アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4534.匿名 :2024/07/28 (日)14:00
    >>4523

    明らかな内部からの妨害

    70
    1
  2. 4535.匿名 :2024/07/28 (日)14:01
    >>4516

    2022年メモリーズのキリトリで練習室の壁側にグクがいてでダイナマイトの時に叩かれてるも回ってきたけどそれも演出?

    37
    2
  3. 4536.匿名 :2024/07/28 (日)14:02
    >>4517

    バンタンでこの技を使えるのジミン以外はグクしかいない
    だからいつもこの2人なんだよ

    3
    72
  4. 4537.匿名 :2024/07/28 (日)14:02
    >>4528

    ソロ活になってそれぞれの力量が可視化された上での今回だからね
    同業者から色々笑われてるんだろうな

    51
  5. 4538.匿名 :2024/07/28 (日)14:02

    今ジミンについて言ってる人達大丈夫?下げ酷すぎなんだけど。ナリ?

    2
    68
  6. 4539.匿名 :2024/07/28 (日)14:02
    >>4530

    住んでる世界が違い過ぎない?
    どこの世界なのそこ

    48
    1
  7. 4540.匿名 :2024/07/28 (日)14:02
    >>4513

    ジン出してきても変わらないでしょ

    26
    1
  8. 4541.匿名 :2024/07/28 (日)14:02
    >>4497

    この代償はこの先必ずやってくるよ
    本人も会社も

    82
    2
  9. 4542.匿名 :2024/07/28 (日)14:03
    >>4533

    テヒョンはジミンほど踊れないし、歌える曲も限定されるから無理

    154
  10. 4543.匿名 :2024/07/28 (日)14:03
    >>4530

    ホビとか同じやり方したら同じ事できそう
    曲に関しても引けを取らないしホビならアメリカで生歌パフォできるし

    38
    3
  11. 4544.匿名 :2024/07/28 (日)14:03
    >>4513

    テヒョン早く戻ってきて欲しい

    43
    8
  12. 4545.匿名 :2024/07/28 (日)14:03
    >>4538

    嫉妬だと思う

    60
  13. 4546.匿名 :2024/07/28 (日)14:04
    >>4544

    グクミンの1日前に除隊だよ

    4
    63
  14. 4547.匿名 :2024/07/28 (日)14:04
    >>4530

    本気でそう思ってるならめでたいね

    56
    2
  15. 4548.匿名 :2024/07/28 (日)14:04
    >>4517

    ジンでも?

    1
    19
  16. 4549.匿名 :2024/07/28 (日)14:04

    BTSの所属事務所である、HYBEエンターテインメントの所属グループで、後輩のTXTメンバーのヒュニンカイとボムギュ、ENHYPENのニキとジェイ、別の所属事務所アイドルでは、BDCキム・シフン、KINGDOMのダンとアーサー、Newkiddウチョル、Stray kidsヒョンジン、ATEEZウヨン、A.C.Eキム・ビョングァン、VICTONセジュンなど、数多くのアイドルが”ロールモデルにしたい”と、尊敬と憧れの眼差しを送っている。

  17. 4550.匿名 :2024/07/28 (日)14:04
    >>4546

    知ってますが

    37
  18. 4551.匿名 :2024/07/28 (日)14:04
    >>4542

    テテ病発症

    70
  19. 4552.匿名 :2024/07/28 (日)14:04
    >>4542

    本当にそうかな〜と今となっては思う。テヒョンのダンスいいよ。そして本人が歌もダンスも好きで続けてる。

    109
    1
  20. 4553.匿名 :2024/07/28 (日)14:04
    >>4542

    その説は無理あるよー

    74
  21. 4554.匿名 :2024/07/28 (日)14:05
    >>4542

    なんですぐテヒョン出すの?

    87
  22. 4555.匿名 :2024/07/28 (日)14:05

    ジミンも今度なんかの曲で演出として叩かれればいいんじゃんと思ったけど他ペンで演出とはいえあんな風に叩く人いなかったわ

    51
    1
  23. 4556.匿名 :2024/07/28 (日)14:05
    >>4500

    誰が妨害してるの??

  24. 4557.匿名 :2024/07/28 (日)14:05
    >>4513

    これから旅コンテンツだしあと二か月はジミンだよね
    9月からはグクの映画もはじまるが

    4
    40
  25. 4558.匿名 :2024/07/28 (日)14:05
    >>4530

    ジミンペンてアミで1番お花畑だよね

    63
  26. 4559.匿名 :2024/07/28 (日)14:05
    >>4547

    ペン数多くないと無理でしょ?

