なんでも

BTS雑談掲示板109(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4126.匿名 :2024/07/26 (金)20:40
    >>4116

    可愛いのは絶対グクだよなあ

    79
  2. 4127.匿名 :2024/07/26 (金)20:40
    >>4104

    そこは妄想の世界だよ

    34
  3. 4128.匿名 :2024/07/26 (金)20:40
    >>4104

    ジェニの最近の炎上はよく見かけたよ

    4
    71
  4. 4129.匿名 :2024/07/26 (金)20:41
    >>4120

    BLは求めてないよねwww
    誰でもゲロ吐くよwww

    86
    3
  5. 4130.匿名 :2024/07/26 (金)20:41
    >>4104

    自分は該当ペンじゃないからかもしれないけど周りはスルーというか全く触れてない
    まだ知らないのかもね

    46
  6. 4131.匿名 :2024/07/26 (金)20:41
    >>4110

    ジミンの為のグク推しだから
    気持ち悪い事務所

    69
    1
  7. 4132.匿名 :2024/07/26 (金)20:41

    旅コンテンツみんな喜んでるMUSEみんなに愛されてるとか時報のように言いに来るおばさんツボ。現実受け止められなくて口に出せばこの現状が変わるかもしれないと信じてるのかな

    71
    2
  8. 4133.匿名 :2024/07/26 (金)20:42
    >>4130

    興味無いだけどうでもいいと思われてるかもね

    31
  9. 4134.匿名 :2024/07/26 (金)20:42
    >>4116

    筋肉ついてて普通に男らしくていいよね
    これも下げって言われるのかな

    27
    2
  10. 4135.匿名 :2024/07/26 (金)20:42

    あの記事喜んでるのグミシパしかいなくない?

    62
  11. 4136.匿名 :2024/07/26 (金)20:43
    >>4110

    でも去年のグク推しも十分すごかったよ
    少なくともジミンの次には推されてる

    12
    43
  12. 4137.匿名 :2024/07/26 (金)20:43
    >>4116

    普通に年相応なだけなのに可憐で守りたいなんて言われてるの何とも言えない気持ちになるね

    49
  13. 4138.匿名 :2024/07/26 (金)20:43

    ジミンを女みたいに扱うのクソキモイ。目見えてんのか

    88
  14. 4139.匿名 :2024/07/26 (金)20:43
    >>4059

    グクはアミに喉が枯れるまで歌うし唯一無二の歌手になるって言ってくれたのに
    腐売りバラエティコンテンツみたいな三流番組出て可憐な漢ジミンとシパ売り
    こんな番組受けなきゃいけなかったグクの気持ちをジミンにはしっかり番組見て受け止めてもらわないとね
    キモい字幕も意図しない編集も自分から申し出た仕事の結果なんだから

    101
    4
  15. 4140.匿名 :2024/07/26 (金)20:43

    海外アミのポスト

    アイドルとしては恥ずかしすぎるし、10年も休止状態になるかもしれない。一体何なんだこれ

    103
    1
  16. 4141.匿名 :2024/07/26 (金)20:43
    >>4132

    時報という表現草
    たしかに

    38
  17. 4142.匿名 :2024/07/26 (金)20:44

    私の体感ではコンテンツ喜んでるのグミシパといいね目当ての自称大手くらい
    牛乳おばあちゃんとか

    46
    1
  18. 4143.匿名 :2024/07/26 (金)20:44
    >>4107

    あれ何で今のタイミングなんだろうね

    41
    1
  19. 4144.匿名 :2024/07/26 (金)20:44
    >>4139

    グクの大切な人生を涙

    67
  20. 4145.匿名 :2024/07/26 (金)20:44
    >>4084

    テテの手抜きだけならいいけどマイナスになるようにされてるよ
    海外のAppleでは同じ曲2曲登録して同じ曲なのに別の曲として登録されててチャートに入らないようになってて直されてない。Spotifyもリミックス出したときって通常はリミックスの原曲も登録されるのにリミックスのみ登録。違う事務所ならわかるけど同じ事務所なのにテテの時だけ登録方法を変えて色々とマイナスになるようにされてるんだよね。だから色々意図的にやられてると思ってる

    116
    1
  21. 4146.匿名 :2024/07/26 (金)20:45

    旅コンテンツがBLコンテンツ確定したの草
    事務所はグミシパに餌与えて他メンアンチはエスカレート
    イカれてるんじゃない?

