アイドル

BTS雑談掲示板110(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4635.匿名 :2024/07/28 (日)14:23
    >>4602

    USでみるとApple mも圏外じゃない?

    28
  2. 4636.匿名 :2024/07/28 (日)14:23
    >>4629

    プライドもなにもないのかよ

    28
  3. 4637.匿名 :2024/07/28 (日)14:23
    >>4625

    それありそ〜テヒョンのslow dancingもそれで上書きするつもりだったよね

    83
    3
  4. 4638.匿名 :2024/07/28 (日)14:23

    ジミン音盤もグテほどじゃないけど売れてたよね?

    2
    52
  5. 4639.匿名 :2024/07/28 (日)14:23

    ジミンの曲売り上げすごいのにジミンの収入一番少ないなんてどこに消えるんだろう
    ジミンペンは納得できるのかね

    4
    46
  6. 4640.匿名 :2024/07/28 (日)14:24
    >>4637

    だとしたら最悪の上塗方法
    プライドの欠片もないw

    51
    1
  7. 4641.匿名 :2024/07/28 (日)14:24
    >>4632

    部外者がわからないことを決めつけて拡散するのが良くないよ
    今回も相当BTSの広告塔になってるじゃん

    1
    42
  8. 4642.匿名 :2024/07/28 (日)14:24
    >>4639

    歌唱税%は決まっててもそれを丸っと貰えるかはそれぞれの契約によるだろうし

    1
    0
  9. 4643.匿名 :2024/07/28 (日)14:24
    >>4287

    それもXで流れてたよね。PTDのやつ。叩いた後に笑いながらハグしてるやつ…冗談でもやらないでほしいわ

    63
  10. 4644.匿名 :2024/07/28 (日)14:24
    >>4639

    ピドックかな

    19
  11. 4645.匿名 :2024/07/28 (日)14:24
    >>4628

    だからアーティストは音盤売りたいんだよね

    29
    1
  12. 4646.匿名 :2024/07/28 (日)14:25
    >>4627

    DL数が多かったのは多数のバージョンがあったからこそだよね

    28
  13. 4647.匿名 :2024/07/28 (日)14:25

    なぜ個人収入の話してるの?
    個人が費用出してるわけじゃないでしょ?

    2
    1
  14. 4648.匿名 :2024/07/28 (日)14:25
    >>4641

    それってSpotifyの疑惑で
    マイナスイメージしかなってないじゃん

    37
    1
  15. 4649.匿名 :2024/07/28 (日)14:25
    >>4621

    ジミンが異を唱えないんじゃないかな
    タイトルは微調整可能なのにね

    41
    1
  16. 4650.匿名 :2024/07/28 (日)14:25
    >>4643

    もう終わった話だよ

    3
    31
  17. 4651.匿名 :2024/07/28 (日)14:25
    >>4569

    より大衆的な面?
    アメ活を中心に?ジミンはゴリゴリのケーポップを無理やりなやり方でねじ込んできた印象だよ
    グクはアメ活中心を狙ったんだろうけどそれを完全に自分の色、世界観に消化されてたよ
    グクが最推しじゃないからグクペンさんの印象と違うかったらごめんなさい

    46
    2
  18. 4652.匿名 :2024/07/28 (日)14:25
    >>4637

    slow dancingじゃないですよslowdanceですって笑って言ってて本人全く悪びれてないのはびっくりした
    冗談のつもりなんだろうか

    125
    1
  19. 4653.匿名 :2024/07/28 (日)14:26
    >>4637

    間違えて聴いてもらえるのはテヒョンのほうでは
    ジミンのSlow Danceは女優コラボだし、女優さんが熱心に宣伝してくれてるから評判もいいし聴かれてるよ
    女優さんディズニー番組で有名な人だし

    2
    134
  20. 4654.匿名 :2024/07/28 (日)14:26
    >>4621

    ほんとそれ
    Slow Danceなんか完全にテテ意識したタイトルだし
    なんでこのタイトルになったかとかをこの前のMMMでエピソードトークすればいいのに、そこはほぼスルーと言うか、触れられないようにした感じに見えた

