アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4434.匿名 :2024/07/28 (日)13:39
    >>4422

    これまだ予想だよね
    下がるかもしれないし

    9
    2
  2. 4435.匿名 :2024/07/28 (日)13:39
    >>4382

    ありがたいって怖いんだけど
    後々は、カメラがあるからアミが知り観れてることを忘れプラベ旅だと妄想して萌えるのかな?

    30
  3. 4436.匿名 :2024/07/28 (日)13:39

    本当にジミンアンチが多い板なんだね
    ステージ上のビンタ相当しつこい

    2
    71
  4. 4437.匿名 :2024/07/28 (日)13:40
    >>4413

    それは通報対象としてそこまで手が回らないからでしょ

    14
  5. 4438.匿名 :2024/07/28 (日)13:40
    >>4427

    そういうことだよね 

    18
  6. 4439.匿名 :2024/07/28 (日)13:40
    >>4427

    ひどい演出だな

    51
    1
  7. 4440.匿名 :2024/07/28 (日)13:40
    >>4431

    なんでFRIENDSなのかね
    デジタルだし宣伝ろくにないし条件違いすぎて
    前作と比べればいいのに

    97
  8. 4441.匿名 :2024/07/28 (日)13:40
    >>4436

    ジミンがやったことを批判されるとすぐジミンアンチって騒ぎ出すのどうにかして

    66
    2
  9. 4442.匿名 :2024/07/28 (日)13:40
    >>4436

    演出とわかって良かったと思う
    拡散してる海外グクペンにも教えてあげたら

    たぶんグクアクゲかグクソロスタンだと思うけど

    8
    46
  10. 4443.匿名 :2024/07/28 (日)13:40
    >>4432

    予告DVですね

    49
    1
  11. 4444.匿名 :2024/07/28 (日)13:41
    >>4402

    アドリブでもなんでもないよ
    歌詞には無関係なんだから

    ふざけてるだけなんだけどサポが言うような天使ジミンちゃんはいない

    68
    1
  12. 4445.匿名 :2024/07/28 (日)13:41
    >>4436

    だからグクペン多いんだって

    17
    6
  13. 4446.匿名 :2024/07/28 (日)13:41

    だってジミンペンにもジミンにも嫌気さしてるもん嫌悪感凄いよ。推しが出るとしても旅コンテンツ反吐が出そう

    53
    1
  14. 4447.匿名 :2024/07/28 (日)13:41
    >>4398

    凄いじゃん、12位も凄い実績だと思うよ
    当初の予測よりもずっといい、50位とか聞いてたし
    本人不在なのに凄いよ、良かったね

    5
    78
  15. 4448.匿名 :2024/07/28 (日)13:41
    >>4428

    すでに海外垢で拡散されて昨日やっとぱるに届いたんだね
    ここからは拡がらないから大丈夫

    36
    1
  16. 4449.匿名 :2024/07/28 (日)13:41
    >>4431

    グクじゃなくてテテなの?

    65
  17. 4450.匿名 :2024/07/28 (日)13:41
    >>4407

    演出ではないです
    残念ながら
    ジミンの悪ふざけだよ

    68
    2
  18. 4451.匿名 :2024/07/28 (日)13:41

    ビンタしつこい

    4
    53
  19. 4453.匿名 :2024/07/28 (日)13:42

    映像で残ってありがたい とか何言ってんだと毎回思う
    放映するために撮ってる演技だよ馬鹿か
    ショーだし、アクターだよ彼らは
    これをやってお金もらってるんだよ彼らは

    49
    4
  20. 4454.匿名 :2024/07/28 (日)13:42
    >>4448

    誰かのペンとは違って組織的に拡散しないからね。よかったねw

    54
    1
  21. 4455.匿名 :2024/07/28 (日)13:43

    演出ならなんでジミンだけなの?
    ジミンがこの曲のここでグクを殴るって決めてるだけじゃないの?

    65
    1
  22. 4456.匿名 :2024/07/28 (日)13:43
    >>4432

    残念だけどグクがジミンを怖がってたのは本人談だよ。ただ昔の話なだけ。20年もまだ咄嗟に怒鳴られると怖いみたいだったけど普段はもう怖がってないよ。

    54
  23. 4457.匿名 :2024/07/28 (日)13:43
    >>4447

    12位はすごいんだけどさやり方がなんかすっきりしないよ
    正直に言うと不正が公になって順位が取り消されるくらいに大事になってほしい

    61
    1
  24. 4458.匿名 :2024/07/28 (日)13:43
    >>4447

    あれだけやってもらってるからね
    何か修正されないといいね

    49
    1
  25. 4459.匿名 :2024/07/28 (日)13:43

    ビンタ大騒ぎくだらなーい
    別の話しよーよ

    2
    70
  26. 4460.匿名 :2024/07/28 (日)13:44
    >>4352

    でも他にもあるよね?PTDはなんで突然叩いてたのかな?

