アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3325.匿名 :2024/07/28 (日)02:06

    ほんとだ
    シパ絵があったから通報したけど消えなかったわ。消えないで表示されなくなるだけだね。

    12
    2
  2. 3326.匿名 :2024/07/28 (日)02:06
    >>3320

    しつこい人はジミンペンでここがジミンアンチの巣窟ってやりたいだけ
    そしてそれをテテペンの仕業になすりつける作戦中
    これずーっとしつこくやってる
    はとちゃん騙せたから味しめちゃった

    55
    4
  3. 3327.匿名 :2024/07/28 (日)02:07
    >>3324

    蒸し返すなよモメサ

    6
    33
  4. 3328.匿名 :2024/07/28 (日)02:07

    か弱くて可憐な姫ちみちゃんでも見て落ち着きな

    3
    96
  5. 3329.匿名 :2024/07/28 (日)02:07
    >>3325

    通報した本人が非表示になってるのを消されてると勘違いしてるだけとかある?

    1
    48
  6. 3330.匿名 :2024/07/28 (日)02:07
    >>3325

    表示されなくなるって自分から見えなくなるだけって事?

    1
    22
  7. 3331.匿名 :2024/07/28 (日)02:08
    >>3327

    その人IQ3ぐらいしかなさそう

    3
    12
  8. 3332.匿名 :2024/07/28 (日)02:08
    >>3328

    ナダルのイッちゃってる思い出した

    29
  9. 3333.匿名 :2024/07/28 (日)02:09

    さっきからジミンの暴力のこと言うのはアンチだ!とうるさい人は3328みたいなのは取り締まらないの?
    こっちの方がよっぽど事実に反していてアンチだと思うけど

    48
    4
  10. 3334.匿名 :2024/07/28 (日)02:09

    インスタ知らない人いるけど、流石に質問しすぎじゃない
    自分で試せばいいのに

    62
  11. 3335.匿名 :2024/07/28 (日)02:09
    >>3320

    普通にアンチだよね
    それ指摘されてキレてるの怖いんだけど
    認知歪みすぎててさ

    6
    10
  12. 3336.匿名 :2024/07/28 (日)02:10
    >>3333

    そう思うならあなたも注意してよ

    4
    5
  13. 3337.匿名 :2024/07/28 (日)02:10
    >>3335

    テテアンチみたいだね

    53
  14. 3338.匿名 :2024/07/28 (日)02:11
    >>3327

    ジミンのやばい動画だから焦ってるの丸わかりでダサいね

    91
    4
  15. 3339.匿名 :2024/07/28 (日)02:11
    >>3334

    そこまでして知りたいわけでもなくて
    ごめんね

    6
    10
  16. 3340.匿名 :2024/07/28 (日)02:11
    >>3318

    これは当時なんで問題にならなかったのか不思議なくらい今見てもただの暴力

    88
    4
  17. 3341.匿名 :2024/07/28 (日)02:11
    >>3336

    なるほどねー

    1
  18. 3342.匿名 :2024/07/28 (日)02:12

    とりあえずさジミンのビンタ動画について色々言われるのが許せないジミンペンはXのポストに直接文句言ってきた方がいいんじゃない?
    ここでどんなに騒いでも、どんなにジミンを庇っても何も変わらないし何も伝わらないよ
    ということでおやすみなさい

    76
    1
  19. 3343.匿名 :2024/07/28 (日)02:12
    >>3340

    やっぱり新規だったんかい

    26
    3
  20. 3344.匿名 :2024/07/28 (日)02:12

    ジミンアンチの巣窟作戦失敗ですか?
    まだ続ける?

