アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3223.匿名 :2024/07/28 (日)01:17
    >>3213

    わかりやすい
    感覚で削除されてるって言ってもミシパは信じないから助かる

    59
  2. 3224.匿名 :2024/07/28 (日)01:18
    >>3217

    事務所が事務所だから出て欲しいと思ってたけど暴力ふるうようなメンバーの近くにいるのもこわいと思ってしまったよ本業とは違うことに使われるし…

    59
    3
  3. 3225.匿名 :2024/07/28 (日)01:18

    ジミンはバスキングの旅とかしたら良かったんじゃないかな

    23
    1
  4. 3226.匿名 :2024/07/28 (日)01:19
    >>3217

    これを割と最近までやってるのが怖いよ

    86
    2
  5. 3227.匿名 :2024/07/28 (日)01:23

    昔だけなら若気の至りと思えるけどね
    ほんの2年前ぐらいまではやってる訳で

    65
    2
  6. 3228.匿名 :2024/07/28 (日)01:23
    >>3212

    海外メディアの質問をテーブルで受けるとき盗作の質問がきてユンギが冷静に応えた際、ジミンのイラッとした感じ怖くてかっこよかった

    7
    42
  7. 3229.匿名 :2024/07/28 (日)01:25

    自由なジョングク

    3
    93
  8. 3230.匿名 :2024/07/28 (日)01:27

    他のメンバーはこういうのしないし、仲良しだから〜っていう擁護もちょっと無理だね
    普通に痛そうな強さでいってるし

    66
    2
  9. 3231.匿名 :2024/07/28 (日)01:27
    >>3195

    これマジ?こわっ

    86
    1
  10. 3232.匿名 :2024/07/28 (日)01:27
    >>3215

    さすがにボクシングやってる人に叩くことはないからさ、グクがボクシング習い始めてよかった
    若さゆえは誰でもあるけど無抵抗の相手に叩くのは気分よくないね

    65
    1
  11. 3233.匿名 :2024/07/28 (日)01:30

    さっきのGIFは20150228
    パフォーマンス中でその後も続けてる
    Xでグクペンがジミンにビンタされるグク動画のツリーで見た

    57
    1
  12. 3234.匿名 :2024/07/28 (日)01:30

    なんかジミンってどんな人なんだろうって思ってきちゃったな
    不信感に近い感じ

    99
    4
  13. 3236.匿名 :2024/07/28 (日)01:30

    ジョングクも言ってたけど、テヒョンは本当に器が大きいな
    なかなかできないよ あんなに大騒ぎになって知らないはずないのに、ヘイトに愛で返したんだよ すごいよ
    器が違うよほんと また一層テヒョンとテテペンの絆が強くなったね

    196
    5
  14. 3237.匿名 :2024/07/28 (日)01:30
    >>3213

    削除理由がタグもあるかもしれないけどそこまでシパっぽくない画像まで削除してるってことはグクはジミンとのツーショすらちょっと思う所があるのかも

    85
  15. 3238.匿名 :2024/07/28 (日)01:30
    >>3226

    まぁ本当にそういう人なんだろうね

    43
    4
  16. 3239.匿名 :2024/07/28 (日)01:31
    >>3233

    まあまあ昔だね

    2
    55
  17. 3240.匿名 :2024/07/28 (日)01:32

    ちょっと衝撃的すぎないか?
    公演中だからファンカムだよね
    元動画探してるけど一人しかいない
    他にもないかな

    63
    1
  18. 3241.匿名 :2024/07/28 (日)01:32
    >>3236

    テテとテテペンは本当に信頼し合ってると思う
    正直すごく羨ましいなと思うよ

    112
    4
  19. 3242.匿名 :2024/07/28 (日)01:32

    タグ消すのもやってるっぽいとは思うけどタグ付けした方が外したり投稿削除しても消える?

