アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2024/07/27 (土)00:18

    ここでミンヒジンを執拗に叩いてた人は絶対事務所関係者か頼まれ工作員だよ
    可能なら開示して突き止めたいくらい

    125
    2
  2. 104.匿名 :2024/07/27 (土)00:18

    メンバーに会いたい…

    7
    12
  3. 105.匿名 :2024/07/27 (土)00:20
    >>100

    シパじゃないよ
    単に統計学的に見たいだけ笑

    47
  4. 106.匿名 :2024/07/27 (土)00:20
    >>80

    これリアルにあるよねと今は思えるわ
    気持ち悪くなってきた
    どんな気持ちで悪意拡散してんだよ狂ってる

    127
  5. 107.匿名 :2024/07/27 (土)00:20
    >>101

    あんなところに隠れて盗撮って素人に出来るのかな

    116
    1
  6. 108.匿名 :2024/07/27 (土)00:21
    >>97

    テテペン、本国も海外も日本も美味しそうなマックのポテト(withピンククマちゃんorタタ)の画像上げてる人たくさんいて食べたくなるよね

    155
  7. 109.匿名 :2024/07/27 (土)00:21

    メディアプレイはお手のものって感じだね
    ハイブに限らずだけど

    101
  8. 110.匿名 :2024/07/27 (土)00:22
    >>85

    機械的にプログラミングして投票や再生してるみたい
    捏造拡散のbotも簡単だと思う

    10年くらい前から別界隈でもネットの誹謗中傷を追ってるけど、
    自然発生の炎上で最初からbot の登場を見たことないよ

    だいたいが燻ってるネタがある日のタイミングで広がってく
    ネタが出たその日に広がる時点でずっとおかしいと思ってた

    138
  9. 111.匿名 :2024/07/27 (土)00:22
    >>90

    ああ滞納は本人のせいではないですよって体にしたってことね
    ジミンはDCでもリアルでも常に庇われる(事務所)側なのが一貫してるね
    ここでもずっと盗難?だからジミンのせいじゃない!ってしつこかったのいたよね

    137
  10. 112.匿名 :2024/07/27 (土)00:22
    >>106

    プログラム組んで投稿繰り返してると思うよ
    何回も何回も同じ投稿する人があんなに沢山いるのかなと思う

    107
  11. 113.匿名 :2024/07/27 (土)00:22

    これ二人をバラして載せてるのばかりだったから元画像が1枚だとぱるで知ったよw

    108
  12. 114.匿名 :2024/07/27 (土)00:24
    >>109

    手馴れてる

    59
  13. 115.匿名 :2024/07/27 (土)00:24

    テヒョンのポテト拡散の件もキモイシパ記事もグクのパスポート云々も全部バージョンキングの件を有耶無耶にしたいとしか思えないなぁタイミング的に
    でもあれだけやりすぎたらもう目くらましは無理だよ

