アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 711.匿名 :2024/07/23 (火)18:46

    売れてない、聴かれてないのに、バージョンたくさんあるだけで成績良くなっちゃうの?ジミンとジミンペンはそれで良いの?

    140
    1
  2. 712.匿名 :2024/07/23 (火)18:46
    >>705

    叩いてるのネトウヨじゃないよ
    世界中の音楽ファンが呆れてる

    148
  3. 713.匿名 :2024/07/23 (火)18:47
    >>712

    アミでさえ呆れてる

    133
  4. 714.匿名 :2024/07/23 (火)18:47
    >>693

    作りたい音楽とかそんなものないアイドルもいるよ
    とにかく会いにはこないけどアミは黙って買って回してればいいんだよ

    36
    2
  5. 715.匿名 :2024/07/23 (火)18:47
    >>711

    いいんじゃない?
    バージョンキングだから

    情けないね

    90
    1
  6. 716.匿名 :2024/07/23 (火)18:47
    >>703

    Whoだけで80とか?

    49
    4
  7. 717.匿名 :2024/07/23 (火)18:47
    >>695

    会社のやり方でジミンの意志じゃないと思うけどな

    104
  8. 718.匿名 :2024/07/23 (火)18:47

    BTSの業績ごと叩かれる嫌な予感

    152
  9. 719.匿名 :2024/07/23 (火)18:48

    なんか逆にテテの凄さをひしひしと実感してるわ
    ラプラもそうだけど、ヨントンなし、バージョン違いの合算なし、欧米プロモなしであの成績って
    ジミンペンは必死にアミしか知らないって思っときたいんだろうけど、他グルペンも知ってるよ
    グクはプロモも盛大だったけどちゃんと実利や中身も伴ってた
    他グルペンはテテとグクの記録については特に疑ってもないしまあそうだろうこの2人ならって感じだよ
    もともとチャイナも強いし、スキズの人気メンのチャイナがテテを越すことを一時目標にしてたくらいだよ
    事務所はジミンペンはグクやテテとの差を埋めたくて必死なんだろうけど、結果的に差は広がってるよ

    192
    3
  10. 720.匿名 :2024/07/23 (火)18:48

    アルバムの曲も自分で選曲してないのかもね
    だからSlow Danceも被っちゃったのかなとか思っちゃう

    3
    81
  11. 721.匿名 :2024/07/23 (火)18:48
    >>718

    可能性は充分にある

    申し訳ないけど、そのときは推しを庇うよ
    こういうのやってないから

    148
  12. 722.匿名 :2024/07/23 (火)18:48
    >>709

    ジミンもバラエティいくつも出てたからジミンペンはそんなこと言わないよ

    1
    142
  13. 723.匿名 :2024/07/23 (火)18:48
    >>717

    それにしては本人の言葉に謙虚さがないと思うよ

    110
    1
  14. 724.匿名 :2024/07/23 (火)18:49

    iTunes狙い打ちのえげつないバージョン違いはハイブ案なのかスクーター案なのか
    ハイブだろうな

    ジミンもさすがにここまでやるとは思ってなかったと信じたい

    2
    84
  15. 725.匿名 :2024/07/23 (火)18:49
    >>695

    音楽はそれでいいけど、グク使ったケミ売りに関しては何か言ってほしいわ
    お前歳考えろよ、とか
    ちょっと方向転換したほうが良くないかとか

    120
  16. 726.匿名 :2024/07/23 (火)18:49
    >>708

    てか、それ以前に知らないことの方が多いんじゃ無い?アルバム出すとか曲今作ってるとかは知ってても、何バージョン出すとか、こんなプロモするとか知らなさそう
    スメラルドすらナム知らなかったよねグル活の時の結構重要なポイントだった物を個人で使う時は、使うねーとか一応言うのかと思ってたけど違うみたいだったから
    今回のもびっくりしてそうな気がする

