アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1415.匿名 :2024/07/27 (土)12:50

    W杯後グクは活動お休みしてたけどテテとは常に遊んでるよ
    もうジミンジミンやめてくれ

    11月パラダイスホテル
    12月ヒョンシクとスノボ
    1月ゲーム
    2月ハワイ
    3月ソジュンヒョンシクとミュージカル
    4月ソジュン映画試写会

    128
    3
  2. 1416.匿名 :2024/07/27 (土)12:51
    >>1403

    そう思う人はまともな人だね
    事務所や本人がどう思ってるかは分からない

    21
  3. 1417.匿名 :2024/07/27 (土)12:51
    >>1410

    そういうのいらんねん。グミシパ悔しがらせたいんだろうけどそんなの言わなくてもグクとテテがアミの想像以上に仲いいの毎回本人達から更新されるから。

    80
    1
  4. 1418.匿名 :2024/07/27 (土)12:51
    >>1391

    特別じゃないだけでメンバーとしては仲良いって言われてるのにそれだけじゃ不満そうなのはなぜ?

    58
  5. 1419.匿名 :2024/07/27 (土)12:51
    >>1408

    用意って

    パワハラが基本だよな
    いたくないわけだ

    35
  6. 1420.匿名 :2024/07/27 (土)12:51

    カトクは連絡取り合ったことにはならないの?

  7. 1421.匿名 :2024/07/27 (土)12:51
    >>1414

    鍵くらいマネージャーが持ってますけどwww

    81
    1
  8. 1422.匿名 :2024/07/27 (土)12:52
    >>1417

    キレ散らかす内容でもないけど

    2
    17
  9. 1423.匿名 :2024/07/27 (土)12:52

    そういえば最近平手ちゃんの誕生日に本人からも事務所からも何もないって心配してた平手ペンいたな
    バンタンにも1人だけ誕生日に何もないメンバーいたよね

    0
    59
  10. 1424.匿名 :2024/07/27 (土)12:52

    ジミンは周りの評価を気にするタイプでしょ?
    だからこそペンも目に見える評価に固執していったんだろうし(一部狂ったけど)

    私の親友がそうなんだけど、常に周りを意識してると、ほんとに気を許した相手に対しては凄くだらしなくなる。
    私の前でだけ息抜きしてるんだなと思って基本は許してる。
    ジミンはテテとユンギに対してそうなんじゃないかなと勝手に思ってる。

    周りを気にするとコメントも難しいから、余計なこと書かないようにどんどん削って曖昧になっていくよね。
    結果誤解を与えても、どうやって解消すればいいか分からないから時間を置くことになる。

    グミシパや事務所は置いといて、ジミンにはズルさだらしなさはあっても悪意は無いと思ってるよ。

    6
    46
  11. 1425.匿名 :2024/07/27 (土)12:52

    なんか変
    グテシパがジミンアンチしてるように見せたいのかな?
    違和感凄い

    75
  12. 1426.匿名 :2024/07/27 (土)12:52
    >>1420

    誰と誰の話?

    1
  13. 1427.匿名 :2024/07/27 (土)12:53
    >>1423

    本人が断ってるんじゃなかった?

    44
    2
  14. 1428.匿名 :2024/07/27 (土)12:53
    >>1414

    この鍵論争前にも見たぞ
    その理屈はよくグミシパが言ってたみたいだけど?

    85
  15. 1429.匿名 :2024/07/27 (土)12:53
    >>1393

    なるほどね
    まともな後輩なら事務所にドン引きすると思うよね
    人権のないアイドルプランテーションだわ

    38
  16. 1430.匿名 :2024/07/27 (土)12:53
    >>1417

    関西のおばさん怖

    3
    8
  17. 1431.匿名 :2024/07/27 (土)12:54
    >>1414

    グミシパの中ではそういうことにしてるんだな笑

    57
  18. 1432.匿名 :2024/07/27 (土)12:54
    >>1409

    行き詰まってたところをパンが助けを出した感じでしょ

    3
    48
  19. 1433.匿名 :2024/07/27 (土)12:54
    >>1391

    ソロ活に舵をきってからメンバー間の関係性も色々みえてきてグミが特別仲良いって関係性ではない事はアミなら周知してるよね
    逆にグテは思ってた以上に仲良いんだなって思ったのも事実
    シパ目線じゃなくてもメンバー本人達からの発信でみえてくるものだよ