    1
    38
  27. 4560.匿名 :2024/07/28 (日)14:05
    >>4536

    心の底から呆れる

    54
    1
  28. 4561.匿名 :2024/07/28 (日)14:05
    >>4538

    テテ下げにはなぜ同じこと言わないの

    74
    0
  29. 4562.匿名 :2024/07/28 (日)14:05

    ハリボテになんの嫉妬をすればいいのか

    65
  30. 4563.匿名 :2024/07/28 (日)14:06
    >>4544

    ソロ活してほしい

    31
  31. 4564.匿名 :2024/07/28 (日)14:06
    >>4513

    グクは旅コンテンツ楽しんでる、グクの顔に唾かけるグクペンwwとか言ってグクソロ達からお前グクペンじゃないだろグクアイコン使うなよって言われてたやつが、ジンのアルバムより先に他メンのセカンドが出たことを嘆くジンペンにジンのwラ見てないんですかぁー?wwどうのこうのって馬鹿にして絡んでジンペンとグクソロ達から猛批判されてた
    グクペンのフリしてペン同士の仲を悪くするのやってるのまさにコイツだよ、お前ジミンペンだろって言われてた

    73
  32. 4565.匿名 :2024/07/28 (日)14:06
    >>4542

    今回に関してはダンスがあるからどうのって感じもしない
    だって流行ってないからダンチャレしてる人見ないし
    歌える曲限定はメンバー誰しもそれぞれあるよね
    その各々の個性に合った曲で同じ方法を取れば大して変わらない成績になるよ多分

    61
  33. 4567.匿名 :2024/07/28 (日)14:06
    >>4521

    でもセールスはあんまりチャートに貢献しないんでしょ?
    Appの方も重複登録されてるらしいからそれで再生回数上がったのかな

    8
  34. 4568.匿名 :2024/07/28 (日)14:07
    >>4561

    小学生みたいなこと言うなよw

    1
    48
  35. 4569.匿名 :2024/07/28 (日)14:07
    >>4536

    それはそう
    他メンは自己の世界観に特化してる
    2人にも世界観はあるんだけど、より大衆的な面があるから幅広い
    そうでないとこのやり方は無理だしアメ活を中心には動けない

    1
    55
  36. 4570.匿名 :2024/07/28 (日)14:07
    >>4561

    テテ下げにも毎回フォローや反論入ってると思うけど

    1
    55
  37. 4571.匿名 :2024/07/28 (日)14:07
    >>4536

    まあやるならこの2人だよねというのはわかる気がする
    元々ハイブのお気に入りってイメージついてるしな

    9
    12
  38. 4572.匿名 :2024/07/28 (日)14:07
    >>4564

    ジンのアルバムより先に他メンのセカンドが出たことを嘆くジンペンが嫉妬してジミンアンチしてるのかな

    55
  39. 4573.匿名 :2024/07/28 (日)14:07
    >>4548

    アメ活で今回みたいな売り方を出来るのがグクとジミンだから二人が推されてる(推されてるように見える)のかなって思う

    1
    44
  40. 4574.匿名 :2024/07/28 (日)14:07
    >>4571

    ナムさんも

    3
    8
  41. 4575.匿名 :2024/07/28 (日)14:08

    バージョンキング爆誕おめ

    48
  42. 4576.匿名 :2024/07/28 (日)14:08
    >>4564

    そんな事するやつジミンペンしかおらんw

    52
    1
  43. 4577.匿名 :2024/07/28 (日)14:08
    >>4575

    ジンが超えてくるかもよ

    2
    24
  44. 4578.匿名 :2024/07/28 (日)14:08
    >>4542

    じゃあまずwho生歌ダンス付きでパフォーマンスしたの見せてくれる?

    60
    1
  45. 4579.匿名 :2024/07/28 (日)14:08

    タイトル曲なのに酷いね
    当然他より数字高いのに無かったことになっちゃうんだもんね
    テテってメンバーが好きの気持ちだけでハイブに残ってるんだろうね

    93
  46. 4580.匿名 :2024/07/28 (日)14:09
    >>4559

    事務所手動のごり押しにペン数関係ないんじゃない
    実際音盤は伸びてないならペン数が突出して多い訳じゃないし

    46
  47. 4581.匿名 :2024/07/28 (日)14:09
    >>4536

    本気でジミンペンに消えてもらいたいな

    一番稼いでないのに一番経費使うメンバー
    一番他メンを妨害するペン
    確かに唯一無二

    68
    1
  48. 4582.匿名 :2024/07/28 (日)14:09
    >>4573

    それが推されてるってことでは?

