アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3123.匿名 :2024/07/27 (土)23:31
    >>3119

    メモリーズの方ね
    酷いって聞いて全然見てなかった
    せっかくなので見てみます、ありがとう

    30
    2
  2. 3124.匿名 :2024/07/27 (土)23:32
    >>3120

    うん、でも見ないよ

    50
    2
  3. 3125.匿名 :2024/07/27 (土)23:32
    >>2709

    今月釜山に行ったけど南浦洞のCKにむちゃくちゃ大きいグクの看板あったよ 
    自分もだけど海外のARMYもその看板の前で写真撮ってた COMPOSE COFFE行ったけどテテのカフェホルダーが青色バージョンになってた 二人ともかっこよかった!

    145
  4. 3126.匿名 :2024/07/27 (土)23:32
    >>3093

    よくミシパがジミンとグクはお互い支え合ってきたって言うけどジミンって気が強くてテテとグクがその性格直して欲しいってお願いしたって言うの知ってからジミンには逆らえなかったんだろうなって思う

    141
  5. 3127.匿名 :2024/07/27 (土)23:33
    >>3120

    キリトリじゃん
    ミシパ入ってこないで
    キモいから

    81
  6. 3128.匿名 :2024/07/27 (土)23:33
    >>3116

    総合的に見て
    空気読めなくて距離感間違えがち

    68
    3
  7. 3129.匿名 :2024/07/27 (土)23:33
    >>3120

    グクが言ったその一言でセクハラおばさんの加害がなくなるの?全く関係ないんだが

    94
  8. 3130.匿名 :2024/07/27 (土)23:34
    >>3125

    渡韓羨ましい
    一度でいいからセンイル渡韓というものをしてみたいな

    41
  9. 3131.匿名 :2024/07/27 (土)23:34
    >>3126

    雨の日のケンカだって
    ヒョンたちに生意気な事いうなっていつも説教しててある日ブチギレたジミンだよね
    自分で説教おじさんだったって言ってたよ

    101
    3
  10. 3132.匿名 :2024/07/27 (土)23:35
    >>3126

    怒りっぽい性格ね
    今だいぶん大人になったとはいえ、その頃の名残はあるんだろうね

    89
    2
  11. 3133.匿名 :2024/07/27 (土)23:35
    >>3126

    情報古すぎんか?

    4
    75
  12. 3134.匿名 :2024/07/27 (土)23:37

    いくらパーソナルスペース近い人ってわかっててもしょっちゅうだとうざいよね
    顔触られるのとかゾワっとする

    86
    3
  13. 3135.匿名 :2024/07/27 (土)23:38
    >>3129

    ならセクハラおばさんとジミンも全く関係ないんですけど

    1
    49
  14. 3136.匿名 :2024/07/27 (土)23:43
    >>3056

    これツイートの上にあったやつもヤバかった
    練習室かなグクの前でふざけて踊っててマスク越しだけどグクの口元付近をグイッて押してるやつ
    グクが真顔のままなのですごい違和感

    107
    0
  15. 3137.匿名 :2024/07/27 (土)23:45
    >>3133

    歳重ねれば落ち着いてきたりとかはあると思うけど素の性質は変わらないと思う

    55
    2
  16. 3138.匿名 :2024/07/27 (土)23:45
    >>3135


    ちょっと意味わからんのだが

    29
    1
  17. 3139.匿名 :2024/07/27 (土)23:46
    >>3126

    グクがジミンの椅子引いてジミン座れなくてブチギレのやつ
    グクはなんとも言えない顔
    テテは苦笑い
    複雑なマンネラインの関係性は今も残ってる部分はあるんだろう

    5
    60
  18. 3140.匿名 :2024/07/27 (土)23:48
    >>3137

    ジミンちゃんは天使♡に違和感

    82
    1
  19. 3141.匿名 :2024/07/27 (土)23:48

    これ面白い結果だね

    Countries that played #BTS the most on YouTube last week:

    BTS Japan, Brazil, Mexico
    ナム Mexico, USA, Brazil
    ジン Japan, Mexico, Brazil
    ユン Mexico, Brazil, USA
    ️ホビ Mexico, Brazil, USA
    ジミ India, Brazil, USA
    テテ Japan, Mexico, South Korea
    グク South Korea, Brazil, Mexico

    24
    2
  20. 3142.匿名 :2024/07/27 (土)23:49
    >>3139

    それ椅子引いたのテヒョンじゃなかったかな?
    ジミンが机叩いて怒ったやつでしょ?

