アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4131.匿名 :2024/07/28 (日)12:19
    >>4116

    カルティエ付けてじゃなくてカルティエとのコラボだよ
    カルティエの仕事をしてる

    2
    9
  2. 4132.匿名 :2024/07/28 (日)12:20
    >>4130

    玉森とかやってた

    6
  3. 4133.匿名 :2024/07/28 (日)12:20
    >>4120

    それはXで?
    どんな続きがあったの?

    33
  4. 4135.匿名 :2024/07/28 (日)12:20
    >>4120

    動く歩道の倒れ込み他の切り取りの訂正もいれて欲しいものだわ

    59
  5. 4136.匿名 :2024/07/28 (日)12:21

    ジミンペンにカルティエ関係ないだろ
    推しのアンバサダー心配してな

    58
  6. 4137.匿名 :2024/07/28 (日)12:22
    >>4029

    逆にあなたの説が本当ならハイブどんだけブラックなんだよ、働いた分は歩合にしないと
    さっきも7人が稼いだ金を2人のプロモーションに注ぎ込まれて5人のペンは本当にお人好しとか他の掲示板のコメあったよね

    63
  7. 4138.匿名 :2024/07/28 (日)12:22
    >>4107

    アンバサダーなら発表あるよ

    24
  8. 4139.匿名 :2024/07/28 (日)12:22
    >>4011

    アンバサダーって事務所にあんまり入らないんじゃないっけ?個人契約だからかなりの金額が個人にいくって記事を他グルので見たけどバンタンがどういう契約してるかわからないよね。
    でもテテは事務所完全に通してなさそうな仕事も受けてるからアンバサダー系の収入は個人の取り分かなり大きいんじゃない?

    8
    12
  9. 4140.匿名 :2024/07/28 (日)12:23
    >>4120

    この続き?あるならぜひ載せて欲しい

    64
    1
  10. 4141.匿名 :2024/07/28 (日)12:23
    >>4137

    働いたことないからわからないんだと思う
    ハイブ通せば全部平等に分配されると思ってるみたい

    31
    0
  11. 4142.匿名 :2024/07/28 (日)12:23
    >>4120

    どんな理由でビンタしてるの?
    1回じゃないし 教えて欲しい

    61
    1
  12. 4143.匿名 :2024/07/28 (日)12:23
    >>4141

    だったらヒョンラの印税もマンネラに分配されてるのかって話だよね

    32
  13. 4144.匿名 :2024/07/28 (日)12:24
    >>4125

    ケータではめちゃ売れてたよ

    9
    3
  14. 4145.匿名 :2024/07/28 (日)12:24
    >>4139

    事務所通してないはあり得ない
    妄想はやめてください

    28
    2
  15. 4146.匿名 :2024/07/28 (日)12:24
    >>4123

    分かりみしかない

    14
    1
  16. 4147.匿名 :2024/07/28 (日)12:25

    TWSがKCONで3Dカバーしてる
    上手だったよ〜

    14
    3
  17. 4148.匿名 :2024/07/28 (日)12:25
    >>4125

    スキズの話やめとこ

    25
  18. 4149.匿名 :2024/07/28 (日)12:25
    >>4108

    大谷をバカにするな!

    38
  19. 4150.匿名 :2024/07/28 (日)12:25

    どれだけテテの事が気になるのw
    自分の推し心配してればいいのに

    40
  20. 4151.匿名 :2024/07/28 (日)12:26
    >>4140

    これ初めて見たけど引くわー

    62
    2
  21. 4152.匿名 :2024/07/28 (日)12:26
    >>4109

    なるほどね、まんまと引っかかってしまったわごめん笑
    普通に韓国語で見ても日本語で見ても『Tomorrow』って単語は出ないで明日(내일)『WHO』のリミックスアルバムが出るよだもんなー

