アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 710.匿名 :2024/07/27 (土)09:23
    >>645

    まだだよー
    グローバル200は2位予想
    1位エミネム

    18
    1
  2. 711.匿名 :2024/07/27 (土)09:23
    >>702

    さすがに受けないよ
    幼稚なイメージつかないといいなと思う
    せっかく2人ともカッコいいMV出してきたのに

    51
    2
  3. 712.匿名 :2024/07/27 (土)09:25
    >>626

    それな
    便所スリッパみたいなので沸く
    もはやその意味わからん

    全然オシャレじゃないのよ

    69
  4. 713.匿名 :2024/07/27 (土)09:25
    >>711

    詐欺師含めるな

    23
    1
  5. 714.匿名 :2024/07/27 (土)09:25
    >>711

    あんなん出す意味ある?
    とかいいそう
    貧乏くさい男二人旅なんてさ

    20
    7
  6. 715.匿名 :2024/07/27 (土)09:25

    ジミンとジョングクはBTSのブロマンス担当

    6
    77
  7. 716.匿名 :2024/07/27 (土)09:26

    ジミン可哀想だと思うの自分だけ?こんな売り方して詐欺のイメージしか残らないなんて

    11
    66
  8. 717.匿名 :2024/07/27 (土)09:26
    >>538

    えーそんなことがポイントなの
    お揃いのサンダルと Tシャツも衣装でしょ

    71
  9. 718.匿名 :2024/07/27 (土)09:26

    流されたくない件は度々上げるかID有りの板にも貼っておいたほうがいいよ

    49
  10. 719.匿名 :2024/07/27 (土)09:26
    >>659

    それ、簡単に言葉にしてるけど誹謗中傷だよ
    通報されてるの知ってて書いてるんだよね
    お手紙待っててね

    3
    44
  11. 720.匿名 :2024/07/27 (土)09:26
    >>656

    虚偽の風説の流布であなたのこと何回通報しただろう
    お天道様は見ているよ
    自分が一番分かっているはず、もう無かったことにはできないので仕方ない

    63
    2
  12. 721.匿名 :2024/07/27 (土)09:27
    >>650

    後押し無しって?事務所のごり押し忘れてませんか?

    45
    1
  13. 722.匿名 :2024/07/27 (土)09:27
    >>715

    くどい様だけどイケメン同士でしか成り立たないし需要無いから

    82
    5
  14. 723.匿名 :2024/07/27 (土)09:29

    バム垢のタグ付け写真が一気に消える瞬間を見たんだけど自分だけかな
    今後はタグ付許可しないことにしたのかも

    82
    2
  15. 724.匿名 :2024/07/27 (土)09:29
    >>716

    本人も了承の上じゃない?

    39
  16. 725.匿名 :2024/07/27 (土)09:30
    >>717

    もちろんパジャマも衣装

    27
  17. 726.匿名 :2024/07/27 (土)09:31
    >>716

    何も知らないなら可哀想だけどね
    どうだろうね?

    35
  18. 727.匿名 :2024/07/27 (土)09:31
    >>709

    その田舎だけでUSの上位に食い込むって何の冗談だか

    48
  19. 728.匿名 :2024/07/27 (土)09:31
    >>723

    今みるとjikookなさそう
    プログラム組んで消せるようにして他酷いのは手動で消してるかもしれないね

    61
    1
  20. 729.匿名 :2024/07/27 (土)09:31
    >>714

    すっぴんヨレヨレTシャツのサンダルジミンは幸薄い

    7
    21
  21. 730.匿名 :2024/07/27 (土)09:32
    >>716

    こんなやり方はジミン可哀想だしさすがにジミンペンが抗議するかと思ったら真逆の反応だったから別にいいんじゃない?

