アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 307.匿名 :2024/07/23 (火)16:20
    >>293

    体調の心配はさすがに笑えるな

    64
    1
  2. 308.匿名 :2024/07/23 (火)16:20
    >>292

    前ページの人が言ってたよう、ジミンにとって意味があるのではなくPDにとって意味があるんだと思う。 

    65
  3. 309.匿名 :2024/07/23 (火)16:20
    >>277

    FDC騒ぎも知っててスルーなんだね

    60
    1
  4. 310.匿名 :2024/07/23 (火)16:21
    >>298

    わたしは一通り聞くよ
    中には良作もある

    7
    9
  5. 311.匿名 :2024/07/23 (火)16:21
    >>303

    コーシャスクレイmixは大好き
    ああいうバージョン出してくれたら意味ある

    60
    1
  6. 312.匿名 :2024/07/23 (火)16:22
    >>280

    たしかこれビアノバージョンとかも秒数が違うとかで合算扱いにはならないんだよね

    81
    1
  7. 313.匿名 :2024/07/23 (火)16:22
    >>309

    兵役垢に注意もしない

    53
    1
  8. 314.匿名 :2024/07/23 (火)16:23

    なんか可哀想になっちゃうなジミン
    せっかくの頑張りを詐欺師って言われて大騒ぎだよ今

    102
    9
  9. 315.匿名 :2024/07/23 (火)16:23
    >>289

    なんだかなぁ…もはや笑えてくるね
    もう事務所もはっきりジミン推してます!!って態度示して来たんだね

    126
    1
  10. 316.匿名 :2024/07/23 (火)16:23
    >>312

    だから純粋に音楽楽しむためなんだろうね
    チャート用じゃない

    100
  11. 317.匿名 :2024/07/23 (火)16:24
    >>290

    Spotifyで言えばリミックスは合算されないよ
    リミックスを出すときに同時に出る原曲は合算されるんだけど
    Billboard USのルールだとリミックスも合算だと思う
    Billboard JAPANはたぶん別々でカウントしてる

    23
  12. 318.匿名 :2024/07/23 (火)16:24

    kpopの世界にいたら良い曲の概念が分からなくなる
    記録記録でもう疲れたわ

    103
    1
  13. 319.匿名 :2024/07/23 (火)16:25
    >>315

    だんだんどこまでやるのか面白くなってきたよw

    57
  14. 320.匿名 :2024/07/23 (火)16:25

    結局ハイブの売り方がクソなんだよな

    78
    1
  15. 321.匿名 :2024/07/23 (火)16:25
    >>317

    今回の80バージョンはSpotifyだと合算されないということ?

    7
    0
  16. 322.匿名 :2024/07/23 (火)16:25
    >>317

    一口にビルボと言っても国によって換算方法違うんだね

    33
  17. 323.匿名 :2024/07/23 (火)16:26
    >>304

    このバージョン数の件他グループ知ってるの?

    59
    1
  18. 324.匿名 :2024/07/23 (火)16:26
    >>307

    良い孫だね

    10
    2
  19. 325.匿名 :2024/07/23 (火)16:27
    >>280

    テテは音楽が分かってるな
    記録にはこだわってない
    だから事務所とも合わない

    135
  20. 326.匿名 :2024/07/23 (火)16:27

    韓国らしいっちゃ韓国らしいね。
    自分を売り出せるものがあれば一気にそれに乗っかっていくスタイル。

    38
    1
  21. 327.匿名 :2024/07/23 (火)16:27
    >>319

    わかる もうジミンの売り方がコントだよね 

    90
    1
  22. 328.匿名 :2024/07/23 (火)16:27
    >>319

    わかるけどさ歓喜のその後駄目になるのは目に見えてるから自推しに寄りかかられたらやだなーとは思う

    55
    1
  23. 329.匿名 :2024/07/23 (火)16:28
    >>319

    ジミンは曲に対する愛情とかもう関係ないのかな タイトルがメンバーとほぼかぶりも気にしないし

    97
    3
  24. 330.匿名 :2024/07/23 (火)16:28

    ナムさんもこんなの出さないでしょ?

