アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/07/23 (火)12:55

    スレ立てありがとう

    19
    1
  2. 2.匿名 :2024/07/23 (火)12:59

    コンテンツの話しはコンテンツ板でお願いします

    18
  3. 3.匿名 :2024/07/23 (火)13:08

    立ててくれたこっちに移動しよう

    17
    1
  4. 4.匿名 :2024/07/23 (火)13:09
    >>2

    グミシパはコンテンツ板
    それ以外のコンテンツ話は旅コンテンツ板へ
    https://parugyon.com/archives/61235

    15
    1
  5. 5.匿名 :2024/07/23 (火)13:18

    荒らしがジミンの通知来ていなくなったから
    誰も来ない

    55
    2
  6. 6.匿名 :2024/07/23 (火)13:19
    >>5

    実際めちゃくちゃ連投してると思うよ

    37
  7. 7.匿名 :2024/07/23 (火)13:27

    見てこれwスゴすぎるw

    164
    1
  8. 8.匿名 :2024/07/23 (火)13:33
    >>7

    引く
    他メンアンチさえしなければもうどうでもいい興味すらなくなってきた

    175
    2
  9. 9.匿名 :2024/07/23 (火)13:34
    >>7

    これは何?ww

    103
  10. 10.匿名 :2024/07/23 (火)13:35
    >>7

    めちゃくちゃバージョン違いがあるってこと?

    100
  11. 11.匿名 :2024/07/23 (火)13:36

    バージョンクックって馬鹿にしてたくせに

    141
  12. 12.匿名 :2024/07/23 (火)13:36

    ハントの数字が一気に上がった

    41
  13. 13.匿名 :2024/07/23 (火)13:36
    >>7

    なんか怖い

    105
  14. 14.匿名 :2024/07/23 (火)13:38
    >>7

    必死すぎて気持ち悪い

    135
  15. 15.匿名 :2024/07/23 (火)13:38
    >>12

    イベント分じゃないかな

    31
  16. 16.匿名 :2024/07/23 (火)13:39
    >>7

    もうこれグクの事言えないね

    141
  17. 17.匿名 :2024/07/23 (火)13:39
    >>15

    なるほど前日の分が足されたのかな

    30
  18. 18.匿名 :2024/07/23 (火)13:39
    >>12

    やっとミリオンいけましたか?

    31
    4
  19. 19.匿名 :2024/07/23 (火)13:39
    >>12

    あのぐらいは無いと不安になる

    16
    1
  20. 20.匿名 :2024/07/23 (火)13:40
    >>12

    ハイブやったな…

    104
    4
  21. 21.匿名 :2024/07/23 (火)13:41
    >>20

    突っ込んできたね

    39
    2
  22. 22.匿名 :2024/07/23 (火)13:41
    >>12

    どのくらい上がったの?

    7
  23. 23.匿名 :2024/07/23 (火)13:41
    >>7

    これでランキング自慢されてもね

    105
    1
  24. 25.匿名 :2024/07/23 (火)13:44
    >>12

    一体いくつ上がったのよ教えて

    26
  25. 26.匿名 :2024/07/23 (火)13:45

    別にそんなに売上上がってなくない?

    34
  26. 27.匿名 :2024/07/23 (火)13:45

    全然ミリオン足りてないよ 7000枚弱追加になっただけ。

    83
    1
  27. 28.匿名 :2024/07/23 (火)13:46
    >>22

    午前中20とかだったのが6850になってたよ
    リアルタイムの数字ね
    上で言ってた人がいるようにイベント分が加算されたのかなと思う

    77
  28. 29.匿名 :2024/07/23 (火)13:47

    80万枚とか追加になることは夢のまた夢です

    46
    2
  29. 30.匿名 :2024/07/23 (火)13:47

    なんだよ一気にって言うから数十万上がったのかとおもた

    86
  30. 31.匿名 :2024/07/23 (火)13:50
    >>30

    ドヤさのハードルがどんどん低くなってる

    70
    2
  31. 32.匿名 :2024/07/23 (火)13:50
    >>30

    それやったら本当に捜査入るだろうしジミンどころかバンタン終わるで

    95
  32. 33.匿名 :2024/07/23 (火)13:51
    >>30

    そりゃ午前中数百しかあがらなかったからそこからしたら一気になんじゃない?

