なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3024.匿名 :2024/07/26 (金)14:52
    >>3013

    誰かを迎えに行くテテを乗せたって話を当時聞いたって目情だった気がするけど違うんだっけ?

    67
    1
  2. 3025.匿名 :2024/07/26 (金)14:52
    >>2963

    ムジンはヘアなんだけど

    45
    2
  3. 3026.匿名 :2024/07/26 (金)14:52
    >>3003

    モメサに踊らされるぱる民笑う

    3
    31
  4. 3027.匿名 :2024/07/26 (金)14:53
    >>3012

    いつものマネさんとかどこから来たの?

    23
  5. 3028.匿名 :2024/07/26 (金)14:53
    >>3025

    IKKOさんとか両方やるよね
    ヘアだけの人もいるんだね

    10
    2
  6. 3029.匿名 :2024/07/26 (金)14:53
    >>2959

    印象操作したいからジミン板行ってって言われてもここに書いちゃうんだよ

    18
    1
  7. 3030.匿名 :2024/07/26 (金)14:54

    あのマネは誰専属だからって思いこんでる人いるんだよね

    23
    0
  8. 3031.匿名 :2024/07/26 (金)14:54
    >>3028

    イッコーさんってヘアメイクなの?
    知らなかった

    0
    15
  9. 3032.匿名 :2024/07/26 (金)14:54
    >>3017

    別に怖くないけどな?
    テテはアミにも遊ぼうって良く言うし
    テテなら、いつもお世話になってるマネヒョンだから、一緒にハワイを楽しもうよって言ってそうじゃない?

    2
    22
  10. 3033.匿名 :2024/07/26 (金)14:54
    >>3019

    してるでしょ
    ジミンには虚無とか
    ジミンは仕事上の付き合いとか
    自分はバンタンメンバーでもないのによく言えると思う
    呆れてる

    3
    39
  11. 3034.匿名 :2024/07/26 (金)14:54

    タクシーの目情とか出てたのは知らなかった

    22
    0
  12. 3035.匿名 :2024/07/26 (金)14:55

    ユンギペン喜んでるUKチャートジミンが独占で

    3
    50
  13. 3036.匿名 :2024/07/26 (金)14:55

    グミシパキモすぎる
    アルバム応援にいきな

    26
    1
  14. 3037.匿名 :2024/07/26 (金)14:55
    >>3026

    音盤の枚数みたら積んでないっていうのも納得よ

    32
  15. 3038.匿名 :2024/07/26 (金)14:56
    >>3032

    まじでどこから来たんだよ

    13
  16. 3039.匿名 :2024/07/26 (金)14:56
    >>3030

    そうそうテテのマネとか言ってた
    病み期で付き添ってただけなのかもしれないのに

    55
  17. 3040.匿名 :2024/07/26 (金)14:56

    憶測はやめましょう

    17
  18. 3041.匿名 :2024/07/26 (金)14:56
    >>3017

    仕事の可能性はないと思うけどね
    ならプライベートでしょ
    何、グテユニットの撮影してたとでも?

    44
  19. 3042.匿名 :2024/07/26 (金)14:57

    グミ売りも沢山やってもらって事務所からも沢山バックアップしてもらって
    それでもまだ他メンアンチするの意味わからない

    36
  20. 3043.匿名 :2024/07/26 (金)14:57

    その頃ジミンはカムバ準備でピドクと毎日一緒だろうね
    ミシパは事務所とピドクに感謝してれば良いだけ四六時中ジミンの為にサポートしてくれて良い成績取らせてくれたんだからさ

