アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3022.匿名 :2024/07/27 (土)22:53
    >>3011

    どう考えてもサムスンより聖火ランナーの方がデカい仕事だと思うが

    35
    2
  2. 3023.匿名 :2024/07/27 (土)22:54
    >>3013

    ジミンとのツーショは変顔or顔死んでるのどっちかだよね
    ジミンだけがノリノリで寒い

    111
    4
  3. 3024.匿名 :2024/07/27 (土)22:54
    >>3006

    そして坊主にしてテテに報告

    140
    1
  4. 3025.匿名 :2024/07/27 (土)22:54
    >>2997

    ハイブ12月決算じゃなかった?
    だとすると第1四半期は1.2.3月

    1
    1
  5. 3026.匿名 :2024/07/27 (土)22:55
    >>2989

    アメ活=チャート上位ではないと思うよ

    16
  6. 3027.匿名 :2024/07/27 (土)22:55
    >>3022

    サンスンが持ってきた聖火ランナーの仕事

    36
  7. 3028.匿名 :2024/07/27 (土)22:55
    >>3007

    聖火ランナーはハイブじゃなくてサムスン関係で出られたんだよ?
    アンバサダーやってるから

    67
  8. 3029.匿名 :2024/07/27 (土)22:55
    >>3008

    あんまりリスキーなことするイメージないな

    1
    35
  9. 3030.匿名 :2024/07/27 (土)22:55
    >>3023

    死んでるとは思わないが、変顔が多いなと思う
    今回の記事も

    66
  10. 3031.匿名 :2024/07/27 (土)22:55
    >>3020

    違うよ
    それはテグシパだよ
    昔はグテシパと同じくらいいたんだけどめっきり減ったよね

    1
    70
  11. 3032.匿名 :2024/07/27 (土)22:56
    >>3028

    そのサムスンはハイブで繋がったものでしょ

    1
    26
  12. 3033.匿名 :2024/07/27 (土)22:56
    >>3016

    確かね
    バンタンの転役後はセブチの兵役が始まるし(バンタンが完全体を早めたのは他グルの動向も踏まえてだよね)
    ニュジの足を引っ張っている場合ではないんよ
    もう少し各他グルを大きくしないとね

    47
  13. 3034.匿名 :2024/07/27 (土)22:56
    >>3020

    スパダリって言葉嫌い
    その時々によってテテがヒョンぽかったりグクがヒョンぽかったりする末っ子2人が微笑ましい

    139
  14. 3035.匿名 :2024/07/27 (土)22:56
    >>2942

    パワハラ?傷害じゃなくて?