    55
    3
  33. 34.匿名 :2024/07/23 (火)13:55
    >>7

    笑うわこんなの

    99
    1
  34. 35.匿名 :2024/07/23 (火)13:59

    ステイと話してたんだけど、ジミンの記録全部捏造って思われてるよ
    今までのバンタンの記録もどうなんだろうねって
    Sevenのすごさは認めてたけどメンバーやグルに飛び火しててほんと何とかして欲しいって思った

    228
    3
  35. 36.匿名 :2024/07/23 (火)14:00
    >>35

    昨日出た記事のこと教えてあげるといいよ。
    他メンに飛び火するのは嫌だけど大ごとにならないと事務所も対応しないと思う。

    129
    3
  36. 37.匿名 :2024/07/23 (火)14:01

    まーでも今後グクやテテのセカンドが同じくらい落ちないとも限らないしまだジミンの枚数少なっ!って程かどうかわかんないんじゃない?音盤売上の時代が終わっただけかもしれんし。ただSpotifyは異常だからこれは英語できる人がビルボに経緯訴えて欲しいけど。

    86
    15
  37. 38.匿名 :2024/07/23 (火)14:04
    >>37

    セールスはどうだろうね
    少なくとも初動はジミン超えしないように不具合や遅延在庫不足が起こると予想
    そういうことする事務所だって分かったから

    163
    3
  38. 39.匿名 :2024/07/23 (火)14:09
    >>37

    ここまで落ちることはないでしょ

    40
    3
  39. 40.匿名 :2024/07/23 (火)14:09
    >>37

    悪いけど、ナムホビはそんなに落ちてないわけで
    内容次第だけど同じだけプロモしたらグクテテはそんなに落ちないと思うよ
    ソロはもうグルには積まないし

    ジミンのプロモは上手くいってない
    Spotify異常だし、なのにフォロワー伸びない
    トレンドに入らない

    他メン巻き込むのやめてほしいです

    187
    3
  40. 41.匿名 :2024/07/23 (火)14:10

    90万も行かないかもね

    66
    2
  41. 42.匿名 :2024/07/23 (火)14:12

    操作できる数字だけ異常に高いと疑うよね
    本当ならほかの数字も必ず連動する

    100
  42. 43.匿名 :2024/07/23 (火)14:12
    >>35

    ジミンペンだって薄々気づいてると思う

    114
  43. 44.匿名 :2024/07/23 (火)14:13
    >>40

    いや私も正直グテはそんなに売上落ちないと思うけど一応言っとかないとジミンペンうるさいから言っただけ。ラプラとは音楽性の確立とか自作とかで評価の点が違うからマンネラで括っただけ。どうせみんなセカンド出たらわかる事だし。まあその頃にはジミンの取り返しつかなくなってそうだなと思うけどジミンアクゲも事務所も改めようとしないし無理でしょ

