アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 307.匿名 :2024/07/27 (土)07:00
    >>228

    ほんとに終わりが近づいてきてる

    83
    2
  2. 308.匿名 :2024/07/27 (土)07:00

    1位のネットニュース。不正に声を上げられたいのにできないってアミは喜ぶコメ欄にbadやうーんにチェックするだけでも意思表示を。

    14
    5
  3. 309.匿名 :2024/07/27 (土)07:03
    >>308

    落ち着いて書き込んでくれ

    26
    2
  4. 310.匿名 :2024/07/27 (土)07:05
    >>2

    私がグミシパだったならこれはさすがにシパ卒するwww

    80
    4
  5. 311.匿名 :2024/07/27 (土)07:08
    >>310

    良い意味で男臭い自然なツーショットだねw

    53
    2
  6. 312.匿名 :2024/07/27 (土)07:08
    >>295

    横だけどどうしてこれがアンチになるの?
    FREEJUNGKOOKのタグで事務所やコンテンツやWKoreaの記事に不満や改善を訴えるのは良くないこと?
    本人ではなくグクの待遇への不満なんだから本人が目にしたらアミは味方だって思ってくれるんじゃないかな
    ここで黙ったら会社の思うつぼだと思う

    102
    1
  7. 313.匿名 :2024/07/27 (土)07:12

    日本の右翼勢力が最近、韓国のグループ「防弾少年団(BTS)」を利用して「独島は日本の領土」とごり押しの主張をしている――韓国・誠信女子大学のソ・ギョンドク教授が22日、自身のフェイスブックへの投稿でこんな見解を明らかにした。韓国では島根県竹島を「独島」と呼んでいる。

    ソ・ギョンドク氏は「(日本のサイトの)『Share News Japan』のX(旧ツイッター)アカウントに、BTSリーダーのRMが韓服を着て『独島は私たちの土地』という曲を歌う場面をからかう内容が掲載された」と記している。

    BTSファンの情報提供で知ることになったといい、ソ・ギョンドク氏は「確認してみたら日本の右翼勢力が騒ぎを起こしている。約2000万の再生回数だ」と明らかにした。

    投稿には「BTSのリーダー、慰安婦の服を着て『竹島は韓国の領土』と歌う」というキャプションが記され、これをソ・ギョンドク氏が問題視している。

    63
  8. 314.匿名 :2024/07/27 (土)07:12

    事務所がとにかく信用できない
    これまでのセクハラ通報や特定メン以外のアンチ通報意図的にスルーしてる可能性あるよね
    通報する時それが頭をよぎるようになった
    かといって通報やめたりしないけど

    グクのパスポートの件は事務所の他に韓国政府や韓国外務省のアカウントにメンションしてたように、ハイブ以外へも通報することがハイブに対応をスルーさせないために必要かもしれないね

    122
    2
  9. 315.匿名 :2024/07/27 (土)07:18
    >>311

    いつもは等身まで加工してるってこと?

    43
    5
  10. 316.匿名 :2024/07/27 (土)07:22
    >>315

    明らかに顔小さくしてるでしょ。
    Diorの時も無修正の写真はこの等身だったよ

    74
    3
  11. 317.匿名 :2024/07/27 (土)07:22
    >>280

    wkoreaをプロ垢に送るのはいいと思う
    よろしくお願いします

    私は私のできること、wkoreaを兵務庁に送るよ
    同伴入隊中の二人についてこのような記事が出回っています。兵役すらもブロマンス的な考えを助長しようとしてるようにした見えません。このように同伴入隊を利用されて良いのでしょうか?て送ろうかな

    92
  12. 318.匿名 :2024/07/27 (土)07:24

    残酷だね

    33
    39
  13. 319.匿名 :2024/07/27 (土)07:25

    グクがどんな気持ちでいるのか本当に心配
    入隊前までは何かあってもメンバー同士で支え合えてるだろうから大丈夫だと思えたけど、今は一番近くにいるメンバーがそもそもの発端だし
    信頼できる誰かに話せているといいんだけど

