アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 914.匿名 :2024/07/23 (火)19:58
    >>906

    メン下げやめてください

    16
    18
  2. 915.匿名 :2024/07/23 (火)19:59
    >>899

    韓国人は嬉しいんだよ
    アメリカ市場に名前を刻むわけだから

    59
  3. 916.匿名 :2024/07/23 (火)20:00
    >>894

    スプの水上コテージのベッドの上ともう一種類あったけど忘れた
    ぱるで見たのは2種類だったはず
    なんか写真そのものはクキタタぬいだけど投稿についてる絵文字込みでセクハラだよねって感じた人は通報したはずだよ

    17
    3
  4. 917.匿名 :2024/07/23 (火)20:00
    >>894

    こいつですか?

    64
    1
  5. 918.匿名 :2024/07/23 (火)20:00
    >>915

    本国からも恥だと思われてるよ

    106
    1
  6. 919.匿名 :2024/07/23 (火)20:01
    >>790

    自分もあの言い方はちょっと距離?今は何を言っても聞いてもらえないなみたいなある種の諦めみたいなの感じた 

    94
  7. 920.匿名 :2024/07/23 (火)20:01
    >>908

    えマジでグミシパがしてることと近いことしてるかも
    グテの写真のテテの顔塗りつぶしてジミンに合成とかしてたし
    グテのプラベエピ上書きコンテンツ…

    90
    1
  8. 921.匿名 :2024/07/23 (火)20:01

    Disneyで話誤魔化そうとしてて草

    70
  9. 922.匿名 :2024/07/23 (火)20:01
    >>901

    パクったのはたぶんスタッフだからw
    ジミンは元絵知らないといいなと思う

    37
    4
  10. 923.匿名 :2024/07/23 (火)20:01
    >>912

    行かないと思うよ
    バンタン会食の時、離れて暮らすから絆が深まったって
    20代の男が7人でいること自体が不自然だって
    それはそう思う

    6
    83
  11. 924.匿名 :2024/07/23 (火)20:02
    >>810

    デバク見たんだろうけど何かあるようにわざわざ書かないでよ

    70
    3
  12. 925.匿名 :2024/07/23 (火)20:02
    >>584

    でも、どれかあるのね、ってなるかも

    6
  13. 926.匿名 :2024/07/23 (火)20:02
    >>913

    あれ画像自体がナムテテ載せたのと一緒だったよね

    36
    0
  14. 927.匿名 :2024/07/23 (火)20:02
    >>874

    信頼してないよ
    一応通報してるけど長年放置されてるから外部への通報を強化してる

    39
    2
  15. 928.匿名 :2024/07/23 (火)20:02

    ジミンへの手厚いプロモーション

    97
  16. 929.匿名 :2024/07/23 (火)20:02
    >>900

    拗らせリアコに見えるけど大体子育て中のおばさんたちだよ

    63
  17. 930.匿名 :2024/07/23 (火)20:03
    >>920

    グミシパが自分をジミンだと思ってるの、ずっと謎だったけどあながち間違ってないかもと思いはじめた…

    78
    3
  18. 931.匿名 :2024/07/23 (火)20:03
    >>909

    グクペンはそれでも旅コンテンツ観るのかね 推しがjikook消してるのに

    91
    1
  19. 932.匿名 :2024/07/23 (火)20:03
    >>923

    むしろユンギはカメラないのに7人で行く意味がないって返答だった気がするけど

    49
    1
  20. 934.匿名 :2024/07/23 (火)20:04
    >>929

    子育て終わって暇なおばさんもいたはず

    33
  21. 935.匿名 :2024/07/23 (火)20:05
    >>928

    空さん早漏すぎたね

    46
  22. 936.匿名 :2024/07/23 (火)20:05
    >>919

    私もうっすらそう思ってた
    なんか引っかかるなって
    もともとヒョンラってすごくマンネラを褒めるよね
    褒めてはいたけど(アルバム披露だから当然だけど)でも何か少し距離を感じたというかナムさんに引っかかるものがあるのかなと思ったよ