    97
    1
  22. 731.匿名 :2024/07/27 (土)09:32
    >>696

    アジアパシフィック地域限定だったよ
    USアミが自国では見れないって嘆いてたから
    初期のテテペン板でもその話に出てた

    28
  23. 732.匿名 :2024/07/27 (土)09:33
    >>701

    これも見せかけの資料だよ
    知られたくない情報は排除してるから情弱は騙される今日上がってたからハイブが金払って出せてる

    58
    2
  24. 733.匿名 :2024/07/27 (土)09:33

    怒りながら泣きながら何度も何度も通報してきた人達が必ず報われますように 
    来年大きく動くと思います
    折れずにいきましょうね

    104
    2
  25. 734.匿名 :2024/07/27 (土)09:33
    >>659

    誹謗中傷はやめてね

    16
    3
  26. 735.匿名 :2024/07/27 (土)09:33
    >>716

    他ペンはうんざりしてる

    66
    1
  27. 736.匿名 :2024/07/27 (土)09:34
    >>733

    無理だよ

    3
    54
  28. 737.匿名 :2024/07/27 (土)09:34
    >>734

    詐欺師呼びまじで気をつけたほうがいいよ
    通報はしてるけどね

    18
    4
  29. 738.匿名 :2024/07/27 (土)09:35
    >>736

    事務所の方ですか?

    36
  30. 739.匿名 :2024/07/27 (土)09:35
    >>737

    じゃあペテン師でいい?

    5
    14
  31. 740.匿名 :2024/07/27 (土)09:35
    >>736

    自分の吐いた言葉を忘れず見ていて

    25
  32. 741.匿名 :2024/07/27 (土)09:36
    >>729

    ビルボード2位が出てきた途端またジミン下げが始まるの、アンチの地雷がわかりやすいね

    3
    68
  33. 742.匿名 :2024/07/27 (土)09:36

    疑惑で叩かれ続けるよりSpotifyが主要都市のチャートに乗らないのは何故か調査結果出してくれたらスッキリするからいい機会だと思う

    55
  34. 743.匿名 :2024/07/27 (土)09:36
    >>741

    Billboardに敏感なアンチがいるんだよ苦笑

    2
    41
  35. 744.匿名 :2024/07/27 (土)09:37
    >>730

    自分で企画したブロマンス旅行記だし満足してると思う
    担当者意識強くてこっちが驚いてるw
    さすが努力家

    46
    1
  36. 745.匿名 :2024/07/27 (土)09:38

    はいはい、グクミンおソロだらけで、ジミンちゃんはハイブNo.1イケメンで、全米全世界で売れてるNo.1だよね、ゆるぎない王者だからどーんと構えてて

    56
    2
  37. 746.匿名 :2024/07/27 (土)09:38
    >>732

    そもそもなんでこの資料にV入れるの
    そこからしておかしいよね

    55
    1
  38. 747.匿名 :2024/07/27 (土)09:38
    >>741

    あれだけバージョン出して1位取れないの逆にやばいでしょ

    51
    2
  39. 748.匿名 :2024/07/27 (土)09:38
    >>743

    アンチじゃないけどBillboardには注目してる
    音盤の少なさがどう響くのか響かないのか
    デジタルに全振りした作戦は通用するのか
    ハイブの戦略は…?

