アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1011.匿名 :2024/07/27 (土)10:50
    >>962

    違うね
    ジミンペンには肩書きと成績に拘るあたおかが多いから抗議しないんだよ
    ジミンは自分の人気がケミ売りと事務所のブーストのおかげで作り上げられた部分があることすごく理解してるからそりゃ乗っかってる部分はあるよ
    野心もあるし人気をキープしたい気持ちもある
    長い物に巻かれる気質もある

    ただ、この異常な売り方を自分からやれる人ではない
    批判も怖いから

    25
    5
  2. 1012.匿名 :2024/07/27 (土)10:50
    >>993

    ジミン無理です⋯

    気分良くないよね?メン下げはやめよう

    83
  3. 1013.匿名 :2024/07/27 (土)10:51
    >>1007

    たまに来る腐女子丸出しの奴キモいから巣から出てこないで欲しい

    37
  4. 1014.匿名 :2024/07/27 (土)10:51
    >>1006

    写真集とかコンテンツとか単品で沸けるように考えて作ったのかもね
    ハイブはテヒョンのグル活に期待してなさそう
    本当に契約更新してないのかも
    外部もハイブ絡んでなさそうだし

    60
  5. 1015.匿名 :2024/07/27 (土)10:51
    >>997

    じゃあこちら側もプロの仕事として受け入れるしかないよね

    1
    16
  6. 1016.匿名 :2024/07/27 (土)10:51
    >>951

    MMM2つとも見たんだけど、ジミンはナムが言いたいことを汲めてないな〜と思うところあったよ 私の感想だけど

    74
    2
  7. 1017.匿名 :2024/07/27 (土)10:52
    >>938

    記事書いた人はグクが飲めるのは知らないよ
    コンテンツ見て全く飲まないから飲まない人と思って書いたのでは

    54
  8. 1018.匿名 :2024/07/27 (土)10:52
    >>1011

    提案は事務所でもジミンが乗ってることに変わりないよ。もうジミンが奥ゆかしいとか純粋とかはどう見ても無理。

    71
  9. 1019.匿名 :2024/07/27 (土)10:53
    >>1014

    もうテテペンも良い意味でアウトブイすればいいと思うよ
    釜山コン見てもグル活テテ無しでも成り立ってた
    グクとジミンとラプラがいなかったらできないけど

    148
  10. 1020.匿名 :2024/07/27 (土)10:53
    >>973

    お酒誰から言われてたか分かってなかったよね?ユンギに言われたと思ってたんじゃなかった?
    他メン同様ってどこからの話?wラでコメント入れる事?

    54
  11. 1021.匿名 :2024/07/27 (土)10:53
    >>1015

    プロの仕事なんだから受け入れるかの選択権は視聴者にあるよ。

    19
  12. 1022.匿名 :2024/07/27 (土)10:53
    >>955

    だからなんでそれを事務所がジミンに言わせたと思わないんだよw
    ジミンは事務所の傀儡なのは間違いないけどジミンに責任押し付けて得するのは事務所だけだからな?

    2
    65
  13. 1023.匿名 :2024/07/27 (土)10:53
    >>1016

    えごまの葉のときも質問の意図をすぐ読み取れなかったし苦手なのかもね

    59
    3
  14. 1024.匿名 :2024/07/27 (土)10:53

    ジミンについては兵役前のwラやグクのセンイルジャックこの前のナムとの話しの内容とか見る限り私は今のところ信用してない

    メンバーより自分が大事に見える

    74
    2
  15. 1025.匿名 :2024/07/27 (土)10:53
    >>1019

    歌もダンスも中途半端だもんね
    どっちかでもあればいいのに

    104
  16. 1026.匿名 :2024/07/27 (土)10:54
    >>1019

    へーそうなんだ!

    101
    1
  17. 1027.匿名 :2024/07/27 (土)10:54
    >>1000

    クオズ親友も自分らの都合良い時だけジミンペンが言ってるだけになったよね

    73
    2
  18. 1028.匿名 :2024/07/27 (土)10:54
    >>1025

    顔だけで売るのが向いてる笑笑

    100
  19. 1029.匿名 :2024/07/27 (土)10:54
    >>1025

    生歌アンコール叩かれたジミンのアンチやめてください!

