アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3929.匿名 :2024/07/28 (日)11:21
    >>3908

    そんなこと言われないよ?笑
    「Dynamiteだね」で終わる

    2
    47
  2. 3930.匿名 :2024/07/28 (日)11:22

    グクの売り方もかなり反撃されてるしグクペンも諦めたみたいだね

    1
    63
  3. 3931.匿名 :2024/07/28 (日)11:22
    >>3914

    なんだかんだ生歌が大丈夫なメンバーはみんなステージさえあれば出来ると思うよ

    56
  4. 3932.匿名 :2024/07/28 (日)11:23

    ダイナマ1位のときはまだケーポのビルボが珍しい頃だったからスゴイと思った人も多かったけど今はありがたみ無くなったと思う
    Butterの頃からチャートの内情もバレだしたしソロに至ってはアミ以外知らないし

    28
  5. 3933.匿名 :2024/07/28 (日)11:23
    >>3929

    横だけど私は言われたことあるよー
    イケメンが2人いるよねって

    46
    1
  6. 3934.匿名 :2024/07/28 (日)11:23

    事務所もジミンペンもジミンも、どんなに拒絶したり指摘しても嫌われることばかりし続けてきたのに、嫌われてないどころか世界中で支持されてる!皆に愛されてる!みたいに思うのが全く理解出来ない
    こういう病気なのかな?もし病気だとしたら何て病名なんだろう?とても興味深いです

    38
  7. 3935.匿名 :2024/07/28 (日)11:23
    >>3925

    それはそう
    まあハイブだしね

    5
    26
  8. 3936.匿名 :2024/07/28 (日)11:23
    >>3929

    kpopに興味が無かったらそうだよね
    かっこいいかっこよくない以前に全員の見分けがつかないとは言われる
    髪の色で判断しようとしてもすぐ変わっちゃうって

    3
    18
  9. 3937.匿名 :2024/07/28 (日)11:23
    >>3815

    これ知られてないのでは
    WHOのみ重複かと思ってた

    22
  10. 3938.匿名 :2024/07/28 (日)11:24
    >>3933

    その人にとってもイケメンだからね
    誰のことかわからない

    1
    30
  11. 3939.匿名 :2024/07/28 (日)11:24
    >>3929

    Vのファーストテイクとかarmyじゃない人沢山コメント欄いるよ
    ローランドや葛葉もVの名前だしてたよ

    64
    1
  12. 3940.匿名 :2024/07/28 (日)11:24
    >>3922

    こんなビルボードチャートを荒らす様なやり方してたらどんどんKpop閉め出されると思う

    41
  13. 3941.匿名 :2024/07/28 (日)11:24
    >>3914

    できるというかホビはタイムズスクエアやったよ
    1人でNYRE出た
    寒い雨の中だったけどとても良かった

    39
    2
  14. 3942.匿名 :2024/07/28 (日)11:24
    >>3926

    二人くらいに次いで「一人かっこいい人いるよね?」も言われるけど、その場合は
    グクとテテで半々

    こういう人ってグクとテテの区別ついてない人もいるよね
    タトゥー見えたら分かるけどそうじゃないときは混同してグクテテで1人になってたりする
    私の知り合いはそうだった