    1
    1
  20. 3243.匿名 :2024/07/28 (日)01:33

    他メンペンも推しのこと信頼してるしメンバーも事あるごとにアミへ言葉くれるじゃん

    35
    1
  21. 3244.匿名 :2024/07/28 (日)01:33
    >>3234

    確実にアミよりも大事な何かがあるよね

    53
    1
  22. 3245.匿名 :2024/07/28 (日)01:34

    なんでここジミン下げあたりまえになってんの?正気?
    昔の動画まで掘り起こしてきて

    13
    93
  23. 3246.匿名 :2024/07/28 (日)01:34
    >>3239

    PTDでもやってたんだから今も続いててるんじゃないの?こわいよ

    82
    1
  24. 3247.匿名 :2024/07/28 (日)01:35
    >>3245

    あれが下げだと思うならジミンにやめたほうがいいって伝えるべきだと思うよ

    99
    5
  25. 3248.匿名 :2024/07/28 (日)01:35

    ここまできたらナリでもなんでもなさそう
    ジミンアンチが居座るスレになったんだね

    7
    52
  26. 3249.匿名 :2024/07/28 (日)01:36

    全体的に下げ発言っぽく捉えられるかもしれないから気をつけた方がいいかも
    ぱるをジミンアンチの巣窟と思われたくない
    グクがどう思ってるかは我々にはわからない

    26
    7
  27. 3250.匿名 :2024/07/28 (日)01:36
    >>3247

    当たり前に暴力ふるう人な訳ないでしょって話
    ジミンそんな人じゃないよ

    7
    68
  28. 3251.匿名 :2024/07/28 (日)01:37

    逆に新規なのかなって思って見てる

    9
    8
  29. 3252.匿名 :2024/07/28 (日)01:38
    >>3248

    ナリが仕掛けてるだろうけど便乗してる人がいるならやめてほしいね

    8
    33
  30. 3253.匿名 :2024/07/28 (日)01:38
    >>3245

    Xのグクペンに言ってきなよ
    すべてWkoreaが引き金だよ

    93
    4
  31. 3254.匿名 :2024/07/28 (日)01:39
    >>3252

    いやーナリはもう苦しいね
    無理だよ
    なんでもナリで済ますの良くないしナリだからって便乗するのも放置するのも良くない

    35
    4
  32. 3255.匿名 :2024/07/28 (日)01:39
    >>3253

    だからってここにXのグクペンとやらが言ってる内容を落とす必要あるの?

    3
    57
  33. 3256.匿名 :2024/07/28 (日)01:40
    >>3245

    元はXだよ

    34
    6
  34. 3257.匿名 :2024/07/28 (日)01:40
    >>3245

    現在進行系の話ならこれだけあるけどアミなら普通に事務所とジミンに怒りを感じる

    ・バージョン複数登録でグル功績にも傷つける
    ・シパコンテンツの企画者

    79
    1
  35. 3258.匿名 :2024/07/28 (日)01:41

    ここはグクペンがジミンへのヘイトを吐き出す板じゃないよ
    まだシパ売りとかソロ活の邪魔されたとかは理解できるけど今の流れは完全にアンチだよ

    7
    57
  36. 3259.匿名 :2024/07/28 (日)01:41

    Xで言ってるからここでも言っていいわけではない
    深夜テンションもあるしこのくらいならアンチや下げではないと思うのかもしれないけど見てて気持ちいいものでもないし嫌な人もいると思う

    11
    18
  37. 3260.匿名 :2024/07/28 (日)01:41
    >>3250

    なんかあったとかふざけてる場面でもないから衝撃だったんだよ

    53
    5
  38. 3261.匿名 :2024/07/28 (日)01:42
    >>3252

    そういうあなたがナリ臭抑えきれてないわ

    22
    3
  39. 3262.匿名 :2024/07/28 (日)01:42
    >>3250

    チングの集団アンチスルーして養分与えてるのにそんな人じゃないは無理

    77
    5
  40. 3263.匿名 :2024/07/28 (日)01:43
    >>3261

    そういう決めつけはいいから
    今ここ数人しかいないだろうに面倒くさい

    4
    5
  41. 3264.匿名 :2024/07/28 (日)01:43
    >>3259

    アンチでも下げでもなく事実じゃない?
    あの動画がフェイクとでも言いたいの?