    105
  20. 1434.匿名 :2024/07/27 (土)12:54
    >>1374

    コンテンツは仕方がなかったとは言えグクが選んでやった事だよ。そこを利用された

    72
  21. 1435.匿名 :2024/07/27 (土)12:55
    >>1427

    どこでそんなこと言ってた?

    5
  22. 1436.匿名 :2024/07/27 (土)12:55
    >>1425

    ジミンとグクが連絡取らないの信者にバレそうで話逸らしてるだけだと思うよ

    75
    2
  23. 1437.匿名 :2024/07/27 (土)12:55
    >>1356

    Jikookタグだけ受け付けないっていう設定がInstagramにあるのかな?ないんだったら手動で消すか、プログラムで自動で消すかしかない

    プログラムだから指示した通りに動作しなければエラーになるよ

    アプリを立ち上げる
    〇秒後に座標の〇〇をクリックって指示しても、アプリが指定した秒数内で立ち上がらなかったらエラー

    ちょっとした事でエラーになるから全部綺麗に処理できないと思う

    参考にリンク貼るね
    ttps://product.sct.co.jp/blog/automate/introducing-methods-tools-automate-pc

    16
  24. 1438.匿名 :2024/07/27 (土)12:55
    >>1434

    グク「急にスケジュール入ってて」

    80
  25. 1439.匿名 :2024/07/27 (土)12:55
    >>1428

    バイトの反論マニュアル各種(ミシパ、ジミンアクゲ、会社擁護)でもあるんじゃない
    定期的に同じこと唱えてる
    あとはジミンドヤ記事コピペ

    45
  26. 1440.匿名 :2024/07/27 (土)12:55
    >>1423

    ナPDとソジュンがお祝いしてくれた

    79
  27. 1441.匿名 :2024/07/27 (土)12:56
    >>1433

    グテの話はやめよう。終わりがなくなるしつこくなる

    47
  28. 1442.匿名 :2024/07/27 (土)12:56
    >>1428

    だって本当だもの

    44
  29. 1443.匿名 :2024/07/27 (土)12:56
    >>1437

    全部処理できないから漏れたのが後で手作業で消されてるんでしょうよ

    36
  30. 1444.匿名 :2024/07/27 (土)12:57
    >>1415

    ボーリングもあったよ

    81
  31. 1445.匿名 :2024/07/27 (土)12:57
    >>1418

    プラベでも遊んだりしている仲良いメンバーが他にいるからじゃないかな
    そういう関係性が羨ましいんだよ

    38
  32. 1446.匿名 :2024/07/27 (土)12:57
    >>1414

    グミシパ歯ぎしりすごそう

    72
  33. 1447.匿名 :2024/07/27 (土)12:57
    >>1438

    それでもやったんですよ

    57
  34. 1448.匿名 :2024/07/27 (土)12:57
    >>1447

    スケジュール入ってるんだからやる以外どうしろと…?

    79
  35. 1449.匿名 :2024/07/27 (土)12:58
    >>1427

    テテが?断ってるって言ってたっけ?

    19
  36. 1450.匿名 :2024/07/27 (土)12:58
    >>1338

    時系列まで調べてご苦労様だけど
    サポシパがどんなに捏造しても神に祈っても喚き暴れても
    グクの昔からの親友はテヒョンだし
    音楽や映像や遊びを共有するのはテヒョンだし
    助け合っているのもテヒョンだし
    部屋のシェアもテヒョンだよ
    ジミンにはこれと同じ事ができる相手が
    ホビでしょ?
    一緒に出かけたり曲を聴かせたり
    ナムもジミンの1番はホビって言ってたでしょ?
    別に普通に見てたらわかるじゃん
    グクだってジミンとも出かける事あるでしょ
    でも今回の旅は仕事だよ
    べつにグクとジミンが付き合ってるわけでも恋愛してるわけでも全くないんだから
    仕事って言われて何が不満なの

    119
  37. 1451.匿名 :2024/07/27 (土)12:59

    グテグミの話はシパ板移動して

    8
    1
  38. 1452.匿名 :2024/07/27 (土)12:59

    新規しかいないのかグテシパ気持悪いって流れにしたい人がいる?