    144
    3
  44. 45.匿名 :2024/07/23 (火)14:13
    >>38

    それされたら疑心が確信にかわりバンタン解散でしょ
    推され方は様々でも妨害はあってはならないしメンバーの仲が壊れる

    72
    4
  45. 46.匿名 :2024/07/23 (火)14:14
    >>44

    ジミンペンに自覚させないとだめだし遠慮いらないと思うよ
    行いが返ってきてるだけだし

    不正疑惑が洋楽界にも広がってるのに、
    ドヤドヤされたら迷惑だもん

    123
    3
  46. 47.匿名 :2024/07/23 (火)14:14

    ジミンは裸の王様

    101
    19
  47. 48.匿名 :2024/07/23 (火)14:15
    >>37

    ジミンじゃあるまいし2人は大丈夫だって

    47
    15
  48. 49.匿名 :2024/07/23 (火)14:15
    >>45

    すでにテテはやられたよ
    あからさまにプロモの差あるし

    集団アンチされたり捏造をファンダムが拡散したり、
    テテじゃなかったらヒビ入ってると思うよ

    225
    3
  49. 50.匿名 :2024/07/23 (火)14:16
    >>47

    ジミンは頑張ってるよ
    事務所がやりすぎなだけ

    18
    136
  50. 51.匿名 :2024/07/23 (火)14:16
    >>47

    ほんとそれ

    34
    10
  51. 52.匿名 :2024/07/23 (火)14:16
    >>47

    ジミンは多分現状世間からどう言われてるかわかってるよ。SNS来ないのも来ない言い訳わざわざするのもなんて言われてるか知ってるからでしょ。でも事務所やペンに苦言呈することが出来るタイプじゃないから泥沼だね

    135
    3
  52. 53.匿名 :2024/07/23 (火)14:16

    ジミンは張りぼて

    43
    41
  53. 54.匿名 :2024/07/23 (火)14:16

    Whoだけかと思ったら他の曲もリミックスとか沢山出たんだね
    who合算最低2曲はあると思ってたけどバージョン合算されるものがかなりある。これでビルボード上位とれないわけないよ
    こんなにあったらバンタンメンバーなら皆とれる
    普通にポイントもスミンも10倍?以上になるってことだから