    23
  21. 3044.匿名 :2024/07/26 (金)14:57
    >>3035

    ホビペンさんもスミン協力してるよ
    ヒョンラは別世界

    3
    23
  22. 3045.匿名 :2024/07/26 (金)14:57
    >>3040

    ジミンのサインもあると言ってる人にお伝えください

    20
    3
  23. 3046.匿名 :2024/07/26 (金)14:57
    >>3039

    それもそうだけどもう一人のマネをグク専属マネと思いこんでる人もいるんだよ

    12
    1
  24. 3047.匿名 :2024/07/26 (金)14:57

    グミシパのアンチ発言が酷い

    23
    1
  25. 3048.匿名 :2024/07/26 (金)14:57
    >>3038

    何が問題あるのか言ってみてよ

    6
  26. 3049.匿名 :2024/07/26 (金)14:57
    >>2824

    ミンギュとジミン
    共通項ができてグクとも更に仲が良くなる感じだねぇ

    2
    62
  27. 3050.匿名 :2024/07/26 (金)14:57
    >>3041

    妄想怖いって

    2
    20
  28. 3051.匿名 :2024/07/26 (金)14:57
    >>3044

    可愛い弟なんでしょ
    他の人がどう動こうと関係ない
    人の推し方には文句言わない

    17
  29. 3052.匿名 :2024/07/26 (金)14:58
    >>3039

    テテによく付いてたのがグクに付いた途端グミ専属マネ言い出したよね

    45
  30. 3053.匿名 :2024/07/26 (金)14:58
    >>3050

    あなたの妄想がこわいです

    16
  31. 3054.匿名 :2024/07/26 (金)14:58

    テテは嘘つきってグミシパに言われるけどグク関係で嘘ついてたことないよ

    46
  32. 3055.匿名 :2024/07/26 (金)14:58
    >>3039

    あのマネはグミ専属マネだってキレ散らかしてたもんなーグミシパ笑

    56
  33. 3056.匿名 :2024/07/26 (金)14:58
    >>3049

    ジミンは継続なの?

    5
  34. 3057.匿名 :2024/07/26 (金)14:59
    >>3054

    他のことでも嘘ついたことないですけど

    50
  35. 3058.匿名 :2024/07/26 (金)14:59

    海外の撮影にマネ2人付いて行くこと知らない人もいるしな
    本人が話したり写真に写ってることや何かソースもない事を憶測しなくて良い

    10
    3
  36. 3059.匿名 :2024/07/26 (金)14:59
    >>3049

    ウヌDiorアンバサダーのとき結局ジミンと一度も並ぶことなかったね

    61
  37. 3060.匿名 :2024/07/26 (金)14:59

    ジミンペンとは価値観が違うからずっと平行線だよ
    テテが言ってたかな?できるだけ良心に誠実な生き方がしたいだっけ、そう思ってる人と思ってない人では意見が相容れない

    54
    1
  38. 3061.匿名 :2024/07/26 (金)14:59
    >>3052

    地雷がわかりやすいね

    28
    1
  39. 3062.匿名 :2024/07/26 (金)14:59
    >>3055

    だからマネについてしつこいのか

    31
    1
  40. 3063.匿名 :2024/07/26 (金)15:00
    >>3049

    仲良くなるならもうなってるでしょ
    何にでも夢見すぎだよグミシパは

    33
    1
  41. 3064.匿名 :2024/07/26 (金)15:00
    >>3050

    あー、グクがプラベでハワイ行ったって結論にしてほしくない人かー
    仕事ならいいよね、ディズニーコンテンツみたいに

    54
    1
  42. 3065.匿名 :2024/07/26 (金)15:00
    >>3049

    痛々しいからやめてくれ

    30
  43. 3066.匿名 :2024/07/26 (金)15:00
    >>3049

    ミンギュペンがこっち見んな!言うてます

    41
    1
  44. 3067.匿名 :2024/07/26 (金)15:00
    >>3045

    そんな人いるの?
    ジミンはあの時期、超激務だったのに
    DIORとTiffanyと両方の雑誌あってAERAでも特集組まれてて、カムバ前だし
    ハワイに行く暇ないじゃん
    日焼けもできないし