    89
    1
  25. 331.匿名 :2024/07/23 (火)16:29
    >>323

    そこまで見る人は少ないんじゃない?
    自分に置き換えてもそこまで興味ないもん

    3
    19
  26. 332.匿名 :2024/07/23 (火)16:29
    >>323

    他のグループだけじゃなく洋楽ファンも笑いものにしてるよ

    85
    3
  27. 333.匿名 :2024/07/23 (火)16:30
    >>330

    ナムのは音を細部まで作り込んでこそのアルバムだから無理だよね
    同じグループ内だけど価値観も方向性も全く違うんだと改めて感じた

    96
    1
  28. 334.匿名 :2024/07/23 (火)16:30

    もうジミンドヤさがきても、そりゃあんな売り方してたらそうでしょうよとしか言えないわ。
    売り方がエグい。でも全然凄いとは思えない。

    110
    1
  29. 335.匿名 :2024/07/23 (火)16:30

    結局アミ以外からはジミンがじゃなくてバンタンがになるからね

    61
    1
  30. 336.匿名 :2024/07/23 (火)16:31
    >>331

    みんなチャート気にしてるからわかってて詐欺師って言われてるんだよ

    70
    1
  31. 337.匿名 :2024/07/23 (火)16:32
    >>333

    ナムがいてくれて安心する

    67
    1
  32. 338.匿名 :2024/07/23 (火)16:33
    >>335

    まあでもちゃんと音楽見てる人は違いわかってるよ

    63
    1
  33. 339.匿名 :2024/07/23 (火)16:34

    バージョンキング、絶対王者になれそう
    Kポ史上初?

    56
    1
  34. 340.匿名 :2024/07/23 (火)16:34
    >>53

    メン下げやめなよ
    誰も注意する人いないの?ここ

    3
    57
  35. 341.匿名 :2024/07/23 (火)16:34
    >>330

    ナムテテはこういうやり方は好まないと思う
    ナムも順位より大事なものがあるという考え方だし
    ホビも同じだと思うけどユンギはどうだろう
    ユンギはプロデューサーとしての面も持つからわからないな

    75
    1
  36. 342.匿名 :2024/07/23 (火)16:34
    >>332

    でしょうね。もうこれ音楽好きを愚弄してるよ。

    81
    1
  37. 343.匿名 :2024/07/23 (火)16:35
    >>340

    下げやめなって書いてるよ
    ほかとのgoodbad数字見たらわかるけど、わざと書いてわざとgood押してる

    46
    2
  38. 344.匿名 :2024/07/23 (火)16:35
    >>340

    ロングパスしてるならその後もロムって注意してるから

    39
    2
  39. 345.匿名 :2024/07/23 (火)16:35

    FRAUD JIMIN
    PAYOLA JIMIN

    がトレンドに入りそうな勢い

    26
    12
  40. 346.匿名 :2024/07/23 (火)16:36

    2025以降ってバンタンとしてはどんな曲出すんだろうね
    それによっては本格的にペンがソロ化するんだろうな

    53
  41. 347.匿名 :2024/07/23 (火)16:36
    >>337

    わかる
    でもこの価値観が蔓延る会社で音楽を作ることはナムにとって辛そうとも思ってしまう

    72
    1
  42. 348.匿名 :2024/07/23 (火)16:37
    >>341

    ユンギは割とチャートや数字気にしてると思う
    賞レースとかも

    63
  43. 349.匿名 :2024/07/23 (火)16:37
    >>345

    これ思うけどジミンを責める事じゃない
    これは間違ってる

    31
    6
  44. 350.匿名 :2024/07/23 (火)16:37
    >>345

    わざとやめな?グミシパ

    30
    4
  45. 351.匿名 :2024/07/23 (火)16:38
    >>349

    でも本人がそういう売り方したくないと断れたと思うよ

    61
    3
  46. 352.匿名 :2024/07/23 (火)16:38
    >>339

    ちょっと前にナムドルがすごいバージョン数出して話題になってたけどあれとどっちが多いんだろ
    あのグルも笑い物になってた
    グル名まで覚えてないのが悔しい