    18
  22. 4153.匿名 :2024/07/28 (日)12:27
    >>4028

    Who結構いい曲だと思うけどオートチューン過剰だよね
    ピドクの趣味とか言われてるけどナヨンのはそうじゃないらしいし

    34
  23. 4154.匿名 :2024/07/28 (日)12:27
    >>4110

    嫌味なの? アドバイスとして受け取ったほうがいいと思うけどなあ

    17
  24. 4155.匿名 :2024/07/28 (日)12:28
    >>4140

    こわっ何これ

    39
  25. 4156.匿名 :2024/07/28 (日)12:28
    >>4120

    中途半端に書かないでちゃんと説明して欲しい、ジミン関連の訂正コメっていつもそう

    40
  26. 4157.匿名 :2024/07/28 (日)12:29
    >>4004

    ユンギのツアーがかなりの黒字だったという記事を見た
    テテは推しなので稼いでるとは思ってるけど
    書くのは控えた
    グクも確かにかかってるお金からするとどのくらい黒字かわからないけどメインボーカルでセンターだから、まずグクに投資するのが良いんじゃないかと思って書いた
    他メン下げ

    0
    36
  27. 4158.匿名 :2024/07/28 (日)12:29
    >>4107

    Gucciもリノだって言ってるステイいるんだけどな
    ジンもリノもってことあるだろうし、複数アンバサダーでもいいじゃん
    Diorだってジミンもミンギュもいるんだし
    Louis Vuittonだってホビとフィリックスもいるんだし

    17
    2
  28. 4159.匿名 :2024/07/28 (日)12:29
    >>4139

    想像だよねw

    5
    2
  29. 4160.匿名 :2024/07/28 (日)12:30
    >>4120

    続き見たけどフォローのしようがない流れだったけど見てから書きこんでね

    40
  30. 4161.匿名 :2024/07/28 (日)12:31
    >>4139

    事務所通してないはあり得ないです

    他グルの話の個人契約だからというのは、
    グルではない分他のメンバーとは割らないから高くなるの意味であって、
    事務所は通してるよ

    事務所関わってなさそうと思われるくらい事務所動いてないけど、
    通してると考えるのが常識的
    ハイブの体質はニュジの件でも分かったじゃん

    35
  31. 4162.匿名 :2024/07/28 (日)12:31

    またグクペンテテペン対立作戦始まったよw

    45
    1
  32. 4163.匿名 :2024/07/28 (日)12:31
    >>4140

    これ最推しがされてたら怒りで許せないと思う

    70
    2
  33. 4164.匿名 :2024/07/28 (日)12:32
    >>4153

    あまりに過剰だとジミンの持ち味消されちゃうね

    11
    1
  34. 4165.匿名 :2024/07/28 (日)12:32
    >>4147

    なんで他人の曲歌うんだろう
    ただでさえパクリで話題になったのに

    3
    42
  35. 4166.匿名 :2024/07/28 (日)12:33

    ここのグミシパ、ステイとかけもなんだな

    23
  36. 4167.匿名 :2024/07/28 (日)12:33
    >>4066

    テヒョンの自作曲は流出で全てだめになったじゃん
    事務所の杜撰な管理のせいだよ

    77
  37. 4168.匿名 :2024/07/28 (日)12:33

    ここにいる人って私達には絶対にわからない事議論するよね。おばさんだから?注意しても忘れるのか同じ繰り返しばっかりしてる

    2
    11
  38. 4169.匿名 :2024/07/28 (日)12:34
    >>4120

    ごめん、こんなん見たらジミン嫌いになるしかないからちゃんと経緯教えて欲しい

    68
  39. 4170.匿名 :2024/07/28 (日)12:34
    >>4140

    顔が動くくらいビンタしてるじゃん
    痛いだろうに…

    83
    1
  40. 4171.匿名 :2024/07/28 (日)12:34
    >>4167

    おばさん再放送

    1
    19
  41. 4172.匿名 :2024/07/28 (日)12:34
    >>4163

    最推しでなくても無いわ

    54
  42. 4173.匿名 :2024/07/28 (日)12:34
    >>4140

    ドン引きなんですが、これは当時炎上しなかったのですか…?

    74
  43. 4174.匿名 :2024/07/28 (日)12:34
    >>4104

    クリスマスの曲あたりから歌い方変えて
    グクも言ってたけど「すごく良い」よね
    ソロは音域も無理がないから歌いやすかったと思う
    バンタンの曲はジミンに合わせて他メンは無理してるって話あったよね
    ジンくんとテテは「出るけどキツイ」高さで歌うことも多いからソロだと物凄く上手く聞こえる
    テテだけでないだろうけど活動が緩やかになったたとき発声からボイトレしたんだろうね
    上手さが安定してる

    95
    2
  44. 4175.匿名 :2024/07/28 (日)12:35

    グクとテテはジミンから良くビンタされてるよ

    5
    22
  45. 4176.匿名 :2024/07/28 (日)12:36
    >>4114

    それってバンタンのコンテンツを元にイチャモン付けてテテアンチしてたoutVと同じことしてると思うけど
    コンテンツで見れるってことは出してもいい動画でメンバーも納得済だから、それでグクがいじめられてるとかジミンをいじめっこと印象付けるのは間違ってる気がする
    outVに負けず劣らずのジミンアンチの巣窟のように見えるよ

    4
    77
  46. 4177.匿名 :2024/07/28 (日)12:36
    >>4173

    ファンカメでたまたま撮られてたもの?

