アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4334.匿名 :2024/07/28 (日)13:23
    >>4311

    何本動画みても叩いてるんだし真顔だし
    これはそう思われてもしかたないよー
    今ならそんな振付しないでしょ

    37
    1
  2. 4335.匿名 :2024/07/28 (日)13:23
    >>4302

    あの映像だけだと怖かったから少し安心した
    ありがとう

    12
    2
  3. 4336.匿名 :2024/07/28 (日)13:23

    ビンタで大騒ぎしてた人達お疲れさまでしたー
    やっぱ、新規しかいない板なんだな
    それかアミですらない可能性もあるよね

    7
    71
  4. 4337.匿名 :2024/07/28 (日)13:23
    >>4328

    毎日言ってるけどおばさんばっかりだから言う事聞いてくれない

    4
    18
  5. 4338.匿名 :2024/07/28 (日)13:24

    全力でアンチしようとして散っていくの笑える

    5
    14
  6. 4339.匿名 :2024/07/28 (日)13:24
    >>4332

    15年くらいのジミンってテーブルぶっ叩いたりしてこんなもんだよね。

    47
  7. 4340.匿名 :2024/07/28 (日)13:24
    >>4332

    タグ付けて拡散するのはジミンペンだけ
    ここの人はやらないから大丈夫

    29
  8. 4341.匿名 :2024/07/28 (日)13:24
    >>4338

    いつもそうだよアンチは木っ端みじん
    バカなの笑

    3
    1
  9. 4342.匿名 :2024/07/28 (日)13:24

    チョアヨはpractice動画あるから見たらいい
    振り付けにないのにわざわざ叩くジミン
    グクが抵抗出来ないタイミングで

    74
    3
  10. 4343.匿名 :2024/07/28 (日)13:24
    >>4321

    >グクに守られるか弱いジミンちゃん

    これジミンもアラサーだしやめるべきだよね 

    47
    1
  11. 4344.匿名 :2024/07/28 (日)13:25
    >>4336

    朝それ言ったらbadばっかりでモメサといわれたよ

    6
    5
  12. 4345.匿名 :2024/07/28 (日)13:25
    >>4338

    TikTokに流して一般人の意見聞いてみたいなとは思う一件だった

    21
    4
  13. 4346.匿名 :2024/07/28 (日)13:25

    これは演出だけど普段からこういう感じだったからそんなに違和感ない

    11
    5
  14. 4347.匿名 :2024/07/28 (日)13:25
    >>4338

    ジミンアンチの巣窟に出来なくて残念だったねw

    5
    10
  15. 4348.匿名 :2024/07/28 (日)13:25

    ジミンアンチが多い板だったんだね
    拡散しようとした人もご苦労様だよ
    赤っ恥かくところでしたね

    4
    51
  16. 4349.匿名 :2024/07/28 (日)13:25

    ジョングクがWラで僕はぶたないみたいな事言ってたから逆を言うと打つ人がいるんでしょ
    おふざけで面白いと思って打つ男はいるよ
    大抵打たれる方は面白く無いしムカつくけど

    44
    3
  17. 4350.匿名 :2024/07/28 (日)13:26
    >>4334

    振り付けじゃないよ〜

    33
    3
  18. 4351.匿名 :2024/07/28 (日)13:26
    >>4328

    ちゃんと訂正されてるからなってないよ

    7
    7
  19. 4352.匿名 :2024/07/28 (日)13:26

    昨日から何度止められてもジミン叩き続けてた人達自分がアンチに片足突っ込んでるの自覚した方がいい
    結局演出だったのにそれすらもいちゃもんつけてるし

    4
    56
  20. 4353.匿名 :2024/07/28 (日)13:26

    ビンタよりも話すことはたくさんあると思うんだけど
    変な人達ばっかり集まってる…

    13
    4
  21. 4354.匿名 :2024/07/28 (日)13:26

    単なるキャプションじゃなく、ジョングクはこの旅が「自分の生き方」の上にあると思ってると思う 

    1
    96
  22. 4355.匿名 :2024/07/28 (日)13:26
    >>4353

    さすがぱるは肥溜めと言われるだけある

    2
    23
  23. 4356.匿名 :2024/07/28 (日)13:26
    >>4302

    このくらいなら何も思わないよ
    ジミンも笑ってるし
    でも振り付けとは言えないんじゃない?