    120
    1
  21. 4655.匿名 :2024/07/28 (日)14:26

    楽曲での収入も大きいけどそれ以上に費用掛かってるって話じゃなかったのか

    30
  22. 4656.匿名 :2024/07/28 (日)14:26
    >>4633

    バンタンのブロマンス担当だからなw

    4
    30
  23. 4657.匿名 :2024/07/28 (日)14:26
    >>4653

    映画にも出演してるもんね
    バンタンの曲もcoverしてくれた

    45
  24. 4658.匿名 :2024/07/28 (日)14:27

    てかアルバム出たんだからDLとか言ってないで普通に積めばいいのにね

    40
  25. 4659.匿名 :2024/07/28 (日)14:27
    >>4647

    個人が売り上げた金額(全て1度ハイブに入る)でしょ
    利益(売上−経費)の話ではないよ

    10
  26. 4660.匿名 :2024/07/28 (日)14:27
    >>4652

    正直悪趣味だな

    65
    1
  27. 4661.匿名 :2024/07/28 (日)14:27
    >>4641

    めちゃくちゃマイナスな意味での広告塔だよね本当に迷惑

    56
    1
  28. 4662.匿名 :2024/07/28 (日)14:27

    ジミンのやり方に苦言呈してるグクペンの引用にいるRPSどうのって人、前にサポ板で言われてた8みたいな人だよね
    あの人ほぼ確でここ来てると思うよ、それ指摘された後だよね名前とアイコン変えたの
    過去にぱるで出た内容一通り話してるし、ぱるでテテアンチされてたワードいくつかそのまま使ってたよ
    いろんなとこに首突っ込んでるのも生粋のモメサって感じ

    28
  29. 4663.匿名 :2024/07/28 (日)14:27
    >>4653

    ボイコット対象だね

    47
    1
  30. 4664.匿名 :2024/07/28 (日)14:27
    >>4632

    それしか無いでしょ

    15
    1
  31. 4665.匿名 :2024/07/28 (日)14:28
    >>4652

    プライドないんだろうか

    49
    1
  32. 4666.匿名 :2024/07/28 (日)14:28

    結局、みんなが必死で足を引っ張ってもジミンはBillboard上位だし
    ジミーファロンの番組も評判がいいし
    2023年に続いて2024年もジミーファロンの番組から表彰されるかもね

    2
    96
  33. 4667.匿名 :2024/07/28 (日)14:28
    >>4653

    ingがついてない分ジミンの曲が先に検索候補に上がるからそれ狙いでしょ

    90
    1
  34. 4668.匿名 :2024/07/28 (日)14:29
    >>4654

    ナムがきっかけつくってくれたのに
    数多ある語彙の中からなんでこのタイトルにしたのか、その真意を知りたい

    普通は似すぎているから避けようとならないわけ?

    自作を際立たせようとするななら
    他の作品と被らないように作るよね?