    96
  22. 4147.匿名 :2024/07/26 (金)20:45
    >>4104

    他は好きにすれば?
    違うと思うよ
    みんなブロックとミュートだからだよ

    47
  23. 4148.匿名 :2024/07/26 (金)20:45
    >>4104

    ここジミンアンチ酷いなと思ってる

    2
    83
  24. 4149.匿名 :2024/07/26 (金)20:46
    >>4145

    事務所から見てもテヒョンはよっぽど脅威なんだろうね

    109
  25. 4150.匿名 :2024/07/26 (金)20:46
    >>4108

    もっとまともな言い方で注意してくれない?
    荒れすぎ 精神年齢12歳とかなの?

    3
    37
  26. 4151.匿名 :2024/07/26 (金)20:47

    ブロマンス(英語: bromance)とは、2人もしくはそれ以上の人数の男性同士の近しい関係のこと。性的な関わりはないものの、ホモソーシャルな親密さの一種とされる

    30
  27. 4152.匿名 :2024/07/26 (金)20:47
    >>4097

    他のメンバーはテテとグクのおかげでここまできたのかね

    4
    44
  28. 4153.匿名 :2024/07/26 (金)20:47
    >>4148

    ここミシパの他メンアンチ酷いなと思ってる

    62
    1
  29. 4154.匿名 :2024/07/26 (金)20:47
    >>4143

    ミンヒジンの件でハイブ劣勢が決定的になった頃じゃなかったっけ
    なるほどねと思ったけど

    51
  30. 4155.匿名 :2024/07/26 (金)20:47
    >>4149

    テテも脅威でニュジも脅威
    ハイブは才能ある子に嫉妬してんだね

    103
    1
  31. 4156.匿名 :2024/07/26 (金)20:47

    ジミンブロマンス嫌いですって言ってなかったっけ

    61
  32. 4157.匿名 :2024/07/26 (金)20:47
    >>4109

    正直クセの強い声と韓国語が出た時点で
    日本人の大多数は飛ばすと思うが

    49
  33. 4158.匿名 :2024/07/26 (金)20:47
    >>4152

    そんなこと一言も書いてなくて読解力くさ

    51
    2
  34. 4159.匿名 :2024/07/26 (金)20:47

    ジミンもグクと旅行先でお酒飲むコンテンツ撮りたかっただけなのに
    まだティザーしか出てないのにキリトリの台詞だけ見てアンチするのはやめてあげてよ

    104
  35. 4160.匿名 :2024/07/26 (金)20:47
    >>4116

    Wkoreaはこのジミン見ても可憐で守りたくなるって言えるのかな

    62
  36. 4161.匿名 :2024/07/26 (金)20:48
    >>4041

    必死やんグミシパ

    50
  37. 4162.匿名 :2024/07/26 (金)20:48
    >>4156

    じゃあジミンに届くようにしなきゃね
    ブロマンス担当言われてますよって

    63
    1
  38. 4163.匿名 :2024/07/26 (金)20:48
    >>4136

    あのさグクが歌で推されるのは当たり前なんだよねそれをとやかく言うのは本当にジミンペンだけだと思う

    77
    1
  39. 4164.匿名 :2024/07/26 (金)20:48
    >>4135

    目立てるならジミンペンも喜ぶでしょ

    19
    1
  40. 4165.匿名 :2024/07/26 (金)20:48

    ディズニープラスで観たいのがあったから夏休みの間だけ登録しようと思ってたのに
    しばらく登録はしないわ
    腹立つなー私の夏休み泣

    58
  41. 4166.匿名 :2024/07/26 (金)20:49

    会社グクに嫌がらせしてるとしか思えない

    96
    4
  42. 4167.匿名 :2024/07/26 (金)20:50
    >>4152

    そんなこと誰も言ってないけど
    2018解散話した時もユンギがグクとテテにだけメール送ってるから
    2人がもう一度やる気になってくれたって意味ではおかげかもね

