BTS「ジミン」が19日、2ndソロアルバム「MUSE」をリリース。そのタイトル曲「Who」が、Spotifyチャートで好調です。
同曲は、Spotifyグローバルデイリーチャート「グローバルデイリートップソング」で3日連続(23日-25日)で1位を記録。25日にはストリーミング数が「1067万4703回(フィルター後)」に到達。これは、K-POPソロ曲のデイリーストリーミング数としては、歴代最多です。
Spotify「週間チャート」でも、「Who」は1位を記録(19日-25日)。2位には、ビリーアイリッシュ, サブリナ・カーペンターの新曲が続いています。
一方、世界最大の音楽市場アメリカの「週間チャート」では、9位を記録。ストリーミング数は「987万回」。ただ、これについて、一部K-POPファンの間でザワツキが。アメリカの都市別「週間チャート」をみると、ニューヨーク, ロサンゼルス, サンフランシスコといった主要都市では、100位以内にチャートインしていません。
ファンによると、それ以外の都市でも、チャートインしていないといいます
アメリカ全体では「9位」ですが、チャートインしている米都市は皆無。かなり不思議な光景で、K-POPファンの間で不審がる声があがっています。
(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「Spotifyに聞いてみるのが一番いいかも」
▼「変だね」
▼「他の歌手の場合もある。ジョングクがタイチャートで1位になってもバンコクチャートに未進出したことがある。それ以外にも未進出の例が多く、そもそもSpotifyが該当情報を収集していないため、都市チャートは不正確である」
▼「ジミンのファンはなんでいつも ジョングクを連れてくるんだ? ジョングク絡めなければ何も言えないの?」
▼「K-POPファンが多いLAですら未進入なのは本当に珍しいですね」
▼「ジミン新曲がK-POP歴代級で、都市チャートに一つもない。しかも一曲だけじゃなくて前の曲もそうだった」
▼「Spotifyに直接加入してみてください。住んでいる都市地域とかは聞きません。Spotify位置情報取得、このような資料収集もしないと言った」
▼「じゃあ、都市チャートはどうやって出るんだって? GPS収集しないという証拠を」
そんな空虚な記録にすがりついて、何が楽しいんだろう?
アミ以外では
Sevenは知ってるけどライクレは知らないって人多いもんね
同じビルボ1位でも認知の差はかなりある
ジミンペン以外には周知の事実だと思うけど
今回のWhoも好成績みたいだけど認知されているようには今のところ思えないよね
バズってるていうのは体感で、数字っていうのは視覚情報でしかないからそこをきちんと結びつけられる人ってすごく数字に敏い人だと思うよ
今日一日この板を見てたけど、そういう人は稀だった
数的感覚がないに等しい人ばかりだもん
10万回がどれぐらいの数字か全然感覚としてわかってなかった
1日中スミンして回せる数じゃないよ、ってわかってもらうのに具体的に数字を一個一個バラバラにして説明しないとわかってもらえなかった
だから、数字からバズってる感覚を実感できる人っていないと思う
「すごい!10万再生だよ」って言われてバズってなかったら、バズってる他の曲は100万再生ぐらいされてるのかなって考える人が多いと思うよ
アジア人がアメリカで成功してグラミーとるならこのグクジミン路線のポップソングじゃないと思うよ。ナムさんみたいに振り切るか、テヒョンがジャズやり続けるとか。それにしてもソロで10年くらい走らないと厳しい
ちゃんとしたヒットになれば聴いた人が音盤買ったりインスタフォローしたり目に見える行動に繋がるはずだよね
そうなるといいね
加えて、1位すごいってなる人は多いと思うけど
「相対評価」を知ってる人なら、本当にすごい1位なのか、ただ1番多い(1番早い)だけなのかすぐに見当がつくと思う
偏差値40ぐらいの学校の学年1位と偏差値70を超える学校の学年1位が同じ1位と思う人はいないでしょう
今回は相手に恵まれたね、とかそういう評価になることだってあり得るよ
あ、ビリーアイリッシュは文句なしにすごいと思うけどね
グラミーは無理です
あきらめて
ナムはあり得るよ
10年後とかコツコツしたら、充分あり得る
ナムはもしかしたら来年のグラミーでノミネートはされるんじゃないかと思ってる
ソロでノミネートしたら快挙だよね
ハイブも汚名濯ぐために後押しするんじゃないかなー
株主が見るのは株価の変動で
世論はメディアに左右される
そもそも論として、7人が揃わないバンタンがないなら
グクがいなくてジミンだけという状況はあり得ない
ジミンのインタビューを見てもそう
バンタンのメンバーはグクの歌唱に絶大な信頼を置いてる
(ここでいくら他にもっと上手い歌い手がいると言われてもメンバーの中ではグクが絶対的なエースだから)
そのグクがいなかったらバンタンはないね
バンタンが揃ってなければ株式と世間の評価は墜落すると思う
そうなったときに事務所に残りたいメンバーっているのかな
ナムはネイティブ並みに英語使えるしね
ケーポ部門とか入れないで欲しいわ
本当にバズれば、
少なくとも、トレンドがすごく上がるとか、フォロワーや仕込み以外の個人含めた記事かすごく増えるとか、数字に出るよ
ジミンにはそれがない
グクがいなかったらバンタンはない?