    29
    10
  20. 1030.匿名 :2024/07/27 (土)10:54
    >>874

    そうだよ
    ジミン以外はキショくないよ
    なんでジミンがやるとダメか
    可憐とかフェミニンとか可愛い子みたいな
    言葉をジミンにつけて
    女性化させた奴らがいるから
    そしてグル内で無理矢理恋愛関係を創作したから

    66
  21. 1031.匿名 :2024/07/27 (土)10:54
    >>908

    グク本人が石ころになりたい発言しらない?
    用事ある時以外は外に出ないって自分の意志で出てないのに?

    2
    47
  22. 1032.匿名 :2024/07/27 (土)10:54
    >>973

    お酒飲みながらやるなって言われたのどのヒョンからだったかわかってなかったよね
    頻繁に連絡とってたらわからないわけないよ

    80
  23. 1033.匿名 :2024/07/27 (土)10:54
    >>1018

    誰もジミンのこと奥ゆかしいとか天使なんて思ってないだろ
    あたおかジミンペン以外

    71
    1
  24. 1034.匿名 :2024/07/27 (土)10:54
    >>1028

    生歌アンコールぶっ叩かれたジミンのアンチやめてください!

    53
    1
  25. 1035.匿名 :2024/07/27 (土)10:54
    >>1019

    あんた何言ってんの?
    釦か?

    64
  26. 1036.匿名 :2024/07/27 (土)10:55
    >>973

    Wラにコメントするのは連絡とってると言えるんだろうか
    グクお久しぶりですだかお元気でしたかみたいに言ってなかった?

    85
  27. 1037.匿名 :2024/07/27 (土)10:55
    >>1023

    あれはどう考えてもごまかしてたでしょw

    32
  28. 1038.匿名 :2024/07/27 (土)10:55
    >>1027

    テテは無二の親友だと思ってるよ

    75
  29. 1039.匿名 :2024/07/27 (土)10:55
    >>1001

    ジョンとジェニのことは詳しくないんだけど、

    事務所出るアイドルの名前は徹底的に汚してファンを離れさせてからじゃないと決着つかない

    これが通例ならグクとテテは事務所から離れるために動いてる可能性はあるってことかな
    明らかに嫌がらせされ続けてるよね

    91
    2
  30. 1040.匿名 :2024/07/27 (土)10:55
    >>894

    バンタンは譲り合ってきたってジンだっけ?言ってたよね
    それがなくなったら崩壊だと思うけど今回のジミンの売り方は崩壊への大きな一歩だと思う。メンバーの気持ちは分からないけどメボ出し抜こうとするやり方は秩序がなくなるよ

    66
    2
  31. 1041.匿名 :2024/07/27 (土)10:55
    >>1038

    ビジネス

    37
    1
  32. 1042.匿名 :2024/07/27 (土)10:55
    >>1001

    実際に起きてることをみると合ってるよね
    タバコのこととかスパイを近づけてるのかな
    独立したあとのスタッフに紛れ込ませてるとか
    いつまで嫌がらせするんだろう

    65
  33. 1043.匿名 :2024/07/27 (土)10:56
    >>1017

    知らないなら適当な事書くなよ
    チラ裏じゃないんだよ

    30
    1
  34. 1044.匿名 :2024/07/27 (土)10:56
    >>1025

    ジミンアンチやめて

    5
    32
  35. 1045.匿名 :2024/07/27 (土)10:56
    >>1027

    ジミンペンも言ってない
    ジミンペンは推しがマンネラに関わるのを好まないし、推しがヒョンラと仲良いのも知ってる
    シパは別にしても、クオズペンというのがいると思う

    16
    4
  36. 1046.匿名 :2024/07/27 (土)10:56
    >>1034

    あれは恥ずかしい

    22
    1
  37. 1047.匿名 :2024/07/27 (土)10:56
    >>1010

    配信中のコメントは普段から連絡取り合ってるって話と関係なくないか?

