なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4027.匿名 :2024/07/26 (金)20:18
    >>3986

    テヒョンが出てきたハワイを事務所がコンテンツ前にどうにか薄めようとしてるようにしか見えん
    こんな記事読んだらますます本国ソロペンの対立は深まるだろうし、グクはジミンと距離おくだろうし逆効果では?
    そんでそのうちまたテヒョンからどえらい爆弾落とされそうな気がする笑
    仲良いからあんな写真腐るほどあるでしょ表に出さんだけで

    116
    3
  2. 4028.匿名 :2024/07/26 (金)20:19
    >>4013

    たしかにそう
    元気ないし、ケミ売りも散々言われてて本人も悩んでるのかなと思ったけど全然やめる気なかった笑

    88
    1
  3. 4029.匿名 :2024/07/26 (金)20:19
    >>4023

    わざとらしい臭い臭い
    ジミンアクゲがテヒョン語るな

    46
    7
  4. 4030.匿名 :2024/07/26 (金)20:19

    ソロ活通してThis is JIMINだね わかりやす

    34
    1
  5. 4031.匿名 :2024/07/26 (金)20:20
    >>3826

    人気ではなく記録は作れるだね

    48
    2
  6. 4032.匿名 :2024/07/26 (金)20:20
    >>4009

    沸いてる変態バカを軽蔑してるだろうね

    31
    1
  7. 4033.匿名 :2024/07/26 (金)20:20
    >>4012

    いちいちうざいよ

    9
    1
  8. 4034.匿名 :2024/07/26 (金)20:20

    前にグクのお気に入りの曲だったかを知らないうちにジミン曲にされてて
    グク苦言ほどではないけどカメラの前で訴えてたことあったな
    wkoreaの記事がどうかグクの目に入りませんように

    92
    1
  9. 4034.匿名 :2024/07/26 (金)20:20
    >>4005

    もうそれで構わないから推しだけはク◯事務所から救いたい

    59
    1
  10. 4035.匿名 :2024/07/26 (金)20:20

    もっと広まって燃えないかな〜!

