アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1017.匿名 :2024/07/23 (火)20:34

    今はリミックス増える前の1種の時に1位取れてて良かったって流れにしてる
    リミックス早く出せ出せとあちこちで暴れていたくせに

    70
  2. 1018.匿名 :2024/07/23 (火)20:34
    >>997

    セーヌさん、おやすみなさい
    現実は辛いと思うから無理しないで

    58
    2
  3. 1019.匿名 :2024/07/23 (火)20:35
    >>1011

    バージョンが多くてすごいって話をしてるのはここだけじゃないよ

    99
  4. 1020.匿名 :2024/07/23 (火)20:35
    >>1001

    グテユニットないの不思議だったけど
    これもはや事務所が何度お願いしても組んでくれない可能性の方が高いでしょ
    グテそのまま事務所の言うこと聞かないでいていいよ
    ユニットほしかったけどこんな事務所に利用されるくらいなら無いでいいよ

    181
    4
  5. 1021.匿名 :2024/07/23 (火)20:35
    >>1011

    IUの事もバージョンの事もびっくりしてるだけやろ

    114
    0
  6. 1022.匿名 :2024/07/23 (火)20:35
    >>1013

    いやいや性善説はもう無理でしょ
    それこそ歌っただけのひとで何の思い入れもない携わってないアルバムになってしまう

    83
  7. 1023.匿名 :2024/07/23 (火)20:35
    >>1011

    海外アミ見てきなよ?

    みんな同じこと思うんだよ
    いつも思うけど英語読めないのかな

    98
    2
  8. 1024.匿名 :2024/07/23 (火)20:36

    テテのマックがぶっ飛んで行ったジミンのバージョン数

    10
    95
  9. 1025.匿名 :2024/07/23 (火)20:36
    >>1017

    ヤバさに気づいたのかな

    67
  10. 1026.匿名 :2024/07/23 (火)20:36
    >>1014

    旅コンテンツ撮影時でしょ
    速攻聞かせただろうね

    84
  11. 1027.匿名 :2024/07/23 (火)20:37
    >>1019

    でもグミシパ関係ない話取り上げるアカウントなんだね笑

    1
    42
  12. 1028.匿名 :2024/07/23 (火)20:37
    >>1012

    おかげでITunesポイント爆上がりでテイラー超え

    79
  13. 1029.匿名 :2024/07/23 (火)20:37
    >>1024

    テテ好きだねー

    89
    1
  14. 1030.匿名 :2024/07/23 (火)20:38
    >>941

    この人本当になんの公式コンテンツも見てないんだねという感想

    83
    1
  15. 1031.匿名 :2024/07/23 (火)20:38
    >>1027

    何ポストしようが自由でしょ

    62
  16. 1032.匿名 :2024/07/23 (火)20:38
    >>1024

    この流れ知ってたから他メン配慮なしで来ない宣言したんだろうね
    恥ずかしくてこれないよね

    104
    1
  17. 1033.匿名 :2024/07/23 (火)20:39
    >>1027

    日本語不自由って言われる人?

    31
  18. 1034.匿名 :2024/07/23 (火)20:39
    >>1004

    スキズが間に入ってるね
    さすがにこれはステイも異常なバージョン数に気付くのでは

    107
    1
  19. 1035.匿名 :2024/07/23 (火)20:39
    >>1005

    撮らせてもらえなかったら
    スタッフと訓練所まで突撃してそう

    80
    3
  20. 1036.匿名 :2024/07/23 (火)20:39
    >>1029

    おそらくテテしか見て生きてないからね

    52
    1
  21. 1037.匿名 :2024/07/23 (火)20:40
    >>1024

    テテの話とバージョンの話は全く別次元の話だよ

    75
  22. 1038.匿名 :2024/07/23 (火)20:40
    >>1020

    わざとパクった曲あてがわれそうで嫌だわ

    67
    10
  23. 1039.匿名 :2024/07/23 (火)20:40
    >>1035

    もうとてもいい人には思えません 
    すごく怖い
    でもそうかなと思うことは思い起こせばたくさんあったわ

    108
    3
  24. 1040.匿名 :2024/07/23 (火)20:41
    >>997

    ちゃんと中読んだ?グクのサインがある店で店員がミンギュとジェニと来てたって言ってたって一般人が話してるだけだよ。引リプでグクはジャスティンとアリアナと来てたって聞いた。グクのサインあるんだから本当だよってふざけてる人いて笑ったわ。それくらい信憑性ない話だよ

    126
    1
  25. 1041.匿名 :2024/07/23 (火)20:42
    >>1034

    スキズ界隈に縁のある人ぜひあのバージョン違い一覧画像を共有してあげて欲しい

    71
  26. 1042.匿名 :2024/07/23 (火)20:42
    >>1032

    今回テテとグクの応援がないのもあれって思ってるよ
    思うところがあるのかもね
    ま、今後来るかもしれないけど

    113
    1
  27. 1043.匿名 :2024/07/23 (火)20:42
    >>1038

    自作だと思うよ

    33
  28. 1044.匿名 :2024/07/23 (火)20:42
    >>1004

    21.23にBe mine
    38,40にCloser than this
    41,42にSGMD

    同じ曲が別々にランクインしておかしなことになってる
    変な登録してるから?

