アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3728.匿名 :2024/07/28 (日)10:14

    少なくともグクの数字はちゃんと中身が伴ってるからねジミンと違って

    40
    4
  2. 3729.匿名 :2024/07/28 (日)10:14

    リミックス自体は米は当たり前じゃない?
    それこそHOT100で1位になる為にアリアナがそろそろリミックス出すと思うってファンが言った時本当に出したよ
    でも中身が伴ってるから言われないよね

    37
    3
  3. 3730.匿名 :2024/07/28 (日)10:16
    >>3728

    アメリカのジミンペンも回してるはずだよね 100位以内に入らないものなの?

    9
  4. 3731.匿名 :2024/07/28 (日)10:16

    初動期間内にセブンは大バズりしたんだっけ?

    17
  5. 3732.匿名 :2024/07/28 (日)10:16

    グクとは全然違うよ
    同じにするから批判されてるんだよ

    とにかくジミンペンは雑だし、
    自分勝手が過ぎる

    58
  6. 3733.匿名 :2024/07/28 (日)10:17

    グクもアリアナも「中身が伴ってるから」出したわけじゃないよ
    中身が伴ってるかどうかってただの主観でしょ?
    戦略としてリミックスを出したことに変わりない
    それでその戦略がヒットしたなら「中身が伴ってる」んじゃないかな

    4
    51
  7. 3734.匿名 :2024/07/28 (日)10:17
    >>3726

    アカウントなくても書けるよ

    2
  8. 3735.匿名 :2024/07/28 (日)10:18
    >>3731

    MV含めて話題性が全く違ったな
    Kpopファン全体で盛り上がってた

    24
  9. 3736.匿名 :2024/07/28 (日)10:19
    >>3728

    中身?楽曲制作すらしてないじゃない

    1
    23
  10. 3737.匿名 :2024/07/28 (日)10:19

    グクペンさんも反論するときは正確な情報で反論すればいいのに
    sevenは初動期間にバージョン出してないとかグクペン自身がアクゲに洗脳されてるね
    カルバンクラインも売れてないのに黒字にしたと思い込んでたし

    5
    57
  11. 3738.匿名 :2024/07/28 (日)10:19
    >>3733

    新人のグクはともかくアリアナは明らかに中身伴ってる
    テイラー、エミネム越したとか書くのまじで迷惑だからやめてよ

    39
  12. 3739.匿名 :2024/07/28 (日)10:20
    >>3737

    カルバンクライン売れたよ

    37
  13. 3740.匿名 :2024/07/28 (日)10:20
    >>3647

    事務所の操作って証拠でもあるの?
    ジミンペンが凄いのかもよ
    事務所が操作してると思うならジミンペンに文句言うのやめたら?

    1
    50
  14. 3741.匿名 :2024/07/28 (日)10:20
    >>3733

    主観じゃないよ
    誰の目で見ても売れてる人売れてる曲とそうじゃないものは一緒に出来ない
    そこには知名度や(本当の)実績も入ってる
    グクとは一緒に出来ないしテイラーなんてもってのほか

    27
  15. 3742.匿名 :2024/07/28 (日)10:21
    >>3733

    ジミンはこれからじわじわヒットし中身が伴うかも

    58
  16. 3743.匿名 :2024/07/28 (日)10:23
    >>3740

    バージョン数やWHO重複は事務所の操作(不正ではない)
    中古スマホ集めはジミンペンでしょ

    24
  17. 3744.匿名 :2024/07/28 (日)10:23
    >>3740

    同じ曲4つ登録などは事務所の操作です

    27
  18. 3745.匿名 :2024/07/28 (日)10:23
    >>3697

    ジミンがバージョン追加したの7月23日だよね
    7月19日発売→23日リミックス追加
    7月14日発売→17日リミックス追加→21日さらに追加
    何か違いある?

