アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1515.匿名 :2024/07/27 (土)13:17

    1週間前の話いつまで続けてるんだよ

    1
    16
  2. 1516.匿名 :2024/07/27 (土)13:17
    >>1509

    どのシパもお断りさんは公式に抗議してね
    ハイブがシパコンテンツ主導してるからさ

    アミ間ではどうにもならないよ
    昨日の記事にもジクッカーは嬉々としてたし

    67
  3. 1517.匿名 :2024/07/27 (土)13:17
    >>1509

    プラベ情報書いたらシパ認定もどうかと思う

    40
  4. 1518.匿名 :2024/07/27 (土)13:18
    >>1510

    活動家スルーなのよ
    ほんとにテテだけアンチしたくて引き摺り回してるのがはっきりわかった

    100
  5. 1519.匿名 :2024/07/27 (土)13:18
    >>1482

    私、バンタンに興味持ち出した頃、グクとテテは人気だからきっと仲悪いんだろうな…と思ってたら、全然そんなことなくて、逆にとても仲良い関係ですごく安心したことを覚えてる

    105
    1
  6. 1520.匿名 :2024/07/27 (土)13:18
    >>1516

    公式の事言ってるんじゃないの

    1
    4
  7. 1521.匿名 :2024/07/27 (土)13:18
    >>1501

    気持ち悪いは言い方悪い
    でもニヤつきながら顔を近づけるのは苦手な人もいる

    48
  8. 1522.匿名 :2024/07/27 (土)13:18
    >>1507

    テヒョンナイス〜

    75
    1
  9. 1523.匿名 :2024/07/27 (土)13:18
    >>1507

    逆だよ
    グテはこんなに連絡取ってるのにって煽った人がいたんだよ

    3
    79
  10. 1524.匿名 :2024/07/27 (土)13:19

    wkorea本国アミからの抗議がすごい

    121
  11. 1525.匿名 :2024/07/27 (土)13:19
    >>1516

    シパ板に移動してって言ってるだけ

    1
    12
  12. 1526.匿名 :2024/07/27 (土)13:20
    >>1523

    まあ事実はそろそろ受け止めたら?
    さすがにグミシパに気を遣うの変だよ
    シパじゃないからこそグテのことを話すとシパみたいな流れが異様に見える

    79
  13. 1527.匿名 :2024/07/27 (土)13:20
    >>1490

    坊主一周年なんだね
    私もナムの坊主好きだよ

    51
  14. 1528.匿名 :2024/07/27 (土)13:20
    >>1514

    そうだと思う。ボクシングジムも通ってたし、帰りにサセンがたくさん来ちゃってWラで来ないようにってお願いしてた

    57
  15. 1529.匿名 :2024/07/27 (土)13:20
    >>1414

    韓国って鍵ないんじゃないの?
    暗証番号じゃないの?
    てかさ
    個人の仕事があまりない時なんだから
    純粋に帰ってこないな何時に帰るんだろうって同じ家に住んでたら思わない?
    いつ帰るのか聞いたのが何故そんなに不満なの

    98
    1
  16. 1530.匿名 :2024/07/27 (土)13:20
    >>1516

    キモいシパだな堂々とw

    7
    2
  17. 1531.匿名 :2024/07/27 (土)13:21
    >>1160

    ハイブの指示でしょ
    この文いれて、絶対入れて

    53
  18. 1532.匿名 :2024/07/27 (土)13:21
    >>1526

    地雷が多すぎて疲れる

    37
  19. 1533.匿名 :2024/07/27 (土)13:21
    >>1524

    記事消えたんだよね
    そりゃそうだよ
    変態を煽る記事でした
    何考えてるのか

    97
  20. 1534.匿名 :2024/07/27 (土)13:21
    >>1529

    煽るなよ。しつこいBBA

    1
    57
  21. 1535.匿名 :2024/07/27 (土)13:21

    さすがにディズニーもadidasもスルーなら、テテに謝ってほしい

    123
  22. 1536.匿名 :2024/07/27 (土)13:21
    >>1514

    最近1人で過ごしててーはグクの発言
    それが全て

    1
    61
  23. 1537.匿名 :2024/07/27 (土)13:22
    >>1506

    今はそれが出来てもいつか終わりが来るよね
    グクがこの先事務所から離れたとしたらジミンと絡むことなんてほとんど無くなるだろうし、ジミンが結婚する可能性もある
    ケミ売りできなくなった後も事務所がどうにかしてくれると思ってるのか
    あたおかミシパの一部はそれでもジミンを推してくれると思ってるのか

