アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 810.匿名 :2024/07/27 (土)10:06
    >>806

    いやもうグル内外はそういう目で見てるしそのレッテル貼られてるわ

    53
    1
  2. 811.匿名 :2024/07/27 (土)10:06

    兵役中は事務所やメディアに利用されて振り回されることはないだろうと思ってた自分の甘さに呆れてる

    73
    1
  3. 812.匿名 :2024/07/27 (土)10:06
    >>801

    名誉毀損だよ
    ジミンを詐欺師と呼ぶ人はバンタンのメンバーからも嫌われるだろうね
    メンバーの前でも言えるかどうか考えてから使ったほうがいいよ
    メンバーの前でそれを言えるとしたらもうアミじゃないし、ただのアンチ
    いずれにしろあなたはアンチ行為をしてるよ

    10
    51
  4. 813.匿名 :2024/07/27 (土)10:06
    >>792

    これテクッカーの絵から真似したみたいだけど、
    昨日の記事のハイブからのオーダーも、どこかの二次創作サイトからジクッカーの小説、何かそれっぽいの渡されてこのイメージでうまくまとめて、とか言われてそうなんだよ

    記者が下手すぎてそのまま書いちゃったんじゃないかな

    ハイブの頭の台本はグクミンBL風味だから、編集もそうなってるものと覚悟した方がいいと思う

    39
    5
  5. 814.匿名 :2024/07/27 (土)10:08
    >>813

    またグクミン絵師の絵を貼られちゃうよ笑

    3
    27
  6. 815.匿名 :2024/07/27 (土)10:08
    >>810

    ピドクと自分で何を目指してその為にはどうすればいいのか、しっかり話し合ってると思うよ
    泊まり込んで

    57
    1
  7. 816.匿名 :2024/07/27 (土)10:08

    無知でごめんだけど、なんちゃらリミックスていうのはストリーミングは別カウントだけど、ビルボチャートでは合わせて計算されるの?

    19
  8. 817.匿名 :2024/07/27 (土)10:08
    >>708

    記事消したけどこの流れも怪しく感じる消してもネットには残るし記事消しはアンチに攻撃されたからと思わせる事も出来る
    もうメディアプレイにしか見えないから諸々信じられなくなってるわ

    104
  9. 818.匿名 :2024/07/27 (土)10:08
    >>805

    でもさ、ハイブがシパだったね
    はっきりしてきたじゃん

    108
  10. 819.匿名 :2024/07/27 (土)10:09

    ジミンも事務所に言わされてるのかもよ
    ここまでジミンだけ記録を作れるように操作してるのは、テテが独立した時に株価が大暴落しないようにジミンも人気ありますよって株主達に見せたいからじゃない?
    そうじゃなきゃ考えられない売り方

    テテに記録出されると困るんだろうね
    だから宣伝もしない
    けど売れちゃう

    11
    83
  11. 820.匿名 :2024/07/27 (土)10:09
    >>786

    fraudminで検索するとグクペン多数
    コンテンツはスルー出来ても本業の音楽でのジミン特別待遇は激怒案件

    55
    1
  12. 821.匿名 :2024/07/27 (土)10:10
    >>814

    お呼びですかー?

    4
    110
  13. 822.匿名 :2024/07/27 (土)10:10
    >>817

    出して消すまでがセットってことだよね
    全然あり得る

    75
  14. 823.匿名 :2024/07/27 (土)10:11
    >>818

    どういうこと?
    ハイブがグクとジミンが付き合ってて欲しいって思ってるってこと?

    88
  15. 824.匿名 :2024/07/27 (土)10:11
    >>818

    グミシパ煽り酷いわけだね

    63
  16. 825.匿名 :2024/07/27 (土)10:11
    >>819

    そういう憶測はいらんて

    28
  17. 826.匿名 :2024/07/27 (土)10:11
    >>821

    似てない
    やり直し

    57
  18. 827.匿名 :2024/07/27 (土)10:11
    >>816

    セールスに合算されるんじゃない?

