なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3528.匿名 :2024/07/26 (金)17:38
    >>3518

    グミシパジミンペンっていつも自分たちの不安をそのままテテアンチとしてぶつけてるんじゃないかって気がする
    SDTのときも思ったけど、結局あれも自分らの推しよりもテテのほうが認められるかっこいい部隊に所属してる、推しよりすごいんじゃないかっていう自分らの不安を認めたくないからSDTごと否定してたんだよね
    実際の評価とかじゃなくグミシパの中のかっこいい、すごいの基準でテテのほうがすごいんじゃないかっていう幼稚な不安だよね
    基本は全部それで始まってる気がする
    テテのほうがすごいんじゃないか、という不安

    92
    1
  2. 3529.匿名 :2024/07/26 (金)17:39

    やっぱりジミンFBってポスター作りが下手だね

    41
    1
  3. 3530.匿名 :2024/07/26 (金)17:39
    >>3522

    日本からでも送れる人は送ろうね

    37
  4. 3531.匿名 :2024/07/26 (金)17:40
    >>3519

    あなたみたいな人がジミンペンがあちこち荒してるときに注意してくれたらな

    20
    1
  5. 3532.匿名 :2024/07/26 (金)17:40
    >>3521

    ストリーミングソングね
    要するにジミンの曲は聴かれてないってことだよ

    55
    2
  6. 3533.匿名 :2024/07/26 (金)17:41
    >>3524

    日本のビルボードはVPN系を排除してるって話あったよね

    39
  7. 3534.匿名 :2024/07/26 (金)17:41
    >>3501

    それ間違ってない?

    3
    1
  8. 3535.匿名 :2024/07/26 (金)17:42
    >>3532

    スキズの曲も入ってないよ

    6
    1
  9. 3536.匿名 :2024/07/26 (金)17:42
    >>3520

    Spotifyの信用と名誉にも関わる事だからきちんと調査して対処して欲しい

    55
  10. 3537.匿名 :2024/07/26 (金)17:42
    >>3520

    ハイブとSpotifyはズブズブだって言われてるけどどうなんだろう
    事務所絡みの不正なら、調査の結果問題なしって返答されそうで怖いんだけど

    38
  11. 3538.匿名 :2024/07/26 (金)17:43
    >>3535

    スキズ52位だね
    ジミンは100位圏外

    48
    1
  12. 3539.匿名 :2024/07/26 (金)17:44

    Diorの記事のライターさんがパクジミン

    3
    3
  13. 3540.匿名 :2024/07/26 (金)17:46
    >>3500

    BBAだから検索能力低っ

    32
    1
  14. 3541.匿名 :2024/07/26 (金)17:46

    下の人とかぶったけど同じ記事です。

    【先ヨミ・デジタル】Mrs. GREEN APPLE「ライラック」引き続きストリーミング首位独走中 Stray Kidsが5位にジャンプアップ

    Stray Kidsの韓国ミニアルバム『ATE』のリード曲「Chk Chk Boom」が、7月24日公開チャート時52位より5位にジャンプアップし、現在トップ10圏内入りを果たしている。

    32
    1
  15. 3542.匿名 :2024/07/26 (金)17:46
    >>3534

    先ヨミ・デジタル】Mrs. GREEN APPLE「ライラック」引き続きストリーミング首位独走中 Stray Kidsが5位にジャンプアップ

    これ今日の16時40分頃のポスト

    27
  16. 3543.匿名 :2024/07/26 (金)17:47
    >>3511

    雑誌はアンバサダー契約時に本数決まってると思う 広告も
    ジミンは立派に仕事をした 写真もとても素敵だった

    けれど、その実際の効果を出すのはジミンペンなのよ
    出たら終わりではなくて、SNSにたくさん拡散したり、たくさん買う
    それが最終的な評価になる
    そこで初めてジミンが売り上げそのものに貢献したという話ができるよね

