アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3627.匿名 :2024/07/28 (日)09:24
    >>3620

    初動期間が終わってから出たよ
    だからSEVENの初動はバージョンリミックス関係ないよ

    44
  2. 3628.匿名 :2024/07/28 (日)09:24

    アイリットはインスタでもTikTokでもたくさん使われてたから自然と耳にしたし流行ってる実感あった
    WHO使われてるのまだ遭遇したことない
    あんなに聞かれてるなら使う人多いはずなのに不自然なのは確か

    18
  3. 3629.匿名 :2024/07/28 (日)09:25
    >>3609

    いうてILLITは可愛いじゃん
    グクのsevenが大衆人気得たのもパフォーマンスや歌がいいのがもちろん1番にあるけどあの強いビジュアルも大いに貢献してると思う

    42
    6
  4. 3630.匿名 :2024/07/28 (日)09:25
    >>3532

    お互い抜きつ抜かれつで結局バンタンのメンバーを上位にさせておきたいんじゃない?
    グクのアルバムがあれば同じことをするよ
    「ジミンでお試し」は毎回言われてることだから

    3
    67
  5. 3631.匿名 :2024/07/28 (日)09:25
    >>3618

    アミは自浄してないと言われるからうーんにポチしてきた

    12
    3
  6. 3632.匿名 :2024/07/28 (日)09:26
    >>3611

    ハイブが怪しいと思ってるよ〜
    自分の手は汚さないでやる

    49
  7. 3633.匿名 :2024/07/28 (日)09:27
    >>3602

    バージョン違いって不正じゃないよ
    アルバムの収録曲を大量にしたりも、似た方法

    2
    23
  8. 3634.匿名 :2024/07/28 (日)09:28
    >>3632

    自分の手は汚さないでどうやって経費捻出するの

    6
    3
  9. 3635.匿名 :2024/07/28 (日)09:28
    >>3627

    だよね
    それならまだ納得するんだよね
    売れる曲だからプッシュするのはわかる
    売れてると見せかけるためのバージョンじゃないよ

    30
    1
  10. 3636.匿名 :2024/07/28 (日)09:28
    >>3613

    ジンにグッチは意外だった。私服で着てたイメージない

    12
  11. 3637.匿名 :2024/07/28 (日)09:29
    >>3627

    その証拠ある?言い張ってるだけに見える

    3
    30
  12. 3638.匿名 :2024/07/28 (日)09:29
    >>3630

    ライクレのときDynamiteとSEVEN抜くまで一曲集中でやるといわれていて抜けるわけないと馬鹿にしていたんだよ。せっかく抜いたのにまた抜かせることを事務所はやらないよ。あと1年しかないからまた抜きかえせないからね。

    12
  13. 3639.匿名 :2024/07/28 (日)09:29
    >>3633

    バンタン初期のスミンと一緒だよね
    不正ではないけどやり過ぎてる
    ナムさんはビルボのルールを変えればいいと言った

    4
    11
  14. 3640.匿名 :2024/07/28 (日)09:29

    グクがバージョンクックさんと呼ばれてたの知らないの?

    3
    56
  15. 3641.匿名 :2024/07/28 (日)09:30
    >>3620

    クリーンverとかはあったけどあれは合算されないやつなんだっけ?

    10
  16. 3642.匿名 :2024/07/28 (日)09:30

    安売りも凄かったseven

    4
    70
  17. 3643.匿名 :2024/07/28 (日)09:31

    合算される証拠

    5
    49
  18. 3644.匿名 :2024/07/28 (日)09:31
    >>3603

    元Jの人たちがインスタで使ったり、いま売れてるミセスの大森さんがダンチャレしたからJpop好きもよく知ってるよね
    藤井風も歌ってた
    ここまでハイブは仕込めない

    49
    4
  19. 3645.匿名 :2024/07/28 (日)09:31
    >>3637

    weverse見ればあとからでたのがわかるんじゃないの?