    2
    6
  19. 3746.匿名 :2024/07/28 (日)10:24
    >>3742

    無理じゃない?初動の悪手で不正や詐欺の印象が強くて嫌悪感しか持たれないよ
    だから見せかけが大事なだけで曲を大事にされてないねって言われてる

    18
  20. 3747.匿名 :2024/07/28 (日)10:24
    >>3742

    ライクレも無名なまま終わりました

    45
    1
  21. 3748.匿名 :2024/07/28 (日)10:24
    >>3737

    ちょっと調べたらわかることなのにアクゲの言うこと信じて調べないんだろうね

    34
  22. 3749.匿名 :2024/07/28 (日)10:25
    >>3740

    こういうのって事務所が用意してるんでしょ?

    50
  23. 3750.匿名 :2024/07/28 (日)10:26
    >>3745

    3732みてね
    土台が違うからさ

    8
  24. 3751.匿名 :2024/07/28 (日)10:26
    >>3618

    デバクでジミンへの妨害はテテペンのせいとか言われてて怒りを覚えてる
    正直ジミンの記録にも旅コンテンツにもマジで興味がない勝手にやってたらいい

    76
  25. 3752.匿名 :2024/07/28 (日)10:27
    >>3745

    WHO同じ曲重複はバージョン違いではないけどSEVENもやってるの?

    12
  26. 3753.匿名 :2024/07/28 (日)10:27

    普通にグクとジミンは全然違うと思うけど。人気も歌唱力もパフォーマンスもね
    グクはソロで大舞台に立ってるのも大きい

    54
  27. 3754.匿名 :2024/07/28 (日)10:27
    >>3743

    中古スマホ集めの証拠はスクショ以外にあるの?
    グクペンのラップトップ集めのスクショも見たことはあるけど

    30
  28. 3755.匿名 :2024/07/28 (日)10:27
    >>3742

    これ見る限りそうとは思えないね
    グクは実態を伴ってるけどこれじゃジミンのは全てbotなのかってなるよ

    53
  29. 3756.匿名 :2024/07/28 (日)10:27
    >>3731

    すごかったよ
    初日より2日目3日目と日を追うごとに再生回数も回ってダンチャレも多くなっていった
    アミのスミンを超えていったなって感覚
    バズるってこういう事だよね

    51
  30. 3757.匿名 :2024/07/28 (日)10:28
    >>3751

    デバクはジミンペンが頭おかしいと思われてるしテテは気の毒とも思われてるから、誰も信じないよ

    そもそもジミンに妨害など無いし

    59
  31. 3758.匿名 :2024/07/28 (日)10:28
    >>3751

    グクペンと一緒になってジミン攻撃してるんだから別に間違ってないでしょ

    66
  32. 3759.匿名 :2024/07/28 (日)10:28
    >>3702

    ジミンそのものだからもっと世間に知れ渡って欲しい文章だわ

    10
    1
  33. 3760.匿名 :2024/07/28 (日)10:28
    >>3756

    それが事務所の操作かもしれないのに

    3
    27
  34. 3761.匿名 :2024/07/28 (日)10:29
    >>3751

    他グルペンは誰も信じてないようだから大丈夫だよ
    デバクでもジミンペンやばいって言われてるし
    デバクの他グルペンはケーポ全般に詳しい人多いからテヒョンには割と好意的

    44
    1
  35. 3762.匿名 :2024/07/28 (日)10:30
    >>3616

    アイリットとニュジを比較して文句言ってた人達が手のひら返し
    やっとアイリットの凄さを認めたのかな
    ニュジじゃこうはならないもんね
    ジミンと同じく音盤売上半減、あっという間にランクダウン
    今やアイリットよりも完全に下
    残念でしたね