    49
    4
  42. 3265.匿名 :2024/07/28 (日)01:43
    >>3254

    ナリはいるでしょ
    ジミンアンチしながらテテを褒めるコメ入れるのなんてナリが良くやる手口
    テテペンがジミンアンチしてるように見せる印象操作でしょ
    でも乗っかってる人もいるかもねとは言ってるじゃん

    31
    2
  43. 3266.匿名 :2024/07/28 (日)01:44
    >>3262

    それもあなたの見方でしょう
    グミシパみたいな偏った思考してんな

    5
    27
  44. 3267.匿名 :2024/07/28 (日)01:44
    >>3265

    テテとテテペン褒めるコメはなりだと思うよ
    いつもジミン下げとセットだから

    35
    3
  45. 3268.匿名 :2024/07/28 (日)01:46

    ここは特定のメンバーにマイナス感情抱いてる人がくる板ではないよ
    メンバー下げは禁止
    Xのグクペンがって盾にして持ち込まないで

    15
    9
  46. 3269.匿名 :2024/07/28 (日)01:46

    また他メン下げスルーして1人にだけ言及するやつか

    22
    5
  47. 3270.匿名 :2024/07/28 (日)01:46
    >>3264

    事実なら言っていいってなるとどうせ他メンの若い頃の動画とか持ってこられて言い合いになって下げ合いになるの目に見えてるよ
    上で言われてるように不正とかシパ売りとかの疑問や意見はいいと思うけどメンバーの過去の行動にあれこれ言うのは意味ないしやめた方がいい

    22
    6
  48. 3271.匿名 :2024/07/28 (日)01:46
    >>3236

    あのARMYはテテペンだけじゃなく広くアミでもあると思うから、なおさら、テテだけ叩いたり省いたりするアミもどきの人たちに反省してほしいけど無理だろうな
    英語と韓国語でフォントと色とほかと揃えてさ
    バンタンはアミといつも一緒って言ってくれてるみたいだったな

    80
    3
  49. 3272.匿名 :2024/07/28 (日)01:47
    >>3266

    視点でブレる問題じゃない
    特定メンバーのアンチをメンバーは認識してる
    メンバーアンチに餌になるコンテンツの考えたのはジミン
    事実だけみても結論は変わらない

    44
    5
  50. 3273.匿名 :2024/07/28 (日)01:48

    グクペンさんへ
    ここはジミンへのヘイトを吐き出す板じゃありません

    7
    88
  51. 3274.匿名 :2024/07/28 (日)01:49
    >>3250

    当たり前に暴力ふるってるじゃん
    それとも叩かれた方に原因があるとでも?