    34
  17. 3544.匿名 :2024/07/26 (金)17:47
    >>3528

    SDTを選ばなかった推しを恨めばいいのに

    59
  18. 3545.匿名 :2024/07/26 (金)17:48

    スキズすごいんだね

    32
    2
  19. 3546.匿名 :2024/07/26 (金)17:48
    >>3526

    ありがとうございます。申込すらできない。。。。。

    15
  20. 3547.匿名 :2024/07/26 (金)17:48
    >>3534

    ジミンの曲はストリーミングじゃなくてダウンロードが多いんだね
    だからDL AlbumとDL Songと、Artist100には入ってる

    8
    3
  21. 3548.匿名 :2024/07/26 (金)17:51

    ジミンのせいでバンタンの記録までズルして作ったかのように思われるの本当に嫌だ責任とってほしい

    83
    1
  22. 3549.匿名 :2024/07/26 (金)17:51
    >>3501

    これみてWhoの発売日調べちゃった
    あれ、いないなって

    6
    6
  23. 3550.匿名 :2024/07/26 (金)17:51
    >>3511

    そう思う
    アンバサダーとしての評価はメゾン側の話
    アミは消費者側、売上貢献や話題性に一役買うとかしかできない

    8
    5
  24. 3551.匿名 :2024/07/26 (金)17:52
    >>3549

    結局スキズも52位に落ちてるから何のランキングなのかよくわからないね

    1
    26
  25. 3552.匿名 :2024/07/26 (金)17:53
    >>3545

    それより上にグクがいるよ
    49位

    34
    2
  26. 3553.匿名 :2024/07/26 (金)17:54
    >>3551

    52位からジャンプアップって書いてない?

    20
  27. 3554.匿名 :2024/07/26 (金)17:54

    七月にジミンの兵役関連の階級が上がるのはどうなった?

    34
    1
  28. 3555.匿名 :2024/07/26 (金)17:54

    ミューバンのデジタルの数字3って何?whoって本国ではそんなもんってこと?

    27
  29. 3556.匿名 :2024/07/26 (金)17:54
    >>3550

    その評価は指名した後だけではなく、その後の効果で最終的に測られるんだよ

    LVMHって数字に厳しいマーケティング至上主義みたいな会社
    個人商店で社長の趣味で仮に商品が売れなくても好きな芸能人をアンバサダーにするのと違うからね
    結果出さないとすぐに飛ばされる

    28
  30. 3557.匿名 :2024/07/26 (金)17:55
    >>3551

    Stray Kidsの韓国ミニアルバム『ATE』のリード曲「Chk Chk Boom」が、7月24日公開チャート時52位より5位にジャンプアップし、現在トップ10圏内入りを果たしている。

    33
    1
  31. 3558.匿名 :2024/07/26 (金)17:56
    >>3554

    除隊後まで(除隊後も?)情報は出ないと思ってた方がいいと思う
    煽りはいらないよ

    3
    34
  32. 3559.匿名 :2024/07/26 (金)17:58
    >>3555

    そうだよあっという間に圏外

    28
  33. 3560.匿名 :2024/07/26 (金)17:58
    >>3500

    あなたが発見できなくても拡散が止まるわけじゃないし話に入らなくていいんじゃないかな

    40
    1
  34. 3561.匿名 :2024/07/26 (金)17:59
    >>3554

    メンバーが言わなければ分からない話だよ

    15
    2
  35. 3562.匿名 :2024/07/26 (金)17:59
    >>3554

    本人が言わない以上わからないけど早期昇級や特急戦士の確かな噂や記事もないからジン除隊時から変化はないのでは

    44
    2
  36. 3563.匿名 :2024/07/26 (金)18:01
    >>3544

    そうなんだよね
    でもなぜかグミシパジミンペンはテテずるいって考えになるみたい
    意味わからんよね

    55
  37. 3564.匿名 :2024/07/26 (金)18:01
    >>3543

    アンバサダーの役割は、その人のファンを顧客に取り込むことじゃありませんよ
    ハイブランドは10数年前からメインターゲットを若年層にしてます
    なので、ブランドイメージに若年層からイメージのいいスターを起用しています
    アンバサダーのファン層の購買推進より、ブランディングのために起用してます
    アミが小さなピアスだのを買うことを期待してるのではなく、購買力が半端ない富裕層の若者に「このブランドは流行ってる」と思わせることが目的

    2
    65
  38. 3565.匿名 :2024/07/26 (金)18:02
    >>3556

    アンバサダーは2周目で差が出そうだねって当初から言われてたね

    35
    2
  39. 3566.匿名 :2024/07/26 (金)18:02
    >>3549

    ソロだと日本ではこんなもんでしょうよ

    12
  40. 3567.匿名 :2024/07/26 (金)18:04
    >>3564

    文章矛盾してない?大丈夫?