    106
    3
  23. 937.匿名 :2024/07/23 (火)20:05
    >>923

    それより後のメンバーの話しだからw

    24
    1
  24. 938.匿名 :2024/07/23 (火)20:05
    >>923

    一緒に暮らすのと旅行では全く違うけど
    何言ってんの

    77
    1
  25. 939.匿名 :2024/07/23 (火)20:07
    >>928

    すごいねーこれマジで

    60
    1
  26. 940.匿名 :2024/07/23 (火)20:07
    >>923

    旅行に行くのと一緒に住むのとは全く違うと思うんだが

    65
  27. 941.匿名 :2024/07/23 (火)20:08
    >>917

    こいつ嫌い

    124
    0
  28. 942.匿名 :2024/07/23 (火)20:08
    >>931

    私は見ないし、周りのグクペンも見ないって言ってる

    114
  29. 943.匿名 :2024/07/23 (火)20:09
    >>924

    さすがにメディアプレイと思った
    もしかしてハワイ旅が出たからかな?
    なんか怖いね
    でもテテ側に仕掛けにくくなってる可能性も感じたよ

    133
    1
  30. 944.匿名 :2024/07/23 (火)20:09
    >>932

    もともとボンボヤやりたいと言ったからだよ
    カメラなかったらボンボヤにならないよ?って言ったんだよ
    カメラなかったらただの旅行だよって

    83
  31. 945.匿名 :2024/07/23 (火)20:10
    >>924

    あれも◯◯か?でぼかし記事だよね
    印象操作だよね
    その3人といえばカルバンクラインかなとは思うけど

    77
  32. 946.匿名 :2024/07/23 (火)20:11
    >>687

    ジミンペンと他メンペンでは考え方や感じ方が違うかもね。

    42
  33. 947.匿名 :2024/07/23 (火)20:12
    >>931

    朝バム垢見たとき旅コンテンツ関連かなりあったけど今見たらまたごっそり消えてる
    タイミングでポツポツ残ってはいるけど

    99
  34. 948.匿名 :2024/07/23 (火)20:13
    >>928

    すごすぎるだろw

    39
  35. 949.匿名 :2024/07/23 (火)20:13
    >>941

    腰に手回すどころか振り払ってるけど目腐ってるね

    93
  36. 950.匿名 :2024/07/23 (火)20:13
    >>947

    やっぱり消してるんだね

    99
  37. 951.匿名 :2024/07/23 (火)20:14

    ハイブの闇 5年後くらいに暴露されないかなあ
    凄そう

    91
  38. 952.匿名 :2024/07/23 (火)20:14

    ビューティフルマインドリミックスw

    70
  39. 953.匿名 :2024/07/23 (火)20:14
    >>947

    その時間帯で見てみた?

