アイドル

BTS ジミン 、米Spotify週間チャート9位も….都市チャート全てで圏外に

BTS「ジミン」が19日、2ndソロアルバム「MUSE」をリリース。そのタイトル曲「Who」が、Spotifyチャートで好調です。

 

同曲は、Spotifyグローバルデイリーチャート「グローバルデイリートップソング」で3日連続(23日-25日)で1位を記録。25日にはストリーミング数が「1067万4703回(フィルター後)」に到達。これは、K-POPソロ曲のデイリーストリーミング数としては、歴代最多です。

 

Spotify「週間チャート」でも、「Who」は1位を記録(19日-25日)。2位には、ビリーアイリッシュ, サブリナ・カーペンターの新曲が続いています。

 

一方、世界最大の音楽市場アメリカの「週間チャート」では、9位を記録。ストリーミング数は「987万回」。ただ、これについて、一部K-POPファンの間でザワツキが。アメリカの都市別「週間チャート」をみると、ニューヨーク, ロサンゼルス, サンフランシスコといった主要都市では、100位以内にチャートインしていません。

 

ファンによると、それ以外の都市でも、チャートインしていないといいます

 

アメリカ全体では「9位」ですが、チャートインしている米都市は皆無。かなり不思議な光景で、K-POPファンの間で不審がる声があがっています。

 

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「Spotifyに聞いてみるのが一番いいかも」

▼「変だね」

▼「他の歌手の場合もある。ジョングクがタイチャートで1位になってもバンコクチャートに未進出したことがある。それ以外にも未進出の例が多く、そもそもSpotifyが該当情報を収集していないため、都市チャートは不正確である」

▼「ジミンのファンはなんでいつも ジョングクを連れてくるんだ? ジョングク絡めなければ何も言えないの?」

▼「K-POPファンが多いLAですら未進入なのは本当に珍しいですね」

▼「ジミン新曲がK-POP歴代級で、都市チャートに一つもない。しかも一曲だけじゃなくて前の曲もそうだった」

▼「Spotifyに直接加入してみてください。住んでいる都市地域とかは聞きません。Spotify位置情報取得、このような資料収集もしないと言った」

▼「じゃあ、都市チャートはどうやって出るんだって? GPS収集しないという証拠を」

 

 

BTSジミン、米Spotify週間チャート9位も....都市チャート全てで圏外に - デバク
BTS「ジミン」が19日、2ndソロアルバム「MUSE」をリリース。そのタイトル曲「Who」が、Spotifyチャートで好調です。
 
ぱるぎょん

  1. 909.匿名 :2024/08/06 (火)16:44
    >>893

    そんな空虚な記録にすがりついて、何が楽しいんだろう?

    36
  2. 911.匿名 :2024/08/06 (火)16:45

    アミ以外では
    Sevenは知ってるけどライクレは知らないって人多いもんね
    同じビルボ1位でも認知の差はかなりある
    ジミンペン以外には周知の事実だと思うけど
    今回のWhoも好成績みたいだけど認知されているようには今のところ思えないよね

    52
    1
  3. 912.匿名 :2024/08/06 (火)16:47
    >>902

    バズってるていうのは体感で、数字っていうのは視覚情報でしかないからそこをきちんと結びつけられる人ってすごく数字に敏い人だと思うよ
    今日一日この板を見てたけど、そういう人は稀だった
    数的感覚がないに等しい人ばかりだもん

    10万回がどれぐらいの数字か全然感覚としてわかってなかった
    1日中スミンして回せる数じゃないよ、ってわかってもらうのに具体的に数字を一個一個バラバラにして説明しないとわかってもらえなかった

    だから、数字からバズってる感覚を実感できる人っていないと思う
    「すごい!10万再生だよ」って言われてバズってなかったら、バズってる他の曲は100万再生ぐらいされてるのかなって考える人が多いと思うよ

    28
    0
  4. 913.匿名 :2024/08/06 (火)16:52

    アジア人がアメリカで成功してグラミーとるならこのグクジミン路線のポップソングじゃないと思うよ。ナムさんみたいに振り切るか、テヒョンがジャズやり続けるとか。それにしてもソロで10年くらい走らないと厳しい