    53
  27. 4461.匿名 :2024/07/28 (日)13:44
    >>4436

    推しがビンタされてたら少しは理解出来るんじゃない?
    気にしないのはジミンペンだから
    グクペンは見たくない

    75
    2
  28. 4462.匿名 :2024/07/28 (日)13:44

    昔の関係性と今の関係性は違うよ
    グクが今そんな弱い人には見えない

    1
    51
  29. 4463.匿名 :2024/07/28 (日)13:44
    >>4457

    スッキリしないも何もみんな詐欺だと思ってるよ
    おめでとうなんて言ってるのアホなジミンペンだけ

    66
  30. 4464.匿名 :2024/07/28 (日)13:44
    >>4457

    私もそう思う
    Spotifyの記録も修正されればいいのに

    75
    1
  31. 4465.匿名 :2024/07/28 (日)13:45
    >>4457

    spotifyは調査結果教えてくれるのかな

    63
    1
  32. 4466.匿名 :2024/07/28 (日)13:45
    >>4448

    海外も我慢の限界って感じだね。元々ジミンペンとグクペン仲悪いけど事務所の悪手でもう末期だわ。

    78
    1
  33. 4467.匿名 :2024/07/28 (日)13:45
    >>4460

    そうPTDでもビンタしてたよね

    58
  34. 4468.匿名 :2024/07/28 (日)13:45
    >>4427

    ふざけてたのを演出とは言わないよ

    32
    1
  35. 4469.匿名 :2024/07/28 (日)13:46
    >>4466

    Dプラス始まったらもっと最悪になりそう

    43
  36. 4470.匿名 :2024/07/28 (日)13:46
    >>4455

    普通にグクを殴るって決めてるってこえーな

    53
    1
  37. 4471.匿名 :2024/07/28 (日)13:46
    >>4458

    今回はこと既に遅しでこのまま記録が通るでしょ

    3
    23
  38. 4472.匿名 :2024/07/28 (日)13:46
    >>4447

    バージョン工場がなかったら50位だよね

    すごいとは言えない

    47
  39. 4473.匿名 :2024/07/28 (日)13:47
    >>4453

    これからも妄想セクハラしますって宣言してるみたいでミシパ最悪

    24
    1
  40. 4474.匿名 :2024/07/28 (日)13:47
    >>4471

    前回と一緒だよね

    8
    4
  41. 4475.匿名 :2024/07/28 (日)13:47
    >>4398

    他のチャート垢は15位で予想出してるけど
    このチャート垢の予想はテヒョンの時も10ランクぐらいダウンしてるよ

    1
    13
  42. 4476.匿名 :2024/07/28 (日)13:47
    >>4471

    誰もたいして評価しない記録だよ
    言っておくけど

    34
    1
  43. 4477.匿名 :2024/07/28 (日)13:47
    >>4432

    さあ今日もやるからな〜ってやつ
    演出では無いジミンのおふざけ

    30
    3
  44. 4478.匿名 :2024/07/28 (日)13:47
    >>4475

    12位でも15位でも充分すごいと思うよ…

    5
    29
  45. 4479.匿名 :2024/07/28 (日)13:47
    >>4445

    と、ジミンアクゲが言ってます

    21
  46. 4480.匿名 :2024/07/28 (日)13:47
    >>4456

    普段から怖がってるようならもうグループ成り立たないよ
    当たり前なことであって喜ぶことではない

    22
    1
  47. 4480.匿名 :2024/07/28 (日)13:47
    >>4462

    だからといってビンタはダメでしょ

    48
    1
  48. 4481.匿名 :2024/07/28 (日)13:47

    アミから見にくい部分の演出って何だろうね
    見えても気分悪いしやってる意味がわかんない

    52
  49. 4482.匿名 :2024/07/28 (日)13:47
    >>4472

    逆にバージョン出しまくれば40位くらいランクアップ可能ってことか
    今後追従する人が現れないといいけど

    51
  50. 4483.匿名 :2024/07/28 (日)13:48

    すごいって言うのも止めた方がいいよ
    不正してもやったもの勝ちと認識する人達だから

    55
    1
  51. 4484.匿名 :2024/07/28 (日)13:48
    >>4475

    上位と下位は変わらないよ
    あくまで予想だからテテは1番真ん中のゾーンだったから1ポイントで大きく変わった

    2
    16
  52. 4485.匿名 :2024/07/28 (日)13:48
    >>4413

    海外グクペンじゃ無くて本国グクペンだよ

    44
    3
  53. 4486.匿名 :2024/07/28 (日)13:49
    >>4482

    当たり前じゃん 
    やろうと思えば記録は作れるんだよいくらでも

    43
  54. 4487.匿名 :2024/07/28 (日)13:49
    >>4477

    おふざけなら強めのビンタOKとジミンペンが言ってます

    29
    1
  55. 4488.匿名 :2024/07/28 (日)13:49
    >>4457

    嫉妬と言われるよ
    不正にならない範囲のやり方で規則の隙間をついて順位をあげる策が成功しておめでとうなんだよ
    歌が売れたのではなく回されておめでとう