    20
  20. 3646.匿名 :2024/07/28 (日)09:32

    何週も上位チャートに残った理由がわかる

    16
    1
  21. 3647.匿名 :2024/07/28 (日)09:32
    >>3639

    バンタンの場合はアミが頑張った
    なんだかんだ中身はファン

    ジミンの場合事務所が操作してる
    根本的に違うかんじ

    56
    2
  22. 3648.匿名 :2024/07/28 (日)09:32
    >>3643

    だからバージョン違いは不正ではないってみんなわかってるよ

    31
  23. 3649.匿名 :2024/07/28 (日)09:33

    セブンHOT100に何週続けてチャートインとかあれ全部詐欺

    68
  24. 3650.匿名 :2024/07/28 (日)09:33

    結局はジミンを叩きたいだけのダブスタ

    1
    66
  25. 3651.匿名 :2024/07/28 (日)09:33
    >>3613

    穴を埋めるとか失礼だよ

    13
  26. 3652.匿名 :2024/07/28 (日)09:33
    >>3611

    スマホならジャンク品でもない限り中古でも1万円超えたりするの普通だけど、15000台×10000円=1億5000万円になるんですが
    マジなのかな

    39
    1
  27. 3653.匿名 :2024/07/28 (日)09:34

    不正じゃないからみんなバージョンキングって褒めてるんじゃないの?

    31
  28. 3654.匿名 :2024/07/28 (日)09:34

    今回Spotifyを追及してもジミンの順位にあまり影響がない気がする
    群を抜いて凄いのはSpotifyじゃなくてiTunesだから
    それとApple M

    2
    52
  29. 3655.匿名 :2024/07/28 (日)09:34
    >>3654

    バージョンミンが功を奏したね

    18
    1
  30. 3656.匿名 :2024/07/28 (日)09:35
    >>3643

    これはいつでたバージョンなの?初週に出たの?

    19
  31. 3657.匿名 :2024/07/28 (日)09:36

    ライクレの時も思ったけど、ファンだけが一曲集中?一極集中?して数だけ押し上げたところで流行ってることにもアーティストとして立ち上がったことにもならないのに

    42
    1
  32. 3658.匿名 :2024/07/28 (日)09:36
    >>3652

    ハイブのやってることの辻褄の合わなさ
    なりふり構わずをみたらあり得ると思う
    ハイブのPDのためなら何でもやる
    特にいまミンヒジンに対抗したい時期だし

    13
    6
  33. 3659.匿名 :2024/07/28 (日)09:36
    >>3652

    普通に音盤音源買ったほうが安い笑

    33
    1
  34. 3660.匿名 :2024/07/28 (日)09:37
    >>3654

    AppleやiTunesもバージョンあればその分有利やん

    21
  35. 3661.匿名 :2024/07/28 (日)09:37

    ジミンペンが自分たちだけ責められるの納得いかないから他の人の粗探ししてんのか。その他の人ってのがいつも自グルの他メンなのがね

    54
  36. 3662.匿名 :2024/07/28 (日)09:37
    >>3659

    それを直接やるといまは足がつくからだよー

    27
  37. 3663.匿名 :2024/07/28 (日)09:37

    そもそも自分達が散々グクのことバージョンリミックス詐欺半額スクーター贔屓とかやってきてやり返されたらグクのパスポート晒しって頭おかしいよほんとに

    75
  38. 3664.匿名 :2024/07/28 (日)09:37

    ほーんと中身の伴わないハリボテの記録
    ナムは昔文句あるならルール変えろみたいなこと言ったけどこれ見ても同じこと言うんだろか

    25
    2
  39. 3665.匿名 :2024/07/28 (日)09:38
    >>3643

    SEVENは7バージョン
    7/17に2 7/21に4 遅れて8月に1つ出た記憶

    15
  40. 3666.匿名 :2024/07/28 (日)09:38
    >>3654

    さすがバージョンキング

    10
    0
  41. 3667.匿名 :2024/07/28 (日)09:38
    >>3656

    セブンの3日後かな

    BTS(防弾少年団)のジョングクが、新しいバージョンの「Seven」を発売した。

    本日(17日)午後1時、ソロシングル「Seven (feat. Latto)」の追加リミックスバージョンが発売された。新たに公開されたリミックス音源は、Weekday Ver.である「Summer」ミックスと「Band」バージョンの、2つのバージョンだ。