誰がいなくてもないよ
バンタンとしてグルはハイブで個人の仕事は独立して、という形なのでは?
そんなグループはたくさんあるよ
ジミンと離されるのがそんなに嫌?
自立しないとだめだよ
元コメもそう書いてると思うけど
最初の前提条件に
「7人が揃わないバンタンがないならば」と入れてるよ
なんでグクなくてジミンとかの話なんだろ
ラプラいなくてもバンタンはないわ
諦めてっていう人がいるくらい難しいのはわかる。数年じゃ無理だよグラミー。
やりたいと思うのは悪いことじゃないからさ。本気ならもっと作戦立てたらいいのにと思うだけ。
男子ゴルフとか、サウジとかが別リーグ作って分裂したみたいに、中東アジアとかで別の賞作ってじっくり育てるとかを考えてる人もいるしな。
そういうことを言いたいわけではないんだけど
グル活のグクの代わりはできないし、ジミン本人にグクの代わりをやる気がないだろうという意味で書いたよ
ソロ活でグクが事務所にいない状況でも、バンタンとしてハイブに籍が残るなら株主はそこまで失望しないんじゃないかな
出るメンバーがグクでもグク以外でも
いま事務所の売り方の話だからね
グクとジミンが比較されるのは仕方ない
ラプラとかテテはそもそもまったく売られ方が違うしな
それなのにジミンペンはネチネチテテは51位とか65位とかしつこいんだよ
ジンの売り方が気になるね
ボカラで、ソロ活のスタンスはグクやジミンに似てる
本人が「やれと言われればできます、だけど自分から動くタイプではない」とはっきりシュチタで言ってるよね
だからさ何回言えば良いの
バンタンはグループとしてはハイブに籍は置くに決まってるよ
問題は個人としての籍を置くか置かないかでしょ?これまでの流れからしてジミンは残りそうな動きに見えるけど他メンは分からないよね
その意味ではケミ売りを押し付けられ続けたらグクはグル活そのものから離れてしまうかもしれないよね
事務所に少しは考える頭があるならアラサー兵役後のメンバーにはもうやらせないとは思うけど
旅コンテンツみたいに押し込んできたり、編集で変なテロップ入れられることが続くなら、嫌気がさしてくるかもしれない
ピドクほどではないけど面倒見のよいPDに付いてもらって話し合いながら進めるのかなって思う
自作曲があるかどうかもわからないし
兵役に就いてる時間に曲をストックできたとは思えない
会食でもまったくの白紙だったよね
ひとまず全員が再契約したと記事が出てるけどね
否定もしなかったし
ジンは籍を置くつもりでしょう
再契約に有利になるように兵役の延期を飲んだと言ってたよ
6000曲くらい送られてきたって言ってなかった?
