なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4929.匿名 :2024/07/26 (金)23:22
    >>4915

    美化したジミンばっか見てないで現実見ろよ

    93
  2. 4930.匿名 :2024/07/26 (金)23:22
    >>4915

    マジな話、グミシパってこんな妄想の産物でハァハァ出来るんですか?w
    すげーww

    67
  3. 4931.匿名 :2024/07/26 (金)23:22
    >>4916

    ジミンのことは好きだからタグ付けしないのかな?ジミンアンチじゃなく事務所への抗議

    どこにもジミンアンチいないね

    24
    3
  4. 4932.匿名 :2024/07/26 (金)23:23
    >>4915

    こんなシーンどこにもないからイラストで凌いでるの哀れ

    76
    1
  5. 4933.匿名 :2024/07/26 (金)23:23
    >>4866

    知らなかった
    一度も仕事せず辞めたんじゃない?

    38
  6. 4934.匿名 :2024/07/26 (金)23:23
    >>4821

    起用メンバーとかの内容は未定でも、Disneyのコンテンツは、元から撮る予定だったと思うよ
    グループとして受けた契約だとしたら、嫌だから断ります、なんて言うと思う?ジョングクが?所属アーティストなのに
    自分のポリシーとか信念に背くようなことじゃないかぎり、仕事だから受けるでしょ

    39
    1
  7. 4935.匿名 :2024/07/26 (金)23:23

    何だろ事務所やジミン周りのこの動き、ジミン売りたいのはそうだろうテテやグクの人気やらをジミンに持っていきたいのもそうなんだろう、PDのお気に入りってのも分かる…けどさそれにしても何か上手く言えないけど、だいぶ動きが変じゃない?薄気味悪い

    143
  8. 4936.匿名 :2024/07/26 (金)23:23
    >>4844

    みんなおじさんて呼ばれる歳だよ

    35
    1
  9. 4937.匿名 :2024/07/26 (金)23:23
    >>4915

    腐女子のシコシコタイムには対応してねーんだわこの板

    30
    5
  10. 4938.匿名 :2024/07/26 (金)23:24
    >>4932

    現実は顔背けられて拒否されるジミン

    78
  11. 4939.匿名 :2024/07/26 (金)23:24

    ジミンまたInstagramのフォロワー減ってるよ?人気あるのかないのか…

    79
  12. 4940.匿名 :2024/07/26 (金)23:25
    >>4915

    服でかろうじて誰かわかる
    あとなんでグクより顔小さいん?

    62
  13. 4941.匿名 :2024/07/26 (金)23:25
    >>4933

    平手のファンからもハイブ叩かれて草
    ハイブはいろんな方向から叩かれている

    69
    1
  14. 4942.匿名 :2024/07/26 (金)23:25
    >>4933

    よくわからんゲームのやつやってた

    6
  15. 4943.匿名 :2024/07/26 (金)23:25
    >>4904

    それはさすがにどうなの、音盤出す意味よw
    ミリオンいかなかったからってさすがに言い訳が過ぎるw

    79
  16. 4944.匿名 :2024/07/26 (金)23:25
    >>4857

    ミンさんニュジにも「痩せることもできなくて叱られるくそ小学生たち」と言ってたよ
    致命的に口が悪いんだと思う、下品

    2
    76
  17. 4945.匿名 :2024/07/26 (金)23:26

    さらにグクペンに嫌われる

    75
    1
  18. 4946.匿名 :2024/07/26 (金)23:26
    >>4935

    ハイブまじで終わるんじゃない?