    1
    58
  36. 3763.匿名 :2024/07/28 (日)10:31
    >>3762

    ニュジは証券会社にも役立たずって言われてたよ失笑

    1
    41
  37. 3764.匿名 :2024/07/28 (日)10:31
    >>3759

    アンチがしれっと混ざってるの気持ち悪い…

    1
    8
  38. 3765.匿名 :2024/07/28 (日)10:32
    >>3762

    やめなよジミンペン

    42
    1
  39. 3766.匿名 :2024/07/28 (日)10:32
    >>3742

    そもそも
    ジミンから音楽が好きだアルバムを聴いてほしい歌を唄いたいが見えて来ない
    恥ずかしがったり努力するって言ったり
    歌手が言ったりやったりする事じゃなくない?だから中身が伴わないって言われてるんじゃないの
    ポッと出のアイドルだって沢山場数踏んで
    批判に晒されても歌って踊ってるのに
    10年活動してるジミンのアルバムやシングルの話は出ても実態がないよね
    旅出した時に思ったけどジミンはバンタンとしてアイドルや芸能人でいたい人なんだと思ったよ
    歌手はそのカテゴリーの中の一つにすぎなくてさ
    甘さみたいなのが見えるのもそのせいなんじゃないのかな

    65
    2
  40. 3767.匿名 :2024/07/28 (日)10:32
    >>3762

    感じたこと無いな ニュジのが普通に売れてない?

    60
    2
  41. 3768.匿名 :2024/07/28 (日)10:32
    >>3762

    ほんとそれ…

    30
  42. 3769.匿名 :2024/07/28 (日)10:32
    >>3618

    そうなんだ?私がみた時はジミンペンの書き込みへのいいねは3件とかでデマ書いてるだとか嘘つきだとか反論コメントにいいね多数だった
    まずいと思ったジミンペンが声かけしていいね増やしたんだろうね
    ここでもデバクの記事話題にされてたし掲示板担当もいるみたいだし

    33
    1
  43. 3770.匿名 :2024/07/28 (日)10:32
    >>3747

    捨てたれたライククレイジー

    7/23より機械が外れたようです

    51
  44. 3771.匿名 :2024/07/28 (日)10:32
    >>3758

    テテ病丸出しだな
    テテペン関係ないでしょ

    Xでも批判してるのはグクペン中心にブリンクや他グルペン

    54
  45. 3772.匿名 :2024/07/28 (日)10:32

    ジミンペンてニュジちゃんにすごい固執してるよね

    69
    1
  46. 3773.匿名 :2024/07/28 (日)10:33
    >>3737

    グクがアンバサダー就任したのは23年3月
    2〜4月決算で売上が上がって黒字だよ
    思い込みではなく事実

    ◎「カルバン・クライン」などをライセンス生産するG―3アパレル・グループ(GIII) △28.0%
     6日発表の23年2~4月期決算で売上高が市場予想を上回り、特別項目を除く1株損益は市場予想の赤字に反して黒字となった。在庫削減に成功したほか、売上高総利益率が大幅に改善した。

    47
    1
  47. 3774.匿名 :2024/07/28 (日)10:34
    >>3767

    ILLITが断トツなのは事実だと思う
    ニュジが売れてるって言ってるのアップデートできてないおじさんおばさん

    1
    60
  48. 3775.匿名 :2024/07/28 (日)10:34
    >>3737

    ググのバージョンは記憶違いになる程度だって事でしょ
    しかもCKは低迷してる時期にグク採用で株価まで爆上がりさせてた記憶
    とにかく体感でみんな買ってたしみんな楽しそうに買い物リストアップしてたよ

    31
    2
  49. 3776.匿名 :2024/07/28 (日)10:34
    >>3766

    アミ外の人がこいつはいつも口ばっかりってコメしてたよ
    アミ外は辛辣

    32
    1
  50. 3777.匿名 :2024/07/28 (日)10:34
    >>3737

    一時期グクペンが黒字って言いまくってけど違うの?

    3
    4
  51. 3778.匿名 :2024/07/28 (日)10:34
    >>3772

    そうなの?
    固執してるのぱるじゃない?