    31
    1
  47. 353.匿名 :2024/07/23 (火)16:39
    >>321

    whoだとバージョンが書いてない4曲が合算だと思うよ 

    18
  48. 354.匿名 :2024/07/23 (火)16:39
    >>349

    結局事務所じゃなくて該当メンに矛先が向かうんだよね

    59
    1
  49. 355.匿名 :2024/07/23 (火)16:39
    >>346

    ソロで推しのやりたかった音楽を聴いたら2025以降のグルの曲に気持ちが向かないんだよね

    58
    1
  50. 356.匿名 :2024/07/23 (火)16:40
    >>47

    メン下げやめてくだい

    7
    29
  51. 357.匿名 :2024/07/23 (火)16:41
    >>340

    下げコメはモメサの連投だから

    36
    2
  52. 358.匿名 :2024/07/23 (火)16:41
    >>351

    売り方に関しては断れないと思うよ

    15
    7
  53. 359.匿名 :2024/07/23 (火)16:41
    >>67

    ジミン下げになってるよ
    言葉の選び方なんとかならないの

    3
    45
  54. 360.匿名 :2024/07/23 (火)16:41
    >>351

    売り方を会社に任せただけだと思うよ
    誰でもみんな自主制作を上手く出来る訳じゃない

    19
    1
  55. 361.匿名 :2024/07/23 (火)16:41

    whoは14バージョン

    80
    1
  56. 362.匿名 :2024/07/23 (火)16:41

    推しにはもう事務所出て欲しいけど出ると酷い目に合いそうだしな

    74
    1
  57. 363.匿名 :2024/07/23 (火)16:42
    >>96

    複数形態がremixの代わりじゃない?
    それと8月に日本でカムバ
    だからオリコン乗らない

    15
  58. 364.匿名 :2024/07/23 (火)16:42
    >>354

    アルバム制作に関わってないってことは魅力を半減させるし
    関わっててこれなら幻滅するし
    いいことないよね

    43
    4
  59. 365.匿名 :2024/07/23 (火)16:42
    >>341

    ユンギは諸々に折り合いをつけてやってそうだね ある程度自分の音楽を商品として消費することにも理解があるけれどそれは一周回ってその境地だと思うからなあ

    35
    1
  60. 366.匿名 :2024/07/23 (火)16:42

    ロングパスしてる人なんなの

    30
    1
  61. 367.匿名 :2024/07/23 (火)16:43
    >>341

    プロデューサーとしてのユンギは売れる事を意識してるとは思うけど
    自分のアルバムや楽曲に関してはこだわりもってやってると思うけどな

    59
    1
  62. 368.匿名 :2024/07/23 (火)16:43
    >>107

    本当にメン下げ酷いよ
    よくメンバーにそんな言葉をかけられるよね
    アンチは消えて

    4
    43
  63. 369.匿名 :2024/07/23 (火)16:43

    不名誉だよこんなの

    48
    1
  64. 370.匿名 :2024/07/23 (火)16:44
    >>361

    ダメだ 笑える

    75
    2
  65. 371.匿名 :2024/07/23 (火)16:44

    わざとジミン下げ書いて操作してるよね
    短文で下げてるの全部そうだと思ってるよ
    詐欺師とか裸の王様とか

    65
    3
  66. 372.匿名 :2024/07/23 (火)16:44

    ロングパスの人読むの早いね

    51
    1
  67. 373.匿名 :2024/07/23 (火)16:45

    ジミンペンに散々バカにされたグクペンがめっちゃやり返してる 

    71
    1
  68. 374.匿名 :2024/07/23 (火)16:45
    >>361

    なんなのコレ 記録好きはペンだけじゃないね
    工場用のリストじゃん

    78
    1
  69. 375.匿名 :2024/07/23 (火)16:45
    >>367

    大衆曲を作るPDとしての自分とAugustDとしての自分がいるって言ってなかったっけ
    thatthatの時

    41
    1
  70. 377.匿名 :2024/07/23 (火)16:46
    >>372

    だんだん近づいてきてるのはわかるねw

    30
    1
  71. 378.匿名 :2024/07/23 (火)16:46
    >>371

    わざとじゃなく本音だと思う

    7
    31
  72. 379.匿名 :2024/07/23 (火)16:46

    こんなに沢山のバージョン出して
    事務所の人は1人も止める人いなかったのかな ちょっとやり過ぎだよって言う人が
    居なかったのが残念

    76
    2
  73. 380.匿名 :2024/07/23 (火)16:46
    >>378

    一人が連投してるよ
    書き方が一緒だし
    どちらにしろモメサ

    38
    2
