アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1313.匿名 :2024/07/27 (土)12:11
    >>1308

    今はテテの妄想アンチに怒ってるんじゃないの?

    0
    30
  2. 1314.匿名 :2024/07/27 (土)12:12
    >>1306

    幼稚だけどやることは陰湿で権力と金を最大限使った暴力だよ
    そんな邪魔とか軽いレベルではない

    57
  3. 1315.匿名 :2024/07/27 (土)12:12
    >>1307

    石ころ期は仕事もしてなかったんだけど

    1
    32
  4. 1316.匿名 :2024/07/27 (土)12:12
    >>1312

    グクがそう言ったのはわかるけど実際はテテに誘われてハワイ行ってるし遊びたい時は遊ぶよ。

    107
  5. 1317.匿名 :2024/07/27 (土)12:12
    >>1304

    ミンヒジンとニュジの一連の動き、ハイブがやってる事を見たらあながち陰謀論とも言えなくなってきたよ
    正直あそこまで腹黒くて陰湿な事をするとは思わなかった

    94
  6. 1318.匿名 :2024/07/27 (土)12:13
    >>1315

    そだね、だから友達との旅行ならともかくコンテンツ撮影なんてもってのほかだっただろうね

    57
  7. 1319.匿名 :2024/07/27 (土)12:14
    >>1296

    内心ジミンに反感持った人も少なくないと思う。

    77
    4
  8. 1320.匿名 :2024/07/27 (土)12:14
    >>1317

    特定のメンバーへのアンチにフォローしてこない事務所だったし予想通りだったけど

    59
    1
  9. 1321.匿名 :2024/07/27 (土)12:15
    >>1281

    そんなに簡単じゃないと思う
    正義って裏で繋がってる悪い人たちのせいで揉み消されがち

    28
    2
  10. 1322.匿名 :2024/07/27 (土)12:15
    >>1204

    日本で流行った曲だなって実感する目安に
    クイズ番組でイントロクイズに使われた時
    だな
    あとは甲子園の応援歌でブラバンが演奏とか
    悪いがジミンの曲は無いよ
    日本以外で流行ってんのかな

    35
    1
  11. 1323.匿名 :2024/07/27 (土)12:15
    >>1319

    内心なら別にいいんじゃね。

    14
    2
  12. 1324.匿名 :2024/07/27 (土)12:18
    >>1321

    でも韓国って上り詰めた人の最期って悲惨なこと多いよね 

    50
    1
  13. 1325.匿名 :2024/07/27 (土)12:18
    >>1280

    ホビはラップで批判してるよ
    ストレートに

    42
  14. 1326.匿名 :2024/07/27 (土)12:19

    Xでもいまだに会社擁護してしつこくニュジヒジン叩いてるのは
    殆ど仕込みだろうなと思う
    テニで人格否定レベルで叩きまくったbotアンチ達と一緒
    ここに定期でヒジン叩きや会社擁護書き込むのも

    69
  15. 1327.匿名 :2024/07/27 (土)12:20
    >>1326

    事務所に優遇されてるペンしかいないわな

    45
  16. 1328.匿名 :2024/07/27 (土)12:20

    2017年に二人きりで行った日本旅行以来2回目の旅行

    お仕事で2回目のグミ旅行でまたシパ活させられるとはグクも辛いね公式がGCFTがお仕事だと表現してるのはミシパは理解出来たのかな

    71
  17. 1331.匿名 :2024/07/27 (土)12:21
    >>1324

    一般論じゃないの。過去の大統領とかそうだよね。

    18
    1
  18. 1332.匿名 :2024/07/27 (土)12:22
    >>1246

    テテにパワハラ仕掛けるのはテテへの脅しというよりは志同じにしてるグクへの脅しだよ
    パリメディアプレイで限界超えたグクを引っ張り出して事務所が望むようにアルバム出させて活動させたんだよ
    ジミンという事務所お気に入りを毎回セット売りするオマケをつけて