    119
  14. 320.匿名 :2024/07/27 (土)07:26
    >>315

    頭のてっぺんから爪先まで美化させてる
    あ、ジミンの方ね

    37
    8
  15. 321.匿名 :2024/07/27 (土)07:26

    カニTちみちゃん

    10
    41
  16. 322.匿名 :2024/07/27 (土)07:28

    工作員グミシパはスルーでwKoreaに抗議をどんどんメンションしてパスポートの件は日本からできる対策は何したらいい?事務所は本格的にグクを使い潰すつもりでしょこれ

    98
  17. 323.匿名 :2024/07/27 (土)07:29

    わざとらしく下げにもっていきたいコメするのやめてもらえますか
    アンチの巣窟作戦はいりません

    74
    1
  18. 324.匿名 :2024/07/27 (土)07:29
    >>316

    カメラの高さ位置で錯覚は起きるけど横にグクがいるから2人とも同じ条件

    10
    8
  19. 325.匿名 :2024/07/27 (土)07:30
    >>314

    なるほどグクのパスポートの件は日本で言うなら人権相談とかインターネットホットラインセンターみたいなところに送ってもいいんだよね

    66
  20. 326.匿名 :2024/07/27 (土)07:30
    >>318

    顔デカいし足短っ

    10
    55
  21. 327.匿名 :2024/07/27 (土)07:30

    あんなにやったのにスキズにアルバムは勝てなかったんだね

    ジミンの『MUSE』は、初週で米国で94,000ユニットを売り上げ、ビルボード200で2位にデビューすると予想されている。これは彼のアルバムの中で最高位のチャート入りを果たした『FACE』と並ぶことになる

    45
    1
  22. 328.匿名 :2024/07/27 (土)07:30
    >>228

    これか
    なんか凄いね

    なんかBEL AIR STRADELLA, LLCって不動産会社をパン·シヒョクが100%持分で持っていて、その不動産会社を通して350億ウォンの米国の家を購入したものが大規模企業集団の現況公示から漏れていたらしい。

    75
    1
  23. 329.匿名 :2024/07/27 (土)07:31
    >>322

    次の契約2,3人は事務所出そうだな。

    88
  24. 330.匿名 :2024/07/27 (土)07:31
    >>318

    高身長イケメンに挟まれてると現実見えていいね

    13
    27
  25. 331.匿名 :2024/07/27 (土)07:32
    >>328

    ハイブは終わらないだろうけどパンとその周りは終わるかもね。

    76
  26. 332.匿名 :2024/07/27 (土)07:32
    >>323

    修正してないねって言うのが下げだと思うことが下げ

    7
    20
  27. 333.匿名 :2024/07/27 (土)07:32

    他メン下げの反論でもないときの容姿下げはただのモメサ

    41
  28. 334.匿名 :2024/07/27 (土)07:33
    >>319

    普段から連絡密に取ってるテテには相談してると思う

    114
    2
  29. 335.匿名 :2024/07/27 (土)07:33

    旅コンテンツもジミンの売り方に対する批判をJikookerの声の大きさを使って有耶無耶にさせるためのコンテンツだったのかなと思ってしまう。

    72
    1
  30. 336.匿名 :2024/07/27 (土)07:34

    ビルボード予想

    43
  31. 337.匿名 :2024/07/27 (土)07:34
    >>322

    そう思うくらいに次々と兵役中のグクに不利益なことばかりされてるよね
    昨日はもういろいろありすぎたし、グクを思うと脱力してしまったけど、できることやりたいね

    90
    1
  32. 338.匿名 :2024/07/27 (土)07:34
    >>322

    グク更新しなさそうなのかな…でもSEVENパンから聞いたって言ってなかった?

