アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2822.匿名 :2024/07/27 (土)22:02
    >>2809

    その人は自分が知ってるから周りも知ってるという思考で貴女を見下してるだけの浅はかな人なんだお

    そういう人はスルーなんだお

    6
  2. 2823.匿名 :2024/07/27 (土)22:02
    >>2816

    やっぱり北海道?

    40
  3. 2824.匿名 :2024/07/27 (土)22:03
    >>2823

    横からだけど
    クリスマスツリーあったし北海道

    31
  4. 2825.匿名 :2024/07/27 (土)22:03
    >>2813

    何がアホなの?

  5. 2826.匿名 :2024/07/27 (土)22:03
    >>2823

    怪我したみたいなの言ってたのいつだっけね

    37
  6. 2827.匿名 :2024/07/27 (土)22:04
    >>2810

    シパ煽って活性化

    19
    1
  7. 2828.匿名 :2024/07/27 (土)22:04
    >>2818

    グクソロ活中に自分のソロ活コンテンツのスケジュールをねじこむスタッフの配慮のなさにドン引き

    89
  8. 2829.匿名 :2024/07/27 (土)22:05
    >>2772

    whoって言い得て妙なタイトルだよね
    ジミン色んなところで言われてる

    57
    1
  9. 2830.匿名 :2024/07/27 (土)22:05
    >>2827


    冷却効果

    14
    1
  10. 2831.匿名 :2024/07/27 (土)22:05
    >>2829

    タイトルどおりといえばそう

    12
  11. 2832.匿名 :2024/07/27 (土)22:06

    バンタンについて何も知らないアンチって偉そうに口だけは出すよね
    人に尋ねる前に自分で調べる習慣がない
    高齢者に多い

    22
    2
  12. 2833.匿名 :2024/07/27 (土)22:06
    >>2812

    解釈の違いが過ぎるとこうなるんだなと言う見本

    42
    1
  13. 2834.匿名 :2024/07/27 (土)22:06
    >>2830

    沸いてる変態ジミンおばな

    24
  14. 2835.匿名 :2024/07/27 (土)22:06
    >>2822

    だおちゃん、久しぶりw

    12
  15. 2836.匿名 :2024/07/27 (土)22:07
    >>2826

    千歳空港かどこかで足ぴょこぴょこしてなかった?結構盛大に転んでるし挫いててもおかしくないね

    58
  16. 2837.匿名 :2024/07/27 (土)22:07
    >>2800

    たしかにMIC DROP、ラプラの曲はバンタン自身が操作みたいなことしてたら、白けて聞けない
    昔はアミが頑張りすぎることもあったかもだけど、アミならファンが勝手にと思える
    今回事務所がやりすぎた、そこに本人の意志がないとも断言できない

    旅コンテンツは、創作みたいな記事やティザー出すし、
    ハイブ主導だと紛い物みたいになっていくのがキツイよね

    89
  17. 2838.匿名 :2024/07/27 (土)22:07

    グク氷の上で転んでるね
    その前にジミンが大笑いしてたけどふざけてて転んだとかじゃなければいいな

    72
  18. 2839.匿名 :2024/07/27 (土)22:07
    >>2800

    あーほんとだね
    今までの思い出が走馬灯のように…

    31
  19. 2840.匿名 :2024/07/27 (土)22:08
    >>2826

    ユンギコンの時には既に痛めてた
    マッサージ受けてたのはアッシャーMVの時

    12
    12
  20. 2841.匿名 :2024/07/27 (土)22:08
    >>2832

    悔しいねー
    ちゃんと調べてて調べてないとでも思った?w

    33
  21. 2842.匿名 :2024/07/27 (土)22:08

    ジョングクのファンと彼のファン層は、彼のソロアルバムでより多くの利点/プロモーションを持っていた間、ジミンについての悪意のある噂を捏造しています
    Jungkookのファンは、西部のスタンやBlinksやStaysのような他のファンダムにDMを送って、ジミンの悪口を口にし、彼らの虚偽の物語を広めました。彼のファンベースやファンサイトでさえプロフェッショナルではなく、ジョングクの曲「Seven」、「3D」、「Snty」がSpotifyでより多くのカバーを持っていることに加えて、いくつかのリミックスを持っているとき、Whoが16のバリエーションを持っていることを発明しています。