    148
    1
  14. 116.匿名 :2024/07/27 (土)00:25
    >>113

    私も同じ笑

    34
  15. 117.匿名 :2024/07/27 (土)00:26
    >>105

    興味深くはあるよね

    35
  16. 118.匿名 :2024/07/27 (土)00:26
    >>88

    たぶん広まってるよ じわじわ効いてると思う

    73
    1
  17. 119.匿名 :2024/07/27 (土)00:26
    >>110

    Googleの検索結果もおかしいもんね

    66
    1
  18. 120.匿名 :2024/07/27 (土)00:26

    砂漠を海にまでを2人のものかの様に書いてるの本当最低
    バンタンとアミをバカにしてんのかな

    160
  19. 121.匿名 :2024/07/27 (土)00:26
    >>107

    グクはバンタンの中でも一番サセンがついてるのは昔から有名で海外にも付いてってるよ

    72
    0
  20. 122.匿名 :2024/07/27 (土)00:27
    >>103

    もしかしてxjも仕事だからあれだけ常駐できてたんかな

    77
  21. 123.匿名 :2024/07/27 (土)00:27
    >>113

    これだけ残すグク
    わざとだなw

    79
  22. 124.匿名 :2024/07/27 (土)00:27
    >>112

    私ポテト時ざっと見た感じ同じ垢が数秒おきに同じ投稿してた
    あの数の多さ瞬発力は人の手だけでは無いと思う

    127
  23. 125.匿名 :2024/07/27 (土)00:30
    >>121

    情報スタッフが流してるんじゃないのかな疑いたくなるね

    86
    1
  24. 126.匿名 :2024/07/27 (土)00:30
    >>101

    こういう風に流れを変えようとする人が必ずいるテニネタの時は言われたら困る事にわざと突っ込んで言わせないように仕組んでたよ

    例えば陰謀とか合成とかコスプレとか
    それらについてあたかもあり得ない事のように小馬鹿にして打ち消ししてた

    80
    3
  25. 127.匿名 :2024/07/27 (土)00:31
    >>124

    グクが消してるのもはっきりわかったよね

    111
  26. 128.匿名 :2024/07/27 (土)00:31
    >>121

    情報流してサセンに撮らせたんでしょう

    80
  27. 129.匿名 :2024/07/27 (土)00:32
    >>124

    私も通報してたから見てたよ同じ垢が繰り返してたよね

    85
    1
  28. 130.匿名 :2024/07/27 (土)00:32
    >>122

    ハイブやばすぎて、xjも逃げたかもしれん

    63
    0
  29. 131.匿名 :2024/07/27 (土)00:33
    >>121

    サセンといえばブラホワは100パー内部アクゲと繋がってると確信したわ
    シパ広報

    129
  30. 132.匿名 :2024/07/27 (土)00:33

    なんか違和感だよね?この時間こんな静かだっけ
    パスポート流出の件で大元からストップかかってるのかな

    86
  31. 133.匿名 :2024/07/27 (土)00:34

    バム垢手動でも消してるのw

    22
  32. 134.匿名 :2024/07/27 (土)00:34
    >>128

    でもそのサセンがSNSに流すかな?

    嫌がらせとしか思えなくなってきたよ

    35
  33. 136.匿名 :2024/07/27 (土)00:35
    >>61

    本人達の垢でホイホイってもうそれは本人達の意思ってなっちゃうけど
    公式ホイホイとは違うね

    59
  34. 137.匿名 :2024/07/27 (土)00:36

    グクがお酒飲めないって、フィクションってこと?wってみんな戸惑いつつ

    豪快にグクがビール飲んでる動画が広がってるw

    111
  35. 138.匿名 :2024/07/27 (土)00:36

    事務所が主導で一般人のいるコミュニティで嘘の情報流したりメンバーの誹謗中傷してるとしたらとんでもない犯罪だしコミュニティにいる私達は精神的苦痛を受けた被害者だから正直訴える事が出来るなら訴えたいわ