    0
    59
  40. 954.匿名 :2024/07/23 (火)20:15
    >>945

    でもメンバーをメディアプレイで利用しただなんだと騒がれた人とプラベで食事するんだね
    我々が想像するような関係の悪化とかないんだなーと思った

    2
    110
  41. 955.匿名 :2024/07/23 (火)20:15

    ジンのアルバムはまともな売り方をして、ちゃんと評価されて欲しい。
    ジンは事務所からバージョン売りを言われても、ノーってちゃんと言いそう。

    80
  42. 956.匿名 :2024/07/23 (火)20:15
    >>951

    もう結構漏れ出てるから時間の問題のはず

    94
  43. 957.匿名 :2024/07/23 (火)20:15

    最初のティザー出た時は、思うところもあるけどグクが楽しそうに笑ってるし見ようかなって言ってたグクペンさんも、昨日のティザーでやっぱり見れないって言ってたわ

    112
    4
  44. 958.匿名 :2024/07/23 (火)20:16
    >>918

    他グル知ってるのかな

    40
  45. 959.匿名 :2024/07/23 (火)20:16
    >>954

    言いたくてしょうがないって感じだね君

    88
  46. 960.匿名 :2024/07/23 (火)20:17
    >>957

    再放送だよ。移動してよ

    17
    6
  47. 961.匿名 :2024/07/23 (火)20:17
    >>954

    食事したと断定はしてないよね
    真偽不明
    あなたも勝手に食事したと決めつけて書かないほうがいいよ

    113
  48. 962.匿名 :2024/07/23 (火)20:17
    >>947

    タグだけじゃなく消してるかも

    80
    1
  49. 963.匿名 :2024/07/23 (火)20:17
    >>959

    話の持ち込みかたといいバージョンの話を逸らしたいという強い意志を感じたよ

    61
  50. 964.匿名 :2024/07/23 (火)20:17

    ほーら仕掛けてきた

    94
  51. 965.匿名 :2024/07/23 (火)20:18
    >>954

    それ証拠もないし出処も韓国人じゃない
    騙されやすいからグミシパになっちゃうんだよ

    103
  52. 966.匿名 :2024/07/23 (火)20:18
    >>947

    証拠だしてくれた方は昨日いたけど、あなたはいちいち数えてないでしょ?
    印象で言うのはよくないよ
    それほど消えてないかもよ

    2
    103
  53. 967.匿名 :2024/07/23 (火)20:18
    >>959

    このタイミングで何が出てきても驚かない またやってんなーって感じ

    79
  54. 968.匿名 :2024/07/23 (火)20:18
    >>956

    今回はやりすぎたね。大ブーイングだもん

    112
  55. 969.匿名 :2024/07/23 (火)20:19
    >>966

    消えてるよ現実見ろ

    92
  56. 970.匿名 :2024/07/23 (火)20:19
    >>954

    いやあの記事がデマでしょ
    記事がメディアプレイ

    119
  57. 971.匿名 :2024/07/23 (火)20:19
    >>962

    本当に?またスクショして観察してみるよ

    51
  58. 972.匿名 :2024/07/23 (火)20:19
    >>966

    そう思いたいんでしょ

    49
    1
  59. 973.匿名 :2024/07/23 (火)20:20
    >>953

    うん見たから言ってる

    57
  60. 974.匿名 :2024/07/23 (火)20:20
    >>966

    消えてます。無駄な抵抗お疲れ様でした

    84
  61. 975.匿名 :2024/07/23 (火)20:20
    >>968

    アミに崩壊を待たれてる時点で間違いなく崩壊は始まってるよ

    71
  62. 976.匿名 :2024/07/23 (火)20:20
    >>887

    ジミンのためのプロモーションコンテンツだしやり方は別に置いといてジミンは記録を残せるんでしょう?
    こっちはジョングクをどうしたいのか聞きたいよ
    ジョングクの記録は塗り替えられ腐売りの相手をさせられる
    ジミンの記録や人気維持のための駒扱いじゃん

    118
    1
  63. 977.匿名 :2024/07/23 (火)20:20
    >>923

    旅行の話しでしょ

    30
  64. 978.匿名 :2024/07/23 (火)20:21
    >>964

    兵役頑張ってるメンバーに対して事務所は何考えてるんだろうか
    メディアプレイひどすぎん?

    99
  65. 979.匿名 :2024/07/23 (火)20:21

    グクとテテをまねっこしてるのが本当みたいだから、船上のバックハグ?は森のコテージのやつの再現かもね

    なんかカルタみたいに答え合わせするネタにでもするか
    もうバカらしくて

    105
  66. 980.匿名 :2024/07/23 (火)20:22
    >>901

    taekookが持ってるものが欲しくて上書きしたいjikook事務所

    113
  67. 982.匿名 :2024/07/23 (火)20:22

    ジミン海外グクペンに結構な事言われてるね

    92
    1
  68. 983.匿名 :2024/07/23 (火)20:22

    試しに見てきた香港のランキング

    65
  69. 984.匿名 :2024/07/23 (火)20:23
    >>952

    いつみても笑える。
    さっき見たコメントでジミンどの曲が好きかなっていうの腹抱えて笑った。

    81
  70. 985.匿名 :2024/07/23 (火)20:23

    ジミン叩かれたくなくてあっちこっちに話を逸らそうとするジミンペン

    88
  71. 986.匿名 :2024/07/23 (火)20:23
    >>982

    まだ同グルだからいいんじゃないかな。別界隈から言われるのも時間の問題。

    60
  72. 987.匿名 :2024/07/23 (火)20:23
    >>982

    言われるの当たり前だと思う
    ブーメランすぎるから

    90
    1
  73. 988.匿名 :2024/07/23 (火)20:24
    >>983

    ジミンのゲシュタルト崩壊起こしてますやん

    63
  74. 989.匿名 :2024/07/23 (火)20:24
    >>980

    Jikookを消すグク

    95
  75. 990.匿名 :2024/07/23 (火)20:24
    >>983

    同じ曲名は色違い?何色が人気なんやw

    55
  76. 991.匿名 :2024/07/23 (火)20:25
    >>983

    気持ちわるー

    61
  77. 992.匿名 :2024/07/23 (火)20:25

    グクペンブチ切れ
    主にグクに謝れと言ってるけれど、他のBTSメンバーの曲をほとんど持たず新しいリリースがあってもJMの曲だけをプレイするBTSファンベースやストリーミングパーティーだって。もう皆わかってるよね