    5
  42. 3668.匿名 :2024/07/28 (日)09:39
    >>3663

    パスポート、そんな理由で晒したのか
    最低だな
    あのアカウントをハイブが放置するならジミンのためのハイブだな

    52
  43. 3669.匿名 :2024/07/28 (日)09:39
    >>3658

    >特にいまミンヒジンに対抗したい時期だし

    ここ笑っちゃう
    対抗も何もあいつらもうミンヒジンに対して人格攻撃しか残ってないじゃん

    24
  44. 3670.匿名 :2024/07/28 (日)09:39
    >>3564

    グループにいるから平等にして欲しいのは
    ファンなら当たり前だけど
    会社にしてみれば一番ファンが多くてポテンシャルが高いメンバーを売り込むのはどこの業界でもある事
    その白羽の矢がたったのがグクで
    売り方に賛否両論はあれどアメリカのTimes Squareやglobalcitizen、イギリスのBBC
    アウェイのQatarW杯でやりきり成功させてるんだよ
    これkpopで歌がグクより上手い人沢山いたって簡単にできるものじゃないよ
    踊れるとか歌えるだけじゃなくやっぱり
    カリスマ性や天性の才能ないと
    アルバムの売上の話ばっかりになってるけど
    グクとジミンを一緒にはして欲しくない
    積み上げてきた経験も内容も違う

    86
    6
  45. 3671.匿名 :2024/07/28 (日)09:40
    >>3659

    要らなくなった部屋にあるスマホをジミンペンで集めたら可能でしょ

    17
  46. 3672.匿名 :2024/07/28 (日)09:40

    初動期間に2つ次の週に4つ8月に1つ
    つまり長期間上位チャートに残ってたのがわかりますね

    1
    2
  47. 3673.匿名 :2024/07/28 (日)09:41

    ほんとに終わっちゃったよジミンペン
    せめて周りに迷惑かけないで終わってくれたらよかったのに

    51
  48. 3674.匿名 :2024/07/28 (日)09:41
    >>3642

    ジミンのwhoも初動期間の最終日だったかな値引きしたから買いましょう。ってジミンペンのPomが呼びかけしてたよ

    34
  49. 3675.匿名 :2024/07/28 (日)09:41

    だからグクペンはSpotifyしか糾弾しない

    1
    36
  50. 3676.匿名 :2024/07/28 (日)09:41
    >>3657

    そこはあまり重視してないと思うし、ある意味割り切ってるよね
    昨日洋楽ファンにも書かれてたけど韓国のアイドルが1位を取ろうがBillboard上位に入ろうが気にするのは界隈だけ(kpop民だけ)だし
    一般の人はそのアイドルの音楽性も気にしない
    ジミンのPDとジミンのファンダムはグル活のノリでジミンを推してるんでしょ
    ジミン自身は何も考えず楽しんで聴いてくださいと言ってるのに(MMM)