    116
  36. 139.匿名 :2024/07/27 (土)00:36

    やりすぎだもんね色々と

    68
  37. 140.匿名 :2024/07/27 (土)00:37
    >>134

    サセンから内部に渡してる
    情報渡すかわりに提供してもらうんだよ

    50
    1
  38. 141.匿名 :2024/07/27 (土)00:38

    今のアミの訴えは株主達もチェックしてるんじゃないかな

    57
  39. 142.匿名 :2024/07/27 (土)00:39

    なんか今日アンチ大人しくない?
    気味悪いな

    95
  40. 143.匿名 :2024/07/27 (土)00:39
    >>133

    グクの意志はあるよ

    47
  41. 144.匿名 :2024/07/27 (土)00:39

    グミ記事に夢中になってるだけだと思う

    22
    1
  42. 145.匿名 :2024/07/27 (土)00:40
    >>142

    この話になったら急に消えた感じするね

    47
  43. 146.匿名 :2024/07/27 (土)00:40

    昨日だったか再契約に関連して2人のメンバーが事務所から圧迫されるっていう弁護士の投稿誰か持ってる人いるかな?
    現実味を帯びてくる

    110
    2
  44. 147.匿名 :2024/07/27 (土)00:41
    >>140

    ならSNSに流すのはその内部の人ってことになるよね

    31
  45. 148.匿名 :2024/07/27 (土)00:41
    >>146

    昨日?なんか前にもそれ聞いたことあるけどなんだっけ

    23
    2
  46. 149.匿名 :2024/07/27 (土)00:41
    >>138

    顧客に対する違法な誘導と精神的虐待だと思う
    私もアミが訴える方法がないか考えることがある

    59
  47. 150.匿名 :2024/07/27 (土)00:43
    >>140

    それでサセンから入手した情報をスタッフが拡散してるってこと?それはないんじゃないかな

    1
    31
  48. 151.匿名 :2024/07/27 (土)00:43

    fraudminで検索して色々見てみたけどこれイメージ悪過ぎる

    74
    1
  49. 152.匿名 :2024/07/27 (土)00:44

    今はとにかく一喜一憂しないで攻撃されてるメンバーを守れるようにしたいし不正は暴いてもらえるように関係各所に伝えていきたい

    71
  50. 153.匿名 :2024/07/27 (土)00:44

    やっぱりテテのアルバム妨害とグクの石ころ期連絡断つ嫌がらせも契約更新させる為って本当のことなんじゃない?
    今回の契約更新が7年じゃなかったからまた嫌がらせとか妨害してるんじゃないのかな

    129
    4
  51. 154.匿名 :2024/07/27 (土)00:44
    >>146

    どの立場の弁護士?初めて聞いたけど

    8
    2
  52. 155.匿名 :2024/07/27 (土)00:45
    >>150

    どうなんだろう
    ミンヒジンさんとのことでわからなくなった

    29
    1
  53. 156.匿名 :2024/07/27 (土)00:45
    >>150

    だからサセンが撮った写真を会社が拡散してるのではってこと
    会社の都合のいいタイミングで
    サセンが欲しいのは個人情報でそれは会社が最初から持ってるでしょ
    最初から憶測で書いてます
    サセンからのではないけど個人情報と映像流出させてたのは記事になってたよね

    61
    2
  54. 157.匿名 :2024/07/27 (土)00:45
    >>146

    GALAXYの件もあるしね

    57
  55. 158.匿名 :2024/07/27 (土)00:47
    >>156

    内部スタッフがサセンに情報流してる可能性があるのはわかるんだけど、サセンから入手した映像とかを会社が流出させるってのは憶測だと思う

    6
    45
  56. 159.匿名 :2024/07/27 (土)00:48
    >>158

    ミンヒジンさんとのあれこれ見ての憶測の話をしてるんだけど
    誰も絶対そうだとか言ってないよね

    62
    1
  57. 160.匿名 :2024/07/27 (土)00:51
    >>159

    今テテとグクの流出動画の話だったよね?
    事務所の仕業だと確信してるって書いちゃってる人いるけど

    57.匿名 :2024/07/27 (土)00:04通報
    前の板でタバコも女ネタも、、って書いてた人いたけど私は事務所の仕業だと確信してる
    グラミーのテテのヤツやアメ活中のグクの動画メイクルームの女ネタ
    全てスタッフじゃなければ撮れないシチュエーションだから

