アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 205.匿名 :2024/07/23 (火)15:29

    fraudminって呼ばれるわけだわ

    32
    3
  2. 206.匿名 :2024/07/23 (火)15:30
    >>122

    私は事務所がうまくやって、どうにかこうにかミリオン行かせると思ってた

    音盤にお金使わないで、工場やVPNに使ってるのかも
    今のビルボードは音盤より音源が大事だから
    それとラジオとか

    57
  3. 207.匿名 :2024/07/23 (火)15:30
    >>203

    想像するんです
    悪口言われるんだろうなって考えながら
    ステージに立つから
    無表情とか 笑ったりとかしかできなくて
    いつも落ち込んで
    ただホテルにいたくなって
    メンバー達も気分良くないの?
    最近 よくないみたいって
    正直 僕は ストレス抱えてるって
    表現するのは 好きじゃないんです
    だから 何も言いませんでした

    初めて あの時ジミニと2人でいたんだけど
    すっごい泣きながら
    一回話したことがありました 
    何も集中できないっていったら
    その時ジミニがすごい心配してくれたんです
    一回みんな一緒に話をしました
    返ってくる言葉はこれしかなかったです

    「僕たちが助けることはできない
    でも お前に 力をあげることはできる。」

    僕は それが本当に
    一番大きい慰めになったんです今
    僕の気持ちを相手に話さなかったら
    相手は 僕の気持ちはわからないんです

    僕一人で ずっとくよくよしながら
    ただ 一人で抱え込むのはだめなんだ
    これがメンバーでいるということなんだなって感じました。その時はじめて。

    2
    119
  4. 208.匿名 :2024/07/23 (火)15:31
    >>192

    他のメンバーもみんなアルバムは色違いを出してるけど、基本的に中のおまけが違うだけで、当然ながら曲は別扱いにはならないよね
    なぜジミンは別扱いで登録可能なの?
    他メンもできるけど事務所がやらないだけってこと?

    62
    3
  5. 209.匿名 :2024/07/23 (火)15:32

    テテの話でジミンの話流そうとするのやめろよ詐欺師

    182
    1
  6. 210.匿名 :2024/07/23 (火)15:32
    >>200

    なんかアルバム自体がフリー素材として扱われてるように感じる

    60
  7. 211.匿名 :2024/07/23 (火)15:33
    >>208

    そのアルバムと違うんだよw
    どんだけ新規なの

    41
    2
  8. 212.匿名 :2024/07/23 (火)15:33

    ジミンペンのコピペ貼りうざい

    87
    1
  9. 213.匿名 :2024/07/23 (火)15:33
    >>209

    私グクペンだよ
    わざとテテペンナリがメンバー下げする印象操作してるのかなと思ったから過去にテテが話してくれたことでいいなと思ったことを貼っただけ

    6
    148
  10. 214.匿名 :2024/07/23 (火)15:33
    >>202

    ジミンはDC見てるんだから色々知ってるのにね

    115
  11. 215.匿名 :2024/07/23 (火)15:33
    >>207

    今は昔…って感じ。

    66
    2
  12. 216.匿名 :2024/07/23 (火)15:34

    ここで流そうとしてもXで大騒ぎだから無駄だよ

    105
  13. 217.匿名 :2024/07/23 (火)15:34
    >>170

    でもジミンペンは記録命って感じだから嬉しいと思う
    もう不遇言わないでほしいし条件違うんだから他メン下げはやめてほしい

    85
    1
  14. 218.匿名 :2024/07/23 (火)15:34

    なんか、あちこちのテテペンストーキングして、使えそうなコメントたくさん保存して、コピペしてそうなんだよね

    執念キモすぎ

    111
  15. 219.匿名 :2024/07/23 (火)15:34
    >>141

    とっくにそんなことわすれてるでしょ
    なんならテテペン他ペンが言ってたことになってるんじゃない?

