アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 812.匿名 :2024/07/23 (火)19:19
    >>798

    最終的に各方面からこう言われて矢面に立たされるのは事務所ではなく生身のジミンなんだよなあ どうするつもりなんだろ
    グクどころか諸々でテイラーを超えろと言われかねない きつすぎる

    85
  2. 813.匿名 :2024/07/23 (火)19:20

    Disneyは無断使用できないからシパシーンを予告動画に入れて拡散しやすくしてるんだろうね
    抱きつきゃ喜ぶだろって
    ジミンペンはバカにされてるとは思わないのかな

    133
  3. 814.匿名 :2024/07/23 (火)19:21
    >>704

    おじさんたちの嫉妬しつこいし粘り気があるんだなって思った
    女の嫉妬より男の嫉妬の方が本当は怖いんだよ
    特に名声や権力が絡むとね

    110
  4. 815.匿名 :2024/07/23 (火)19:22
    >>812

    他メンに飛び火しなきゃそれでいいわ

    87
  5. 816.匿名 :2024/07/23 (火)19:22

    ADORとの確執の件はミンヒジンの手腕が気に食わないおじさん達の嫉妬だったのか

    140
  6. 817.匿名 :2024/07/23 (火)19:22
    >>810

    急に何言い出してんの

    58
  7. 818.匿名 :2024/07/23 (火)19:22
    >>815

    他メンどころかバンタンに飛び火しそうだけど

    89
  8. 819.匿名 :2024/07/23 (火)19:23
    >>818

    それだけが嫌だ

    65
  9. 820.匿名 :2024/07/23 (火)19:24

    テイラーもやってるからやりましたって感じなのか?正直テイラーと同じ土俵に立ってると思い込んでることがおかしいよ

    116
  10. 821.匿名 :2024/07/23 (火)19:25
    >>788

    グテシパ的にはウガ森のパジャマをグクに着せてスノボの話があったから描いたって感じなのかな
    このイラスト自体いつ投下したものだろう

    57
  11. 822.匿名 :2024/07/23 (火)19:26
    >>802

    何言ってんの?
    作詞作曲についてはみんなしてるし、なんならビジュアルだってジンテテグクみんな表記してもいいくらいだよ
    それぞれ被らないように配置しただけ

    63
    5
  12. 823.匿名 :2024/07/23 (火)19:26
    >>765

    さすが。グミ貼るためにプライド捨ててtaekookタグ平気で付けるだけの事はある

    91
  13. 824.匿名 :2024/07/23 (火)19:27
    >>821

    見てきたけど、パジャマのほうは2022年みたい

    84
  14. 825.匿名 :2024/07/23 (火)19:28
    >>802

    絶対そう思う
    もしくはラプラ全く知らないボカラペン

    6
    25
  15. 826.匿名 :2024/07/23 (火)19:28
    >>809

    なのにグミシパは鼻息荒くして喜んでるのかな可哀想

    83
  16. 827.匿名 :2024/07/23 (火)19:28
    >>717

    そんな無責任なの?

    38
  17. 828.匿名 :2024/07/23 (火)19:29
    >>824

    となるとやっぱりウガ森のパジャマを着せたんだね

    71
  18. 829.匿名 :2024/07/23 (火)19:29
    >>813

    配信始まったら拡散できないからか
    色々無理やり方が気持ち悪い

    70
  19. 830.匿名 :2024/07/23 (火)19:29
    >>822

    まあ確かに作詞作曲、リーダーシップと英語力、バラエティ、ダンス、ビジュアル、ファッション、ボーカル
    これらをジミン担当ってしたらダンス以外は違和感あるよね

    27
  20. 831.匿名 :2024/07/23 (火)19:29

    ナム今日もストーリー来てくれたね
    LOST!のMVが評価されてて嬉しい

    94
  21. 832.匿名 :2024/07/23 (火)19:29

    コンテンツの話しはコンテンツ板移動してね

    25
  22. 833.匿名 :2024/07/23 (火)19:30
    >>810

    通報釦押しました

    51
  23. 834.匿名 :2024/07/23 (火)19:30
    >>816

    日頃から卑怯なことばかりしてたからかなり悔しいだろうね
    そんなことしなくても勝負できるって証明されちゃってさぁ

    64
  24. 835.匿名 :2024/07/23 (火)19:30

    この絵師よりポールの新作の方が好み
    新作はソフトアートだから通報対象じゃないよ
    ちなみにポールはレインボーキティも最初から2人で商品棚から選んでる絵を2月に描いてる
    どっちかが買ったとかクレーンゲームで取った噂には惑わされてない

    3
    87
  25. 836.匿名 :2024/07/23 (火)19:30
    >>826

    むしろグテシパの夢をグミで実現みたいな煽りに使ってるみたいだね
    おめでたいな
    会社がグミのケミ売りシパ媚びにグテシパ絵を参考にしてる可能性が出てきたのに