    32
  15. 3036.匿名 :2024/07/27 (土)22:57
    >>3022

    違いますよ

    3
  16. 3037.匿名 :2024/07/27 (土)22:57
    >>3030

    キメ顔しなくなったよね
    こういうのミシパはどう思うんだろう

    40
  17. 3038.匿名 :2024/07/27 (土)22:57
    >>3021

    カルバンクラインは11~1月みたいだね
    カルバンクラインと言うかPHVは
    訂正

    16
  18. 3039.匿名 :2024/07/27 (土)22:57
    >>3028

    ハイブに所属するジンにサムスンが依頼した
    ハイブに所属しないジンなら出られなかった

    2
    24
  19. 3040.匿名 :2024/07/27 (土)22:57
    >>3032

    ハイブのおかげではない

    27
  20. 3041.匿名 :2024/07/27 (土)22:57
    >>3035

    髪を本人の同意無く切ってたら傷害罪だろうね

    44
  21. 3042.匿名 :2024/07/27 (土)22:58
    >>3039

    アンバサダーやってるから出られたんだよ

    33
  22. 3043.匿名 :2024/07/27 (土)22:58
    >>3040

    ハイブじゃなかったらこなかった仕事だと思うさすがにね

    3
    15
  23. 3044.匿名 :2024/07/27 (土)22:59

    事務所の力っていうけどそれも結局バンタンありきだし
    聖火ランナーだってハイブ所属でも他のアイドルでは無理だったでしょ

    40
  24. 3045.匿名 :2024/07/27 (土)22:59
    >>3042

    ハイブじゃなかったらアンバサダーやってない

    2
    27
  25. 3046.匿名 :2024/07/27 (土)22:59

    平手みたいにハイブ入ったけどろくに仕事してないとかなら去るだろうけどバンタンは違うもんね

    25
    1
  26. 3047.匿名 :2024/07/27 (土)23:00
    >>3039

    逆だと思う

    12
    1
  27. 3048.匿名 :2024/07/27 (土)23:00
    >>3041

    まあ流石にそれは絶対に無い
    本人の承諾なしにバッグ詰め替えとはレベルが違うw

    38
  28. 3049.匿名 :2024/07/27 (土)23:00
    >>3023

    ジミンはケミ全盛期みたいに撮って欲しいんでしょうね
    あの頃から撮るのはジミンだったよね

    81
  29. 3050.匿名 :2024/07/27 (土)23:00
    >>2712

    自然体な二人の不意打ちショット貴重だね

    33
  30. 3051.匿名 :2024/07/27 (土)23:01

    ジンペンなかなか痛いな

    3
    8
  31. 3052.匿名 :2024/07/27 (土)23:01
    >>3020

    テテペンはソロが多いよ。ソロ活でシパ卒したよ

    3
    59
  32. 3053.匿名 :2024/07/27 (土)23:01
    >>2982

    1端末1アカウントだから違法行為ではありませんとか書いてあるけど今1端末で複数同時再生やってけど大丈夫なの?
    それにそれジミンペンが書いたやつだよね?

    57
    1
  33. 3054.匿名 :2024/07/27 (土)23:01

    オリンピック公式は韓国の代表的なものでBTSって書いてたな

    30
  34. 3055.匿名 :2024/07/27 (土)23:01

    サムスンはオリンピックパートナー企業
    だから広告塔のバンタンが聖火リレー走者に登用されたんじゃないかって
    たしかどこかが記事にしてたのかな?

    ちなみにオリンピック選手全員にZフリップ6を提供しててそのスマホなら競技場に持ち込み可で表彰台でも自撮りして良いんだってさ

    14
  35. 3056.匿名 :2024/07/27 (土)23:01

    今日韓国のグクペンがまたこれ持ち出して怒ってるね。ジミンがグクをふざけてビンタしてまたすぐ抱きつくやつ。グクはされるがまま。切り取りだから何ともいえないけどグテシパガーうるさいグミシパはこのポストの引用見てみ。怒ってるのみんなシパじゃなくてグクペンだから。

    ttps://x.com/xpdlsp71/status/1513410738055888898?s=46

    82
  36. 3057.匿名 :2024/07/27 (土)23:01
    >>2895

    マニマニウムだな
    正確にはその複垢のアンチ垢
    ホワイトハウス新規アンチ

    27
  37. 3058.匿名 :2024/07/27 (土)23:02
    >>3052

    グテペンだってば
    新規だよ

    2
    47
  38. 3059.匿名 :2024/07/27 (土)23:02
    >>3045

    ハイブぺんなの?w

    22
  39. 3060.匿名 :2024/07/27 (土)23:02
    >>3039

    これはジンのこと舐めすぎでは

    37
    2
  40. 3061.匿名 :2024/07/27 (土)23:03
    >>3049

    年齢考えて欲しい
    みんな成長してるのに

    54
    1
  41. 3062.匿名 :2024/07/27 (土)23:03
    >>3054

    サムスンとは書かないだろ
    アメリカだってAppleとかマイクロソフトとか書かないよw

    3
    4
  42. 3063.匿名 :2024/07/27 (土)23:03
    >>3000

    アッシャーとのコラボのために一緒に渡米したヘアメイクの人が本当にびっくりしたと言ってなかったっけ

    38
  43. 3064.匿名 :2024/07/27 (土)23:03
    >>3055

    記事になってたよ

    15
  44. 3065.匿名 :2024/07/27 (土)23:04
    >>3013

    さすがに考えすぎ
    ちょっと思考がやばいよ

    5
    58
  45. 3066.匿名 :2024/07/27 (土)23:04
    >>3029

    インスタ全消ししたし、決めたらバッサリだと思う

    78
  46. 3067.匿名 :2024/07/27 (土)23:04
    >>3058

    自己紹介いらん

    9
  47. 3068.匿名 :2024/07/27 (土)23:05
    >>3056

    これは…見なきゃ良かった

    74
  48. 3069.匿名 :2024/07/27 (土)23:05
    >>3060

    ここ、ハイブ信者なのかハイブの回し者がいるから

    31
  49. 3070.匿名 :2024/07/27 (土)23:05
    >>3064

    ジンペン読まないんだねw

    8
  50. 3071.匿名 :2024/07/27 (土)23:06
    >>3052

    良い事だよ!ほんと!
    それをミシパも見習って欲しい。
    ミシパのポストを見てはいい歳したおばさん達が気持ち悪いなっていつも思ってます。

    22
    1
  51. 3072.匿名 :2024/07/27 (土)23:06
    >>3033

    セブチの兵役はが始まるのは確か2025年1〜3月だよね?