    34
    1
  24. 4357.匿名 :2024/07/28 (日)13:26
    >>4336

    あなたは新規じゃない人なのね
    2015はケミ売りしてないからあんな振付なの?今ならイメージ壊れる

    24
  25. 4358.匿名 :2024/07/28 (日)13:26
    >>4336

    ど新規ばっかりだよ

    2
    15
  26. 4359.匿名 :2024/07/28 (日)13:27
    >>4339

    最近までそうじゃん。机叩くし物飛ばすしバター詰め込む時も殴りだしてたし
    昔から推してる人は気にならないよずっと変わらないから

    33
    1
  27. 4360.匿名 :2024/07/28 (日)13:27
    >>4356

    あっそっか 毎回ジミンがふざけてやってるってこともあるね

    6
    1
  28. 4361.匿名 :2024/07/28 (日)13:28

    もともと振り付けじゃないし、ナムの歌詞もビンタとは無関係な歌詞

    グクが避けられないタイミングで叩く、おふざけかもしれないけどグクファンは嫌だよね

    67
    1
  29. 4362.匿名 :2024/07/28 (日)13:28
    >>4358

    練習動画見てない新規に言われても…元々の振り付けじゃなくジミンが本番でグク毎回叩いてるだけだよ

    47
  30. 4363.匿名 :2024/07/28 (日)13:28

    振付だと思ってる人も草

    43
    1
  31. 4364.匿名 :2024/07/28 (日)13:28
    >>4336

    良かった良かった
    演出でしたーで終わりだね

    3
    47
  32. 4365.匿名 :2024/07/28 (日)13:28
    >>4353

    無駄に板消費するなって言ってるんだけどね

    3
    4
  33. 4366.匿名 :2024/07/28 (日)13:28
    >>4342

    2015年のジミンがステージ上の演出を勝手に決められるとでも?
    プラクティスとコンサートステージの演出が違うことなんてよくあることだよ
    アンチの残党さん

    3
    65
  34. 4367.匿名 :2024/07/28 (日)13:28
    >>4354

    ギャラもらってるただの仕事だろ
    ジミンもグクも本業は音楽だよ
    ジミンペンに怒られるよ

    41
  35. 4368.匿名 :2024/07/28 (日)13:28
    >>4350

    ビンタする演出か
    ジミンが合図してるってことはジミンが考えたアドリブみたいなものでしょ?
    嫌な演出

    56
    2
  36. 4369.匿名 :2024/07/28 (日)13:29
    >>4326

    コンテンツ板のおばさんが沈静化したつもりだそうです

    18
    1
  37. 4370.匿名 :2024/07/28 (日)13:29

    本国グクペンて新規が多いんだね
    やっぱりセブン効果??

    3
    41
  38. 4371.匿名 :2024/07/28 (日)13:29

    なんか鬼の首取ったように嬉々として何役もして自演してんな
    自分も演出だって知らなくて、違うと思うよ良くないと思うよとか適当な擁護してたくせに

    33
    1
  39. 4372.匿名 :2024/07/28 (日)13:29

    本国海外見てるともうとにかくグクとジミンの組み合わせが嫌なんだと思う
    嫌だって言ってんのに事務所もことごとく二人をやたらセットにするからもう本当に無理ってのが伝わってくる
    いろんなことの積み重ねじゃない

    65
    1
  40. 4373.匿名 :2024/07/28 (日)13:29
    >>4343

    中性的なジミンにも違和感あり

    54
  41. 4374.匿名 :2024/07/28 (日)13:29
    >>4366

    可愛いちみたんは虚像ってことだね

    51
  42. 4375.匿名 :2024/07/28 (日)13:29
    >>4366

    新規過ぎて草

    12
    1
  43. 4376.匿名 :2024/07/28 (日)13:29
    >>4366

    よくあることならグクをビンタするって決めたのは振り付けの先生ってこと?