    62
  21. 3143.匿名 :2024/07/27 (土)23:50
    >>3139

    テテじゃなくて?グクが椅子引いてブチ切れた時もあるのか

    40
    5
  22. 3144.匿名 :2024/07/27 (土)23:50
    >>3141

    これそれぞれ先頭にメンバー名入る?

    6
  23. 3145.匿名 :2024/07/27 (土)23:50
    >>3099

    기사의 표현들은 멤버간 성희롱을 일삼는 악성팬덤들이 주로 쓰는 그것입니다 게다가 저 여행 컨텐츠는 한멤버의 건강과 스케줄을 고려치 않고 무리하게 진행되어 팬덤내부에서 불매 움직임이 있습니다 내용 수정하시고 기자분은 사과하세요

    記事の表現は、メンバー間の性的嫌がらせを行う悪質なファンダムが主に使うものです。 さらに、あの旅行コンテンツはメンバーの健康とスケジュールを考慮せずに無理やり行われ、ファンダム内部で不買運動が起きています。内容を修正して記者は謝罪してください。

    本国グクペンの言葉
    海外もだけど本国はもうジミンペンとグクペンの修復は不可能だと思う
    あの事務所はなにを考えてるんだろう

    142
  24. 3146.匿名 :2024/07/27 (土)23:52
    >>3141

    ジミンのインド?

    44
  25. 3147.匿名 :2024/07/27 (土)23:52

    椅子引くのは確かに危ないから怒るのも仕方ないと思うけど、ジミンもジミンでステージ端に立ってるテヒョンの背中押したり背中飛び乗ったりしてるから、そういうのはお互い様なのかなと
    テヒョンとジョングクがジミンに思っている怒りっぽさっていうのはもっと違うところにありそう

    129
    2
  26. 3148.匿名 :2024/07/27 (土)23:53

    ケミ(シパ)売りのために、弟のようなメンバーを利用したり道具のように扱ってしまうメンタルが逆に心配だよ。元々の性格もあるかもだけど、どこかでちゃんとケアしてもらうのが必要なんじゃないか

    89
    3
  27. 3149.匿名 :2024/07/27 (土)23:54
    >>3146

    インドって歌って踊るイメージある
    映画面白いらしい

    16
  28. 3150.匿名 :2024/07/27 (土)23:54
    >>3141

    いや日本すごいな笑

    57
  29. 3151.匿名 :2024/07/27 (土)23:55

    ジミンは会食の時にはもうピドクとソロ曲の構想練り始めてたもんね
    グルのPDがジミン専属になってスメラルドも私物化して有る意味抜け駆けみたいな印象

    しかも他メンのソロ活に割り込み事務所がこれでもかというくらいに宣伝やら裏工作やら
    他メンにされてるような妨害もアンチも無い

    これって一体全体何なの?ってジミンに聞きたい

    146
    2
  30. 3152.匿名 :2024/07/27 (土)23:56
    >>3142

    怒るのはわかるんだけど、あのジミンものすごい怖かった
    拳で机叩き割る勢いでトラウマレベル

    106
    3
  31. 3153.匿名 :2024/07/27 (土)23:57
    >>3148

    1人でやれる、そういう自信をつけさせる活動をさせてあげるべきなんだろうなと思うよ。ベテランの域に入った人に対してどうかなと思うけど、でもジミンには必要なことじゃないかと。

    46
    0
  32. 3154.匿名 :2024/07/27 (土)23:58
    >>3141

    グクとテテ本国人気だね

    149
    0
  33. 3155.匿名 :2024/07/27 (土)23:58
    >>3150

    昔からバンタンのMVは日本の割合が一番高くて貢献度高かったよね
    何年か前も円グラフで見たことある

    51
  34. 3156.匿名 :2024/07/28 (日)00:00
    >>3116

    カメラの前だけ世話好き

    112
    2
  35. 3157.匿名 :2024/07/28 (日)00:01

    状況がどうあれビンタされる推しを見るのは普通に胸がぎゅっとなる

    93
    1
  36. 3158.匿名 :2024/07/28 (日)00:04
    >>3151

    本当に何も考えてないまたは洗脳されてる説ぐらいでしか性善説を唱えられなくなってきてる

    42
    1
  37. 3159.匿名 :2024/07/28 (日)00:04
    >>3146

    インドって、ナムとテヒョンが、人気だったかと

    44
  38. 3160.匿名 :2024/07/28 (日)00:05

    昼間にちらっと目にしたけどグクのパスポートの件はどうなったの?