    15
    9
  52. 3275.匿名 :2024/07/28 (日)01:49
    >>3272

    メンバーが認識してるっていう確証がないよ

    2
    36
  53. 3276.匿名 :2024/07/28 (日)01:49
    >>3265

    操作もするしわざとらしいよね
    ジミンアンチの巣窟作戦やってんの知ってんだからテテペンがグミシパの作戦にまんまと乗るようなそんなムカつくことしないわ

    31
    4
  54. 3277.匿名 :2024/07/28 (日)01:49
    >>3270

    まーそんなこと言っても割と強い力でメンバーにビンタする他メンの動画は若い頃のを探してもそんなに出てこないと思うけどな。

    60
  55. 3278.匿名 :2024/07/28 (日)01:50
    >>3237

    ついにそこまできたか
    グクを追い込んだのはグミシパだからね

    66
  56. 3279.匿名 :2024/07/28 (日)01:50

    昨日の酷い記事といい、グクペンのストレスがものすごいんだろうけど
    若い時の動画の切り取りだけじゃ何もわからないかなと思う

    4
    47
  57. 3280.匿名 :2024/07/28 (日)01:50
    >>3274

    あなたか
    しつこいの
    メンバー下げやめてね

    22
    6
  58. 3281.匿名 :2024/07/28 (日)01:51
    >>3273

    テテペンさんへの間違いでしょ
    グクペンにすり替えないでよ

    3
    95
  59. 3282.匿名 :2024/07/28 (日)01:51
    >>3279

    私もその立場
    変な流れだなって見てた

    4
    15
  60. 3283.匿名 :2024/07/28 (日)01:52
    >>3242

    元の投稿消えたら消えると思うよ

    14
  61. 3284.匿名 :2024/07/28 (日)01:52

    なんのためにその話題に固執してるのかな
    自分の鬱憤晴らしたいだけに感じるんだけど

    19
  62. 3285.匿名 :2024/07/28 (日)01:52
    >>3281

    え?なんでここでテテペンが出てくるの?
    Xのグクペンが話題にしてるんでしょ?

    80
    3
  63. 3286.匿名 :2024/07/28 (日)01:52
    >>3281

    もしかして、わざと自演してたの?

    62
    3
  64. 3287.匿名 :2024/07/28 (日)01:53
    >>3281

    逆にテテペンがグクを叩くジミンをそんなに気にする理由がなくないか

    62
    6
  65. 3288.匿名 :2024/07/28 (日)01:53
    >>3275

    グクダンサーさんのメッセージにもアンチの背景知らされてる内容含まれてたしSNS見たら所属分かるアンチを本人達が知らないのは無理がある

    71
  66. 3289.匿名 :2024/07/28 (日)01:53
    >>3213

    これってペンが通報してるから消えたりしてるんじゃない?

    56
  67. 3290.匿名 :2024/07/28 (日)01:53
    >>3270

    不正とシパの話はよくて、暴力の話がダメなのが意味わかんないんだけど
    てか、ここ雑談板だし、不正の話はハイブ板でシパの話はシパ板だからどちらかと言ったらそのふたつの方が板違いだよ

    40
    1
  68. 3291.匿名 :2024/07/28 (日)01:53
    >>3286

    なんか正体見えてきたよね

    43
    2
  69. 3292.匿名 :2024/07/28 (日)01:53

    1人何役やってんだよ

    44
    2
  70. 3293.匿名 :2024/07/28 (日)01:55
    >>3229

    これは進撃の巨人の真似だよ
    お兄さんもしばらく自由だ。をアイコンにしてた

    63
  71. 3294.匿名 :2024/07/28 (日)01:55
    >>3237

    あのツーショットはあの記事の画像だからじゃないかな?

    29
  72. 3295.匿名 :2024/07/28 (日)01:55
    >>3277

    こじつけだろうが嘘だろうが持ってきて大騒ぎするよそれがミシパ
    そんでムダなレスバが始まってしまう

    25
    1
  73. 3296.匿名 :2024/07/28 (日)01:56

    切り取りの不確かな動画で暴力暴力と連呼
    ジミンの人格まで否定し出す
    ダメだと思うけど

    4
    50
  74. 3298.匿名 :2024/07/28 (日)01:56
    >>3273

    ジミンペンへ
    ここはメンバーアンチする板じゃありません

    103
    2
  75. 3299.匿名 :2024/07/28 (日)01:56
    >>3281

    ほらそういう作戦中だもんね
    ジミンペンとしてはテテペンがやってることにしたかったんでしょ

    121
    2
  76. 3300.匿名 :2024/07/28 (日)01:56
    >>3280

    あなたかwとか言われてもジミンの暴力について言及したのはあなたへのレスが最初で最後なんだけどwww
    私わかってます〜みたいな顔しても何一つあっていないの本当に恥ずかしいからやめた方がいいよ

