アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1718.匿名 :2024/07/27 (土)14:39

    このまま会社が変わらないなら
    今の方針で会社の奴隷みたいなグル活なら見たくない

    76
    1
  2. 1719.匿名 :2024/07/27 (土)14:40
    >>1714

    テテアンチはそんな理由じゃないと思う

    95
  3. 1720.匿名 :2024/07/27 (土)14:42
    >>1715

    それよりコンテンツ企画者のジミン本人には何が残るんだろ

    71
    3
  4. 1721.匿名 :2024/07/27 (土)14:42
    >>1714

    単にグクと仲良いのが気に食わないシパが叩いてんだろ
    話晒すな

    107
    2
  5. 1722.匿名 :2024/07/27 (土)14:42

    兵役期間でグミシパ滅びると思ったのになぁ。同伴入隊して、旅コンテンツ与えて前より生き生きしてしまっててうざい

    106
    2
  6. 1723.匿名 :2024/07/27 (土)14:42
    >>1712

    腐売りはケーポのお家芸で東方神起にもタチの悪いシパがずっとついて(今も)いるけど
    ミシパのタチの悪さは壮大過ぎる
    テテに対しての憎しみが他グルの嫉妬云々の比ではない
    このまま続けて残るものはグク本人とグクペンの怒り、テテペンの怒りじゃない?

    108
    2
  7. 1724.匿名 :2024/07/27 (土)14:43
    >>1622

    問題を起こしてるのはどのペンなのかは明らかなんだから、やっぱり推されてる人がちゃんと自分のペンと向き合ってあげないと何にもならない
    自らペンを自浄すればいい話

    71
  8. 1725.匿名 :2024/07/27 (土)14:43
    >>1712

    まともな奴なら後悔

    33
    3
  9. 1726.匿名 :2024/07/27 (土)14:44
    >>1721

    元々のコメにも同意はしないけど、
    話を矮小化して単にシパ争いやシパのせいだけにしたいのはバイトだと思ってる
    アンチを煽動してる大元は会社だと最近の色々から感じる
    あと日本語間違ってるよ

    54
    2
  10. 1727.匿名 :2024/07/27 (土)14:45
    >>1726

    それに乗っかってるのがジミンな

    54
    2
  11. 1728.匿名 :2024/07/27 (土)14:45
    >>1722

    離れるのを見越してハイブが手を打ったんだろうね
    グクとしては「楽しい旅コンテンツでアミに喜んでもらう為に残しておきたい」と風邪の中頑張ったんだろうけど
    実際には変に編集され変に記事にされ多分驚いて話が違うと思ってそう

    85
    3
  12. 1729.匿名 :2024/07/27 (土)14:46
    >>1634

    少しは勉強した方がいい

    32
    1
  13. 1730.匿名 :2024/07/27 (土)14:48
    >>1721

    グクと仲が良いかより外部と仲が良いかの方が気になるんだよ
    会社の外との交流を抜け駆けに感じる人たちがいる
    なんだかんだでみんな推しが今後どうなるかが気になるからね

    3
    65
  14. 1731.匿名 :2024/07/27 (土)14:49
    >>1724

    本人も数字至上主義なら自ペンを減らすことは怖いしプライドが許さない

    36
  15. 1732.匿名 :2024/07/27 (土)14:50
    >>1730

    グク一択

    37
    2
  16. 1733.匿名 :2024/07/27 (土)14:51
    >>1730

    ヒョンラもみんな外部に繋がりあるよ
    グミシパジミンペンは、グクだからだよ

    68
  17. 1734.匿名 :2024/07/27 (土)14:51
    >>1720

    どうして自分を信じてパフォーマンスと歌を磨かなかったんだろう、という後悔じゃない?