    7
    0
  19. 828.匿名 :2024/07/27 (土)10:11
    >>812

    バンタンメンバーの前で言えるかどうかがアンチの基準なの?
    そしたらジミンさんのSpotifyなんかおかしくないですかっていうのも言えないわw

    28
    1
  20. 829.匿名 :2024/07/27 (土)10:12
    >>825

    じゃあこの状況に論理的な説明してみなよ

    2
    13
  21. 830.匿名 :2024/07/27 (土)10:12
    >>821

    こんなん保存してなにが楽しいのか

    48
  22. 831.匿名 :2024/07/27 (土)10:12
    >>826

    ゆきんこ

    89
  23. 832.匿名 :2024/07/27 (土)10:12
    >>819

    もしそうならジミンは親友の活動を妨害して自分がのし上ろうとしてる事になるよ

    93
    2
  24. 833.匿名 :2024/07/27 (土)10:12
    >>816

    散々出てるから自分で調べてみて
    知識になるよ

    11
    1
  25. 834.匿名 :2024/07/27 (土)10:13

    みんなWKoreaに怒ってるの甘いわ
    ハイブがやらせたのに

    何もわかってない

    87
    1
  26. 835.匿名 :2024/07/27 (土)10:13
    >>808

    帰ってきてからのお楽しみだね

  27. 836.匿名 :2024/07/27 (土)10:13
    >>830

    普通のファンアートじゃね?
    ポールくらいイッチャッテル感じじゃないと別にキモくないよね

    1
    45
  28. 837.匿名 :2024/07/27 (土)10:13
    >>831

    詐欺師の憎たらしい笑顔

    6
    21
  29. 838.匿名 :2024/07/27 (土)10:13
    >>824

    自分たちは告訴されない
    偉い人が守ってくれる
    グミシパが言うわけだ

    81
  30. 839.匿名 :2024/07/27 (土)10:13
    >>812

    正直抜け穴や不正なやり方してるジミンペンがジミンを詐欺師と呼ばせてるんじゃん
    推しを詐欺師にしてるのジミンの宣伝チームとジミンペンだよ

    呼ばせないようにしろや

    58
    1
  31. 840.匿名 :2024/07/27 (土)10:14
    >>828

    私は言えるよ
    同じ曲なのにバージョン違いはダサくないですか?って

    73
    1
  32. 841.匿名 :2024/07/27 (土)10:14
    >>811

    兵役中でこれだけ利用してくる事務所と良い関係を築けるとは思えないここ数年は特にメンバーを駒扱いしてるし信用できないでしょ契約条件はそれぞれ違うんだろうなと思う

    48
    1
  33. 842.匿名 :2024/07/27 (土)10:14
    >>836

    グクペンは嫌悪感しかないけど

    48
    1
  34. 843.匿名 :2024/07/27 (土)10:14

    これで旅コンテンツOST出したらグクペンはボイコット出来るんだらうか
    グクミンペン協力したらすごいことになりそうだけどそれこそダブスタだね

    1
    49
  35. 844.匿名 :2024/07/27 (土)10:14
    >>823

    なんでやねん
    腐った目線のセット売りってことでしょ
    まさにあの記事がハイブの目指すイメージ

    56
  36. 845.匿名 :2024/07/27 (土)10:14
    >>801

    全く同じ曲を4色にしてあたかも少し違う曲のようにみせかけDLを促しているなら詐欺だよな
    聴き比べてないからわかんないけど

    39
  37. 846.匿名 :2024/07/27 (土)10:14
    >>832

    それグクも同じじゃない?
    去年のグクと今年のジミンてテテに対して何が違うの

    63
  38. 847.匿名 :2024/07/27 (土)10:15
    >>817

    wkoreaあの記事消したの?

    46
  39. 848.匿名 :2024/07/27 (土)10:15
    >>834

    言いなりになる方も悪いよ

    21
    2
  40. 849.匿名 :2024/07/27 (土)10:15
    >>832

    ジミンはプロで自分のこともペンのこともよくわかってるよ
    生き馬の目を抜くエンタメ業界のトップに何年もいる人が素人なわけないじゃない

    46
    2
  41. 850.匿名 :2024/07/27 (土)10:15
    >>819

    言わされてるって何を?