    37
  38. 1048.匿名 :2024/07/27 (土)10:56
    >>1022

    gcf東京後もジミンが言ってた
    海老ラーメンもジミンが言ってた
    それこそ仕事は断れないけどそのセリフを言うのは断れるだろう

    50
  39. 1049.匿名 :2024/07/27 (土)10:56
    >>1031

    だからハワイもスカイダイビングもジミンと連絡取らないのも自分の意思だって話では。

    85
  40. 1050.匿名 :2024/07/27 (土)10:56
    >>900

    契約年数も違うって
    最短のメンバーは2年だって言われてる
    独立を視野に入れるなら自分の取り分を多くするのは普通のことでしょ
    後、金に執着してるのは事務所のHYBEだからね

    44
  41. 1051.匿名 :2024/07/27 (土)10:56
    >>928

    ジミンの意志か事務所の意志かなんてどっちかの真相はわからないしその議論はどうでもいいよ
    事実は変わらない

    ただジミン批判に繋げるなと言ってる
    悪いのは事務所とジミンアクゲだから

    2
    19
  42. 1052.匿名 :2024/07/27 (土)10:56
    >>1039

    離れるとは事務所だよね?
    あり得るとは思うよ

    29
  43. 1053.匿名 :2024/07/27 (土)10:56

    これが不正じゃないならなんなのか早く解明してほしいね

    86
    1
  44. 1054.匿名 :2024/07/27 (土)10:57
    >>1038

    ならウガメンには紹介済みだね

    42
    2
  45. 1055.匿名 :2024/07/27 (土)10:59
    >>1041

    テヒョンが自分のペンミにジミンを呼んだとき人数合わせのビジネスみを感じたわ
    ジミンは全く段取り知らされてないし、テヒョンがやりたいように進行してた
    あれでクオズ尊いはない
    ジミン他メンのペンミにまで引っ張り出されてアンチまでされて本当お疲れさまだよ

    1
    135
  46. 1056.匿名 :2024/07/27 (土)10:59

    シパ争いにして誤魔化そうとしてるけどジミンのチャート詐欺の方がずっと興味深い

    66
  47. 1057.匿名 :2024/07/27 (土)10:59
    >>971

    あなたの身近でとても綺麗な人いるでしょう?いつもあなたは妬んで僻んで、でもそれを認めたくなくて必死だよね
    どうにか足を引っ張ってやろうと画策してばかりいるけどいつもうまくいかないね

    51
  48. 1058.匿名 :2024/07/27 (土)10:59
    >>871

    引用荒れてたもんね
    消すのダサいね、出す前にもっとちゃんと確認すればいいのに
    OK出す事務所もどうかしてる

    41
  49. 1059.匿名 :2024/07/27 (土)10:59
    >>993

    無理ですって言われてもw
    あなたとテテの人生は絶対に交わることも関わることもないから安心してって感じw

    78
  50. 1060.匿名 :2024/07/27 (土)10:59
    >>1041

    キンタマ友達って自分のアルバムに書いてジミンに上げてた

    2
    2
  51. 1061.匿名 :2024/07/27 (土)11:00
    >>971

    それアンチが作った話だよ

    その女の子がTwitterでちゃんと説明してたよ。
    サイン会には何度か行ってて自分でリクエストした、私は嬉しかったのに何故か嘘の話が出回ってる、というような内容

    105
  52. 1062.匿名 :2024/07/27 (土)11:00
    >>971

    アンチが言ってる事を真に受けてるバカがここにいた。
    実際はどうだったか知らない新規は黙ってて。

    67
  53. 1063.匿名 :2024/07/27 (土)11:00
    >>1022

    1回だけじゃなく昔から何度も言ってるからじゃない?
    異様にgcfにこだわってたじゃん

    57
  54. 1064.匿名 :2024/07/27 (土)11:00
    >>1053

    マンスリーリスナーの数が違いすぎる

    47
  55. 1065.匿名 :2024/07/27 (土)11:00
    >>1044

    飛ぶ気もないけど直リン禁止だよ

    18
  56. 1066.匿名 :2024/07/27 (土)11:00
    >>1019

    いい意味でアウトブイは草
    グミシパの発想ですね

    76
  57. 1067.匿名 :2024/07/27 (土)11:00
    >>994

    グクだけ誘うことの何がテテ冷遇を利用してのし上がることになるのかわからない
    グミ売りとテテ関係なくね?
    テテが事務所から妨害されてることに対してはメンバー全員スルーしてるよね?

    2
    68
  58. 1068.匿名 :2024/07/27 (土)11:00
    >>1022

    ジミンがしつこくグク旅行に誘って何度も断られてる動画見たことないの?あれ事務所が言わせてるとしたらジミン情けなすぎでしょ。バージョン売り見てもわかる通り結構したたかだしメンタル強いよ。ジミンの意思と事務所のやり方が合致してるだけ。

    76
  59. 1069.匿名 :2024/07/27 (土)11:00
    >>1060

    最低だね

    1
    35
  60. 1070.匿名 :2024/07/27 (土)11:00
    >>1055

    ソロのペンミに人数合わせってなに?w
    ミシパとうとう数字も分からなくなったのか!

