なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3124.匿名 :2024/07/26 (金)15:13

    なにこのどうでもいい話

    24
    1
  2. 3125.匿名 :2024/07/26 (金)15:13

    テテのLAの展示会どうなってるかな

    2
    18
  3. 3126.匿名 :2024/07/26 (金)15:14
    >>3117

    雨グミは、あごマネって言ってたよ
    まじでカスよな
    そんでディズニーについてったと分かった途端に、グクミンを見守ってくれてありがとうございます!とか言ってて死ぬほど笑った

    5
    37
  4. 3127.匿名 :2024/07/26 (金)15:14

    ムジンとスビン知らない人いてびっくりする

    2
    21
  5. 3128.匿名 :2024/07/26 (金)15:14
    >>3107

    モメサいい加減にしてね

    4
    9
  6. 3129.匿名 :2024/07/26 (金)15:14
    >>3122

    そうなんだね
    でもここで答えが出る話でもないからさ
    わからないねでいいんじゃないかな

    27
    1
  7. 3130.匿名 :2024/07/26 (金)15:15
    >>3121

    アクティビティがしたかったとかそういうのも必要ないよ
    テテが言った事が全て

    76
  8. 3131.匿名 :2024/07/26 (金)15:15
    >>3129

    1人しか付かないって言ってる人に注意したら

    20
  9. 3132.匿名 :2024/07/26 (金)15:15
    >>3122

    うん、もうその話はいいよ
    どーでもいい

    31
  10. 3133.匿名 :2024/07/26 (金)15:16

    結局グテのハワイに拘ってるのってグミシパだけじゃない?あとはみんなそのまま受け取って2人が満喫できて良かったって言ってるのにね。仕事にやたら拘ってるけど、グテって他にも旅行行ってるよね、wラの時に写真見せてこれは仕事じゃなくてグクと旅行に行ったんだよって言ってたやつもあるし。

    89
    1
  11. 3134.匿名 :2024/07/26 (金)15:16
    >>3127

    そういうのって推し活に絶対必要な情報でもないよ

    38
    1
  12. 3135.匿名 :2024/07/26 (金)15:16

    Billboardの結果が出るまではこうしてくだらない話で時間潰すんだね

    36
  13. 3136.匿名 :2024/07/26 (金)15:16
    >>3132

    もう二度とマネ1人しかついて行かないなんてアホな事言わないでね

    1
    42
  14. 3137.匿名 :2024/07/26 (金)15:17

    グテがハワイに行ったことにジミンもミシパも関係ないんだから放っておけばいいのに

    69
    2
  15. 3138.匿名 :2024/07/26 (金)15:17

    2人つくのは珍しくない

    76
    6
  16. 3139.匿名 :2024/07/26 (金)15:17
    >>3134

    掲示板にいるような人が知らないってあるの?
    セジンも知らない?

    2
    13
  17. 3140.匿名 :2024/07/26 (金)15:17

    自分はシパでもケミ好きでもないからかわからんけど
    あの時推しが楽しんだ思い出を見れただけで満足だしそれ以外詮索しようとはならないな

    45
  18. 3141.匿名 :2024/07/26 (金)15:17

    マネへのこだわりが怖い
    1人でも2人でも変わらんでしょ

    49
  19. 3142.匿名 :2024/07/26 (金)15:18
    >>3107

    そういう比較や煽りは要らない。
    テヒョンを都合よく使うな。

    33
    3
  20. 3143.匿名 :2024/07/26 (金)15:18

    いつもビシッとしてるマネさんがチャラっとしてるの良い

    66
    4
  21. 3144.匿名 :2024/07/26 (金)15:18
    >>3138

    マネの右と左のギャップがいい

    57
    2
  22. 3145.匿名 :2024/07/26 (金)15:18
    >>3136

    は??? なにこのひと

    33
  23. 3146.匿名 :2024/07/26 (金)15:18
    >>3139

    セジンさんは有名だね
    でもそれだって必ずしも必要な情報じゃない
    どのプラットフォームでも変わらないよ

    36
  24. 3147.匿名 :2024/07/26 (金)15:18
    >>3134

    知らないんだw

    22
  25. 3148.匿名 :2024/07/26 (金)15:18
    >>3121

    この流れで不自然すぎるよw
    アクティビティしたいのがあったとしても、友達から誘われたから行ったんじゃないの?
    変なこだわりがグミシパだとわかりやすいです