    Jungkookのファンは、Pann自体に偽のスクリーンショットやビデオ、記事を作り、Jiminのファンが15.9k携帯電話を米国に送ったと非難しました(スクリーンショットには金額は記載されていませんが)、彼らは米国のストリーミングファンであり、携帯電話あたりの最大値は1アカウントのみであるため、違法行為ではありません。

    ジョングクのファンはジミンの特権を非難していますが、ジョングク自身は、ラジオ、フェスティバル、商品、自動再生、すべてのプラットフォームでの広告、英語のアルバムでの広範なプロモーションに加えて、米国で40万以上のストリームを自動的に提供するSpotifyの最大のプレイリストでカバーと高い地位を持っていました。
    私たちが見ることができるように、あなたはSpotifyでjungkookの曲200 xをストリーミングすることができます、snty 160 x(そして彼はアッシャーリミックスも持っています)、3d 160 xも。
    彼はスクーターのプッシュでアルバムの前に2つの大量プロモーションシングルを持っていて、彼のアルバムはどのメンバーよりも宣伝された英語のアルバムでした。

    他のメンバーは、米国で売上、多くのフェスティバルやパフォーマンス、米国、Spotifyがアイコンとヘッダーをゴールデンに変更してアルバムを宣伝し、今日のトップヒットカバー、リミックスのCD、すべてのプラットフォームの広告としてカウントされる商品を持っていませんでした。

    4
    96
  22. 2843.匿名 :2024/07/27 (土)22:08
    >>2829

    空とかライみたいな

    27
  23. 2844.匿名 :2024/07/27 (土)22:09

    シュチタみても思うけどジミンとユンギは超仲良さそう この二人で何かやれば良かったのに

    66
    1
  24. 2845.匿名 :2024/07/27 (土)22:09
    >>2837

    理不尽なヘイターに向けた歌なのに
    こんなやり方してたら説得力に欠けるよ

    52
  25. 2846.匿名 :2024/07/27 (土)22:09
    >>2840

    北海道から帰ってきたときに行くときの中継と違って明らかに足の様子が違いました

    ユンギコンではありません

    90
  26. 2847.匿名 :2024/07/27 (土)22:10
    >>2835

    久しぶりだお

    12
    2
  27. 2848.匿名 :2024/07/27 (土)22:10
    >>2810

    そりゃジミンのジミンによるジミンのためのコンテンツだから。
    グクはアクセサリーとして必要だったのでしょ。

    87
  28. 2849.匿名 :2024/07/27 (土)22:10
    >>2828

    まぁスケジュールも誰の提案かはわからないと思ってるよ

    3
    43
  29. 2850.匿名 :2024/07/27 (土)22:10
    >>2844

    海外ユンミン人気よね

    30
  30. 2851.匿名 :2024/07/27 (土)22:10
    >>2841

    結果正しい回答に辿り着けなかったんでしょ?
    調べ方下手なんだなって思う
    スマホ使いこなせてないんだなって

    最近のコンサートすら買って見てないんでしょ?
    なんでここにいるのか不思議

    41
  31. 2852.匿名 :2024/07/27 (土)22:10
    >>2841

    バンタン エギ で調べた人?
    エギ 韓国語とかで調べなかったのかな

    31
  32. 2853.匿名 :2024/07/27 (土)22:10
    >>2848

    アクセサリーじゃなくて腐売相手だね

    26
  33. 2854.匿名 :2024/07/27 (土)22:11
    >>2844

    寝言は寝て言えよ

    61
  34. 2855.匿名 :2024/07/27 (土)22:11
    >>2840

    膝の古傷をスノボで悪化させたんだろうね

    34
    1
  35. 2856.匿名 :2024/07/27 (土)22:12

    バンタン エギ
    で検索した人可愛いじゃん
    ほのぼのしたわ

    5
    12
  36. 2857.匿名 :2024/07/27 (土)22:12

    あんな転んでるシーン放送したらグクペン激怒だろうけどいいのかな。ジミンさえよく映ってりゃ満足なのか?