    149
  54. 55.匿名 :2024/07/23 (火)14:17
    >>45

    えっもうすでに妨害はされてきてるよ
    グルに白ける人が出てくるのもそういうこと

    143
  55. 56.匿名 :2024/07/23 (火)14:17
    >>50

    どこらへんがそう見えるの

    56
    2
  56. 57.匿名 :2024/07/23 (火)14:17
    >>7

    これなんでリミックス以外の曲も色違いで3曲ずつあるの?こんなことできるの

    117
  57. 58.匿名 :2024/07/23 (火)14:17
    >>54

    これでどやされてもな

    ジミンペンだけ別でやってほしいな

    117
  58. 59.匿名 :2024/07/23 (火)14:18
    >>54

    グクもリミックス沢山あったけど初動期間にはこんなになかったからね

    125
  59. 60.匿名 :2024/07/23 (火)14:18

    わざとらしいジミン下げ始めたね

    56
    1
  60. 61.匿名 :2024/07/23 (火)14:18

    ジミンの売り方はKPOPの一番悪い例

    143
    3
  61. 62.匿名 :2024/07/23 (火)14:19
    >>54

    ジミンペン(多分グミシパ)ってグクのカムバの時リミックス馬鹿にしてなかったっけ?よくこんなの堂々と持って来れたよな。

    163
  62. 63.匿名 :2024/07/23 (火)14:19

    バージョンクックってバカにしてたけどそれ以上だった

    136
  63. 64.匿名 :2024/07/23 (火)14:20
    >>54

    これはなかなかすごいね
    これはむしろ良い結果ださないと

    90
  64. 65.匿名 :2024/07/23 (火)14:20
    >>60

    急に連投するからわかりやすいね
    書き方で一人でやってるってわかるよね

    38
    1
  65. 66.匿名 :2024/07/23 (火)14:20
    >>52

    本人の意志も入ってると思うよ
    軍人だから~の投稿タイミングもね

    93
  66. 67.匿名 :2024/07/23 (火)14:20
    >>60

    ジミン下げというより戦略立ててるハイブ下げだね
    ジミンは演者でしかない

    43
    11
  67. 68.匿名 :2024/07/23 (火)14:21
    >>61

    それは同感

    53
    1
  68. 69.匿名 :2024/07/23 (火)14:22
    >>64

    結果出せなきゃピドクの功績に傷がつくしジミンも困ることになる

    31
    3
  69. 70.匿名 :2024/07/23 (火)14:22
    >>62

    馬鹿にしてたし、ぱるにも何度も書き込んでたよ
    ありえないわ

    103
  70. 71.匿名 :2024/07/23 (火)14:22
    >>69

    それでグループと他メン巻き込むのやめてほしい
    甘え過ぎでは

    99
  71. 73.匿名 :2024/07/23 (火)14:24
    >>56

    ジミンは1回歌えばあとは勝手にリミックス作られるよね
    ジミンペンはだまってお金払ってればいいと思うよ

    104
  72. 74.匿名 :2024/07/23 (火)14:24
    >>49

    こんだけプロモに差があって事務所からプッシュされてる感薄いのに人気なテテすごいんだが

    210
  73. 75.匿名 :2024/07/23 (火)14:24
    >>62

    ジミンがIUに似てるとか馬鹿通り越してなんて言ったらいいんだろう。言葉が見つからない

    162
  74. 76.匿名 :2024/07/23 (火)14:25

    うーんDC民の可能性があって
    過去から現在までもこれは?ってなることいくつもあったので
    ただの演者とは自分はもう思ってない

    144
  75. 77.匿名 :2024/07/23 (火)14:26
    >>75

    もうさ怒ることやめるしかない
    ひとつのコメディコンテンツだよ
    私はその気持ちで旅コンテンツも見るつもり
    サービスシーンきたらキターwみたいに

    2
    158
  76. 78.匿名 :2024/07/23 (火)14:26
    >>54

    バージョン違いの合算てルールないの?
    もう何でもありだね

    122
  77. 80.匿名 :2024/07/23 (火)14:29
    >>77

    鍵パカシパがセクハラポストすることが問題なんだよ
    これは怒り続けないといけないこと

    97
  78. 81.匿名 :2024/07/23 (火)14:31
    >>80

    分かってるが何も変わらないよ
    何年もどれだけ注意しても抗議しても何にも変わらない
    勝手に崩れてくれるの待つしかない

    63
    2
  79. 82.匿名 :2024/07/23 (火)14:31
    >>7

    whoの原曲が4色あるからSpotifyは1垢で80回まわせるね
    それ以外のアルバム曲もフィルタリングされにくくなるはず

    60
  80. 83.匿名 :2024/07/23 (火)14:32

    リミックスって普通、落ちてきた時のブースターとして出すんだよね?
    発売5日で出しちゃってどうするんだろ?本当に初動だけ良ければいいのかな

    102
  81. 84.匿名 :2024/07/23 (火)14:32
    >>77

    サービスシーン?を予告に出すことが問題
    前後見たら普通のことかもなのに客寄せになると思って制作されてる
    誰にでもやっていようがジミンが異常にキモく見えてしまって損

    134
    1
  82. 85.匿名 :2024/07/23 (火)14:33

    ジミンがDC民とは?

    26
    3
  83. 86.匿名 :2024/07/23 (火)14:33
    >>83

    まだまだ出るのかもしれんよ

    45
    1
  84. 87.匿名 :2024/07/23 (火)14:33

    これだけバージョンつくるのもお金かなりかかるよ
    利益度外視だと思う

    正直他メンの売上に依存してるといわれても仕方ない見え方

    124
    2
  85. 88.匿名 :2024/07/23 (火)14:34
    >>77

    無だが、見ない

    116
  86. 89.匿名 :2024/07/23 (火)14:34
    >>83

    グル活までにさらに伸びて記録に残るとは思ってないから初動だけ?

    32
  87. 90.匿名 :2024/07/23 (火)14:34

    スキズペンおこでしょ
    アルバムはエミネムとテイラーとジミンとスキズの戦いだったんでしょ?