    64
    1
  26. 3149.匿名 :2024/07/26 (金)15:19
    >>3144

    わかる
    アロハ着てリラックスしてるのいいよね

    50
    2
  27. 3150.匿名 :2024/07/26 (金)15:19
    >>3139

    セジンさんは知ってるよ
    コンテンツにも出てたよね
    お手紙も書いてたし
    それ以外の表に出て来ない人までは興味ない
    セジンさんはエナプのアメ活で見かけた
    レーベル違ってもマネージャーはいろんなところに出入りするんだね

    20
    1
  28. 3151.匿名 :2024/07/26 (金)15:19
    >>3141

    1人しか付かないって言ってる人が
    テテがマネも家族同様だからとかグクはアクティビティ好きだからとか変な妄想するんだよ
    想像しすぎてて気持ち悪い

    5
    19
  29. 3152.匿名 :2024/07/26 (金)15:20
    >>3142

    今日多いよ。注意するとジミンペンていわれるから

    3
    8
  30. 3153.匿名 :2024/07/26 (金)15:20
    >>3150

    海外に同行することが多いから語学が堪能なんだと思ってた

    12
  31. 3154.匿名 :2024/07/26 (金)15:20
    >>3150

    じゃあスビン同時期からマネしてるの知ってるでしょ?
    テテのペンミでも舞台に上がった人だし

    24
  32. 3155.匿名 :2024/07/26 (金)15:20
    >>3125

    1時間以内にチケット売り切れてたよね

    46
    1
  33. 3156.匿名 :2024/07/26 (金)15:21
    >>3151

    もう黙っとけ
    モメサかよ……

    25
    1
  34. 3157.匿名 :2024/07/26 (金)15:21
    >>3153

    日本でもタレントのマネージャーって大企業出身だったり高学歴だったりするけど韓国もそうなのかな

    7
    5
  35. 3158.匿名 :2024/07/26 (金)15:21
    >>3151

    アクティビティとか変な妄想って何?w

    3
    6
  36. 3159.匿名 :2024/07/26 (金)15:21
    >>3154

    マネの話はやめてくださーい

    25
  37. 3160.匿名 :2024/07/26 (金)15:21
    >>3151

    インスタの写真見てもマネとはいい関係だと思うけど
    そんなに噛みつくこと?

    51
    4
  38. 3161.匿名 :2024/07/26 (金)15:22

    セジンさんの頃からミシパのマネへの異常な執着がわかんないんだけど、何でなの?

    32
    1
  39. 3162.匿名 :2024/07/26 (金)15:22
    >>3049

    チミたんペン強がり痛々しい

    24
    1
  40. 3163.匿名 :2024/07/26 (金)15:22
    >>3138

    ハワイのテテ左側の人ってスビンマネなのかな?
    他の人そんな感じで話してるけど

    24
  41. 3164.匿名 :2024/07/26 (金)15:22
    >>3154

    テテのペンミで名前知ってたのテテとジミンだけだわ

    7
    2
  42. 3165.匿名 :2024/07/26 (金)15:22
    >>3158

    遡ったらわかる

    4
  43. 3166.匿名 :2024/07/26 (金)15:23

    しつこー
    流したい話題がたくさんありすぎてどれか分からないね

    26
    1
  44. 3167.匿名 :2024/07/26 (金)15:23

    ここはもうちょっとまともに話せる所だと思ってたのに住人変わったのかな?

    28
  45. 3168.匿名 :2024/07/26 (金)15:23

    マネにこだわるなよミシパ
    めんどいな
    しつこく続ける人ミシパだと思おう

    26
  46. 3169.匿名 :2024/07/26 (金)15:23

    スビンマネはずっとSPだと思ってた

    1
    26
  47. 3170.匿名 :2024/07/26 (金)15:23
    >>3163

    みんなスピンさんだと思ってるよw

    2
    8
  48. 3171.匿名 :2024/07/26 (金)15:23
    >>3161

    なんでだろうね
    シパ的に重要な存在なのかも
    今もそうだけどマネへの執着怖いよね

    27
    2
  49. 3172.匿名 :2024/07/26 (金)15:23
    >>3163

    そうだと思うよ

    7
    7
  50. 3173.匿名 :2024/07/26 (金)15:23
    >>3153

    レディガガに話しかけてた時通訳してたよね

    35
    1
  51. 3174.匿名 :2024/07/26 (金)15:23
    >>3167

    ミシパがぱる広めたからお客さん増えたよね

    18
    1
  52. 3175.匿名 :2024/07/26 (金)15:24
    >>3167

    って言いたくてやってたん?