    39
    2
  5. 914.匿名 :2024/08/06 (火)16:52
    >>908

    ちゃんとしたヒットになれば聴いた人が音盤買ったりインスタフォローしたり目に見える行動に繋がるはずだよね
    そうなるといいね

    31
  6. 915.匿名 :2024/08/06 (火)16:53
    >>912

    加えて、1位すごいってなる人は多いと思うけど
    「相対評価」を知ってる人なら、本当にすごい1位なのか、ただ1番多い(1番早い)だけなのかすぐに見当がつくと思う
    偏差値40ぐらいの学校の学年1位と偏差値70を超える学校の学年1位が同じ1位と思う人はいないでしょう

    今回は相手に恵まれたね、とかそういう評価になることだってあり得るよ
    あ、ビリーアイリッシュは文句なしにすごいと思うけどね

    24
  7. 916.匿名 :2024/08/06 (火)16:53
    >>913

    グラミーは無理です
    あきらめて

    10
    2
  8. 917.匿名 :2024/08/06 (火)16:58
    >>916

    ナムはあり得るよ

    10年後とかコツコツしたら、充分あり得る

    30
    4
  9. 918.匿名 :2024/08/06 (火)16:59

    ナムはもしかしたら来年のグラミーでノミネートはされるんじゃないかと思ってる
    ソロでノミネートしたら快挙だよね
    ハイブも汚名濯ぐために後押しするんじゃないかなー

    17
    5
  10. 919.匿名 :2024/08/06 (火)16:59
    >>903

    株主が見るのは株価の変動で
    世論はメディアに左右される

    そもそも論として、7人が揃わないバンタンがないなら
    グクがいなくてジミンだけという状況はあり得ない
    ジミンのインタビューを見てもそう
    バンタンのメンバーはグクの歌唱に絶大な信頼を置いてる
    (ここでいくら他にもっと上手い歌い手がいると言われてもメンバーの中ではグクが絶対的なエースだから)

    そのグクがいなかったらバンタンはないね
    バンタンが揃ってなければ株式と世間の評価は墜落すると思う
    そうなったときに事務所に残りたいメンバーっているのかな

    17
    8
  11. 920.匿名 :2024/08/06 (火)17:00
    >>917

    ナムはネイティブ並みに英語使えるしね
    ケーポ部門とか入れないで欲しいわ

    18
    1
  12. 921.匿名 :2024/08/06 (火)17:00
    >>912

    本当にバズれば、
    少なくとも、トレンドがすごく上がるとか、フォロワーや仕込み以外の個人含めた記事かすごく増えるとか、数字に出るよ
    ジミンにはそれがない

    42
    1
  13. 922.匿名 :2024/08/06 (火)17:01

    グクがいなかったらバンタンはない?
    誰がいなくてもないよ

    39
    4
  14. 923.匿名 :2024/08/06 (火)17:01
    >>919

    バンタンとしてグルはハイブで個人の仕事は独立して、という形なのでは?
    そんなグループはたくさんあるよ

    ジミンと離されるのがそんなに嫌?
    自立しないとだめだよ

    31
  15. 924.匿名 :2024/08/06 (火)17:02
    >>922

    元コメもそう書いてると思うけど

    14
  16. 925.匿名 :2024/08/06 (火)17:02
    >>922

    最初の前提条件に
    「7人が揃わないバンタンがないならば」と入れてるよ

    15
  17. 926.匿名 :2024/08/06 (火)17:03

    なんでグクなくてジミンとかの話なんだろ
    ラプラいなくてもバンタンはないわ

    24
  18. 927.匿名 :2024/08/06 (火)17:03

    諦めてっていう人がいるくらい難しいのはわかる。数年じゃ無理だよグラミー。
    やりたいと思うのは悪いことじゃないからさ。本気ならもっと作戦立てたらいいのにと思うだけ。
    男子ゴルフとか、サウジとかが別リーグ作って分裂したみたいに、中東アジアとかで別の賞作ってじっくり育てるとかを考えてる人もいるしな。