    47
    2
  29. 1045.匿名 :2024/07/23 (火)20:43

    今日グミシパが予告のグクみて右ハンドルも運転出来るんだねって浮かれてて腰抜かした
    今知ったのかい

    60
  30. 1046.匿名 :2024/07/23 (火)20:43
    >>1035

    グク逃げてくれ

    100
  31. 1047.匿名 :2024/07/23 (火)20:44
    >>1045

    あれ、ボンボヤでも運転してたよね?

    94
  32. 1048.匿名 :2024/07/23 (火)20:44
    >>918

    でもそんなポスト見ない
    言ってるのはぱるだけ

    3
    69
  33. 1049.匿名 :2024/07/23 (火)20:44
    >>996

    メンバー下げは禁止だよ

    17
    19
  34. 1050.匿名 :2024/07/23 (火)20:44

    テテって今後もあの写真集みたいに楽しく自由に生きると思う
    きっと近くにはグクもいると思う(変な意味ではなく)
    推しが幸せであってほしいと思うわ

    192
    2
  35. 1051.匿名 :2024/07/23 (火)20:45
    >>1047

    てかハンドルの左右変わっただけで運転出来ない人おらんやろ

    65
    7
  36. 1052.匿名 :2024/07/23 (火)20:45

    マジでグクはジミンから逃げてほしい。
    こんな世界に恥晒した状態からの旅コンテンツとか地獄すぎる。

    131
    1
  37. 1053.匿名 :2024/07/23 (火)20:45

    そんなに事務所に推されてたら、これは止めたいって言ったらその通りになりそうなのに。言わないんだろうし、やりたいんだろうな。

    84
    1
  38. 1054.匿名 :2024/07/23 (火)20:46
    >>1038

    グクとテテが歌出すとしたら二人で作った曲だと思うよ
    なにもかも自分たちでやると思う
    事務所の思惑とグテの思惑は一致しない
    だから事務所もやらせないって感じじゃないかな

    156
    2
  39. 1055.匿名 :2024/07/23 (火)20:46
    >>1035

    除隊後にコンテンツとして配信される

    19
    7
  40. 1056.匿名 :2024/07/23 (火)20:46
    >>1040

    え?アリアナとジャスティンとグクの共通点て何?もうアリアナスクーター卒業してるし韓国にも住んでないけど?
    入隊前にCKのグクミンギュジェニが一緒にご飯食べたとして全く違和感ありません
    ジャスティンとアリアナくらいあり得なかったらよかったのにね笑

    2
    123
  41. 1057.匿名 :2024/07/23 (火)20:47

    哀れなジミン、彼の努力が水の泡
    何もかも事務所お膳立てのハリボテ歌手の烙印が押された

    78
    4
  42. 1058.匿名 :2024/07/23 (火)20:47
    >>1054

    ジミンMMMではあんなこと言ってたけどグテユニット一番反対すると思うわ

    135
    4
  43. 1059.匿名 :2024/07/23 (火)20:47
    >>1007

    同期間のリリース多かったから、他artistは怒り心頭に発してるよ
    全方向を憤慨させてるね

    77
  44. 1060.匿名 :2024/07/23 (火)20:47
    >>1051

    やそうなんだけど今知ったふうだったからビックリしたって話
    そんな人がグクとジミンの妄想しまくってるの怖いよねて思ったのよ
    そんなんばっかだけど

    42
  45. 1061.匿名 :2024/07/23 (火)20:47
    >>1053

    にっこり微笑んでプロモーションについてはPDヒョンと事務所にお任せしますって言ってそう

    44
    1
  46. 1062.匿名 :2024/07/23 (火)20:48
    >>813

    あんなキモいシパシーンに飛びつくのなんて限られてると思うけど

    51
    1
  47. 1063.匿名 :2024/07/23 (火)20:48
    >>1056

    ちゃんと書き込みの文脈と意図を汲んでほしい

    56
  48. 1064.匿名 :2024/07/23 (火)20:49

    jikookタグ消し毎日相当な数なのに手動で削除してるなんてグクが本当に可哀想
    ただただストレスでしかない時間だよ
    兵役行くまではここまでグミシパ嫌ってなかったように思うけどグミシパのせいで軍の規制厳しくなって他の若い兵も不便にさせてしまったし本当に嫌気さしてそう