    35
  47. 4178.匿名 :2024/07/28 (日)12:37
    >>4168

    何年もいるが、ここは別に崇高な場所ではないから
    あーでもない、こーでもない、と言ってても不快ではない
    不快なら離れてほかのことしてる

    27
    1
  48. 4179.匿名 :2024/07/28 (日)12:37
    >>4176

    グクペンに言えますか?

    42
  49. 4180.匿名 :2024/07/28 (日)12:37
    >>4174

    ジミンも同じく今回ボイトレの成果が出てたね
    バンタンメンバーの成長が喜ばしいよね

    4
    48
  50. 4181.匿名 :2024/07/28 (日)12:37
    >>4140

    これ朝も見たんだけど誰から誰だろうとこの映像は息詰まるぐらい見るの辛い

    73
    2
  51. 4183.匿名 :2024/07/28 (日)12:38
    >>4180

    アコースティックverを作って見せたことはジミンなりの挑戦でよかったと思う
    一人でステージに立てるようになるといいな

    15
    1
  52. 4184.匿名 :2024/07/28 (日)12:38

    ブランドによるよね 
    韓国のブランドアンバサダーたくさん抱えてるところと少数しかいないところ
    何人いてもいいじゃんって外野が言うのはちょっと違う

    1
  53. 4185.匿名 :2024/07/28 (日)12:38
    >>4168

    人が入れ替わるからじゃない?
    掲示板なんてそんなもんだと思う
    雑談なんだから

    16
    1
  54. 4186.匿名 :2024/07/28 (日)12:39
    >>4183

    ジミンがステージに立つときはどこへでも応援に行くよってホビも言ってくれてたね

  55. 4187.匿名 :2024/07/28 (日)12:39
    >>4176

    うん、そうだね!
    とはならんよ 笑
    あのビンタにほのぼのエピソードがあるなら悪いけどココに書いてくれる?
    私達知らないから安心したい

    69
    2
  56. 4188.匿名 :2024/07/28 (日)12:39
    >>4186

    ユンギは「ジミンさんのステージに5回は立たなきゃ」と言ってたよ

    8
  57. 4189.匿名 :2024/07/28 (日)12:40
    >>4140

    ファンカム見つけた
    2:10辺りから
    ttps://youtu.be/yNYxT22K0fc?si=2oMwSLJBQOI2QT_N

    h抜くのわすれたから再掲

    47
    2
  58. 4190.匿名 :2024/07/28 (日)12:40
    >>4176

    動画からジミン批判 そこからこのコメント
    昨夜と全く同じ流れと文章なんだけど

    コピペしてる?
    昨夜の流れは結局ジミンペンがジミン下げしててテテペンになすりつけてるのが判明してたんだが

    33
    2
  59. 4191.匿名 :2024/07/28 (日)12:40
    >>4176

    outタグの話とは別ものでしょう
    これを元に誰かアンチしてますか?
    グクペンはこれをなかったことにしなきゃいけないの?

    これはもともと本国のグクペンさんが載せていたものだよ
    これファンカムなんじゃないの?
    ビンタの動画はこれだけじゃなかったから驚いた
    私は昨日見てから忘れられないよ

    75
    4
  60. 4192.匿名 :2024/07/28 (日)12:40

    ジミンのソロコンは難しいと思うけど、ウヌみたいにコンサート仕立てのソロペンミがあったらいいのにな
    本国ならすぐに行けるのに

    9
  61. 4193.匿名 :2024/07/28 (日)12:41
    >>4140

    これどういう状況?グクの顔動くくらい強く叩いてるしグク真顔っぽいよね
    なんで顔叩いたの

    68
    2
  62. 4194.匿名 :2024/07/28 (日)12:41
    >>4192

    除隊したらどのメンバーもあるかもしれないね
    ジンのハグ会のような感じで

    4
  63. 4195.匿名 :2024/07/28 (日)12:41
    >>4181

    グクが叩かれても手を下げないってことは何かステージでやってる最中に映らないと思ってジミンは叩いたのかな?