自作ではなく来た中で選んで、そのなかで自分の考えを反映していくのかなと思ってた
グクの気持ちはペン側の想像でしかないけど
最短のメンバーが2025くらいまでじゃなかったっけ
だから再契約と言っても、そんな長い話じゃないみたいだよ
その先の交渉は難航してるとパンPDは昨年のインタビューで言ってる
6000曲はジンのジョークでしょ
だとしても自作曲はないかもしれないね
前向きには見えないかな Jikookタグ消していたり、ロケ中も2人でWラもしない、個人のWラ中にアミに何も話さない、自分でtiktokにも上げない
シュチタと4人のWラのとき、最低限の宣伝で済ませたよね
推測ではあるけど、普通にごく一般的に考えても兵役後までケミ売りしたいアーティストの方がかなり珍しいと思うよ
後輩から見てもまだやらされるのかと思われるだろうね
それは守秘義務があるからでしょ
上半期の主要音楽サイトの評価見てたら十分あり得ると思うよ
受賞はハードル高くてもノミネートならあり得る
アイドルが年齢重ねて次のステップに上がらなきゃいけない時が今なんだよね
いつまでもカル群舞して愛嬌してシパ売りしてられないしグループ活動にしがみついてる年齢じゃない
それぞれがソロで自立して地位を築く事でバンタンとしての価値も上がる
ハイブとしても得することが沢山有るはずなのにずっと縛りつけて外に出ようとするの邪魔して来たのがアホだなぁと
まぁジミンはずっとハイブの御曹司として裸の王様っぷりを発揮してくれ
シパ嫌いのクオズペン
シオニストを避ける理由なのか不明なんだけど、MUSEも旅も一ミリも触れずにスルーしてる
政治的なことを触れる垢ではないんだけどね
株主は関係なくない?株主のためにと思って更新するしない決めるメンバーはいないでしょ
事務所側の書き込みみたい
アラサーになってもシパ売りしたいワールドスターは居ないと思う
普通に画面見てください 絵としてもキレイではなくなってく
ブルピン方式だよ
グループだけハイブ所属
グクはソロでも離したくなかったようだけど
今の様子を見る限り難しいかもね
ブルピン方式もYGかなり売り上げ下がったから、ハイブとしては避けたかっただろうにね
アーティストを大事にしないでPDの考えを押し付けるなら出ていかれても仕方ないよね
1曲くらいは作詞はあるんじゃないかな
メンバー復帰最初だしセッティングしてくれればしっかりやる人だから事務所も全面バックアップと思うよ
グクはハイブベッタリに見えるけど違うものが見えてるのかな
やだなぁ
ハイブに後押ししてもらいたくない純粋にナムの音楽好きだから余計に
あなたが多分違うものを見てるんだと思うよ
ナムのアルバムがどの部門になるのかわからないけど、ハイブは適当なことしないでちゃんと取れそうな部門に応募してほしいね
あー去年酷かったしね
グクはドキュメンタリーでも、好きな音楽を気の合う人たちと作っていきたいと言ってなかったっけ
根本的にハイブの価値観とは合わないと思う
事務所と連絡とってないって言ってた頃は更新するか迷ってたけど更新することに決まってからのHYBE全面プッシュのセブン発売〜のアルバムかと思ってた
その前後で言ってることが真逆なこと言ってる
更新とは関係あるかわからない
セブンがすごく気に入ったんだと思う
それでやる気が出てきたんじゃないかな
ナムの音楽は汚されないよ
でもグラミーってロビー活動も必要らしいから
少なくとも事務所は狙えるなら狙うだろうし足引っ張るようなことはしないと思うよ
そこはジミンがいちばん時間を取れてた
ピドクの家に泊まり込みで一から音楽を作っていったわけでしょ
グクにはパンPDが持ってきたしジンも時間的にそうなりそう
グクとジンはプレタポルテでジミンが半分オートクチュールみたいなもんだよね
グクがプレタポルテはわかるけど、何を持ってこられても絶対に歌いこなせると思うから
ジミンはピドクが仕立てたと思えば、あそこまであからさまに肩入れするの何となく理解できる