    77
  24. 1538.匿名 :2024/07/27 (土)13:22
    >>1502

    ならば尚のことシパ売りなんて無意味

    34
  25. 1539.匿名 :2024/07/27 (土)13:22
    >>1533

    事務所に言われて出してるから謝罪はしないと思うよ

    49
  26. 1540.匿名 :2024/07/27 (土)13:22
    >>1508

    それいつも思うわ
    テテペンがFREE TAEHYUNG FROM HYBEやるとすぐWE LOVE YOU TAEHYUNGタグで流そうとするんだよあいつら

    71
    1
  27. 1541.匿名 :2024/07/27 (土)13:22
    >>1531

    ロングパスはモメサ

    14
  28. 1542.匿名 :2024/07/27 (土)13:22
    >>1535

    謝らないよ
    原爆Tシャツ着て煽った奴のペンだし

    45
  29. 1543.匿名 :2024/07/27 (土)13:23
    >>1510

    ナムさんも芋のことは知ってるだろうしね
    さぁ活動家たちよ、今リーダーに試されてるよ、本気で活動家を貫くなら筋を通してね
    ダブスタはマジでダサいよ

    102
    1
  30. 1544.匿名 :2024/07/27 (土)13:23
    >>1531

    この写真使ってくださいもありそう
    グミシパの大好きな写真ばっかりだったじゃん笑

    60
    1
  31. 1545.匿名 :2024/07/27 (土)13:23
    >>1528

    グクが一人で石ころみたいに過ごしてると言ったのはその前ですよ

    1
    27
  32. 1546.匿名 :2024/07/27 (土)13:24
    >>1539

    せめて事務所指示でしたと言って欲しいね
    なんか最近のグクへのセクハラ煽り異常じゃない?

    66
  33. 1547.匿名 :2024/07/27 (土)13:24
    >>1527

    ナムのエクボも好き

    37
  34. 1548.匿名 :2024/07/27 (土)13:25
    >>1493

    これだね
    バイトのミシパ見てる?

    36
  35. 1549.匿名 :2024/07/27 (土)13:25
    >>1534

    と、煽られたと感じたおばさんが書いてます

    28
  36. 1550.匿名 :2024/07/27 (土)13:26
    >>1530

    Wkoreaのグクのお酒のくだり英訳はどうなってたんだろうと検索してたらマジでセクハラグミシパは喜んでてドン引きした
    さっきの真性腐女子と同じワード使ってた

    53
  37. 1551.匿名 :2024/07/27 (土)13:26
    >>1528

    あのときはもう仕事モードだったよ
    グクが言ってることの否定して勝手に決め付けるのやめてあげて

    41
  38. 1552.匿名 :2024/07/27 (土)13:26
    >>1527

    お洒落坊主に見えるよね
    本人も気に入ってそうだから除隊後も伸ばさなかったりして

    25
  39. 1553.匿名 :2024/07/27 (土)13:26
    >>1546

    最近でもなくない
    ケミ変えたい発言スルーしてる時点で

    42
  40. 1554.匿名 :2024/07/27 (土)13:26
    >>1545

    さっき貼ってる人いたけど石ころ期がいつであろうと毎月テテと遊んでたから関係ないと思うよ。

    92
    1
  41. 1555.匿名 :2024/07/27 (土)13:27
    >>1510

    ナムペンなんだけどそうだと思ってる

    68
    2
  42. 1556.匿名 :2024/07/27 (土)13:28
    >>1554

    グテシパのフリしてしつこい
    もういいって

    53
  43. 1557.匿名 :2024/07/27 (土)13:28
    >>1551

    グクが言ってること否定しないならジミンとユニット飽きた変えたいも信じてあげなさいよ。

    81
    1
  44. 1558.匿名 :2024/07/27 (土)13:29
    >>1536

    でも実際出かけてたじゃん
    全てを正確に報告してくれてると思わない方がいいよ、アイドルなんだから
    特にリアルタイムのプラベは慎重になるよ

    41
  45. 1559.匿名 :2024/07/27 (土)13:29
    >>1556

    普通にグミシパ以外はグクとテテが気合うんだろうなって思ってるよ。

    77
  46. 1560.匿名 :2024/07/27 (土)13:29
    >>1554

    ゲームの話
    テテはテテの家
    グクはグクの家でやってるからね

    105
  47. 1561.匿名 :2024/07/27 (土)13:29

    Blue Deniseeがハイブスタッフならハイブが誰をどうしたいと思ってるかこの垢のツイ内容からわかりそう

    45
  48. 1562.匿名 :2024/07/27 (土)13:29
    >>1558

    1月下旬から2月の初旬どこに出かけたの?