    64
    1
  15. 3943.匿名 :2024/07/28 (日)11:25

    エミネムのニュースのついでに書かれてたエナプのアルバム2位も懲りずに韓国またやってんなwって言われてたやつ

    19
    1
  16. 3944.匿名 :2024/07/28 (日)11:25
    >>3938

    だいぶ前にぱるに書かれたバンタン劇場思い出して笑っちゃう
    お局と若い男の子の妄想会話w

    1
    16
  17. 3945.匿名 :2024/07/28 (日)11:26
    >>3944

    あれは酷かった爆

    10
  18. 3946.匿名 :2024/07/28 (日)11:26
    >>3938

    そういうバンタンのイケメンってイメージがW杯やFTでこの人だって繋がるんだよね

    31
    2
  19. 3947.匿名 :2024/07/28 (日)11:26

    広告もすごかった

    2
    32
  20. 3948.匿名 :2024/07/28 (日)11:26
    >>3930

    グクペンは他メンペンに攻撃依頼した方がいいよ
    グクペンがやってもおまいう状態だから

    2
    44
  21. 3949.匿名 :2024/07/28 (日)11:26
    >>3937

    たしかに他の曲も重複してるの忘れてた
    でもそんなに恵まれてるのにWHOとSGMB以外はあっという間にチャートアウトしたよね

    32
  22. 3950.匿名 :2024/07/28 (日)11:26

    テテ男人気あるよね
    腐女子的な意味じゃなくかっこいいとか美容師のインスタもよくテテ見るよ
    グクはW杯で男人気増えたイメージある

    64
    2
  23. 3951.匿名 :2024/07/28 (日)11:26

    大安売りぐうちゃん

    3
    66
  24. 3952.匿名 :2024/07/28 (日)11:26
    >>3940

    Billboardはもうkpop部門を設立してます
    ご心配なく笑

    3
    26
  25. 3953.匿名 :2024/07/28 (日)11:27

    全部合算される証拠

    3
    33
  26. 3954.匿名 :2024/07/28 (日)11:27
    >>3914

    ホビは生パフォが凄い

    50
    1
  27. 3955.匿名 :2024/07/28 (日)11:27
    >>3924

    ○○ペンばかりと悪態つく反対側にはいつもジミンペンが居るじゃないか笑

    30
    1
  28. 3956.匿名 :2024/07/28 (日)11:27
    >>3952

    一応の市民権は得てるよね
    中国のウイグル自治区みたいな感じで

    3
    18
  29. 3957.匿名 :2024/07/28 (日)11:27
    >>3952

    それは賞の話でしょ

    16
    1
  30. 3958.匿名 :2024/07/28 (日)11:27
    >>3952

    メインチャートの話だよ

    18
  31. 3959.匿名 :2024/07/28 (日)11:28

    不正ペンの連投すごいすごい

    47
    1
  32. 3960.匿名 :2024/07/28 (日)11:28
    >>3948

    攻撃依頼というか工場疑惑や同じ曲の重複はバンタン全体の問題だよね

    10
    3
  33. 3961.匿名 :2024/07/28 (日)11:28
    >>3846

    グクにバックコーラス頼んだりボイトレの仕方聞いたりジミンってグク頼りにしてる事多いし。石でもグクはWラやれば注目されてたしグクがジミンに音楽の事で頼ることあったかな。ジミンも独り立ち出来るといいね

    45
  34. 3962.匿名 :2024/07/28 (日)11:28

    army外からはハリボテちみちゃんおみとおし

    35
  35. 3963.匿名 :2024/07/28 (日)11:28

    ビルボのチャートもけーぽ部門作って別にやればいいのに
    日本のオリコンでこれやられたらめちゃくちゃけーぽ嫌いになりそう
    一般のアメリカ人が気の毒

    20
  36. 3964.匿名 :2024/07/28 (日)11:29
    >>3929

    Dynamiteから何年たってると思ってんの?
    今時一般人はDynamite思い出す人なんかいないよ
    曲知ってる?とでも聞けばその回答だろうけど

    20
    1
  37. 3965.匿名 :2024/07/28 (日)11:30
    >>3925

    ジミンは更にじゃん
    なのにこの成績だから色々言われる

    32
  38. 3966.匿名 :2024/07/28 (日)11:30
    >>3964

    でもdynamite未だにBGMになったりしてる気がする

    27
    1
  39. 3967.匿名 :2024/07/28 (日)11:30
    >>3950

    ラプラもアミとは違う層にアプローチしてる
    男性ファンやラップ層はヲタクではないから積む回すではないから見えづらいけど

    27
  40. 3968.匿名 :2024/07/28 (日)11:31
    >>3950

    韓国の体操選手だったかな
    美容師にLAYOVERのテテの髪型にしてくださいって言ってたのを見たことある

    39
    1
  41. 3969.匿名 :2024/07/28 (日)11:31
    >>3964

    ブーメランしてあげようか?
    音楽の日でも最近DYNAMITE踊られてたよ若い日本のグループとかに
    ハマダ歌謡祭でも一昨日浜田がDYNAMITE歌ってたよ
    jk達口ずさんでた