ジミンの作品じゃなくて、ジミンも含めてピドクの作品になっちゃってるもん
どうだろう
一緒にやりたい人が海外有名アーなら今迄通りハイブの恩恵必要かもしれない
今の契約期間はそりゃベッタリ利用したほうがいいでしょ不正はダメだけど
ヨジャとの絡みも含めてグル活では出来ない新しいことをしたかったんだろうね
好きな音楽を気の合う人達と…とは真逆だよ
↑それってチームジミンじゃん
ヨジャとの絡みなんかあったっけ
迷ってたけどセブン聞いて残る方に傾いたのかと思った
上に行こう!もそうだよね
急にやる気スイッチが入った
ハンソヒ様でしょ
シパ解散案件だと思ったのに
そうかな?ハイブが邪魔しなかったら、グクレベルなら直接連絡取れると思うよ
スクーター派じゃない有名アーティストやPDも世界にはたくさんいるしね
雑立たないのかな もうここ雑談だね
そうだよね
グクはバンタンの中でもちょっと抜けてる
Diorではプレタポルテ担当のジミンちゃん
ピドクとは言わないけど
ああいう経験は素直に面白そうだよね
メンタルのリズムのあるから上がり調子のときにsevenに出会ってガンガン働いたのかもしれないしね
でもグクが残る気満々だったら、ハイブはこんな無茶苦茶なやり方でジミンにグクの記録を越させたりしないよ
こんなチャート操作したら、グクにもジミンにもすごく不利じゃん
背に腹を変えられず、やってるとしか思えない
グクとジミンを2人公平に押したいんだなと思う
旅コンテンツにしてもそうだし2人に差をつけたくない意志を感じる
本人がやればね
ただそういう直接的コンタクトを本人が得意としてるのかどうかは疑問
皆よくわかってなかっただけでFACEからやってたことだよ
どうだろう、ナムはファレルウィリアムス、アンダーソンパークとやり取りしてたし、ホビはJCole、ユンギもホールジーだけではなく繋がりいろいろあるでしょ
テテもバティステだけではなく、Tylaちゃんも最近連絡とってるって言ってたらしいし
バンタンクラスなら誰でも自分で動けば道は開けると思うよ
差が付いてるし、本人(ジミン)が一番理解してると思うけどね
ブーストしても差を縮めたい人がいるんだと思う
バンタンの中の明確な棲み分けじゃない?
グクとジミンは歌手として、ジンとテテはバラエティ、ナムとユンギはクリエイター、ホビはダンサー
でもさ、グクも釜山出身だよ
地縁で言ったら
ナムさんと共同作業したミュージシャンの意思も大事なんじゃないのかな?
本当それ。グクはーグクはーってただの一般人のオタクが都合良く言いたい放題。グク本人何も言ってない
そろそろグミシパ隠せなくなってきたの?
テテ下げ始まったか
ジミンの歌手とテテのバラエティーはミスマッチすぎん?
ジミンも得意なのはダンスだし、テヒョンは俳優だと思う
テテ俳優ってまだ1作しか出てないけど?
テテの話するの止めな 下げたいグミシパが手ぐすねを引いてる
artistならばスクーターのようなプロモーターは絶対に必要
スクーターが必要なんじゃなくて、凄腕のプロモーターと二人三脚しないとってこと
わからない人から見たら
よく分からないけど
ジミンペンってこんなんでいいってことか
ジミンペンがいちばんオタクだと思うよ
ジミンちゃんがやってるなら何でもいい、何でもすごいって人ばっかり
ハイブの中ではグクミンは同じレベル
人気もジミン一極集中と言われるほど上がってきてる
グクにケミ売り継続して欲しそうなのってジミンペン?
すごい不思議なんだけど、ジミンにとっても良いことあんまりないと思うけどな
旅コンテンツのティザー見る限りジミンのカッコよさ出てないし、これが兵役後となるとさらにおじさんになってくのに
WHO路線で大人の男性の魅せ方しないと人気落ちてくと思うよ 断言するね
普通に会話できないの?
ふざけないで
ジミンはチャート操作だから同じには絶対なりません
どこで上がってきてるの?