    再契約の知らせは正直見切り発車じゃないかとも疑うくらいだったよ
    今はグクへのセクハラと嫌がらせの最高潮の時期だから今が1番キツイと思う

    69
    16
  19. 1333.匿名 :2024/07/27 (土)12:22
    >>1306

    その辺ハイブは悪い意味で想像を超えてくるから分からないね
    契約に関する過去の発言もあるし嫌がらせの長さや待遇の差から見てもそうだったら筋が通ることも多いけど、どこまでいっても憶測でしかない
    ただこの会社に一生骨埋めますとは間違いなく思ってないと思うわ

    53
  20. 1334.匿名 :2024/07/27 (土)12:22
    >>1324

    CEOが無事か密かに気になってる

    16
  21. 1335.匿名 :2024/07/27 (土)12:22
    >>1297

    そういうの沢山ありそうだよね
    本人に直接ではなく親しい人にやると訴えることが難しくなる
    因果関係を証明するところから始めないといけなくなるから

    30
  22. 1336.匿名 :2024/07/27 (土)12:23

    ナムさんのadidasにはダンマリ決め込んでるクソファンダム

    91
  23. 1337.匿名 :2024/07/27 (土)12:23
    >>1336

    ナムさんわざとだったらかっこいいけど

    56
    2
  24. 1338.匿名 :2024/07/27 (土)12:23
    >>1316

    ハワイに行った時はとっくに石コロ期脱してますよ
    さっきからジミンとの旅行は仕事だから~ってわけわからないこと言ってたのは無知だからだよね

    1月石ころになりたい発言
    2/2家からインスタweラ家に6日くらいずっといて会社とも連絡取らずに石ころになってる
    2/3家weラお酒を飲みながら
    2/12ジムからweラでボクシング
    2/14CK撮影

    テテに呼ばれてハワイ

    2/28家からweラでマネが迎えに来る(予想ホビアルバムの歌入れ)

    76
  25. 1339.匿名 :2024/07/27 (土)12:23
    >>1324

    まぁジミンは逃げ道に実家の仕事あるからいいのでは

    22
  26. 1340.匿名 :2024/07/27 (土)12:25
    >>1318

    旅行も行ってないってば
    家に篭ってたんだよ

    67
  27. 1341.匿名 :2024/07/27 (土)12:25
    >>1338

    一月ってグクとテテ一緒にゲームしてたよ。別に石ころって常に何もしたくないって意味じゃないんじゃないの。ジミンと連絡取らない理由が欲しいんだろうけど元からそういう距離感なだけだよ。

    103
    1
  28. 1342.匿名 :2024/07/27 (土)12:26
    >>1298

    ミンヒジンさんのあの行動はアイドル全員を守ることにもなったと思う

    102
  29. 1343.匿名 :2024/07/27 (土)12:26
    >>1335

    普通に考えて、他のメンバーのこと考えろとか言われてるんだろうよ
    事務所抜けたらグループがこうなるとか、メンバーを悲しませたくないだろうとかさ

    64
  30. 1344.匿名 :2024/07/27 (土)12:27
    >>1306

    そうだと思う単純にただ邪魔って感じが幼稚で気持ち悪いおじさん達が何やってるんだかあんなのに好かれる必要もないからいつか切って欲しい

    30
  31. 1345.匿名 :2024/07/27 (土)12:27
    >>1340

    家にこもってるなんて言ってなくね?

    33
  32. 1346.匿名 :2024/07/27 (土)12:27
    >>1340

    老眼おばさん痛すぎる

    26
  33. 1347.匿名 :2024/07/27 (土)12:28
    >>1308

    実際そうだからね
    ぱるぎょんのスクショだけで十分ジミンアンチの巣窟だと断言できるわ

    59
  34. 1348.匿名 :2024/07/27 (土)12:28
    >>1258

    軍人なのにブロマンス全開で身体張ったセクハラコンテンツ流れますがそれはいいんでしょうかジミンさん

    79
  35. 1349.匿名 :2024/07/27 (土)12:28
    >>1338

    えっジミンとの旅行は仕事だよね

    85
  36. 1350.匿名 :2024/07/27 (土)12:29
    >>1347

    テテアンチすごいからテテ移籍したら通報するためにジミンペンのテテアンチ全部とっといてるよ。

    88
  37. 1351.匿名 :2024/07/27 (土)12:29
    >>1348

    シパ事務所が味方に付いてるセクハラ趣味のジミンさんだから許されるんです

    30
  38. 1352.匿名 :2024/07/27 (土)12:30
    >>1350

    ジミンペンのグクアンチも 

    27
  39. 1353.匿名 :2024/07/27 (土)12:30
    >>1347

    いつも思うけどぱるが仮にジミンアンチの巣窟だったらなんなんだろう。そんなことで世界中からのバージョンキングの汚名は晴れないしグクペンが旅コンテンツ嫌がってるのも変わらないと思うけど。