    12
    1
  53. 3176.匿名 :2024/07/26 (金)15:24
    >>3169

    統括マネージャーです

    14
    3
  54. 3177.匿名 :2024/07/26 (金)15:24
    >>3167

    とっくに変わってるよ

    4
    8
  55. 3178.匿名 :2024/07/26 (金)15:24
    >>3170

    そんな感じだよね
    でも襟足長すぎない?

    12
  56. 3179.匿名 :2024/07/26 (金)15:24

    スピンさんではありませんw

    5
    8
  57. 3180.匿名 :2024/07/26 (金)15:24
    >>3176

    今はね
    昔の話よー
    空港でアミ投げ飛ばしてたじゃない

    1
    13
  58. 3181.匿名 :2024/07/26 (金)15:24
    >>3171

    急にシパ嫌いw

    1
    13
  59. 3182.匿名 :2024/07/26 (金)15:25
    >>3167

    今ド新規情弱ミシパが来てるから会話にならないよ

    23
    1
  60. 3184.匿名 :2024/07/26 (金)15:25
    >>3177

    xJが呆れて出て行った後からまためちゃくちゃ治安悪くなった

    1
    19
  61. 3185.匿名 :2024/07/26 (金)15:25

    マネにこだわるグミシパへ
    ディズニープラスはボイコット対象としてランクが上がったみたいだよ
    こないだランドでパレスチナ支持のTシャツ着てる男性を入場させないようにしたり、ディズニーは批判的に見られてる
    呑気にしてたら推しがたたかれるよ

    73
    1
  62. 3186.匿名 :2024/07/26 (金)15:25

    リサペンにまでFraudmin回ってるじゃん

    53
    1
  63. 3187.匿名 :2024/07/26 (金)15:25

    ミシパジミンペン、されたくない話があるからいつまでもどーでもいい話してるのか

    33
    1
  64. 3188.匿名 :2024/07/26 (金)15:25

    AMAsではグクと一緒のソファーに座って可愛かった

    11
    3
  65. 3189.匿名 :2024/07/26 (金)15:26

    グクがアクティビティしたかったからって事にしといた方がめんどくさくないからだよ
    もうこれは今まで散々シパどもに振り回された経験上の上で
    こっちはシパでも何でもないからこれ以上話広げてほしくないしいい加減しつこい

    2
    45
  66. 3190.匿名 :2024/07/26 (金)15:26

    グミシパってなぜかマネにこだわってるからここの人も同じでマネに詳しいって思ってるのかもね
    普通のアミはそこまでこだわらないよ
    いつもありがとうございますって思ってる
    それだけ

    26
    4
  67. 3191.匿名 :2024/07/26 (金)15:26
    >>3182

    最近、新規のグミシパが多い

    31
    1
  68. 3192.匿名 :2024/07/26 (金)15:26
    >>3099

    テテとテテペンに共通の信念だね
    ほんとこの通りの考えでこの通りに行動してると思う

    81
  69. 3193.匿名 :2024/07/26 (金)15:27
    >>3185

    でもなぜか無風

    1
    40
  70. 3194.匿名 :2024/07/26 (金)15:28
    >>3193

    そう思えるのは日本垢しかあなたのTLにいないからだと思うよ

    24
  71. 3195.匿名 :2024/07/26 (金)15:28
    >>3186

    またブリンクにネタを与えてしまったね

    38
  72. 3196.匿名 :2024/07/26 (金)15:28
    >>3190

    自分が無知だからってそういうのおかしい
    いつも薄っすらとした話したがる人だよね
    アンチしてる訳じゃないけど想像しすぎだよ

    9
  73. 3197.匿名 :2024/07/26 (金)15:28
    >>3191

    そういえば昨日釜山コンからの新規って言ってたグミシパが来てた
    バンタンの過去の公演見たことなかったみたいだった

    39
    1
  74. 3198.匿名 :2024/07/26 (金)15:28

    マネの名前10人くらい分かったので調べたら資格持ちや外国語が優秀な方が多かった

    30
  75. 3199.匿名 :2024/07/26 (金)15:29

    考察とか検証は別のところでお願いしたい

    18
    1
  76. 3200.匿名 :2024/07/26 (金)15:29
    >>3190

    マジでド新規とか?

