相手にするの疲れるからもうこの話やめるね

    76
    1
  37. 1154.匿名 :2024/07/23 (火)21:04
    >>1122

    そのタイミングの良い(良くない)うっかりが何回あったかって話
    意図的と思う

    71
  38. 1155.匿名 :2024/07/23 (火)21:04

    グクはやらかしと組まない
    アホすぎるしマッ◯

    1
    139
  39. 1156.匿名 :2024/07/23 (火)21:04

    アルバムの話し合いか何かでクオズでまたやろうって雰囲気の話しだしたら
    グクが2人はもうチングやったじゃんってツッコんできたんだっけ?
    ナムの話しからしてもグテでも出したいって思ってたんだろうね

    110
  40. 1157.匿名 :2024/07/23 (火)21:04
    >>1137

    グク、除隊したらやりたいこと全部やってね

    141
  41. 1158.匿名 :2024/07/23 (火)21:04
    >>1140

    てかグミシパspotifyの地雷増えてるのによくその話するなーと思ってた
    スカイダイビングした話もしてたもんね

    102
    1
  42. 1159.匿名 :2024/07/23 (火)21:04
    >>1151

    他グルヲタもグテハワイに沸いてたからグテ好きな人はライトに多いよ

    105
    1
  43. 1160.匿名 :2024/07/23 (火)21:04
    >>1137

    撮影時と同じ服着てるね

    1
    59
  44. 1161.匿名 :2024/07/23 (火)21:04
    >>1151

    グミシパ、今楽しいはずなのに全然楽しそうじゃないね

    95
  45. 1162.匿名 :2024/07/23 (火)21:04
    >>1116

    わかる ナムは昔からそうだよね
    編集できない外部の番組とか生放送とかで言ってくれるから事務所にカットされることもない

    120
  46. 1163.匿名 :2024/07/23 (火)21:05

    多分グテシパはグテのユニット望んでないと思うぞ

    22
    15
  47. 1164.匿名 :2024/07/23 (火)21:05

    ジミンのバージョン違いの話流したくてしょうがないみたいだね

    95
  48. 1165.匿名 :2024/07/23 (火)21:05

    負け犬すぎる
    ミン婆と組んだばかりに

    1
    88
  49. 1166.匿名 :2024/07/23 (火)21:05
    >>1155

    やらかしってジミンのことだよね?

    105
  50. 1167.匿名 :2024/07/23 (火)21:05

    事務所が一番嫌なのは
    Directed_by_V
    Edited_by_JK
    これだろうな
    ユニット許可したら間違いなくこの線でくるから絶対許可しないよ

    145
  51. 1168.匿名 :2024/07/23 (火)21:05

    風化させないbot

    121
  52. 1169.匿名 :2024/07/23 (火)21:05
    >>1147

    なんでごまかしてるの?買ってないの?

    32
    6
  53. 1170.匿名 :2024/07/23 (火)21:05
    >>1158

    まさに電光石火でiTunesに切り替えたよ

    55
  54. 1171.匿名 :2024/07/23 (火)21:06
    >>1140

    好みが合わないのに一番にきかせるってことが凄いよね
    ユニット実現したら良いな
    どんな楽曲になるか想像つかなくて楽しみだよ

    113
  55. 1172.匿名 :2024/07/23 (火)21:06
    >>1165

    正体表すなよ

    53
  56. 1173.匿名 :2024/07/23 (火)21:06

    グクずっと同じ服着てる
    素のグクって感じ

    1
    66
  57. 1174.匿名 :2024/07/23 (火)21:06
    >>1131

    HYBEへの侮辱か…

    82
  58. 1175.匿名 :2024/07/23 (火)21:06
    >>1170

    そしてバージョン王に君臨

    63
  59. 1176.匿名 :2024/07/23 (火)21:07

    セブンもバージョン無限だったしやっと事務所からサポートもらえたってみんな喜んでる笑

    1
    95
  60. 1177.匿名 :2024/07/23 (火)21:07
    >>1164

    あれだけここでグク馬鹿にしといて?
    都合良すぎるでしょ

    82
  61. 1178.匿名 :2024/07/23 (火)21:07
    >>1085

    色々意見はあるだろうし、そう思うのは勝手だけどメンバーを無理とか書き込むのはやめよう
    こいつらと同じになっちゃうよ

    9
    73
  62. 1179.匿名 :2024/07/23 (火)21:07
    >>1148

    グクの興味ない反応に笑っちゃった
    カメラあるのにー

    93
  63. 1180.匿名 :2024/07/23 (火)21:08
    >>1026

    ジミンがMMMで旅行があったから聞かせた言うてたやん
    つまり旅行無かったら特に会ってない→聞かせてない
    しかもフルで聞いてもいない
    グミシパ地雷案件だったね