    20
    3
  44. 4377.匿名 :2024/07/28 (日)13:29
    >>4364

    プラクティス動画にはないからジミンのアドリブだね

    60
    2
  45. 4378.匿名 :2024/07/28 (日)13:30

    これ、わざとジミン下げを延々として印象操作で板を終わらせる気だ

    しつこく下げてるのはジミンペン
    グミシパだよ

    18
    3
  46. 4379.匿名 :2024/07/28 (日)13:30
    >>4370

    グクペン古参は2019年に一気にいなくなったからそれでじゃない?
    そういえばマスターはGOLDEN発売前にヒョンジンに鞍替えしてたね

    1
    52
  47. 4380.匿名 :2024/07/28 (日)13:30
    >>4366

    自分の頬をチョンチョンがビンタの合図ならグクは知らなかった演出てことだよね

    5
    7
  48. 4381.匿名 :2024/07/28 (日)13:30

    ジミンペン必死過ぎて草

    34
    2
  49. 4382.匿名 :2024/07/28 (日)13:30
    >>4354

    札幌でのやり取りってところがエモい
    「僕らの旅」という言葉がいいよね
    こういう動画が後々残ってくれて本当にありがたい

    2
    99
  50. 4383.匿名 :2024/07/28 (日)13:30
    >>4379

    グクペンの新陳代謝が早いのでは

    14
    1
  51. 4384.匿名 :2024/07/28 (日)13:30

    いつまでもビンタの話してる人しつこい

    1
    15
  52. 4385.匿名 :2024/07/28 (日)13:30

    言わなかっただけで今までアンチが言ってきたことまんまジミンに当はまること沢山あるよ むしろジミンの方が多いかも

    38
  53. 4386.匿名 :2024/07/28 (日)13:31

    ド新規のグミシパいるの確定だな

    28
  54. 4387.匿名 :2024/07/28 (日)13:31
    >>4354

    ならグクはなぜ旅コンテンツの画像も消すんだろうね

    43
    0
  55. 4388.匿名 :2024/07/28 (日)13:31
    >>4379

    はい、尻尾出しましたよー グクアンチジミンペンさんですよー

    45
    1
  56. 4389.匿名 :2024/07/28 (日)13:31
    >>4364

    他の2つもあるけどね

    6
    1
  57. 4390.匿名 :2024/07/28 (日)13:31

    擁護も下げも同じ人が二役でずっと続けてる

    8
    1
  58. 4391.匿名 :2024/07/28 (日)13:31
    >>4361

    急にスケジュールが決まってましたと一緒だね
    とにかく動けないグクをどうにかするのやめてくれ

    22
  59. 4392.匿名 :2024/07/28 (日)13:31
    >>4354

    グクは急にスケねじ込まれって言ってるのに何言ってんだ

    43
  60. 4393.匿名 :2024/07/28 (日)13:31
    >>4377

    それも想像
    2人で打ち合わせしてた可能性もあるし
    なんにせよ昔の行動にとやかく言っても仕方ないよ

    1
    41
  61. 4394.匿名 :2024/07/28 (日)13:31
    >>4379

    写真に特化したマスターだし新規のグクマスターもいるし問題無いよ
    今日は日曜日だしいつものグクペンさんもいないかもだし、コンテンツで「無」になってるグクペンさんも多いだろうからわからなくても不思議じゃない

    7
    1
  62. 4395.匿名 :2024/07/28 (日)13:32

    引っ張ってグクが倒れそうになったり
    テヒョンの目隠しもそれ痛いだろってくらいぎゅうぎゅうに結んだり
    でも目隠しは逆に優しく直してることもあった
    ちょっとSっ気あるよねー
    そこが良いってジミンペンもいるけど

    1
    35
  63. 4396.匿名 :2024/07/28 (日)13:32
    >>4382

    エセが積み重なるね

    54
  64. 4397.匿名 :2024/07/28 (日)13:32
    >>4370

    Xで声上げてる本国グクペンに訊いてみたら?