    40
  40. 749.匿名 :2024/07/27 (土)09:39
    >>745

    書いてて恥ずかしくならない?詐欺ジミンなのに

    1
    21
  41. 750.匿名 :2024/07/27 (土)09:40
    >>745

    そうだよー!
    パクジミンコールで盛り上がってます!オリンピックよりも

    2
    37
  42. 751.匿名 :2024/07/27 (土)09:40
    >>741

    ライクレも中身スカスカで見てるこっちが恥ずかしい感じだったけど今回はもう…笑

    29
    6
  43. 752.匿名 :2024/07/27 (土)09:40
    >>749

    しつこいと罪が重くなるよ

    2
    11
  44. 753.匿名 :2024/07/27 (土)09:41
    >>750

    狭い世界で頑張れ

    19
  45. 754.匿名 :2024/07/27 (土)09:41
    >>750

    ジミンアクゲの巣窟

    25
    1
  46. 755.匿名 :2024/07/27 (土)09:41
    >>750

    バージョンキングのブロマンスで盛り上がってるんだ
    へー笑

    25
    2
  47. 756.匿名 :2024/07/27 (土)09:42
    >>737

    見せかけ実質を伴わないもので人々を欺く
    詐欺って言葉がピッタリだけど使っちゃダメなら代用出来る同意義の言葉出して

    16
    6
  48. 757.匿名 :2024/07/27 (土)09:42
    >>747

    エアがないからね、って何回このやり取りしてるんだろ
    簡単に1位を取れると思ってるなら無知が過ぎる

    16
    1
  49. 758.匿名 :2024/07/27 (土)09:43
    >>748

    またルール改定されるのかは気になる
    どんな記事が出るだろうね

    29
  50. 759.匿名 :2024/07/27 (土)09:43
    >>756

    そこを人に頼るなんて本当に頭が悪いんだね…
    さすがアンチ

    16
    2
  51. 760.匿名 :2024/07/27 (土)09:44
    >>757

    ピドクは取るつもりでなりふり構わずなんでしょ

    20
  52. 761.匿名 :2024/07/27 (土)09:44
    >>756

    スミン水増し疑惑ぐらいにしておいたら?

    15
    3
  53. 762.匿名 :2024/07/27 (土)09:44
    >>751

    他ペンと世間からは無のジミン

    23
    2
  54. 763.匿名 :2024/07/27 (土)09:44
    >>751

    中身スカスカとは思わないけどペンが一瞬でライクレ切り捨てちゃうのは悲しいね
    ちょっとは曲への思い入れとかないんか

    49
    4
  55. 764.匿名 :2024/07/27 (土)09:45

    みっともないし恥ずかしいという風にしか見えない

    24
    2
  56. 765.匿名 :2024/07/27 (土)09:45
    >>763

    雑に扱われるとこ見るとペンにまったく愛されてない曲なんだね

    49
    2
  57. 766.匿名 :2024/07/27 (土)09:45
    >>741

    アンチやグミサポjikookerやジミンアクゲはタグ付けが得意だよね

    #で英語 韓国語 日本語全部つけたり

    Who不正や旅コンテンツに抗議してる人達はほとんどがハッシュタグなし

    やっぱりアンチとjikookerとジミンアクゲは同一なんだと思った

    51
    1
  58. 767.匿名 :2024/07/27 (土)09:45
    >>758

    絶賛記事しか出ないと思う
    Billboardにはもうkpop部門(隔離部屋)あるもん
    パンちゃんがKpopからKを取るのを諦めたか興味を失ったんだね
    それで後継者はヒストリーメーカー

    14
    2
  59. 768.匿名 :2024/07/27 (土)09:46
    >>732

    これ時々見かけるけど、情報垢みたいなのがよく出してるやつじゃなくて?

  60. 769.匿名 :2024/07/27 (土)09:47
    >>656

    その話はパーティしたレストランのオーナーが虚偽と誹謗中傷で告訴すると言ってたよ
    グミシパが仕込んでるテニ捏造、告訴始まってる
    知らないみたいだから気をつけて

    97
    1
  61. 770.匿名 :2024/07/27 (土)09:47
    >>763

    中身=実態を伴わない形だけの1位だったと思うよ
    それはジミンの責任ではなく祭り上げた周りへの疑問

    19
    1
  62. 771.匿名 :2024/07/27 (土)09:48
    >>755

    へー婆が増えてる

    5
    5
  63. 772.匿名 :2024/07/27 (土)09:48

    順位が大切な事務所とジミンとジミンペン
    他メンやペンは正しい評価をして欲しいだけだし自分の推しの音楽が好きだし推しに誇りを持ってるよ

    見せかけの人気に沸いてな裸の王様ペン

    34
    4
  64. 773.匿名 :2024/07/27 (土)09:48
    >>716

    ジミンペン怒らないのかな?って思う
    事務所が推しにこんな事したら怒りしかない

    41
    2
  65. 774.匿名 :2024/07/27 (土)09:49
    >>739

    同じく誹謗中傷で通報対象だし訴えられたら勝てないよ
    本気でバカなの?