    74
  37. 2858.匿名 :2024/07/27 (土)22:12
    >>2780

    え、でもそのグルのスメラルドを自分たちのチームの名前に使ったんだよね?ソロ活で
    しかも使った事リーダーのナムは知らなかったみたいよ?グルのスメラルドってのを否定してるのは誰なんだろうね

    69
  38. 2859.匿名 :2024/07/27 (土)22:13
    >>2846

    うんそれも知ってるよ
    でもユンギコンの時にユンギに足心配されてたのも本当
    どっちの足かは分からないけどね
    だから以前痛めた箇所を北海道で悪くしたのかなと思ってる
    入隊前に余計なコンテンツだったよ

    63
  39. 2860.匿名 :2024/07/27 (土)22:13
    >>2854

    ユンミン人気なんだけどね

    28
  40. 2861.匿名 :2024/07/27 (土)22:13
    >>2857

    人がマジで転んでるところを心配もせず爆笑する人っているよね

    84
  41. 2862.匿名 :2024/07/27 (土)22:14
    >>2860

    グテの次に人気とかじゃなかった?

    38
  42. 2863.匿名 :2024/07/27 (土)22:14
    >>2814

    ちょ笑わせないでw
    釣り詳しいんだね

    26
  43. 2864.匿名 :2024/07/27 (土)22:14
    >>2850

    ユンギも事務所離れないだろうな
    と考えると5人で移籍できたらな

    8
    8
  44. 2865.匿名 :2024/07/27 (土)22:14
    >>2847

    本物のだおちゃん?
    最近ナリなのかなんなのか、だおちゃん知らない人がだお使ってるから判別難しい
    あの時のだおちゃんだったら消えてからどう過ごしてたか教えてほしい