    3
    42
  56. 4489.匿名 :2024/07/28 (日)13:49
    >>4478

    ジミン喜ぶね。インスタに来るかなアミありがとうって

    18
    11
  57. 4490.匿名 :2024/07/28 (日)13:49

    本国のグクペンが怒ってるのに何言ってるの

    56
    2
  58. 4491.匿名 :2024/07/28 (日)13:49
    >>4478

    真っ当にやった結果ならね。もう世界中の音楽ファンは呆れてるよ

    67
    2
  59. 4492.匿名 :2024/07/28 (日)13:49
    >>4464

    今回記録に貢献してるのSpotifyじゃないよね
    修正される見込みもないけど、修正されても変わらないと思う

    9
    12
  60. 4493.匿名 :2024/07/28 (日)13:50
    >>4465

    ハイブと話し合ってたりして

    27
  61. 4494.匿名 :2024/07/28 (日)13:50
    >>4450

    悪ふざけにしたら度が過ぎてること多過ぎて胸くそ悪いや

    54
  62. 4495.匿名 :2024/07/28 (日)13:50

    叩いてるのがテヒョンで叩かれてるのがジミンならここぞとばかりに非難拡散しまくってたでしょうね

    102
    1
  63. 4496.匿名 :2024/07/28 (日)13:51
    >>4488

    アルバムセールスもすごいけど今回はスミンの割合がかなり高いもんね

    4
    25
  64. 4497.匿名 :2024/07/28 (日)13:51
    >>4488

    ジミンにおめでとうというよりハイブ作戦勝ちおめでとうでしかない

    39
    1
  65. 4498.匿名 :2024/07/28 (日)13:51
    >>4302

    この距離の近さ正解なの?
    他メンもこんな感じなの?
    せめてこっち向かないでもらいたいw

    39
    1
  66. 4499.匿名 :2024/07/28 (日)13:52
    >>4472

    バージョン工場なくても50位ならよいのでは

    3
    39
  67. 4500.匿名 :2024/07/28 (日)13:52
    >>4475

    テテは毎回予想出ると妨害されて下がるんだよ(iTune他アーティストに入れ替えられたり削除されたり、SDのときはそれプラスSpotifyから削除されて他アーティストの曲にされちゃって最終日加算されてない)
    他のアーティストは予想通り

    110
    3
  68. 4501.匿名 :2024/07/28 (日)13:52

    いやこれはマジでジミン尊敬してた後輩もどん引くレベルのなりふり構わなさだね
    音楽に携わる同業者程嫌悪感すごいだろうし
    記録はいいと思うけど失ったものも大きそう

    94
  69. 4502.匿名 :2024/07/28 (日)13:52
    >>4492

    何が貢献してるの?

    1
    1
  70. 4503.匿名 :2024/07/28 (日)13:52

    ビンタっていうほど強く見えないけどな

    1
    85
  71. 4504.匿名 :2024/07/28 (日)13:53
    >>4492

    Spotifyじゃない部分のやりすぎであって不正じゃないから是正はなさそう。悪名広まったけど記録さえあればいいみたいだからもうどうでもいいわ。

    5
    40
  72. 4505.匿名 :2024/07/28 (日)13:54
    >>4501

    ジミン尊敬してた後輩とか元々いなそう

    29
    11
  73. 4506.匿名 :2024/07/28 (日)13:54
    >>4499

    そうだったけど、バージョン工場ほか不正の可能性が出て来た以上、
    すべてがまやかしに見える
    人の評価ってそういうものだよ

    69
    1
  74. 4507.匿名 :2024/07/28 (日)13:54
    >>4489

    機嫌とらなくてもジミンペンは盲目に働くから来ない

    4
    6
  75. 4508.匿名 :2024/07/28 (日)13:55
    >>4354

    単なるキャプションです笑

    36
    1
  76. 4509.匿名 :2024/07/28 (日)13:55

    白の衣装の見たの?
    見てその感想ならヤバいね

    42
    2
  77. 4510.匿名 :2024/07/28 (日)13:55
    >>4503

    日常的に暴力振るう側の人〜?