    126
    0
  17. 727.匿名 :2024/07/23 (火)18:50
    >>640

    キミ面白いね笑

    23
    0
  18. 728.匿名 :2024/07/23 (火)18:50
    >>720

    でもナムとの見た?
    それはないと思われ

    120
  19. 729.匿名 :2024/07/23 (火)18:51

    本当にジョングク解放して。腐媚のための道具じゃねーから

    135
    1
  20. 730.匿名 :2024/07/23 (火)18:51
    >>721

    同じく。推しは庇う。

    116
  21. 731.匿名 :2024/07/23 (火)18:52
    >>696

    本当に愛する人なら無条件に「側にいたい」ものだよね

    87
  22. 732.匿名 :2024/07/23 (火)18:52
    >>724

    知ってたと思う
    だから浮上しない

    101
  23. 733.匿名 :2024/07/23 (火)18:52
    >>719

    ちなみにユンギはヨントン.ファンミあったと思う
    欧米プロモもワルツもね

    56
  24. 734.匿名 :2024/07/23 (火)18:52
    >>634

    それどころじゃないです

    72
  25. 735.匿名 :2024/07/23 (火)18:53
    >>722

    めちゃくちゃ言ってましたよ
    そんで逆にジミンもバラエティ出てたじゃんってつっこまれてた
    本業以外はどうでもいいって色んな界隈に失礼なこと言ってたよ

    125
  26. 736.匿名 :2024/07/23 (火)18:54
    >>711

    制度の穴だからなあ
    テイラーもやってるんでしょ?10個が良くて30個がだめというのもおかしいからね

    25
    17
  27. 737.匿名 :2024/07/23 (火)18:54

    4桁フォロワーいるまともそうな日本のジョングクペンですら文句言ってるしヤバそう

    106
  28. 738.匿名 :2024/07/23 (火)18:54

    ジミンおすすめのバージョンはどれなんだろ

    100
  29. 739.匿名 :2024/07/23 (火)18:54
    >>734

    正直旅コンテンツどうでもよくなったわ。
    勿論見ないし通報はするけどね。

    128
  30. 740.匿名 :2024/07/23 (火)18:54
    >>717

    会社のやり方だとしたらメンバー間で差がありすぎる
    ある程度の本人の意思は尊重してると思う
    売れるためのバージョン違い出すかどうかくらいは

    83
  31. 741.匿名 :2024/07/23 (火)18:56
    >>736

    実力が伴って無いとバカにされるよ

    106
  32. 742.匿名 :2024/07/23 (火)18:56

    ジミンの新曲に触れなかった自分の推し信用出来る

    126
    3
  33. 743.匿名 :2024/07/23 (火)18:56
    >>736

    ハイブがテイラーのやり方パクったのかな
    テイラーがやるのとジミンがやるのでは大衆の受け取り方が全く違うと思うんだけど…
    これアメリカアミはどう思うんだろ

    103
    4
  34. 744.匿名 :2024/07/23 (火)18:56
    >>738

    ここまで多いと、全部聴いたのかも疑問

    57
  35. 745.匿名 :2024/07/23 (火)18:57

    作詞作曲はユンギ
    リーダーシップ、英語力はナム
    バラエティはジン
    ダンスはホビ
    ビジュアル、ファッション関係はテテ
    ボーカルはグク

    ジミンはこのままバージョンキングでいいのかな
    可愛い中性的で天使なジミンちゃんのままでいいのかな
    ジミンペンはよく考えなよ

    13
    69
  36. 746.匿名 :2024/07/23 (火)18:58
    >>743

    やると思ってた
    ルールの隙間を縫うのがKPOPのやり方だから

    74
    1
  37. 747.匿名 :2024/07/23 (火)18:58

    ジミンは今回のアルバムをインスタのフィードには載せないままにするかな
    だとすると本人なりの抵抗の可能性は残しておくよ
    それともビルボの成績出たら載せるかしら

    40
    10
  38. 748.匿名 :2024/07/23 (火)18:58
    >>745

    だからこそ一番ソロ活で成績を出した称号が欲しいのよね

    54
  39. 749.匿名 :2024/07/23 (火)18:58
    >>738

    これジャケットの色が違うだけでも別バージョンのカウントになるってこと?