    105
  19. 4947.匿名 :2024/07/26 (金)23:26

    ハイブが平手をうまく使いこなせるイメージなかったもんな

    48
  20. 4948.匿名 :2024/07/26 (金)23:26
    >>4937

    辛辣で草

    30
  21. 4949.匿名 :2024/07/26 (金)23:26
    >>4936

    おっさんなのは仕方ないけど、おっさんずラブやってる先輩とか後輩から見たらキツイものがありそう

    19
  22. 4950.匿名 :2024/07/26 (金)23:26

    漫画の時にナムとグクの描写でメンバーをRPSで消費するなと韓国アミ激怒だったんだけど今そんなでもないよね?あれもほとんどグミシパがやってたのかな

    41
  23. 4951.匿名 :2024/07/26 (金)23:26
    >>4940

    グル内1番デカいよな

    50
    6
  24. 4952.匿名 :2024/07/26 (金)23:26
    >>4870

    ブロックってか抗議していいよアレは

    39
  25. 4953.匿名 :2024/07/26 (金)23:27
    >>4944

    ミシパはだまってね

    40
    1
  26. 4954.匿名 :2024/07/26 (金)23:27
    >>4896

    ここ最近全てにおいてヤバすぎる
    でもこのカオスが一歩ずつ破滅へと向かってる証拠だと信じたい
    カルマは必ず返る

    78
  27. 4955.匿名 :2024/07/26 (金)23:27
    >>4944

    パンちゃん、自分が言われたの悔しすぎてニュジが言われたことにしてなすりつけるみっともない大人

    89
  28. 4956.匿名 :2024/07/26 (金)23:27
    >>4852

    ミシパって白々しい設定が大好きだよ?
    今まで何を見てきたの
    ベタなやつが大好きじゃん

    22
  29. 4957.匿名 :2024/07/26 (金)23:27
    >>4928

    デタラメ過ぎても今回のは笑えないでしょ
    砂漠の下りで怒ってる人も多い

    77
    1
  30. 4958.匿名 :2024/07/26 (金)23:27
    >>4926

    グミシパ脳内のジミンはこれなのよ

    35
  31. 4959.匿名 :2024/07/26 (金)23:28
    >>4809

    毎回思うけどグテシパのエピパクったり上書きして喜ぶってグミシパって本当にプライド無いのねw

    82
  32. 4960.匿名 :2024/07/26 (金)23:28
    >>4935

    でも前から計画してたことみたいだが

    8
  33. 4961.匿名 :2024/07/26 (金)23:28
    >>4946

    廃部とはさよならしてグル再結成希望

    38
    1
  34. 4962.匿名 :2024/07/26 (金)23:28
    >>4949

    カッコイイ先輩でいて欲しいね
    同じグループの歳下メンバーになよなよ寄りかかるような先輩嫌だわ(なんかの記事読んだw)

    43
  35. 4963.匿名 :2024/07/26 (金)23:28
    >>4948

    ミシパにはこれくらい言ってもわかんない集団だからOKやで
    そらちゃんの開き直りっぷりみてみ
    数年言われてても効いてへんで
    長生きしそうやわぁ

    34
  36. 4964.匿名 :2024/07/26 (金)23:29
    >>4938

    グクからもこう言われてますし

    97
  37. 4965.匿名 :2024/07/26 (金)23:29
    >>4895

    そんなことよりfraudminの方がよっぽど盛り上がってない?
    いいねもインプレも桁違いだよ

    78
  38. 4966.匿名 :2024/07/26 (金)23:29

    曲の不正のこと。
    新しい彼女のこと。
    ダウンのこと。
    隠したいことをグクとのコンテンツでながしてるよね。
    ついでにグクの人気が落ちれば良いと思ってるのかな?ジミンとハイブ。

    125
    1
  39. 4967.匿名 :2024/07/26 (金)23:29
    >>4955

    韓国人まんまの性格

    56
    1
  40. 4968.匿名 :2024/07/26 (金)23:29
    >>4961

    その瞬間グミケミ編集なくなったら笑う
    グクのお気に入りの曲勝手に決められてたりとかしてたから

    56
    1
  41. 4969.匿名 :2024/07/26 (金)23:30

    パスポートは誰も信じないし誰得

    32
  42. 4970.匿名 :2024/07/26 (金)23:30
    >>4943

    あっ、結局ミリオンいってないんだ
    トリプルとはなんだったのか

    53
  43. 4971.匿名 :2024/07/26 (金)23:30
    >>4964

    グクナイス

    52
    1
  44. 4972.匿名 :2024/07/26 (金)23:30
    >>4886

    兵役直後にそのまま長髪で活動できたアイドル(社会服務要員ではなく軍属)知ってるからそこはわからないよ

    1
    9
  45. 4973.匿名 :2024/07/26 (金)23:30
    >>4967

    挨拶無視に捏造してまで擦りつけ
    ヤバいね

    60
  46. 4974.匿名 :2024/07/26 (金)23:31

    ジミンが「ブロマンスは嫌いです」って謎発言してグミシパ歓喜してたのにね
    ブロマンス担当役員は草

    73
  47. 4975.匿名 :2024/07/26 (金)23:31

    こんな事言っても仕方がないのはわかってるし、グクが決めた事だろうから
    でもグク兵役まだ行かなくてよかったのにって思ってしまう
    ヒョンラが帰って来るまでソロ活して帰って来たらグルでツアーやってそれからでも兵役行けるよね
    グクあのままツアーできたかも、韓国語のセカンドあったかも、行きたかった特戦司行けたかも、旅コンテンツもなかったかも
    もう辛すぎる