    120
  26. 837.匿名 :2024/07/23 (火)19:31
    >>826

    意味わからんよね
    結局何もかも事務所の演出、しかもシパコンテンツにするための演出なのに
    それってグミは演出ってことにしかならない

    54
  27. 838.匿名 :2024/07/23 (火)19:31
    >>788

    アイユに続いてテテまでジミンに見えだしたのか
    全てに置いて程々と言う言葉を知らんのか

    87
  28. 839.匿名 :2024/07/23 (火)19:31
    >>834

    バンタンを引き合いに出したのは間違いだしそこはミンヒジンに言いたいことはあるけど、要はそういうことだろうね

    24
    2
  29. 840.匿名 :2024/07/23 (火)19:31

    ていうかテテの無印のチェックパジャマって結構昔から来てなかった?
    それこそ2019年とか
    公式ツイッターに自撮り載せてた記憶あるよ

    82
    1
  30. 841.匿名 :2024/07/23 (火)19:32

    もうカオスすぎて何が何だか

    66
    1
  31. 842.匿名 :2024/07/23 (火)19:32
    >>836

    パジャマは知らんけどスノボは普通にプラベで実現してね?
    というかスノボグテがあったからあのイラストなのではと思うんだけど、グミシパってアホなのかな

    125
  32. 843.匿名 :2024/07/23 (火)19:33
    >>822

    だったらなんでユンギ1番上に持ってきたの?
    ナムとジンへのリスペクトが足りないよ
    ビジュがみんなかぶってると思うならテテはファッションだけでいいのでは?
    だからテギペンだよねって言いました

    5
    103
  33. 844.匿名 :2024/07/23 (火)19:33
    >>840

    もともとシーグリかウィンパケかで普通にクオズオソロで着てるよ

    28
  34. 845.匿名 :2024/07/23 (火)19:33
    >>842

    ウガ森があってのあのパジャマイラスト
    スノボあってのあのイラストなだけかと
    アホだね

    93
  35. 846.匿名 :2024/07/23 (火)19:34
    >>844

    グクも似たようなパジャマは過去着てるよ

    4
    0
  36. 847.匿名 :2024/07/23 (火)19:34

    ハイブに物申す人いないんだろうね。もうやりたい放題で今さえよければいいった感じ。株価めっちゃ下がってるし

    76
  37. 848.匿名 :2024/07/23 (火)19:34

    フォロワー4桁のグクペンさん、30人くらいしかフォロワーいなかった頃から見てた
    ジミンペンは嫌いだろうな
    でも当時ジョングクを批判していた人達に謝ってほしいというのはまともな意見だよ

    109
    1
  38. 849.匿名 :2024/07/23 (火)19:35
    >>839

    やってるメンバーいるなら何も言えんね

    37
    1
  39. 850.匿名 :2024/07/23 (火)19:35
    >>761

    そもそも聞かれてもいなそう

    4
    42
  40. 851.匿名 :2024/07/23 (火)19:35
    >>842

    うんうん私もそう思った
    なのにとかしてるグミシパ恥ずかしいね笑

    20
    1
  41. 852.匿名 :2024/07/23 (火)19:35
    >>843

    めんどくさいって言われん?

    53
  42. 853.匿名 :2024/07/23 (火)19:36
    >>843

    ?マジで意味わからん
    最初に作詞作曲でナムユンギって書いてたけどナムのリーダーシップや英語力も唯一だからそっち書こうと思ってナムを消して下に書いただけだけど
    というかそれでユンギペンと思われるならまだわかるんだけどなんでテギペン??
    コール順に名前書かなきゃリスペクトが足りないと思われるなんて知らなかったわ

    72
    4
  43. 854.匿名 :2024/07/23 (火)19:36

    グテシパがお気に入りのパジャマはぞうさんカップルパジャマです

    66
  44. 855.匿名 :2024/07/23 (火)19:36
    >>802

    てか先の人何ペンとか言ってなくね?
    興奮しまくりだなどした

    33
    2
  45. 856.匿名 :2024/07/23 (火)19:36
    >>846

    切り取ってなんでもテテペンのせいにされるのでコンテンツ板移動して

    51
    5
  46. 857.匿名 :2024/07/23 (火)19:36

    曲だけじゃなくシパ絵もパクるのかHYBEは

    78
  47. 858.匿名 :2024/07/23 (火)19:36
    >>845

    パジャマの方のジクッカーはshaineの別垢だね
    あいつ本気で狂ってんね

    74
  48. 859.匿名 :2024/07/23 (火)19:36
    >>847

    ハイブはスルーしていれば時間が解決してくれるって思ってる節があるんだよな

    62
  49. 860.匿名 :2024/07/23 (火)19:36
    >>852

    しつこい人だからレスするのやめた方がいいよ

    34
  50. 861.匿名 :2024/07/23 (火)19:37
    >>856

    レス先間違えてない?