    56
    3
  43. 4168.匿名 :2024/07/26 (金)20:50
    >>4159

    船の上で抱きついてたの見てそれ以上見たくなくなった

    95
  44. 4169.匿名 :2024/07/26 (金)20:50
    >>4164

    本国ジミンペンは怒ってるんじゃなかったっけ?

    16
  45. 4170.匿名 :2024/07/26 (金)20:50
    >>4159

    撮りたかったのはスタッフとジミンでしょ?

    56
    1
  46. 4171.匿名 :2024/07/26 (金)20:50
    >>4159

    Wkoreaの記事見た?

    52
  47. 4172.匿名 :2024/07/26 (金)20:51
    >>4168

    そんなんあるんだ
    もうじんましんでそう

    47
    0
  48. 4173.匿名 :2024/07/26 (金)20:51
    >>4121

    お祝いされてるよ
    ユンギペンとホビペン

    2
    34
  49. 4174.匿名 :2024/07/26 (金)20:51
    >>4165

    七夕の国?

    5
    1
  50. 4175.匿名 :2024/07/26 (金)20:51

    ミンヒジンの言ってることは間違っていないのでは?
    シバルセッキが多すぎる

    66
  51. 4176.匿名 :2024/07/26 (金)20:51
    >>4151

    まさにジミンの演出したいもの?

    36
  52. 4177.匿名 :2024/07/26 (金)20:51
    >>4002

    そうなんだよね
    書かせたアクゲスタッフが安易に考えたのか、同伴入隊<ケミ活(ジミン人気維持)と考えたのかと思う
    これで変にミシパ達がまた同伴入隊に良からぬこじつけをしなきゃいいんだけどね

    34
  53. 4178.匿名 :2024/07/26 (金)20:51
    >>4166

    大事にされてると思うよ
    たぶんグラミーを買ってあげるつもり

    2
    56
  54. 4179.匿名 :2024/07/26 (金)20:52
    >>4176

    旅誘ったのジミンなんでしょ?
    そういうことなんじゃない

    54
    1
  55. 4180.匿名 :2024/07/26 (金)20:53
    >>4148

    真実を書くとアンチっていうのやめなよ
    捏造画像やBL記事のがよっぽどアンチじゃないの

    60
  56. 4181.匿名 :2024/07/26 (金)20:53
    >>4153

    ミシパに怒るのはわかるけど

    13
  57. 4182.匿名 :2024/07/26 (金)20:54
    >>4167

    他のメンバーも投げ出したくなったけど頑張ったエピはいくつかあるけどなぜユンギメールエピとその2人だけこれから自分の為に生きて欲しいのか

    11
    1
  58. 4183.匿名 :2024/07/26 (金)20:54

    ジミンはブロマンス嫌いらしいので
    グミシパはさっさとBL記事に抗議してきなよ!
    すべてはジミンちゃんのため!!

    56
  59. 4184.匿名 :2024/07/26 (金)20:55
    >>4183

    今こそどけんかせないかんぞ

    13
  60. 4185.匿名 :2024/07/26 (金)20:55
    >>4171

    あれはジミンが書かせた訳じゃないでしょ

    17
  61. 4186.匿名 :2024/07/26 (金)20:55
    >>4149

    ジミンとグクにやたら力入れるのも、テヒョンに対する裏返しの行動なんだろうな
    テヒョンに対しては単に無ではなくて、あえてマイナスになるように働いてるのを見るとね