    1
    25
  52. 3779.匿名 :2024/07/28 (日)10:34
    >>3720

    でもアーティストとしては支持するよ
    自分の届けたい音楽があって音楽を愛してるのが伝わる方が良い

    39
  53. 3780.匿名 :2024/07/28 (日)10:35
    >>3762

    とりあえず次のカムバでバズってからにして

    15
  54. 3781.匿名 :2024/07/28 (日)10:35
    >>3774

    記録しか興味ない層がニュジアンチしてるんだよね わかりやす

    34
  55. 3782.匿名 :2024/07/28 (日)10:35
    >>3774

    別板へどうぞ、迷惑

    18
  56. 3783.匿名 :2024/07/28 (日)10:35

    ニュジとアイリットの話したい人はハイブ板に行って
    ニュジアンチの鼻息荒くて邪魔

    43
  57. 3784.匿名 :2024/07/28 (日)10:36

    ここでいくら言い合いしても世間の評価は変わらないよ
    グクすごいジミンすごいバンタンすごい
    これが一般の認識
    だってほとんどの人が記事でしかバンタンを知らないもん

    58
  58. 3785.匿名 :2024/07/28 (日)10:37
    >>3778

    ぱるに来るジミンアクゲだよ
    ミンヒジンとニュジに異様な憎しみ抱いてる笑

    36
  59. 3786.匿名 :2024/07/28 (日)10:37
    >>3766

    軍隊に入ってからの手紙だかなんだかにも除隊した後のこと、歌については触れてなかったよね

    23
    1
  60. 3787.匿名 :2024/07/28 (日)10:38
    >>3764

    本人当てはまる事書いてあるだけ
    アンチではない

    3
  61. 3788.匿名 :2024/07/28 (日)10:38

    Xで見かけたテテペン、ジミンのこと庇ってたよ。正直他グルペンとか他界隈からはかなり批判されてるけどアミは言わないであげてほしいみたいな
    でもグクのパスポート晒しの件を知って、これは絶対ダメこんなことしたら記録も何の意味なくなるよみたいに言ってた

    56
    1
  62. 3789.匿名 :2024/07/28 (日)10:38

    ここグクペンだらけなんだね
    露出がないとこういうところに篭るのかな

    3
    44
  63. 3790.匿名 :2024/07/28 (日)10:39
    >>3748

    あなたにそれ言いたい

    7
  64. 3791.匿名 :2024/07/28 (日)10:39
    >>3784

    ジミンのアルバムの件が今後もっと記事になったらバンタンやばいだろうね

    20
    1
  65. 3792.匿名 :2024/07/28 (日)10:39
    >>3784

    一般の人は記事すら開かないからw
    BTSは知ってる、グクはW杯で知ってる
    これがリアルだと思うよ

    34
    4
  66. 3793.匿名 :2024/07/28 (日)10:41
    >>3485

    ttps://www.timesnownews.com/entertainment-news/korean/seventeens-mingyu-joins-blackpinks-jisoo-bts-jimin-and-newjeans-haerin-as-diors-global-brand-ambassador-article-112040424#google_vignette

    ジミンのDiorは継続だよ、記事にも複数名で記載されている
    誤報で印象操作してる、アンチだね

    1
    28
  67. 3794.匿名 :2024/07/28 (日)10:42
    >>3784

    ・BTSジミンの新曲 スポティファイで2日連続1位
    ・BTSジミンの新曲「Who」 スポティファイ3位
    ・BTSジミン「Smeraldo Garden Marching Band」Spotify1億ストリーミング…2024のK-POP最短
    ・BTSジミン 米人気番組でソロ新曲初披露へ
    ・BTS ジミン、新曲「Who」のステージを初公開!ミュージカルのようなパフォーマンス(動画あり)
    ・BTSジミン 23日に新曲のリミックスアルバム発売=渋谷系も
    ・BTSジミン、タイトル曲「Who」が英オフィシャルシングルチャートで4位に…自己最高記録