    20
    2
  39. 1453.匿名 :2024/07/27 (土)12:59
    >>1424

    原爆Tシャツもそういう事にしたの?

    28
    1
  40. 1454.匿名 :2024/07/27 (土)12:59
    >>1423

    ジンくんのセンイルについての投稿読み返したほうがいいかも

    33
  41. 1455.匿名 :2024/07/27 (土)12:59

    無駄に板消費しないでよ

    7
  42. 1456.匿名 :2024/07/27 (土)13:00
    >>1434

    こういう事なので
    選んだとかキモ表現やめてな
    ×医者
    ○意志

    38
  43. 1457.匿名 :2024/07/27 (土)13:00

    何かから話題逸らすためにワザとアタオカグテシパ演じてる人がいるね

    36
  44. 1458.匿名 :2024/07/27 (土)13:00
    >>1415

    いつ頃か忘れちゃったけどソウルハリーコンも一緒に行ってたよね

    76
    0
  45. 1459.匿名 :2024/07/27 (土)13:01
    >>1302

    えっ、じゃあジミンて…

    74
  46. 1460.匿名 :2024/07/27 (土)13:01

    ジミンアンチは小顔自慢のペンだとバレたからだろうね

    2
    33
  47. 1461.匿名 :2024/07/27 (土)13:01
    >>1436

    グクってジミンの番号ケータイに入れてるのかな

    5
    2
  48. 1462.匿名 :2024/07/27 (土)13:02
    >>1446

    施錠係って言い張る人いるけど普通に考えてはテテは仕事中だったからマネついてるしマネが鍵持ってるよね

    80
  49. 1463.匿名 :2024/07/27 (土)13:02

    何かさっきから変なグテシパいるけど真性なの

    1
    60
  50. 1464.匿名 :2024/07/27 (土)13:02
    >>1427

    断ってるかは覚えてないけど、なんかそれっぽいことwvラで言ってたような

    13
  51. 1465.匿名 :2024/07/27 (土)13:02
    >>1461

    ジンのが入ってないだけでは?

    7
    2
  52. 1466.匿名 :2024/07/27 (土)13:03

    スルーしなよ

    9
  53. 1467.匿名 :2024/07/27 (土)13:03
    >>1459

    彼女とリアル

    31
  54. 1468.匿名 :2024/07/27 (土)13:03
    >>1427

    それもテテの優しさだと思う
    あんな凝ったケーキで1人だけ抜かすようなことする事務所
    あの時のOT6画像は悲しかった

    78
  55. 1469.匿名 :2024/07/27 (土)13:04
    >>1460

    バンタンの小顔ってジン?

    17
  56. 1470.匿名 :2024/07/27 (土)13:04
    >>1463

    どう見ても話流したいグミシパだよ。これ以上構うのも自演くさい

    34
  57. 1471.匿名 :2024/07/27 (土)13:05

    ずっと石ころ期にグクがジミンと連絡とっているかこだわってる人何なんだろう
    やっぱりハワイ地雷なの?

    76
  58. 1472.匿名 :2024/07/27 (土)13:05
    >>1471

    シパ板行って

    5
    7
  59. 1473.匿名 :2024/07/27 (土)13:05
    >>1457

    そろそろグテシパの巣窟さんが来るかもね

    24
  60. 1474.匿名 :2024/07/27 (土)13:06
    >>1404

    ポップスターと旅コンテンツ全く関係ないよね
    音楽活動頑張ってる時期だったのに

    33
    1
  61. 1475.匿名 :2024/07/27 (土)13:06
    >>1473

    満を持してねw

    10
  62. 1476.匿名 :2024/07/27 (土)13:06
    >>1423

    年末だからってテテがケーキ遠慮したんじゃなかったっけ?
    公式からのwe投稿はあったよね

    67
  63. 1477.匿名 :2024/07/27 (土)13:06
    >>1464

    覚えがないなー
    なんか1人だけなくてテテが叩かれてたのは覚えてる
    いつのwラで言ってた?

