アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 611.匿名 :2024/07/23 (火)18:02

    出したバージョンの数でテイラーに勝ったってこと?
    えっとそれってネガティブな事なのではないの?(小声)

    113
    1
  2. 612.匿名 :2024/07/23 (火)18:02
    >>597

    偶然があまりに多いと偶然といえなくなるよね
    いつもジミンだけ不具合が起きないように全て調整されてるし

    バンタンの人間味が好きで推してきたのに、ハイブとジミンまわりだけ様子がおかしくてどんどん馴染めなくなってるわ

    138
    1
  3. 613.匿名 :2024/07/23 (火)18:02
    >>602

    そういう意味の王者だったのね
    納得しました
    ただ奥ゆかしさはない

    90
    3
  4. 614.匿名 :2024/07/23 (火)18:02
    >>609

    iTuneが突出してるね

    62
    1
  5. 615.匿名 :2024/07/23 (火)18:03
    >>611

    アメリカの音楽業界に喧嘩売ったといっても過言ではないと思う

    142
    2
  6. 616.匿名 :2024/07/23 (火)18:03
    >>611

    そうだよ
    だからやりすぎ言われてる

    107
    1
  7. 617.匿名 :2024/07/23 (火)18:03
    >>502

    でも結局傲慢なのは変わらないわ
    他メンの応援は知らんぷりで私は軍にいるから気をつけてますって
    慎重も何も前から来なかったし、約束した日も来なかった
    久しぶりに来た日は他メンのセンイル
    やっぱり傲慢だわ

    144
    2
  8. 618.匿名 :2024/07/23 (火)18:04

    ジミン悪い意味でケーポップ終わらせるね

    128
    5
  9. 619.匿名 :2024/07/23 (火)18:04
    >>609

    ほんとだ
    これテイラーVSスクーターの事もあるし凄い事になりそう
    こわっ

    130
    2
  10. 620.匿名 :2024/07/23 (火)18:05
    >>615

    まじでKポにトドメ刺す気かな

    101
    2
  11. 621.匿名 :2024/07/23 (火)18:06

    Spotifyの抜け穴的登録方法ってスクーターからアドバイスもらってたりして

    62
    3
  12. 622.匿名 :2024/07/23 (火)18:07
    >>514

    経営陣がおかしいんだと思う
    数字マニアとメディアプレイのサイコパス
    でも、裁判はよわよわ

    111
  13. 623.匿名 :2024/07/23 (火)18:07

    シビアな世界だからもちろん業績も大事だけど、多方面から信頼失うのとやっていけなくなるだろうに、、浅はかすぎないか

    101
  14. 624.匿名 :2024/07/23 (火)18:08
    >>612

    あ、ソレソレソレソレ
    でも、そんなの関係ねぇ!

    by ピドク

    54
  15. 625.匿名 :2024/07/23 (火)18:08
    >>613

    むしろ真逆だよね
    ジミンは負けず嫌いの野心家だよな
    ここ認めないから話がおかしくなる

    最近の謙遜や低浮上は何かしらの後ろめたさだったのかな

    108
    3
  16. 626.匿名 :2024/07/23 (火)18:09

    少し前ならHYBEも何か考えがあってやってるんだろうなと思えたけど、今だと多分なんの考えも無しにやってるだろうなと思ってしまう。

    90
  17. 627.匿名 :2024/07/23 (火)18:09
    >>609

    これからジミン露出するたびこの成績紹介に使われるんだろうね
    なんか色々心配になる

    4
    34
  18. 628.匿名 :2024/07/23 (火)18:09
    >>404

    いや、逃げないで見て欲しい
    自分のファンダムがどうなってるのか
    他メンのファンダムがどう思ってるのか
    他メンアンチしてる自分のファンダムを見てほしい
    昨日自分が投稿した内容についてアミがどう思ってるのか