    33
    1
  45. 3068.匿名 :2024/07/26 (金)15:00
    >>2962

    笑った。グク以外むり

    31
    2
  46. 3069.匿名 :2024/07/26 (金)15:00

    これは実際には2023年2月のバレンタインデー頃に起こったことです。
    彼らがハワイに滞在中に車で送迎したという人から、彼らがここにいると聞きました。その人は、JKが到着したときにTaeを空港まで車で送迎し、迎えに行ったと言っていました。
    私はその話を信じたかったのですが、確信が持てなかったので、何も考えませんでした。それが、Taeが写真に赤いハートの風船をたくさん持っていた理由だと思います。おそらくバレンタインデーを祝っていたのでしょう。昨日Taeの投稿を見たとき、私は椅子から落ちそうになりました。昨年聞いた噂の話は正しいことが証明されました。

    38
    11
  47. 3070.匿名 :2024/07/26 (金)15:00
    >>3059

    ウヌって降りたの?ビューティーアンバサダーじゃなかったっけ

  48. 3071.匿名 :2024/07/26 (金)15:00
    >>3053

    極端だし仕事してるとでも?とかあの症状の人独得の言い方だね
    お世話になってるからテテが遊ぼうと言ったとか妄想でしょ
    行き過ぎだよ

    2
    2
  49. 3072.匿名 :2024/07/26 (金)15:01
    >>3057

    いやグミシパにテテは嘘付いてグクとの事吹聴してるみたいな言われ方してるから

    1
    18
  50. 3073.匿名 :2024/07/26 (金)15:01
    >>3059

    ウヌはビューティーだから本来ファションには顔出さない
    ファッションに参加した時はジミンの代打

    3
    15
  51. 3074.匿名 :2024/07/26 (金)15:02
    >>3064

    そう憶測やめなといいながら、仕事かもとか時期も勝手に想定しようとしてるね
    テテペンもグクペンも何も細かいこと話してないから、執着してるのグミシパだと思う

    35
  52. 3075.匿名 :2024/07/26 (金)15:02
    >>2715

    芋で減った15万以上のフォロワーっていつ戻って来るのー
    もう増える理由ないし厳しいねー

    82
  53. 3076.匿名 :2024/07/26 (金)15:03
    >>3069

    こんなの何とでも言えるよね
    テテがあのハワイの写真出す前にこれを言ってたなら信用できるけど

    19
    2
  54. 3077.匿名 :2024/07/26 (金)15:03
    >>3073

    一緒にイベント出て何度も公開処刑されてますけど

    4
    12
  55. 3078.匿名 :2024/07/26 (金)15:03
    >>3058

    スピンヒョンじゃない方のマネが、テテに同行したか、グクに同行したかが、そんなに大した問題でもないので、グクに同行したんじゃない?て意見があっても、そうかもね、でいいと思う
    妄想するな!!ってこだわる理由が全くわからない めちゃくちゃ小さいことだから

    36
    3
  56. 3079.匿名 :2024/07/26 (金)15:03
    >>3070

    ウヌはDiorbeautyを降りて(任期満了かも)サンローランの服飾のアンバサダーに就任
    代わりにミンギュがDiorbeauty

    12
  57. 3080.匿名 :2024/07/26 (金)15:03
    >>3071

    ?テテが呼んだのは仕事じゃないよね
    あなたの読解力の問題では
    自分の妄想と違うことを書かれてキレてるように見えるので

    28
  58. 3081.匿名 :2024/07/26 (金)15:03
    >>3033

    よく言えるは同意だけどそれグテ仲良し関係なくね?