    75
  61. 1071.匿名 :2024/07/27 (土)11:00
    >>1036

    全く連絡取ってないって言い方は違うと思ったんだよ
    あと久しぶりみたいな挨拶は数時間前に会ったヒョンにもグクは言うから

    71
  62. 1072.匿名 :2024/07/27 (土)11:01

    グクってやっぱりアメリカでも聴かれてたんだね 
    大都市ほど順位が高い

    73
  63. 1073.匿名 :2024/07/27 (土)11:01

    ジミン生歌やらかしたんだw昔みたいな声出ないよね歳重ねると

    32
  64. 1074.匿名 :2024/07/27 (土)11:01
    >>1069

    韓国では金玉友達=離れられない親友

    23
    2
  65. 1075.匿名 :2024/07/27 (土)11:01
    >>1018

    ジミンが乗ってるか否かの話はしてない

    事務所主導なのは確かなんだからジミンを批判するなとずっと言っている
    論点ずらしてくるのはなんで?ナリなの?
    ジミン批判したいならあなたはメンバーアンチだし批判されてるように見せかけたいなら事務所工作員だろ

    9
    3
  66. 1076.匿名 :2024/07/27 (土)11:01
    >>1010

    連絡取り合ってるってまさかwラのコメント欄のことだったの?笑

    57
    1
  67. 1077.匿名 :2024/07/27 (土)11:01
    >>748

    見出し書きなれてる人が荒らしてるんだなーて思う書き方だねw

    4
    0
  68. 1078.匿名 :2024/07/27 (土)11:01
    >>1058

    むしろ事務所の指示で書いてるよ
    あそこまでめちゃくちゃなことをメディアの判断でやるわけない
    これまでの記事と違いすぎるし

    52
  69. 1079.匿名 :2024/07/27 (土)11:01

    笑笑また来るようになったのか…

    14
  70. 1080.匿名 :2024/07/27 (土)11:02
    >>1067

    というか妨害って全メンバーされてるよ。一切遅延のないジミン以外。この場合ジミンだけがメンバー庇う立場なはずだけど誰のことも庇わないね。

    62
    1
  71. 1081.匿名 :2024/07/27 (土)11:02
    >>1055

    嫌なら断ればいいよ
    テテとちがってパンに言えば言うこと聞いてくれる

    60
  72. 1082.匿名 :2024/07/27 (土)11:02
    >>1014

    あなたがテヒョンのグル活期待してないの間違いだよね
    テヒョンの歌声のないバンタンの曲なんて味気なくて聴きたくもない
    個性的な歌声7人でバンタンなのに

    63
  73. 1083.匿名 :2024/07/27 (土)11:02
    >>1055

    テテは自分勝手だよね
    振り回される周りが大変
    他メンがアンチされないように、いつもグクがくっついてればいいと思う
    グテ仲良しで完結してほしい

    138
  74. 1084.匿名 :2024/07/27 (土)11:02
    >>1055

    せっかく呼ばれたなら生歌フレンズ披露すれば良かったじゃんね。座ってるだけとか何しにきたんだって話。

    30
    6
  75. 1085.匿名 :2024/07/27 (土)11:03
    >>1064

    ほんとだね
    ケンドリックの42分の1

    28
  76. 1086.匿名 :2024/07/27 (土)11:03
    >>1072

    タイムズスクエアのライブに集まった人がグク曲合唱してて凄かった

    51
  77. 1087.匿名 :2024/07/27 (土)11:03
    >>1083

    既にグテ仲良しで完結してるじゃん

    103
    1
  78. 1088.匿名 :2024/07/27 (土)11:03
    >>1083

    こんな事書くあなたが1番自分勝手で最低だよ
    テテアンチの巣窟だね
    ジミンアンチ!と騒ぐ人は何故こういうのはスクショしないんだろう?
    同じ人だからか、ジミンアンチ!と騒ぐ人とこれが