    3
    61
  16. 220.匿名 :2024/07/23 (火)15:34
    >>201

    グクって言ってほしいのかな?あれがリアルタイムのニースの動画ならグクではないよグクはクチルズと目情あったから
    でも過去の動画なら誰かはわからない

    4
    83
  17. 221.匿名 :2024/07/23 (火)15:34

    史上最大の詐欺アルバム

    79
    9
  18. 222.匿名 :2024/07/23 (火)15:35
    >>196

    なんかグクの音声入った限定バージョン?みたいの見たことあるね

    1
    1
  19. 223.匿名 :2024/07/23 (火)15:36
    >>219

    自演?
    いつものクイズのグクペンなりのグミシパかな

    43
  20. 224.匿名 :2024/07/23 (火)15:36
    >>213

    大昔やんけ。メンバーアンチ促進剤撒いたの数日前だからね。もう変わっちゃったんだろう。

    66
    3
  21. 225.匿名 :2024/07/23 (火)15:36
    >>201

    他ペンでもシパが言いそうな事とか言ってる事、別で検証してるよ

    1
    13
  22. 226.匿名 :2024/07/23 (火)15:36
    >>218

    コピペ好きだよね
    ラもグテペンだかのブログ丸コピしてたし

    81
  23. 227.匿名 :2024/07/23 (火)15:36
    >>220

    どうでもいいわシパの話しなんか

    49
  24. 228.匿名 :2024/07/23 (火)15:36
    >>211

    ごめんね。私にもよくわからない
    バージョン違いはわかるんだけど、アルバム違いってどういうこと???
    どうやったらこんな色違いで同じ曲を何種類も出せるの??

    詳しい人教えていただけるとありがたいです…

    46
  25. 229.匿名 :2024/07/23 (火)15:36
    >>145

    無知と馬鹿を自ら晒していくスタイルね

    75
  26. 230.匿名 :2024/07/23 (火)15:38
    >>224

    うん。疑われてるけどテテの言葉がいいなと思ったから残しといたんだよね
    これは昔だね でもテテはメンバーに対する気持ちは変わってないと思ったから書いたよ
    見返り求めてメンバーは何もしてくれないとか思う人じゃないよね
    そういう考えならグクに会いたいから来てって呼ばないでシャットダウンするよ

    5
    93
  27. 231.匿名 :2024/07/23 (火)15:38
    >>228

    デジタルでアルバム丸ごとバージョン違いを複数枚出してきたということでは

    40
  28. 232.匿名 :2024/07/23 (火)15:39
    >>226

    グミシパが有給とるほど大事にしてた11月8日にグテシパブログ丸パクリしてグクへの思い語って(コピペ)たよwwwジミン語ってる部分の知性と文章力に差がありすぎて違和感からバレたw

    86
    1
  29. 233.匿名 :2024/07/23 (火)15:39
    >>228

    私もわからない
    Spotify見てきたけどgoldenは1種類だよ

    30
  30. 234.匿名 :2024/07/23 (火)15:39
    >>230

    このしゃべり方いつものグクペンなり

    84
    2
  31. 235.匿名 :2024/07/23 (火)15:40
    >>230

    テテが見返り求めてるなんて誰も書いてないけど何見えてんの

    104
  32. 236.匿名 :2024/07/23 (火)15:40
    >>234

    だよね
    特徴ありすぎて

    53
  33. 237.匿名 :2024/07/23 (火)15:41

    MUSEはアルバムのバージョン違い?で3種

    51
  34. 238.匿名 :2024/07/23 (火)15:41
    >>234

    クイズ婆だねえ
    グクペンナリのグミシパジミンペン

    59
  35. 239.匿名 :2024/07/23 (火)15:41
    >>228

    私もこんなに似たようなアルバム一気にリリースされてるの見たことなくて驚いた
    これペンは別アルバムの同曲とリミックス全部買うの?

    70
  36. 240.匿名 :2024/07/23 (火)15:42
    >>230

    あなたみたいなグミシパはグクからもジミンからも嫌われてるから出る幕はないよ

    テテのことも金輪際見ないように

    92
    1
  37. 241.匿名 :2024/07/23 (火)15:42
    >>232

    バレ方の理由www

    74
    1
  38. 242.匿名 :2024/07/23 (火)15:43

    当時何バージョンあったとか予約取り消しされたとか他グルや他ペンは覚えてなかったり知らなかったりすること多いから、結局いろんな条件を完全無視して数字だけ並べて歴代◯位!って騒ぐんだよ
    事務所もそれわかっててやってるんでしょ

    60
  39. 243.匿名 :2024/07/23 (火)15:43
    >>234

    あのさーそう言われるならもういいよ
    なんでもなり認定してればいいよ
    私あからさまなジミン下げとかテテペンなりには印象操作されたくないからそのペンが悪く言われて利用されないように注意するときはしてきたけどもうやめるね

