アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 407.匿名 :2024/07/27 (土)08:01
    >>401

    音盤の売上は3分の1以下なのにね

    85
    2
  2. 408.匿名 :2024/07/27 (土)08:02
    >>321

    完全プラべのハワイの無精髭も叩いてる人いたな

    3
    108
  3. 409.匿名 :2024/07/27 (土)08:02
    >>329

    グクはジミンの売り出しに搾取されていくよ
    見るに忍びない

    97
    2
  4. 410.匿名 :2024/07/27 (土)08:02
    >>395

    そのアメリカのレコード会社がハイブアメリカなのでは
    スクーターがCEO

    5
    30
  5. 411.匿名 :2024/07/27 (土)08:02
    >>408

    相当アホやろ

    76
    1
  6. 412.匿名 :2024/07/27 (土)08:03
    >>402

    何も見ないで文句つけてるだけ(調べるとグミシパが嫌われてるのが分かっちゃうから)だよ。

    38
  7. 413.匿名 :2024/07/27 (土)08:03

    完全whoなのに?

    68
  8. 414.匿名 :2024/07/27 (土)08:03

    どう見てもwhoなのにね

    65
  9. 415.匿名 :2024/07/27 (土)08:03
    >>358

    動画でも全画面のアスペクト比は変えられるよ 痩せて見えるのはそのせいかと

    27
  10. 416.匿名 :2024/07/27 (土)08:04
    >>413

    よそのコメントのパクりでいいねもらおうとするのダサい。

    2
    21
  11. 417.匿名 :2024/07/27 (土)08:05

    全てが虚構のジミン

    44
    32
  12. 418.匿名 :2024/07/27 (土)08:05

    カニTシャツのやつが一番親しみあって好きだけどね私は
    ミシパは絶対受け入れられないだろうな…

    57
  13. 419.匿名 :2024/07/27 (土)08:05

    グクペン自体の力も弱くなってきてる
    いよいよハイブは状況厳しいと思うわ

    ジミンでこの先勝ち残っていかせるには
    こんな売り方にも限界もあるでしよ

    本人も飛び抜けた才能があるわけでもないし

    1
    94
  14. 420.匿名 :2024/07/27 (土)08:06
    >>380

    この言い方はムカつくけど実際黙ってたら今までと一緒で有耶無耶にされてしまう
    みんなRPして広げていこう

    87
    1
  15. 421.匿名 :2024/07/27 (土)08:06
    >>407

    相対評価だからそれは関係ないよね
    同時期に誰が相手かによる
    ジミンは今回エミネムだったね

    21
    2
  16. 422.匿名 :2024/07/27 (土)08:06
    >>212

    最後の一行がなかったらな…

    6
    4
  17. 423.匿名 :2024/07/27 (土)08:07
    >>417

    しつこいよ
    やめてください

    39
    5
  18. 424.匿名 :2024/07/27 (土)08:07
    >>398

    動画編集のとき縦横の率をかえられる
    周りの人もスタイル良くなる

    30
    4
  19. 425.匿名 :2024/07/27 (土)08:07
    >>372

    ああもう本当に気持ち悪い
    どうか もう各自それぞれの道に行こう
    本気で..25年完全体活動の後
    各自生き残る道を探すことを望みます
    今日本当にもう一度感じました
    って言ってるやつ見て本当に共感した

    95
    3
  20. 426.匿名 :2024/07/27 (土)08:07
    >>352

    そお?ジミン別に普通じゃない?
    いつもこんな感じだよ
    人前に出る時にキチンとしてるんだから
    オフカメの時くらいダラっとするのは別に悪い事じゃないでしょ
    グクミンとか嫌いだけど
    それとこれは別でしょ

    78
  21. 427.匿名 :2024/07/27 (土)08:07
    >>417

    ビルボ嫉妬民のジミン叩きが始まったね

    3
    115
  22. 428.匿名 :2024/07/27 (土)08:08
    >>427

    どのペンかな?
    ふたつ思いつく

    1
    57
  23. 429.匿名 :2024/07/27 (土)08:08
    >>419

    拘りない事務所の言いなりおんぶに抱っこの人じゃ無理よね

    44
    2
  24. 430.匿名 :2024/07/27 (土)08:08
    >>420

    自浄しろとジミンペンに普段言ってるなら今回はアミ全体で自浄しろ

    1
    65
  25. 431.匿名 :2024/07/27 (土)08:08

    アンチやめなよ
    自分の推しも撮られ方によって多少違うでしょ

    4
    57
  26. 432.匿名 :2024/07/27 (土)08:08
    >>417

    全てが虚構と思ってるなら早くミシパジミンペンから卒しろ

    58
    2
  27. 433.匿名 :2024/07/27 (土)08:09

    シオニストディズニー&セクハラ二次創作BLコンテンツを、ジミンペンは楽しく宣伝しながら見るの?