    106
    1
  48. 4976.匿名 :2024/07/26 (金)23:32

    今、バム垢みたらジミンとグク2人の投稿ほぼないね 全部消されてるのかな

    118
  49. 4977.匿名 :2024/07/26 (金)23:32
    >>4946

    ジミンしか事務所残らないのかも

    83
  50. 4978.匿名 :2024/07/26 (金)23:32
    >>4958

    だいぶ脳の調子が悪いんだね

    23
  51. 4979.匿名 :2024/07/26 (金)23:32

    この露骨なOT2への切替から察するにそうしないと何か不都合なことが起きると思われる

    63
  52. 4980.匿名 :2024/07/26 (金)23:33
    >>4975

    ジミンさえ幸せなら何でもするクソ事務所のせい

    74
    2
  53. 4981.匿名 :2024/07/26 (金)23:33
    >>4849

    何が気に入らないんだろうね

    29
  54. 4982.匿名 :2024/07/26 (金)23:33
    >>4961

    必要以上に顔近づけてマンネに嫌がらせするメンバーが改めてくれるならいいけどね
    続けるならグル活いらない

    88
  55. 4983.匿名 :2024/07/26 (金)23:33

    メディアプレイキモいです

    85
  56. 4984.匿名 :2024/07/26 (金)23:33
    >>4950

    本国はrpsに厳格になったという話だったけどディズニーコンテンツのグクミンはゆるゆるだね

    35
    1
  57. 4985.匿名 :2024/07/26 (金)23:33
    >>4966

    煙草とか女ネタ捏造盗撮流してるのも会社側なんじゃと思ってる

    111
    2
  58. 4986.匿名 :2024/07/26 (金)23:34
    >>4980

    ジミンて事務所に彼女でもいるの?

    42
    2
  59. 4987.匿名 :2024/07/26 (金)23:34
    >>4923

    移籍じゃないよ
    事実上のクビ、解雇です

    3
    30
  60. 4988.匿名 :2024/07/26 (金)23:34
    >>4900

    おま○とかリアルに孫いるからね。
    セクハラとメンバーアンチしてる垢で孫の誕生をご報告しているおばあちゃんだよ

    42
    1
  61. 4989.匿名 :2024/07/26 (金)23:34
    >>4976

    グテシパも捨てたくないから消してる
    張り付いて監視してるの知ってるから

    0
    76
  62. 4990.匿名 :2024/07/26 (金)23:34

    Weできた時からメンシプ入ってたんだけど解約してアプリ削除したくなってきた…

    47
    1
  63. 4991.匿名 :2024/07/26 (金)23:35
    >>4961

    正直もうグル活は気持ちよく見れる気がしなくなってきてる

    89
    1
  64. 4992.匿名 :2024/07/26 (金)23:35
    >>4982

    グクに車の窓ちょっとしか開けてもらえないのめっちゃ笑った

    85
    2
  65. 4993.匿名 :2024/07/26 (金)23:35
    >>4984

    全然厳格じゃないよ
    本国の俳優陣でBLコンテンツ作ってるもん

    21
  66. 4994.匿名 :2024/07/26 (金)23:35
    >>4965

    もっと盛り上がって問題にして欲しい

    41
  67. 4995.匿名 :2024/07/26 (金)23:35
    >>4987

    言う事聞かないタイプなのかな

    6
    1
  68. 4996.匿名 :2024/07/26 (金)23:36
    >>4964

    グク、DYNAMITEのリアクションでもジミンに辛辣だった

    131
    2
  69. 4997.匿名 :2024/07/26 (金)23:36
    >>4979

    ジンは正統な推され方してると思う

    8
  70. 4998.匿名 :2024/07/26 (金)23:38
    >>4961

    そんな簡単にはいかないから活動は無くなるだろうね。たぶん曲とか使えないんじゃない

    29
  71. 4999.匿名 :2024/07/26 (金)23:39
    >>3942

    ジョングクを巻き込まないで

    76
    4
  72. 5000.匿名 :2024/07/26 (金)23:41
    >>4960

    ソロ活始める時にさ、ホビが何かでパンから1人で出来るよなって言われて、やりますよみたいな事言うしかなくてって言ってたの誰か覚えてる人いない?
    その時に各メンバーそれぞれソロ活何やりたいかとかどうするかとか、個別で話したんだろうなと思ったんだよね、まぁ当たり前の話だけど
    その時にジミンは構想とかじゃなく不安だとかネガティブな事しか出なかったからソロ活最初は誰かと一緒ってのが多かったのかなと思ってたんだけど、今の状況から考えるともしかしてソロで1番人気になりたいとか超ポジティブな事言ってたのかもね笑

    60
    3
  73. 5001.匿名 :2024/07/26 (金)23:49
    >>4851

    たまにいる実際の人はイケメン×イケメンだよね
    イケメン×地味は見たことない
    漫画は面白味を出さないとみんな読まないからね

    28
    2