    28
  59. 3082.匿名 :2024/07/26 (金)15:03
    >>3075

    このコメグミシパの特徴出過ぎ

    38
  60. 3083.匿名 :2024/07/26 (金)15:04

    進むのはや
    xJちゃん最近いなくなってくれたと思ったのに復帰しちゃったんかな

    11
    2
  61. 3084.匿名 :2024/07/26 (金)15:04
    >>3064

    逆だよ
    自分はグクにもマネ付いて行ったと決め付ける人に注意してる方
    付いて行ったか行ってないかは分からない
    マネ付いてるからって仕事じゃないって言いたいんだろうけど
    否定してるのはそこじゃない

    2
    20
  62. 3085.匿名 :2024/07/26 (金)15:04
    >>3075

    カムバ中に1万ずつ減るジミンさんの方を心配した方がいい

    58
    1
  63. 3086.匿名 :2024/07/26 (金)15:05
    >>3075

    あの総数の中の15万なんてたいしたことないよ
    ジミンのフォロワー減少に関しても同じ事を書いてます
    ジミンペンです
    インスタのフォロワー数に全く興味ない

    6
    22
  64. 3087.匿名 :2024/07/26 (金)15:05
    >>3076

    グクがハワイに行ったのは妄想じゃないしこれが嘘でも本当でも別になんの影響もない

    58
  65. 3088.匿名 :2024/07/26 (金)15:05
    >>3080

    自分はグクが1人でハワイに飛んだ可能性だってあると思ってるから
    そんな急にマネの都合付くかなとは言ったよ?

    5
    10
  66. 3089.匿名 :2024/07/26 (金)15:05

    とにかく、マネが誰についてったか、異常にこだわってんのはグミシパだろな

    46
  67. 3090.匿名 :2024/07/26 (金)15:06
    >>3083

    ちょうど試験期間終わったところだもんね笑
    わかりやす

    1
    8
  68. 3091.匿名 :2024/07/26 (金)15:06

    ジンとグクも載せたのに最後の投稿がまだ1000万いいねに到達しないジミンさん

    32
    1
  69. 3092.匿名 :2024/07/26 (金)15:06
    >>3084

    マネのこと、どうでもよくね…?
    気にしてんのミシパだけだって

    47
    1
  70. 3093.匿名 :2024/07/26 (金)15:07

    家族同様だからとかお世話になってるからとか勝手に言う人怖いよ

    4
    2
  71. 3094.匿名 :2024/07/26 (金)15:07
    >>3075

    これからまだコンテンツ何かあるかもだし、インスタにはくるだろうから、ご心配なくじゃないかな

    ジミンこそ今回の大型のカムバで増えないと増える機会ないと思うよ
    軍に配慮してインスタも来ないと言ってたし

    他メンに干渉する暇ないと思うよ
    ジミンのインスタタグ付けしたりシェアしたり宣伝してきなー

    28
  72. 3095.匿名 :2024/07/26 (金)15:07
    >>3092

    先生、さっきからそう言ってるのにしつこい人がいます

    34
  73. 3096.匿名 :2024/07/26 (金)15:07

    今更だけど韓国ってCDにMV付かないよね
    日本くらいなのかな

    2
  74. 3097.匿名 :2024/07/26 (金)15:07
    >>3086

    フォロワー数に興味無いのは私もそうだから分かるよ
    でも増加率は?

    27
    1
  75. 3098.匿名 :2024/07/26 (金)15:08
    >>3092

    出国にマネ1人しか付いて行かないって無知な人がグクのマネがーって言い出したんでしょ

    34
  76. 3099.匿名 :2024/07/26 (金)15:08
    >>3060

    これ?
    私これテテらしくて大好きなんだよね

    「私は自分の原則を決して失いたくありません。常に正しいことをするのは不可能であることはわかっていますが、私にとっては名誉を持って行動することが非常に重要です。私の名誉が損なわれるような状況には関わりたくないのです。私の自信は、明確な良心と誠実さから生まれます。そうすることで正しい道に進むことかできると私はじています。」
    ・キム・テヒョン、GOマガジンインタビュー2