    1
    12
  77. 3201.匿名 :2024/07/26 (金)15:29
    >>3193

    海外は大変だから
    放送開始後にたたかれないといいね
    忠告はしておきます

    35
    1
  78. 3202.匿名 :2024/07/26 (金)15:29

    マネは優秀な人多そうだよね
    体格もいいし

    22
    3
  79. 3203.匿名 :2024/07/26 (金)15:30
    >>3190

    グミシパ?

    11
  80. 3204.匿名 :2024/07/26 (金)15:30
    >>3184

    今日だけでxJの名前見かけたのこれで3,4回目だけど召喚しようとしてるの?

    35
  81. 3205.匿名 :2024/07/26 (金)15:30

    ジミンが叩かれるのは生歌が壊滅的だから
    そうじゃなければここまで言われない

    5
    21
  82. 3206.匿名 :2024/07/26 (金)15:30
    >>3198

    そこまで調べてるの怖いです

    31
  83. 3207.匿名 :2024/07/26 (金)15:30
    >>3202

    知らないならもうやめなよ

    1
    14
  84. 3208.匿名 :2024/07/26 (金)15:31
    >>3197

    釜山コン見てグミシパになるの??

    49
    1
  85. 3209.匿名 :2024/07/26 (金)15:31

    マネ体格いいしーとか行ってる人誰ペンだろ
    知らなすぎじゃないか?

    26
  86. 3210.匿名 :2024/07/26 (金)15:31
    >>3197

    釜山コンからグミシパになれるのうけるな
    ネット繋がらない部屋に閉じ込めて洗脳しないと無理じゃない?w

    52
  87. 3211.匿名 :2024/07/26 (金)15:31
    >>3192

    うんテテを見てたらこの言葉が口だけじゃないことがよくわかるよね
    よく海外テテペンも折に触れてポストしてくれる
    テテペンはテテをとても尊敬してるんだよ

    117
  88. 3212.匿名 :2024/07/26 (金)15:32

    スビン知らない人はテテペンジミンペンじゃないってことはわかる

    40
  89. 3213.匿名 :2024/07/26 (金)15:32
    >>3208

    謎すぎるね
    ジミンペンになった、だったらまだわかる

    33
  90. 3214.匿名 :2024/07/26 (金)15:32
    >>3185

    活動家グクミンのコンテンツは本人達が頑張ったからいいんだって。ディズニープラスOKらしい。あいつらほんとに活動かよ

    94
  91. 3215.匿名 :2024/07/26 (金)15:32
    >>3212

    知らねーよ
    いい加減にしてくれ

    33
  92. 3216.匿名 :2024/07/26 (金)15:33

    しつこいよねこの話
    こんなしつこく話すほどの興味ないな
    あとミシパジミンペンが連投もしてるな

    41
    1
  93. 3217.匿名 :2024/07/26 (金)15:33

    そんな自己申告信じる?

    1
  94. 3218.匿名 :2024/07/26 (金)15:34
    >>3208

    アミになって初めて見たコンサートが釜山コンっていう言い方だったかも
    どっちにしろ新規も新規だよね

    26
    1
  95. 3219.匿名 :2024/07/26 (金)15:34

    マネさんも休みが必要なわけで、アーティストと同じ時期に休みになること多いよ。会社の重役についてる秘書さんとかも同じく
    2019年のグク巨済島の時もホステルまでマネさん同行してたよ
    目情もあったし、グクの泊まった部屋が1人用でなくてわざわざベッド2つの部屋だったからマネと同室ってことでいいよってなったじゃん

    1
    72
  96. 3220.匿名 :2024/07/26 (金)15:34
    >>3189

    考察したり変にこだわってるのグミシパだからそちらに言いなよ…

    33
  97. 3221.匿名 :2024/07/26 (金)15:35
    >>3217

    釜山コンでグミシパは無理ある
    要素がない
    ジミンのお誕生日おめでとうで盛り上げてたのもクサズ
    (隣でニコニコしてたホビと真ん中で音頭を取ってたナムさん)

    41
  98. 3222.匿名 :2024/07/26 (金)15:35
    >>3195

    他グルにも一気にFraudmin広まりそうだね

    74
  99. 3223.匿名 :2024/07/26 (金)15:35
    >>3217

    でもバンタンのコンサートの構成知らなかったよ
    一回も観たことないみたいだった

    17
    1
  100. 3224.匿名 :2024/07/26 (金)15:36

    ジミンは被せがなくなると途端に弱々しくなるの改善されるかな

    9
    9