    80
    1
  35. 4669.匿名 :2024/07/28 (日)14:29
    >>4665

    そんなんあったらこんなことしてないでしょ笑

    34
  36. 4670.匿名 :2024/07/28 (日)14:29
    >>4667

    セコいな笑

    38
  37. 4671.匿名 :2024/07/28 (日)14:30
    >>4654

    Slow Danceてタイトル見た瞬間えっ?ってなったわー
    ないだろ

    92
    1
  38. 4672.匿名 :2024/07/28 (日)14:30

    足は引っ張ってないよ 何もしてないだけだよ
    表彰おめでとう お金払ったかいがあったよね

    1
    13
  39. 4673.匿名 :2024/07/28 (日)14:30
    >>4653

    1年後くらいにもう一度それ言えるかね

    35
  40. 4674.匿名 :2024/07/28 (日)14:30
    >>4662

    イルアミのグクペンで苦言してる人がいるのか

    19
    2
  41. 4675.匿名 :2024/07/28 (日)14:31
    >>4667

    具体的すぎて、さぶいぼが立った

    61
    1
  42. 4676.匿名 :2024/07/28 (日)14:31
    >>4666

    あそうおめでとう

    15
  43. 4677.匿名 :2024/07/28 (日)14:31
    >>4653

    パンがミンヒジンPDのアルバム曲を応援するとは思えない

    9
    19
  44. 4678.匿名 :2024/07/28 (日)14:31
    >>4666

    本当に足引っ張ってる張本人って誰なんだろうね

    36
  45. 4679.匿名 :2024/07/28 (日)14:31
    >>4666

    これまたジミンペン以外の評判流れてこないけど評判いいんだ?表彰おめー

    43
    1
  46. 4680.匿名 :2024/07/28 (日)14:31
    >>4666

    でも恐らく評判は地に落ちてますよ
    除隊後にオファーする企業がいるんだろうか
    不正や汚いやり方のイメージついたら使いたがらないと思う

    63
    1
  47. 4681.匿名 :2024/07/28 (日)14:32
    >>4656

    鳥肌立った

    38
  48. 4682.匿名 :2024/07/28 (日)14:33
    >>4666

    下駄を履かせてもらって獲ったランキング、評判、表彰だね

    33
  49. 4683.匿名 :2024/07/28 (日)14:33
    >>4662

    シパ嫌いの人?

    1
    1
  50. 4684.匿名 :2024/07/28 (日)14:33

    お膳立てメンバーの尻拭いはもう勘弁だよ
    それに付随する迷惑なペンも勘弁して欲しい

    43
  51. 4685.匿名 :2024/07/28 (日)14:33
    >>4668

    そのタイトルにした思い入れとか話すタイミングだったよね
    でもなかった

    56
  52. 4686.匿名 :2024/07/28 (日)14:34
    >>4656

    グクは違います

    29
    2
  53. 4687.匿名 :2024/07/28 (日)14:34

    ハイブ本社の前に「SpeakYourselfBTS」フレーズ悪用厳禁、勝手に使用禁止のバナー出てるみたいね
    本国アミがやってくれたんだろうなあ
    いい加減事務所もわかれよと思う

    82
    3
  54. 4688.匿名 :2024/07/28 (日)14:34
    >>4685

    なんならバックにピドックついてるからか、強気だったわ

    51
  55. 4689.匿名 :2024/07/28 (日)14:35
    >>4530

    BTSジミンの知名度ってBTSの肩書きないと無理みたいな感じしてジミンに失礼じゃない?感じ悪い

    9
    1
  56. 4690.匿名 :2024/07/28 (日)14:35
    >>4653

    ごめんね
    全く聴いてないから女優さんとコラボも知らなかったし、知らなかった分評判がいいとかも全くわかんない笑
    それでも題名被りは知ってたよ
    友達の他グル推してる子も聴いてないけど色々パクリ疑惑知ってたよ

    で、私テテペンじゃないからね

    84
    1
  57. 4691.匿名 :2024/07/28 (日)14:36
    >>4653

    シオニスト女優ね

    69
    1
  58. 4692.匿名 :2024/07/28 (日)14:36
    >>4689

    それほどのメンバーもだよ
    BTSであるからのあの人気だよねそこは否定できない

    10
  59. 4693.匿名 :2024/07/28 (日)14:36
    >>4681

    ブロマンスwww

    いじりになってんのか

    吹き出した

    29
    3
  60. 4694.匿名 :2024/07/28 (日)14:36

    テヒョンはミンヒジンと作業した時に色々と確信したかもね
    ハイブの異常さとか

    87
    1
  61. 4695.匿名 :2024/07/28 (日)14:37
    >>4659

    個人の収入の話し出す人いるからわけわからん

    1
    9
  62. 4696.匿名 :2024/07/28 (日)14:38

    サポの思うジミン
    高音出るから歌上手い
    バレエ基礎あるからダンス上手い
    事務所に推されてるから実力ある証拠人気者の証拠

    62
  63. 4697.匿名 :2024/07/28 (日)14:38
    >>4679

    ジミーファロンどうでもええ
    権威ある賞じゃなくて、番組の賞でしょ

    47
    1
  64. 4698.匿名 :2024/07/28 (日)14:39
    >>4687

    シオニスト抗議に勝手に使われてるんでしょ?