    79
    2
  62. 4187.匿名 :2024/07/26 (金)20:55
    >>4104

    ジミンペンのTLはそうなら良かったね、テテペンの私のTLはWhoの記録も旅コンテンツも誰も話題にしてないから
    テテペンはやり返さないって馬鹿にするけど、今回はポテトのことで怒ってたりこの件に対して愛ある投稿が多くてマジで泣きそうなった
    同じ土俵に上がりたくないからやり返しはしないけど、無関心って最大の復讐な気もしてる、だってドヤさしたい人たちだもんね

    82
  63. 4188.匿名 :2024/07/26 (金)20:55
    >>4139

    可憐な漢ジミンwwwww

    まーあ、みなさんカリカリしすぎじゃね?
    旅コンテンツなんて、秋になれば誰も話題にしてねーから…
    それよりも問題なのは、すでに記憶も朧げなタイトル曲のseven超えよ

    51
    1
  64. 4189.匿名 :2024/07/26 (金)20:55

    会社がグクを離したくなくてもグクが出る気になったら絶対止められないと思うよ
    説得して引き止められそうなメンバーと絶対無理そうなメンバーいるけどグテは特に無理そう
    個人的には全員グル活はビッヒでソロは個人個人でやって欲しい

    57
    1
  65. 4190.匿名 :2024/07/26 (金)20:55
    >>4137

    特に今軍にいるんですけどね

    39
  66. 4191.匿名 :2024/07/26 (金)20:56

    遠回しではなくグクペンはジミンからグクを解放してくれと声をあげるべきじゃないかなー
    BLの相手させられながらジミンを超えないように今後のソロ活は調整されるだろうから

    68
    1
  67. 4192.匿名 :2024/07/26 (金)20:56

    アミ卒が増えそう

    52
  68. 4193.匿名 :2024/07/26 (金)20:56

    ブロマンス嫌いってどこで言ってたんだろう
    あのポストに貼り付けたらいいんじゃないか

    26
  69. 4194.匿名 :2024/07/26 (金)20:56

    1000万回のストリームがあるのに月間リスナーは28万人しかいない 
    主要シティチャートにデビューできない
    @Spotify @SpotifyCaresチャートの信頼性を失くしたくないなら、ジミンの奇妙なストリームを認識して調査したほうがいい

    98
    1
  70. 4195.匿名 :2024/07/26 (金)20:56

    グミシパよろこんじゃってるよ

    2
    38
  71. 4196.匿名 :2024/07/26 (金)20:56

    Spotifyの話しようとするとコンテンツの話ねじ込んでくるね
    都合悪いのかな???

    96
    1
  72. 4197.匿名 :2024/07/26 (金)20:57
    >>4195

    いいんじゃない?止められないでしょ
    炎上しないかなーと思ってる

    71
    1
  73. 4198.匿名 :2024/07/26 (金)20:57
    >>4095

    もう正直
    FREE JUNGKOOK FROM JIMIN
    以外の何物でもない

    117
    2
  74. 4199.匿名 :2024/07/26 (金)20:57
    >>4167

    ジョングクはあの頃やめたいと思ってなかったから、メールの内容は違うと思う

    16
  75. 4200.匿名 :2024/07/26 (金)20:57
    >>4191

    既に声なら上げてる

    33
    1
  76. 4201.匿名 :2024/07/26 (金)20:57
    >>4145

    グクがいまappleで同じことされてて関係各所に訂正を呼び掛けてる

    74
    2
  77. 4202.匿名 :2024/07/26 (金)20:58

    こりな

    4183.匿名 :2024/07/26 (金)20:54通報
    ジミンはブロマンス嫌いらしいので
    グミシパはさっさとBL記事に抗議してきなよ!
    すべてはジミンちゃんのため!!