    57
    1
  11. 4036.匿名 :2024/07/26 (金)20:20
    >>4008

    さすがにここまでとは思ってなくて
    軍人だからを言い訳にして恥ずかしくて余計出て来れないのかなとも思う

    3
    47
  12. 4037.匿名 :2024/07/26 (金)20:21
    >>4003

    ナムさんはジミンを軽蔑なんてしてないよ
    でも心配はしてたと思う

    28
    2
  13. 4038.匿名 :2024/07/26 (金)20:21
    >>4036

    どうだかね

    25
    1
  14. 4039.匿名 :2024/07/26 (金)20:22

    なんかジミンアンチ酷いな
    こういう時テテってクオズ写真上げて来たりするよね

    2
    94
  15. 4040.匿名 :2024/07/26 (金)20:22
    >>3974

    wkorea不買運動始まるかな

    45
    2
  16. 4041.匿名 :2024/07/26 (金)20:22

    WKoreaの記事はジミンのせいじゃないしこれ以上ここで言ってもしょうがないよ
    それよりdynamiteとseven超えだよ

    36
    3
  17. 4042.匿名 :2024/07/26 (金)20:22
    >>3715

    この記者さん達もお仕事
    下げる記事は書かない

    1
    32
  18. 4043.匿名 :2024/07/26 (金)20:22
    >>4039

    何で上げるの?
    テヒョンを使わないでよ

    92
    1
  19. 4044.匿名 :2024/07/26 (金)20:22
    >>4039

    しませんよ

    51
    1
  20. 4045.匿名 :2024/07/26 (金)20:22

    ちょっと頭を冷やす必要あるかもね
    グクの平泳ぎちゃごぽっこを見て癒されてきます
    はぁ疲れた

    38
    1
  21. 4046.匿名 :2024/07/26 (金)20:23
    >>4008

    スケにねじ込まれた側のグクの心配をまずしてほしい

    56
    1
  22. 4047.匿名 :2024/07/26 (金)20:23
    >>4039

    テテに何とかしてもらおうとか都合良すぎる

    102
    1
  23. 4048.匿名 :2024/07/26 (金)20:23
    >>3703

    今来て遡ったらこれ
    wkoreaフォロー外して来たわ
    事務所が書いたか書かせた記事なんだろうけどマジキモい

    98
    1
  24. 4049.匿名 :2024/07/26 (金)20:23
    >>3835

    ちょ…言葉はふんわり優しく言ってるけど
    中身は辛辣で吹いたw

    44
    2
  25. 4050.匿名 :2024/07/26 (金)20:23
    >>4022

    ほんと、、何か恐ろしい事が起こってるよね

    62
    1
  26. 4051.匿名 :2024/07/26 (金)20:24
    >>4036

    恥ずかしいならライクレの異常な一曲押しのころから事務所と話し合ってるでしょ

    46
    1
  27. 4052.匿名 :2024/07/26 (金)20:24
    >>3958

    砂漠も海になると信じてるのは7人で2人だけでは無いし、スメラルドは7人の花様年華で、タトゥーも7人の友情タトゥーなんだよな…公式は何故グルで作り上げたものをジミン個人に使うのか謎だし憤りしかない

    108
    1
  28. 4053.匿名 :2024/07/26 (金)20:24
    >>3715

    この記者さん達もお仕事
    下げる記事は書かないよ

    1
    38
  29. 4054.匿名 :2024/07/26 (金)20:24
    >>4039

    自分でなんとかしろよ
    ムカつくな

    54
    1
  30. 4055.匿名 :2024/07/26 (金)20:24
    >>4034

    引いてたよね、グク
    優しいから、苦笑しただけでおさめてたけど

    61
    1
  31. 4056.匿名 :2024/07/26 (金)20:25
    >>4005

    台無しだよ何もかも

    56
    1
  32. 4057.匿名 :2024/07/26 (金)20:25
    >>4047

    別になんかあったわけじゃないのにねw
    旅がBLコンテンツと判明したくらいで
    テヒョンが何でフォローしなくちゃいけないのか意味不明w

    73
    1
  33. 4058.匿名 :2024/07/26 (金)20:25

    ワイルドなオスのフェロモンw
    ワウコリアかと思ったw

    4
    9
  34. 4059.匿名 :2024/07/26 (金)20:25
    >>4034

    なんで?見るべきだよ
    受けた仕事の結果だよ

    6
    36
  35. 4060.匿名 :2024/07/26 (金)20:25
    >>4054

    さすがにイライラしすぎだよ
    どうした?

    1
    26
  36. 4061.匿名 :2024/07/26 (金)20:25

    色んな意味でこんなにも気味の悪いアーティスト活動を見たことがないよ
    普通に喜んだり楽しんでるアミがカルト宗教みたいにみえてきて全部ミュートしてしまう

    71
    1
  37. 4062.匿名 :2024/07/26 (金)20:26
    >>3967

    いや当たってるよ

    1
    5
  38. 4063.匿名 :2024/07/26 (金)20:26
    >>4020

    勝手にジミンの気持ちを代弁するのやめてね

    3
    9
  39. 4064.匿名 :2024/07/26 (金)20:26
    >>4037

    心配してそう。とは正直私も思ってた
    からのあの言葉だったのかな?と

    31
    0
  40. 4065.匿名 :2024/07/26 (金)20:26
    >>3946

    誰に言えるの
    KPOP界隈や他グルペンに言えるの

    WHOがSEVEN超えたって言えるの

    マジで言えるのかな
    超えたのならネット検索や話題性、XなどのSNSでもジミンに関して音楽関連だけでなく指標が反応しないとおかしいんだけど、TikTokでも一般の人に使用されている様子ないんだけど
    言ってみてよ、SEVEN超えたって言ってきて他グルペンどう返すんだろ