    36
  40. 1354.匿名 :2024/07/27 (土)12:31
    >>1341

    2月のweラだったかごめん
    石コロ期は6日くらいだって言ってた
    その間もバムを家に連れて帰って来てたしね
    自分はジミンと連絡取らない仲良くないってアンチにグク石コロ期利用されたく無いんだよ

    0
    46
  41. 1355.匿名 :2024/07/27 (土)12:31
    >>1324

    どっちにしろ時間がかかる
    アーティストとしては集中して音楽活動やりたいよね
    ミンヒジンさんが和解申し出たけどそれを蹴ったのはハイブ
    だからまた争わないといけなくなった

    40
  42. 1356.匿名 :2024/07/27 (土)12:31
    >>1311

    それができればいいけど一旦jikookタグを受け入れて事後に削除というプログラムを組めるものなの?
    それにいくつかタグが残っているのはなぜだろう

    6
  43. 1357.匿名 :2024/07/27 (土)12:32
    >>1343

    EXOの人もメンバー盾にして再契約迫られたって話してた

    67
  44. 1358.匿名 :2024/07/27 (土)12:32
    >>1343

    事務所の言い分はそうだろうね
    ただ他の移籍アイドル達見ても事務所離れてもグループ活動は可能は可能なんだよ

    バンタンのメンバーのほとんどはそれで良いと思ってる気がするけどジミンだけは1人になりたく無いと思ってそうなんだよねどうやら

    33
    1
  45. 1359.匿名 :2024/07/27 (土)12:32
    >>1343

    推しの足枷に使われるくらいならアミなんてやめる

    38
  46. 1360.匿名 :2024/07/27 (土)12:33
    >>1354

    アンチも何もジミンとは連絡とってないんだからそれをアンチだと思うのおかしくない?

    41
  47. 1361.匿名 :2024/07/27 (土)12:33
    >>1345

    言ってたよ
    6日くらい何もせずに家で一人で過ごしてたって

    1
    11
  48. 1362.匿名 :2024/07/27 (土)12:33
    >>1332

    その通りなんだけどここで言うと良くない

    15
  49. 1363.匿名 :2024/07/27 (土)12:33
    >>1360

    仲の良い友達なら石ころ期に声かけるだろうって批判する人に言ってます

    1
    31
  50. 1364.匿名 :2024/07/27 (土)12:33
    >>1338

    ジミンとの旅コンテンツは仕事以外の何物でもないけど?仕事じゃないとでも思ってるの?

    65
  51. 1365.匿名 :2024/07/27 (土)12:34
    >>1361

    いやたった6日で数ヶ月何もしてないみたいな言い方変だよ。

    41
  52. 1366.匿名 :2024/07/27 (土)12:34
    >>1354

    さっきから何が言いたいのかさっぱりわからん

    51
  53. 1367.匿名 :2024/07/27 (土)12:35
    >>1332

    どっちもへの脅しとも言えるし、グル活やりたいと言ってるメンバー全員に対する圧力とも言える

    33
  54. 1368.匿名 :2024/07/27 (土)12:35
    >>1363

    ?だからテテは声掛けたんじゃない?ジミンは仲のいい友達じゃないだけでしょ。普通に大事なメンバーだけど。仲悪いって書いてる人いた?

    50
  55. 1369.匿名 :2024/07/27 (土)12:35
    >>1355

    アーティストやクリエイターが生み出すものの価値をハイブは全く分かってない

    33
  56. 1370.匿名 :2024/07/27 (土)12:35
    >>1332

    つまりテテは再契約しないからそういう扱いでグクはそれに屈したから再契約組ってことか

    62
  57. 1371.匿名 :2024/07/27 (土)12:35

    グクがハワイに行ってたこともテテがインスタで見せてくれたからわかったよね
    もしかしたらこれからジミンと遊んでたことも出てくるかもしれないよ?