    7
    61
  40. 244.匿名 :2024/07/23 (火)15:43

    ごめん話変えて
    今danmeeって韓国の情報発信サイト見たけどあそこはジミンよりなの?
    リードボーカルとかメインダンサーとかさ
    いや、私ババァだからアクゲの詳しい意味調べたらでてきてさ、読んだらjiminがアクゲにやられてる記事とかでてきてさ 前の記事だけどさ
    で、いろいろ読んでたらbtsよりjiminより?な感覚に陥った

    22
    4
  41. 245.匿名 :2024/07/23 (火)15:45
    >>239

    みんなどれ聴いたらいいのか戸惑ってるよねw

    さすがに80バージョンもだしてきて
    年間一番ストリーミングされた曲と言われても嬉しいのかな
    投票する気も失せてきた

    85
  42. 246.匿名 :2024/07/23 (火)15:45
    >>237

    なんでこうなるw
    じゃあ他のメンバーもgreenバージョンとかpurpleバージョンとか出来るじゃんね

    54
  43. 247.匿名 :2024/07/23 (火)15:45

    グクの時

    19
  44. 248.匿名 :2024/07/23 (火)15:45
    >>239

    だよね?私グクペンだけど各媒体?1種類(普通の緑)しか買ってないから、あったんならグクごめんと思ったけどやっぱないよね??

    36
    3
  45. 249.匿名 :2024/07/23 (火)15:46
    >>244

    会社が絡んでるメディアなのかも
    Google検索結果とかと同じで印象操作してる

    49
  46. 250.匿名 :2024/07/23 (火)15:46
    >>246

    チャート至上主義じゃないからやらないんだよ

    34
  47. 251.匿名 :2024/07/23 (火)15:46
    >>150

    結果的に配慮がないのには変わりないよね?
    煽る
    いい子ぶる
    言い訳
    どれが理由でも酷くない?

    76
    2
  48. 252.匿名 :2024/07/23 (火)15:47
    >>244

    あそこはジミンアクゲスタッフが記事提供してるようなのがある
    あのせいでアクゲが増えたと思うよ

    82
  49. 253.匿名 :2024/07/23 (火)15:47
    >>243

    ここなんでも気に入らないとナリにされるけど違うのは傍から見ててわかってます

    3
    47
  50. 255.匿名 :2024/07/23 (火)15:49
    >>233

    GOLDENで検索すると2番目にMUSEが出るんだね
    日本ではSpotifyもApple MusicもiTuneのダウンロード販売もGOLDENは1種類です

    53
  51. 256.匿名 :2024/07/23 (火)15:49
    >>207

    tommy って人のブログコピペやめてよ

    54
  52. 257.匿名 :2024/07/23 (火)15:49
    >>247

    これ見たことあるやつだ、ボイスメモバージョン
    これってiTunesは1アカウント基本1回しかDLできないから、DL数稼げるように色んなバージョン違い販売したってことだよね

    ビルボ対策でUSでだけこれやったのかな

    41
  53. 258.匿名 :2024/07/23 (火)15:50
    >>252

    あーそうなのね
    じゃないとあんな記事おかしいもんね
    kpopにうとい韓国好きとかみたら信じちゃうじゃんね

    44
  54. 259.匿名 :2024/07/23 (火)15:50
    >>243

    あと一つ
    グクペンは異質のクイズおばさんいるからID板もグクペン板も使いたくないと思うけど、ここで愚痴るとテテペンが言ってるって思われるから嫌って人いたよ
    だから旅コンテンツの愚痴も該当板でやってって言われてるよね
    ジミンのSpotifyとか事務所のおかしなことはここでいいと思うけどグクペンの旅コンテンツへの愚痴は巻き込まれて迷惑してるテテペンも一部いるからグクペン板でやったほうがいいよ
    切り取ってテテペンがジミンとグクミンコンテンツアンチしてるとかやり出してるから

    76
    2
  55. 260.匿名 :2024/07/23 (火)15:52
    >>198

    やってるよね貼り付けも
    自分が先に訂正の答え集めて持ってて
    ○○だよねとか嫌味入れて
    そこから一気に自演でコピペレスバしてると思う
    だから全く答えがちぐはぐだったり翻訳?てレスもある