    42
    1
  41. 4066.匿名 :2024/07/26 (金)20:26
    >>4003

    何のコンサートだっけな
    ジミンが話してる時
    他メンは座っててナムさんの顔がなんか、はぁ?みたいな険しい顔してて横のグクがナムさんの肩をポンポンしてた

    17
    1
  42. 4067.匿名 :2024/07/26 (金)20:26
    >>4059

    こんなセクハラ記事書かれるの込みの仕事なの?ちゃんとそういう趣旨の説明グクにしてるのかな

    42
    1
  43. 4068.匿名 :2024/07/26 (金)20:27
    >>4005

    グク巻き込むな
    全てジミンのためじゃん
    気持ち悪い

    76
    3
  44. 4069.匿名 :2024/07/26 (金)20:27

    事務所さぁ、もう7人縛るのやめてもらっていいですか

    75
    1
  45. 4070.匿名 :2024/07/26 (金)20:28
    >>4066

    ちょっと見たいかも

    12
  46. 4071.匿名 :2024/07/26 (金)20:28
    >>4067

    ハイブ消すかな?消さないでしょ

    23
  47. 4072.匿名 :2024/07/26 (金)20:28
    >>3958

    これは間違いなく…バンタンのものはグミのためにある と信じてるジャイアン気質のミシパが書いたな

    52
    1
  48. 4073.匿名 :2024/07/26 (金)20:28
    >>4007

    あのさ、浮いてるよ
    なにしにきたの?

    1
    21
  49. 4074.匿名 :2024/07/26 (金)20:29
    >>3958

    じゃ砂漠行ってくれよ
    海でアクティビティ三昧って冗談キツいっす

    23
    1
  50. 4075.匿名 :2024/07/26 (金)20:29

    Google翻訳だとお酒飲めないじゃなくお酒一杯飲むジョングクって出てくる

    6
  51. 4076.匿名 :2024/07/26 (金)20:29
    >>4035

    もう炎上して欲しいよね
    ハイブとジミンペン、グミシパ燃えて欲しい

    73
    1
  52. 4077.匿名 :2024/07/26 (金)20:29
    >>4066

    それってグミシパのナムさんが指示出してるにそっくりだよ
    やめて
    ナムさんはメンバーを軽蔑するような人間じゃない

    5
    14
  53. 4078.匿名 :2024/07/26 (金)20:29

    世界のSpotify週間チャートでアジアのソロアーティストによる最大のデビューアルバム:

    1. #GOLDEN – 195.3M (1 バージョン)
    2. ミューズ – 113M (4バージョン)

    7
    3
  54. 4079.匿名 :2024/07/26 (金)20:29

    WkoreaのXとインスタのフォロー解除してきた

    52
    1
  55. 4080.匿名 :2024/07/26 (金)20:29
    >>4076

    気持ち悪さ知れ渡った方がいいよ〜!