    108
  64. 1181.匿名 :2024/07/23 (火)21:08

    X見て来た
    ホビとアミが一緒に歩く道のタグ付け投稿に
    涙溢れたホビペン素敵だね
    こんな時だからぐっときたよ

    67
    1
  65. 1182.匿名 :2024/07/23 (火)21:08
    >>1131

    正直言ってここで言われてる事本国海外グクペンが言ってる事とほぼ同じだよ
    もっとキツイのもあるよ
    グクペン限界なんすよ

    117
  66. 1183.匿名 :2024/07/23 (火)21:08

    テイラーも50バージョン
    トップなら当たり前^^

    1
    109
  67. 1184.匿名 :2024/07/23 (火)21:08
    >>1176

    いやもうバージョン王の名はジミンさんの物ですよ。あっぱれです。

    84
  68. 1185.匿名 :2024/07/23 (火)21:08
    >>1107

    見るたび失笑してる

    63
  69. 1186.匿名 :2024/07/23 (火)21:08
    >>1178

    無理な理由が全くちがうけどね

    53
  70. 1187.匿名 :2024/07/23 (火)21:09
    >>1151

    だってお手本ないとパクれないんでしょ
    あなたの為だと思うよ

    38
  71. 1188.匿名 :2024/07/23 (火)21:09

    テイラー超えのキングオブK-POP
    WoW

    76
    2
  72. 1189.匿名 :2024/07/23 (火)21:09

    グクもっとすごいサポートもらってた
    やっと同等の支援もらえた印象

    6
    98
  73. 1190.匿名 :2024/07/23 (火)21:09
    >>1183

    歌唱力も実力も追いついてないはだかの王様恥ずかしい

    80
    1
  74. 1191.匿名 :2024/07/23 (火)21:09
    >>1178

    この人って何の問題もない行動に対して無理とか言ってるよね
    それとは訳が違うわ

    75
  75. 1192.匿名 :2024/07/23 (火)21:09
    >>1188

    すごい数字叩き出してるね
    アッパレすぎる

    42
    6
  76. 1193.匿名 :2024/07/23 (火)21:09
    >>1098

    ジミンもテテとグクのユニットについて何かコメするかなと思ったらスルーしてたからあれ?とは思った グクとのユニットは譲りたくなかったのかな

    109
  77. 1194.匿名 :2024/07/23 (火)21:09
    >>1155

    情弱さん黙ってー
    恥ずかしいよ

    74
  78. 1195.匿名 :2024/07/23 (火)21:09
    >>1134

    売れたよ
    二形態で日本はグクより上

    1
    56
  79. 1196.匿名 :2024/07/23 (火)21:09
    >>1183

    なるほどお互い様だね
    でも韓国人がアメリカチャートでやったら嫌われそうだね

    7
    31
  80. 1197.匿名 :2024/07/23 (火)21:10
    >>1167

    許可しなくていいよ 
    ハイブと契約切ってからやってほしい

    71
    1
  81. 1198.匿名 :2024/07/23 (火)21:10
    >>1155

    シパサージ◯ン

    39
    3
  82. 1199.匿名 :2024/07/23 (火)21:10
    >>1148

    グクの興味のなさがまたすごかったね
    独身の若い子にうちの子見て!すごいでしょ!ってやるおばさんみたいだった

    70
  83. 1200.匿名 :2024/07/23 (火)21:10

    JK DAILYさんブチ切れてるじゃん

    90
  84. 1201.匿名 :2024/07/23 (火)21:10
    >>1196

    アメリカ人だから許される

    52
  85. 1202.匿名 :2024/07/23 (火)21:11
    >>1188

    テイラーこそバージョン元祖
    並ぶにはそれくらい必要

    73
  86. 1203.匿名 :2024/07/23 (火)21:11
    >>1183

    アルバム100万枚到達してないよ。がんばって!

    72
  87. 1204.匿名 :2024/07/23 (火)21:11
    >>1167

    そりゃ公式推しのケミも霞んじゃうからね

    88
    1
  88. 1205.匿名 :2024/07/23 (火)21:11

    バージョンほしがり屋さんの集まり?
    friendsもバージョンあったやん

    115
  89. 1206.匿名 :2024/07/23 (火)21:11
    >>1133

    グクのSpotifyちゃんと見て来て
    それから口開いて
    今のままじゃ話にならないから

    89
  90. 1207.匿名 :2024/07/23 (火)21:11
    >>1146

    ジミンの輪郭こんなだっけ?

    35
    1
  91. 1208.匿名 :2024/07/23 (火)21:12
    >>1188

    Spotifyの疑惑が霞んじゃうね
    圧倒的iTunes

    2
    64
  92. 1209.匿名 :2024/07/23 (火)21:12

    HOT100楽しみだなー

    8
    24
  93. 1210.匿名 :2024/07/23 (火)21:12
    >>1189

    そっか なぜジミンはこんなに言われるんだろう 実力?好感度?ペンの日頃の行い?

    4
    61
  94. 1211.匿名 :2024/07/23 (火)21:12
    >>1205

    いやいや、バージョンキングはジミンさんしか似合わないよ!どうぞどうぞ。

    87
    3
  95. 1212.匿名 :2024/07/23 (火)21:12

    既出かな
    デ〇クのジミンのTonight showのコメ欄、マックを叩いてディズニーコンテンツを叩かないジミンペンの話題ばかりなんだけど、歌がほとんど話題になってなくて違う話題で盛り上がってるのジミンペンのせいだよね

    あと事務所のゴリ押しやばいねって

    あのサイト、兵役中でも番組出られるんだねとかウィッグかなとか本当にアミいなそう
    兵役行く前に撮ってることすら分かってないみたい

    110
    2
  96. 1213.匿名 :2024/07/23 (火)21:12
    >>1200

    うんブチ切れておられた

    91
    1
  97. 1214.匿名 :2024/07/23 (火)21:12

    営業テテちにはたまげたわ
    ジミン全く触れないの闇

    4
    165
  98. 1215.匿名 :2024/07/23 (火)21:12
    >>1202

    テイラーは歌唱力も人気も知名度も桁違い
    このうちの一つも持ち合わせてない人がやっても滑稽なだけ

    111
    2
  99. 1216.匿名 :2024/07/23 (火)21:12
    >>1205

    バージョンキングはジミン様です 唯一無二

    82
    1
  100. 1217.匿名 :2024/07/23 (火)21:12
    >>1200

    海外グクペンみんなキレてるよ

    108
    2