    32
  45. 2866.匿名 :2024/07/27 (土)22:14
    >>2854

    グクより2人の方が似合ってるよ

    39
    2
  46. 2867.匿名 :2024/07/27 (土)22:15
    >>2842

    グクはそれに見合う実力と知名度がある

    59
    2
  47. 2868.匿名 :2024/07/27 (土)22:16
    >>2828

    グクが準備するものをへらしたかったら一石二鳥かも
    SEVEN超え目指してるジミン陣営にしたらWHOのプロモーションの邪魔だろうから

    19
    1
  48. 2869.匿名 :2024/07/27 (土)22:16
    >>2857

    北海道のときだって疲労困憊だったのに無理矢理頑張ってそうでもうなんか泣けてくる

    84
  49. 2870.匿名 :2024/07/27 (土)22:17
    >>2858

    チームジミン

    10
    1
  50. 2871.匿名 :2024/07/27 (土)22:17

    ユンギと一緒にやった方が良かったように思う
    ジミンが何をしてもピドックおじさんがちらつく

    45
  51. 2872.匿名 :2024/07/27 (土)22:17
    >>2851

    調べ方下手とスマホ使いこなせないのは別問題だと思う

    その人がいつからアミになったにもよるけど決めつけは良くないよ

    3
    11
  52. 2873.匿名 :2024/07/27 (土)22:17
    >>2867

    そうだとしてもジミンのプロモーションに文句言ったりケチつけたりする権利はない

    75
  53. 2874.匿名 :2024/07/27 (土)22:17

    北海道の歩道は氷貼ってるよね
    グクその時バレンシアガのゴツゴツトゲトゲした靴履いて行かなかったのかな
    あれならスパイク効きそう

    23
  54. 2875.匿名 :2024/07/27 (土)22:17
    >>2864

    大きな恩があるみたいだからパンPDがいる間は残りそう

    2
    10
  55. 2876.匿名 :2024/07/27 (土)22:18
    >>2864

    なんだかんだナムもだろうし4人で出てくれないかな

    2
    24
  56. 2877.匿名 :2024/07/27 (土)22:18
    >>2843

    空っぽと嘘つきか
    名は体を表すってやつ

    37
  57. 2878.匿名 :2024/07/27 (土)22:18

    今グミってケミ人気大した無いのに勿体ないよね

    60
  58. 2879.匿名 :2024/07/27 (土)22:19
    >>2865

    どう過ごしてたって聞いてどうするの?どう本人だと判断するの?その人の揚げ足取りたくてウズウズしてるねw

    19
  59. 2880.匿名 :2024/07/27 (土)22:19
    >>2775

    Winkの曲にしか聞こえない
    曲名忘れたけど前にもここで話題でたよね

    1
  60. 2881.匿名 :2024/07/27 (土)22:20
    >>2871

    ここなら変態シパもいないしね。海外は知らんけど

    4
  61. 2882.匿名 :2024/07/27 (土)22:20
    >>2869

    その後も帰国した翌日渡米出国ってハードすぎるスケ

    59
  62. 2883.匿名 :2024/07/27 (土)22:20
    >>2873

    今回のジミンのやり方にモヤるアミは少なくないと思うよ

    83
  63. 2884.匿名 :2024/07/27 (土)22:20

    ユンギペンだけどジミンと何かするのはちょっと…

    78
  64. 2885.匿名 :2024/07/27 (土)22:21
    >>2843

    空っぽと嘘つき…か

    28
  65. 2886.匿名 :2024/07/27 (土)22:21
    >>2882

    本国に帰ってきた時グク完全に足引きずっていたよね

    72
  66. 2887.匿名 :2024/07/27 (土)22:21
    >>2872

    PTDなんて最近なのにそれすら知らない、ビハインドすら見てない人がぐちぐち言ってるの迷惑だからね
    マイユニ新規だのホワイトハウス新規だの、ろくなのがいない

    41
  67. 2888.匿名 :2024/07/27 (土)22:21

    北海道から帰国した時はグクの前髪どうしちゃったのウィッグ?ってなったな

    28
  68. 2889.匿名 :2024/07/27 (土)22:22
    >>2872

    また決めつけおば症状出てきたのか厄介だね

  69. 2890.匿名 :2024/07/27 (土)22:22

    コンテンツ撮りのせいで怪我が悪化したのかもね
    入隊後、グクならいち早く表彰されてもいいはずなのに怪我が原因で悔しい思いしてたのかと思うと腹立つなぁ

    56
    1
  70. 2891.匿名 :2024/07/27 (土)22:22
    >>2876

    私はもうパンとピドクが側近引き連れて出て行けばいいのにと思ってる笑

    46
    1
  71. 2892.匿名 :2024/07/27 (土)22:22
    >>2876

    これは最終的にテテだけにする流れですか?

    3
    40
  72. 2893.匿名 :2024/07/27 (土)22:22
    >>2879

    あんたそもそもだおちゃん知らないだろ
    黙って

    36
  73. 2894.匿名 :2024/07/27 (土)22:22
    >>2887

    と古参が何かほざいてるね

    9
  74. 2895.匿名 :2024/07/27 (土)22:22

    ホワイトハウス新規?
    そんな人いるの?
    国連新規ならまだわかるんだけどな

    3
  75. 2896.匿名 :2024/07/27 (土)22:22
    >>2878

    音楽は新規向け コンテンツはジミンペン向けなんじゃないかな
    ジミンペンはほとんどシパだから

    6
    0
  76. 2897.匿名 :2024/07/27 (土)22:23
    >>2892

    誰と間違えてるの?