  39. 3161.匿名 :2024/07/28 (日)00:05
    >>3140

    天使なら、メンバーが困ってる時に
    矢面に立ってかばってごらんよ

    117
    1
  40. 3162.匿名 :2024/07/28 (日)00:05
    >>3141

    唐突なインドに驚いた

    33
  41. 3163.匿名 :2024/07/28 (日)00:06
    >>3160

    アカウントは問題発生になってる
    グクペンは引き続きハイブにメンションしてるよ

    71
  42. 3164.匿名 :2024/07/28 (日)00:07
    >>3154

    じみんの本国人気どこいった?

    82
  43. 3165.匿名 :2024/07/28 (日)00:08
    >>3156

    あのバッグ詰め替えはカメラ前でやらない方が良かった

    89
    2
  44. 3166.匿名 :2024/07/28 (日)00:09
    >>3075

    ttps://x.com/jkayy0901/status/1817169081965166972?t=JGJ-X-ZW9oqF-hx8GGbdiQ&s=19

    ここでも叩いてた。知らなかったからびっくり。なんで?痛いよね?ふざけてるとかじゃない

    82
    2
  45. 3167.匿名 :2024/07/28 (日)00:12
    >>3152

    気が強いジミンが中性的にキャラ変してか弱いちみたんになってグクに守ってもらう。になんでなった?

    114
  46. 3168.匿名 :2024/07/28 (日)00:12

    ムジンさんウヌ担当するようになったんだね
    だからテテ心配したのかな

    2
    151
  47. 3169.匿名 :2024/07/28 (日)00:12
    >>3147

    違うよ グクがテテとジミンとどっちのイタズラがマシかって聞かれてジミンって答えてる。テテしつこくやりすぎるからって。練習生の時、2段ベットの上がジミン下がテテで、エアコンの真下で辛かったジミンが耐えてて、一度少し変わって欲しいって言ったら「なんで?自分でそっちにしたんでしょ」って言われて怒ったとか、練習まじめにやらないから怒ったとか、性格が真反対なんだよね。

    4
    159
  48. 3170.匿名 :2024/07/28 (日)00:13
    >>3166

    ホビなら指ハートして笑わせたりテヒョンなら顎チョンしたりしそうな場面だね
    顔近づけたり寄りかかったりするのと同じ、クセなのかもだけど決して見てて気持ち良いものではない

    104
    1
  49. 3171.匿名 :2024/07/28 (日)00:17
    >>3170

    ひとを叩くのがクセって人としてヤバくないか

    120
  50. 3172.匿名 :2024/07/28 (日)00:18

    構いたいって気持ちが、ジミンの場合はこういう行動になるのかな
    ジンもジョングクを蹴ったりするけどいつもジョングクにやり返されてお互いがふざけてるの分かるから微笑ましく見てられる
    ジミンが近づこうとする時もジョングクは避けたり突き飛ばしたりしてるけど、それでもジミンはやめずに顔近づけたり頬叩いたりするから一方的に見える

    90
  51. 3173.匿名 :2024/07/28 (日)00:19
    >>3168

    ちょっとナニイッテルカワカラナイ

    112
    2
  52. 3174.匿名 :2024/07/28 (日)00:20
    >>3171

    でも悪意なくやってるなら癖としか言いようがない
    悪意あるならジミンめちゃめちゃ性格悪いことになる

    52
    3
  53. 3175.匿名 :2024/07/28 (日)00:20
    >>3173

    話しかけちゃだめだよ

    46
    1
  54. 3176.匿名 :2024/07/28 (日)00:20

    今となっては何言ってももうなんだかなって感じだけど、ジミンはグクにもテテにもウリエギとかネセッキとか呼びかけててほんとにいい兄っぽい感じで2人を可愛がってたんだよ。エギさえ知らない人さっき来てたし、いろいろ変わっちゃったなと思うよ。好きならもう少しちゃんと見たらいいのに。テテアンチとかほんとにあり得んよ

    63
    14
  55. 3177.匿名 :2024/07/28 (日)00:23
    >>3168

    ウヌのいいね数多いね

    1
    60
  56. 3178.匿名 :2024/07/28 (日)00:25
    >>3168

    ヘヤスタイリストのMujinさん、チャ・ウヌを担当したの?