    知ってると思うけどね

    145
  19. 629.匿名 :2024/07/23 (火)18:09
    >>507

    プライドはどこに行ったんだろう
    こんな事されたら、確実にファンダムの崩壊へもつながる

    110
  20. 630.匿名 :2024/07/23 (火)18:11

    これ絶対テイラーファンにまたあのアンコ生歌が大拡散されるじゃん

    118
    2
  21. 631.匿名 :2024/07/23 (火)18:11

    音楽やる人間としての美学とか矜持はないのかね
    数字出せる方法知っててもやらない人との差よ…

    110
  22. 632.匿名 :2024/07/23 (火)18:12

    何かもう、一周回ってジミンとピドク大好きになった笑
    いっそ清々しいわ

    3
    114
  23. 633.匿名 :2024/07/23 (火)18:12
    >>631

    韓国人っぽいなとは思うわ

    47
    1
  24. 634.匿名 :2024/07/23 (火)18:12

    旅コンテンツビハ3話分あるってよ
    メンバー2人しかでないのにビハ必要?

    14
    58
  25. 635.匿名 :2024/07/23 (火)18:13
    >>632

    え、それはないわ

    64
  26. 636.匿名 :2024/07/23 (火)18:13

    結局ジミンは過大なビルボの成績が重圧になったとか言いながら更にすごい虚偽に塗れるんだねー
    言ってた謙虚な言葉は違ったんだね

    107
  27. 637.匿名 :2024/07/23 (火)18:13
    >>634

    合計11回ってこと?

    58
    1
  28. 638.匿名 :2024/07/23 (火)18:13

    元々歌が上手なメンバーは機械で触る必要もないから、P犬とシヒョクが何かしてあげられることがあまりないんだけど
    レコーディングの様子見ててわかるように、ワンフレーズ歌うだけでも大変なジミンと作業すると作業の達成感が他のメンバーたちとはかなり違うと思う
    P犬とシヒョクの能力を認めさせるために
    ジミンは一番理想的な選択なんだよ
    ジミンのパートを増やして自分達の好みに仕立てる為にユンギをアルバムPDから外したんだし

    79
  29. 639.匿名 :2024/07/23 (火)18:13
    >>625

    謙遜はパフォーマンスだと思ってる
    同時に他メン下げる時あるから
    タリョラの自分の服で他メン着せ替える時の謙遜とジン下げのこと忘れない
    自分はちゃっかり、そんなことないよ、ジミンはバランスいいよとか言われちゃって

    89
    3
  30. 640.匿名 :2024/07/23 (火)18:14

    凄いもの見せてもらった気はする
    ゲリラ広告じゃなくてゲリラAppleだもん
    あのリンゴ齧ったの絶対ハイブ

    73
  31. 641.匿名 :2024/07/23 (火)18:14

    こんなこと言うのもなんだけど、これジミンペンみたいなとにかく一番がいい!っていうペンが付いてるからこそできたのかもね。
    他ペンだったらまず推しを使ってなんてことするんだってブチ切れると思う。

    126
  32. 642.匿名 :2024/07/23 (火)18:14
    >>632

    元から大好きなくせに

    61
  33. 643.匿名 :2024/07/23 (火)18:15
    >>609

    無知でごめんね
    何ランキングなんだろ

    12
  34. 644.匿名 :2024/07/23 (火)18:16

    これ正しい意味で本当にジミンがkpopを終わらせるかもね

    73
  35. 645.匿名 :2024/07/23 (火)18:16
    >>643

    デジタルアーティストランキングってやつかと
    これテイラーが最近ずっと1位だったらやつじゃないかなぁ
    それをジミンが破っちゃった

    69
  36. 646.匿名 :2024/07/23 (火)18:17
    >>639

    それって何だっけ?
    初期のころの企画?