    現状、あれがジミンのためになると思えないんだが

    81
    2
  28. 434.匿名 :2024/07/27 (土)08:09
    >>350

    ハイブ板にあるよ

    16
  29. 435.匿名 :2024/07/27 (土)08:09

    詐欺だ恥だと一部の人達に言われても大多数の一般人は結果だけ順位だけみて賞賛してくれる
    btsのジミンって凄いってね

    3
    96
  30. 436.匿名 :2024/07/27 (土)08:09
    >>427

    ビルボ嫉妬民ではなくシパコンテンツ嫌悪民だね
    あなたはシパコンテンツ好き?

    51
    1
  31. 437.匿名 :2024/07/27 (土)08:09
    >>424

    無理あるよ
    ジミーファロンともスタジオで一緒に出てるのあるし
    それを言ったらエンタメの全てが虚構だね

    30
  32. 438.匿名 :2024/07/27 (土)08:09
    >>432

    当然だがジミン嫌われてんなー

    44
    9
  33. 439.匿名 :2024/07/27 (土)08:10
    >>431

    ジミンペンが貼ってるよね
    最近よくいるあなたは元グミシパの反転アンチ?

    40
  34. 440.匿名 :2024/07/27 (土)08:10
    >>435

    一般人はwho?って思ってるね

    62
    1
  35. 441.匿名 :2024/07/27 (土)08:11

    ジミンがまた記録を出してもう容姿しか落とせないのかなと思う
    イライラしてて可哀想

    116
  36. 442.匿名 :2024/07/27 (土)08:11

    いろんな事流したいだけだからスルーだよ

    48
  37. 443.匿名 :2024/07/27 (土)08:11
    >>431

    ここまで酷いの他探してもいないわ

    30
    1
  38. 444.匿名 :2024/07/27 (土)08:11
    >>441

    あなたがわざと貼ってるよね?
    ジミンを下げるのやめてください

    54
    2
  39. 445.匿名 :2024/07/27 (土)08:12

    ジミンのフェイク情報を嬉々として拡散して優遇だとか喚き散らかしてた人たち、ジミンのMVもコンテンツも投票もガンスルーしてた人たち、ジミンがか弱い人って書かれてることに関してはわざわざ否定しまくってくれてありがとうね???意図透けすぎだけど

    95
  40. 446.匿名 :2024/07/27 (土)08:12
    >>417

    カニtジミン…DIORジミンよりすき

    34
    2
  41. 447.匿名 :2024/07/27 (土)08:12
    >>351

    グラビアは肌の状態や傷を隠す程度のメンバーと顔の比率まで修正してしまうメンバーと色々だね
    グルの時はそこまで差をつけてなくてもソロにすると顕著だよ
    それを全員修正あると一括りにしてしまうのは暴力的

    80
    1
  42. 448.匿名 :2024/07/27 (土)08:12

    グクの件、流してるのジミンアクゲだったんだね

    111
  43. 449.匿名 :2024/07/27 (土)08:13

    FM802 のSaturday Amusic Islands morning edition からジミンのWhoが流れてきた! ラジオから流れてくるのって特別感ある!