    しっかり努力して技術を磨けば人気なんて後からついてくる
    例え7人の中で人気7位でも堂々としてればいいじゃん
    あの7人の中の7位なんだから
    質の良いファンがついて離れることなくメンバーからも尊敬された未来があったのに
    自分でぶち壊してしまったように見える

    101
    1
  18. 1735.匿名 :2024/07/27 (土)14:52

    このソフト使えばInstagramで自動削除できそう
    他にも色々やり方あるんだろうな

    UWSCは、PCでの動作を記録して、それをそのまま再現できるという大きな特徴があります。たとえば、あるアプリケーション内で毎回決まった動作をする場合は、それをそのまま記録すれば簡単に自動化ができるのです。Windows環境であれば、アプリケーションを選ばないで自動化できる点も強みと言えます。

    24
    1
  19. 1736.匿名 :2024/07/27 (土)14:53
    >>1720

    だから大量の腐女子が残る
    彼女たちは盲目に金を落とす
    コミュニケーション取らずとも適当な理由で満足しスキャンダルも気にしない
    便利な金づる

    3
    50
  20. 1737.匿名 :2024/07/27 (土)14:53

    グクペン大手は今回のWKOREAの記事もスルーが多いね
    通常運転で自分の写真投稿だったから安心したw
    かにTシャツには沸いてたけど

    3
    112
  21. 1738.匿名 :2024/07/27 (土)14:53

    今度はAmazonmusicを聴けと事務所から定期連絡入ったよ
    毎日毎日うるさいな
    聴きたくなったら勝手にきくわ
    しつこいから意地でも聴かねーわ

    115
    2
  22. 1739.匿名 :2024/07/27 (土)14:54

    メンバー内で誰と誰が仲が良いか気にするのはシパだけだよ
    仲良いのなんて当たり前だしそれで仕事が広がるわけでもないから
    ソロなら外部の仕事につながりそうな人と交流がある方が喜ぶ

    60
  23. 1740.匿名 :2024/07/27 (土)14:54
    >>1737

    グミシパだもんw

    57
    2
  24. 1741.匿名 :2024/07/27 (土)14:55
    >>1722

    同時入隊だけだったら補職も別だし情報無しだし弱体化してたと思うよ
    本当に旅コンテンツとそのコンテンツにまつわる腐的な売り方が要らなかった
    事務所主導という事で気も大きくなってるし全て事務所の責任だと思ってる