    26
  51. 3677.匿名 :2024/07/28 (日)09:42
    >>3667

    やっぱりジミンは桁違いにバージョン多いのか

    24
    2
  52. 3678.匿名 :2024/07/28 (日)09:42

    だから結局外から見たらグクもジミンも同じことやってると思われて終わりだよね

    2
    51
  53. 3679.匿名 :2024/07/28 (日)09:43
    >>3664

    実際、ビルボードにルールを変えられたけどね
    音盤よりスミン、VPN対策とかされてるし

    17
  54. 3680.匿名 :2024/07/28 (日)09:43

    初動期間に値下げされるメンと値上げされるメンがいるグループ、控えめに見ておかしい

    49
    1
  55. 3681.匿名 :2024/07/28 (日)09:43
    >>3679

    またジミンのせいでルール変わるかもね

    32
  56. 3682.匿名 :2024/07/28 (日)09:43

    グクのアルバムは初動期間内に半額以下になった

    5
    26
  57. 3683.匿名 :2024/07/28 (日)09:44
    >>3667

    セブンも初週にバージョン違い発売されたってことでOK?初動過ぎてからって言ってた人は知らなかったのかな

    4
  58. 3684.匿名 :2024/07/28 (日)09:44
    >>3676

    そりゃ汚れ仕事は事務所がやるからね
    ジミンはなにも考えず聞いてくださいって言うのが仕事よ
    何も知らないわけではない

    17
    3
  59. 3685.匿名 :2024/07/28 (日)09:44
    >>3675

    そうじゃなくて
    バージョン違いを作るのは不正じゃないからだよ
    不正じゃないことを糾弾して何になるの?
    ただのアンチになっちゃう

    2
    13
  60. 3686.匿名 :2024/07/28 (日)09:44
    >>3682

    それはジミンさんも一緒じゃないですか〜

    23
  61. 3687.匿名 :2024/07/28 (日)09:44

    ジミンペン、開き直ってんなー

    32
  62. 3688.匿名 :2024/07/28 (日)09:45
    >>3683

    かもね バージョン数はどのくらい差があるの?「やりすぎ」って言われてるから

    1
    4
  63. 3689.匿名 :2024/07/28 (日)09:45
    >>3681

    ジミンのせいで?
    ハイブのせいでの間違いじゃない?
    バンタンの時から散々ルールを変えさせてきた
    ソロ活でも同じことをしてる

    2
    17
  64. 3690.匿名 :2024/07/28 (日)09:46

    韓国人も韓国で聴かれてないKPOPのことは興味もないしあいつらやってんな程度にしか思われてないからニュースでグローバルスターがどうのって報道されても相手にしてない
    バンタンソロはみんなそんな感じ

    3
    23
  65. 3691.匿名 :2024/07/28 (日)09:47
    >>3678

    でもそれはバージョンの話で二人とも不正ではないじゃん

    各都市にランキングされてるからSEVENはアミによりちゃんと回されてるってわかるけどなぜジミンはランキングされない?

    27
  66. 3692.匿名 :2024/07/28 (日)09:48

    初動期間にバージョン大量生産するのも値下げするのも不正じゃない
    まあ確実にジミンや曲の価値は下がるけど

    16
    1
  67. 3693.匿名 :2024/07/28 (日)09:48
    >>3615

    幼稚で人の粗探しで虐めら様な性格歪んだ人とは絶対関わりたくないだろうな

    11
    2
  68. 3694.匿名 :2024/07/28 (日)09:49

    グクミンでバージョンキング嬉しいな

    1
    54
  69. 3695.匿名 :2024/07/28 (日)09:49
    >>3664

    確かにルール変えろは言ったね
    間違った事は言ってないけど既存のファンに支えられて積むってやり方がまかり通るアイドル文化でアメリカの実力主義の中に入り込もうとしてるから揶揄されたり非難されてる事は認めないとね
    kpopの枠から出たいならリミックスの話だけじゃなく根本的から変えないとどのグルも同じ穴のムジナだよね

    14
  70. 3696.匿名 :2024/07/28 (日)09:49

    初動の時に出したバージョン違いがBillboardのWhoにカウントされてるか確認してからバージョンキングを言ったほうがいいと思う
    iTunesのDL=セールスの割合がいくら高くてもHot100の集計には役に立たないよ
    (テヒョンのセールスがレベチで高くても65位だった)

    12
  71. 3697.匿名 :2024/07/28 (日)09:50

    SEVENは発売日が7月14日
    その3日後7月17日に2つのリミックスバージョン発売
    さらに7月21日に4つのリミックスバージョン追加
    ジミンのように発売直後に大量のバージョン違い発売とかしてない

    30
    1
  72. 3699.匿名 :2024/07/28 (日)09:50
    >>3600

    踊ってたね!

    24
    1
  73. 3700.匿名 :2024/07/28 (日)09:51
    >>3642

    値下げしたwho

    47
    1
  74. 3701.匿名 :2024/07/28 (日)09:51
    >>3690

    みんな同じにしたがるのやめな〜
    実際は違うよ

    56
  75. 3702.匿名 :2024/07/28 (日)09:51
    >>3599

    アンチの書いた文章に賛同するなんてあなたもアンチだね
    アンチは出禁だよ

    13
    8
  76. 3703.匿名 :2024/07/28 (日)09:53

    おっまた来たか?

    11
    1
  77. 3704.匿名 :2024/07/28 (日)09:55
    >>3676

    毎回思うが、他メンを巻き込むのやめなよ

    だからジミンペン、ジミン本人とも距離置きたくなるペンが増えるんだよ
    実際は他メンバーはじわじわと個別に新規増やしてるし、一部洋楽ファンも取り込んでるよ
    チャート操作もしてません

    こうやって巻き込むからジミンペンは嫌いだわ

    68
  78. 3705.匿名 :2024/07/28 (日)09:55
    >>3700

    バージョン量産した時点で狙いにいってるのバレバレだったよね

    56
  79. 3706.匿名 :2024/07/28 (日)09:56
    >>3697

    正直側から見てるとリミックスの発売方法はジミンもグクもあんまり変わんないなという印象だけど、WHOの全く同じ曲が3つ重複して登録されてるのは明らかにおかしいと思うよ
    実際にそれ使ってプレイリスト組んで回してるし

    70
  80. 3707.匿名 :2024/07/28 (日)09:57
    >>3702

    でも耳が痛いね

    17
  81. 3708.匿名 :2024/07/28 (日)09:57

    こんなkpopゴリゴリの売り方しておいてジミンが洋楽勢と肩を並べたと思ってるジミンペン本当に恥ずかしいから消えてほしい

    78
    1
  82. 3709.匿名 :2024/07/28 (日)09:58
    >>3653

    バージョンキングって褒め言葉だったの?