  37. 647.匿名 :2024/07/23 (火)18:18
    >>634

    きめー。ビジネスすぎて笑える

    78
  38. 648.匿名 :2024/07/23 (火)18:19
    >>646

    そこまで初期でもなさそうだけど、自分の服で1コーデ作って他メンがそれ着てファッションショー
    誰のコーデになるかはクジだったと思う

    14
  39. 649.匿名 :2024/07/23 (火)18:20
    >>638

    え、そうなの?いつからかな?
    バンタンが初受賞した時にナムとユンギが抱き合って喜んでるの見たけど

    8
  40. 650.匿名 :2024/07/23 (火)18:20
    >>636

    言葉とやってる中身が違うんだよね
    でも近くにいる人はわりと騙されるんだろうな

    53
    5
  41. 651.匿名 :2024/07/23 (火)18:20

    この振りで生歌、少しもブレない声量、最後の高音ブリッジ、とんでもないよ、ジミンが歌い方を1から学んだのめちゃくちゃ伝わるよ泣いてるよあたし

    3
    128
  42. 652.匿名 :2024/07/23 (火)18:21
    >>640

    うまいね

    28
    1
  43. 653.匿名 :2024/07/23 (火)18:21

    メンバーどう思ってんのこれ

    89
  44. 654.匿名 :2024/07/23 (火)18:22

    100歩譲ってバージョン違いは実際に曲として存在するからいいけど(合算されるのは納得いかないとしても)、全く同じ曲が登録のやり方で違う曲扱いになるのは明らかにおかしいよね(しかもチャートや再生回数は合算)

    80
  45. 655.匿名 :2024/07/23 (火)18:22

    限度を知らないハイブ

    81
  46. 656.匿名 :2024/07/23 (火)18:23
    >>641

    お互いwinwinなのかもね
    クリエイティブに興味ない
    数字と王冠が大事

    81
  47. 657.匿名 :2024/07/23 (火)18:24
    >>651

    流石バージョンキングだね。すごいすごい。

    41
  48. 658.匿名 :2024/07/23 (火)18:25
    >>653

    兵役中だからこそできたんじゃないかな。

    50
    2
  49. 659.匿名 :2024/07/23 (火)18:25
    >>645

    もしやケーポ初?
    今回はこれ狙いだったのかな

    46
  50. 660.匿名 :2024/07/23 (火)18:26
    >>628

    見てるし知ってると思う
    アミとジミンという個人で向き合う事が出来ないからこうなってしまってるし、もう手がつけられないから今の軍人という立場を盾に逃げてる
    いよいよヤバいって思った時せめて1人で向き合ってくれたら良いね
    バンタンの看板を背負ってると言ってたなら、他メン盾にせず巻き込まず利用せず、1人で

    115
    2
  51. 661.匿名 :2024/07/23 (火)18:26

    もうジミンには早くビルボ一位取ってほしい 

    1
    60
  52. 662.匿名 :2024/07/23 (火)18:26

    ハイブがこれをハイブが稼いだお金でやるならご勝手にだが、バンタンが稼いできた、アミの土壌でやるのがやるせない
    長い目で物事を見る彼らが好む方法と思えないし
    すごく禍々しいものを見せられてる気分だな

    108
    3
  53. 663.匿名 :2024/07/23 (火)18:27
    >>659

    どうだろ、グクはsevenで1位になったことある?グクペンさん教えて

    17
  54. 664.匿名 :2024/07/23 (火)18:28

    これ本国で記事になるかな?賞賛だけ?

    35
  55. 665.匿名 :2024/07/23 (火)18:28
    >>660

    無理じゃないかな
    やり切って大きなグル活後、結婚してスローダウンしそう 不動産もあるし、芸術学校の理事や名誉職しつつ、時々グル活も並行

    21
    2
  56. 666.匿名 :2024/07/23 (火)18:28
    >>651

    録画だからね

    71
  57. 667.匿名 :2024/07/23 (火)18:29
    >>631

    一線を越えまくってる こんな事してたら評判もガタ落ちだし
    誰も敬意を払わなくなる

    101
  58. 668.匿名 :2024/07/23 (火)18:30
    >>546

    これさすがに呆れてペン卒する人増えそうじゃね?自分らATMとしか思われてないじゃん

    87
    3
  59. 669.匿名 :2024/07/23 (火)18:30
    >>662

    しかも今までジミン由来で稼いだ分なんてたぶんテテやグクの◯分の1だと思うよ
    他のメンで稼いだお金をジミンのクソバージョンとプロモーションに使われてるかと思うと吐きそう