    5
  52. 3073.匿名 :2024/07/27 (土)23:06

    ジミンは人の顔を触ったり叩いたりするのが愛情表現なだけ

    1
    145
  53. 3074.匿名 :2024/07/27 (土)23:06

    バンタンがいなければ今のハイブはないよ

    41
  54. 3075.匿名 :2024/07/27 (土)23:07
    >>3068

    なんでジミンはグクをビンタしたんだろうね
    コンサート中だよね

    98
  55. 3076.匿名 :2024/07/27 (土)23:07
    >>3052

    ソロ活でシパ卒?元々シパじゃない人が大半だと思うけど?

    41
    2
  56. 3077.匿名 :2024/07/27 (土)23:07
    >>3020

    テテがスパダリなんて聞いたことない

    62
    2
  57. 3078.匿名 :2024/07/27 (土)23:07

    Zフリップ6
    日本だと15万円以上する

    8
  58. 3079.匿名 :2024/07/27 (土)23:08
    >>3057

    ホワイトハウス新規って面白いwwwなんでそこからなんだww

    33
    1
  59. 3080.匿名 :2024/07/27 (土)23:08
    >>3062

    何言ってるの?w

    8
  60. 3081.匿名 :2024/07/27 (土)23:08
    >>3053

    違法じゃなくても威張るなよって話だよ

    23
  61. 3082.匿名 :2024/07/27 (土)23:09
    >>3073

    ジミンにだけは激甘だよね

    86
    1
  62. 3083.匿名 :2024/07/27 (土)23:09
    >>3032

    ジンのお父さん、サムスンとの関連会社の偉い人だったよね?

    23
  63. 3084.匿名 :2024/07/27 (土)23:09
    >>3062

    何言ってんの?韓国の紹介でバンタンの名前を出してもらったって話では?テヒョンのインストも見てみてね

    40
  64. 3085.匿名 :2024/07/27 (土)23:09
    >>3073

    サイコパスかよ

    84
    2
  65. 3086.匿名 :2024/07/27 (土)23:09
    >>3073

    それ間違ってるよね

    60
    1
  66. 3087.匿名 :2024/07/27 (土)23:10
    >>3082

    私、3073は皮肉で書いてあるのかと思ったww

    12
  67. 3088.匿名 :2024/07/27 (土)23:11

    セブチはそんなにはやいのか

    2
    1
  68. 3089.匿名 :2024/07/27 (土)23:11
    >>3073

    DV野郎じゃねぇか笑

    83
    1
  69. 3091.匿名 :2024/07/27 (土)23:12
    >>3073

    まさかフォローのつもりで言ってないよね?

    61
  70. 3092.匿名 :2024/07/27 (土)23:13
    >>3068

    え、見ようとしたけどそんなに?