  49. 1563.匿名 :2024/07/27 (土)13:30

    石コロ期とか昨日はマネージャーとか
    変な所に執着する人が話を長引かせてる気がする

    44
  50. 1564.匿名 :2024/07/27 (土)13:30
    >>1518

    Dプラススルー、ナムさんのadidasスルー

    78
    1
  51. 1565.匿名 :2024/07/27 (土)13:30
    >>1556

    いや、逆になんでそこまで必死なの?石ころ期とやらにグミがないことは事実なのに

    51
  52. 1566.匿名 :2024/07/27 (土)13:31
    >>1565

    グテグミの話はシパ板行って

    27
  53. 1567.匿名 :2024/07/27 (土)13:31
    >>1560

    オンラインっていう明確なソースはないよね
    ちなみにdiscordでゲームしてたらああはならないよ

    64
  54. 1568.匿名 :2024/07/27 (土)13:31

    現役軍人に対して、なぜセクハラをするのですか?アーティストを尊重してください。
    通常の記事を書き直して、キム・ナレ氏は謝罪してください。

    アルペスは新種のサイバー性暴力です。 公的にアーティストを侮辱するサイバー性暴力犯を必ず処罰してください。

    @BIGHIT_MUSIC @bts_bighit

    72
  55. 1569.匿名 :2024/07/27 (土)13:32

    これできる限り広めたいね
    鳩ちゃん興味ないかしら
    スキズの成績にも影響あると思うよ

    73
    1
  56. 1570.匿名 :2024/07/27 (土)13:32
    >>1537

    今の事務所の金と権力を笠に着た傍若無人ぶりを見てたらそう思ってもおかしくないかな
    ワンダイのシッパーが結婚後も狂ってるのを参考にしてるんじゃない
    でも結局は本人に本当の魅力があるかどうかだよね

    39
  57. 1571.匿名 :2024/07/27 (土)13:32
    >>1559

    再放送だよ。それ毎日言ってるよ

    26
  58. 1572.匿名 :2024/07/27 (土)13:32
    >>1536

    その最近が最近(1週間)とかだっただけでは?実際遊んでるんだから

    37
  59. 1573.匿名 :2024/07/27 (土)13:32
    >>1560

    グミシパはそう言ってたね
    テヒョンのあのウィバラの感じだとグクも含め数人でプレステやってると考える方が自然だけど

    74
  60. 1574.匿名 :2024/07/27 (土)13:32
    >>1567

    テテのweラ見たらわかるよ
    切ってくるねって言ってるしその後静かになったでしょ?
    もしグクや友達が家でゲームしてるなら切るって言わない

    0
    95
  61. 1575.匿名 :2024/07/27 (土)13:32
    >>1560

    だといいねぇ
    当たり前だけど多分違うよね

    43
  62. 1576.匿名 :2024/07/27 (土)13:33
    >>1563

    Spotifyとかの話をさせないようにしてるよね
    定期で的はずれな質問したり話そらしてる
    バイトだと思う

    42
  63. 1577.匿名 :2024/07/27 (土)13:33
    >>1559

    あの2人不仲に見えてるのミシパくらいよね

    62
  64. 1578.匿名 :2024/07/27 (土)13:34
    >>1574

    クソシパ出てって

    8
    6
  65. 1579.匿名 :2024/07/27 (土)13:34

    私はもう自分が好きな推しの言葉だけ信じる

    38
  66. 1580.匿名 :2024/07/27 (土)13:34
    >>1577

    どっちでもいいよ。シパ板行って

    3
    8
  67. 1581.匿名 :2024/07/27 (土)13:34
    >>1568

    これ本国ペンが怒ってるの?当然の感覚だよね
    セクハラに喜べる人ら頭おかしい

    58
  68. 1582.匿名 :2024/07/27 (土)13:35

    グクとテテはオンラインだと思うけど
    もしリアルに家でしてたとしても1/24でしょ?
    グクが6日くらい家から出ずに1人きりで過ごした話は2/2の発言だからね

    1
    82
  69. 1583.匿名 :2024/07/27 (土)13:35
    >>1560

    何でそこまでしてメンバーが一緒にいることを拒否ってんの
    その発想気持ち悪いんだけど

    86
  70. 1584.匿名 :2024/07/27 (土)13:35
    >>1555

    もしテテのことを意識してならナムさんありがたいけど、
    見事にアミがスルーしてるの泣けてくる
    これでソロの批判できるのかな

    酷いと思いません?

