なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3927.匿名 :2024/07/26 (金)20:01

    Wkoreaのテテの配信も雑誌も素晴らしかったのに…
    残念な雑誌だ

    148
    1
  2. 3928.匿名 :2024/07/26 (金)20:01
    >>3916

    やってんなー

    61
  3. 3929.匿名 :2024/07/26 (金)20:01
    >>3908

    インタビューとか知的で素敵だったのにまるで違う雑誌みたいだよ
    事務所からの持ち込みだと知性の欠片もなく頭悪そうになっちゃうのかな

    117
  4. 3930.匿名 :2024/07/26 (金)20:01
    >>3906

    もうBLコンテンツ扱いじゃん

    106
    2
  5. 3931.匿名 :2024/07/26 (金)20:01

    ミシパは婆あだから
    今時ありえないこの女性週刊誌みたいなセクハラ文で嬉ションしてそう

    27
    1
  6. 3932.匿名 :2024/07/26 (金)20:01
    >>3836

    最悪じゃんw

    35
  7. 3933.匿名 :2024/07/26 (金)20:02
    >>3922

    デジタルポイントたったの3しかなかったとみたよ

    35
  8. 3934.匿名 :2024/07/26 (金)20:02
    >>3908

    ちょうどジン表紙44ページ特集されるのがそれじゃなかった?

    28
  9. 3935.匿名 :2024/07/26 (金)20:02
    >>3929

    持ち込みでしょうね

    60
    1
  10. 3936.匿名 :2024/07/26 (金)20:02
    >>3923

    逆に比べるものではないと思う
    コンテンツはただのコンテンツだよ

    22
  11. 3937.匿名 :2024/07/26 (金)20:02
    >>3912

    それを考えてくれての投稿だと信じてる
    アミの気持ちをよく見てくれている

    じゃないとあとタイミング
    神がかり的だよね

    90
    3
  12. 3938.匿名 :2024/07/26 (金)20:02
    >>3915

    テテ何気に状況把握上手いよね、タリョラとか観ててもわかる

    124
    4
  13. 3939.匿名 :2024/07/26 (金)20:03

    ディスパも変だったしwkoreaも変
    どんな手を使ってるか分からないし一枚岩とは考えないようにしてる

    114
    1
  14. 3940.匿名 :2024/07/26 (金)20:03

    Spotify説明するかなこれ

    42
  15. 3941.匿名 :2024/07/26 (金)20:03

    Dynamiteと江南スタイルは、それこそ男の子プレイヤー多そうなFortniteのエモートになったりして、売れてるな、聞いたことあるなと周りに言われたよ。
    あまりに情けない。こんなことして売れたという言葉だけつかって満足なのかね?街中で1ミリも効かないじゃん、私バンタンペンで恥ずかしいと思ったの初めてだよ。
    なんかほんとにこんなにBTS推してて恥ずかしい思いすると思わなかった。きつすぎる。

    80
    1
  16. 3942.匿名 :2024/07/26 (金)20:04
    >>3930

    グミだけ勝手にやっててくれって感じ
    でもシパ媚び全開でバンタンの名前汚さないで欲しい
    他メンそんなんやってないから

    28
    21
  17. 3943.匿名 :2024/07/26 (金)20:04

    弟グルに恥ずかしくないかな

    46
    2
  18. 3944.匿名 :2024/07/26 (金)20:05

    ジミンと事務所が喜ぶ顔が目に浮かぶ

    47
    1
  19. 3945.匿名 :2024/07/26 (金)20:05

    本国グクペンは記事に対してどんな反応してるんだろう

    43
  20. 3946.匿名 :2024/07/26 (金)20:05

    これでジミンペンはSEVEN超えって喜ぶの?ふーん

    56
    2
  21. 3947.匿名 :2024/07/26 (金)20:05
    >>3935

    記者が記事を書いてるよ
    署名入りで

    2
    46
  22. 3948.匿名 :2024/07/26 (金)20:05
    >>3938

    みんなテテの事馬鹿にするけど頭いいよ

    107
    10
  23. 3949.匿名 :2024/07/26 (金)20:05
    >>3941

    dynamiteでペンが必死に回して得た結果から大衆人気あるアイドルまで出てこれたのに逆戻りだね

    51
  24. 3950.匿名 :2024/07/26 (金)20:05

    ところがそのコンテンツ、ガチカップル編集してくるからね?  