    29
    2
  78. 4511.匿名 :2024/07/28 (日)13:55

    バラエティーの十五夜とかでも自分の短所として怒ると言葉キツくなるって言ってたくらいだしそういうところは昔からあるんでは
    昔から可憐とか姫ではないってば

    62
  79. 4512.匿名 :2024/07/28 (日)13:55
    >>4404

    スキズはアメリカのセールスが全然だったね
    アルバムの売上枚数に比べて、ちょっとびっくり

    6
    7
  80. 4513.匿名 :2024/07/28 (日)13:55

    本国も海外ももうグクペンとジミンペンは修羅場
    とても同じグループ内のファンダムとは思えないほど罵り合ってる
    全部事務所のせいだと思ってる
    空気変えるためにも早くジンを前面に出した方がいい思う
    あと2ヶ月も3ヶ月もジミンのターンが続くならマジで冷めて離れる人出てくるよ

    96
    3
  81. 4514.匿名 :2024/07/28 (日)13:55

    おめでたいことなんかなないよ

    これでグループや他のソロもますます言われるし、
    今後ルールがまた厳しくなる可能性もある
    そうしたら他グルから非難されるだろうね

    53
    2
  82. 4515.匿名 :2024/07/28 (日)13:56
    >>4512

    ジミンのセールスが恐ろしいほどだよ
    バンタンのメンバーだとみんなあれぐらい行くのかな

    33
    4
  83. 4516.匿名 :2024/07/28 (日)13:56
    >>4495

    うん、だから一生懸命演出だって言ってるね

    ジミンはライブ中に叩いてたんだよ
    グミサポいなかなったら仲良いから許されるおふざけなんだねで終わるだろうけど

    何度も言うけどサポが思うようなジミンはいません

    73
  84. 4517.匿名 :2024/07/28 (日)13:56

    前に誰か言ってたけど、このやり方だったらジミンじゃなくてもこの順位、これに近い順位取れると思うよ
    結局やり方の問題だからジミン凄いとはちょっと違うと思う

    80
    2
  85. 4518.匿名 :2024/07/28 (日)13:56
    >>4513

    冷めるのはジミンペンであってほしいね
    グクもグクペンもとばっちり過ぎて

    72
    2
  86. 4519.匿名 :2024/07/28 (日)13:57
    >>4505

    ジミンがロールモデルは第五世代に普通にいるよ
    主にダンスで

    4
    57
  87. 4520.匿名 :2024/07/28 (日)13:57
    >>4398

    次のジンのカムバは大変だ。ジンアクゲも多いから

    40
    5
  88. 4521.匿名 :2024/07/28 (日)13:58
    >>4502

    app musicとiTunes
    特にiTunesは驚異的な数字

    15
    1
  89. 4522.匿名 :2024/07/28 (日)13:58

    ジン気の毒だな
    どんな結果出しても不正と思われそう

    46
    2
  90. 4523.匿名 :2024/07/28 (日)13:58
    >>4500

    だからグローバル週間チャートもSD他のアーティストになってたんだよね
    2週目も他のアルバム曲が入ってるのにSDだけ入ってなくておかしいって声上がってた

    85
    2
  91. 4524.匿名 :2024/07/28 (日)13:59
    >>4519

    へー例えば誰?

    22
    1
  92. 4525.匿名 :2024/07/28 (日)13:59
    >>4457

    すごいとは言えないよ
    詐欺してランクインする曲だもん

    60
    1
  93. 4526.匿名 :2024/07/28 (日)13:59

    ビンタもそうだし(叩く反動より早く顔を横にむけてる)、ジョングクがジミンに動く歩道で倒されてた(明らかにジミンが引っ張ったあと、ジョングクがあまりにも寄りかかりすぎ(倒れ込むくらい)てジミンがびっくりして避けた)とか、タイミングとか力の入れ方でわかりそうなものなのに、とにかく鈍い&空気読めない人が最後までここで愚痴言ってるんだよね。自分の特性に気づいたら今より少し幸せになれるかも。

  94. 4527.匿名 :2024/07/28 (日)13:59
    >>4517

    多分バンタンだったら全員できるんじゃない?ここまであからさまなやり方すれば

    45
  95. 4528.匿名 :2024/07/28 (日)13:59
    >>4505

    元々はそれなりにいたけど今回の売り方でいなくなったと思う

    43
  96. 4529.匿名 :2024/07/28 (日)14:00
    >>4519

    今回のでドンびかれて嫌われてそうだね

    46
  97. 4530.匿名 :2024/07/28 (日)14:00
    >>4517

    それは無理だよ
    ジミンの声とダンスとキャラクターがないと成立しないから
    それとBTSジミンの知名度

    2
    109
  98. 4531.匿名 :2024/07/28 (日)14:00
    >>4513

    日本のジミンペン知らないとかないよね

    27
  99. 4532.匿名 :2024/07/28 (日)14:00
    >>4515

    工場がなきゃ同じバージョン数あっても無理では
    3日間で10万回/人だって
    そのくらい回さないと1週間であの位置に行けない

    57
  100. 4533.匿名 :2024/07/28 (日)14:00
    >>4530

    全然説得力ないんだが

    52
    1