    14
  64. 1478.匿名 :2024/07/27 (土)13:07
    >>1468

    ケーキ6個の画像並べてる写真とかわざわざ上げてる人がすごく嫌だった
    タトゥーもずっとテヒョンだけ入れてないだなんだ言われてたのも
    ユンギが1番最後に分かったのになぜかテヒョンだけ

    111
    1
  65. 1479.匿名 :2024/07/27 (土)13:07
    >>1469

    もしくはナム?

    21
  66. 1480.匿名 :2024/07/27 (土)13:07
    >>1450

    もしメンバーの事務所がバラバラになったら

    仕事での絡みすらほとんど無くなるかも知れないと考えた時のミシパの発狂具合が想像つくしミシパが消えれば自分の強化ペンが居なくなるからジミンにとっても死活問題なんだろうよ

    42
    2
  67. 1481.匿名 :2024/07/27 (土)13:07
    >>1464

    センイルじゃなくてアルバムリリースのお祝いWラを会社でやろうって言われたけど家でやりましたみたいなことは言ってたよ

    43
  68. 1482.匿名 :2024/07/27 (土)13:07
    >>1415

    他にもたくさん友達いるのにも関わらず10年以上共にしてきたメンバー同士で頻繁に遊ぶって相当気が合わないと無理だよね
    職場の人と遊ぶってあんまり無いから正直信じられない

    65
    2
  69. 1483.匿名 :2024/07/27 (土)13:07
    >>1476

    いちいち相手しないで

    8
  70. 1484.匿名 :2024/07/27 (土)13:08
    >>1479

    あーナムさんぽい!

    7
  71. 1485.匿名 :2024/07/27 (土)13:08
    >>1469

    ナムジンテテ

    22
  72. 1486.匿名 :2024/07/27 (土)13:08
    >>1414

    メンバー全員揃うまで寝られないの?w

    55
  73. 1487.匿名 :2024/07/27 (土)13:09
    >>1415

    私たちが知ってるだけでもこれだけあるのか
    グクの焼肉スタンプラリーもこの時期多かったよね?
    だから別に引きこもってたわけではない

    69
  74. 1488.匿名 :2024/07/27 (土)13:09
    >>1429

    これでもハイブはよその事務所よりマシだと言われてたよ
    アイドルの立場ってどこの事務所に移っても弱いんだと思う

    独立しても邪魔ばかりされたら心が折れそう

    2
    22
  75. 1489.匿名 :2024/07/27 (土)13:09
    >>1481

    あーそっちか

    7
  76. 1490.匿名 :2024/07/27 (土)13:10

    ナム坊主だとなんか可愛く見える
    笑顔可愛いよね

    36
  77. 1491.匿名 :2024/07/27 (土)13:10
    >>1472

    いやカトクがどうとかしつこいから、グミシパが
    石ころ期にグミが連絡取り合ってかとかマジでどうでもいい

    36
  78. 1492.匿名 :2024/07/27 (土)13:10

    変な意味じゃなくグミシパが喉から手が出るほど欲しいエピソードを全部グテが持ってるから、悔しくて妬ましくてテテアンチするんでしょ?
    みんな知ってる

    74
    1
  79. 1493.匿名 :2024/07/27 (土)13:10

    事務所にとってミシパはただでメディアプレイに乗ってくれるし拡散してくれるし人気落としたいメンバーのアンチもしてくれるし
    かなり使い勝手がいい駒何だと思うわ