    36
  65. 4398.匿名 :2024/07/28 (日)13:32

    ジミンHOT100 12位

    4
    65
  66. 4399.匿名 :2024/07/28 (日)13:32
    >>4382

    本編始まるまで待てない嬉ションシパうざいんだが。コンテンツ板帰れよ。グミシパがせっかく立てた板なんだから。

    48
  67. 4400.匿名 :2024/07/28 (日)13:33
    >>4379

    ジミンペンもカムバ前に海外大手クローズしてましたよ?w

    65
  68. 4401.匿名 :2024/07/28 (日)13:33

    この足で頭蹴ってるのもなんかの流れ?軽く当たってるように見えるけど
    ttps://x.com/9597tkluv/status/1817209164239626433s=46&t=iM5UJzkxIc7YWBUsDuln4g

    14
  69. 4402.匿名 :2024/07/28 (日)13:33

    ステージでジミンがやるアドリブなんだね
    もっとソッとやってやれ

    28
    1
  70. 4403.匿名 :2024/07/28 (日)13:33
    >>4199

    私も推しは大好きだけどもうグループは他グル推してる
    そうするとますますBTSの異常さを実感して悲しいけど

    推しはソロでもやっていける実力あるし

    57
    2
  71. 4404.匿名 :2024/07/28 (日)13:33

    スキズ49位

    24
    0
  72. 4405.匿名 :2024/07/28 (日)13:33
    >>4348

    Xですでに海外グクペンが怒ってるからぱるに持ち込まれたんだけど

    75
    2
  73. 4406.匿名 :2024/07/28 (日)13:33
    >>4398

    これ確定なの?

  74. 4407.匿名 :2024/07/28 (日)13:33
    >>4380

    その1ヶ月以上前にも同じ演出をしてるから、それはないよ
    ここの人が問題にしてたファンカムの日付が20150328-29
    ジミンがグクに同じ演出をしてる動画が20150213
    この時期のチョアヨの演出がこれだったってこと

    予告はジミンの優しさかもね

    3
    85
  75. 4408.匿名 :2024/07/28 (日)13:33
    >>4402

    あんな見えにくいところだしやる意味がいまいち分からん

    59
    1
  76. 4409.匿名 :2024/07/28 (日)13:33
    >>4395

    目隠しってマンネラの目隠しかくれんぼのやつ?

    2
  77. 4410.匿名 :2024/07/28 (日)13:34
    >>4398

    あんだけなりふり構わずにやってももう1位無理なんだね。ビルボも結構有効な対策打ってたんだな。

    84
  78. 4411.匿名 :2024/07/28 (日)13:35
    >>4398

    セールスが異常値
    バージョン違い沢山出した甲斐があった

    58
    1
  79. 4412.匿名 :2024/07/28 (日)13:35
    >>4407

    優しい人間はグク本人から怒りっぽいの直してなんて言われないよw

    74
    1
  80. 4413.匿名 :2024/07/28 (日)13:35
    >>4405

    海外グクペンがド新規なんじゃない?
    ところでぱるっていつからこんなにグローバルになったの?
    テテアンチが酷い頃は海外シパを持ち込まれるとDDになるから海外垢にはNG出してたのに

    1
    69
  81. 4414.匿名 :2024/07/28 (日)13:35
    >>4352

    もともとの振り付けではないし
    歌詞と関係もない

    ジミンがグクをふざけて叩いてたんだよ
    これ、アンチがみたらアウトタグ付けて拡散するようなやつ

    74
    5
  82. 4415.匿名 :2024/07/28 (日)13:35
    >>4407

    あんなに強く叩くの?
    グクの表情は固いように見えるよね

    71
    2
  83. 4416.匿名 :2024/07/28 (日)13:35

    演出でよかった。雨の日事件もこの頃だっけ?ジミンがグクの礼儀についてマンネラとホビでいた時に説教したってやつ。
    この頃は守ってあげたくなるか弱いジミンじゃなくて上下関係のしっかりしたマンネラのヒョンだったんだねきっと。