    17
    5
  42. 3970.匿名 :2024/07/28 (日)11:31
    >>3822

    テテは日本ではもちろんだけど韓国での人気もソロ活期間でかなり上がったよ

    デビューから今まで支えて来てくれた人達への恩返しの気持ちやソロとしては新人だからってファン目線での交流企画も沢山あって
    それがしっかり伝わってると思う

    見せかけだけの人気ではない揺るがない本当の意味での人気ってそういうところから作られて行くんじゃ無いかなって思うけど

    63
  43. 3971.匿名 :2024/07/28 (日)11:31
    >>3925

    ジョングクが歌上手くなくて誰がうまいんだよ

    57
    3
  44. 3972.匿名 :2024/07/28 (日)11:31
    >>3951

    ジミンも値下げされたのかな

    28
  45. 3973.匿名 :2024/07/28 (日)11:31

    結局ジミンがうける世間からの批判はグクも巻き添えにしていく方向にするんだね、ジミンペンは
    グクだけじゃなくBTS自体が一括りになりそうな気さえするけどジミンだけじゃなければいい感じ?

    グクペンじゃなくても訂正できることはしていくわ
    BTSごと一緒にされたくない

    56
  46. 3974.匿名 :2024/07/28 (日)11:31

    ジミンのパフォーマンス動画見た?かっこいいよ
    口パクでかっこいいのは前からだからあれだけど

    1
    17
  47. 3975.匿名 :2024/07/28 (日)11:32

    ジミンのターン終わるのホッとしてる
    何でジミンの時だけこうなんだろうね
    様々な理由があるから仕方ないけど
    とりあえずどうかメンバーと良識あるペンに迷惑をかけないようにしてと願うよ

    27
    2
  48. 3976.匿名 :2024/07/28 (日)11:32
    >>3908

    丁度昨日、バンタンにハマりそうって2015年に書いてる人のブログ読んでたんだけど、メンバーを覚えなきゃって言ってて可愛いコがいる!名前はVくんか、あともう1人可愛いコかいる!ジョングクくんかって当初からそこは変わらないんだなって見てた

    52
    1
  49. 3976.匿名 :2024/07/28 (日)11:32
    >>3972

    ジミンも安売り大セール
    だがしかしグクのように流行りには乗れない模様

    31
    1
  50. 3977.匿名 :2024/07/28 (日)11:32
    >>3961

    その指摘の上書きのため旅コンテンツ最中にジミンは曲を聴かせたみたいだよ テテの真似でディレクションされたことにしたいんじゃないかな

    14
    4
  51. 3978.匿名 :2024/07/28 (日)11:32

    メン下げやめなさいよ

    7
  52. 3979.匿名 :2024/07/28 (日)11:33
    >>3971

    ケーポファンの間でグクはハイブの中では上手い方っていう認識

    18
    2
  53. 3980.匿名 :2024/07/28 (日)11:33
    >>3954

    偶然、昨日ロラパルの見た
    ジミンとWラしてたやつも
    その後で4人Wラも見て
    ホビがすごくしっかりしたって話も見た
    前は会うと「ジミ~ン」て抱きついてきてたのに
    「あ、来たの」ってクールに言われたって笑
    ユンギのユンギコンのビハも見たし
    ぱるに疲れたらWラのヒョンラ見ることにしてる