    1
    87
  57. 3179.匿名 :2024/07/28 (日)00:27
    >>3176

    そうだよね。テテは「この子、自分を弟扱いするんです」とか返してホノボノしていた頃が懐かしいわ

    64
    0
  58. 3180.匿名 :2024/07/28 (日)00:30

    クオズ尊いね

    3
    103
  59. 3181.匿名 :2024/07/28 (日)00:31
    >>3052

    そもそもシパじゃないわ

    46
    1
  60. 3182.匿名 :2024/07/28 (日)00:33

    へヤスタイリスト草

    100
  61. 3183.匿名 :2024/07/28 (日)00:34
    >>3168

    やっぱりイケメンのテテとウヌはムジンさんなんだね

    100
  62. 3184.匿名 :2024/07/28 (日)00:34
    >>3178

    ヘアスタイリストねw

    51
    1
  63. 3185.匿名 :2024/07/28 (日)00:35
    >>3178



    ??
    この間もヘヤメイクとか書いてるおばあちゃん来てた
    デズニーランドっていう人か?

    99
  64. 3186.匿名 :2024/07/28 (日)00:37
    >>3185

    ちょっ笑った

    47
  65. 3187.匿名 :2024/07/28 (日)00:37

    多分ムジンさんとテテの関係性に嫉妬してんだよ
    ジミンちゃんだって団体写真でムジンさんにやってもらったことあるのに

    91
    1
  66. 3188.匿名 :2024/07/28 (日)00:41

    ムジンさんがIGにウヌ載せるの昨日今日の話じゃないよね
    専属ってわけでもなくお店も持ってるし色んな人のヘアスタイリストやってる人なのに何言ってんだかだよ

    127
  67. 3189.匿名 :2024/07/28 (日)00:41

    テテだけじゃなくテテペンやテテのお友達やお仕事関係者のチェックも昔からやたら早いミシパの皆さん
    ホント気持ち悪い

    115
  68. 3190.匿名 :2024/07/28 (日)00:41
    >>3176

    テテに関する文書みたいので
    テテは自分がおんぶして育てたって書いてて可愛かった
    3ヶ月しか違わないのにヒョンぶってて微笑ましかったよ

    19
    13
  69. 3191.匿名 :2024/07/28 (日)00:42
    >>3183

    ヨンジュンじゃなかったんだ

    33
  70. 3192.匿名 :2024/07/28 (日)00:45
    >>3113

    だからこその軍人なので〜なんじゃないの?

    24
    3
  71. 3193.匿名 :2024/07/28 (日)00:45
    >>3103

    だから何?
    SAMSUNGは推薦しただけ
    決定はIOCがしてるんだから、IOCが選ばなきゃジンは聖火ランナーにならなかった
    SAMSUNGとジンやジンの親は関係ないでしょ

    4
  72. 3194.匿名 :2024/07/28 (日)00:45
    >>3169

    今アラサーなんだけどさ
    なんで10代の時の話してんの?
    イタズラって…若い頃の話じゃん
    そのベッドの話もジミン側の話でテヒョン側は違くなかった?
    性格は反対だろうね
    グク曰くテヒョンは自分が損する事ばかりするってさ
    あとメンバーの中でテヒョンは全く怒らないってさ

    138
    1
  73. 3195.匿名 :2024/07/28 (日)00:46
    >>3166

    GIF
    動きます

    36
    2
  74. 3196.匿名 :2024/07/28 (日)00:48
    >>3130

    めちゃくちゃ楽しいよ!!
    あっちこっちに推しがいて。是非機会があったら行ってみて!!

    36
  75. 3197.匿名 :2024/07/28 (日)00:50
    >>3195

    これは閲覧注意かも
    想像よりだいぶ強めに叩いてた

    127
    1
  76. 3198.匿名 :2024/07/28 (日)00:50
    >>3195

    暴力クソ野郎じゃん 意味わからなすぎる

    113
    5
  77. 3199.匿名 :2024/07/28 (日)00:52
    >>3194

    スノボは先に帰るし グクも気にしてないよね
    そういう距離感

    1
    134
  78. 3200.匿名 :2024/07/28 (日)00:52
    >>3194

    10代の頃からジミンがキャラ変したことを嘆いているの

    39
  79. 3201.匿名 :2024/07/28 (日)00:52
    >>3195

    怖いよだれとだれ?