    4
  77. 2898.匿名 :2024/07/27 (土)22:23
    >>2895

    それがいるんだよ
    ダイナマイト新規がバター新規バカにしてるのも見たな

    40
  78. 2899.匿名 :2024/07/27 (土)22:24
    >>2876

    ナムのrpwp事務所にnoを言ってるような歌詞あるよ

    68
  79. 2900.匿名 :2024/07/27 (土)22:24
    >>2887

    自称古参のシパもろくなのいない

    20
  80. 2901.匿名 :2024/07/27 (土)22:24
    >>2888

    北海道滞在中に切ったみたいだよね
    どうしたんだろ

    5
  81. 2902.匿名 :2024/07/27 (土)22:24
    >>2842

    グクペンがトーンダウンしてきてる気がするのはこれが記事になったから?

    115
  82. 2903.匿名 :2024/07/27 (土)22:24
    >>2876

    出て行くならテテホビかなと思うけどどうだろうね

    3
    86
  83. 2904.匿名 :2024/07/27 (土)22:25
    >>2893

    ここの人何かあれば馬鹿の一つ覚えのように「黙って」しか言えないんだな

    1
    46
  84. 2905.匿名 :2024/07/27 (土)22:25
    >>2873

    不遇不遇騒いでるジミンペンに言えよ

    42
  85. 2906.匿名 :2024/07/27 (土)22:25
    >>2817

    実はCKは売上げあんまり伸びてない

    PVHは、このところ勢いを失っているカルバン・クラインとトミーヒルフィガーの強化に焦点を絞った改革計画の実行に取り組んでいる。重要なホリデーシーズンを含む第4四半期は、在庫管理の改善もあり、収益性はアナリスト予想平均を上回った。

    だが、一部の地域では増収を維持できていない。北米のカルバン・クラインの第4四半期売上高は8%減少し、トミーヒルフィガーの国際売上高は1%減った。

    2
    90
  86. 2907.匿名 :2024/07/27 (土)22:25
    >>2814

    面白すぎる

    10
  87. 2908.匿名 :2024/07/27 (土)22:25
    >>2715

    本人の意思ではないならば、将来のソロで証明されるね

    20
  88. 2909.匿名 :2024/07/27 (土)22:26
    >>2900

    突然シパww

    8
    1
  89. 2910.匿名 :2024/07/27 (土)22:26
    >>2887

    マイユニ新規なんかあったのかー

    13
    1
  90. 2911.匿名 :2024/07/27 (土)22:26
    >>2901

    少年アシベのまおちゃんソックリで可愛かったけどびっくりしたよね

    8
  91. 2912.匿名 :2024/07/27 (土)22:26
    >>2902

    これ記事なの?どこの?

    34
  92. 2913.匿名 :2024/07/27 (土)22:26
    >>2900

    シパはろくでもないそれは当たり前
    私も別に古参じゃない、ピッタンからだし

    4
  93. 2914.匿名 :2024/07/27 (土)22:26
    >>2904

    うるさいから黙って

    16
    2
  94. 2915.匿名 :2024/07/27 (土)22:27
    >>2906

    この記事はいつ書かれたもの?
    年月日くらい記載するかリンク貼って

    52
  95. 2916.匿名 :2024/07/27 (土)22:27
    >>2906

    いつの記事?出典元も添えてください

    38
    1
  96. 2917.匿名 :2024/07/27 (土)22:27

    軍の訓練も痛みで出来ずに炊事兵に変更した可能性が高いのに、旅行に連れ回した方のペン達から残飯処理だと悪口ばかり言われてほんとうに可哀想。

    116
  97. 2918.匿名 :2024/07/27 (土)22:28
    >>2904

    ミシパ出禁なのに会話に入り込んでくるからさ

    46
    1
  98. 2919.匿名 :2024/07/27 (土)22:28
    >>2898

    古参が新規をバカにするのって見苦しいよ、でもそんな人ほどダイナマイトとかButter辺りの人なんだよね。切り取りとか観て自分を古参と勘違いして板で威張るのが癖になってる。

    39
  99. 2920.匿名 :2024/07/27 (土)22:28
    >>2912

    ジミンのSpotifyがハイブ関係者が情報流してるのかって書いてたところのニュースだよ

    50
  100. 2921.匿名 :2024/07/27 (土)22:28
    >>2913

    私もピッタンから
    まさか今のような事態になると思わなかったよね

    14
    1