    4
    4
  33. 339.匿名 :2024/07/27 (土)07:34

    fraudminの理想の姿

    10
    45
  34. 340.匿名 :2024/07/27 (土)07:34
    >>328

    通して買うことは犯罪ではないよね
    資金源が社内留保のお金かどうか

    13
    2
  35. 341.匿名 :2024/07/27 (土)07:34
    >>333

    あの写真見たら上げようがない
    現実見ろよ

    9
    21
  36. 342.匿名 :2024/07/27 (土)07:35

    グミシパジミンペンが
    写真貼っているのバレバレだから

    69
    4
  37. 343.匿名 :2024/07/27 (土)07:35
    >>329

    テテソロ活動は他のところでやった方が絶対いいよね。グクはアメリカでやるならHYBEなんだろうけど…。

    10
    29
  38. 344.匿名 :2024/07/27 (土)07:35
    >>339

    加工オバケ

    10
    39
  39. 345.匿名 :2024/07/27 (土)07:35
    >>342

    嫌われてるだけ

    7
    39
  40. 346.匿名 :2024/07/27 (土)07:35
    >>319

    テテがハワイを載せたということは何らかの愚痴なり聞いてるんじゃないかなと希望的観測を持っている
    あそこはお兄ちゃんとの関わりも深いよね
    誰かに言いたいことを言えてるといいよね
    ものすごいストレスだと思うよ

    135
    5
  41. 347.匿名 :2024/07/27 (土)07:36
    >>332

    とはいえ、わざわざ書くことじゃないでしょ
    モメサじゃないならわざわざ容姿についてコメントして、ミシパがジミンアンチの巣窟だって言わせる要素与えないでほしい
    ウザイから

    58
    3
  42. 348.匿名 :2024/07/27 (土)07:37
    >>341

    8話もあるのにフォトブックが出るのは加工した画像残すためかな

    14
    20
  43. 349.匿名 :2024/07/27 (土)07:38
    >>337

    というか兵役中で迅速にレスポンスできない隙にグミ推しておこうっていう事務所の意図だと思うけど。グクいたらグミシパの妄想壊れる発言結構するし。

    66
    2
  44. 350.匿名 :2024/07/27 (土)07:38
    >>261

    その垢2つとも教えてもらえないだろうか
    スクショ取りたい

    34
  45. 351.匿名 :2024/07/27 (土)07:38
    >>316

    上から写真撮ってるからだよ
    下からの煽りでカメラを使えば違う印象になる
    普通に動画のビハも出てるしグラビアや写真集ならともかくいつも修正してるわけじゃないよ
    グラビアは全員修正入るよ、肌の状態や傷も隠すし、そのままは使わない

    10
    27
  46. 352.匿名 :2024/07/27 (土)07:38
    >>321

    右のそこらへんにいるオッサン臭ヤバ

    9
    42
  47. 353.匿名 :2024/07/27 (土)07:38
    >>337

    ジミンを勝たせるためにグクを上には行かさない利用しまくるって感じ
    ファンソングのダンス動画は意図して撮らさなかったと思えてきたぞ
    TikTokで流行ったらWHOのダンチャレがかすむから

    80
    1
  48. 354.匿名 :2024/07/27 (土)07:39

    FACEはUSで16万売れたんじゃなかった?
    今回沢山バージョン出したのに9.5万しか売れなかったんだね

    42
    2
  49. 355.匿名 :2024/07/27 (土)07:39
    >>348

    じゃない
    売れないもの売るなよ

    21
    2
  50. 356.匿名 :2024/07/27 (土)07:39
    >>351

    Diorの写真は真正面から撮ってるよ

    37
    3
  51. 357.匿名 :2024/07/27 (土)07:39
    >>351

    同じカメラで撮ったグクが隣にいる

    52
    4
  52. 358.匿名 :2024/07/27 (土)07:40
    >>339

    真ん中って動画の静止画だよね?
    動いてるシーンもあるよ

    13
  53. 359.匿名 :2024/07/27 (土)07:40

    除隊後のジンは今の狂ったようなグミ推しをどう思うんだろう
    メンバーの中に軋轢はないのかな

    75
    1
  54. 360.匿名 :2024/07/27 (土)07:41
    >>357

    遠近法でしょ

    8
    8
  55. 361.匿名 :2024/07/27 (土)07:41
    >>356

    普通は真正面からは撮らないからね
    下から撮る

    14
  56. 362.匿名 :2024/07/27 (土)07:42
    >>303

    どんどん世間に明るみになって欲しい

    58
  57. 363.匿名 :2024/07/27 (土)07:42
    >>346

    石ころ言ってた時期に呼ばれてハワイ行くくらいだからそこがヒーリングの場なんだと思う。クチルズともよく会ってた時期だよね?安心出来る相手とたくさん話してると思うよ。