    124
    1
  78. 993.匿名 :2024/07/23 (火)20:26
    >>983

    めっちゃ笑う
    これはさすがのバージョンキング

    64
  79. 994.匿名 :2024/07/23 (火)20:26
    >>976

    と言っても大衆のふと口ずさむ曲は数字ではコントロールできないんだよ
    sevenを持ってるグク凄いよ

    110
    2
  80. 995.匿名 :2024/07/23 (火)20:27

    キモいキモい
    事務所やっぱり駄目だイカれてる

    92
  81. 996.匿名 :2024/07/23 (火)20:27
    >>986

    もう十分言われてるけど
    詐欺師ジミン

    54
    6
  82. 997.匿名 :2024/07/23 (火)20:27
    >>954

    普通にバンタンとブルピンとトワって売れた時期ほぼ一緒だから音番とかで知り合いだと思うよ
    バンタンメンがブルピン口ずさんだり踊ってる動画いくつも残ってる
    リサはクチルズのバンチャンと元々親しいしグクとペットの訓練所も一緒だし
    ミンギュはリサとダンチャレ話題になったばかり
    ジェンリサ不仲とかいう人も居るけどリサのソロステージジェニ観劇に行ってるしブルピンはもともと練習生時代から仲が良かった4人で結成されてる
    テテもジスとパライベントで親しげに話してたしCELINEでリサとも親しげだったよ?

    2
    97
  83. 998.匿名 :2024/07/23 (火)20:27
    >>941

    この人ハワイの事どう消化するんだろうか

    96
    1
  84. 999.匿名 :2024/07/23 (火)20:27
    >>962

    消してるね。はっきりわかる。結構あからさま

    94
  85. 1000.匿名 :2024/07/23 (火)20:28

    KPOP史上最大の詐欺アルバムだって

    126
    2
  86. 1001.匿名 :2024/07/23 (火)20:28
    >>980

    プラベの関係まで事務所(メンバー?)に執着されるの最悪だろうな

    112
    1
  87. 1002.匿名 :2024/07/23 (火)20:29
    >>928

    これだけ手厚くされてるのに
    でも、私の大好きなジミンは会社の中で一番サボタージュ(妨害)
    されてる…だって
    どこまで優遇されれば気が済むんだ アタオカ

    138
    3
  88. 1003.匿名 :2024/07/23 (火)20:29
    >>996

    それ書くのやめて
    ジミン自体が悪いわけではないから

    14
    111
  89. 1004.匿名 :2024/07/23 (火)20:30

    ベトナムの方がカオス

    106
  90. 1005.匿名 :2024/07/23 (火)20:31

    あと上書きしたいのはバムとのツーショットかな?
    そこは譲らないだろうけどグクが

    109
    2
  91. 1006.匿名 :2024/07/23 (火)20:31
    >>1003

    悪くないの?そうかな?

    61
    7
  92. 1007.匿名 :2024/07/23 (火)20:31
    >>983

    他のアーティストの迷惑になってるねこれは
    本来ちゃんとチャートインするはずのアーティストの名前が弾かれるわけだから

    144
  93. 1008.匿名 :2024/07/23 (火)20:31
    >>1002

    まだ不遇と言ってるジミンペンいるの!?

    81
  94. 1009.匿名 :2024/07/23 (火)20:31
    >>1002

    ピドとジミン別会社設立すればいいのにね
    他メンはハイブを出て欲しいけど

    103
    3
  95. 1011.匿名 :2024/07/23 (火)20:32

    だっこちゃんってここと同じ会話してるね
    全然グミシパ関係ないジミンネタもやってるんだ
    やっぱりだっこちゃんってテテアクゲだよね?

    1
    155
  96. 1012.匿名 :2024/07/23 (火)20:33

    iTunes版がたくさん

    77
    1
  97. 1013.匿名 :2024/07/23 (火)20:33
    >>928

    何だろ、この裸の王様感
    ジミンは知らず事務所が勝手にやったって事であって欲しい
    これはアーティストとして他メンや他グルにまで迷惑をかけるやり方でしょ
    恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい

    129
    2
  98. 1014.匿名 :2024/07/23 (火)20:33
    >>1005

    テテがグクに曲を聴いてもらって云々は上書きしたみたいだよね

    122
    2
  99. 1015.匿名 :2024/07/23 (火)20:34
    >>1004

    めちゃくちゃだな

    85
  100. 1016.匿名 :2024/07/23 (火)20:34

    バンタンの恥晒し

    97
    9