    84
    1
  25. 1742.匿名 :2024/07/27 (土)14:55
    >>1736

    いやお金出さないで有名なペンだから

    69
  26. 1743.匿名 :2024/07/27 (土)14:56
    >>1733

    ヒョンラも割とアンチはされるけどね

    18
    1
  27. 1744.匿名 :2024/07/27 (土)14:56
    >>1737

    抗議もしないの

    37
    1
  28. 1745.匿名 :2024/07/27 (土)14:57
    >>1742

    それでもそこに餌やって残す意味があるんだよ
    事務所とジミンには

    53
    2
  29. 1746.匿名 :2024/07/27 (土)14:57
    >>1739

    ほんとそうだよ。シパ争いはウザすぎる

    15
    6
  30. 1747.匿名 :2024/07/27 (土)14:58
    >>1744

    会社でシパを押してると分かってきた今抗議をしないのは肯定と同じ

    54
  31. 1748.匿名 :2024/07/27 (土)14:58

    テテがよく叩かれるの謎だけどたぶん昔アンハサウェイが叩かれまくってたのと同じようなもんだよ
    アンチをコンプを刺激する何かを持ってるんだろう

    113
  32. 1749.匿名 :2024/07/27 (土)14:59
    >>1744

    してないよ〜自分の写真に食べ物に
    かにTシャツにって感じ

    17
    3
  33. 1750.匿名 :2024/07/27 (土)14:59
    >>1730

    こうやって堂々とメンバー省きやるくせに外部と何かあったりすると7人平等!7人で!を押し付けてくるのうんざり

    143
  34. 1751.匿名 :2024/07/27 (土)15:00

    しつこくシパ争いってとこに収束させようとするの
    本当に賃金発生してるんだろうなーと思う

    81
  35. 1752.匿名 :2024/07/27 (土)15:00
    >>1740

    ずっとそう言われてるけどここでは頑なにグミシパじゃない!誰にでも湧くのは良い事だとか謎のフォローされている

    30
  36. 1753.匿名 :2024/07/27 (土)15:01
    >>1748

    グクと仲良いからだよね?知ってて話代えようとすんなよ

    98
    3
  37. 1754.匿名 :2024/07/27 (土)15:04
    >>1750

    ファンダムのゴミペン

    59
  38. 1755.匿名 :2024/07/27 (土)15:05
    >>1741

    腐旅コンテンツの売り方やジミン上げ記事の書き方見ると
    会社は年下二人特にテヒョンのポジションを消しにきてると感じる

    61
  39. 1756.匿名 :2024/07/27 (土)15:06
    >>1750

    小さい7はひよこちゃん

    46
    1
  40. 1757.匿名 :2024/07/27 (土)15:08
    >>1710

    途中で誤字って切れてたのにありがとう
    「再契約の意向」って記事は見たけど
    2018年に前倒しで再契約してるけど
    2020年に最初の契約が切れるはずだから
    2027年までの7年契約だったとすると
    2023年では契約するのが早すぎるよね?と思ったんだよね
    最大が7年なので2020年からの契約はもっと短くて又短く再契約したのかな
    テテが再契約について話してたのも2018年のことを編集されて「今」(2023)の事のようになってた気がしたんだ

    私は推しが冷遇されないのならハイブにずっといて欲しいと思ってる(みんながいるなら)
    推しのことは冷遇しといて離したくはない金蔓みたいな扱いに見えるから契約に関して凄く興味があって書いたの
    ありがとう

    20
    1
  41. 1758.匿名 :2024/07/27 (土)15:09
    >>1722

    兵役期間でグテシパ滅びると思ったのになぁ。ハワイで前より生き生きしてしまっててうざい

    2
    120
  42. 1759.匿名 :2024/07/27 (土)15:10
    >>1755

    テヒョンとジミンてまったく違うポジションだよね
    周りから見るイメージも求められてるものも
    ファンの層すら違う
    全然互換性無いのにどうやったら消せると思ってるんだろう
    消すとしたらマジで辞めさせるしか無いよね
    でもそしたら辞めさせた時点でバンタンも終わると思うわ

    86
    1
  43. 1760.匿名 :2024/07/27 (土)15:10
    >>1758

    同伴無しだったからね

    66
  44. 1761.匿名 :2024/07/27 (土)15:11
    >>1736

    腐女子ではない
    貴腐人が正解

    10
    8
  45. 1762.匿名 :2024/07/27 (土)15:12
    >>1748

    アンチがテテを叩くのって本人関係なしにテテペンやグテシパが嫌いだからって層も割といる気がする
    テテペンやグテシパに嫌がらせして楽しんでるモメサも居るよね

    35
    2
  46. 1763.匿名 :2024/07/27 (土)15:13
    >>1758

    タトゥーが消えない限り滅びはしないと思うよ
    兵役期間に大分疲弊はしてるけどテテが色々供給してる

    3
    73
  47. 1764.匿名 :2024/07/27 (土)15:14
    >>1751

    クソンピも何かあるとシパ争いにしてたし
    テニ付き合ってる確定してたし
    やっぱお金貰ってんだね
    テテペンから総攻撃されて怒ってたけど、そりゃ総攻撃されるよ

    92
  48. 1765.匿名 :2024/07/27 (土)15:15
    >>1761

    そんないいもんじゃない
    もっとはるかに醜い

    28
    1
  49. 1766.匿名 :2024/07/27 (土)15:15
    >>1762

    嫌いが動機というより悪口言ったり嫌がらせするのが好きなんじゃない
    そんな性質の人間ばっかり集まってるじゃん
    誰かを見下すことで自尊心を保ってる人
    テテペンやグテシパがそういう対象でいてくれるのがちょうどいいんだよ

    26
  50. 1767.匿名 :2024/07/27 (土)15:16

    テテは不憫な人なん?