    117
    3
  58. 364.匿名 :2024/07/27 (土)07:42
    >>335

    私もそれ思ってた
    事務所なら考えかねないね、ジクッカーをも利用するやり方してるし

    34
  59. 365.匿名 :2024/07/27 (土)07:44
    >>339

    何度見ても右爆笑

    9
    35
  60. 366.匿名 :2024/07/27 (土)07:44
    >>359

    ジンはいい意味で冷めてるから感情を動かすことはないんじゃないかな。他メンのことはノータッチだと思う。メンバー間の仲なんてわかりきってるだろうし。

    9
    44
  61. 367.匿名 :2024/07/27 (土)07:45
    >>361

    下からのアングルがお気に入りのチミー爆笑

    7
    22
  62. 368.匿名 :2024/07/27 (土)07:46

    なんか工作員のジミン下げで荒らそうとしてるジミンペンと真に受けて怒ってる真性のグミシパいない?その2人で返信続けてるでしょこれ。まともな人スルーしてるのに

    60
    3
  63. 369.匿名 :2024/07/27 (土)07:47
    >>360

    いい加減現実見ようよ

    11
    6
  64. 370.匿名 :2024/07/27 (土)07:48
    >>368

    下げられる様な事してるからじゃないの

    1
    29
  65. 371.匿名 :2024/07/27 (土)07:48

    何を流したいのかわからん…とりあえず貼っとく?あとはwKoreaがグミ記事書いてぶっ叩かれてる件?

    94
    2
  66. 372.匿名 :2024/07/27 (土)07:49
    >>337

    だんだんグクペンを減らすための嫌がらせなのかと思えてきたよ
    うんざりするだろうけどこんな理由でグクペンが去ってしまわないことを祈る
    グクは何一つ悪くない

    112
    1
  67. 373.匿名 :2024/07/27 (土)07:49
    >>370

    うーんわざとらしい2点w

    12
    2
  68. 374.匿名 :2024/07/27 (土)07:49

    記事出たよ

    172
    1
  69. 375.匿名 :2024/07/27 (土)07:50
    >>354

    世間はジミンに無関心

    36
    1
  70. 376.匿名 :2024/07/27 (土)07:50
    >>374

    これ、いつ?

    7
  71. 377.匿名 :2024/07/27 (土)07:50
    >>375

    上見ると違う意味で注目されてるみたいね

    24
    1
  72. 378.匿名 :2024/07/27 (土)07:50
    >>359

    ジンはパンともうまくやっている
    (パンからは写真切られたけど)
    割り切りのできる大人だと思うよ
    心配なのはリーダーのナムだけどアルバム2枚出して良い方に変わった
    テヒョンも大人だし割り切ってるけど常にヘイトキャンペーンの対象なのはきついだろう

    44
    6
  73. 379.匿名 :2024/07/27 (土)07:51

    ~連投でジミンアンチの巣窟作戦実行中です~
    注意はしましたので、これを言いだしたら注意した事実を伝えましょう

    あとはスルーしよう

    56
    2
  74. 380.匿名 :2024/07/27 (土)07:51
    >>374

    このスクショさえ拡げる勇気もないならジミンペンの勝利だな

    1
    75
  75. 381.匿名 :2024/07/27 (土)07:51
    >>376

    本文のってるんだからそれくらい自分で調べなさいよ…

    23
  76. 382.匿名 :2024/07/27 (土)07:51
    >>367

    爆笑コンテンツ板のおばさん
    出てこなくていいよ

    15
    2
  77. 383.匿名 :2024/07/27 (土)07:52
    >>380

    それ貼った人じゃないけど某コメント欄に書かれてるのは見たよ。別にこのネタぱる民が見つけたわけちゃうでw

    38
  78. 384.匿名 :2024/07/27 (土)07:53
    >>376

    最新の記事です

    56
  79. 385.匿名 :2024/07/27 (土)07:53

    ジンもああ見えて周りに気を遣って自分が我慢するところあるよ見せないだけで
    兵役前一日中寝てたりご飯もろくに食べなかったりしてた時期もあるし今たった1人で事務所に帰って来て心労は半端無いと思う