    28
    1
  56. 4081.匿名 :2024/07/26 (金)20:30
    >>3899

    だってアクターだもの
    仲良しに見せたり可憐な仕草で視聴率稼ぐのが仕事よ
    事務所を牛耳ってるオジサン達の飲み代位にはなるんじゃないの

    4
    15
  57. 4082.匿名 :2024/07/26 (金)20:30
    >>4072

    Wkoreaにもグミシパって存在するんだ

    30
    1
  58. 4083.匿名 :2024/07/26 (金)20:30
    >>4039

    ただでさえグミシパとジクッカーが現時点でも酷いテヒョンアンチしてるんだからこれ以上巻き込むのやめてあげたら

    57
  59. 4084.匿名 :2024/07/26 (金)20:30

    HYBEはテテに関しては手抜きだし、ARMYは6人でとか言うし、実際1番数字持ってるのはテテかグクだろうから手放していいの?って感じなんだけど

    4
    38
  60. 4085.匿名 :2024/07/26 (金)20:30
    >>3993

    だから削除してます

    30
    1
  61. 4086.匿名 :2024/07/26 (金)20:31
    >>4082

    いないでしょ ただの事務所持ち込みのコンテンツ宣伝記事

    26
    1
  62. 4087.匿名 :2024/07/26 (金)20:31
    >>4005

    いやジミンだけは無いわ

    28
    1
  63. 4088.匿名 :2024/07/26 (金)20:31
    >>4077

    あなたの理想を押し付けないで

    18
    1
  64. 4089.匿名 :2024/07/26 (金)20:31

    事務所が書かせたなら愕然だし
    スローガン知ってるとか記者がかなりのミシパとしか思えない

    50
    1
  65. 4090.匿名 :2024/07/26 (金)20:31
    >>4084

    グクは手放さないと思う
    ガッチリ囲ってる
    テテはテテ次第じゃない?
    大事にしてる雰囲気が一つもないもん

    8
    53
  66. 4091.匿名 :2024/07/26 (金)20:32
    >>4084

    グクは手放さないと思うけど

    7
    35
  67. 4092.匿名 :2024/07/26 (金)20:32

    タガが外れたようなジミン推し、いったい事務所の中で何が起きてるんだろう
    ジミン&グク推しってテヒョン外しと表裏一体になってるから推しの身が心配だ

    77
    1
  68. 4093.匿名 :2024/07/26 (金)20:32
    >>4076

    燃え尽きでそのまま消えて欲しい

    41
    1
  69. 4094.匿名 :2024/07/26 (金)20:32
    >>4069

    どちらかと言うと事務所は2人に拘ってるみたいよ
    7人に拘ってるのはメンバーだけなのかも

    79
    1
  70. 4095.匿名 :2024/07/26 (金)20:33
    >>4068

    FREE〇〇 FROM 〇〇
    やるべきじゃないのかな
    グクペン以外も

    84
    1
  71. 4096.匿名 :2024/07/26 (金)20:33

    推し、兵役中でよかったかも

    30
    1
  72. 4097.匿名 :2024/07/26 (金)20:33
    >>4084

    テテとグクには今後メンバーの為とかじゃなく自分の為に動いてもらいたいわ

    144
  73. 4098.匿名 :2024/07/26 (金)20:33
    >>4034

    あの動画見た時、あーほんとにこういう事勝手にスタッフ?がやったりしてるんだなーってビビった

    102
  74. 4099.匿名 :2024/07/26 (金)20:33
    >>4041

    そうだね、あまりにも衝撃ではあったけどね
    ジミンのせいではないよね
    事務所か事務所への忖度か
    グクソロ活期のアメリカ番組でのゴリ押し質問を思い出したわ
    今後もたくさんありそうだなとは懸念してる

    dynamiteとseven超えは下手打ちすぎ
    KPOPをほとんど知らない人でも知ってるだろう聴いたことあるだろうdynamiteとsevenとは同列にはできない
    ジミンの転役後のハードルが上がっただけに思う

    64
  75. 4100.匿名 :2024/07/26 (金)20:33
    >>4086

    xで書いてる人いたけどこういう雑誌の記事は会社からの持ち込みをもとに書くってポストみたよ

    63
    1
  76. 4101.匿名 :2024/07/26 (金)20:34
    >>4084

    あのハイブ社員の書き込みってやっぱりテテのことなんかな

    2
    38
  77. 4102.匿名 :2024/07/26 (金)20:34

    事務所はグクペン減らそうとしてるのかな

    87
  78. 4103.匿名 :2024/07/26 (金)20:34

    マジで詐欺師どうにかしないとバンタンの今までの努力もみんな同じにされてしまう

    64
    1
  79. 4104.匿名 :2024/07/26 (金)20:35

    こんな変な怒り方してるのぱるだけなんだけど…
    みんなMUSEもお祝いムードだし旅コンテンツも普通に楽しみにしてるよ
    テテジェニの時の変な空気と同じ
    ぱるは絶対許さない通報通報って感じで、他は好きにすればって感じだった