    40
    1
  41. 3568.匿名 :2024/07/26 (金)18:05
    >>3557

    スキズ凄いね〜
    バンタンより若いしオワコンはまだ先だね

    19
    3
  42. 3569.匿名 :2024/07/26 (金)18:06
    >>3558

    みんな除隊後まで出ないとかまでは思ってないけど本人からとか公式からとか確定で出るまではなにも言わないよ
    ジミンペンが勝手にあれこれ決めつけて拡散してるだけ
    そりゃどうなったのかって言われるよ
    みんな散々確定じゃないことを広めるなって注意したのにやめなかったんだから

    50
  43. 3570.匿名 :2024/07/26 (金)18:06
    >>3567

    なにがですか?購買力のある富裕層=ジミンペンではないということです
    すみませんね、つまらない事情を説明して

    ブランドのアンバサダー起用については、知識のない人が多いようなので

    2
    49
  44. 3571.匿名 :2024/07/26 (金)18:07
    >>3562

    兵役垢は訂正しないままなのかな
    それだと良くないよね

    41
  45. 3572.匿名 :2024/07/26 (金)18:07

    ファッション通ぶる人が時々現れる

    50
    1
  46. 3573.匿名 :2024/07/26 (金)18:08
    >>3564

    なるほどだから本国セリーヌは売上5倍に膨れ上がったんだね
    テテやリサがアンバサダーってだけでなんとなくイケてる感じするもんね

    74
    1
  47. 3574.匿名 :2024/07/26 (金)18:10
    >>3570

    私は数年前までラグジュアリブランドのアンバサダーの広告関連の仕事してたよ

    たぶんあなたのイメージはマーケティングがここまで進む前の昔の話だと思うよ
    今はまじで数字至上主義 広告予算(アンバサダー契約料も含む)も前年の実績と今期の計画で決まる
    各店舗は広告への反響も報告しないといけない
    Diorは上場してるからなおさらだと思う

    59
    1
  48. 3575.匿名 :2024/07/26 (金)18:10
    >>3573

    そういうことです
    必ずしもファンじゃなくていいんです
    イメージが大事なので
    ファッション通ではなくて、マーケンティング通です オシャレではありません

    4
    48
  49. 3576.匿名 :2024/07/26 (金)18:10
    >>3564

    だから若い層に影響力のある人をアンバサダーに選んでるんだよね?
    その結果が出せなければ替えられるってさっきからみんな言ってることと同じなんだが
    正直そのファンダムですら購入に協力しないならその人に何の影響力があるの?

    61
    1
  50. 3577.匿名 :2024/07/26 (金)18:11

    横から失礼

    テテに酷いアンチをしてるので通報お願いします

    ttps://x.com/hirune_wiz

    100
    1
  51. 3578.匿名 :2024/07/26 (金)18:11
    >>3572

    ギモーヴさんかもしれない

    27
    1
  52. 3579.匿名 :2024/07/26 (金)18:11
    >>3576

    ファンダムの購買力に多大な評価を持っているようです

    1
    14
  53. 3580.匿名 :2024/07/26 (金)18:12
    >>3577

    この人は元々テテアンチ?
    急に沸いて出てきた活動家?

    16
    1
  54. 3581.匿名 :2024/07/26 (金)18:13
    >>3575

    イメージが大事、流行ってると思われるのが大事ならインスタ大事じゃない?
    インスタは関係ないと言ったり、売り上げも関係ないと言ったり、それは無いっす

    42
    1
  55. 3582.匿名 :2024/07/26 (金)18:14
    >>3580

    この人は元アミいま他グルペンの活動家
    グクのこともすごい文句言ってた

    50
    1
  56. 3583.匿名 :2024/07/26 (金)18:14
    >>3575

    よくわからないけどファンも購入したら尚良いのでは?

    26
    1
  57. 3584.匿名 :2024/07/26 (金)18:15
    >>3579

    いや、話が通じないね
    自分のファンダムすら購買に動かせない人になんの影響力があるのかって話なんだけど

    46
    1
  58. 3585.匿名 :2024/07/26 (金)18:15
    >>3582

    なるほどね

    14
    1
  59. 3585.匿名 :2024/07/26 (金)18:15
    >>3577

    テテアンチしてる人スキズの活動家だけどちょっと精神的に病んでる人っぽい?