    28
    1
  42. 851.匿名 :2024/07/27 (土)10:16
    >>834

    ハイブが絡んでるとして、ただの腐売りでここまですると思う?ほんとはわかってるんだよね?(わからないんだとしたら理解力…)

  43. 852.匿名 :2024/07/27 (土)10:16
    >>815

    泊まり込みキショ

    25
    2
  44. 853.匿名 :2024/07/27 (土)10:16
    >>846

    グク何かしたっけ

    36
    1
  45. 854.匿名 :2024/07/27 (土)10:16
    >>832

    違うよ
    のしあがりたいわけじゃなくても事務所には逆らえないんだよ
    ジミンの性格見てきたじゃん
    Noを言いにくい人なんだよ

    ミンヒジンの件でどれだけ汚い手を使うかよくわかったし、メンバーだろうと言うこと聞かなければ妨害嫌がらせ虚偽捏造報道なんでもするってことだよ
    テテはそれでも折り合いつけて戦ってるんだろね
    テテはそれに親友を巻き込みたがる人でもないしメンバー各自それぞれの立場で戦ってると私は思ってる

    6
    65
  46. 855.匿名 :2024/07/27 (土)10:16
    >>843

    みんなで制作シーン入れてOSTってまたウガ森の二番煎じ

    45
    4
  47. 856.匿名 :2024/07/27 (土)10:16
    >>821

    ジミンが美化されすぎww
    グミシパの理想のジミンがこれなんだね
    そりゃジミンも坊主見せれないわ

    83
    3
  48. 857.匿名 :2024/07/27 (土)10:17
    >>840

    アミじゃないからだよね
    他メンのソロスタンだから
    そういう人が今後も増えそう
    活動家もテヒョンに面と向かってポテトをインスタにアップするなと言えるだろうし
    アミが減ったんだよ、投票を見てもそう

    1
    35
  49. 858.匿名 :2024/07/27 (土)10:17
    >>850

    このコンテンツやろうって言わされてる

    48
  50. 859.匿名 :2024/07/27 (土)10:17
    >>857

    アミってオルペンが前提なの?

    17
  51. 860.匿名 :2024/07/27 (土)10:17
    >>841

    ハイブ板に、冷遇されてるメンバーは取り分の多い契約だから嫌がらせされてるのではなどといかにもなお金の問題にしようとしてる工作員みたいなのがいた
    メンバー見てたらまず出てこない発想だけど、独立騒動で一般的に芸能事務所はそういう話を作りがちだね

    44
    1
  52. 861.匿名 :2024/07/27 (土)10:17
    >>823

    吹いたわ
    面白過ぎ
    事務所がグクミンのブロマンス売りを推してるってことでしょ
    事務所はご本人達の性的嗜好を昔から把握してるってば

    55
  53. 862.匿名 :2024/07/27 (土)10:18
    >>854

    Noを言いにくい人?Noと言わせない状況にする人じゃなくて?

    40
  54. 863.匿名 :2024/07/27 (土)10:18

    ユンギはどこまで把握してたんだろう
    テテとグクへのサラハンダメール(それに感謝するジミン)
    7のタトゥーを提案したユンギ(目立つ指にタトゥーを入れたジミン)

    25
    4
  55. 864.匿名 :2024/07/27 (土)10:18
    >>847

    カレカノと一緒
    逆バイラル

    2
    19
  56. 865.匿名 :2024/07/27 (土)10:18
    >>854

    上に行きたい気持ちは強いでしょ
    じゃなきゃあの売り方はしないよ

    52
  57. 866.匿名 :2024/07/27 (土)10:18
    >>836

    マイク持ってなかったら誰か分からないレベルw

    42
  58. 867.匿名 :2024/07/27 (土)10:19
    >>865

    ジミンが売り方決めるとでも思ってるのかw

    4
    33
  59. 868.匿名 :2024/07/27 (土)10:19
    >>863

    ユンギは1番会社側の人間だと思ってる

    44
    1
  60. 869.匿名 :2024/07/27 (土)10:19
    >>857

    違うよ、バージョンについてはアミだから言うんだよ
    ソロなら勝手に自滅したらと考えますね

    ポテトのこととは違うけど、
    ポテトも意見として伝えるならいいと思う ただしダブスタでない限りはね

    29
    1
  61. 870.匿名 :2024/07/27 (土)10:19

    なんかもうグクの気持ち考えるとしんどい
    どんな気持ちでJikookタグ、旅コンテンツ関連消してるんだろうね
    グミシパはグクが引き受けたんだからって言ってるけどそのときとはまた大きく気持ちが変わってる気がするよ
    当初から乗り気ってわけでもなかっただろうに今は嫌悪感すら持ってそうで辛い
    テテがハワイのことを教えてくれてなかったらもっとシパが騒いだだろうと思うと身が震えるよ
    WKoreaの気持ち悪い表現の別人のグクじゃなく、本当に好きな人(恋愛感情とかの変な意味じゃないよ)のそばで好きなことして楽しそうにしてるグクが見れて良かった