    74
    1
  80. 386.匿名 :2024/07/27 (土)07:54
    >>360

    グクの等身はそれほど普段と変わらない

    35
    1
  81. 387.匿名 :2024/07/27 (土)07:54
    >>372

    去らないよ、去るよりグクを案じてる
    私のまわりのグクペンも去る気配全くないしむしろ事務所や兵役中の強引なシパ売りへの違和感を呟き始めてる

    少なくとも私は絶対にグクから去らない

    137
    1
  82. 388.匿名 :2024/07/27 (土)07:55
    >>378

    石ころ期見てるとグクが1番事務所のやり方に疲弊してそうなんだよな。テヒョンはアミと交流することで上手くガス抜きできてる感じ。

    69
    4
  83. 389.匿名 :2024/07/27 (土)07:55

    ttps://x.com/pannkpop/status/1816956669114405289?t=ikCzIvfZG1OBwVPWHQwa7Q&s=19

    他にも追随して記事出るかもね
    海外グクペンとかが騒ぎ出したらあっという間に拡散する

    91
  84. 390.匿名 :2024/07/27 (土)07:55

    容姿下げの人何か流したいの?
    誰も興味ないから書き込まなくていいよ

    58
    3
  85. 391.匿名 :2024/07/27 (土)07:55
    >>359

    ジンはジンで準備中だから、場を繋ぐのに有難いと思ってるのでは
    除隊してすぐからかなりの激務だよ
    撮ってすぐ見せられるわけではないしオリンピックが終わったらすぐに怒涛のジンのターンが来ると思う

    16
    6
  86. 392.匿名 :2024/07/27 (土)07:55
    >>384

    ありがとう
    見てきた
    別に1位の記事もあってなんだかカオスだね

    38
    1
  87. 393.匿名 :2024/07/27 (土)07:56
    >>383

    そうだけどこの拡散にタグ付けできない時点で自浄する気がないアミ

    5
    29
  88. 394.匿名 :2024/07/27 (土)07:56
    >>387

    もっとグクペンが声を上げられたらいいね

    64
  89. 395.匿名 :2024/07/27 (土)07:57
    >>343

    グクはアメリカのレコード会社と契約しても良いんじゃないかな
    ただの願望だけどハイブだけはもう嫌だ

    64
    3
  90. 396.匿名 :2024/07/27 (土)07:57
    >>389

    アメリカの上位曲と比べた各都市にランキングされてないデーター
    すごいよね

    54
    1
  91. 397.匿名 :2024/07/27 (土)07:58
    >>389

    スキズファンも怒っていいんじゃないかなー

    56
    2
  92. 398.匿名 :2024/07/27 (土)07:58

    全てが詐欺のジミンちゃん

    11
    47
  93. 399.匿名 :2024/07/27 (土)07:59
    >>393

    貼ってくれてるのに見に行きもしないで文句言ってるの?w
    これポストから1時間もたってないんだから燃えるのはこれからでしょ。そこまで仰るならrpしてこようっと。

    47
  94. 400.匿名 :2024/07/27 (土)07:59
    >>378

    ヘイトキャンペーンやってるんだ
    あんたらが主催者なのかな

    ジンがパンと仲良くやってるように印象つけたいんだろうけどやめて欲しい

    48
    1
  95. 401.匿名 :2024/07/27 (土)07:59
    >>336

    韓国のソロアーティストとしては史上初ってグクのgoldenも超えてるの?すごいね

    2
    84
  96. 402.匿名 :2024/07/27 (土)08:00

    wkoreaについては日本のアミも結構書いてるよね
    ホビペンさんが書いてるのみたよ
    他にも日本にしては珍しく、書き方が気持ち悪いと書いてる人が多い

    144
  97. 403.匿名 :2024/07/27 (土)08:00
    >>401

    グクのもグローバル200は2位だったと思うけど記憶違いかな

    63
  98. 404.匿名 :2024/07/27 (土)08:01
    >>403

    同率最高位ってことじゃない?唯一とは書いてないから

    46
  99. 405.匿名 :2024/07/27 (土)08:01
    >>403

    みんな2位止まりだよ
    ジミン1位取らせたかったけど無理だったね

    52
    6
  100. 406.匿名 :2024/07/27 (土)08:01
    >>402

    だって気持ち悪い以外のなにものでもないから

    88