    30
    2
  21. 3345.匿名 :2024/07/28 (日)02:13
    >>3338

    メンバーアンチが楽しくて仕方ない人よりはマシだよ
    本当にどうかしてると思うよ

    4
    37
  22. 3346.匿名 :2024/07/28 (日)02:13

    とりあえずさジミンのビンタ動画について色々言いたいグクペンはXのポストで文句言ってきた方がいいんじゃない?
    ここでどんなに騒いでも、メンバーアンチであること以外何も伝わらないよ
    ということでおやすみなさい

    8
    36
  23. 3347.匿名 :2024/07/28 (日)02:13
    >>3325

    私は通報したことないからわからないけど、消えたのみたことあるよ

    それと前に貼られた画像、さっきの画像をもとに遡って確認したが確かに無い
    私は通報も何もしてないよ

    54
    1
  24. 3348.匿名 :2024/07/28 (日)02:14
    >>3343

    これは新規でも古参でも知っておいたほうがいいものだと思うわ

    29
    3
  25. 3349.匿名 :2024/07/28 (日)02:14
    >>3342

    許せないって言うかなんで色々言わないと気が済まないのかなって疑問

    2
    19
  26. 3350.匿名 :2024/07/28 (日)02:15
    >>3347

    情報ありがとう
    通報して非表示されてるわけではなく実際に消えてるってことだね

    33
    0
  27. 3351.匿名 :2024/07/28 (日)02:15
    >>3345

    他メンアンチのジミンアクゲが何言ってんだよ
    メンバーアンチが楽しくて仕方ないのはあんたでしょ
    ブーメラン突き刺さってるよ

    15
    10
  28. 3352.匿名 :2024/07/28 (日)02:15

    通報で消せるならTaekookの写真があんなに残ってるわけないよな

    104
    1
  29. 3353.匿名 :2024/07/28 (日)02:16
    >>3349

    だからXで疑問投げかけてきたら?

    18
  30. 3354.匿名 :2024/07/28 (日)02:16
    >>3351

    信じないだろうけどテテペンですよ
    テテペンは他メンアンチも許せないんですよ人として当たり前のことなので

    7
    74
  31. 3355.匿名 :2024/07/28 (日)02:16

    まあジミンがバンタンの不利益になることを続けたりジミンペンが他メンを馬鹿にする限りこーやって色々と過去を掘り返されて叩かれるだろね

    61
    1
  32. 3356.匿名 :2024/07/28 (日)02:17

    こういう時にテテペン名乗るのはナリ

    75
    4
  33. 3357.匿名 :2024/07/28 (日)02:18
    >>3350

    うん、自分でも確認しないと気持ち悪いから確認したよ
    めんどくさいけどさっき貼られてるのを遡って探してみるといいよ
    グクのアップの隣にジミン単体の写真があるのを目印に探してみた

    23
  34. 3358.匿名 :2024/07/28 (日)02:18
    >>3355

    それをここではやるなって話
    メンバー下げ禁止なんだよ
    どのメンバーでもね

    10
    18
  35. 3359.匿名 :2024/07/28 (日)02:19
    >>3354

    テテペンはメンバーがビンタされてる動画を見てそれに対する意見を「アンチだー」とは言わないし思いません

    83
    5
  36. 3360.匿名 :2024/07/28 (日)02:19
    >>3356

    ジミン下げにジミンアンチだよって指摘してるテテペンがナリ?
    むしろテテペンらしいなって思うけど

    8
    50
  37. 3361.匿名 :2024/07/28 (日)02:20

    投稿されたポストの三点リーダーからタグのオプション選択→投稿から自分を削除かプロフィールに表示しないを選ぶと自分のタグ付け一覧から消える

    12
  38. 3362.匿名 :2024/07/28 (日)02:21
    >>3360

    テテペンだったらどんな理由があろうと暴力は良くないと感じると思う

    69
    2
  39. 3363.匿名 :2024/07/28 (日)02:21
    >>3361

    情報ありがとうございます
    インスタ閲覧のみで使わないからその辺知らないから

    10
  40. 3364.匿名 :2024/07/28 (日)02:22
    >>3362

    だからといってジミンの人格まで否定するような書き込みには注意すると思うよ
    ひどひひどいなんて騒ぎ立てない
    てかまぁテテペン関係ないからな
    あと流れから言うとジミンペンの自演でテテペンガーしたいだけだったぽい

    45
    7
  41. 3365.匿名 :2024/07/28 (日)02:23

    もういまは自演して何役もやりながら荒らしてるな
    ここにテテペンがいることをいいたくて、3362もわざと書いてると思うよ
    自分にgoodもしてる

    18
    4
  42. 3366.匿名 :2024/07/28 (日)02:23
    >>3328

    白い方誰?ジミンなの?