    19
    1
  71. 3093.匿名 :2024/07/27 (土)23:14

    ライブ中のもだけどその上の練習中のも何なん
    グクの真顔とジミンのはしゃいだ行動がきつい

    94
  72. 3094.匿名 :2024/07/27 (土)23:14
    >>3078

    そんなもんじゃない?
    iPhoneも20万とかするよね

    14
  73. 3095.匿名 :2024/07/27 (土)23:14
    >>3075

    そっちよりその上のポストの練習室でのピンタ前のグクの目が凄い
    この後笑ってる事を祈る笑

    58
  74. 3096.匿名 :2024/07/27 (土)23:15
    >>3088

    一番上がクオズじゃなかったかな?
    アメリカ中国の子がいるから完全に軍白期になるわけではないけど、完全体になるまでは時間かかりそう

    22
  75. 3097.匿名 :2024/07/27 (土)23:15
    >>3056

    貼られてるのは2022年4月の投稿だね

    26
    2
  76. 3098.匿名 :2024/07/27 (土)23:16

    動く歩道の思い出した

    87
    1
  77. 3099.匿名 :2024/07/27 (土)23:17
    >>3056

    グクペンほんとうにもう我慢ならないんだろうな
    旅コンテンツでは無神経なBLおばさんのセクハラ現場に無理やり引きずり込まれたようなものだし

    138
  78. 3100.匿名 :2024/07/27 (土)23:17
    >>3083

    サムスンに部品を卸してる会社の社長って聞いたけどどうなんだろうね

    18
  79. 3101.匿名 :2024/07/27 (土)23:18
    >>3098

    あれ寄りかかったように見える一瞬をハートとかのスタンプで加工したミシパが心底気持ち悪い

    126
  80. 3102.匿名 :2024/07/27 (土)23:19
    >>3097

    引用で怒ってますよ。ちゃんと見てね

    67
    2
  81. 3103.匿名 :2024/07/27 (土)23:19
    >>3100

    ドイツ公演の時にもお父さんの話してなかったかな

    ドイツに会社があって…と

    39
  82. 3104.匿名 :2024/07/27 (土)23:20
    >>3073

    その考えDV加害者みたい
    殴ったあとにごめんねって謝るんでしょ

    147
    2
  83. 3105.匿名 :2024/07/27 (土)23:21

    当時の最新機種に油性ペンで名前書くジン強い

    27
  84. 3106.匿名 :2024/07/27 (土)23:21
    >>3104

    DVあるあるだね。ヤバいやつ

    93
    5
  85. 3107.匿名 :2024/07/27 (土)23:21

    2018年のLYSベルリン公演でジンが「ドイツは僕にとって意味のある国です。僕の父の会社はドイツにあります。子供の頃からドイツの話を数十年聞かされていたので、この国で公演出来て感激です。」とコメントしていました。 Samsungに部品納入しているドイツ企業の韓国支社のCEO(最高経営責任者)らしいです。 BigHitの経営が傾いていた頃も冗談で父の会社に買収を頼もうかと話していました。

    ドイツ公演の時言ってるのはリアタイで見たよ 日本でだけど

    70
  86. 3108.匿名 :2024/07/27 (土)23:22

    ジョングクが嫌がるのを見るのが好きって話はメンバーが言ってたのかな?ジミン本人?

    86
    1
  87. 3109.匿名 :2024/07/27 (土)23:22
    >>3099

    抗議の声がひとつも届いてないのやり切れないだろうな

    86
    2
  88. 3110.匿名 :2024/07/27 (土)23:22
    >>3096

    セブチはユニットもあるし、軍白期間もバンタンとはまた違うアプローチがとれるけど、稼ぎ柱が欠けることには間違いないよね
    その頃にはジンとホビが活躍してるか
    ホビ、もう少しだね

    40
  89. 3111.匿名 :2024/07/27 (土)23:23
    >>3105

    そうだったね
    あれびっくりしたよ

    29
  90. 3112.匿名 :2024/07/27 (土)23:23
    >>3108

    ジミン本人

    110
  91. 3113.匿名 :2024/07/27 (土)23:24
    >>3109

    届いてるけど事務所とジミンが無視してるのかな

    96
    2
  92. 3114.匿名 :2024/07/27 (土)23:24
    >>2826

    札幌市来た日道路テッカテカの日だった気がする私の記憶違いかもだけど
    現地の人も外出控えるくらいの

    56
  93. 3115.匿名 :2024/07/27 (土)23:25
    >>3073

    はい?サイコパスみたいにしないでよ

    30
    3
  94. 3116.匿名 :2024/07/27 (土)23:25

    人との距離が近い
    世話焼き

    言い換えれば

    人のパーソナルゾーンに配慮しない
    おせっかい

    63
    3
  95. 3117.匿名 :2024/07/27 (土)23:25
    >>3101

    実際寄りかかってないのにね
    ジミンが避けたんだから

    102
    1
  96. 3118.匿名 :2024/07/27 (土)23:27
    >>3112

    そうなんだ、自覚あってやってることなんだね
    教えてくれてありがと

    48
    2
  97. 3119.匿名 :2024/07/27 (土)23:27
    >>3108

    マジショのメイキングでジミン本人が言ってたみたいだよ。memoriesね

    69
  98. 3120.匿名 :2024/07/27 (土)23:29
    >>3099

    グク
    自由だぁーとか言ってますけどー

    1
    106
  99. 3121.匿名 :2024/07/27 (土)23:29
    >>3113

    受け取って欲しいよね、アミ愛してると言うなら

    42
  100. 3122.匿名 :2024/07/27 (土)23:31
    >>3120

    仕事だからね

    48
    2