    67
  88. 91.匿名 :2024/07/23 (火)14:35

    次のジンがどういう出し方になるのか興味深い

    82
  89. 92.匿名 :2024/07/23 (火)14:35

    こんな事して虚しくないのか

    115
    1
  90. 93.匿名 :2024/07/23 (火)14:35
    >>87

    ジンにお金かけてくれるんでしょうね
    不安になるわ

    78
  91. 94.匿名 :2024/07/23 (火)14:37

    正直ミリオンは行くと思ってたわ
    これからミリオン行っても増え方怪しくなっちゃうし着地点どこにすんだろ

    87
  92. 95.匿名 :2024/07/23 (火)14:37

    なんか本当にやるせない気持ちになる
    テテアンチは本当に酷いしマックの件みたいに今も続いててテテは相当辛い思いしただろうし今もしてると思う
    だけどテテの場合は本人は何もおかしなことしてないしテテを守ろうとしてるテテペンの存在は絶対にテテの気持ちを楽にしたと思う
    テテペンの存在に救われただろうし、ペンを信じて強くいられたんじゃないかな
    テテのアルバムの手紙にもそれは表れてると思う
    でもジミンはどうだろう
    今自分のペンを信じて強くいられるかな
    むしろそのペンの存在がジミンを追い詰めてないかな
    ジミンペンやグミシパ、事務所のしてることってジミンへの教育虐待に近いものがあると思う
    本人に全く非がないとか庇ってる訳ではなくて、ジミンのやりたいこと、ジミンの理想は本当はどこにあるんだろうって考えてしまうわ
    ジミンだけじゃなく、どんな人でも全てでナンバーワンになることなんて出来ないのにね

    13
    68
  93. 96.匿名 :2024/07/23 (火)14:38

    スキズはリミックスとか無いの?

    15
  94. 97.匿名 :2024/07/23 (火)14:38
    >>81

    待つしかない
    今回の売り上げもガタっと落ちてるしフォロワーも増えてない
    分かる人は分かってきてるよ

    109
  95. 98.匿名 :2024/07/23 (火)14:39
    >>81

    これからは外に向けてアピールすればいいよ
    メンバーの目に触れないようにっていう配慮も不要
    今回は悪い例だけどテテの芋みたいにウィバへ苦情コメントが溢れたら回答があったように読んでるよね

    91
  96. 99.匿名 :2024/07/23 (火)14:40

    なんなのこれ

    MUSE POWER

    WHO: 80X
    SGMB: 40X
    B-SIDES: 20X
    REMIX: 20X

    Playlist sem looping.

    36
  97. 100.匿名 :2024/07/23 (火)14:40
    >>74

    さすがに会社として義務の放棄、契約違反ですらあるんじゃないかと思う
    告知すらしないアルバムのときの扱い酷すぎた
    不具合ばかり起きるのに確認はアミ任せ
    修正に異常に時間かかる

    こんな放置されてもインスタのUSとグローバルの影響力2024はアジア人最高の8位、音楽部門だと4位
    写真展もすぐチケット売り切れたみたいだし、デジタルの売上も特にジミンより低くないんだよ USでアルバム全曲10万ユニット販売はテテの方が早かったし、わりとコンスタントにずっと売れてる

    事務所にもマネジメント料収入や版権はあるんだから、責任放棄じゃないかなと思うんだけど

    160
    3
  98. 101.匿名 :2024/07/23 (火)14:40
    >>92

    まぁ他メンもやってる人はいるんだし事務所の方針ならそういうものなのかな

    98
  99. 102.匿名 :2024/07/23 (火)14:41
    >>95

    ジミン下げ連投した後にこれってわざとらしいんだよな

    98
  100. 103.匿名 :2024/07/23 (火)14:41
    >>98

    そうかもしれないね
    今回のステイが気付いたように中の人に注意するより外の人に分かってもらうと違うかもしれない
    恥だが

    115