グクペンは現実を認められない
ジミンペンはグル内のケミ売り要りません
グミシパと同じ扱いをしないでください
除隊後はテミンさんとダンス、ソンウンくんとバラエティーが見たいです
客観的に見て兵役後テテは俳優で大きな仕事来ると思うよ
グミシパはまた発狂するだろうからそのときには独立できてるといいね
だからジミンが「ウリ兵役前に~」と言ったんじゃない?思い出作り
台本で言わされたのかもしれないけど
あーそれ私も見たい
ソンウンくんバラエティーすごく慣れてるから初心者のジミンにぴったり笑
本気でグクと並んでると思ってるジミンペンってどのくらいいるんだろう
めんどくさい集団にまた餌あげちゃったんじゃなの、ハイブは
グミシパってなんでそんなことで発狂するんだろう
ジミンペンならジミンが俳優に全く興味がない、むしろ避けたいことを知ってるから全然気にならないのに
みんな好き勝手言い過ぎw
年度は言ってなかったよ
最短メンバーの契約期間は3年
グミシパにはテテアンチがプログラムされてるからだよ
他メンが少しでも目立つと許せないんだけど、特にテテには格下で不幸でいてもらわないと自分たちが不幸になるらしい
グクをメンヘラ扱いする人だ
出てる出てない関係なくない?本人が俳優やりたいって話してる
IUがテテに俳優オファーたくさんきてるって話してたから兵役後楽しみだよ
出て来た出て来た
状況が悪くなってバイトの応援要請したのかな?真相突かれると擁護コメント入れて否定しまくるからバレバレなんだよなぁ
グクは歌うの好きだけどハイブの売り方は嫌いだと思うよ本来ならあんな形でアルバムリリースしたくなかったと思う
自作も有るはずだけどそれは絶対ハイブからは出したくないだろう汚されたくないから
グクがもし独立しても記録上ジミンの方が上なら、うちにはまだジミンがいると言えるもんね
売上はそこまで上がらないとしても当面誤魔化せる
バズってないのにものすごい数字叩き出してるから言われてるの分からない?
でもジミンのwhoはサブスクの今月のヒット曲とかに組み込まれてて興味ない人も自動的に聴く機会は多いわけでしょ
それでジワジワ聴かれ始めてるのかもしれないよ
アミが誰も知らない聴いてないっていうのはおかしな話
バズってるていうのは体感で、数字っていうのは視覚情報でしかないからそこをきちんと結びつけられる人ってすごく数字に敏い人だと思うよ
今日一日この板を見てたけど、そういう人は稀だった
数的感覚がないに等しい人ばかりだもん
10万回がどれぐらいの数字か全然感覚としてわかってなかった
1日中スミンして回せる数じゃないよ、ってわかってもらうのに具体的に数字を一個一個バラバラにして説明しないとわかってもらえなかった
だから、数字からバズってる感覚を実感できる人っていないと思う
「すごい!10万再生だよ」って言われてバズってなかったら、バズってる他の曲は100万再生ぐらいされてるのかなって考える人が多いと思うよ
アジア人がアメリカで成功してグラミーとるならこのグクジミン路線のポップソングじゃないと思うよ。ナムさんみたいに振り切るか、テヒョンがジャズやり続けるとか。それにしてもソロで10年くらい走らないと厳しい
グラミーは無理です
あきらめて
表面的な記録作っても株主も世論も事務所の思惑よりシビアだと思う
グク来るかもと言われた試写会の記者のジミンならという言葉が一般的なイメージかな
ナムはあり得るよ
10年後とかコツコツしたら、充分あり得る
株主が見るのは株価の変動で
世論はメディアに左右される
そもそも論として、7人が揃わないバンタンがないなら
グクがいなくてジミンだけという状況はあり得ない
ジミンのインタビューを見てもそう
バンタンのメンバーはグクの歌唱に絶大な信頼を置いてる
(ここでいくら他にもっと上手い歌い手がいると言われてもメンバーの中ではグクが絶対的なエースだから)
そのグクがいなかったらバンタンはないね
バンタンが揃ってなければ株式と世間の評価は墜落すると思う
そうなったときに事務所に残りたいメンバーっているのかな
グクがいなかったらバンタンはない?