    ハイブ本社の前
    違法街灯バナー!
    申告は認証が必要なので本国の皆さんのみ可能です、お願いするしかありませんが。言葉にならない、、、
    “SpeakYourselfBTS”フレーズ悪用厳禁、勝手に使用禁止!

    バナーには。
    “皆さんのファンが爆撃の残骸の下敷きになって死んでいっているのに、どうしてこのような現実から目を背けることができるのでしょうか? “

    29
  65. 4699.匿名 :2024/07/28 (日)14:39
    >>4680

    そもそもBTSの最高のイメージがあったソロ活にこなかった外部仕事が除隊後に来るのだろうか
    新規ファンがつかなかったなら高齢アミは先細りしかない

    59
    1
  66. 4700.匿名 :2024/07/28 (日)14:40

    心配しなくてもジンアルバムも金掛けてもらえるよ
    ソロシングルもコープレだったしね

    6
    40
  67. 4701.匿名 :2024/07/28 (日)14:40
    >>4696

    5番ポジションの足元みて
    すぐバレエの達人みたいに言うけど、
    まずバレエ初心者はここから入るから

    幼稚園の子のバレエでも
    ここから叩き込まれるからなw  

    あと足元バレエとか、回転がきれいなK-POPアイドルなんて
    多いからジミンアクゲが知らんだけ
    全く自慢にならないから

    68
    5
  68. 4702.匿名 :2024/07/28 (日)14:41

    アミ一括りにしないで
    ジミンペンのみ

    43
    3
  69. 4703.匿名 :2024/07/28 (日)14:42
    >>4694

    ずっと前から知ってるでしょ

    73
  70. 4704.匿名 :2024/07/28 (日)14:42
    >>4694

    その前から感じてたと思うよ

    76
  71. 4705.匿名 :2024/07/28 (日)14:44
    >>4703

    ミンヒジン側の何かにも気付いたかもなぁという話です

    4
    47
  72. 4706.匿名 :2024/07/28 (日)14:44
    >>4689

    BTSみんなそうだよ
    BTS V,BTS ジン 
    BTSつかないのジョングクぐらい
    でもそれもコラボ相手がいるときだけ

    7
    77
  73. 4707.匿名 :2024/07/28 (日)14:45

    バレエといえばたりょらボウリングでグク投げるときに足はポインか?ってテテが聞いてたな
    ジン「ポインのスペルは?」
    テテ「POIN」
    ユンギ「あってるんじゃない?」
    ナム「英語じゃないかもしれない」
    テテ「漢字ですか?」
    全員「wwwwwww」
    バンタン最高

    61
  74. 4708.匿名 :2024/07/28 (日)14:45
    >>4696

    追加
    グクとのユニットが多いからゲイだ 

     

    4
    70
  75. 4709.匿名 :2024/07/28 (日)14:46
    >>4706

    ジョングクっていい名前だよね

    53
    3
  76. 4710.匿名 :2024/07/28 (日)14:46
    >>4706

    いつものグクね。暇な時間?