    36
    1
  78. 4203.匿名 :2024/07/26 (金)20:58
    >>4195

    あんなキモい文章で喜べるの逆にすごいよ

    60
  79. 4204.匿名 :2024/07/26 (金)20:58
    >>4101

    ごめん、それって何の話
    教えてほしい

    34
  80. 4205.匿名 :2024/07/26 (金)20:59
    >>4198

    やめてください
    通報します

    3
    86
  81. 4206.匿名 :2024/07/26 (金)20:59

    オスのフェロモンとか可憐で守りたくなるとかご年配滲み出てる

    84
  82. 4207.匿名 :2024/07/26 (金)20:59
    >>4198

    それやっちゃいなよ

    46
    1
  83. 4208.匿名 :2024/07/26 (金)21:00
    >>4187

    無関心はノーダメージだって何度もここにでてくるよ
    同じ土俵に上がりたくないって容認と同じ状態よ

    26
    9
  84. 4209.匿名 :2024/07/26 (金)21:00
    >>4205

    急にどうしたの?

    38
    1
  85. 4210.匿名 :2024/07/26 (金)21:00
    >>4189

    メンバー全員出たければ止められないんじゃない?
    嫌がらせはされそうだけど

    39
  86. 4211.匿名 :2024/07/26 (金)21:00
    >>4196

    むしろSpotifyの話がいいのでは
    ぱるのジミンアンチが酷くなってるから
    何とかして止めないと

    3
    31
  87. 4212.匿名 :2024/07/26 (金)21:00
    >>4104

    いや、ぱるでそんなコメントしてる時点で…笑
    某グミサポもダウンさんフォローするの早かったし

    15
    3
  88. 4213.匿名 :2024/07/26 (金)21:01

    wkoreaの引リツでグクペンから疑問の声が結構あがってるね
    お酒が飲めないっていう文にも違和感あるからね
    そりゃそうだわな

    96
  89. 4214.匿名 :2024/07/26 (金)21:01
    >>4104

    イルアミテテペンは明日の申し込みに夢中
    グクペンもグク展示会の広告に夢中

    8
    36
  90. 4215.匿名 :2024/07/26 (金)21:01
    >>4196

    だと思うよ
    昨日もスレ移動しろって言われてるのに旅コンテンツの話延々としてたし

    24
    1
  91. 4216.匿名 :2024/07/26 (金)21:01
    >>4099

    違法スミンよりディズニープラスの宣伝の方に怒ってるシパ馬鹿みたい
    だからいつもDD論って言われるんだよ、今声を上げるべきは詐欺行為でしょうが

    5
    67
  92. 4217.匿名 :2024/07/26 (金)21:01
    >>4189

    テテは前回の契約時に会社がどうではなくメンバーの笑顔の為にってハッキリ言ってるからね
    決めたら何言っても引き止めるのは無理そう

    25
    14
  93. 4218.匿名 :2024/07/26 (金)21:02
    >>4214

    グクペン声を上げてるよ
    無視しないで

    82
    1
  94. 4219.匿名 :2024/07/26 (金)21:02
    >>4213

    ここに貼られたものは翻訳機能の問題だと思う
    グーグルでは飲めないって出てこない

    11
  95. 4220.匿名 :2024/07/26 (金)21:02

    FREE JUNGKOOK FROM JIMIN
    これ 消されてもいいからウィバに一斉に送ればいいのにね
    消すのはジミンペンだけだから他のアミの方が多いよ
    ポテトのとき事務所はあわてて注意喚起したよね 見てるんだよ

    74
    2
  96. 4221.匿名 :2024/07/26 (金)21:02
    >>4218

    自分の周りはそうだったから
    ごめんね

    2
    12
  97. 4222.匿名 :2024/07/26 (金)21:02
    >>4194

    都市チャートにランクインしないってことは、今だにVPN主流に回してるってことか
    携帯電話をアメリカに送ってまで対策してたみたいだけど

    58
    1
  98. 4223.匿名 :2024/07/26 (金)21:02
    >>4217

    もう笑顔を失くしてるから契約も無効では
    辞めていいと思う

    56
    2
  99. 4224.匿名 :2024/07/26 (金)21:02
    >>4216

    なんでどっちかじゃないとダメなの?両方声上げればいいじゃん

    44
  100. 4225.匿名 :2024/07/26 (金)21:03
    >>4204

    ハイブ社員がバンタン板に書き込みしたらしいよ
    最初に出るメンバーはミンヒジンみたいにひどい目に合わせるみたいな内容

    76