    記事といい、字幕いい
    まじでアホサポは皆ハアハアしてるやん

    40
    4
  25. 3951.匿名 :2024/07/26 (金)20:05

    本人不在でも人気衰えずってのをやりたかったのか知らないけどやり過ぎると除隊後は確実にこの記録超えないと落ちたと言われる
    ビルボも今回の件で集計法変える可能性もあるし次はもう落ちるしかないかもね
    軍白期なんだから落ちて当然なのに何でここまでやっちゃったんだろう

    74
    1
  26. 3952.匿名 :2024/07/26 (金)20:06
    >>3927

    同じ記者さん?

    37
  27. 3953.匿名 :2024/07/26 (金)20:06

    でもこうやって流行は作られるのかもよ?

    2
    58
  28. 3954.匿名 :2024/07/26 (金)20:06
    >>3939

    誰かの熱愛スクープと引き換えにジミンゴリ押し記事載せてるんじゃない?w

    3
    52
  29. 3955.匿名 :2024/07/26 (金)20:06
    >>3947

    ハイブの持ち込みですなんて書けないからね

    45
    1
  30. 3956.匿名 :2024/07/26 (金)20:06

    whoって今アメリカで流行ってるスタイルの曲なの?

    10
  31. 3957.匿名 :2024/07/26 (金)20:06
    >>3890

    事務所が勝手に編集でやってたうちはジミンも被害者たけどどうも違うっぽい
    少しずつ関係が悪化しなきゃいいけど

    58
    1
  32. 3958.匿名 :2024/07/26 (金)20:06

    「 一緒にいれば砂漠も海になれる」と信じる二人…

    4
    108
  33. 3959.匿名 :2024/07/26 (金)20:06
    >>3922

    今知ったけど、今日のミューバンはスキズが獲ったみたいだね
    対抗はイリチルだったみたいだけど

    42
  34. 3960.匿名 :2024/07/26 (金)20:07
    >>3951

    本当そう
    全体的に音盤落ちてきてるのにスキズはダブルミリオン超えでも落ちた落ちたと言われるのに
    バンタンのカムバ叩かれまくりそう

    42
    1
  35. 3961.匿名 :2024/07/26 (金)20:07
    >>3951

    メンバーいないから出来たんだと思う
    ジンも除隊後すぐだし一人だし反対する人いないじゃん

    1
    20
  36. 3962.匿名 :2024/07/26 (金)20:07
    >>3953

    流行ってから言って

    47
    1
  37. 3963.匿名 :2024/07/26 (金)20:07
    >>3853

    記録だけが一人歩きで本人置いてけぼり

    62
    1
  38. 3964.匿名 :2024/07/26 (金)20:07
    >>3954

    ジミンのスクープか…

    66
    3
  39. 3965.匿名 :2024/07/26 (金)20:07
    >>3952

    3人とも女性だけど別人

    43
  40. 3966.匿名 :2024/07/26 (金)20:07
    >>3948

    ジミンがテヒョンを何となく下に見てるからサポも調子にのってアンチするんや

    ジミンがさえた回答したり、頭の回転の速さを感じさせるところなんてないのに

    115
    6
  41. 3967.匿名 :2024/07/26 (金)20:08
    >>3954

    それ逆だろ

    32
    2
  42. 3968.匿名 :2024/07/26 (金)20:08
    >>3958

    それバンタンからパクってない?

    76
    3
  43. 3969.匿名 :2024/07/26 (金)20:08
    >>3947

    プロット持ち込みでしょうね
    あそこの雑誌の記者があんな記事書いたの初めてじゃないかな

    52
    1
  44. 3970.匿名 :2024/07/26 (金)20:08
    >>3957

    記事はジミンも被害者だよ

    2
    95
  45. 3971.匿名 :2024/07/26 (金)20:08
    >>3960

    だって前作500万枚超えしてるもん
    半減以下だよ

    8
    2
  46. 3972.匿名 :2024/07/26 (金)20:08
    >>3958

    グクに教えたい

    38
  47. 3973.匿名 :2024/07/26 (金)20:08
    >>3958

    そのまま海にダイブして頭冷やせ

    48
    1
  48. 3974.匿名 :2024/07/26 (金)20:09

    アミ→バンタンへの言葉
    wkorea何してくれてるねん

    92
  49. 3975.匿名 :2024/07/26 (金)20:09
    >>3970

    むしろジミンはこういう感じのイメージでケミやってるんじゃないの?

    50
  50. 3976.匿名 :2024/07/26 (金)20:09
    >>3910

    Sevenもう1年たったんだね。今聞いても新鮮

    53
    1
  51. 3977.匿名 :2024/07/26 (金)20:09
    >>3935

    ハワイ見て急いで書かせたのかな

    58
  52. 3978.匿名 :2024/07/26 (金)20:10
    >>3948

    テヒョンは天才よ?