    24
  56. 261.匿名 :2024/07/23 (火)15:53
    >>183

    そんなことも知らない新規だから平気でテテアンチとかできるんだろうな

    75
  57. 262.匿名 :2024/07/23 (火)15:53

    グクもえぐかったよ

    35
    1
  58. 263.匿名 :2024/07/23 (火)15:54
    >>249

    え、知らなかったわ
    これiTunesで買えるの?家帰ったら買うわ

    間違えた>247

    4
    2
  59. 264.匿名 :2024/07/23 (火)15:55
    >>259

    コンテンツにテテペン全く関係ない

    85
  60. 265.匿名 :2024/07/23 (火)15:56
    >>217

    もはや曲なんて聴いてないだろうし
    なんなら曲名すら知らないでしょ
    目的は一番にする事だけだから

    53
  61. 266.匿名 :2024/07/23 (火)15:56

    イルアミ、シパ争いのせいでファンダムが崩壊してると思ってる人たちわかってないし、
    それだともう解決の道筋はたたないよ

    まず怒ってるのはソロが多いから
    それと1番の戦犯は事務所だから

    81
  62. 267.匿名 :2024/07/23 (火)15:57

    テヒョンてすごいな

    137
    3
  63. 268.匿名 :2024/07/23 (火)15:59
    >>266

    でもソロのアクゲが害悪筆頭なんだけど

    22
    2
  64. 269.匿名 :2024/07/23 (火)16:00
    >>257

    うんこれはUSオンリー

    17
  65. 270.匿名 :2024/07/23 (火)16:01
    >>268

    アクゲ化を事務所が煽ってるんだよ
    事務所がアクゲみたいなものだから
    対抗もアクゲ化しやすいし
    ジミンアクゲは大繁殖

    59
    1
  66. 272.匿名 :2024/07/23 (火)16:01

    やり過ぎるからKポは一般から嫌われちゃうんだよ

    71
  67. 273.匿名 :2024/07/23 (火)16:02
    >>214

    その話が出た2018年頃は若いし見てたかもだけど、今も見てるかわからないよね
    自分の事もあって見るのやめたかもしれないし

    3
    31
  68. 274.匿名 :2024/07/23 (火)16:03
    >>216

    いつも無駄なことするよねアンチって

    36
  69. 275.匿名 :2024/07/23 (火)16:03
    >>272

    でもケーポドルはやっぱりいいんだよね
    みんなスキル高いし見てて気持ちいいから

    6
    7
  70. 276.匿名 :2024/07/23 (火)16:03
    >>262

    こう言っちゃなんだけど、ここまでされてるメンバーとされてないメンバーでチャート比較するの無理あるよね
    これはムリゲーだよ 同じ土俵にさえたってない

    133
    2
  71. 277.匿名 :2024/07/23 (火)16:04
    >>273

    現在進行形で色んなタイミングがDCアクゲを見てるようだから言われるのでは

    64
  72. 278.匿名 :2024/07/23 (火)16:04
    >>270

    まぁ対抗心煽って過保護アクゲを増やした方が集金できるしね
    そのときは負けず嫌いのペンが多いところを煽るのが一番だし

    20
    3
  73. 279.匿名 :2024/07/23 (火)16:04
    >>276

    昔からグミ推しなんだってば
    メンバーも理解してると思うけど

    10
    28
  74. 280.匿名 :2024/07/23 (火)16:08

    テテのはこれ
    下のピンクのは1ヶ月後ぐらいに出したやつ

    123
    1
  75. 281.匿名 :2024/07/23 (火)16:09
    >>279

    グミ推しグミ推し言うけど
    なんでグクの方はあんなにアンチされんの?

    61
    3
  76. 282.匿名 :2024/07/23 (火)16:10
    >>280

    慎ましくて可愛いヨンタン

    137
    1
  77. 283.匿名 :2024/07/23 (火)16:10
    >>276

    人気も単純に測れないのかもね
    アメリカはユンギペンが一番多いという話もあったり(まあその人の周りの話だけど)Googleもテテの検索のほうが多かったり
    グクとジミンのほうがチャートの数字はいいけどね