    38
  68. 3795.匿名 :2024/07/28 (日)10:43

    音楽好きならビルボチャートは見てるけどそこにジミンの名前があっても誰?で終わるのが現実だよね
    曲が良くて流行ればあぁ、あの人の曲かってなるだろうけど

    22
  69. 3796.匿名 :2024/07/28 (日)10:43
    >>3760

    事務所の操作見たかったらwho見てみて
    いろんなデータを多角的に見てみて
    グクの時と動き全く違うから
    もう色んな人がすぐ気づくレベルで違うから

    40
  70. 3797.匿名 :2024/07/28 (日)10:43
    >>3794

    これ普通の人のトップニュースには出てこないよ

    35
    1
  71. 3798.匿名 :2024/07/28 (日)10:44
    >>3794

    残念ながら顔も浮かばないと思う

    41
    1
  72. 3799.匿名 :2024/07/28 (日)10:44
    >>3794

    ドヤすればするほど虚しいね

    28
    1
  73. 3800.匿名 :2024/07/28 (日)10:44
    >>3788

    テテペンは穏やかすぎ

    53
    7
  74. 3801.匿名 :2024/07/28 (日)10:45
    >>3784

    ジミンすごいはどこから来るんだろう…

    60
    1
  75. 3802.匿名 :2024/07/28 (日)10:45
    >>3789

    今度はグクペンの巣窟にするつもり?w

    1
    8
  76. 3803.匿名 :2024/07/28 (日)10:45
    >>3792

    一般的に知られてるのはナムだよ

    5
    16
  77. 3804.匿名 :2024/07/28 (日)10:46
    >>3793

    ミンギュが追加のアンバサダーだね

    25
    1
  78. 3805.匿名 :2024/07/28 (日)10:47
    >>3798

    記事は写真付きだったよ笑
    抜かりなく

    21
  79. 3806.匿名 :2024/07/28 (日)10:47

    ジミンすごいとかジミンペンだけだよ思ってるの
    界隈外からは全く見向きもされないむしろ原爆Tで嫌われてるジミン

    45
    2
  80. 3807.匿名 :2024/07/28 (日)10:47
    >>3805

    そういう意味じゃなく笑
    記憶に残らないってことだよ

    38
  81. 3808.匿名 :2024/07/28 (日)10:48
    >>3558

    旅コンテンツがこのSpotify水増し疑惑の渦中にぶっ込まれてグミ仲良しだとか恋人同士とか言われた時には腑煮えくりかえる
    ジミンとグクを一緒にするのマジでやめて欲しい

    76
  82. 3809.匿名 :2024/07/28 (日)10:48
    >>3804

    ミンギュってめちゃくちゃ推されてるよね

    35
  83. 3810.匿名 :2024/07/28 (日)10:48

    ぶっちゃけどんなに記録が凄いと記事になっても興味無い一般人は曲がどんなのかも分からないし、まったく興味ないと思うわ
    それより日本のテレビに出ていい曲だね!かっこいいね!おもしろいね!かわいいね!ってなったり大きな大会の開会式でかっこいいパフォーマンス見せたりした方がいい印象に残るよね

    70
  84. 3811.匿名 :2024/07/28 (日)10:48
    >>3794

    それなのにフォロワー増えない不思議

    61
  85. 3812.匿名 :2024/07/28 (日)10:48
    >>3810

    まさにバンタンのDYNAMITEやグクのSEVENだね

    40
    4
  86. 3813.匿名 :2024/07/28 (日)10:49
    >>3808

    残念ながらどっちもやってることは一緒

    6
    51
  87. 3814.匿名 :2024/07/28 (日)10:49
    >>3803

    この議論毎回あるけど、一般認知はグクとテテ あとはナムだと思うよ
    テテ知らない人も少ないです

    75
  88. 3815.匿名 :2024/07/28 (日)10:49
    >>3744

    しかもタイトル曲以外のアルバム曲全てに3以上の同じ曲が登録されてる
    だからやろうと思えば他の曲もwhoと同じ再生数を出すことも可能な状態
    B面にバージョンがあるのは見たことがない、アルバムverみたいな出し方もジョングクはやってないってグクペンはそのことも怒ってるね