    9
    11
  77. 3301.匿名 :2024/07/28 (日)01:56
    >>3289

    そんなにすぐ対応してもらえたら楽なんだけどね

    42
  78. 3302.匿名 :2024/07/28 (日)01:57
    >>3289

    そんな方法があるならグミシパがテテハワイ削除出来てるよ

    90
  79. 3303.匿名 :2024/07/28 (日)01:57
    >>3300

    そうなの?ごめんね
    でもメンバー下げはやめてね

    5
    17
  80. 3304.匿名 :2024/07/28 (日)01:57
    >>3296

    2人の間で何か会話があったかもわからないしね

    5
    66
  81. 3305.匿名 :2024/07/28 (日)01:58
    >>3289

    通報しても理由なく消えたりしないよ

    60
    1
  82. 3306.匿名 :2024/07/28 (日)01:58
    >>3299

    結局これだったんだろうね

    てかさジミンペンのグクアンチにグクペンが返してるって話でしょ
    それを持ってきてジミン下げの流れになってテテペンがやってるは意味わからんのよ

    95
    3
  83. 3307.匿名 :2024/07/28 (日)01:58
    >>3213

    削除されてるっていう検証画像初めて見た。本当に消してるんだね。

    107
  84. 3308.匿名 :2024/07/28 (日)01:59

    とにかくジミンの嫌な動画を拡散されてグクペンうざ→でもとりあえず全部テテペンのせいにしとこ!
    っていうジミンペンがひとりで何役もナリしてるって流れは感じざるを得ません!

    132
    3
  85. 3309.匿名 :2024/07/28 (日)01:59

    操作もしてるしジミンペンの自演じゃね?

    56
    4
  86. 3310.匿名 :2024/07/28 (日)02:00

    もうみんな寝た方がいいよ
    朝起きたら全然空気変わってると思う

    27
    1
  87. 3311.匿名 :2024/07/28 (日)02:00

    ここでしつこいのは元グミシパの反転アンチだと思う
    ジミンにも不満あるが、他ペンが楽しんでるのがむかつくので地縛霊で成仏できない人

    45
    2
  88. 3312.匿名 :2024/07/28 (日)02:00
    >>3304

    会話あったらビンタしてもいいのかw

    105
    5
  89. 3313.匿名 :2024/07/28 (日)02:00
    >>3279

    スレッドに切り取りじゃなくYouTubeついてたよ

    38
    1
  90. 3314.匿名 :2024/07/28 (日)02:00
    >>3307

    前にも貼られてたよ
    私はバム垢のタグ消されてる云々はどうでもいいというかその可能性あるのかなーぐらいで済ましてるけど

    27
    2
  91. 3315.匿名 :2024/07/28 (日)02:01
    >>3312

    しつこーい

    2
    49
  92. 3316.匿名 :2024/07/28 (日)02:01
    >>3312

    漫才中だったのかな?

    4
    49
  93. 3317.匿名 :2024/07/28 (日)02:01

    やっぱりめっちゃ操作するじゃん
    きも

    46
    4
  94. 3318.匿名 :2024/07/28 (日)02:02
    >>3273

    ジミンの行動を重箱の隅つつくみたいにネチネチ言って、outvのミシパみたいだよ

    4
    122
  95. 3319.匿名 :2024/07/28 (日)02:02
    >>3308

    確定したっぽいね
    グクペンが我慢できなくなったのかと思ってメン下げやめてって書き込んだらbadつけられてるし突然テテペンガーだもんね

    73
    3
  96. 3320.匿名 :2024/07/28 (日)02:03

    しつこい人ってジミンの過去の暴力的な行動を持ってきて結論どこに持っていきたいの?
    ジミンは暴力振るう最低野郎ってみんなが言えば満足なの?それアンチだと思うよ

    5
    85
  97. 3321.匿名 :2024/07/28 (日)02:04
    >>3312

    ジミンを怒らせるようなこと言ったかもしれない可能性はゼロではない

    0
    114
  98. 3322.匿名 :2024/07/28 (日)02:05

    すげーなグクが悪かったかもとか言っちゃうんだ
    理由があったら人を叩いてもいいとは教わらなかったけど

    108
    2
  99. 3323.匿名 :2024/07/28 (日)02:05
    >>3320

    ジミン絶対そんな人じゃない

    ここからは該当のコメント書き込んだ人に言うけどもうアミじゃない
    ここに書き込む資格もない人だということを自覚して欲しい

    9
    103
  100. 3324.匿名 :2024/07/28 (日)02:06
    >>3195

    なにこれ怖すぎる
    パフォーマンス中動けない年下相手に、って最低だよ

    102
    11