    50
    2
  64. 4196.匿名 :2024/07/28 (日)12:42
    >>4194

    セクハラ婆の続報まだかな

    17
  65. 4197.匿名 :2024/07/28 (日)12:42
    >>4187

    昨日の夜海外グクペンがYouTubeのURL載せてたけど見失った
    2015年の公演ファンカムだと思う

    15
  66. 4198.匿名 :2024/07/28 (日)12:42
    >>4165

    日本だとあまり話題になってないみたいだけど本国は流石に燃えたのかな
    よりによってなぜあれをパクろうと思ったんだろ

    16
    3
  67. 4199.匿名 :2024/07/28 (日)12:42

    パワハラとセクハラに耐えてまでグル活しなきゃなのかな?

    特にグクとテテは本人がグル活を望むことを理由に都合良く利用されまくってるよね
    2人にはグループも大切だけど、まずは理不尽なことに我慢したりしないで自分を大切にして欲しい
    そして色々と難しいだろうけどきちんと判断し決断出来るよう祈ってる

    事務所のやり方がキモすぎて個人的にもうグループ推すの無理だわ

    107
  68. 4200.匿名 :2024/07/28 (日)12:42
    >>4193

    ジミンも真顔だよ。強めに叩いてるよー

    87
    2
  69. 4201.匿名 :2024/07/28 (日)12:43
    >>4191

    スタジオ?でもビンタしてたよね
    あれはジミンが笑ってるから意味不明で怖い

    63
    2
  70. 4202.匿名 :2024/07/28 (日)12:43
    >>4108

    なに言ってるの?
    少しは考えてから書き込みなよ

    58
    2
  71. 4203.匿名 :2024/07/28 (日)12:44
    >>4180

    どこで成果を発揮したの?
    ペンミという場で発揮したらみんな喜んだだろうにね

    37
    2
  72. 4204.匿名 :2024/07/28 (日)12:44
    >>4109

    詐欺っぽいやり方でマイナスのイメージしか残らないわ

    36
    1
  73. 4205.匿名 :2024/07/28 (日)12:44
    >>4189

    ありがとう
    前後の流れ見てもただ突然ビンタしただけにしか見えないんだけど…

    82
    0
  74. 4206.匿名 :2024/07/28 (日)12:44
    >>4197

    みんなで順番に罰ゲームビンタって雰囲気ではないよね

    41
    1
  75. 4207.匿名 :2024/07/28 (日)12:45
    >>4120

    札幌で滑って転んでるのもグクペンのPomはおもくっそ滑ってずっこけてるむりってどんだけw付けてポストしてるの。浮かれてミシパ隠しきれてないしグクの体心配しなよ

    79
    1
  76. 4208.匿名 :2024/07/28 (日)12:46
    >>4189

    見てきた
    グクなんか分からないけど叩かれてるね
    フォローのしようがない

    52
    2
  77. 4209.匿名 :2024/07/28 (日)12:46
    >>4200

    衣装着てるよねグクがその前に何か失敗でもしたのかな?

    86
  78. 4210.匿名 :2024/07/28 (日)12:46
    >>4206

    ステージで歌ってる途中だよ

    53
  79. 4211.匿名 :2024/07/28 (日)12:46
    >>4189

    グミシパ余計な嘘つくから全編貼られてて草って言おうと思ったけど悲しくて笑えないわ

    54
    1
  80. 4212.匿名 :2024/07/28 (日)12:47
    >>4187

    ほのぼのではないけど
    グクが予期してたビンタだよね
    不意打ちだったらあの体制を保っていられるかな?
    避けるか手を動かすとか、リアクションがありそう

    104
  81. 4213.匿名 :2024/07/28 (日)12:47

    2015のファンカムかぁ
    まだシパ売り前の真の姿だね

    60
  82. 4214.匿名 :2024/07/28 (日)12:48
    >>4197

    4189さんが書いてくれてるよ
    何度見てもただの理不尽なビンタ

    51
    1
  83. 4215.匿名 :2024/07/28 (日)12:48

    ふざけててうっかり強く叩いたとかじゃないじゃん
    よくわからないけどグクが立ち位置間違えてジミンが映らなくなったとかそういのなのかな
    いや、ちょっと無理だわ
    グクに守ってもらう可愛いチミちゃんって誰やねん