    8
    2
  49. 4583.匿名 :2024/07/28 (日)14:09
    >>4542

    ええw
    んなアホなw

    55
    1
  50. 4584.匿名 :2024/07/28 (日)14:10
    >>4580

    回す人いないと無理だと思うけどな

    1
    26
  51. 4585.匿名 :2024/07/28 (日)14:10

    高音出れば歌上手いって勘違いする人いるよね

    66
    1
  52. 4586.匿名 :2024/07/28 (日)14:10
    >>4519

    ジミンロールモデルにしてる子だれがいるのか気になるから教えて下さいね
    スルーはズルいよ

    30
    2
  53. 4587.匿名 :2024/07/28 (日)14:10
    >>4581

    有害にも程がある

    32
    1
  54. 4588.匿名 :2024/07/28 (日)14:11
    >>4567

    セールスだってスキズの8倍ぐらいでそれ以外のアーティストと比較しても断トツだよ
    そこまで差がつけば多少は加味されると思う
    それとエア、ジミンの今回が0.4mで0%だけど、リサとグクの時はその0.4mでも1%の割合で他の2つがそこまでじゃなくても上に行けてた

    1
    41
  55. 4589.匿名 :2024/07/28 (日)14:11
    >>4579

    この先はわからないよ

    25
  56. 4590.匿名 :2024/07/28 (日)14:11
    >>4584

    工場あるからへーきへーき

    32
    1
  57. 4591.匿名 :2024/07/28 (日)14:11
    >>4569

    お願いだから、せめてアメリカのトレンドにまともに入ってから言ってほしいです

    申し訳ないけど、いくらプロモしても話題になってないし、USのフォロワーも増えてない
    つまり大衆的な認知も人気も無いってことです

    73
    1
  58. 4592.匿名 :2024/07/28 (日)14:11
    >>4542

    ソロ活、一人でアミの前で何回歌った?

    59
  59. 4593.匿名 :2024/07/28 (日)14:11
    >>4518

    他メンのペンが冷めていきそう

    47
  60. 4594.匿名 :2024/07/28 (日)14:11
    >>4584

    そこは工場あるので

    31
  61. 4595.匿名 :2024/07/28 (日)14:12
    >>4585

    ピドクがそう思ってる

    30
    1
  62. 4596.匿名 :2024/07/28 (日)14:12
    >>4591

    USどころか全体のフォロワーも増えてない
    ビルボ12位でフォロワー増えないってあり得るのかね

    47
  63. 4597.匿名 :2024/07/28 (日)14:12
    >>4593

    もう冷めてるよ

    60
  64. 4598.匿名 :2024/07/28 (日)14:12

    わざとらしいアゲアンチ
    なんでテテ差し出すの

    38
    1
  65. 4599.匿名 :2024/07/28 (日)14:13
    >>4581

    >一番稼いでないのに一番経費使うメンバー

    これって虚偽の流布だと思う
    あのDL数とスミンの数でハイブの著作権料の収益すごいと思う

    1
    95
  66. 4600.匿名 :2024/07/28 (日)14:14
    >>4573

    パンのお気に入りメンバーって他グルにもいるよね?
    それらを総合的に見れば傾向が見えてくるかも
    例えばルセラだと咲良がお気に入りなのかな

    58
  67. 4601.匿名 :2024/07/28 (日)14:14
    >>4541

    外部の音楽好き以外にも、ましてやアミにまで不信感、嫌悪感抱かせたもんね
    今後他メン、ペンが迷惑被る行為
    意気揚々と堂々と「規則の隙間をついて順位を上げる策」って言ってるのがもうペン自体がジミンの音楽をリスペクトしてない
    恥ずかしい

    65
    1
  68. 4602.匿名 :2024/07/28 (日)14:15
    >>4599

    Apple Musicグローバルの順位40位だけどそんなに凄いか?