    69
  79. 1089.匿名 :2024/07/27 (土)11:03
    >>1083

    ほんとそれ
    グテユニットでもなんでも作ってまずはグテシパを満足させないとジミンが可哀想

    1
    102
  80. 1090.匿名 :2024/07/27 (土)11:03

    話ヨコだけど
    今オリンピック開会式見ててさセリーヌデュオン歌ってたけどメチャクチャ感動した
    歌手ってこうやって人を感動させたり楽しませたりするものだよね
    ランキングだとか売上だとか
    全く曲に触れてないし誰も聴いてないんじゃないの?ジミンペン以外
    出した事務所の人間も聴いてなさそう
    バンタンは本人達の人柄が良くてファンになったけどそれ以上に曲が好きなんだよね
    なんか音楽じゃないよね、今って

    70
  81. 1091.匿名 :2024/07/27 (土)11:03
    >>1068

    あるよ?
    ジミンはちょけると加減を間違えることあるからしつこかったけどあれは弟へのパワハラ気味かまちょでしかない

    1
    30
  82. 1092.匿名 :2024/07/27 (土)11:04
    >>1071

    ジミンのアイコン把握してなかったから連絡取ってないでしょ。

    50
  83. 1093.匿名 :2024/07/27 (土)11:04
    >>1089

    ジミンが可哀想なのはぱるだけだよ
    よそではテヒョンがダントツでアンチ多くて嫌われててる

    97
  84. 1094.匿名 :2024/07/27 (土)11:04
    >>1083

    世間では保険料滞納の方が自分勝手だと思われる現実

    64
  85. 1095.匿名 :2024/07/27 (土)11:04
    >>1001

    リサもメディアが執拗に下げ記事書いてるよね やりすぎ

    75
  86. 1096.匿名 :2024/07/27 (土)11:04

    今日も朝からテテムキー!怒のミシパが暴れてて暑い中ご苦労さまって感じ

    35
  87. 1097.匿名 :2024/07/27 (土)11:04
    >>1091

    弟が嫌がってるんだからやめなよ

    51
  88. 1098.匿名 :2024/07/27 (土)11:04

    反論できなくなるとテテ下げしてレス乞食するのやめろよw
    事務所よっぽどヤバいんだなとしか思わんわ

    61
  89. 1099.匿名 :2024/07/27 (土)11:05
    >>1093

    ザマァだね

    1
    33
  90. 1100.匿名 :2024/07/27 (土)11:05
    >>1089

    グミシパ可哀想
    完全コンテンツで満足してないんだね
    プライベート羨ましいって心の声出てるよ

    47
  91. 1101.匿名 :2024/07/27 (土)11:05
    >>1038

    同級生として同じグループでやってきた同士なんだろうね
    ジミンはライバル視してるみたいだけど

    41
    2
  92. 1102.匿名 :2024/07/27 (土)11:05
    >>1089

    いいの?ジミンの存在消えるよ
    シパしかいないのに

    39
  93. 1103.匿名 :2024/07/27 (土)11:05
    >>1084

    さすが無知アンチ
    何したか知らないんだ?
    VICNICビハ無料で見れるから見ておいで

    1
    58
  94. 1104.匿名 :2024/07/27 (土)11:05
    >>1013

    わかるけど、それを事務所がやってるのがヤバすぎるよねー
    グミシパも哀れ

    49
  95. 1105.匿名 :2024/07/27 (土)11:05
    >>1080

    ジミンペンはジミンが妨害されてるって言うしグクペンはグクが妨害されてるっていうよ
    この2人のペンでどっちが不遇か競ってて他ペンしらけてる

    6
    52
  96. 1106.匿名 :2024/07/27 (土)11:05
    >>1093

    だとしたらフォロワー数抜けないのおかしいでしょw

    98
  97. 1107.匿名 :2024/07/27 (土)11:05

    原爆Tシャツ、保険料滞納
    身近にいたらこの人のがやばくね?
    自分勝手どころか人としてどうかと思う

    90
    1
  98. 1108.匿名 :2024/07/27 (土)11:05
    >>1097

    そう思うけどジミンってああいうタイプやん

    32
    1
  99. 1109.匿名 :2024/07/27 (土)11:05
    >>1093

    グミシパジミンアクゲの民度が低い自己紹介どうも

    62
  100. 1110.匿名 :2024/07/27 (土)11:06
    >>1105

    いえ全然。グク利用されてかわいそうだし完全にグクペンの味方。

    108