    9
    4
  83. 3710.匿名 :2024/07/28 (日)09:58

    グクもテイラーもアイリットも同じだって言うけど、結局体感で売れてるから今まで世間で何も言われてないってことに早くジミンペンは気づいてほしいよね
    街中でWHO聞いた事本当に一度もないもん

    78
  84. 3711.匿名 :2024/07/28 (日)09:58
    >>3488

    確かにユンミンもエグい絵師たまに見るけど(これはダメだと思う)
    基本鍵かけて大人しいしテテアンチはして来ないから「ご自由に」という気持ちになれる
    ナムジンに関しては大先生くらいしか知らないけど 笑
    グミだけ特殊なシパが集まった上に事務所の後押しまであるから始末が悪い

    55
  85. 3712.匿名 :2024/07/28 (日)09:58
    >>3700

    ハイブカジャー

    15
  86. 3713.匿名 :2024/07/28 (日)09:58
    >>3709

    褒めてるんじゃないの?
    ジミンペン好きそうじゃんなんちゃらキングみたいなの

    9
    3
  87. 3714.匿名 :2024/07/28 (日)09:59

    3694みたいなポッと出てくるグミシパのコメが非常にキモい

    26
    1
  88. 3715.匿名 :2024/07/28 (日)10:02

    とりあえずグミシパジミンペンは自分たちがグクのバージョンの多さや値下げしたことを散々バカにしてたから結局自らの行いは推しに返ってくるってことを証明しちゃったよね

    35
  89. 3716.匿名 :2024/07/28 (日)10:02
    >>3700

    これでビルボ思い通りの順位じゃなかったらまたジミンペン騒ぎ出すんだろうな

    31
  90. 3717.匿名 :2024/07/28 (日)10:02
    >>3706

    4倍回せる計算になるんだよね
    それで一位と言われてもポカンだよ

    43
  91. 3718.匿名 :2024/07/28 (日)10:02

    ライクレもwhoも実力と人気が伴っていないのにただ恥ずかしいって話
    評価自体もジミンのアルバムは大した話に出てこないヒョンラ以下グクと同等に話そうとしてる時点で恥
    バンタン人気に乗っかってるだけだから事務所から離れられないんじゃないの

    58
    1
  92. 3719.匿名 :2024/07/28 (日)10:03
    >>3696

    カウントされるかされないかでバージョンキングって言ってるわけではないよバージョンを初動期間に大量に出したかどうかってだけ

    13
  93. 3720.匿名 :2024/07/28 (日)10:03
    >>3705

    そうだね
    そう考えると値上げされた推しは本当に枚数減らしたかったんだろうな
    酷い話だ

    66
  94. 3721.匿名 :2024/07/28 (日)10:03
    >>3706

    Spotifyの調査のメスが入るとしたら、そこの部分と都市別チャートに入らない怪しさだろうね
    VPNってすぐ判別できる技術ないのかな?
    他ペンでも不愉快だからどうにかして欲しい

    52
  95. 3722.匿名 :2024/07/28 (日)10:06
    >>3694

    グクミンでバージョンキング嬉しいな

    大衆に売れたグクと違い推しだけ馬鹿にされてることは気にしてないグミシパのコメント

    53
    1
  96. 3723.匿名 :2024/07/28 (日)10:07
    >>3670

    なんかひっかかるな

    23
    3
  97. 3724.匿名 :2024/07/28 (日)10:08

    デバク民へWHOの全く同じ曲が4つ重複して登録されてることを伝えたい

    49
  98. 3725.匿名 :2024/07/28 (日)10:08
    >>3723

    スルースルー

    0
    5
  99. 3726.匿名 :2024/07/28 (日)10:09
    >>3724

    書いてきたら?
    私はアカウントないから見る専だけど

    14
    1
  100. 3727.匿名 :2024/07/28 (日)10:10

    グクは中古のスマホ手配してない、都市別にもちゃんと反映されている時点でジミンとは並べられないよ

    51