    3
    155
  80. 4105.匿名 :2024/07/26 (金)20:35

    なんでジョングクがこんな気持ち悪い売り方に参加しないといけないんだろう
    正直今絶望してる

    114
    1
  81. 4106.匿名 :2024/07/26 (金)20:35
    >>4091

    手放したくなくてもグクが離すかもしれないなと思う

    76
    1
  82. 4107.匿名 :2024/07/26 (金)20:35
    >>4101

    あんなヤ◯ザみたいな事書くの誰宛でもヤバいでしょ

    60
  83. 4108.匿名 :2024/07/26 (金)20:36
    >>4104

    バカは異世界から出てくんなよ

    57
    3
  84. 4109.匿名 :2024/07/26 (金)20:36
    >>4099

    これから聴かれるんじゃない?知らない曲が1位にあれば聴こうとするよ

    1
    74
  85. 4110.匿名 :2024/07/26 (金)20:36
    >>4091

    のわりにはジミン推しが凄いね

    57
  86. 4111.匿名 :2024/07/26 (金)20:36
    >>3803

    どこかでかかったら声で気づけるかもよ?かかってないけど
    そういえばsevenはあちこちでかかってたよ
    しかも洋楽と混じってかかってた

    52
  87. 4112.匿名 :2024/07/26 (金)20:37
    >>4104

    過去のぱるを懐かしんでも帰ってこないよ
    現実を見な

    33
    2
  88. 4113.匿名 :2024/07/26 (金)20:37

    グクはアミの皆さんに喜んでもらおうって気持ちで撮影してるんだし
    コンテンツ自体を悪く言うのやめてあげて

    3
    105
  89. 4114.匿名 :2024/07/26 (金)20:37
    >>4104

    私のTLお祝いムードも旅コンテンツも話題になってないいる環境が全然違う

    80
    2
  90. 4115.匿名 :2024/07/26 (金)20:37
    >>4109

    そういう人も中にはいるかもねってくらいだよ

    9
  91. 4116.匿名 :2024/07/26 (金)20:37

    可憐で守りたくなる!?

    28
    17
  92. 4117.匿名 :2024/07/26 (金)20:37
    >>4113

    アミって括りやめてほしいレベル

    62
  93. 4118.匿名 :2024/07/26 (金)20:38
    >>4097

    もうメンバーのためと言われても尊いとか嬉しいとか思えない
    あの事務所からとにかく離れて欲しい

    78
  94. 4119.匿名 :2024/07/26 (金)20:38
    >>4104

    そう思うならここに来なきゃいいのでは?
    見たいものだけ見て信じたいものだけ信じてればよろしい
    それがはたから見たら滑稽な裸の王様だとしてもね

    61
    2
  95. 4120.匿名 :2024/07/26 (金)20:38

    海外アミもゲロ吐いてる絵文字

    97
    1
  96. 4121.匿名 :2024/07/26 (金)20:38
    >>4104

    表の垢ではジミンペン以外からもお祝いされてる?

    37
  97. 4122.匿名 :2024/07/26 (金)20:38

    グルで括られるの迷惑なんでシパ媚びも詐欺も一人でやってくださいませ

    48
  98. 4123.匿名 :2024/07/26 (金)20:39
    >>4102

    どうせシパコンテンツやってもアミはジミンを責めることはないし事務所抗議もしてこないと踏んでるよね

    スミンの不正やバージョンのえげつなさを記事にされたら形勢が変わるかな

    51
    1
  99. 4124.匿名 :2024/07/26 (金)20:39
    >>4098

    あんな事して逆にあれカットしないのにビビった
    どんな心境なのか聞きたい

    55
    1
  100. 4125.匿名 :2024/07/26 (金)20:39
    >>4116

    頭のてっぺんから手足の指先まで男らしいぞ!

    45
    2