    19
  43. 3367.匿名 :2024/07/28 (日)02:24

    今自分でテテインスタにJ動画あったから通報してブロックしたら消えたわ
    他からどう見えてるかは分からないけど

    3
  44. 3368.匿名 :2024/07/28 (日)02:24

    意地でも暴力はよくないとは言わないんだなーおやすみ

    37
  45. 3369.匿名 :2024/07/28 (日)02:25

    グクペンのポストを許せなかったジミンペンがぱるに持ってきてジミンアンチ自演して何故かテテペンガー
    もうみんな寝なさい

    48
  46. 3370.匿名 :2024/07/28 (日)02:26
    >>3367

    j動画ってツインテでスキズ曲のやつ?
    それだったら普通に見えてるよ

    5
  47. 3371.匿名 :2024/07/28 (日)02:27
    >>3370

    ブロックした言ってるやん
    ブロックした人は見えないよ
    あなたはブロックしてないから見えるだけ

    2
    48
  48. 3372.匿名 :2024/07/28 (日)02:28
    >>3371

    他からどう見えてるかは分からないけど、ってあったから見に行っただけなのにこの言い草

    51
    1
  49. 3373.匿名 :2024/07/28 (日)02:28
    >>3367

    ブロックしたら自分には見えないが他者には見えるよ

    41
  50. 3374.匿名 :2024/07/28 (日)02:29
    >>3367

    自分がブロックして見えなくなってるだけだよ

    43
  51. 3375.匿名 :2024/07/28 (日)02:30

    で最後はJさんのこと書くわけね
    グミシパがやはり荒らしてたかな

    ちなみにtaennie タグをテテはけっこう前から消してるから嫌がらせはやめてね

    106
    2
  52. 3376.匿名 :2024/07/28 (日)02:30
    >>3372

    言い草もなにも普通に考えたらわかるでしょ
    他人のブロックの影響受けると思ってるの?

    3
    42
  53. 3377.匿名 :2024/07/28 (日)02:31
    >>3376

    あなた一人で自演してるよね?
    さっきのジミン下げも同じ口調

    28
    1
  54. 3378.匿名 :2024/07/28 (日)02:31
    >>3375

    てかあの投稿バンタン全員タグつけしてる

    1
    18
  55. 3379.匿名 :2024/07/28 (日)02:31

    **擬態はジミンペンのお家芸**

    推しであるジミンをとことん下げて
    グクペンテテペンのせいにする

    これ何年やっているの?バレバレだよ
    DCでもそういう指令出ていたよね
    世界最凶のファンダム
    こういう形でしか存続できないのか

    86
    1
  56. 3380.匿名 :2024/07/28 (日)02:31

    こっちが通報しても消えないってことだよ通報+ブロックしたら通報した人の方では消えるだけ
    他からは普通に見えてる

    39
  57. 3381.匿名 :2024/07/28 (日)02:32
    >>3379

    グクのパスポート晒すって脅迫は最早犯罪者だよ

    79
  58. 3382.匿名 :2024/07/28 (日)02:33
    >>3364

    暴力は最低だっていうのが人格まで否定するようなメンバー下げになるんだ
    ついでに言うとジミンペンの自演じゃないから
    マンネラペンでもない
    普通にジョングクが可哀想でアミとして人として怒りが沸いただけ

    43
    3
  59. 3383.匿名 :2024/07/28 (日)02:35

    ヒョンラペンにも擦りつけんなよカス

    6
    16
  60. 3384.匿名 :2024/07/28 (日)02:37

    0か100思考の人じゃん

    10
  61. 3385.匿名 :2024/07/28 (日)02:37

    決めつけと思い込み激しいひとちょっと怖い

    26
  62. 3386.匿名 :2024/07/28 (日)02:38

    なんで自分が言われたと思ってるんだろう
    全部自分の書き込みだから?