    22
    1
  66. 775.匿名 :2024/07/27 (土)09:49
    >>767

    ハイブの息がかかってる国内メディアはそうだろうね
    アメリカはどう受け取るかな
    こんなやり方で荒らされて

    16
    2
  67. 776.匿名 :2024/07/27 (土)09:50

    wkoreaの記事ってまだみんな見れる?わたし開いたら空のページってなっちゃった

    11
  68. 777.匿名 :2024/07/27 (土)09:50
    >>706

    ミンギュって割と推されてるイメージだけどやたらジェニやリサと絡んでるのなんだろう

    4
    17
  69. 778.匿名 :2024/07/27 (土)09:51
    >>765

    もとから正当なスミンではチャートに残れない曲だったってことだよね
    普通のジミンペンは自分たちが真面目に回してるおかげで残ってると思ってただろうけどね、可哀想に

    44
    2
  70. 779.匿名 :2024/07/27 (土)09:51
    >>723

    昨日一気に消えたよ
    バム垢も消えるかもね

    44
    1
  71. 780.匿名 :2024/07/27 (土)09:51
    >>776

    記事消したみたいだね

    36
  72. 781.匿名 :2024/07/27 (土)09:51
    >>757

    テイラー抜かしておきながらお粗末
    あれだけ回ってたら普通ラジオでもバンバン取り上げられるでしょ
    結局会社が作った数字だから実態との温度差がすごいんだよ

    61
  73. 782.匿名 :2024/07/27 (土)09:52
    >>780

    ばかすぎる

    44
  74. 783.匿名 :2024/07/27 (土)09:52
    >>773

    成績良ければなんでもありなばあ達だから

    15
  75. 784.匿名 :2024/07/27 (土)09:53
    >>780

    えー面白いから残しとけばいいのに

    26
    2
  76. 785.匿名 :2024/07/27 (土)09:53
    >>750

    騒いでいろんな層に見つかれば良い

    23
  77. 786.匿名 :2024/07/27 (土)09:54
    >>773

    怒ってる人見かけないね
    グクペンはパスポートの件も含め怒ってる人たくさんいるけど

    58
    2
  78. 787.匿名 :2024/07/27 (土)09:54
    >>767

    kpop部門で争いさせてたら負けじと抜け穴探しに力を入れるか
    ハイブのジミンみたいにはなりたく無いって風潮が流れるか

    後者だったら良いなYGはハイブより先に水増しとかやってるからハイブが参考にした師匠なんだろうけど

    14
    1
  79. 788.匿名 :2024/07/27 (土)09:54
    >>779

    バム垢は消えないよ
    残念だね

    16
    5
  80. 789.匿名 :2024/07/27 (土)09:55
    >>722

    そんなことはないよ
    ブロマンスって男同士の厚い友情や信頼の絆を指す言葉だから容姿は関係ない
    ただ単にジミンとグクからブロマンスを感じたことはないってだけ
    ユンミンのほうがよほどブロマンスだしVOPEの方がよほどブロマンスSOPEもブロマンス