    77
  80. 3202.匿名 :2024/07/28 (日)00:54

    今のジミンがとてもよく似合ってるって、テヒョンは言ってたけどね
    その頃からも更に変化したきっかけが、何かしらあったんだろう

    3
    34
  81. 3203.匿名 :2024/07/28 (日)00:55

    マンネラインっていう括りが自然と比較を生んでしまったし、それが悪い方向に作用したように思う

    57
    1
  82. 3204.匿名 :2024/07/28 (日)00:56
    >>3056

    この時のグクはめっちゃウケて笑ってるよね

    3
    123
  83. 3205.匿名 :2024/07/28 (日)00:58
    >>3169

    アンチに踊らされてる新規発見!!!

    93
  84. 3206.匿名 :2024/07/28 (日)00:58
    >>3204

    横にいるジンくんは笑ってないけどな

    115
  85. 3207.匿名 :2024/07/28 (日)00:59
    >>3204

    笑ってたら人を叩いていいの?凄いよそれ

    150
  86. 3208.匿名 :2024/07/28 (日)00:59
    >>3202

    似合っていると言うより単に可愛い系にしてから怒る回数が減ったからでは?
    テヒョンとグクはジミンに余り怒らないでって頼みにいったんでしょ
    似合っているっていうことは、本来とは違うってことだよね

    63
    1
  87. 3209.匿名 :2024/07/28 (日)00:59
    >>3195

    強めにやってるのがちょっと

    109
    1
  88. 3210.匿名 :2024/07/28 (日)01:00

    あのカニTのジミンがほんとの姿でしょ
    田舎のちょっとダサいヤンキー気質の兄ちゃんなんだよジミンは
    守ってあげたくなるようなか弱いジミンなんてこの世に存在しない

    139
  89. 3211.匿名 :2024/07/28 (日)01:01

    今後のために動画全部保存しとこう

    74
  90. 3212.匿名 :2024/07/28 (日)01:01
    >>3210

    正直、漢気があるジミンのほうが好きなんだけど

    29
    2
  91. 3213.匿名 :2024/07/28 (日)01:01

    夕方バムアカのタグ欄開いたら
    初っぱなミシパのお気に入り画像があって例の削除されたキモ記事も思い出されて余計にイラっとしたんだけど
    数時間後に確認しに行ったら消えててちょっとスッキリした

    106
  92. 3214.匿名 :2024/07/28 (日)01:01
    >>3207

    人としていくらおふざけでも叩く行為はどうなの

    106
    1
  93. 3215.匿名 :2024/07/28 (日)01:02

    ジョングペンさん目にしたらきついと思うから閲覧注意
    他ペンの私も見て後悔したぐらいだから

    90
    1
  94. 3216.匿名 :2024/07/28 (日)01:02
    >>3210

    釜山ズって感じだな

    16
  95. 3217.匿名 :2024/07/28 (日)01:04
    >>3214

    ジミン自身も同じように頬叩かれたら怒ると思うし、自分がやられて嫌な事は人にしないほうがいいよね〜

    97
    1
  96. 3218.匿名 :2024/07/28 (日)01:10
    >>3195

    これ、普通に気分悪いね

    118
    0
  97. 3219.匿名 :2024/07/28 (日)01:10

    出会った頃の関係性ってなかなかアップデート出来ないことあるよね上下関係は特に

    グクがすごく大人になったってヒョン達は話してた反面ジミンは変化が無いのかもね
    勇気持って1人で外に出てないしお馴染みのスタッフが必ず側にいるし

    58
    2
  98. 3220.匿名 :2024/07/28 (日)01:12
    >>3201

    叩いてるのジミンでやられてるのがジョングクだよ

    96
    1
  99. 3221.匿名 :2024/07/28 (日)01:12

    悪意なく人を叩くって悪意持ってやるよりタチ悪くない?
    悪いことを悪いこととして認識できてないってことだよね

    64
  100. 3222.匿名 :2024/07/28 (日)01:13
    >>3213

    これみるともう一つ隣のも消えてるんだね
    なんだろう

    私もさっきみてきたけどこの記事で使われた画像みなかったよ
    カニTのはわりと残ってた
    グクもあの記事は嫌だったかな

    46
    1