    88
    6
  53. 3979.匿名 :2024/07/26 (金)20:10
    >>3971

    逆にその時期何があったんて感じ
    落ち着くことはいいことだよ
    スキズとセブチでどこまで行くのかと思った

    1
  54. 3980.匿名 :2024/07/26 (金)20:10
    >>3970

    それを書かれても仕方ないTeaser冒頭
    「ジョングガが寒かったら僕が抱きしめてあげるね」空気ますます冷えるやつ

    84
  55. 3981.匿名 :2024/07/26 (金)20:11
    >>3976

    逆にもう夏の思い出感もある

    22
    2
  56. 3982.匿名 :2024/07/26 (金)20:11
    >>3971

    前作が異常だっただけ

    16
  57. 3983.匿名 :2024/07/26 (金)20:11
    >>3949

    ダイナマイト辺りで先輩アミ達が頑張って結果残したからソロでもこれだけの活動出来てるのに、ダイナマイトから入った新規が大きな顔して応援を辞めて美味しい所だけ頂いてるから2025以降は前より穏やかな活動になると思う

    21
  58. 3984.匿名 :2024/07/26 (金)20:11
    >>3958

    これ間違いなく内部のジミンアクゲジミンチームがやってるよね?
    パクりばっか
    全部パクり
    7人の言葉を2人で使う
    最低

    119
  59. 3985.匿名 :2024/07/26 (金)20:11
    >>3958

    バンタンとアミの大切な言葉さえ2人のものにしてしまうんだ…

    130
  60. 3986.匿名 :2024/07/26 (金)20:11
    >>3958

    これはバンタンとアミの事だよね
    いつからグクミンの事になったんだ?
    流石に酷くない?

    132
  61. 3987.匿名 :2024/07/26 (金)20:12
    >>3896

    私は推しが目にして(可哀想だけど)
    もっと本人から嫌われれば良いとさえ思う

    55
  62. 3988.匿名 :2024/07/26 (金)20:12
    >>3942

    サポに媚びて上がった数字に価値はない

    33
  63. 3989.匿名 :2024/07/26 (金)20:12

    砂漠から海は強盗がすぎる
    アミ馬鹿にしてんのか?7人に送った言葉だぞ

    111
  64. 3990.匿名 :2024/07/26 (金)20:12
    >>3981

    グクの棺からこんにちはセンセーショナルだったw

    27
  65. 3991.匿名 :2024/07/26 (金)20:13
    >>3790

    だよねジミンビジネスブロマンス嫌い言ってた
    やってること完全にビジネスブロマンスじゃん

    89
  66. 3992.匿名 :2024/07/26 (金)20:13
    >>3966

    言い過ぎだよ

    2
    38
  67. 3993.匿名 :2024/07/26 (金)20:13

    グクもこうなるのは分かってたはず
    除隊後もこのまま行ったらいいと思う

    6
    72
  68. 3994.匿名 :2024/07/26 (金)20:13

    中身の伴わない数字だなあ本当に迷惑

    31
  69. 3995.匿名 :2024/07/26 (金)20:13
    >>3985

    スメラルドはジミンのものに
    アミからバンタンの言葉はグミだけのものに

    最低だな

    142
    1
  70. 3996.匿名 :2024/07/26 (金)20:13
    >>3951

    わかる
    本人不在時にここまで下駄を履かされて違和感ある数字での実績残しだからね
    本人が居る時にこれ以上の成績は必ず求められるよ
    それは本人が出るステージでのパフォーマンスという別のハードルを超えないといけない

    これだけのことをしてアミや他グルが好意的に次を応援すると思うのかな
    新規やコア層が本当につかめてると思ってるのかな
    どんどん追い詰められてるのは事務所であり、事務所がジミンを追い詰めているとしか思えないんだよね
    この無理やりな筋書き強行で本当に得たものがあるのかな、それはジミンにとって血肉となっているのかな、事務所は何がしたいのか、もう全く分からない

    64
    1
  71. 3997.匿名 :2024/07/26 (金)20:13
    >>3980

    どっちがオスやねんw

    33
    2
  72. 3998.匿名 :2024/07/26 (金)20:13
    >>3984

    これ、記事なの?
    スメラルドに飽き足らず、この言葉もジミンのものに?

    いい加減クソなんだが

    117
    1
  73. 3999.匿名 :2024/07/26 (金)20:14
    >>3930

    ってことはもうシパコンテンツ呼びでいいよね
    今まで一応オブラートに包んで言ってあげてたけど馬鹿らしくなってきた
    事務所がシパ向けコンテンツを製作していますっと

    116
    1
  74. 4000.匿名 :2024/07/26 (金)20:14

    みんな発言気をつけてね。気持ちはわかるけど抑えて

    20
    28
  75. 4001.匿名 :2024/07/26 (金)20:14
    >>3754

    ライクレでDynamiteとSEVEN超え目指すために一曲集中してるんだってって言ったとき、ここのみんなあり得なーいって言ってたよね
    WHOでやり遂げたんだね、事務所
    呆れるわ

    89
    1
  76. 4002.匿名 :2024/07/26 (金)20:14
    >>3779

    同伴入隊してるのにそんな記事ありなのかな?