    107
    1
  62. 871.匿名 :2024/07/27 (土)10:19
    >>847

    見たら消してた

    38
    1
  63. 872.匿名 :2024/07/27 (土)10:19
    >>860

    まずお金の問題にするよね

    20
    1
  64. 873.匿名 :2024/07/27 (土)10:19
    >>808

    除隊したら2人でケミも気まずいでしょ
    同伴した上に兵役中にブロマンスって
    これどんな顔して今までみたく仕事するの
    写真撮るのも顔見合わせて〜とかキツいわ
    もし2人でwラとかやったらジクックの嵐で画面が黄色と紫とハートだけになりそう
    …無いね
    終わったねケミすら

    88
  65. 874.匿名 :2024/07/27 (土)10:19
    >>852

    ソングキャンプ
    ユンギもやってたけどキショくないです

    18
  66. 875.匿名 :2024/07/27 (土)10:20
    >>781

    ラジオはどう頑張ってもKポは無理

    14
    1
  67. 876.匿名 :2024/07/27 (土)10:20
    >>871

    韓国アミから抗議でもされたのかな

    34
  68. 877.匿名 :2024/07/27 (土)10:20

    事務所の責任にしたくない工作員がいるみたいだね
    みんな敵はジミンじゃなくてハイブだよ

    ジミン下げも利用されるし操作されないように気をつけてね

    43
  69. 878.匿名 :2024/07/27 (土)10:20

    消したのか
    通報のため保存しとくんだった
    スクショ持ってる人貼ってくれますか

    29
  70. 879.匿名 :2024/07/27 (土)10:21
    >>854

    それはあまりにも情けない
    自分を守るためにグループを見捨ててるようなものじゃん

    30
  71. 880.匿名 :2024/07/27 (土)10:21
    >>846

    グクがテテに何したのよ
    何言ってんの?

    67
  72. 881.匿名 :2024/07/27 (土)10:21

    ハイブがやりたい事が言語化されてて分かりやすい記事だったのにね

    33
  73. 882.匿名 :2024/07/27 (土)10:22
    >>863

    何かジミンに関する創作小説でも見たんですか?
    友情タトゥーを提案したのはユンギではありません
    テテの勘違いでした

    2
    44
  74. 883.匿名 :2024/07/27 (土)10:22
    >>873

    グクは終わらせたいと思ってるかもしれないけど、ジミンと事務所がそう簡単に諦めるとは思えないからしんどい

    57
    1
  75. 884.匿名 :2024/07/27 (土)10:22

    あの記事のリプ見たら喜んでる人しか見かけなかったけど抗議もあったのかな

    54
  76. 885.匿名 :2024/07/27 (土)10:22
    >>870

    ジミンこともすきだろし、最初は気軽に釜山兄弟の愉快な旅のイメージだったんじゃないかな

    それがティザーの編集や記事などを見て、騙されたと思ってる可能性は高いね
    ジクッカーについては入隊の騒ぎでますます嫌いになってるだろうね

    42
    3
  77. 886.匿名 :2024/07/27 (土)10:23
    >>853

    ジミンと同じ売り方

    1
    37
  78. 887.匿名 :2024/07/27 (土)10:23
    >>823

    逆じゃないの?
    グクとテテの仲良しエピソードを潰したい
    グクからテテを引き離したいんじゃね?ジェニの利用の仕方も同じだったよ

    まぁグクとテテの関係性は本人達にしか分からないけど事務所的にはその2人が一緒に居る事?一緒に出ること?を何としても妨害したいのかもしれない

    111
    3
  79. 888.匿名 :2024/07/27 (土)10:23
    >>874

    ピドクがジミンを贔屓しすぎだから言われるんだと思うよ
    そりゃグル活もああなるわなって納得したもん
    偏愛ぶりがひどい

    55
  80. 889.匿名 :2024/07/27 (土)10:23
    >>884

    引用で抗議や批判たくさんあったよ

    67
  81. 890.匿名 :2024/07/27 (土)10:23
    >>865

    事務所所属のアイドルが売り方まで決めるわけないじゃん

    1
    20
  82. 891.匿名 :2024/07/27 (土)10:24
    >>855

    グクミン旅はOST売ると思う
    あの事務所だから

    4
    39
  83. 892.匿名 :2024/07/27 (土)10:24

    消されて良かったよ
    現在進行形で同伴入隊してるグミや同僚の目に入らなくて良かったよ

    36
  84. 893.匿名 :2024/07/27 (土)10:24
    >>887

    何のために?