    5
  19. 928.匿名 :2024/08/06 (火)17:05
    >>923

    そういうことを言いたいわけではないんだけど
    グル活のグクの代わりはできないし、ジミン本人にグクの代わりをやる気がないだろうという意味で書いたよ

    ソロ活でグクが事務所にいない状況でも、バンタンとしてハイブに籍が残るなら株主はそこまで失望しないんじゃないかな
    出るメンバーがグクでもグク以外でも

    6
    2
  20. 929.匿名 :2024/08/06 (火)17:05
    >>926

    いま事務所の売り方の話だからね
    グクとジミンが比較されるのは仕方ない
    ラプラとかテテはそもそもまったく売られ方が違うしな

    32
  21. 930.匿名 :2024/08/06 (火)17:08

    それなのにジミンペンはネチネチテテは51位とか65位とかしつこいんだよ

    23
    2
  22. 931.匿名 :2024/08/06 (火)17:08
    >>929

    ジンの売り方が気になるね
    ボカラで、ソロ活のスタンスはグクやジミンに似てる
    本人が「やれと言われればできます、だけど自分から動くタイプではない」とはっきりシュチタで言ってるよね

    11
    1
  23. 932.匿名 :2024/08/06 (火)17:09
    >>922

    だからさ何回言えば良いの
    バンタンはグループとしてはハイブに籍は置くに決まってるよ

    問題は個人としての籍を置くか置かないかでしょ?これまでの流れからしてジミンは残りそうな動きに見えるけど他メンは分からないよね

    33
  24. 933.匿名 :2024/08/06 (火)17:10
    >>928

    その意味ではケミ売りを押し付けられ続けたらグクはグル活そのものから離れてしまうかもしれないよね

    事務所に少しは考える頭があるならアラサー兵役後のメンバーにはもうやらせないとは思うけど
    旅コンテンツみたいに押し込んできたり、編集で変なテロップ入れられることが続くなら、嫌気がさしてくるかもしれない

    28
    1
  25. 934.匿名 :2024/08/06 (火)17:11
    >>931

    ピドクほどではないけど面倒見のよいPDに付いてもらって話し合いながら進めるのかなって思う
    自作曲があるかどうかもわからないし
    兵役に就いてる時間に曲をストックできたとは思えない
    会食でもまったくの白紙だったよね

    1
    1
  26. 935.匿名 :2024/08/06 (火)17:13
    >>932

    ひとまず全員が再契約したと記事が出てるけどね
    否定もしなかったし
    ジンは籍を置くつもりでしょう
    再契約に有利になるように兵役の延期を飲んだと言ってたよ

    10
  27. 936.匿名 :2024/08/06 (火)17:13
    >>934

    6000曲くらい送られてきたって言ってなかった?
    自作ではなく来た中で選んで、そのなかで自分の考えを反映していくのかなと思ってた

    4
  28. 937.匿名 :2024/08/06 (火)17:14
    >>933

    グクの気持ちはペン側の想像でしかないけど

    2
    1
  29. 938.匿名 :2024/08/06 (火)17:14
    >>935

    最短のメンバーが2025くらいまでじゃなかったっけ
    だから再契約と言っても、そんな長い話じゃないみたいだよ
    その先の交渉は難航してるとパンPDは昨年のインタビューで言ってる

    6
  30. 939.匿名 :2024/08/06 (火)17:14
    >>936

    6000曲はジンのジョークでしょ
    だとしても自作曲はないかもしれないね

    14
  31. 940.匿名 :2024/08/06 (火)17:16
    >>937

    前向きには見えないかな Jikookタグ消していたり、ロケ中も2人でWラもしない、個人のWラ中にアミに何も話さない、自分でtiktokにも上げない 
    シュチタと4人のWラのとき、最低限の宣伝で済ませたよね

    推測ではあるけど、普通にごく一般的に考えても兵役後までケミ売りしたいアーティストの方がかなり珍しいと思うよ
    後輩から見てもまだやらされるのかと思われるだろうね

    42
  32. 941.匿名 :2024/08/06 (火)17:18
    >>940

    それは守秘義務があるからでしょ

    1
    32
  33. 942.匿名 :2024/08/06 (火)17:19
    >>918

    上半期の主要音楽サイトの評価見てたら十分あり得ると思うよ
    受賞はハードル高くてもノミネートならあり得る

    14
  34. 943.匿名 :2024/08/06 (火)17:19

    アイドルが年齢重ねて次のステップに上がらなきゃいけない時が今なんだよね
    いつまでもカル群舞して愛嬌してシパ売りしてられないしグループ活動にしがみついてる年齢じゃない