    148
    2
  77. 3100.匿名 :2024/07/26 (金)15:08
    >>3096

    YouTubeで見てねってことでしょ

    10
  78. 3101.匿名 :2024/07/26 (金)15:09
    >>3084

    決めつけてないよね?
    かもねーて話してた人だと思うし、そこまで噛み付くなんて不自然すぎる

    24
  79. 3102.匿名 :2024/07/26 (金)15:09
    >>3089

    わかる
    どうにかして突破口を探ってる感じ

    41
  80. 3103.匿名 :2024/07/26 (金)15:09
    >>3089

    こう言っちゃなんだけどそこ別にどうでもいいのよね
    ただ楽しそうに過ごせてたのが知れただけで普通のペンは嬉しい

    64
  81. 3104.匿名 :2024/07/26 (金)15:09

    基本的にマネ1人じゃない?SPもついてるけど

    3
    3
  82. 3105.匿名 :2024/07/26 (金)15:09
    >>3098

    どちらかと言うと、こだわりすぎなのはあなた

    30
    1
  83. 3106.匿名 :2024/07/26 (金)15:09
    >>3097

    増加率も興味ないよ
    インスタに興味ないから

    1
    34
  84. 3107.匿名 :2024/07/26 (金)15:09
    >>3075

    15万フォロワー減ってもテヒョン最新投稿(2024年7月)のいいね数が1000万だし
    ちみちゃんの最新投稿(2023年12月)のいいね数1000万以下に比べたら問題ないかと

    59
    6
  85. 3108.匿名 :2024/07/26 (金)15:10
    >>3099

    ほんとしっかり地に足がついた人だよね
    かっこよすぎる

    108
  86. 3109.匿名 :2024/07/26 (金)15:10

    SPとマネをごっちゃにしてる人がいる

    20
    1
  87. 3110.匿名 :2024/07/26 (金)15:10

    マネの話マジでどうでもいいんだが

    51
  88. 3111.匿名 :2024/07/26 (金)15:10

    この話すごくどうでも良くない?w

    33
  89. 3112.匿名 :2024/07/26 (金)15:10
    >>3107

    比較する必要ないけどね
    そういうことするからインスタドヤサは嫌われる

    3
    42
  90. 3113.匿名 :2024/07/26 (金)15:10
    >>3090

    試験期間って
    学生ってことにしてんの?

    17
  91. 3114.匿名 :2024/07/26 (金)15:10
    >>3103

    そーそー、マネさんも楽しそうで良かったね、としか思わないわ
    妄想禁止!と鼻息荒くすんの草

    45
    3
  92. 3115.匿名 :2024/07/26 (金)15:10
    >>3112

    インスタドヤサってジミンの時もテテの時もやること一緒だね
    同じ人かな
    定点観測してるのも

    2
    25
  93. 3116.匿名 :2024/07/26 (金)15:11
    >>3106

    推しのインスタなんだし興味持ってあげなよ

    32
    1
  94. 3117.匿名 :2024/07/26 (金)15:11

    スビンさんは統括マネージャー

    31
    3
  95. 3118.匿名 :2024/07/26 (金)15:11
    >>3112

    15万減ったって言うから比較されるんだね
    ただ単にアンチが減っただけなのにね

    72
    3
  96. 3119.匿名 :2024/07/26 (金)15:11
    >>3117

    スビンさんてTXTのしかわからない

    3
    29
  97. 3120.匿名 :2024/07/26 (金)15:12

    仮の話なのにグミシパがすごいこだわってるんだよ
    なんか知らないが桜もちみたいな考察したいんじゃないかな
    ジミン関係ないっす

    43
    1
  98. 3121.匿名 :2024/07/26 (金)15:12

    グクは自分が興味あることにしか動かないって言ってから
    単にハワイでアクティビティがしたかったのかもしれないし
    それ以上の事は別に気にしなくて良くない?テテペンだけどそう思うよ

    1
    85
  99. 3122.匿名 :2024/07/26 (金)15:12
    >>3104

    ブランドのショーに招待された時とかは向こうの人付いてくれるからマネもSPも少な目だけど
    撮影ではマネ2人付いて行くこと結構あるよ

    2
    14
  100. 3123.匿名 :2024/07/26 (金)15:13
    >>3107

    あの投稿にこれだけいいね数があるのは何も問題ないからなんだよね

    57