    フリーパレスチナと言ってるのに活動家のお仲間達はスルーしてる、活動家ってやっぱりこんなもんだよね

    53
    1
  60. 3586.匿名 :2024/07/26 (金)18:16
    >>3582

    元アミなのにテテの人柄知らないって白々しいね

    68
    1
  61. 3587.匿名 :2024/07/26 (金)18:17
    >>3582

    元アミが一番厄介

    50
    1
  62. 3588.匿名 :2024/07/26 (金)18:17
    >>3581

    インスタはめちゃくちゃ大事です
    1000人の庶民(ジミンペン)が買ってオタ活用のインスタにあげるより、一人のスターを起用して、それをエサに一人のインフルエンサーをイベントに呼ぶ方がずっと効率的です

    18
    5
  63. 3589.匿名 :2024/07/26 (金)18:18
    >>3577

    LWAの話とか頭おかしいな

    51
    1
  64. 3590.匿名 :2024/07/26 (金)18:18

    元アミの砂かけではって言われてた

    スキズってシオニスト関連無傷なの?

    15
    2
  65. 3591.匿名 :2024/07/26 (金)18:19
    >>3589

    自分の事故とか引き合いに出してるし支離滅裂だしヤバいね

    43
    1
  66. 3592.匿名 :2024/07/26 (金)18:19
    >>3590

    ピリがスタバ飲んで謝ってた

    訂正 スタバ×
       コーラ〇

    25
    1
  67. 3593.匿名 :2024/07/26 (金)18:20

    正直ブランド側もファンダムの強さを無視してアンバサダー決めてると思えないな
    本人の魅力があるからファンダムも大きく強くなるわけで、影響力と切り離して考えるものではなくないか?
    推しがアンバサダーになればファンは当然応援するし購入したり宣伝したりするよね
    その動きが大きければ大きいほどファンダム外への波及も広がってくんじゃない?
    そこが関係ないならそもそもアンバサダーにここまでkpopアイドル選ばれんよ
    プロのモデルでいい

    40
    2
  68. 3594.匿名 :2024/07/26 (金)18:20
    >>3592

    それでVUITTONのアンバサダーやってんのか

    25
    2
  69. 3595.匿名 :2024/07/26 (金)18:21

    ポテトの件以来インドネシアのアミがテテをひどい言葉で侮辱してたけど
    今日インドネシアのApple アルバムチャートでLayoverが43位(+141)でトップ50に再ランクイン、FRI (END) SはDeezerソングチャートで1位

    インドネシアテテペン頑張ってる

    122
    1
  70. 3596.匿名 :2024/07/26 (金)18:22

    LVのアンバサダーしてるなら言えないじゃん
    テテにかまわずにスキズを教育してほしいな

    71
    2
  71. 3597.匿名 :2024/07/26 (金)18:23
    >>3577

    世間を恨んで生きてる人たちってこんな感じなんだね
    何だか哀れ

    62
    1
  72. 3598.匿名 :2024/07/26 (金)18:23
    >>3595

    口だけのアンチに行動で示すテテペンかっこいいな

    131
    1
  73. 3599.匿名 :2024/07/26 (金)18:23
    >>3591

    凍結ってことは理由は多分○殺の誘導とかだよね
    自分がなに言ってるか気づかないって…

    54
    2
  74. 3600.匿名 :2024/07/26 (金)18:24
    >>3521

    順位の羅列ポスト見るとセンイル広告思い出しちゃう

    31
    1
  75. 3601.匿名 :2024/07/26 (金)18:24
    >>3595

    すごいね
    どこの国もテテペンの推しへの愛は強いね

    120
    1
  76. 3602.匿名 :2024/07/26 (金)18:25

    ディズニーから、旅行コンテンツやるよーってメール来たわ
    こんなん、来たことあったかな?

    2
    49
  77. 3603.匿名 :2024/07/26 (金)18:26

    活動家って普段何してる人なんだろう

    23
    1
  78. 3604.匿名 :2024/07/26 (金)18:26
    >>3588

    ここにいるジミンペンはインスタのこと気にしてないって言ってたけどそれは良くないってことだよね

    39
    1
  79. 3605.匿名 :2024/07/26 (金)18:27
    >>3602

    え、アミとか関係なく全てのディズニーユーザーにメールいってるのかな

    35
    1
  80. 3606.匿名 :2024/07/26 (金)18:27
    >>3598

    冷静に訂正する事とテテへの愛情込めたポストで埋める事で対応するのが1番良い
    罵り合うのはテテの目に入った時悲しい気持ちにさせるから避けたい

    89
    1
  81. 3607.匿名 :2024/07/26 (金)18:29
    >>3595

    インドネシアの偽オルペンアカウントが暴れてるんだよね
    拡散するから他のアンチも乗っかってきて酷いこと書く
    テテはインドネシアに行くべきじゃない
    危険な国だって言われてた

    とはいえ、あんなのは一部で応援してるアミの方が多いってことだよね
    再びチャート上がるのすごいね

    115
    1
  82. 3608.匿名 :2024/07/26 (金)18:29
    >>3605

    そうかもー
    アルゴリズムあるのかな?