    105
    1
  49. 1065.匿名 :2024/07/23 (火)20:49
    >>1006

    そうかな?って使う人はモメサ

    21
  50. 1066.匿名 :2024/07/23 (火)20:49
    >>1012

    左下の画像はギャグなのかな

    36
  51. 1067.匿名 :2024/07/23 (火)20:49
    >>1058

    真ん中に割入り込むわ
    よく見る構図じゃん

    85
    2
  52. 1068.匿名 :2024/07/23 (火)20:49
    >>1056

    本気でそのテンションで噛み付いてるんだったら
    もう言葉が無いです

    73
    2
  53. 1069.匿名 :2024/07/23 (火)20:49
    >>1007

    バージョン沢山出したって聞く人買う人がいなきゃランキング上がらないでしょう?
    結局ジミンが人気見せつけたってこと

    1
    135
  54. 1070.匿名 :2024/07/23 (火)20:49
    >>1032

    こんなにあると、心を込めて準備しましたって言いづらいね

    57
    1
  55. 1071.匿名 :2024/07/23 (火)20:50
    >>1069

    人気投票じゃないんだよ音楽は

    93
    2
  56. 1072.匿名 :2024/07/23 (火)20:50
    >>1058

    しかも裏で反対すると思う

    84
    3
  57. 1073.匿名 :2024/07/23 (火)20:50
    >>131

    こわっ…
    サポの「私達は大丈夫」って、パパと釜◯絡みのお偉いさん達とハ◯ブがつながってて、ジミンを協力にプッシュしてくれてるからかと思ってたけど違うんか…
    なんかイヤ〜な感じ

    74
    3
  58. 1074.匿名 :2024/07/23 (火)20:50
    >>1056

    それまた思い込みで言い続ける気マンマンじゃん

    36
  59. 1075.匿名 :2024/07/23 (火)20:51
    >>1024

    マックに必死なのは大半がjikookerなのでハワイのグテに嫉妬&不正疑惑記事の火消し&ディズニーを問題視されたくない
    こんなとこでしょ

    123
    3
  60. 1076.匿名 :2024/07/23 (火)20:51
    >>1069

    効率的な工場発注リストだから人気は関係ないよ24時間営業で回る

    85
    1
  61. 1077.匿名 :2024/07/23 (火)20:51
    >>1058

    3人でやろうって言い出すと思う

    76
    4
  62. 1078.匿名 :2024/07/23 (火)20:51
    >>1058

    グテユニットについて言及してたのナムさんじゃないの?

    106
    1
  63. 1079.匿名 :2024/07/23 (火)20:51

    ハイブハンサムランキング1位を彷彿とさせるわ

    80
  64. 1080.匿名 :2024/07/23 (火)20:51
    >>1058

    私もそう思う
    ナムに食いぎみに被せてきてた
    あれ見てハイブにいる限りグテユニットは無いと確信した

    126
    1
  65. 1081.匿名 :2024/07/23 (火)20:52
    >>1051

    私はできない
    ウインカーの代わりに窓拭きして笑われたし

    23
    2
  66. 1082.匿名 :2024/07/23 (火)20:52
    >>1077

    不協和音すぎる

    49
    2
  67. 1083.匿名 :2024/07/23 (火)20:52
    >>1069

    バージョンキングジミンおめでとう

    56
    1
  68. 1084.匿名 :2024/07/23 (火)20:52
    >>1077

    それだとジン無視してて嫌だな
    そしてボカラユニットになる

    40
    1
  69. 1085.匿名 :2024/07/23 (火)20:52

    もうジミン無理だわごめん

    110
    5
  70. 1086.匿名 :2024/07/23 (火)20:52
    >>1072

    グテユニット出たら自分吹っ飛ぶもんね

    110
  71. 1087.匿名 :2024/07/23 (火)20:52
    >>1072

    ナムがグテって名前出したときかぶせ気味に来たもんね

    119
  72. 1088.匿名 :2024/07/23 (火)20:52
    >>820

    人気を過信したかな

    46
  73. 1089.匿名 :2024/07/23 (火)20:53
    >>1069

    こうやってわざわざ言い聞かせに来てくれるけど通じると思ってるのが面白い

    82
    1
  74. 1090.匿名 :2024/07/23 (火)20:53
    >>1040

    グク来たし、ジェニとミンギュも来たんじゃない
    三人一緒かなんか言ってない

    4
    63
  75. 1091.匿名 :2024/07/23 (火)20:54
    >>1056

    てかダンチャレが表に出て交流見えてから出てきた話し?それともそれが先の話し?