    55
  40. 750.匿名 :2024/07/23 (火)18:59
    >>747

    なにその性善説
    もともとそんなに載せないし
    今軍人だよ

    66
    1
  41. 751.匿名 :2024/07/23 (火)18:59
    >>745

    それは今の問題とは別だしペンもやばいけど一番やばいのは事務所

    41
  42. 752.匿名 :2024/07/23 (火)18:59

    2022年にグテが白黒チェックのパジャマ着て歯磨いてるfa描いてた人いるんだけど、旅コンテンツこれパクったんじゃねって言われてて草。ないとは言いきれないのがね

    126
    4
  43. 753.匿名 :2024/07/23 (火)18:59

    テテだってMVいっぱい作ったよね
    どういう形でプロモするかも含めて本人の意向と会社の話し合いでしょ

    2
    167
  44. 754.匿名 :2024/07/23 (火)18:59

    どう見てもやりすぎ
    えげつない

    107
  45. 755.匿名 :2024/07/23 (火)18:59
    >>745

    ジミンはバージョンの多さがあるから平気

    33
    2
  46. 756.匿名 :2024/07/23 (火)18:59

    AIの話してた人いたけど、マジで実在するジミン本人の魅力というよりも、架空のキャラクター化したジミンでどれくらい人を惹きつけ話題になり売上を伸ばすことが出来るかを事務所が試している感がある そして思った以上にジミンはキャラクター化が進んでいるんじゃないか

    もう本人にも手に負えてなかったりして

    33
    4
  47. 757.匿名 :2024/07/23 (火)19:00
    >>724

    スクーターでしょ
    ぱるに出入りする素人でさえApple狙えって言うぐらいだから
    でも、それをなりふり構わずやっちゃうのがハイブ
    最高のヒール

    79
    1
  48. 758.匿名 :2024/07/23 (火)19:00
    >>753

    テヒョンのMVと全然違うだろ
    MV大量でどこのランキングに影響あるの?

    168
    1
  49. 759.匿名 :2024/07/23 (火)19:00
    >>753

    これジミンの意向だったら笑う

    105
    1
  50. 760.匿名 :2024/07/23 (火)19:01
    >>739

    いや始まったら始まったで地獄と思う
    既に地獄だもん

    85
  51. 761.匿名 :2024/07/23 (火)19:02

    むしろMV多いと再生数ばらけて不利じゃない?

    145
    1
  52. 762.匿名 :2024/07/23 (火)19:02
    >>759

    ここは大きく80いっときましょう!って?

    59
    1
  53. 763.匿名 :2024/07/23 (火)19:02

    これで叩かれたとしても記録さえ作れたらいいって感じかな
    ビルボ1位の時と同じで中身より称号

    92
    1
  54. 764.匿名 :2024/07/23 (火)19:02
    >>747

    有難うは言うかもだけど
    本当はジミンの欲しいものはそれじゃないのにね

    ピドクと共にする限りジミンが欲しいものは手に入らない

    29
    4
  55. 765.匿名 :2024/07/23 (火)19:02

    旅コンテンツの構成、衣装を、taekooker のシパ絵からパクったみたいだね
    ジクッカーが比較してるけど、まんま同じだった
    ハイブスタッフはやっぱりグテシパフォローしてたんじゃないかな
    あほらしくてシパに苦言とか無駄に思えてくる

    上の人と被った
    スノボの衣装も同じだよ

    127
    3
  56. 766.匿名 :2024/07/23 (火)19:03
    >>738

    これはあかんやろwww
    って誰も言わなかったのかな

    88
    1
  57. 767.匿名 :2024/07/23 (火)19:03

    …HYBE法務チームからDCインサイドの悪質コメント、特にいわゆる「流動」と表現される悪質コメントは捕まえにくいというフィードバックを受けたところ、窮屈なあまりにもADORのミン·ヒジン代表が直接DCインサイドのキム·ユシク代表に出会いを要請し、悪質コメント探しおよび根絶関連方案について積極的に議論したりもしました。

    この面会を通じて、これまで企画会社のホットラインが存在するという事実と捜査機関と緊密な協業を通じて、IDのないユーザーの悪質コメントまで摘発できるという事実を知りました。これはキム·ユシク代表が説明して確認した内容…

    97
  58. 768.匿名 :2024/07/23 (火)19:03
    >>747

    本人の希望だと思います
    手段は事務所だろうけど、記録を残したいはジミンの希望でしょ

    83
  59. 769.匿名 :2024/07/23 (火)19:03
    >>740

    多分メンバーは今後の生活にも困らないし今さらズルいとか贔屓とかのもめ方はしないと思う
    アイドル売りしたい人もいるし自分の音楽聞いて欲しい人もいるし世界に出たい人もそう思わない人もいるだろうし「キミはそうなんだね」としか思ってないと思う