    38
    10
  78. 284.匿名 :2024/07/23 (火)16:10
    >>281

    嫉妬する人がいるからじゃないですかね

    36
  79. 285.匿名 :2024/07/23 (火)16:10
    >>280

    テテのリミックス、バージョン違いはどれも合算されないよ
    フレンズもしかり

    136
  80. 286.匿名 :2024/07/23 (火)16:11

    こういう売り方して欲しくはないけどね、売れても色々言われちゃうし
    別に成績で推してるんじゃないから
    ハイブにいる限り無理なんだろうけど

    44
  81. 287.匿名 :2024/07/23 (火)16:11
    >>280

    これでアクゲにflopalbumとか言われちゃうの怒るよね

    61
    2
  82. 288.匿名 :2024/07/23 (火)16:13
    >>267

    いやまじそれかも笑

    79
  83. 289.匿名 :2024/07/23 (火)16:14

    ジミンは全部合算されるらしいね

    93
  84. 290.匿名 :2024/07/23 (火)16:14
    >>285

    そうなんだよね
    フレンズのリミックスが同時に出たとき、これでスミン楽になるかと思ったけど関係なかった
    だったらスピード変えただけのやつじゃなくて後からでいいからちゃんと有名ミキサーが作ったバージョンを出して欲しかったわ
    もっとテヒョンに金つかえよハイブ

    124
    1
  85. 291.匿名 :2024/07/23 (火)16:14
    >>287

    いやアクゲって総じてセンスないなて思うだけ

    34
  86. 292.匿名 :2024/07/23 (火)16:14
    >>283

    これまで見てきてジミンのチャートに意味あると思う?

    メディアに取り上げられる量や一般のトレンド、フォロワーがマーケティング上は人気の指標になる
    それでいうとグクテテは内容次第で僅差、ユンギ、ジミンだよ 今後ジンがジミンの上にくる可能性も

    87
    1
  87. 293.匿名 :2024/07/23 (火)16:15
    >>251

    ジミンペンはあの部分には触れず体調の心配してくれた優しい嬉しいで終わってるね

    23
    4
  88. 294.匿名 :2024/07/23 (火)16:15
    >>281

    ジミンアクゲが主だから
    事務所が裏についてるから

    50
  89. 295.匿名 :2024/07/23 (火)16:15
    >>290

    だとすると何のために出したんだろうリミックス

    0
    5
  90. 296.匿名 :2024/07/23 (火)16:16
    >>267

    わたしもテヒョンてすごいなと思った

    123
    1
  91. 297.匿名 :2024/07/23 (火)16:16
    >>280

    なんとシンプルなdiscography

    87
    1
  92. 298.匿名 :2024/07/23 (火)16:17

    リミックスバージョン好きじゃないから今まで聴いてこなかった
    こんなにあるとは
    みんなこれ全部聴いてるの?

    17
    1
  93. 299.匿名 :2024/07/23 (火)16:17
    >>295

    楽しんで貰うためでしょ

    42
  94. 300.匿名 :2024/07/23 (火)16:19
    >>298

    whoは1垢で80回回せるんだって 
    その為のREMIXだよ

    60
  95. 301.匿名 :2024/07/23 (火)16:19
    >>293

    それはそれでいいんだよ

    最近毎度思うのはジミンの言葉を元に同ペンにアンチされてる他メンに配慮ないのかな?ってことかな
    見て見ぬ振りでジミン賞賛で終わるから

    113
    1
  96. 302.匿名 :2024/07/23 (火)16:19
    >>295

    よくわかってない層も多いから数字は出させないけど一応リミックスは出してるよ感
    もしくはテテがそういうのを好まなかった?

    57
    1
  97. 303.匿名 :2024/07/23 (火)16:19
    >>290

    でもremixでないのはテテの意向な気がする
    音楽の世界観を守る方を選びそう
    スロダンのremixも凝ってたし

    134
    1
  98. 304.匿名 :2024/07/23 (火)16:20

    事務所もジミンペンも分かってないのやばいと思うんだけど、これで白い目で見られるのジミンだよね
    どんなにジミンが努力してたとしてもここまで下駄履かされてしまったらその努力すら意味の無いものになってしまうしジミンの評価もだだ下がりだよ
    自らの音楽性とファンの熱意で勝負した他メンの評価が上がるだけ
    正直ここまでされると事務所の推しメンじゃなくて良かったとすら思えてきたわ

    132
    2
  99. 305.匿名 :2024/07/23 (火)16:20
    >>298

    誰も聴いてないと思うよ
    流しっぱなしスミン用のプレイリストにしか使われてないと思う

    58
  100. 306.匿名 :2024/07/23 (火)16:20
    >>298

    元々ジミンペンは複垢bot多いから関係ないのかもな

    51
    2