    27
    1
  54. 3981.匿名 :2024/07/28 (日)11:33
    >>3846

    あなたも推しを見習ってひっそり隠れてれば?邪魔ばかりするところを見習うんじゃなく

    30
    1
  55. 3982.匿名 :2024/07/28 (日)11:33
    >>3975

    まだ終わらないでしょ
    恐ろしいことに9月まで供給あるのよ
    その後のジンの供給が待ち遠しい

    31
    1
  56. 3983.匿名 :2024/07/28 (日)11:33
    >>3980

    私はタリョラ

    6
  57. 3984.匿名 :2024/07/28 (日)11:34

    ホビは歌唱力が安定してるよね

    35
  58. 3985.匿名 :2024/07/28 (日)11:34
    >>3973

    まさに韓国の反応のこれだね
    ▼「ジミンのファンはなんでいつも ジョングクを連れてくるんだ? ジョングク絡めなければ何も言えないの?」

    44
  59. 3986.匿名 :2024/07/28 (日)11:34

    テテはテテはってわざとらしくだすのやめてほしい

    31
    1
  60. 3987.匿名 :2024/07/28 (日)11:34
    >>3976

    グクはディスカウントクックだったけどジミンはなんて呼ばれるんだろ

    1
    33
  61. 3988.匿名 :2024/07/28 (日)11:34
    >>3964

    ダイゴマイトで定期的に出てきてたから大丈夫よ

    1
    4
  62. 3989.匿名 :2024/07/28 (日)11:34
    >>3925

    昔はまだそんな印象だったかもしれないけどグクはまだまだ上手くなってるよ
    頑張ってるんだなってすごく思う
    ジンもテテも上手くなったよね

    48
    2
  63. 3990.匿名 :2024/07/28 (日)11:34
    >>3977

    あれはsevenを最初に聴かせたのがテヒョンの上書きかと思ってた

    37
    1
  64. 3991.匿名 :2024/07/28 (日)11:34

    グクとテテで並べるのもやめてほしい
    並べなくてもそれぞれ得意分野で活躍してるんで

    26
    2
  65. 3992.匿名 :2024/07/28 (日)11:35
    >>3982

    ジンのターンほんとに来るのかな
    今度はグクのターンが邪魔してきそう

    5
    39
  66. 3993.匿名 :2024/07/28 (日)11:36
    >>3992

    ▼「ジミンのファンはなんでいつも ジョングクを連れてくるんだ? ジョングク絡めなければ何も言えないの?」

    40
    2
  67. 3994.匿名 :2024/07/28 (日)11:36
    >>3954

    バンバンコンやオンラインライブで必ずワールドトレンドとusトレンドに入るのはホビ
    それもhobi、hoseok、jhope全部入る

    29
  68. 3995.匿名 :2024/07/28 (日)11:36

    バム垢が本当にジクック削除してるならシパ全体削除とブロックしてほしい
    そういう中途半端なことはしない方がいい

    4
    73
  69. 3996.匿名 :2024/07/28 (日)11:36

    シパは一旦黙って

    12
    3
  70. 3997.匿名 :2024/07/28 (日)11:37
    >>3973

    ほんとこれ
    褒められる時は1人だけ前に出て、批判される時はメンバー巻き添えにするの
    そのくせグループ内では他メン下げてマウント取りまくり
    狡猾だし陰湿

    110
    4
  71. 3998.匿名 :2024/07/28 (日)11:37

    誰かバム垢のフォロワー数増減貼ってよ

    44
  72. 3999.匿名 :2024/07/28 (日)11:37
    >>3983

    タリョラのホカンス回見てwラの秋夕の時のみてテヒョンの「ヨロブン!」が変わらないなぁと思った
    たしか4人wラでもそんな感じじゃなかった?

    23
  73. 4000.匿名 :2024/07/28 (日)11:38
    >>3998

    自分でやりなよ
    今日から勝手に始めたら

    52
    1
  74. 4001.匿名 :2024/07/28 (日)11:38
    >>3992

    ジミンペンは黙ってろ

    52
    2
  75. 4002.匿名 :2024/07/28 (日)11:38
    >>4000

    バム垢知らないから

    38
  76. 4003.匿名 :2024/07/28 (日)11:39
    >>3997

    最後の文はサゲ発言に捉えられる
    気をつけてね

    3
    36
  77. 4004.匿名 :2024/07/28 (日)11:39
    >>3909

    マジレスすると一番お金稼いでるのはテテだと思うよ
    経済誌の評価もチャイナの実績、アンバサダー、雑誌物販
    グクも音盤音源すごいけど投資もすごい 
    テテは一番お金かけてもらってないわりに音楽の売上も悪くないしね

    114
    1
  78. 4005.匿名 :2024/07/28 (日)11:40
    >>3858

    ジミンペンがステイ叩く理由ないしカムバ被ってて凸るわけないじゃん
    創作おつ

    1
    81
  79. 4006.匿名 :2024/07/28 (日)11:40

    グクペンはジミンよりミンヒジンを警戒した方がいいよ
    また悪夢のような戦争が始まりつつあるからね

    1
    82
  80. 4007.匿名 :2024/07/28 (日)11:40

    今回の件はグクペンとジミンペン以外は蚊帳の外
    むしろ被害者だよ

    6
    39
  81. 4008.匿名 :2024/07/28 (日)11:40
    >>3995

    それはグクが判断することであってこっちからして欲しいっていうのは違うと思う

    63
  82. 4009.匿名 :2024/07/28 (日)11:40
    >>3992

    ジンのターン音盤はは半年後(12月以降)本格化じゃないの?
    昨日見返したWラでも「僕達の持ってるものがすっかりなくなったらジンニョンの番が来ますからね」って言ってたよ、グクが

    17
  83. 4010.匿名 :2024/07/28 (日)11:40
    >>3998

    なんでバム?バム人気とグク人気は直接連動しないよ

    あえていうならspotify のフォロワーだと思う

    54
  84. 4011.匿名 :2024/07/28 (日)11:41

    そういえばテテの収入が去年のバンタン内で一番多かったってのはアンバサダーの影響?
    印税あるラプラより多いものなの?