誰がいなくてもないよ
バンタンとしてグルはハイブで個人の仕事は独立して、という形なのでは?
そんなグループはたくさんあるよ
ジミンと離されるのがそんなに嫌?
自立しないとだめだよ
なんでグクなくてジミンとかの話なんだろ
ラプラいなくてもバンタンはないわ
いま事務所の売り方の話だからね
グクとジミンが比較されるのは仕方ない
ラプラとかテテはそもそもまったく売られ方が違うしな
そういうことを言いたいわけではないんだけど
グル活のグクの代わりはできないし、ジミン本人にグクの代わりをやる気がないだろうという意味で書いたよ
ソロ活でグクが事務所にいない状況でも、バンタンとしてハイブに籍が残るなら株主はそこまで失望しないんじゃないかな
出るメンバーがグクでもグク以外でも
ジンの売り方が気になるね
ボカラで、ソロ活のスタンスはグクやジミンに似てる
本人が「やれと言われればできます、だけど自分から動くタイプではない」とはっきりシュチタで言ってるよね
だからさ何回言えば良いの
バンタンはグループとしてはハイブに籍は置くに決まってるよ
問題は個人としての籍を置くか置かないかでしょ?これまでの流れからしてジミンは残りそうな動きに見えるけど他メンは分からないよね
ピドクほどではないけど面倒見のよいPDに付いてもらって話し合いながら進めるのかなって思う
自作曲があるかどうかもわからないし
兵役に就いてる時間に曲をストックできたとは思えない
会食でもまったくの白紙だったよね
その意味ではケミ売りを押し付けられ続けたらグクはグル活そのものから離れてしまうかもしれないよね
事務所に少しは考える頭があるならアラサー兵役後のメンバーにはもうやらせないとは思うけど
旅コンテンツみたいに押し込んできたり、編集で変なテロップ入れられることが続くなら、嫌気がさしてくるかもしれない
ひとまず全員が再契約したと記事が出てるけどね
否定もしなかったし
ジンは籍を置くつもりでしょう
再契約に有利になるように兵役の延期を飲んだと言ってたよ
6000曲くらい送られてきたって言ってなかった?
自作ではなく来た中で選んで、そのなかで自分の考えを反映していくのかなと思ってた
グクの気持ちはペン側の想像でしかないけど
前向きには見えないかな Jikookタグ消していたり、ロケ中も2人でWラもしない、個人のWラ中にアミに何も話さない、自分でtiktokにも上げない
シュチタと4人のWラのとき、最低限の宣伝で済ませたよね
推測ではあるけど、普通にごく一般的に考えても兵役後までケミ売りしたいアーティストの方がかなり珍しいと思うよ
後輩から見てもまだやらされるのかと思われるだろうね
ナムはもしかしたら来年のグラミーでノミネートはされるんじゃないかと思ってる
ソロでノミネートしたら快挙だよね
ハイブも汚名濯ぐために後押しするんじゃないかなー
それは守秘義務があるからでしょ
ブルピン方式だよ
グループだけハイブ所属
グクはソロでも離したくなかったようだけど
今の様子を見る限り難しいかもね
グクはハイブベッタリに見えるけど違うものが見えてるのかな
上半期の主要音楽サイトの評価見てたら十分あり得ると思うよ
受賞はハードル高くてもノミネートならあり得る
ナムのアルバムがどの部門になるのかわからないけど、ハイブは適当なことしないでちゃんと取れそうな部門に応募してほしいね
事務所と連絡とってないって言ってた頃は更新するか迷ってたけど更新することに決まってからのHYBE全面プッシュのセブン発売〜のアルバムかと思ってた
その前後で言ってることが真逆なこと言ってる
やだなぁ
ハイブに後押ししてもらいたくない純粋にナムの音楽好きだから余計に
グクはドキュメンタリーでも、好きな音楽を気の合う人たちと作っていきたいと言ってなかったっけ
根本的にハイブの価値観とは合わないと思う
更新とは関係あるかわからない