    20
    2
  77. 4711.匿名 :2024/07/28 (日)14:46
    >>4699

    老後の資金貯めないと!と我にかえるかも
    冗談抜きで50代がボリューム層になってきてる

    24
  78. 4712.匿名 :2024/07/28 (日)14:46
    >>4652

    だって別の曲だもん
    被り気にするほうがおかしい

    2
    78
  79. 4713.匿名 :2024/07/28 (日)14:47
    >>4712

    ジミンちゃんもそんな感じの考えかな

    52
    1
  80. 4714.匿名 :2024/07/28 (日)14:47
    >>4709

    かっこいいよね
    でも森2で名前の話になった時に古風な名前でお爺ちゃん世代に多いって言ってたね

    44
  81. 4715.匿名 :2024/07/28 (日)14:48
    >>4707

    それ覚えてる
    グクも投げながら笑ってたよね
    面白かった

    43
  82. 4716.匿名 :2024/07/28 (日)14:48
    >>4698

    異常者達が作ったやつね

    18
    2
  83. 4717.匿名 :2024/07/28 (日)14:48
    >>4715

    なんかもう過去の話でしか笑えないの結構きてるよね限界が

    44
    2
  84. 4718.匿名 :2024/07/28 (日)14:48
    >>4706

    皆んなそうならメンバー全員書けばいいのになんでその2人なん

    42
  85. 4719.匿名 :2024/07/28 (日)14:49

    グクペンがグクの功績が台無しにされたって怒ってるけど知らない人から見たら同じに見えるよね

    4
    80
  86. 4720.匿名 :2024/07/28 (日)14:49
    >>4717

    ほんとだよね
    早く7人揃って笑わせて欲しい

    5
    33
  87. 4721.匿名 :2024/07/28 (日)14:49
    >>4694

    想像で書くのやめなよ

    5
    32
  88. 4722.匿名 :2024/07/28 (日)14:49
    >>4714

    そのくだり面白かったよね
    ジンナムテテグクでほっこりほのぼのした会話しててさ
    キムドウの話も笑っちゃったよ

    58
  89. 4723.匿名 :2024/07/28 (日)14:49
    >>4712

    そう思うのね

    この無神経さ、他メンの作品へのリスペクトの低さがジミンペンが嫌われる大きな理由だと思う

    84
    1
  90. 4724.匿名 :2024/07/28 (日)14:49
    >>4706

    そうそう
    俳優>アイドルである本国だってニュースやその他の番組では「BTS」のと冠が付くよ
    外仕事であれば尚更、会食後は挑戦とソロの足固めの期間だったわけだし今もそうだよ

    12
    1
  91. 4725.匿名 :2024/07/28 (日)14:50
    >>4720

    何望んでるの?w

    15
    1
  92. 4726.匿名 :2024/07/28 (日)14:50
    >>4720

    残念ながら
    一部の異常ペンのせいで、もう笑えない状況まできてる

    64
    1
  93. 4727.匿名 :2024/07/28 (日)14:50
    >>4714

    97年生まれでチョンジョングクって1人だけらしいよね

    32
    2
  94. 4728.匿名 :2024/07/28 (日)14:50
    >>4720

    4717だけど私はグル活求めてないです

    28
    1
  95. 4729.匿名 :2024/07/28 (日)14:50
    >>4706

    テテのことVって言う人あんまりいないよね

    64
    3
  96. 4730.匿名 :2024/07/28 (日)14:50

    新規が入らない界隈は廃れていくよ
    それ以上の発展がないから
    もうみんな30超えてくるしソロ活に全振りした方がいいくらいだよ

    50
  97. 4731.匿名 :2024/07/28 (日)14:51
    >>4719

    台無しにはなってないと思うけどね
    同じにも見えないし知らない人は気にもしない

    27
  98. 4732.匿名 :2024/07/28 (日)14:51
    >>4690

    そんなもんじゃない?
    私の友達バンタンメンバーがソロアル出してる事さえ知らないよ

    女優さんとのコラボは局所的にでも話題になったし
    英語のタイトル被りなんてよくあることだし
    パクリ疑惑は今、ニュジを心配してるよ
    相手に真っ向から訴えられたのニュジぐらいだもんね

    3
    102
  99. 4733.匿名 :2024/07/28 (日)14:51
    >>4709

    ついついジョングガ〜って呼びたくなる

    1
    8
  100. 4734.匿名 :2024/07/28 (日)14:51

    ソクジン→ジン
    ジョングク→グク
    ナムジュン→なぜジュンじゃないの?ナム2つだから?

    24