    8
    2
  51. 862.匿名 :2024/07/23 (火)19:38

    とりあえずジミンのバージョン違いについて他グル、他界隈からの反応も知りたいね

    65
    0
  52. 863.匿名 :2024/07/23 (火)19:38
    >>810

    ここ言うのを突然言い出すのは何か落されるか落とそうとしてる時

    66
    8
  53. 864.匿名 :2024/07/23 (火)19:38
    >>843

    興奮して顔真っ赤にして怒ってそ
    血圧上がるよ?

    34
    3
  54. 865.匿名 :2024/07/23 (火)19:39
    >>863

    話を逸らしたいのかと思ってた

    29
  55. 866.匿名 :2024/07/23 (火)19:39
    >>861

    とにかく移動すればよくない?

    13
  56. 867.匿名 :2024/07/23 (火)19:40
    >>689

    わたしもです
    ゴールドのキラキラ衣装とそれに負けないキラキラしたプラチナブランドのテテがforusのエンディングと共にいつでも脳内再生される
    これはいつまでも
    テテペン幸せです

    132
    2
  57. 868.匿名 :2024/07/23 (火)19:40

    ハンテオ、今日の枚数は1万超えだけどこんなんじゃ全然ミリオンいかないね。

    66
    2
  58. 869.匿名 :2024/07/23 (火)19:41
    >>843

    あコンテンツかめんどいの出てきたな

    22
  59. 871.匿名 :2024/07/23 (火)19:41
    >>867

    ソロアルバムよかったね

    81
  60. 873.匿名 :2024/07/23 (火)19:42
    >>867

    そしてテテのアルバムは今もなお売れているね 中国1位今見たけどすごいね あとフレンズも売れてた おめでとう

    153
  61. 874.匿名 :2024/07/23 (火)19:42
    >>821

    見てきたらスノボのは去年の12月だった
    この絵は大丈夫なやつだけど、
    たまに通報してるアカウントでグテシパ絵師だよ
    事務所はここから真似するなら今回のコンテンツ、明らかにシパ狙ってると思うよ
    ほかにもかぶるの出てくるかもね

    みんな事務所を信頼しすぎだな

    97
  62. 875.匿名 :2024/07/23 (火)19:43

    ハントちょっと見ない間に12000になってたけどこれもイベントの売上かな?
    月曜より火曜が増えるって珍しい気がする

    あ、上にもハントのこと話してる人いたね

    20
    3
  63. 876.匿名 :2024/07/23 (火)19:43
    >>868

    もう無理そうね

    30
    2
  64. 877.匿名 :2024/07/23 (火)19:43
    >>131

    相当ヤバい
    深い闇だよ、ジミンの周り
    怖いんだけど

    104
  65. 878.匿名 :2024/07/23 (火)19:44

    グテシパの猿真似で喜べるグミシパって真性の馬鹿だな

    98
  66. 879.匿名 :2024/07/23 (火)19:44
    >>863

    話題変えたいからに決まってんじゃん

    40
  67. 880.匿名 :2024/07/23 (火)19:44
    >>844

    スノボは?

    11
  68. 881.匿名 :2024/07/23 (火)19:44
    >>867

    もうじき1年になるけどまだ毎日聴ける

    105
  69. 882.匿名 :2024/07/23 (火)19:45
    >>878

    前からグテシパのパクリしてなかったっけ
    ラッコか誰か名前だけ入れ替えた話持ってきたとか

    50
  70. 883.匿名 :2024/07/23 (火)19:45
    >>404

    私の推しじゃなくてよかったと心の底から思う

    91
    1
  71. 884.匿名 :2024/07/23 (火)19:45

    なんでジミーファロンはスルーされてんの?

    9
  72. 885.匿名 :2024/07/23 (火)19:45
    >>868

    リミックスも買わないといけないしね

    12
  73. 886.匿名 :2024/07/23 (火)19:46
    >>813

    ゲヘゲヘ興奮したミシパの食料になっちゃうんだろうな。ほんとジミン可哀想。
    興奮しそうな空ばぁとかお銀さんとかちゃこばぁとか揃ってるわ

    1
    38
  74. 887.匿名 :2024/07/23 (火)19:46
    >>874

    事務所はジミンをどうしたいんだろう。
    30近くのいい歳した男性のシパ売りコンテンツといいバージョン違いを出すことによりテイラー超えさせたりさ。
    これ、叩かれるようになったら旅コンテンツも嘲笑されるんじゃないの。