    1
    17
  85. 894.匿名 :2024/07/27 (土)10:24
    >>841

    >契約条件はそれぞれ違う

    そうなったらメンバー間で不満を持つのも亀裂が入るのも早いよ
    そういうグループをたくさん見てきた
    特にSMや弱小事務所
    EXOはバラバラ、ASTROは長男兵役中の8周年おめでとうの3日後ぐらいにメンバーの脱退があって悲しい出来事もあってそこから一気に崩壊、今や全員ソロ活

    22
    2
  86. 895.匿名 :2024/07/27 (土)10:24
    >>878

    Xのポストはあるよ、リンクに飛んだらもう読めなくなってる

    21
  87. 896.匿名 :2024/07/27 (土)10:24
    >>884

    昨日の夜引リツ見てたけど疑問を呈してるグクペンがたくさんいたよ
    イルアミも

    51
  88. 897.匿名 :2024/07/27 (土)10:25
    >>880

    グクが推されまくってる横でテテは妨害されまくってただけ
    グクはすごく嬉しそうだったよ

    1
    80
  89. 898.匿名 :2024/07/27 (土)10:25
    >>885

    最初は気軽に釜山兄弟の愉快な旅のイメージ
    ではなかったと思うけどなぁ。ここまで気持ち悪い編集とか記事になるとは予想してなかっただろうけど

    42
    2
  90. 899.匿名 :2024/07/27 (土)10:26
    >>886

    背景が全然違うわ

    26
    1
  91. 900.匿名 :2024/07/27 (土)10:26
    >>894

    契約条件はそれぞれ違うでしょ

    32
  92. 901.匿名 :2024/07/27 (土)10:26
    >>882

    そうなんだ友情タトゥーの提案は誰なの?

    9
  93. 902.匿名 :2024/07/27 (土)10:26
    >>887

    客観的なファクトを見てると2人が事務所を出ることをやめさせたい
    2人が仲良くしてほしくない、だろうね
    2018に悩んだメンバーだし、基本的に事務所のプッシュがなくても人気でかつ言いなりになりにくい2人だから
    警戒するんだと思う

    78
    1
  94. 903.匿名 :2024/07/27 (土)10:26
    >>855

    in the soopシリーズはウガ森どころか
    バンタンもセブチも曲制作してますから

    9
    7
  95. 904.匿名 :2024/07/27 (土)10:27
    >>898

    最初からシパ向けとわかってたの?

    16
  96. 905.匿名 :2024/07/27 (土)10:27
    >>897

    そのソロ活で嬉しそうにスノボとスカイダイビング語ってたのは覚えてる

    86
  97. 906.匿名 :2024/07/27 (土)10:28
    >>901

    会食weラの話だとグミじゃないかな?
    ヒョンラはどちらかというとタトゥー入れたくない人と怖い人ばかりだった

    105
  98. 907.匿名 :2024/07/27 (土)10:28
    >>812

    そとそも不正無しのまともな事してたら言われてない

    51
  99. 908.匿名 :2024/07/27 (土)10:28
    >>898

    そんな感じなら石ころ期に行ってたと思うな
    気分転換にもなっただろうし
    現実はお互い連絡すら取ってなかったみたいだし気軽に旅行する関係じゃないんだろうね

    72
    2
  100. 909.匿名 :2024/07/27 (土)10:29
    >>858

    もうさ状況でコロコロ立場変えて今はジミンはコンテンツしたくないのに無理にやってる被害者にしたいんだジミンは外向きには悪い事言わないし優しいけど全部いう事聞くタイプだとは思わない弱くはないよ根性ある野心のある人だと思うPもジミンの嫌がることはしないよ

    61
    2