    83
    2
  84. 4216.匿名 :2024/07/28 (日)12:48
    >>4209

    ファンカム見てみて
    失敗なんかしてないよ
    そもそも失敗したらビンタしてもいいわけない

    98
    1
  85. 4217.匿名 :2024/07/28 (日)12:48
    >>4209

    失敗したらライブ中にビンタしてもいいのか

    86
    1
  86. 4218.匿名 :2024/07/28 (日)12:48
    >>4209

    失敗したらビンタしていいのかよ。じゃあアンコールの後のジミンはビンタされてても仕方ないのか?

    82
    1
  87. 4219.匿名 :2024/07/28 (日)12:48
    >>4212

    演出としてやってるならアミに見える方向いてやるのでは

    38
    1
  88. 4220.匿名 :2024/07/28 (日)12:48
    >>4209

    失敗したとしても叩く必要ないでしょう

    63
    2
  89. 4221.匿名 :2024/07/28 (日)12:49

    おふざけのビンタにしては強すぎるよジミン

    51
    2
  90. 4222.匿名 :2024/07/28 (日)12:50
    >>4212

    体が倒れるほど強い力でビンタしてたらそれこそ大問題なんだが。

    38
    1
  91. 4223.匿名 :2024/07/28 (日)12:50
    >>4199

    せめてアクゲとシパを事務所が取り締まってたら、ここまで事務所とグループへの印象が下がるようなことはなかったと思う
    他メンへの妨害とセクハラアンチが常態化して何年も継続したまま、推しが利用されてるように見えたら、グループ推すのが無理になるのは自然な話なので、真剣に考えたほうがいい

    しかし事務所はどうもこのアクゲとシパ集団を、都合よくメンバーとファンダムを操るために利用してる可能性が出てきたのが怖いところ
    もうグルにはお金落とさないって賢明な判断

    52
  92. 4224.匿名 :2024/07/28 (日)12:50
    >>4220

    しかもステージ上で歌ってる途中で

    60
    1
  93. 4225.匿名 :2024/07/28 (日)12:50
    >>4165

    え、シャカタクとニュジちゃんの青い珊瑚礁の話??

    1
    35
  94. 4226.匿名 :2024/07/28 (日)12:51
    >>4141

    アルフィーは綺麗に三等分らしいけど極めて稀で
    普通は違う

    20
    1
  95. 4227.匿名 :2024/07/28 (日)12:51

    守ってあげたいチミちゃんではないね
    グクを守ってあげたいわ

    69
    1
  96. 4228.匿名 :2024/07/28 (日)12:51
    >>4105

    ソロ活での新規は有料内輪向けコンテンツまで見ないよ
    Xで流れるものはイメージと違うってなるかもしれないけど
    兵役での同伴入隊に関するミシパ達のアタオカポストが一番の汚点だったけどそれも見なくなったし、腐売り言葉の雑誌は該当記事が削除されて安心してる
    ただ、今後のコンテンツ内容/字幕の拡散や雑誌やグッズに関してはとても心配
    フォトブックは本当にいらない

    27
  97. 4229.匿名 :2024/07/28 (日)12:52
    >>4220

    失敗したなんてただの想像でしかないよね
    ステージ上でするなら何か意味があったんじゃない?
    黒い想像だけど、ほんとにワルだったらステージの上じゃなくて楽屋でビンタすると思うけどね

    3
    71
  98. 4230.匿名 :2024/07/28 (日)12:52
    >>4215

    罰ゲームや冗談ではなく、立ち位置間違えたから叩かれたの?
    切り取りでわかるの?

    9
    4
  99. 4231.匿名 :2024/07/28 (日)12:52

    アミは当時どういう反応だったんだろうと思って「ジミン グク ビンタ」でX検索したらグミシパのげろくそ気持ち悪い妄想ポストが鍵パカで次々に出てくるので皆さん検索しない方がいいです…

    51
    1
  100. 4232.匿名 :2024/07/28 (日)12:53
    >>4212

    どこが予期してるってわかるの?あんな真顔であなたの考えかなりヤバいよ

    39
    1