    135
    7
  60. 670.匿名 :2024/07/23 (火)18:30
    >>501

    勘弁して下さい
    バンタンの記録全部が不正だって言われる

    123
    2
  61. 671.匿名 :2024/07/23 (火)18:31

    これがクオズ

    124
  62. 672.匿名 :2024/07/23 (火)18:32
    >>671

    ヨンタン可愛いな

    149
  63. 673.匿名 :2024/07/23 (火)18:32
    >>641

    いや、本当そう思う
    自分の推しでやられたら嫌だし、これ本当にバンタンでやられなくて良かった

    70
    2
  64. 674.匿名 :2024/07/23 (火)18:32

    称号が欲しかったのかな
    1位とか、ケーポ初、とか
    それでメンタルが保てる人なのかも知れない
    どんな手を使って取ったのかは調べないと分からないもんね

    22
    5
  65. 675.匿名 :2024/07/23 (火)18:33
    >>671

    ヨンタンかわいい

    110
  66. 676.匿名 :2024/07/23 (火)18:33
    >>674

    みんな馬鹿じゃないから不名誉の方が残るよ

    63
  67. 677.匿名 :2024/07/23 (火)18:33
    >>672

    私もそれ思ったw

    72
  68. 678.匿名 :2024/07/23 (火)18:34
    >>662

    Kpopで爆発的に売れたグループ、特にナムジャは結構残念な晩年というか着地点になることが多かったなあと最近思い返してしまう
    バンタンは残念にならないでほしいと思ってしまう 絶対にならないと思っていたんだけど

    68
    1
  69. 679.匿名 :2024/07/23 (火)18:34

    この後コンテンツで一緒に出るグクも同じ様な目で見られるのが辛い

    93
    2
  70. 680.匿名 :2024/07/23 (火)18:34
    >>674

    でも業界内はあんま尊敬しないよ
    内輪だけでいいから気にしないのかもしれないね
    他メンみたいに外の世界を広げてくタイプじゃないから

    45
    3
  71. 681.匿名 :2024/07/23 (火)18:34
    >>664

    本気で賞賛されると思いますか?
    これは他の歌手の方にも敬意を払っていると思う?

    73
  72. 682.匿名 :2024/07/23 (火)18:35
    >>671

    私は絶対テテを応援する

    161
  73. 683.匿名 :2024/07/23 (火)18:35
    >>669

    海外テテペンが、Type1のお金が流れていくのが見える…って言ってた

    140
    2
  74. 684.匿名 :2024/07/23 (火)18:35
    >>677

    やっぱり?笑
    ヨンタン可愛いしこれぞテテだなぁってほっこりした

    124
  75. 685.匿名 :2024/07/23 (火)18:35
    >>678

    正直、晩年はそれぞれだと思うよ

    45
  76. 686.匿名 :2024/07/23 (火)18:35
    >>668

    呆れないと思うなー
    記録大好きだから購入したんだろうし、記録達成できてますますがんばると思うよ

    8
    47
  77. 687.匿名 :2024/07/23 (火)18:37
    >>674

    詳細はアミしか覚えてないよ
    集計規則が変わっても知らない人も多い
    名前が残るから幸せだよ

    68
  78. 688.匿名 :2024/07/23 (火)18:37

    これペンはポチポチとダウンロードするの?

    18
  79. 689.匿名 :2024/07/23 (火)18:37
    >>671

    ヨンタンのジャケ見ると幸せだったよね?を思い出す

    157
  80. 690.匿名 :2024/07/23 (火)18:37

    なんか本当に事務所のおじさん達のドヤりに使われてる感じがする

    50
  81. 691.匿名 :2024/07/23 (火)18:38

    前にジミンペンって他メンが評価されるとジミンは本業で評価されてるから!本業が大事だから雑誌なんて!みたいなことよく言ってたけど、その本業がこれなのかってがっかりだわ
    生歌歌唱は避け、ステージは避け、ケミ売りコンテンツを企画して実行して、本業ではバージョン違い多量に出すことでランキング狙って記録がよけりゃそれでいい
    ジミンの歌手としての矜恃ズタズタになってるよこれ
    ファンの熱意すら必要ない
    売り上げミュス共に前回よりものすごく下がってるのに
    最早ジミンすら必要なのかわからんよ