セブンがすごく気に入ったんだと思う
それでやる気が出てきたんじゃないかな
どうだろう
一緒にやりたい人が海外有名アーなら今迄通りハイブの恩恵必要かもしれない
ヨジャとの絡みも含めてグル活では出来ない新しいことをしたかったんだろうね
ヨジャとの絡みなんかあったっけ
そうかな?ハイブが邪魔しなかったら、グクレベルなら直接連絡取れると思うよ
スクーター派じゃない有名アーティストやPDも世界にはたくさんいるしね
そこはジミンがいちばん時間を取れてた
ピドクの家に泊まり込みで一から音楽を作っていったわけでしょ
グクにはパンPDが持ってきたしジンも時間的にそうなりそう
グクとジンはプレタポルテでジミンが半分オートクチュールみたいなもんだよね
グクがプレタポルテはわかるけど、何を持ってこられても絶対に歌いこなせると思うから
ジミンはピドクが仕立てたと思えば、あそこまであからさまに肩入れするの何となく理解できる
ジミンの作品じゃなくて、ジミンも含めてピドクの作品になっちゃってるもん
好きな音楽を気の合う人達と…とは真逆だよ
↑それってチームジミンじゃん
上に行こう!もそうだよね
急にやる気スイッチが入った
迷ってたけどセブン聞いて残る方に傾いたのかと思った
でもグクが残る気満々だったら、ハイブはこんな無茶苦茶なやり方でジミンにグクの記録を越させたりしないよ
こんなチャート操作したら、グクにもジミンにもすごく不利じゃん
背に腹を変えられず、やってるとしか思えない
そうだよね
グクはバンタンの中でもちょっと抜けてる
グクとジミンを2人公平に押したいんだなと思う
旅コンテンツにしてもそうだし2人に差をつけたくない意志を感じる
差が付いてるし、本人(ジミン)が一番理解してると思うけどね
ブーストしても差を縮めたい人がいるんだと思う
ナムの音楽は汚されないよ
でもグラミーってロビー活動も必要らしいから
少なくとも事務所は狙えるなら狙うだろうし足引っ張るようなことはしないと思うよ
バンタンの中の明確な棲み分けじゃない?
グクとジミンは歌手として、ジンとテテはバラエティ、ナムとユンギはクリエイター、ホビはダンサー
ジミンの歌手とテテのバラエティーはミスマッチすぎん?
ジミンも得意なのはダンスだし、テヒョンは俳優だと思う
本人がやればね
ただそういう直接的コンタクトを本人が得意としてるのかどうかは疑問
でもわからない人から見たらジミンがそれを超えたんだね海外のことはよく分からないけどすごいなってなる
わからない人から見たら
よく分からないけど
ジミンペンってこんなんでいいってことか
ハイブの中ではグクミンは同じレベル
人気もジミン一極集中と言われるほど上がってきてる
グクにケミ売り継続して欲しそうなのってジミンペン?
すごい不思議なんだけど、ジミンにとっても良いことあんまりないと思うけどな
旅コンテンツのティザー見る限りジミンのカッコよさ出てないし、これが兵役後となるとさらにおじさんになってくのに
WHO路線で大人の男性の魅せ方しないと人気落ちてくと思うよ 断言するね
ジミンペンはグル内のケミ売り要りません
グミシパと同じ扱いをしないでください
除隊後はテミンさんとダンス、ソンウンくんとバラエティーが見たいです
客観的に見て兵役後テテは俳優で大きな仕事来ると思うよ
グミシパはまた発狂するだろうからそのときには独立できてるといいね
最短のメンバーが2025くらいまでじゃなかったっけ
だから再契約と言っても、そんな長い話じゃないみたいだよ
その先の交渉は難航してるとパンPDは昨年のインタビューで言ってる
グミシパってなんでそんなことで発狂するんだろう
ジミンペンならジミンが俳優に全く興味がない、むしろ避けたいことを知ってるから全然気にならないのに
メンタルのリズムのあるから上がり調子のときにsevenに出会ってガンガン働いたのかもしれないしね
テテ俳優ってまだ1作しか出てないけど?