    2
    65
  58. 1372.匿名 :2024/07/27 (土)12:36
    >>1368

    テテが声かけた時はもうグク石ころ期じゃないって言ってるんだよ

    1
    48
  59. 1373.匿名 :2024/07/27 (土)12:36
    >>1371

    ジミンとはないから諦めなさいw

    58
  60. 1374.匿名 :2024/07/27 (土)12:37
    >>1370

    それは次の契約までわからんね。テテよりグクの扱い随分雑になってると思うし。テテは酷いけどまあずっと同じだし。

    41
    11
  61. 1375.匿名 :2024/07/27 (土)12:37
    >>1371

    出てきてから言えばよろしい

    56
  62. 1376.匿名 :2024/07/27 (土)12:37
    >>1365

    数か月何もしてないみたいに誰が言ったの?

    4
  63. 1377.匿名 :2024/07/27 (土)12:37
    >>1366

    要約するとグクとジミンは仲良しって事が言いたいんじゃないのw

    37
  64. 1378.匿名 :2024/07/27 (土)12:38

    また流れ変えようとしてんの?

    11
  65. 1379.匿名 :2024/07/27 (土)12:38
    >>1372

    いやテテと石ころ期にゲームしてるって。何期とか知らんかったけど君が1月っていうからその時はゲームしてたって教えてあげたのに。なぜテテが声掛けるのは認めたくないのよ。

    73
  66. 1380.匿名 :2024/07/27 (土)12:39
    >>1371

    出てからいえば?今の段階ではただの妄想だね。いつもだけどw

    46
  67. 1381.匿名 :2024/07/27 (土)12:39
    >>1372

    そこそんなに重要?

    35
  68. 1382.匿名 :2024/07/27 (土)12:39
    >>1377

    お久しぶりですって言われてたのに 笑

    47
  69. 1383.匿名 :2024/07/27 (土)12:40
    >>1136

    そう。だからおかしいんだよ

    26
  70. 1384.匿名 :2024/07/27 (土)12:40
    >>1381

    ジミンは石ころ期に声も掛けないって叩いてる人見えない?

    51
  71. 1385.匿名 :2024/07/27 (土)12:40
    >>1382

    お久しぶりじゃなくてお元気ですかじゃないの?

    9
  72. 1386.匿名 :2024/07/27 (土)12:41
    >>1382

    お久しぶりですお元気でしたか?笑

    36
  73. 1387.匿名 :2024/07/27 (土)12:41
    >>1379

    2月だったかって謝ったけど

    16
  74. 1388.匿名 :2024/07/27 (土)12:42
    >>1342

    純粋にアーティストを守る人だと思う。

    50
  75. 1389.匿名 :2024/07/27 (土)12:42
    >>1384

    うん見えない。声掛けないって叩いてるってことなの?ジミンがグクに連絡取らないのをアンチって主張するのは連絡取って当たり前だと思ってる人だけよね。そして連絡取ってなかったんだからそれは当たり前じゃなかっただけだよ。

    52
  76. 1390.匿名 :2024/07/27 (土)12:42
    >>1374

    まさかテテのSDTが優遇とか言ってるグクペンじゃないよね?
    あれは事務所関係ないよ
    事務所でいえばテテよりグクの方がずっと優遇され続けてるよ

    57
    4
  77. 1391.匿名 :2024/07/27 (土)12:43
    >>1389

    仲良くないみたいにアンチしてるじゃない

    44
  78. 1392.匿名 :2024/07/27 (土)12:43
    >>1316

    遊びたい人と遊ぶだね

    40
  79. 1393.匿名 :2024/07/27 (土)12:43
    >>1367

    そうだね
    後輩アイドル達への見せしめの意味も強いと思うよ事務所に逆らうとこういう目に合うぞって知らしめてがんじがらめにしようとする作戦

    逆に事務所の言うこと聞けば上手い汁吸わせてやるぞが今回のジミンの売り込み方じゃないかな

    31
  80. 1394.匿名 :2024/07/27 (土)12:43
    >>1387

    それがなんの関係あるの?1月も2月もテテと遊んでたってだけでは。

    50
  81. 1395.匿名 :2024/07/27 (土)12:44
    >>1374

    いま兵役中で活動もないのに雑とかあるの?
    宣伝してくれないとかプレイリストが消えるとか?