    71
  51. 1768.匿名 :2024/07/27 (土)15:16
    >>1750

    マジでこんなのばっかりだもんね
    テテファンダムのソロスタン化が進んでいたとしても誰も責めれないと思うよ

    85
  52. 1769.匿名 :2024/07/27 (土)15:17
    >>1764

    情弱おばさんが見てくれるからね
    ちなみにシズニにも嫌われてる

    43
    2
  53. 1770.匿名 :2024/07/27 (土)15:17
    >>1716

    単にコンテンツの宣伝でグクとジミンが仲良しですよーってレベルじゃなかったからねあれは

    59
  54. 1771.匿名 :2024/07/27 (土)15:17
    >>1767

    不憫ではないね
    優遇されなくても結果残してるしむしろかっこいい

    81
    2
  55. 1772.匿名 :2024/07/27 (土)15:17
    >>1767

    それ他メンが言われてた
    擦り付け?

    35
  56. 1773.匿名 :2024/07/27 (土)15:18
    >>1763

    じゃあどのシパもいつまでも滅びないってことじゃん地獄

    1
    20
  57. 1774.匿名 :2024/07/27 (土)15:20
    >>1758

    同伴入隊は100パーガチなしグミシパ乙な!

    54
    1
  58. 1775.匿名 :2024/07/27 (土)15:21
    >>1767

    いえ不備なのはバージョンキング言われてるメンバーじゃない?

    45
    3
  59. 1776.匿名 :2024/07/27 (土)15:21
    >>1763

    グミシパちゃん、シオニスト支援してるディズニーからがっつり供給あるんでしょ?

    53
  60. 1777.匿名 :2024/07/27 (土)15:22
    >>1757

    2018年に前倒しで再契約
    そこでリセットして2018年から7年の2025年が契約期限だったと思ってる

    30
    1
  61. 1778.匿名 :2024/07/27 (土)15:26

    明らかにおかしい誤字してるのがバイトってことかな

    36
    1
  62. 1779.匿名 :2024/07/27 (土)15:27
    >>1758

    同伴でも残ってるグミシパは意味わからん

    33
  63. 1780.匿名 :2024/07/27 (土)15:28
    >>1753

    グクペンて何でもグク中心でしか考えられないの?

    4
    59
  64. 1781.匿名 :2024/07/27 (土)15:30
    >>1764

    じゃグミシパ御用達か

    31
  65. 1782.匿名 :2024/07/27 (土)15:30
    >>1773

    事務所がコンテンツや編集で供給しなければよい
    鍵内で生存するのは自由だよ

    24
    1
  66. 1783.匿名 :2024/07/27 (土)15:30
    >>1780

    ジミンペンのこと?

    23
    1
  67. 1785.匿名 :2024/07/27 (土)15:31
    >>1767

    ニュジとルセラどっちが不憫?

    1
    23
  68. 1786.匿名 :2024/07/27 (土)15:33
    >>1728

    記事はそうだけどティザーだけで変だと感じるのはシパだけでは?

    2
    45
  69. 1787.匿名 :2024/07/27 (土)15:33

    まだシパ話してるけど
    何から話題逸らしたいの?

    32
  70. 1788.匿名 :2024/07/27 (土)15:33
    >>1780

    グクペンの中ではテテがミンヒジンにPD頼んだのもグクのためってことになってる

    1
    89
  71. 1789.匿名 :2024/07/27 (土)15:34
    >>1758

    本当に仲良い友達なら隠すもんでもないからあクチルズと同じ
    事務所が意図して創作してるグミとは違うゆえ消えないかと

    47
    1
  72. 1790.匿名 :2024/07/27 (土)15:35
    >>1788

    言えばいいってもんじゃない

    25
  73. 1791.匿名 :2024/07/27 (土)15:35
    >>1782

    でもシパは闇堕ちすると反転アンチになりやすいからいずれにせよ害悪だよ
    鍵で自由というのは言い過ぎ、鍵だったらわからないから何もできないが正しい

    2
    3
  74. 1792.匿名 :2024/07/27 (土)15:35
    >>1788

    ミンヒジンがハイブを攻撃するのはグクに嫉妬してるからって言ってたw

    69
  75. 1793.匿名 :2024/07/27 (土)15:36
    >>1709

    2023年2月にテテ海外行ってたのってハワイ撮影?
    あのときはもうグクはCK仕事で活動してたよ
    グクが6日家から出ないで石ころになってた話は2/2
    テテとインスタライブした日