    77
  60. 770.匿名 :2024/07/23 (火)19:04
    >>743

    テイラーは唯一無二のアンタッチャブルな存在だから 何しても許されるイメージ
    でも同じ事をするジミンは嘲笑の対象になると思う

    100
    2
  61. 771.匿名 :2024/07/23 (火)19:04
    >>743

    ハイブがじゃなくてスクーターの仕返し

    43
  62. 772.匿名 :2024/07/23 (火)19:04
    >>765

    まじ?
    どこまで恥がないのか

    94
    1
  63. 773.匿名 :2024/07/23 (火)19:05
    >>764

    と、プロじゃない普通のジミンペンは感じるよね

    23
    0
  64. 774.匿名 :2024/07/23 (火)19:05
    >>742

    私の押しはいつも通り応援してたけど、いくら仲良くてもこんなプロモの差やバージョンの多さは流石に知らなかっただろうな…
    テテがさ日本の番組でBTSがBTSを愛してますって言ってたの聞いた時、感動したんだよね
    まさに推しもそう!と思ったから
    でも、愛し方って一つじゃ無いんだったと今痛感してるわ
    メンバーの為にBTSを愛する人と自分のためにBTSを愛する人
    それぞれだもんね、間違いでは無いんだけど何だかなぁ

    121
    1
  65. 775.匿名 :2024/07/23 (火)19:05
    >>753

    つまりジミンの意思ってことでしょ?

    80
    1
  66. 776.匿名 :2024/07/23 (火)19:05
    >>765

    何でジクッカーが比較できるのよ

    68
    1
  67. 777.匿名 :2024/07/23 (火)19:05

    こんな成績の出し方、自分の推しがやっても引くわー。
    恥ずかしくて素直に喜べないよ。

    94
  68. 778.匿名 :2024/07/23 (火)19:06
    >>764

    でもピドクと組むのはジミンの希望だし

    81
  69. 779.匿名 :2024/07/23 (火)19:06
    >>770

    あーテイラーもやられちゃったねと思う人もいる

    3
    41
  70. 780.匿名 :2024/07/23 (火)19:06
    >>766

    赤のWHOと黄のWHOと白のWHOは全く同じなんだよね すごいな

    70
  71. 781.匿名 :2024/07/23 (火)19:07
    >>752

    ここにきてジミンアクゲスタッフまさかのグテ脳のグミシパ説

    93
    2
  72. 782.匿名 :2024/07/23 (火)19:08
    >>776

    私もそれ思った

    34
    2
  73. 783.匿名 :2024/07/23 (火)19:08
    >>780

    3匹の子ブタみたいで笑える

    41
  74. 784.匿名 :2024/07/23 (火)19:08
    >>753

    MVと一緒にするのおかしいでしょ
    それにバージョン違いだってジミンがそれを聞かせたくて丁寧にアレンジしたものとかならみんな聴きたいと思うんじゃないの
    もはやプロモーションがどうとかの話でもないよ
    曲の良さとかジミンの歌唱とか作品としての価値とかどうでもいいんだなって私がペンなら腹立つよこれ
    ある程度売り上げや記録を重要視するのはわかるけど、今回はもうそれだけが目的になってる
    ある意味ジミンのこともファンのことも馬鹿にしてるよ
    ジミンの曲じゃなくても、ファンが頑張って回さなくても記録が作れる方法なんだよ
    それで得た記録になんの意味があるの