    40
  76. 1092.匿名 :2024/07/23 (火)20:54
    >>1020

    ユンギが下2人にだけサラハンダメール送ってたのって、事務所からの何となく感じる圧迫とかがあったからかな
    ユニット組みたいって言ってもさせてもらえない

    15
    25
  77. 1093.匿名 :2024/07/23 (火)20:54
    >>1070

    心を込めて準備した物を第二のアッパがジミンすきすきだいすきで量産してくれました

    46
  78. 1095.匿名 :2024/07/23 (火)20:55
    >>1080

    そう考えるとテテのポテトの荒れ具合みて急遽投稿うっかり配慮不足説有りうるかも…

    6
    42
  79. 1096.匿名 :2024/07/23 (火)20:55
    >>1088

    事務所のおじさん達が一番世界のBTS!と思ってるのかも
    キツイな

    56
  80. 1097.匿名 :2024/07/23 (火)20:55

    グテでレフライみたいな曲とMVきたらバズると思う

    98
    3
  81. 1098.匿名 :2024/07/23 (火)20:55
    >>1087

    僕はメンバー全員とやりたいです
    ナムのグテユニ案はスルー

    135
    1
  82. 1099.匿名 :2024/07/23 (火)20:55
    >>1092

    ここまで来ればグテが絡むと会社から注意が入るってのも嘘じゃないかもな
    明らかにおかしい時期があった

    137
    2
  83. 1100.匿名 :2024/07/23 (火)20:55
    >>1092

    そんな浅い話じゃないと思うよ
    バージョンジミンさんのペンにはわからないだろうけど

    69
    2
  84. 1101.匿名 :2024/07/23 (火)20:56

    グクがグテユニットやりたかったらとっくの昔に出てるよ

    4
    175
  85. 1102.匿名 :2024/07/23 (火)20:56

    ここに来てジワジワくる
    「準備したものが本当に少ないんです」

    177
    1
  86. 1103.匿名 :2024/07/23 (火)20:56
    >>1093

    我が子のお誕生日を盛大に祝うタイプの親なんだね笑

    64
  87. 1104.匿名 :2024/07/23 (火)20:56
    >>1097

    あ!それかわいいね
    それいいわ

    89
    1
  88. 1105.匿名 :2024/07/23 (火)20:56
    >>1102

    大量やんけ

    109
    1
  89. 1106.匿名 :2024/07/23 (火)20:57

    凄い荒れまくってるあちこちで

    93
    2
  90. 1107.匿名 :2024/07/23 (火)20:57

    バージョンやたら多いのはもはやハイブなので百歩譲って仕方ないけど、それで記録出してKINGだの王者だの真のグローバルスターだの唯一無二だの言ってるジミンペン見かけるのが嫌

    132
    1
  91. 1108.匿名 :2024/07/23 (火)20:57
    >>1101

    シパサー兄貴の相手するのに忙しいんだよ

    94
    4
  92. 1109.匿名 :2024/07/23 (火)20:57

    グテユニット別に求めてない
    理不尽な目にあうのはテテだから

    99
    15
  93. 1110.匿名 :2024/07/23 (火)20:58
    >>1064

    元凶の兄は優雅にPX兵
    多分最初からコネあったんだろうなと今は思う

    138
    10
  94. 1111.匿名 :2024/07/23 (火)20:58
    >>1102

    冗談だったのかな
    ジミン時々派手にスベっちゃうから

    57
    1
  95. 1112.匿名 :2024/07/23 (火)20:58

    ジミンが一番グクとテテのユニット嫌がってるのかもね。

    171
    3
  96. 1113.匿名 :2024/07/23 (火)20:58
    >>1101

    サポが普通に混ざっている 笑う

    86
    1
  97. 1114.匿名 :2024/07/23 (火)20:58
    >>1101

    事務所がOK出してくれたらとっくに出てたよね

    108
    2
  98. 1115.匿名 :2024/07/23 (火)20:58
    >>1102

    ジョングクはキモいコンテンツ付き合わされて満足にソロ活できなかったのに

    121
    3
  99. 1116.匿名 :2024/07/23 (火)20:58
    >>1080

    ちょっと話違うけど、ナムはいつもテヒョンがバンタン人気に果たした役割をちゃんと言葉にしてくれるから好き
    割と事務所の売り方針とは関係なく正直に言ってくれる

    185
    2
  100. 1117.匿名 :2024/07/23 (火)20:58
    >>1101

    グクがどう思ってるか何で知らんの?
    公式コンテンツくらい見なさいよ

    137
    1