    88
    1
  71. 1585.匿名 :2024/07/27 (土)13:36

    ジミンとグクはビジネスだと言いたいがために
    グクテテの仲良し話捻じ曲げて利用するのやめたら

    65
  72. 1586.匿名 :2024/07/27 (土)13:36

    グテグミの話はシパ板行ってください

    3
    6
  73. 1587.匿名 :2024/07/27 (土)13:36
    >>1580

    ミシパの自分がどうぞ

    21
  74. 1588.匿名 :2024/07/27 (土)13:36
    >>1574

    Weラを1回切るねってことじゃないの?
    その後声が聞こえない場所に移動した

    というか、そんなところ気にしなくてよくない?どっにしろあの二人はプラベでも遊んでる

    88
  75. 1589.匿名 :2024/07/27 (土)13:36
    >>1583

    拒否じゃなく事実を言ってるんだよ
    妄想するシパみたいなこと言わないで欲しい

    40
  76. 1590.匿名 :2024/07/27 (土)13:36
    >>1583

    ハワイまで会いに行くんだから家の行き来は当たり前にしてるよね

    86
  77. 1591.匿名 :2024/07/27 (土)13:36
    >>1588

    場所移動してないよ
    テテのベッドの上から

    2
    36
  78. 1592.匿名 :2024/07/27 (土)13:37
    >>1585

    シパBBAシパ板行って

    8
  79. 1593.匿名 :2024/07/27 (土)13:37
    >>1582

    オンラインだとヘッドホンだよ
    他に友達もいたんだし2人きりでもないのにキモイんよ
    ジミン無関係だからもう追わないで

    93
  80. 1594.匿名 :2024/07/27 (土)13:37
    >>1585

    いやジミンとグクはビジネスですから
    間違ってないよ
    本人たちの言葉もある

    39
  81. 1595.匿名 :2024/07/27 (土)13:37
    >>1588

    逆に他に仲良く遊んでるエピ満載なんだから
    ゲーム無理やり家でしたことにしなくても良いと思うよ

    2
    47
  82. 1596.匿名 :2024/07/27 (土)13:38
    >>1569

    他界隈に広めるのはありだと思う

    38
  83. 1597.匿名 :2024/07/27 (土)13:38

    ナリもいるしシパもいるしSpotifyの話題が嫌なんだね

    31
  84. 1598.匿名 :2024/07/27 (土)13:39

    グミシパはずっと交代制なんじゃない?シフトw

    25
  85. 1599.匿名 :2024/07/27 (土)13:39
    >>1593

    テテゲームしながら配信するの初めてじゃないよ
    前もヘッドホン使わないでメンバーとゲームしてることあったでしょ?
    キモいのはそっち

    68
  86. 1600.匿名 :2024/07/27 (土)13:39
    >>1596

    広めるといいよね

    14
  87. 1601.匿名 :2024/07/27 (土)13:39
    >>1582

    石ころ引きこもりなグクにしたい人しつこいよ

    70
  88. 1602.匿名 :2024/07/27 (土)13:39
    >>1584

    曲はdomodachiで1枚目がadidasだよね

    今回活動家が削除しての抗議しなかったらやってたのはただのメンバーアンチだって可視化される

    125
  89. 1603.匿名 :2024/07/27 (土)13:39

    結局中古携帯は万単位でアメリカに送ってたんだよね?

    96
  90. 1604.匿名 :2024/07/27 (土)13:40
    >>1593

    やっぱり思い込みだけで話してるよね
    テテのことに詳しくないのにやめたら

    1
    105
  91. 1605.匿名 :2024/07/27 (土)13:40

    一応貼っておくか
    Disneyとadidas

    98
  92. 1606.匿名 :2024/07/27 (土)13:40

    ジミンのおかげでバンタン全体が原爆Tやらバージョン詐欺のイメージを外部に持たれた訳だけど、ジミンはどう責任とってくれるんだろうね

    119
    2
  93. 1607.匿名 :2024/07/27 (土)13:40
    >>1599

    キモBBA来るな

    2
    10
  94. 1608.匿名 :2024/07/27 (土)13:40
    >>1601

    グクが引き篭もってたって言ってるのに

    1
    68
  95. 1609.匿名 :2024/07/27 (土)13:41
    >>1604

    あなたがやめな

    33
  96. 1610.匿名 :2024/07/27 (土)13:41

    色々話しを変えてw

    20
  97. 1611.匿名 :2024/07/27 (土)13:42
    >>1608

    料理の練習でもしてたんじゃ

    2
    16
  98. 1612.匿名 :2024/07/27 (土)13:42
    >>1602

    選曲にも意味を感じるなあ

    59
    1
  99. 1613.匿名 :2024/07/27 (土)13:42

    グテ仲良し話してる人がグクとテテのどちらのペンでも無い

    1
    55
  100. 1614.匿名 :2024/07/27 (土)13:43

    グミシパ必死すぎてキモイから事実誤認関係どっかにアーカイブしたいな

    61