    120
  75. 785.匿名 :2024/07/23 (火)19:08
    >>765

    そこも二番煎じなんだ
    一生グテ超えられないぞ

    123
    2
  76. 787.匿名 :2024/07/23 (火)19:09
    >>722

    これはかなり軽めの一例です
    テヒョンが活動で記録出したり新しい活動でテテペンが喜ぶと延々とこういう事を書き込んでたのがあなたのお仲間です

    113
  77. 788.匿名 :2024/07/23 (火)19:09
    >>776

    ジクッカーがテクッカーフォローしてるからじゃない?
    これだよ
    比較してるアカウントはジクッカー

    108
    1
  78. 789.匿名 :2024/07/23 (火)19:10
    >>788

    なんでミシパがドヤれるのか本当に意味がわからない。お前ら二番煎じって言われてんだぞ

    122
  79. 790.匿名 :2024/07/23 (火)19:10
    >>731

    ジミンがナムを今は必要としてないとナムも感じてるんだろうね言い方が大人だな
    スメラルドの件も初めて聞いたのに瞬時に色々な事情も理解してそう

    106
    1
  80. 791.匿名 :2024/07/23 (火)19:11
    >>781

    単にアイデアがないだけだと思うよw

    49
    2
  81. 792.匿名 :2024/07/23 (火)19:11

    パジャマで歯磨きのやつキモすぎて引く。おそろいパジャマなら言い逃れできたかもだけどわざわざ歯磨きさせるって確信犯でしょ

    104
    1
  82. 793.匿名 :2024/07/23 (火)19:11
    >>769

    でもこのなりふり構わないやり口は多方面からバカにされバンタンにも影響あるよ

    74
  83. 794.匿名 :2024/07/23 (火)19:11
    >>789

    パクりを上書きと言い換える人達だから

    77
  84. 795.匿名 :2024/07/23 (火)19:11
    >>767

    これは何としてもお願いしたい

    60
  85. 796.匿名 :2024/07/23 (火)19:12

    これでもジミンは冷遇されてるって抗議するんでしょうね
    意味わからん

    73
  86. 797.匿名 :2024/07/23 (火)19:12
    >>788

    うわw
    もろパクリ恥知らずだわ

    112
  87. 798.匿名 :2024/07/23 (火)19:13

    タイムズスクエアでジミンが生歌とダンス披露して観客集めてたらテイラー超えも納得しますが

    110
  88. 799.匿名 :2024/07/23 (火)19:14
    >>788

    怖い
    パジャマ柄、ジミンのゴーグル

    107
  89. 800.匿名 :2024/07/23 (火)19:14
    >>788

    でもこういうとこだぞハイブ
    すぐ人様のパクる
    ちゃんと許可とろ

    101
  90. 801.匿名 :2024/07/23 (火)19:15
    >>763

    やったもの勝ち言ったもの勝ち
    ミシパやジミンアクゲみたい

    72
    1
  91. 802.匿名 :2024/07/23 (火)19:15
    >>745

    アンチにテテペン名指しされるとヒョンラペンも居るって必ず出てくる(グクペンの時にはなぜか出てこない)人ってテギペンでしかもアンチでモメサだったんだ

    ホビとかもそうだけど作詞作曲にナム入れないとかアミじゃないだろ

    6
    101
  92. 803.匿名 :2024/07/23 (火)19:16
    >>722

    プライドないんかまで言ってましたけど

    115
    0
  93. 804.匿名 :2024/07/23 (火)19:16
    >>791

    ウガ森にもあったからね
    定番シーンかと

    71
    2
  94. 805.匿名 :2024/07/23 (火)19:17
    >>798

    あれはジョングクだから出来たことだよ
    他メン下げとかではなくジョングクに似合うステージって意味

    127
    2
  95. 806.匿名 :2024/07/23 (火)19:17
    >>788

    グテシパからパクるハイブもあれだけど、
    これだと、なんかグクとジミンがグクとテテのコスプレイヤーみたいだな
    本人は知らないと思うけど

    コスプレイヤーといえばグミシパ
    パクリ捏造

    142
  96. 807.匿名 :2024/07/23 (火)19:17
    >>671

    あーヨンタン可愛いっっ

    104
    1
  97. 808.匿名 :2024/07/23 (火)19:18
    >>670

    ほんとそれ!

    54
  98. 809.匿名 :2024/07/23 (火)19:19
    >>804

    グテシパのシパ絵とウガ森のパクりってこと?

    109
  99. 810.匿名 :2024/07/23 (火)19:19

    グクとジェニって仲良かったんだね!

    2
    156
  100. 811.匿名 :2024/07/23 (火)19:19

    このやり方はエグい。
    アミでも恥ずかしいよ。これでジミンペンがドヤ顔するの。
    ステイも呆れてるんじゃない?知らないか。

    96