  74. 381.匿名 :2024/07/23 (火)16:46
    >>353

    ありがとう
    でも4回ループでまわせるということか

    28
    1
  75. 382.匿名 :2024/07/23 (火)16:46
    >>367

    めちゃめちゃカッコイイ ユンギ

    25
    2
  76. 383.匿名 :2024/07/23 (火)16:47
    >>355

    推しもグル曲はグルでしか出来ないものとして楽しんでるとは思うけどな
    ソロ活が並行してできれば、グル曲やるのも楽しんで出来そうだよ

    35
    1
  77. 384.匿名 :2024/07/23 (火)16:47
    >>214

    エゴサしない人がDCなんて見るわけないよ

    1
    70
  78. 385.匿名 :2024/07/23 (火)16:47
    >>361

    もはやフリー音源みたいじゃんw

    45
    1
  79. 386.匿名 :2024/07/23 (火)16:47

    145.匿名 :2024/07/23 (火)15:04通報
    これも前スレから
    こんなのをウガやボゴムやムジンさんにメンションとかどんだけ性格悪いの

    この人のXアカウント@rahmdess27
    ディズニーはスルーしてたけどテテペンにディズニーもリストに入ってると何度も指摘されてやっと「ディズニーの関与を調べたら更新します」らしい
    テテ&マック批判とジミン応援に必死なアカウント

    68
    1
  80. 387.匿名 :2024/07/23 (火)16:47
    >>54

    ロングパスごめんなさい。これだけリミックス出しても果たしてジミンペン購入するかが謎…私なら自推しでも購入しない。

    67
    1
  81. 388.匿名 :2024/07/23 (火)16:48
    >>378

    書くべき事じゃないよね

    20
    0
  82. 389.匿名 :2024/07/23 (火)16:49
    >>368

    あなたわざと最初の下げコメント仕込んでしばらくしてレスして、自演してるよね?

    34
    1
  83. 390.匿名 :2024/07/23 (火)16:49
    >>374

    工場リストw

    40
    1
  84. 391.匿名 :2024/07/23 (火)16:49
    >>381

    4曲あればループしてもフィルタリングされにくい上に合算もされるのか

    33
    1
  85. 392.匿名 :2024/07/23 (火)16:49
    >>314

    言われてないよ?
    それ言ってるのアンチだけ
    人の嫉妬って怖いよね

    1
    53
  86. 393.匿名 :2024/07/23 (火)16:49

    どこまで記録が出るか楽しみw

    27
  87. 394.匿名 :2024/07/23 (火)16:50
    >>393

    同じく 違う意味で

    30
  88. 395.匿名 :2024/07/23 (火)16:50
    >>392

    嫉妬では無いかな 失笑

    55
  89. 396.匿名 :2024/07/23 (火)16:50
    >>361

    真ん中のミニミニバージョンは何なの

    10
  90. 397.匿名 :2024/07/23 (火)16:50

    そんなにまでしてジミンを担ぎたいのであれば事務所も転役後にワールドツアーでも組んでソロで回らせたらどうだろう 
    あくまでソロね
    誰かと組ませるとか無しで 
    大層な記録をずらりと並べておいて歌えませんとか無しで

    97
  91. 398.匿名 :2024/07/23 (火)16:51
    >>379

    どうせやれば言われるしなりふり構わず記録取りに行ったのかも
    でもそれが評価されるかはわからん
    本当の人気じゃないし

    45
  92. 399.匿名 :2024/07/23 (火)16:51
    >>387

    ストリーミングの数値上げ用です

    39
  93. 400.匿名 :2024/07/23 (火)16:51

    海外jkペンがお怒りね

    64
    1
  94. 401.匿名 :2024/07/23 (火)16:51
    >>387

    Spotifyで回せばいいんじゃないの?

    31
  95. 402.匿名 :2024/07/23 (火)16:52
    >>387

    工場用でしょ
    さてペンは何を買えばよいのかな

    39
  96. 403.匿名 :2024/07/23 (火)16:52

    TikTokにも広告出してるの?

    98
  97. 404.匿名 :2024/07/23 (火)16:53
    >>392

    ジミン嫉妬されまくりだね
    兵役中でよかった
    こんなファンダム見ないで欲しいよ

    2
    180
  98. 405.匿名 :2024/07/23 (火)16:53
    >>387

    聞いてもらえればいいんだよそれが目的

    6
  99. 406.匿名 :2024/07/23 (火)16:54
    >>404

    嫉妬じゃないと何回言えば

    103
    2
  100. 407.匿名 :2024/07/23 (火)16:55

    もうジミンアクゲやミシパがどんなに自慢や他メン下げしても反論する気にもならんな
    呆れるだけだわ

    115