    96
  44. 450.匿名 :2024/07/27 (土)08:13

    海外ジミンペンとグクペンの戦争がとんでもないことになってる

    109
  45. 451.匿名 :2024/07/27 (土)08:14
    >>447

    推しの小顔が自慢のあそこのペンだってバレバレだぞ

    53
  46. 452.匿名 :2024/07/27 (土)08:14
    >>435

    事務所の狙ってる事まんま言ってて草
    今日のぱる担当者さんだね

    64
  47. 453.匿名 :2024/07/27 (土)08:14
    >>435

    一般人はそもそも興味ないから目に入ることもないし音楽好きな人から見たらこれWho?だよ

    67
    0
  48. 454.匿名 :2024/07/27 (土)08:14
    >>444

    嫌われてるんだよ
    これ以上グル崩壊させる様なことするのやめて

    37
    4
  49. 455.匿名 :2024/07/27 (土)08:14
    >>451

    自演だねこれ

    37
    4
  50. 456.匿名 :2024/07/27 (土)08:14

    表情のバリエーション皆無の小顔肩幅自慢のあれかな

    4
    32
  51. 457.匿名 :2024/07/27 (土)08:15
    >>454

    これも自演

    25
    2
  52. 458.匿名 :2024/07/27 (土)08:15
    >>441

    記録ださせたの間違い
    容姿はコンテンツへの不満からでたのでは
    さあSpotifyの話に戻そう

    61
  53. 459.匿名 :2024/07/27 (土)08:15

    今日は事務所からのバイト数人来てるよー
    騙されないようにね

    67
  54. 460.匿名 :2024/07/27 (土)08:16
    >>457

    言われて耳が痛いよね

    16
    2
  55. 461.匿名 :2024/07/27 (土)08:18
    >>450

    日本のアミはグク守らない
    グクペンをサポートしない

    0
    62
  56. 462.匿名 :2024/07/27 (土)08:18
    >>455

    違うよ
    今朝も他メンアンチしながら推しの心配してる書き込み目に付くでしょ

    30
  57. 463.匿名 :2024/07/27 (土)08:18

    ミシパが散々ビジュメンの容姿下げしてきたじゃん。推しにブーメランかえるからやめとけって言われてたのに止めないからだよ

    64
  58. 464.匿名 :2024/07/27 (土)08:18

    who: 0 都市 (980 万ボット)

    一体どうやってアメリカで1000万回近くもストリームされているのに、アメリカの1都市でもチャートインしないんだ?なぜ@spotify @spotifycaresプラットフォーム上でこの不正行為を許しているんだ?これは私が今まで見た中で最も無機質な不正曲だ@billboardcharts

    Spotify は腐敗している

    133
  59. 465.匿名 :2024/07/27 (土)08:18
    >>427

    ビルボ嫉妬って何?笑
    やっぱりいきなりガツンと行っちゃうと後々大変だよね。特にソロ活だと‥
    じみんの負担も相当だろうなって思うわ
    現にこうやってすぐビルボビルボ言われるんだもんねw

    27
    6
  60. 466.匿名 :2024/07/27 (土)08:19

    オリンピック韓国選手団入場行進時の説明
    韓国を代表するもの
    防弾少年団 (BTS) / キムチ / 韓服

    背負ってるものが大きすぎる

    84
  61. 467.匿名 :2024/07/27 (土)08:19
    >>435

    聴いたことないし誰だか知らないのに
    btsって看板あるだけで出て来るんだね
    やっぱりkpopって闇深いね
    って大多数の一般人は思うけど

    48
    0
  62. 468.匿名 :2024/07/27 (土)08:20
    >>464

    何これ笑

    39
  63. 469.匿名 :2024/07/27 (土)08:20

    推しだってあんな坂で斜めってるところに立ってる時に上から撮られたらああなる

    1
    15
  64. 470.匿名 :2024/07/27 (土)08:20

    ちょっと言っておきたいのは、「テヒョンだけ叩かれてる!」は違ってて、サヨあみは(ほぼ)満遍なくメンバー全員に『教育』を施してきてます。グクナム叩きはヤバかったし、ジミンのコラボにも文句を付けホビのアルバムはボイコット対象(とばっちりで可哀想だった)、ジンは聖火ランナーとアンバサダーにいちゃもん

    5
    101
  65. 471.匿名 :2024/07/27 (土)08:20

    嘘で塗り固められて不正不正実力以上の記録作られたジミンはこの先どうすんの

    75
  66. 472.匿名 :2024/07/27 (土)08:20

    Spotifyに質問した人いたよね
    調べてみるって回答もらったあと進展あったのかな

    57
  67. 473.匿名 :2024/07/27 (土)08:21
    >>463

    ジン容姿下げなんて見たことないけどな

    16
  68. 474.匿名 :2024/07/27 (土)08:21
    >>466

    だからこそ不正しなくても良いんだよ
    今回は外部からの評価のためというよりメンバー内で1位にするための策
    グクより上に行かせる最後のチャンスだったからやりすぎた

    64
  69. 475.匿名 :2024/07/27 (土)08:21
    >>450

    ちゃんと暴いてほしい

    46
    0
  70. 476.匿名 :2024/07/27 (土)08:22
    >>470

    ジンの聖火ランナーとアンバサダーにいちゃもん知らないな
    何を言われたの?

    15
    2
  71. 477.匿名 :2024/07/27 (土)08:22
    >>471

    グル活に2年?戻るからうやむやになる

    1
    9
  72. 478.匿名 :2024/07/27 (土)08:23

    相手してるやつもモメサだね

    9
  73. 479.匿名 :2024/07/27 (土)08:23
    >>470

    ジンにだけなんか熱量が違うな
    わざと?