    29
  89. 3816.匿名 :2024/07/28 (日)10:49
    >>3813

    中身が違うね
    グクは本当に流行って大衆に浸透されて聴かれてる
    大衆に流行って中身が伴ってるグクとarmy内でしか聴かれてないジミンと一緒にしようなんて厚かましいよ

    45
    2
  90. 3817.匿名 :2024/07/28 (日)10:49
    >>3811

    誰も話題にしないけどグクのフォロワーは増えてるの?

    56
  91. 3818.匿名 :2024/07/28 (日)10:51
    >>3784

    いやいや、記事で知った後に
    バンタンの曲どこそこで聴いたわ、SEVEN流れてるわ、でもWHOって皆聴いてるのそんなに流行ってるのって事になる
    日本の賞やアーティストの曲だってそう
    本当に流行ってたら
    本当だ皆話題にしてるわ、ここでも使われてるわ、って後で知る
    ランキングってファンは曲があっての結果だけど、ファンや音楽に特に関心がある人以外は1位になったからその曲の存在を知るキッカケみたいなもの

    1位は素晴らしいものだけれどね
    他メンの時にはリリースして1週間くらい経てば、音楽関係者や雑誌関連・著名人からの良い反応が聞こえてきたんだけど、今回のジミンに関してはどうなんだろう
    事務所関連の言葉「全世界で1位」「ポップスター」は知ってるけど第三者はどう言ってるの?

    23
  92. 3819.匿名 :2024/07/28 (日)10:51
    >>3814

    Google検索トレンド、YouTube検索
    共にこの2人が1位2位で上位だね

    57
  93. 3820.匿名 :2024/07/28 (日)10:51
    >>3797

    日本の記事でこれだけ
    本国(ネイバー)はもっと多いし
    米国の記事は日本よりも多い

    14
  94. 3821.匿名 :2024/07/28 (日)10:51
    >>3809

    身長186くらいあるし絵になるよね

    15
    2
  95. 3822.匿名 :2024/07/28 (日)10:52
    >>3800

    でもイルアミってテテペンがうるさい、モンペと思ってるよね
    海外アミは最近状況分かってきて考え方変わってる
    テテペンがソロになるのも仕方ないって思ってるアミが増えてる

    イルアミはお花畑だよ

    7
    81
  96. 3823.匿名 :2024/07/28 (日)10:52
    >>3815

    どっちもバージョンキングだよ

    2
    33
  97. 3824.匿名 :2024/07/28 (日)10:52

    ジミンペンってグクみたいにジミン流行ってると思ってるの?ジミンペンのおばさんにだけだよ
    若い子はジミンみたいのタイプじゃないから

    54
    2
  98. 3825.匿名 :2024/07/28 (日)10:52
    >>3784

    高校生の息子にグクって知ってる?って聞いたらsevenの人でしょって。
    じみん知ってる?って聞いたら知らないって‥邦楽しか聞かない息子の認識はこんな感じ。ちなみに記事なんて読まない若い子は音楽からグクを知るんだよねー

    67
    5
  99. 3826.匿名 :2024/07/28 (日)10:52
    >>3805

    なんでそんなに話通じないのw

    34
  100. 3827.匿名 :2024/07/28 (日)10:52

    結局音楽の記録って体感でしか残らないところあるよね
    ジミンに付けられた数々の華々しい記録()も正直ジミンペンしか知らない
    他の人は目にしてもスルーで終わり
    そこでどんな曲か聞いてみようって引っかかる人が出てきて新規ファンになればいいけどね
    ダイナマイトやセブンみたいに

    33
    1