    それぞれがソロで自立して地位を築く事でバンタンとしての価値も上がる
    ハイブとしても得することが沢山有るはずなのにずっと縛りつけて外に出ようとするの邪魔して来たのがアホだなぁと

    まぁジミンはずっとハイブの御曹司として裸の王様っぷりを発揮してくれ

    43
    2
  35. 944.匿名 :2024/08/06 (火)17:20

    シパ嫌いのクオズペン
    シオニストを避ける理由なのか不明なんだけど、MUSEも旅も一ミリも触れずにスルーしてる
    政治的なことを触れる垢ではないんだけどね

    19
    1
  36. 945.匿名 :2024/08/06 (火)17:21
    >>928

    株主は関係なくない?株主のためにと思って更新するしない決めるメンバーはいないでしょ
    事務所側の書き込みみたい

    7
    1
  37. 946.匿名 :2024/08/06 (火)17:21
    >>941

    アラサーになってもシパ売りしたいワールドスターは居ないと思う
    普通に画面見てください 絵としてもキレイではなくなってく

    37
  38. 947.匿名 :2024/08/06 (火)17:21

    ブルピン方式だよ
    グループだけハイブ所属

    グクはソロでも離したくなかったようだけど
    今の様子を見る限り難しいかもね

    34
    1
  39. 948.匿名 :2024/08/06 (火)17:23

    ブルピン方式もYGかなり売り上げ下がったから、ハイブとしては避けたかっただろうにね
    アーティストを大事にしないでPDの考えを押し付けるなら出ていかれても仕方ないよね

    35
  40. 949.匿名 :2024/08/06 (火)17:24

    1曲くらいは作詞はあるんじゃないかな
    メンバー復帰最初だしセッティングしてくれればしっかりやる人だから事務所も全面バックアップと思うよ

    4
  41. 950.匿名 :2024/08/06 (火)17:25
    >>947

    グクはハイブベッタリに見えるけど違うものが見えてるのかな

    8
    38
  42. 951.匿名 :2024/08/06 (火)17:26
    >>918

    やだなぁ
    ハイブに後押ししてもらいたくない純粋にナムの音楽好きだから余計に

    22
    2
  43. 952.匿名 :2024/08/06 (火)17:26
    >>950

    あなたが多分違うものを見てるんだと思うよ

    32
  44. 953.匿名 :2024/08/06 (火)17:27
    >>942

    ナムのアルバムがどの部門になるのかわからないけど、ハイブは適当なことしないでちゃんと取れそうな部門に応募してほしいね

    15
    3
  45. 954.匿名 :2024/08/06 (火)17:28
    >>953

    あー去年酷かったしね

    13
  46. 955.匿名 :2024/08/06 (火)17:28

    グクはドキュメンタリーでも、好きな音楽を気の合う人たちと作っていきたいと言ってなかったっけ
    根本的にハイブの価値観とは合わないと思う

    37
  47. 956.匿名 :2024/08/06 (火)17:29
    >>947

    事務所と連絡とってないって言ってた頃は更新するか迷ってたけど更新することに決まってからのHYBE全面プッシュのセブン発売〜のアルバムかと思ってた
    その前後で言ってることが真逆なこと言ってる

    6
    21
  48. 957.匿名 :2024/08/06 (火)17:30
    >>956

    更新とは関係あるかわからない

    セブンがすごく気に入ったんだと思う
    それでやる気が出てきたんじゃないかな

    28
    1
  49. 958.匿名 :2024/08/06 (火)17:31
    >>951

    ナムの音楽は汚されないよ
    でもグラミーってロビー活動も必要らしいから
    少なくとも事務所は狙えるなら狙うだろうし足引っ張るようなことはしないと思うよ

    5
  50. 959.匿名 :2024/08/06 (火)17:31
    >>934

    そこはジミンがいちばん時間を取れてた
    ピドクの家に泊まり込みで一から音楽を作っていったわけでしょ
    グクにはパンPDが持ってきたしジンも時間的にそうなりそう
    グクとジンはプレタポルテでジミンが半分オートクチュールみたいなもんだよね
    グクがプレタポルテはわかるけど、何を持ってこられても絶対に歌いこなせると思うから
    ジミンはピドクが仕立てたと思えば、あそこまであからさまに肩入れするの何となく理解できる
    ジミンの作品じゃなくて、ジミンも含めてピドクの作品になっちゃってるもん