    3
    77
  58. 161.匿名 :2024/07/27 (土)00:51

    普通こっそりやって追い詰めてくもんじゃない?なのにこんな大々的にというか多数の人がおかしいって思うような嫌がらせが多々出てくるって異常

    81
  59. 162.匿名 :2024/07/27 (土)00:51
    >>103

    ぱるでそんなことやって何か影響あるのかな

    16
    2
  60. 163.匿名 :2024/07/27 (土)00:52

    海外大手グクペンの言葉
    ジミンペンいい加減にして

    91
  61. 164.匿名 :2024/07/27 (土)00:52
    >>153

    嫌がらせするならそもそも仕事させないと思う
    それこそ平手みたいに

    4
    59
  62. 165.匿名 :2024/07/27 (土)00:53
    >>164

    いやグテに仕事させない訳にはいかないでしょ

    138
  63. 166.匿名 :2024/07/27 (土)00:53
    >>160

    私は確信してるってその人言ってるよ
    個人的感想の範囲では

    49
    1
  64. 167.匿名 :2024/07/27 (土)00:53

    撹乱工作

    16
  65. 168.匿名 :2024/07/27 (土)00:53
    >>107

    あれもスタッフだと思うよ
    或いはスタッフが雇った人

    58
  66. 170.匿名 :2024/07/27 (土)00:53

    正気?本当になんなの?

    89
  67. 169.匿名 :2024/07/27 (土)00:53

    スタッフに盗撮やってる人がいるんじゃないかと思ってしまうくらいハイブ従業員に信用は無い

    127
    1
  68. 171.匿名 :2024/07/27 (土)00:53

    ニュジ、ミンヒジンたたきの大手海外オルペンの中身がハイブスタッフの疑惑ずっとあったけど、やっぱりそうみたいだな
    つまり、メンバー下げを混じらせる偽OT7はハイブがやってるということや

    112
  69. 172.匿名 :2024/07/27 (土)00:53
    >>164

    させるでしょ確実にお金になるもん
    でも記録は出させない
    地味に嫌がらせする
    お金は稼がせる

    110
  70. 173.匿名 :2024/07/27 (土)00:54
    >>161

    ミンヒジンさんの件でありえない事が起こると知った

    122
  71. 174.匿名 :2024/07/27 (土)00:55
    >>165

    出て行く人に金かけないよ

    1
    64
  72. 175.匿名 :2024/07/27 (土)00:55

    それぞれ思うことを書いてるだけで確定事項のように拡散してるわけではない
    悪意のある捏造拡散は嫌というほど目にしてきたけど別物だよ

    34
    1
  73. 176.匿名 :2024/07/27 (土)00:55
    >>170

    こんなの内部でしかないやん

    94
    1
  74. 177.匿名 :2024/07/27 (土)00:55
    >>162

    BTSで検索したときにわりと上位にくる掲示板だからかな

    28
  75. 178.匿名 :2024/07/27 (土)00:55

    でもこの内容が本当ならテテのアルバムの妨害とグクのソロ活にジミン捩じ込むのも何か納得するけど

    118
  76. 179.匿名 :2024/07/27 (土)00:55
    >>169

    グテの流出テープも元スタッフからのだったしね

    106
  77. 180.匿名 :2024/07/27 (土)00:56
    >>150

    むしろサセンを雇って撮らせてるかもよ

    55
    1
  78. 181.匿名 :2024/07/27 (土)00:57
    >>160

    まぁでもテヒョンのグラミーと楽屋のは内部スタッフしか撮れないよね
    それがDCとも繋がってるジミンアクゲスタッフって別におかしくないと思うけど

    120
  79. 182.匿名 :2024/07/27 (土)00:59
    >>172

    メンバーが抜けるってなったら株価は下がるよね
    それを防ぐためにはそのメンバーがいなくても問題ありませんよってアピールする必要がある
    だから活動はさせても格差をつけると思う