    14
    2
  82. 1396.匿名 :2024/07/27 (土)12:44
    >>1391

    特別仲良しって前提で見てるからおかしくなる

    46
  83. 1397.匿名 :2024/07/27 (土)12:44

    グミシパがどう事実を捻じ曲げようとグテは仲良いしはっきり言ってグクはジミンよりテヒョンといる方が楽しそう

    65
    4
  84. 1398.匿名 :2024/07/27 (土)12:44

    グク石ころ期
    会社と連絡とってないしどういう状況かも分からないみたいに言ってたこの頃にテテとゲームしてるし連絡取ってるし家に引きこもってるというよりは気の合う人としか会ってないんだと思うクチルズとテテは楽に会えるんだろうと思う

    78
  85. 1399.匿名 :2024/07/27 (土)12:45
    >>1391

    テテも今でもグミシパに言われる。グクが嫌がってるって。アンチだね

    68
  86. 1400.匿名 :2024/07/27 (土)12:45
    >>1371

    日本来た時もプラベは全くの別行動だったみたいだけど、、目情でも出てくればいいね笑

    52
  87. 1401.匿名 :2024/07/27 (土)12:45
    >>1391

    それはあなたが連絡取らない=仲良くないに勝手に変換してるからでしょ。グクとジミンは頻繁に連絡取らないしコメントで相手の現状知るみたいだけどメンバーとしてバンタンはみんな仲いいよ。大体グクが連絡取らないってのは昔からメンバーが言ってるのに連絡取らないって言うなんてアンチだ!ってどんだけ新規なのよ

    117
  88. 1402.匿名 :2024/07/27 (土)12:46
    >>1391

    「アンチ」の意味しらべてみて

    56
  89. 1403.匿名 :2024/07/27 (土)12:46
    >>1393

    全然甘い汁じゃないよ

    26
  90. 1404.匿名 :2024/07/27 (土)12:47
    >>1332

    ポップスターになりたいってノリノリじゃなかったっけ
    嫌々やってたことにされてて草

    7
    72
  91. 1405.匿名 :2024/07/27 (土)12:47
    >>1391

    仲良くないとは思わないけど大切なメンバーの一人であって連絡も必要ないから普段はしないコメントが来れば嬉しいから普通に答えるジミンはアミといるときに交流する仲間

    56
  92. 1406.匿名 :2024/07/27 (土)12:48

    推しがパワハラされて耐えてるなと感じるなら守る方法は少ないだろうけど1番はずっと離れずどんな時でも味方でいることだな

    68
  93. 1407.匿名 :2024/07/27 (土)12:48
    >>802

    ロングパスごめん
    wkorea記事消したんだね

    その話から空さん→ダチョウ倶楽部の流れが面白すぎて笑ったわ

    44
    1
  94. 1408.匿名 :2024/07/27 (土)12:49
    >>1370

    再契約するならソロアルバムはミンヒジンじゃなくて別のPDを用意するだろうね

    0
    69
  95. 1409.匿名 :2024/07/27 (土)12:49
    >>1404

    アルバムは出すつもりじゃ無かったって言ってたよ

    59
    2
  96. 1410.匿名 :2024/07/27 (土)12:49
    >>1401

    そんなグクに深夜何時に帰ってくるか電話させてしまうテヒョンすごいわ

    104
    7
  97. 1411.匿名 :2024/07/27 (土)12:49
    >>1261

    過去でもいまだしたらダメな理屈だったよね
    テテのことがあるから出してくれたならリーダーありがとうだが
    気にしてないだけの可能性も

    54
  98. 1412.匿名 :2024/07/27 (土)12:50
    >>1409

    別に出したくなかったわけではないでしょ

    6
    0
  99. 1413.匿名 :2024/07/27 (土)12:50
    >>1401

    最初から読んできて

    13
  100. 1414.匿名 :2024/07/27 (土)12:50
    >>1410

    あれはグクが宿舎の施錠係やってたからだよ

    2
    115