    117
  82. 692.匿名 :2024/07/23 (火)18:38
    >>670

    ミンヒジンとかもそういう風に疑われるからやめてくれって主張してたんだよね

    119
    1
  83. 693.匿名 :2024/07/23 (火)18:39

    これだけ人気になったんだから作りたい音楽を作りたい人とやって生きていけるだけの基盤を築いたのに、こんなことさせられてるの気の毒な気がしてきたよ。作った基盤壊されてる。

    34
    3
  84. 694.匿名 :2024/07/23 (火)18:40

    テイラーもすごい出すよね
    何バージョン出してたっけ

    5
    2
  85. 695.匿名 :2024/07/23 (火)18:40

    ヒョンラはジミンの売り方やり方に何か言わないのかなと思うけど、この前のナムさんとの会話見てて、ヒョンラも他メンのソロ活のやり方にはあんまり口出さないんだろうなと感じた
    自分ならしないなとか思ったりするんだろうけど、もう大人だし相手を尊重して言わないんだろうな

    96
  86. 696.匿名 :2024/07/23 (火)18:40
    >>691

    ナムさんの「ジミンが必要とするなら側にいる」って深いな 

    91
    1
  87. 697.匿名 :2024/07/23 (火)18:40
    >>687

    残るかな?
    こないだ20年前のHot100のトップ20見たけど全く記憶になかったよ

    JB、エミネム、テイラー、ドレイクとか常連ならまだしも、数回チャート賑わせてしかも内輪の数字だから名前は記憶されないよ
    地元では賞賛されるから満足かな

    ただワールドスターになっていくには足枷かな
    実際本人もソロは長くやる気は無いのかもね

    38
    1
  88. 698.匿名 :2024/07/23 (火)18:41

    やりたいようにやりなって、ヒョンラの合言葉みたいだもんね。

    30
  89. 699.匿名 :2024/07/23 (火)18:41
    >>694

    テイラーと同じ土俵に立とうとするのが間違いなのよ

    74
  90. 700.匿名 :2024/07/23 (火)18:41
    >>687

    推しが叩かれないといいね。

    31
    2
  91. 701.匿名 :2024/07/23 (火)18:42
    >>695

    バンタンって結構お互いに干渉しないところあるよね
    大人が上手くやるにはそれが一番

    90
  92. 702.匿名 :2024/07/23 (火)18:43
    >>700

    すでにボッコボコです

    60
  93. 703.匿名 :2024/07/23 (火)18:43

    え?ジミンの曲結局いくつバージョンあるの?

    1
  94. 704.匿名 :2024/07/23 (火)18:43
    >>690

    ジミンがどうこうじゃなくて私も完全にそっちだと思う
    ミンヒジンの乱でハイブおじさん達の生態がよくわかった笑

    112
  95. 705.匿名 :2024/07/23 (火)18:44
    >>702

    下手したら界隈外の人からも叩かれるかもよ
    ネトウヨだけじゃなくてさ

    97
  96. 706.匿名 :2024/07/23 (火)18:44

    Global Digital Artist Rankingはグク最高位が2位だと思った
    たしかその時もテイラーが1位だったよ

    90
    1
  97. 707.匿名 :2024/07/23 (火)18:45
    >>694

    テイラーはまず実力が認められている存在だから
    土台が違う

    138
  98. 708.匿名 :2024/07/23 (火)18:45
    >>695

    そりゃ言わないでしょう
    皆大人なんだし相手の活動に口出ししたらそれこそモメる原因になる
    というかラプラは自作するからこそ大量生産より自分の音楽を大切にしてると思う

    109
  99. 709.匿名 :2024/07/23 (火)18:45
    >>691

    テテがソジニネとか色んなコンテンツに出演したら本業じゃないってすごい馬鹿にしてたけど、ジミンなんて腐売りバラエティだよ
    歌とダンスに命かけてるジミンちゃんどこ

    182
    2
  100. 710.匿名 :2024/07/23 (火)18:45
    >>703

    数えるのも恐ろしいし
    知っても気分が悪くなる

    83
    1