    2
    95
  76. 1794.匿名 :2024/07/27 (土)15:38
    >>1793

    活動する直前かな

  77. 1795.匿名 :2024/07/27 (土)15:38
    >>1792

    何が見えてるんだろ
    攻撃してるのはハイブだし嫉妬してるのはパンとしか

    45
  78. 1796.匿名 :2024/07/27 (土)15:38
    >>1794

    2/12にボクシング配信してた

    2
    20
  79. 1797.匿名 :2024/07/27 (土)15:39
    >>1796

    うんだからそれはまだ発表前

    3
    4
  80. 1798.匿名 :2024/07/27 (土)15:40
    >>1775

    あれはやり過ぎてるから詐欺師言われても仕方ない

    26
    1
  81. 1799.匿名 :2024/07/27 (土)15:42

    [UP] ジミンはSpotify US Weeklyで9位にランクインした後も、まだ米国の主要都市ではチャートインしていないのか?

    90
  82. 1800.匿名 :2024/07/27 (土)15:42
    >>1778

    高齢だからだよ

    14
  83. 1801.匿名 :2024/07/27 (土)15:43
    >>1795

    相変わらず話すり替えるのがお好きなペンさ

    23
  84. 1802.匿名 :2024/07/27 (土)15:44
    >>1797

    何の発表?

    1
    9
  85. 1803.匿名 :2024/07/27 (土)15:45
    >>1730

    いや、グクだよ
    おそらく他のメンバーだったらスルーだよ

    61
  86. 1804.匿名 :2024/07/27 (土)15:46
    >>1791

    事務所がセットで腐女子向けに出してきてるのはグミケミだけ。
    グミシパを消すにはまずは供給を絶たないと始まらない。

    66
    2
  87. 1805.匿名 :2024/07/27 (土)15:47
    >>1799

    国でチャートインさせても都市別チャートで聴かれてないってことはチャートインだけさせても何の意味もない(聴かれない)ってことか

    80
  88. 1806.匿名 :2024/07/27 (土)15:47
    >>1777

    ありがとう

    4
  89. 1807.匿名 :2024/07/27 (土)15:48

    旅コンテンツの予告に怒ってる人ってバンタンのことあんまり知らないよね?

    1
    131
  90. 1809.匿名 :2024/07/27 (土)15:50

    次号のwkoreaってジンが表紙とグラビアやるんだっけ?
    あんまり叩かないほうが良いんじゃない?

    1
    133
  91. 1810.匿名 :2024/07/27 (土)15:50

    バンタンよく知らない人がなぜ怒る?アホ過ぎん?

    89
    2
  92. 1811.匿名 :2024/07/27 (土)15:50
    >>1810

    ジミン以外もグクに同じように接してるの知らないっぽいけど

    2
    58
  93. 1812.匿名 :2024/07/27 (土)15:51
    >>1805

    というかどこで誰が聴いているの?という疑問

    67
  94. 1813.匿名 :2024/07/27 (土)15:52
    >>1810

    ここ何日かはざっと見て持ち込んでコピペしたりしてるよ外の人が
    間違いでも何でもテキトー

    21
  95. 1814.匿名 :2024/07/27 (土)15:52
    >>1809

    そういうやり口ねー

    58
    1
  96. 1815.匿名 :2024/07/27 (土)15:53
    >>1809

    関係ないわw

    62
  97. 1816.匿名 :2024/07/27 (土)15:53
    >>1813

    ハグを変な編集とか言い出す人はアミじゃないっぽいよね
    バンタンのコンテンツでよく見かける風景だもの

    2
    82
  98. 1817.匿名 :2024/07/27 (土)15:54
    >>1815

    なら良いんだけど
    ジン可哀想だなと思ったから

    1
    76
  99. 1818.匿名 :2024/07/27 (土)15:55
    >>1803

    それなら熱愛で叩かれたりしないよ
    それにテテ叩きに便乗するのはアミ以外にもいる
    テテが叩かれるのは単に目立つからだよ

    2
    100
  100. 1819.匿名 :2024/07/27 (土)15:55

    腐女子にはただの仲良さそうなやり取りでも変な編集に見えるのかな?

    2
    55