    9
    3
  74. 480.匿名 :2024/07/27 (土)08:23

    どんどん記録を作っていくジミンさん この状況、見てる?知ってる? すごいことです
    本当に良いアルバムだもの当然ですが

    2
    79
  75. 481.匿名 :2024/07/27 (土)08:24

    グクの身長コンプはとても可愛いって見てる。
    靴履いてない時に靴下の中に仕込んでたり、ミンギュに靴脱がせたりしてるのめっちゃかわいくて好きなだけ牛乳飲めーって思ったりする

    5
    46
  76. 482.匿名 :2024/07/27 (土)08:24
    >>473

    下げるとこ他にあるもんね

    2
    19
  77. 483.匿名 :2024/07/27 (土)08:24
    >>470

    揉めさそうとしても無駄だよ

    44
    0
  78. 484.匿名 :2024/07/27 (土)08:24

    セブンとふーの比較

    103
  79. 485.匿名 :2024/07/27 (土)08:25
    >>469

    別にDior正面も さっき出たグループのヤツとも変わらないけど

    19
  80. 486.匿名 :2024/07/27 (土)08:25
    >>374

    これ、潰される前に拡散したい

    98
    1
  81. 487.匿名 :2024/07/27 (土)08:25

    Spotifyの事流したいだけだから。相当ヤバい事してるから

    63
  82. 488.匿名 :2024/07/27 (土)08:25

    ジンは聖火ランナーとアンバサダー?

    0
  83. 489.匿名 :2024/07/27 (土)08:26
    >>480

    推しが愛されてるって幸せだよね

    1
    15
  84. 490.匿名 :2024/07/27 (土)08:26
    >>480

    今回のアルバムのどんなところが良いの?
    ジミンペンからは記録のことしか聞かなくて肝心な曲の話を全然聞かないから教えて

    57
    1
  85. 491.匿名 :2024/07/27 (土)08:26
    >>480

    ディズニーでこの広報、クイアベイティングって批判も受けそう

    なんかアンカついちゃったけどなしです

    46
  86. 492.匿名 :2024/07/27 (土)08:26
    >>465

    ビルボしか誇るところないんか

    36
  87. 493.匿名 :2024/07/27 (土)08:26
    >>417

    芸人ですか?

    14
    7
  88. 494.匿名 :2024/07/27 (土)08:27
    >>492

    次の週に大幅下落してたのにね

    28
  89. 495.匿名 :2024/07/27 (土)08:28

    464 484の資料と中古スマホの記事3点の拡散で不正を訴えられる
    自浄するならタグ付けて
    4色同じ曲は詐欺

    81
  90. 496.匿名 :2024/07/27 (土)08:31
    >>466

    韓国ってこれしかないのか…
    キムチって美味しいけど漬物だしな
    韓服それほど知られてない
    バンタンに国ぐるみで頼るって
    売れなくなったらどうやって外貨稼ぐつもりだろう
    国も会社もマスコミも頭オカシイ

    37
    2
  91. 497.匿名 :2024/07/27 (土)08:31

    ぱるぎょんジミンアンチ酷すぎるわ
    テテが可哀想とか言ってたペンはいなくなったの?

    3
    73
  92. 498.匿名 :2024/07/27 (土)08:32
    >>482

    ジミンじゃないんだから無いわ

    8
    1
  93. 499.匿名 :2024/07/27 (土)08:32
    >>495

    これで全てが解明されて欲しい

    106
  94. 500.匿名 :2024/07/27 (土)08:33
    >>492

    探してみたけど無さそうだよ

    16
  95. 501.匿名 :2024/07/27 (土)08:33
    >>490

    色違いのWHOをDLしたら同じでした ひどくないですか お金返してください

    123
  96. 502.匿名 :2024/07/27 (土)08:33
    >>499

    グクペン頑張ってるね

    83
  97. 503.匿名 :2024/07/27 (土)08:33

    除隊に向けてグミ許せない人を淘汰していくんだよ

    1
  98. 504.匿名 :2024/07/27 (土)08:34
    >>438

    アルバムにしてもコンテンツにしても
    あんな売り出し方してて嫌われない訳ない
    率先してヘイトを買いに行ってる
    ちゃんと女性とも付き合ってるんだから、ここに来て無理矢理女性っぽい立ち位置にする必要どこにあんの?

    130
    3
  99. 505.匿名 :2024/07/27 (土)08:34
    >>499

    これ中古スマホ挙げたメディアに送れる?

    76
  100. 506.匿名 :2024/07/27 (土)08:34
    >>484

    これ分かりやすいよね
    これだけ明確に違いが出てるのにSpotify側が不正はなかったと結論づけるならちょっとありえないよね
    ずっと調べてくれてたグクペンに感謝

    96