    41
  63. 3387.匿名 :2024/07/28 (日)02:41

    すげーやばい人1人いるんだね
    これは寝たほうがいいな

    41
  64. 3388.匿名 :2024/07/28 (日)02:42

    1人じゃないだろ

    2
    14
  65. 3389.匿名 :2024/07/28 (日)02:43

    ジミンホントに無理怖い

    大人になっても変わらないよグクがケミ嫌がって避けたときジミンがいつキレだすのかビクビクしながら見てるもうイヤだ
    グクが頬を叩かれてるの見るのはツラい悲しいムカつく

    23
    32
  66. 3390.匿名 :2024/07/28 (日)02:45

    少しくらい口調変えなさいよ

    38
  67. 3391.匿名 :2024/07/28 (日)02:46
    >>3385

    ここずっとそうだよ
    乗り込んでくるグミシパもぱる民もどっちもそう

    4
    24
  68. 3392.匿名 :2024/07/28 (日)02:46

    ジミンペンしつこい
    ジミン下げやめな

    52
    2
  69. 3393.匿名 :2024/07/28 (日)02:50
    >>3383

    実際ヒョンラペンだし、でも自分の意見がヒョンラペンの総意だなんて擦り付けるようなことはしてない
    ジミンペンに間違えられるのが死ぬほど嫌だからジミンペンではないって言っただけだわ

    39
    1
  70. 3394.匿名 :2024/07/28 (日)04:39
    >>3213

    私も同じところチェックしてたよ
    初めてはっきり消えたのを確認しました
    この画像であと他にも消えてるのあるけどナムのAI画像とかだったよ

    別の部分でwkorea記事賛美投稿みたいなのも消えてました

    72
  71. 3395.匿名 :2024/07/28 (日)05:40
    >>2872

    だね、性格わるーw

    13
  72. 3396.匿名 :2024/07/28 (日)05:50
    >>3195

    過去のこと持ち出すのって違うかなとは思うし他の2つもまあ本人達も忘れてるかもだし気にしないようにしよって思ったけどこれは見たくなかったな
    昔のことをねちねち言うつもりもないけど訳もわからずビンタされてじっとしてる様子は微笑ましくもないし知りたくなかった

    78
    1
  73. 3397.匿名 :2024/07/28 (日)06:17
    >>3328

    うわー左プロレスラーみたい

    10
    7
  74. 3398.匿名 :2024/07/28 (日)06:24
    >>3328

    これ見て腐妄想はマジで無いわ

    78
  75. 3400.匿名 :2024/07/28 (日)06:28
    >>3396

    お互い様のお遊びではなさそうだしやる方が笑っているし見ててイヤだね

    75
    1
  76. 3401.匿名 :2024/07/28 (日)06:34
    >>3394

    ありがとう! 消えてる消えてるって言葉だけよりショック
    コンテンツ仕事したもののグクの今の感情がどんなだか伝わってくるね
    Disneyのヤツ 観て視聴数を伸ばしたらダメだね

    111
  77. 3402.匿名 :2024/07/28 (日)06:36
    >>3169

    そのイタズラの話、最終的にはグクがテテを持ち上げて放り投げるってオチだよね
    めちゃくちゃ可愛いエピソードなのにアンチの間ではそんなふうに伝わってんだ
    しかもジミンとテテどっちがマシかって話じゃなくてテテがグクに僕を放り投げないでって言ったらグクがそれはヒョンのいたずらがしつこいからだって話したんだよ
    「ジミニヒョンとか他のヒョンは2、3回でやめてって言ったらやめてくれるけど、このヒョン(テテ)は20回くらいやってくるから」
    ってグクもニコニコしながら話しててみんなも大笑いしてたよ

    今遡って見ててロングパスになって申し訳ない

    166
  78. 3403.匿名 :2024/07/28 (日)06:37
    >>3195

    ほんと見てて胸が痛い
    表でこれなんだから裏ではもっと酷い事されてきたんだろうな
    テヒョンとジョングクは

    102
    14
  79. 3404.匿名 :2024/07/28 (日)06:41

    たまにバム垢タグ欄の画像が消えてる消えてないで食い違うのは
    通報押して表示されなくなった人と通報押してなくて表示される人がいるからか

    1
    127
  80. 3405.匿名 :2024/07/28 (日)06:50
    >>3402

    最近ここど新規ばっかりで言い合いして昔のエピで間違ってても反論できない人ばっかりなんよ。3日位前にラッコの名前出しても全く無反応だった。それ位ど新規さんなんよ

    71
  81. 3406.匿名 :2024/07/28 (日)06:50
    >>3404

    えっ通報で消えるのか?