    68
  69. 4603.匿名 :2024/07/28 (日)14:15
    >>4584

    ライクレで動いていた工場があるから大丈夫
    WHOを集中してあと1年回し続けるのでは

    56
    1
  70. 4604.匿名 :2024/07/28 (日)14:15
    >>4599

    Spotifyって収入少ないよ
    それにDLは他メンも高いんだよ

    事務所がすごいと見せかけてるからジミンペン勘違いしてる

    76
  71. 4605.匿名 :2024/07/28 (日)14:15
    >>4599

    思った
    一番稼いでないは有り得ない

    2
    69
  72. 4606.匿名 :2024/07/28 (日)14:15
    >>4599

    スミンってあまり稼げないと聞いたことあるよ
    音盤やグッズの売り上げが大事みたい

    46
    1
  73. 4607.匿名 :2024/07/28 (日)14:15

    そのDL数とスミンの数稼ぐのにいくら使ったんだろうね
    というのは置いといて、実際の収支はわからないのだから虚偽かどうかも分からないよね

    36
    2
  74. 4608.匿名 :2024/07/28 (日)14:15
    >>4569

    グクペンに嫌われてるのに一緒にされるの嫌がられると思うけどね。ジミンとは一緒にされたくないんじゃない?w

    55
    2
  75. 4609.匿名 :2024/07/28 (日)14:15
    >>4589

    事務所のやり方もot7のやり口も他メンのペンから見てもひどいからテテに関しては誰も責めたり出来ないと思うよ

    82
    1
  76. 4610.匿名 :2024/07/28 (日)14:16
    >>4605

    2023年の収入でそう分析されてたね
    Forbus

    ジンと変わらない予想だったけどジンは入隊中でアルバムも出してなかったし
    経費かかってない

    59
    1
  77. 4611.匿名 :2024/07/28 (日)14:16
    >>4542

    そう言われたから言うけどあなたが感じてるように私もジミンに対してそう思ってるよ

    97
  78. 4612.匿名 :2024/07/28 (日)14:16
    >>4604

    罪作りな会社だよ

    31
  79. 4613.匿名 :2024/07/28 (日)14:16
    >>4600

    単純に言うことに従うメンバーでは

    39
    1
  80. 4614.匿名 :2024/07/28 (日)14:17
    >>4602

    バージョン出す前は100位にも入ってなかったからそれだけバージョン効果がすごいのかな

    66
  81. 4615.匿名 :2024/07/28 (日)14:17
    >>4542

    可哀想このジミンペン

    66
    1
  82. 4616.匿名 :2024/07/28 (日)14:17
    >>4599

    それ以前も言われてたよね
    bad decisionの時かな
    だからバンタンに楽曲提供するって

    15
    1
  83. 4617.匿名 :2024/07/28 (日)14:17
    >>4583

    盲目ジミンペンはアホばっか

    30
    1
  84. 4618.匿名 :2024/07/28 (日)14:17
    >>4611

    お〇ちのペンに言われたくないよね

    6
    15
  85. 4619.匿名 :2024/07/28 (日)14:17
    >>4564

    いつでもジミンペンは汚物

    40
    4
  86. 4620.匿名 :2024/07/28 (日)14:18
    >>4596

    ジミンペンがドヤればドヤるほど呆れて抗議のフォロー外し

    63
    2
  87. 4621.匿名 :2024/07/28 (日)14:19

    ジミンの曲って何であんなタイトル被るんやろうな
    TWICEもあったよね

    69
  88. 4622.匿名 :2024/07/28 (日)14:19
    >>4613


    まあそういうことか

    17
  89. 4623.匿名 :2024/07/28 (日)14:19
    >>4574

    ユンギだと思ってた

    2
    2
  90. 4624.匿名 :2024/07/28 (日)14:20
    >>4613

    ペンが害悪で気に食わないメンバー叩いてくれるまでがセット

    41
    1
  91. 4625.匿名 :2024/07/28 (日)14:20
    >>4621

    間違えて聞いてくれるかもしれないから?

    52
    2
  92. 4626.匿名 :2024/07/28 (日)14:20
    >>4600

    アイリットのセンターの子もパン押してる

    12
  93. 4627.匿名 :2024/07/28 (日)14:20
    >>4606

    スミンよりiTunesのDL数とかすごいと思うよ
    スミンだって塵積
    HYBEのIRがHYBEのいちばんの収入源がIP資産(著作権料)と言ってるからそれは間違いないと思う
    ジミンだけじゃなくてバンタンとしても
    その他のレーベルも

    1
    30
  94. 4628.匿名 :2024/07/28 (日)14:21
    >>4599

    今回外部のPDと制作も多いからね
    ハイブの著作権料はどのくらいだろうね
    スミンは本当にあんまり利益高くない これは音楽業界の常識

    46
  95. 4629.匿名 :2024/07/28 (日)14:21
    >>4625

    やだなー、まさかそんな

    40
  96. 4630.匿名 :2024/07/28 (日)14:21
    >>4604

    spotifyってアーティストに入るお金が少ないんだよね
    AMとかDeezerとかの方が多かったはず

    30
    1
  97. 4631.匿名 :2024/07/28 (日)14:22
    >>4610

    本人の収入ってことだったの?
    楽曲の話だと思ってたよ
    それは失礼

    8
  98. 4632.匿名 :2024/07/28 (日)14:22
    >>4610

    じゃ、やっぱり一番稼いでないメンバーってことだな

    今のソロ活、躍起になってグクを巻き込んだのも数字を挽回するためか

    56
    4
  99. 4633.匿名 :2024/07/28 (日)14:22
    >>4546

    グクミンていうのやめてもらえますか
    ジョングクとジミンでお願いします

    102
    2
  100. 4634.匿名 :2024/07/28 (日)14:22
    >>4625

    あれ、そのやり方バンタン時代にも…

    13
    0