    51
  80. 1494.匿名 :2024/07/27 (土)13:10
    >>1488

    まだだれも辞めてないからわからないよね

    25
  81. 1495.匿名 :2024/07/27 (土)13:10
    >>1432

    何か条件出して交渉したのかもしれないね
    裏のことはわからないからなんとも

    20
    2
  82. 1496.匿名 :2024/07/27 (土)13:10

    グクはスケジュールに入れられた旅コンテンツという仕事をやり遂げたわけだけどシュチタで笑ってユンギになにか話してたように
    アクティビティ満載な珍道中風男旅のコンテンツを想像してたんじゃないかな
    蓋を開けたら腐仕様で腐フォトブックやら腐グッズやら腐宣伝文句やらでこんなつもりじゃなかったって思っていそう

    55
    1
  83. 1497.匿名 :2024/07/27 (土)13:12
    >>1492

    何言ってるの?テテの名前だすな

    49
  84. 1498.匿名 :2024/07/27 (土)13:13
    >>1420

    グループのカトクで誰のメッセージかも分からない状態は連絡取り合ったとは言えないんじゃない

    49
  85. 1499.匿名 :2024/07/27 (土)13:13
    >>1415

    1人焼き肉もめちゃくちゃ行ってたけどね。グクの生存確認はお店のサインだった

    59
  86. 1500.匿名 :2024/07/27 (土)13:14
    >>1487

    ゲームはグク家からだろうけど
    というかグクが自分で家にずっといて石コロになってたって言ってたけどな

    1
    73
  87. 1501.匿名 :2024/07/27 (土)13:14
    >>1348

    誰にも邪魔されずにグクにねっとりベタベタ事あるごとに抱きつきそうで気持ち悪い

    75
    1
  88. 1502.匿名 :2024/07/27 (土)13:14

    アイドルは使い捨ての操り人形
    飽きたらポイ

    バンタンはそこを乗り越えて長く続くアーティストになることを目指してると思う

    65
    1
  89. 1503.匿名 :2024/07/27 (土)13:14
    >>1441

    グテエピ地雷さん笑

    60
    2
  90. 1504.匿名 :2024/07/27 (土)13:14

    シパは寄ってこないでね
    キモBBAだと思われてるからね

    17
    1
  91. 1505.匿名 :2024/07/27 (土)13:14
    >>1459

    そこはもう否定しようがないと思う

    56
    1
  92. 1506.匿名 :2024/07/27 (土)13:15
    >>1480

    そう思う
    ジミンがグミ腐売りにここまで固執するのは
    恋愛したいけどペン(人気)も失いたくないんだろうなと思って私はみてる
    実質リアコのチャイナはすでに停止してる
    腐売りは弟のアーティストとしての評価を下げる、同い年のメンへの妨害にもなるけどやるのは
    自分中心だから

    94
    3
  93. 1507.匿名 :2024/07/27 (土)13:15
    >>1471

    地雷だよ地雷
    ハワイの写真もテテのコメントも何もかもグミシパにひどいダメージあたえたよ

    103
    1
  94. 1508.匿名 :2024/07/27 (土)13:15

    テテソロがテテにはテテペンしかいないって主張すると日頃ハブッてる小さい7が反論するのすごい不思議
    テテのこと嫌いなくせに出ていかれると困るみたい

    114
  95. 1509.匿名 :2024/07/27 (土)13:16
    >>1503

    昨日から言われてますよ?シパはどのシパもお断り

    3
    14
  96. 1510.匿名 :2024/07/27 (土)13:16
    >>1268

    しかも、これ見たらさっきじゃん
    ナムは意図してあげたの?となるよ

    67
  97. 1511.匿名 :2024/07/27 (土)13:16

    ケミやシパの話長すぎる
    そろそろ控えて欲しい

    22
  98. 1512.匿名 :2024/07/27 (土)13:16
    >>1507

    シパ板いけよBBA

    3
    30
  99. 1513.匿名 :2024/07/27 (土)13:17
    >>1506

    頭おかしいシパペン利用したいだけでしょ

    22
  100. 1514.匿名 :2024/07/27 (土)13:17
    >>1500

    グクにとったら仕事をしない状態を石ころと言ったんじゃないかな
    家にずっといる、は文字通り一歩も外に出ないじゃないと思うよ
    たまに友達と出かける事までわざわざアミに伝えないでしょ

    81