    2
    78
  82. 3407.匿名 :2024/07/28 (日)06:51
    >>3404

    違います。通報してる垢じゃない方でも消えてます

    86
  83. 3408.匿名 :2024/07/28 (日)06:53
    >>3403

    だよね
    こんなふざけの延長のビンタ程度は当時のアミの中でも許されていたんだな複数回カメラに残ってるということはカメラ外はもっとあったんだろう

    79
  84. 3409.匿名 :2024/07/28 (日)06:54
    >>3406

    消えないよー
    まさかバム垢に攻撃でもしかける気か?

    93
  85. 3410.匿名 :2024/07/28 (日)06:56
    >>3404

    消えててほしくないんだね。かわいそう。でもグクが嫌いなものをコツコツ消してるんだよ

    126
  86. 3411.匿名 :2024/07/28 (日)06:57
    >>3404

    そういう逃げ道を探して思い込みたいだけだろうけど違うよ
    信じられないなら自分で見てくるといい
    削除されてるよ

    82
  87. 3412.匿名 :2024/07/28 (日)06:58
    >>3405

    ラッコが英語操れると思えなかったからスルーしてたわ

    64
    2
  88. 3413.匿名 :2024/07/28 (日)06:58
    >>3404

    旅コンテンツが近いからこの話よく出てくるけど、今に始まった事ではないよ
    バム垢作って早い段階からjikookは消されてる感じだったからね
    テテのインスタのがあったから同じ感じで消してんだなって

    118
  89. 3414.匿名 :2024/07/28 (日)06:59
    >>3404

    同じ旅コンテンツの画像でも複数あるし位置がかわるから確認しづらいのよ。同じ2ショットでも削除されたものされなかったものがあるし作業の漏れなのかなあとで削除されたり。それでここに報告された際に違いが出てるだけ。

    38
    1
  90. 3415.匿名 :2024/07/28 (日)07:00
    >>3404

    全く理解してなくて草
    グクが全部消してるのそろそろ認めな

    98
  91. 3416.匿名 :2024/07/28 (日)07:01
    >>3412

    別のコメですよ

  92. 3417.匿名 :2024/07/28 (日)07:01
    >>3394

    グミシパって本当にグクから嫌われてんだな。本人が嫌がってるのわかっただけでも少し救われたわ。

    126
  93. 3418.匿名 :2024/07/28 (日)07:01
    >>3413

    グテのポール絵師のセクハラ画像は消えてたから他のケミでもひどいのは消えるよ
    セクハラじゃないのにjikookと旅コンテンツは消えるから話題になってた
    わかりやすい証拠が出て有り難い

    110
    1
  94. 3419.匿名 :2024/07/28 (日)07:02
    >>3404

    違うよ、今遡ってみてきたけど画像貼って検証してくれていた人のは通報していない私も見えなかったから消えてるんだよ。

    67
  95. 3420.匿名 :2024/07/28 (日)07:02
    >>3416

    モメサなの?

    4
    4
  96. 3421.匿名 :2024/07/28 (日)07:04
    >>3418

    これ見た目だけならただのグミツーショだからもうそれすら嫌だってことだよね。

    101
    1
  97. 3422.匿名 :2024/07/28 (日)07:10
    >>3421

    2時間前に
    タグはjimin
    ヒヨコとウサギの絵が加工された不鮮明な旅コンテンツ動画が投稿されてる

    これが消されるか注目
    jikooer側もいろいろなパターン試して投稿してるね

    54
  98. 3423.匿名 :2024/07/28 (日)07:11

    かたや画像コツコツ消され一方では来ての一言にハワイまで飛んでって外野からみると勝敗明らかだけど負けを認めず暴挙にはしるって愚かだね

    91
    1
  99. 3424.匿名 :2024/07/28 (日)07:13

    除隊後どんな方向性で行くの

    14
  100. 3425.匿名 :2024/07/28 (日)07:15
    >>3423

    他のケミも嫌わせるためにわざとタグつけてセクハラのもの貼りだしてるよね。5時間前のグテのAI画像とか。

    61