    59
    1
  80. 183.匿名 :2024/07/27 (土)00:59
    >>170

    カタールの航空会社とかで働いてる人間か?
    偽物であっても通報対象にはなるよね

    70
    1
  81. 184.匿名 :2024/07/27 (土)00:59
    >>160

    だから訴えたいなら受けて立つからどうぞ
    願ったり叶ったりだし

    33
  82. 185.匿名 :2024/07/27 (土)00:59
    >>122

    でもxjちゃんは最後の方グミシパの悪事拡散の画像とか作ってたよ
    ジンのキス婆のときも英文翻訳とか協力してくれてた

    60
    2
  83. 186.匿名 :2024/07/27 (土)01:00
    >>178

    このアカウントbio特徴的だから覚えてる
    誰かの女ネタ(多分テニ)の時にもこの記事話題になって結構ぱるで話した記憶あるんだけど

    「6回結婚し、実家の地下室に住み、有名人の汚点を掘り起こすことに執着している、300ポンドの芸能弁護士」

    43
  84. 187.匿名 :2024/07/27 (土)01:01
    >>138

    ミンヒジンの事追ってるとあの会社ならやる

    61
    1
  85. 188.匿名 :2024/07/27 (土)01:02

    土曜の夜中にこんなに荒らしが来ない日があるなんて、なんか怖い
    前板最後の方とか連投酷かったのに

    77
  86. 189.匿名 :2024/07/27 (土)01:02
    >>170

    このトンチンカンな感じはただのアホなジミンアクゲでしょ

    48
    1
  87. 190.匿名 :2024/07/27 (土)01:03
    >>188

    ハイブやばいのかもよ

    警察動いてるよね
    あとはSpotify

    117
  88. 191.匿名 :2024/07/27 (土)01:03
    >>178

    本当かは置いといても2月って結構早い段階で言われてたんだな

    49
  89. 192.匿名 :2024/07/27 (土)01:03
    >>168

    何のためにスタッフが?

    2
    20
  90. 193.匿名 :2024/07/27 (土)01:03
    >>178

    今わりとガチでこのまんまの状況じゃない?

    88
  91. 194.匿名 :2024/07/27 (土)01:05
    >>57

    海外偽りオルペンテテアンチナムアイコンとか大手リトル7って同じツイートしててスタッフ垢疑惑あったんだけど、誤爆したらしい
    ニュジ垢も運営。もしそうなら会社の都合がいいように大手がツイートして操作してるってことになりそう
    いつもおかしかったんだよね
    ジミンペンなのにテテアイコンにしてる垢も多い

    136
  92. 195.匿名 :2024/07/27 (土)01:06
    >>146

    それ去年も出回ってたやつだよね

    43
  93. 196.匿名 :2024/07/27 (土)01:06
    >>190

    撤退する時は一気にかな

    47
    1
  94. 197.匿名 :2024/07/27 (土)01:07
    >>186

    こことは違うけど似たような海外のエージェント名乗る垢があらわれたよ

    18
    1
  95. 198.匿名 :2024/07/27 (土)01:08
    >>191

    これ最初に持ち込まれた時は信じてない人多かったと思う
    でも今なら状況考えるとあり得るよねミンヒジンへの嫌がらせとか見てるとマンネ2人やられててもおかしくないよね

    108
    2
  96. 199.匿名 :2024/07/27 (土)01:08
    >>179

    流出テープってどれのこと?

    追記 手繋ぎで踊ってるやつかな

    1
    40
  97. 200.匿名 :2024/07/27 (土)01:10
    >>194

    171貼ったものだけど、そのことだよね?
    あの垢ナムアイコンでテテアンチしてた

    56
  98. 201.匿名 :2024/07/27 (土)01:11
    >>178

    グクが会社と連絡取ってないって話をしたwラより後の投稿だし信憑性はどうかなって話だったよね
    でもこれがもし事実なら胸糞悪いけど全ての説明がつく

    129
    1
  99. 202.匿名 :2024/07/27 (土)01:12
    >>198

    これだけメディア操作してるとわかったり強制排除しようとしてたらやれる事なんだなとは思った

    89
    1
  100. 203.匿名 :2024/07/27 (土)01:13

    そもそもボラヘの件からしてあやしいよね

    134
    1