    1
  83. 3609.匿名 :2024/07/26 (金)18:30
    >>3498

    ジスはDiorのお姫様
    Diorと相思相愛
    サノクのソンムルはDior

    9
    17
  84. 3610.匿名 :2024/07/26 (金)18:30
    >>3596

    飲食関連ブランド関連はもうダブスタばかり

    39
  85. 3611.匿名 :2024/07/26 (金)18:31
    >>3602

    私にも来たよ、私も普段あまり気にして無いからだけど、ちょっと違和感だった

    31
  86. 3612.匿名 :2024/07/26 (金)18:31
    >>3604

    よくないんだよね
    大きな金額で契約してるわけだし

    他メンのプロ意識だの本業じゃないだの言ってたのに、インスタ関係ないとはおかしいんだよ
    黙ってくれたら何も言わないけど

    45
  87. 3613.匿名 :2024/07/26 (金)18:31

    またSpotifyで1位だね

    15
  88. 3614.匿名 :2024/07/26 (金)18:31

    どんどんDisneyから宣伝させて活動家を黙らせてほしい

    44
  89. 3615.匿名 :2024/07/26 (金)18:32
    >>815

    口先では褒めるんじゃないかな
    心の中では、私と同じこと思ってそう

    1
    7
  90. 3616.匿名 :2024/07/26 (金)18:32
    >>3564

    悪いけど日本人の富裕層がジミンやジスがグローバルだからってディオールは買わないよ
    ディオール自体が好きだから買うのよ
    世界でもそうだと思うけど
    kpopや韓国中国俳優を起用するのはそのファン層が一番お金を推しに使うからでしょ?そして母数も多いし
    影響力はファンに対してでしょ?
    一般人には興味ないよ

    54
    1
  91. 3617.匿名 :2024/07/26 (金)18:32
    >>3603

    暇してる主婦か時短のパートしてるBBAでしょ

    仕事出来る人ならこんなアホな事ずっと続けない、要領良く動くよ

    29
    1
  92. 3618.匿名 :2024/07/26 (金)18:32
    >>3573

    どうでもいい話なんだけど、韓国では今リアルにセリーヌ流行ってるみたいでさ、本国の番組でベンベン(クチルズ)のクローゼット紹介でテヒョンが着てたのと同じ黄色いセリーヌのニット持ってて、「これいますごい人気のブランドで…」って話しててテテの写真使われてたw

    109
    1
  93. 3619.匿名 :2024/07/26 (金)18:33
    >>3577

    昨日通報済です
    本当にひどいし過去1回凍結したの逆恨みしてんの病院行った方がいい

    73
  94. 3620.匿名 :2024/07/26 (金)18:33

    ディズニープラス 
    ちょうどボイコット対象というポストが上がってます

    活動家よ

    98
  95. 3621.匿名 :2024/07/26 (金)18:34
    >>3604

    インスタの数字は指標だから気にしないって考え自体がちょっとずれてるんだよね
    どの有名人でもインスタという画一的なプラットフォームで並ぶからこそ、知名度、好感度、影響力、世の中の反応を客観的に数字で測ることができるツール

    51
    3
  96. 3622.匿名 :2024/07/26 (金)18:35
    >>3613

    操作されたSpotifyで?

    42
    1
  97. 3623.匿名 :2024/07/26 (金)18:35
    >>3612

    てかブランド仕事って兵役中に1回切れるのかなぁ
    入隊直後には撮ってたもの出せるけどファッション業界そんな撮りだめられないしね
    切れるというよりは保留って感じかもしれないけど

    5
  98. 3624.匿名 :2024/07/26 (金)18:36
    >>3602

    新着情報みたいなのは来るよ

    9
  99. 3625.匿名 :2024/07/26 (金)18:36
    >>3617

    ここと同じじゃん

    3
    24
  100. 3626.匿名 :2024/07/26 (金)18:36
    >>3619

    大丈夫もうそっち系の疾患あると思うよ

    29