    70
    1
  75. 888.匿名 :2024/07/23 (火)19:47
    >>883

    ミシパ酷すぎてあれが仲間じゃなくて良かったとは毎日心底思ってる

    83
  76. 889.匿名 :2024/07/23 (火)19:48

    あのグテシパ絵師って過去にクキタタぬい使ったセクハラ投稿リポストしてるからここでも通報ってなったよね

    4
    23
  77. 890.匿名 :2024/07/23 (火)19:49
    >>885

    むしろ、アルバムはいいからリミックス用に予算取っておくように指令がきてたのかもよ

    33
  78. 891.匿名 :2024/07/23 (火)19:49
    >>886

    ジミンはやりたくてやってるんだから可哀想は違うよ

    100
    1
  79. 892.匿名 :2024/07/23 (火)19:49
    >>891

    ジミンの企画だもんね

    94
    3
  80. 893.匿名 :2024/07/23 (火)19:50

    もうミリオンは無理なんじゃないの?
    ここに来たプロのジミンペンの読みが当たってたね

    51
  81. 894.匿名 :2024/07/23 (火)19:50
    >>889

    知らない。クッキーとチミー使って吐き気催すような人形劇してるセクハラミシパは何度も話題になってるけど

    60
    2
  82. 895.匿名 :2024/07/23 (火)19:53

    音盤や売上より架空の記録を狙いに行った感じなんだね。

    48
    1
  83. 896.匿名 :2024/07/23 (火)19:53
    >>802

    文句言ってないメンのペン丸出しなんだけど
    おそらくジンがバラエティってだけで怒ったコンテンツのグクジンチムアクゲのあの人だね

    31
    2
  84. 897.匿名 :2024/07/23 (火)19:54
    >>843

    親戚のおばさんかと思うくらい口調が一緒wうざ

    43
    2
  85. 898.匿名 :2024/07/23 (火)19:54
    >>887

    それはそれで自業自得じゃない
    旅コンテンツは進んでやってるんだし

    58
  86. 899.匿名 :2024/07/23 (火)19:54

    ジミンの歌やダンスは魅力的なところもあるのかもしれない。でもテイラーや他の売れてる歌手とはレベルや知名度が違う。
    BTSのダイナマイトやセブンみたいに世界が知ってる曲でもない。
    あんな売り方して良い成績残しても、ジミンやKPOP自体がバカにされるよ。
    これでもジミンは嬉しいのかな。

    91
    2
  87. 900.匿名 :2024/07/23 (火)19:54

    今X見てたんだけどジミンと女性ダンサーの絡みの部分、ジミンの手が胸に当たってるように見える
    絡みが濃すぎてジミンペンが沢山拗らせてた笑

    5
    57
  88. 901.匿名 :2024/07/23 (火)19:54
    >>765

    グクはそのままでテテ消してジミンに変えたってこと?
    なんか怖いよ
    ジミンはテテになりたいの?

    107
    8
  89. 902.匿名 :2024/07/23 (火)19:54
    >>875

    月曜日に会場販売だったからじゃないかな
    1日ズレる

    17
    0
  90. 903.匿名 :2024/07/23 (火)19:55
    >>902

    ってことは木曜日の売り上げは初動に間に合わないってことか

    21
    2
  91. 904.匿名 :2024/07/23 (火)19:56
    >>893

    で、その人がAppleを狙うことも予想してたと

    37
  92. 905.匿名 :2024/07/23 (火)19:56
    >>901

    もはやホラー

    83
  93. 906.匿名 :2024/07/23 (火)19:57
    >>905

    あの子のものは私のもの
    フレネミージミン

    64
    7
  94. 907.匿名 :2024/07/23 (火)19:57
    >>903

    そこは同にから間に合わせそう

    9
    1
  95. 908.匿名 :2024/07/23 (火)19:57
    >>892

    ジミンはtaekookとtaekookerを潰したいのかな
    あ、それグミシパじゃん

    90
    6
  96. 909.匿名 :2024/07/23 (火)19:57
    >>886

    可哀想なのはグクとグクペン

    110
    1
  97. 910.匿名 :2024/07/23 (火)19:57
    >>904

    どうだろうね。その辺までは言及してなかったよ。
    こんなことになるなんて予想つかなかったんじゃないかな。

    16
  98. 911.匿名 :2024/07/23 (火)19:57
    >>903

    アミデーのは間に合わないね
    でももうそれもどうでもよくなる程の祭りでしょ

    31
  99. 912.匿名 :2024/07/23 (火)19:58

    純粋に推し活して楽しみたいのに何か色々見たくない部分が見え隠れしてるよね今
    早く7人でオーロラ旅行行ってほしいなぁ写真1枚だけでいいから共有してもらえたら嬉しいなぁテテがオーロラ旅行の話をしてる時にチラッと映ったユンギの顔がたまらなく好き

    92
    2
  100. 913.匿名 :2024/07/23 (火)19:58
    >>908

    でもそれならあのプリクラ載せないと思う。

    75
    7