    7
    61
  84. 4417.匿名 :2024/07/28 (日)13:36
    >>4411

    もうこれをまともな成績と思う音楽ファンやけーぽ界隈はいないしへーすごいねって層は明日には忘れてる。

    56
  85. 4418.匿名 :2024/07/28 (日)13:36
    >>4398

    最終日に値下げした効果あったね。15位だったのに12位に上がった

    50
  86. 4419.匿名 :2024/07/28 (日)13:36
    >>4361

    年上から年下への可愛がりという名のマウントあるある

    57
  87. 4420.匿名 :2024/07/28 (日)13:36
    >>4396

    グクは二度と絡まないだろうなあの人と

    60
    2
  88. 4421.匿名 :2024/07/28 (日)13:36
    >>4410

    前は音盤の割合減らしたんだっけ
    今後なんの対策がでてくるかな
    でも毎回最初に批判されるようなやり方した人は順位高くてその後対策された人が順位伸びないの酷い話だよね

    49
    1
  89. 4422.匿名 :2024/07/28 (日)13:36
    >>4410

    トップ10にも入らないんだね

    48
    2
  90. 4423.匿名 :2024/07/28 (日)13:36
    >>4393

    二人でビンタの打ち合わせ?

    完全なる上下関係ないとなりたはたんやろ

    51
    1
  91. 4424.匿名 :2024/07/28 (日)13:37
    >>4416

    演出でまとめないでね
    そうは思ってないから

    41
    1
  92. 4425.匿名 :2024/07/28 (日)13:37
    >>4415

    前にも叩かれてるからまた叩かれるのわかっててグクは身構えてるんじゃない?

    53
    2
  93. 4426.匿名 :2024/07/28 (日)13:37
    >>4382

    ジミンの企画、ジミンからの絡みばかりで
    ミシパ的に全くエモくないからって無理やりエモ捻り出さないで

    65
    1
  94. 4427.匿名 :2024/07/28 (日)13:37
    >>4407

    振付ではなく演出。ようはやりたくてやってんの。この頃ジミンはメンバーを殴ったり蹴ったり凄く多かったよ
    演出だったりおふざけだけどそういうのが好きなだけで別に褒められたもんでもない

    84
    2
  95. 4428.匿名 :2024/07/28 (日)13:38
    >>4414

    2015年の2月15日にも同じ演出があって3月28,29日にも同じ演出があって
    それでジミンがグクをふざけて叩いたは無理あるよ
    ジミン自身がそもそもアドリブを入れるタイプではないのに

    アンチがアウトタグ無しでぱるで拡散してるのかと思いました

    3
    75
  96. 4429.匿名 :2024/07/28 (日)13:38
    >>4419

    この素地を知っての旅コンテンツを思うと断れなかった一つの理由になる気がする

    45
    1
  97. 4430.匿名 :2024/07/28 (日)13:38
    >>4413

    シパではないよ。グクソロですけど

    29
  98. 4431.匿名 :2024/07/28 (日)13:39

    KPOP最高位って騒ぐんだよあの人たち
    早速テテのフレンズと並べてジミンが大笑いしてる画像とくっつけてバカにしてた

    54
    3
  99. 4432.匿名 :2024/07/28 (日)13:39
    >>4425

    ジミンがほっぺ触って叩くよって教えてあげてるのに?笑
    さっきからジミンを悪く言いたがる人がずっとしつこいけど無理があるよ

    4
    81
  100. 4433.匿名 :2024/07/28 (日)13:39
    >>4428

    新規過ぎるwww何も昔のこと追ってないんだね

    22
    3