    8
    19
  85. 4012.匿名 :2024/07/28 (日)11:41
    >>3995

    jikookタグ旅コンテンツシパセクハラ関連削除されてるよグクの意思だね

    57
    1
  86. 4013.匿名 :2024/07/28 (日)11:42
    >>4006

    ミンヒジンが直接バンタン攻撃することは無いと思うよ
    ハイブがやばいという話なら会社が無いと困るのはジミン

    56
  87. 4014.匿名 :2024/07/28 (日)11:42
    >>3994

    ホビってステージ掌握力がすごいよね
    いや、ラプラ全員すごいか
    ラプラのパフォかっこいいもんね

    64
  88. 4015.匿名 :2024/07/28 (日)11:42
    >>4005

    ジミンペンにステイ多いの知らないのかな
    投票も迷ってる人もいたよ…
    だからスキズは叩くわけないと思う

    5
    47
  89. 4016.匿名 :2024/07/28 (日)11:43

    普通にグクが自分の嫌なもの見えやすいように意思表示してるんじゃないの
    他のケミタグ残せば際立つし

    48
  90. 4017.匿名 :2024/07/28 (日)11:43
    >>3992

    ジンは秋以降という話でしょ
    旅コンテンツやグクの映画(センイル頃とするなら)が終わってホビの転役後だと思ってるからジンに集中したカムバになると思う
    雑誌とかコンテンツとかたくさんありそう

    21
  91. 4018.匿名 :2024/07/28 (日)11:43

    ホビの除隊が待ち遠しい
    またあの笑い声が聞きたい

    37
  92. 4019.匿名 :2024/07/28 (日)11:43
    >>4011

    アンバサダーだろうね
    一般的にアーティストも俳優もアンバサダーで稼ぐ
    スポーツ選手も

    ラプラの印税もすごいと思うけど、
    そのうちヒット曲でどれくらいもらえるかだろう

    32
    4
  93. 4020.匿名 :2024/07/28 (日)11:43
    >>4015

    ヒョンジンが今回全部ジミンと被ってるからね
    テミン先輩とSOL先輩
    ヒョンジンとテテって比較されるけど全く似てないと思う

    68
    1
  94. 4021.匿名 :2024/07/28 (日)11:44
    >>4013

    前回一番被害あったのグクだよね

    1
    35
  95. 4023.匿名 :2024/07/28 (日)11:44
    >>4011

    収入多いのはラプラだと思う
    印税が安定収入だよ

    3
    51
  96. 4024.匿名 :2024/07/28 (日)11:45
    >>4020

    似てないよね
    でもインスタの感性は似てる気がする

    39
  97. 4025.匿名 :2024/07/28 (日)11:45
    >>4012

    自分に害が及ぶシパはjikookerだからタグで削除
    旅コンテンツも最近不愉快なのかな削除
    他のシパはセクハラのみを削除

    45
  98. 4026.匿名 :2024/07/28 (日)11:45
    >>4019

    ありがとう
    アンバサダーってすごいんだね

    13
  99. 4027.匿名 :2024/07/28 (日)11:45
    >>4005

    ジミンペンって他グルも他メンも理由なくてもわざわざ見つけて嫌味いったり叩いたりするよね
    知られてるよ色んなところに

    50
  100. 4028.匿名 :2024/07/28 (日)11:46

    ジンは1年半ブランクの2日目でかぶせありとはいえ生で勝負して、もうその気概だけで凄いなと思った
    全世界に生配信でごまかしようもない中、あれだけ緊張してて、
    そりゃ勿論はずしたり声が出てなかったりとかはあったけど、でも予想よりは上手かった
    テテもファーストテイクとかTinyDeskとかPaletteとか見たらすごく上手になったなと思った
    ジョングクはまあもう羅列するまでもなく海外でも本国でも生披露して凄いし
    本国の歌番組の最後の生歌唱も凄く評価されてたしね
    同じシチュエーションで失敗してその後サノク中止して逃げてたら差は開くよね
    あっ一応ボイトレしたんだっけ?
    まあアルバムは結局オートチューンだけど

    80
    5