    27
    5
  81. 790.匿名 :2024/07/27 (土)09:55
    >>708

    ブロマンス担当ってジミンにも失礼な呼び名だけどねw
    グクはイケメンブロマンス番組に出たことあるから2回目のブロマンスコンテンツだね

    1
    33
  82. 791.匿名 :2024/07/27 (土)09:56
    >>731

    ソジュンさんのマーベル(アジアアンバサダー?)繋がりと言われてたよね
    今もうハイブもディズニー使ってるから真偽の程はわからないけど

    14
    2
  83. 792.匿名 :2024/07/27 (土)09:57

    あの記事はジミンとグクだけじゃなくバンタンとアミも侮辱してると思うよ
    馬鹿にしてないと書けない文章

    70
    3
  84. 793.匿名 :2024/07/27 (土)09:57
    >>788

    みんながあんな失礼なことばかりしてたら嫌気が差すと思う
    兵役中でSNSを自由にできない身分だし

    43
  85. 794.匿名 :2024/07/27 (土)09:57
    >>784

    また空さんが「いつものことです」って意味深につぶやくよ

    33
    3
  86. 795.匿名 :2024/07/27 (土)09:58
    >>790

    ブロマンス担当者だったのかと妙に納得してしまった

    34
  87. 796.匿名 :2024/07/27 (土)09:58

    Tiktok若い子にお金払ってダンチャレさせてるとか、ハイブがアミになりすましてニュジ下げしてるとか、
    アンチ集団を動かしてる疑惑がますます濃厚だけど、
    やたらしつこく定期的にテニテニ言うのも仕込みかもと思えてきた
    この掲示板担当のバイトちゃんがtodoリスト渡されてそうw

    56
    1
  88. 797.匿名 :2024/07/27 (土)09:59

    ジミンはこの売られ方に反抗できる立場じゃないから責めてはいけないよね
    責められるべきは事務所
    最近の荒らしはジミンペンというよりモメサに見えるし、流れを作りたいとか話題流したいとかがあるのかもね

    3
    45
  89. 798.匿名 :2024/07/27 (土)10:00
    >>795

    ブロマンス担当役員だよね笑
    私も、ジミンが前にブロマンスはしないと言ってたこともティザーみたいなものだったのかと納得してるよ

    30
  90. 799.匿名 :2024/07/27 (土)10:00
    >>794

    目に浮かぶw
    消さずに置いておいてあげれば良かったのにね
    ブロマンス嫌いを宣言してたジミンが実はブロマンス担当役員でしたーって面白いじゃん

    51
  91. 800.匿名 :2024/07/27 (土)10:00
    >>786

    怒ってはいないけど疑問を呈してた人はいたよ

    だけどミシパ以外のジミンペンは今コンテンツに向いてない
    アルバム応援とスメラルドガーデンレポとジミンの成績に夢中だから

    7
    2
  92. 801.匿名 :2024/07/27 (土)10:01
    >>752

    騙してるよね違法かどうかは調べてみないとはっきりしないけど多分ルール違反はあると思うよ
    詐欺師の定義に当てはまってるけど?Xでも大量に拡散されてるよどうぞ全員訴えてくださいね待ってるよ

    19
    2
  93. 802.匿名 :2024/07/27 (土)10:02
    >>799

    ダチョウ倶楽部方式だね

    18
  94. 803.匿名 :2024/07/27 (土)10:02
    >>797

    でも旅コンテンツは企画者だし、Pdoggとの親密ぶりからして何もかも従ってるとは思えないかな
    こないだのWeverse コメントの内容やタイミング
    偶然重なりすぎだし

    82
    1
  95. 804.匿名 :2024/07/27 (土)10:02
    >>800

    カムバ中だもんね
    あれバージョン一周するだけでも大変だろうな笑

    32
  96. 805.匿名 :2024/07/27 (土)10:02
    >>712

    シパの時点でゴミ

    23
  97. 806.匿名 :2024/07/27 (土)10:04

    ジミンそこまで無知で自分の意志を持たないようなアタ弱じゃないよ
    きちんと理解してると思う

    45
    7
  98. 807.匿名 :2024/07/27 (土)10:04
    >>695

    私物の事ね

    16
  99. 808.匿名 :2024/07/27 (土)10:04

    今までは仲良い釜山兄弟だったかもだけど
    兵役入ってから今日までのアレコレでデカい亀裂入ってそう

    96
    5
  100. 809.匿名 :2024/07/27 (土)10:05
    >>758

    同じ曲4色はどんなルール変更になるのかな
    バージョン違う問題とはまた別だよね

    20