    80
    2
  77. 4003.匿名 :2024/07/26 (金)20:14
    >>3894

    されてるよ
    ナムの反応がまずそれだったし

    90
    3
  78. 4004.匿名 :2024/07/26 (金)20:14

    Spotifyの件のやり過ぎたねお気に入りに記録を作りたかったか音盤の伸び悩みをカバーしたかったのか
    ほんとにここまでやらなきゃダメだったのかな音盤の売上伸びなかったとしても音盤なんでどこのグルも売れてないしヨントンもないもんね〜だけで終わりだったのに

    54
  79. 4005.匿名 :2024/07/26 (金)20:15
    >>3989

    バンタンのメインはグミだっていう事務所の強い意思を感じます

    50
    13
  80. 4006.匿名 :2024/07/26 (金)20:15
    >>3836

    活動家 これは見過ごせないね

    54
  81. 4007.匿名 :2024/07/26 (金)20:15
    >>3973

    あたおかは液体窒素で良くね?

    28
    1
  82. 4008.匿名 :2024/07/26 (金)20:15
    >>3991

    ジミンもこんな記事書かれて困惑してるんじゃないかな

    88
  83. 4009.匿名 :2024/07/26 (金)20:15
    >>4002

    本国の人が1番わかってるんでしょ
    同伴してる人らはありえないって

    85
    1
  84. 4010.匿名 :2024/07/26 (金)20:16
    >>3999

    全面シパコンテンツやん
    これ、ほんとに反対の声上がらないの?

    98
  85. 4011.匿名 :2024/07/26 (金)20:16

    2017年以来の旅っていうところだけが本当w

    74
  86. 4012.匿名 :2024/07/26 (金)20:16
    >>4007

    酷い
    記事に書いてあっただけなのに

    62
  87. 4013.匿名 :2024/07/26 (金)20:16
    >>3904

    今までもジミン大丈夫かな?とかあったけどそのたびに心配しなくていいのかって悟ったわ

    86
    1
  88. 4014.匿名 :2024/07/26 (金)20:16
    >>4007

    いいね
    この世から消えろ

    23
    4
  89. 4015.匿名 :2024/07/26 (金)20:16
    >>4003

    ナムさんどんな反応してたの?

    1
    15
  90. 4016.匿名 :2024/07/26 (金)20:16

    BLコンテンツじゃんと思ってたけどやっぱりそうなんだな〜気持ち悪
    グクもなんとか逃げてくれ

    81
  91. 4017.匿名 :2024/07/26 (金)20:17
    >>4012

    アタオカ記者のことだよ

    46
  92. 4018.匿名 :2024/07/26 (金)20:17
    >>4012

    その記者に言ってるんでしょ

    47
  93. 4019.匿名 :2024/07/26 (金)20:17
    >>4015

    自分で見てきたらいいじゃん
    人伝は主観が入るから

    29
  94. 4020.匿名 :2024/07/26 (金)20:17
    >>4008

    それはない。確実に喜んでるよ

    60
    2
  95. 4021.匿名 :2024/07/26 (金)20:18
    >>3973

    Wkoreaの記事にそう書いてあるだけだよ

    17
    2
  96. 4022.匿名 :2024/07/26 (金)20:18
    >>3958

    これはダメよー悲しくて泣いてまうわ
    アミとバンタンの為の言葉を使って何をしてるのスメラルドといいなにが起こってるの
    これは夢?

    113
    1
  97. 4023.匿名 :2024/07/26 (金)20:18
    >>3948

    みんな?
    テヒョンて馬鹿にされるような素材じゃないじゃん
    頭いいしヒジュいいし自己プロデュースも完璧コミュニケーション能力も高い
    若いはっちゃけてた頃ならいざ知らず昨今のテヒョン見て馬鹿にする人なんて無いものねだりのアンチくらいでしょう

    134
    4
  98. 4024.匿名 :2024/07/26 (金)20:18
    >>4005

    いやスメラルド華様年華使ったりジミンさえいればいい
    ほかは不要という強い意思を感じる

    56
    3
  99. 4025.匿名 :2024/07/26 (金)20:18
    >>4021

    記者に言ってるんだって書き込み見えないんか?

    28
  100. 4026.匿名 :2024/07/26 (金)20:18
    >>4008

    本望だったでしょ

    50