    5
    17
  51. 960.匿名 :2024/08/06 (火)17:31
    >>955

    どうだろう
    一緒にやりたい人が海外有名アーなら今迄通りハイブの恩恵必要かもしれない

    5
    15
  52. 961.匿名 :2024/08/06 (火)17:31
    >>956

    今の契約期間はそりゃベッタリ利用したほうがいいでしょ不正はダメだけど

    1
    6
  53. 962.匿名 :2024/08/06 (火)17:32
    >>957

    ヨジャとの絡みも含めてグル活では出来ない新しいことをしたかったんだろうね

    1
    15
  54. 963.匿名 :2024/08/06 (火)17:33
    >>960

    好きな音楽を気の合う人達と…とは真逆だよ
    ↑それってチームジミンじゃん

    12
    1
  55. 964.匿名 :2024/08/06 (火)17:33
    >>962

    ヨジャとの絡みなんかあったっけ

    6
  56. 965.匿名 :2024/08/06 (火)17:34
    >>957

    迷ってたけどセブン聞いて残る方に傾いたのかと思った

    6
    6
  57. 966.匿名 :2024/08/06 (火)17:34
    >>956

    上に行こう!もそうだよね
    急にやる気スイッチが入った

    4
    1
  58. 967.匿名 :2024/08/06 (火)17:34
    >>964

    ハンソヒ様でしょ
    シパ解散案件だと思ったのに

    3
    19
  59. 968.匿名 :2024/08/06 (火)17:34
    >>960

    そうかな?ハイブが邪魔しなかったら、グクレベルなら直接連絡取れると思うよ
    スクーター派じゃない有名アーティストやPDも世界にはたくさんいるしね

    21
  60. 969.匿名 :2024/08/06 (火)17:35

    雑立たないのかな もうここ雑談だね

    4
    5
  61. 970.匿名 :2024/08/06 (火)17:35
    >>968

    そうだよね
    グクはバンタンの中でもちょっと抜けてる

    4
    14
  62. 971.匿名 :2024/08/06 (火)17:35
    >>959

    Diorではプレタポルテ担当のジミンちゃん

    4
    4
  63. 972.匿名 :2024/08/06 (火)17:36
    >>963

    ピドクとは言わないけど
    ああいう経験は素直に面白そうだよね

    1
    5
  64. 973.匿名 :2024/08/06 (火)17:36
    >>966

    メンタルのリズムのあるから上がり調子のときにsevenに出会ってガンガン働いたのかもしれないしね

    1
    6
  65. 974.匿名 :2024/08/06 (火)17:36
    >>965

    でもグクが残る気満々だったら、ハイブはこんな無茶苦茶なやり方でジミンにグクの記録を越させたりしないよ

    こんなチャート操作したら、グクにもジミンにもすごく不利じゃん
    背に腹を変えられず、やってるとしか思えない

    8
    8
  66. 975.匿名 :2024/08/06 (火)17:37
    >>974

    グクとジミンを2人公平に押したいんだなと思う  
    旅コンテンツにしてもそうだし2人に差をつけたくない意志を感じる

    44
  67. 976.匿名 :2024/08/06 (火)17:38
    >>968

    本人がやればね
    ただそういう直接的コンタクトを本人が得意としてるのかどうかは疑問

    3
    3
  68. 977.匿名 :2024/08/06 (火)17:39
    >>974

    皆よくわかってなかっただけでFACEからやってたことだよ

    27
  69. 978.匿名 :2024/08/06 (火)17:39
    >>970

    どうだろう、ナムはファレルウィリアムス、アンダーソンパークとやり取りしてたし、ホビはJCole、ユンギもホールジーだけではなく繋がりいろいろあるでしょ
    テテもバティステだけではなく、Tylaちゃんも最近連絡とってるって言ってたらしいし
    バンタンクラスなら誰でも自分で動けば道は開けると思うよ

    28
    2
  70. 979.匿名 :2024/08/06 (火)17:39
    >>975

    差が付いてるし、本人(ジミン)が一番理解してると思うけどね
    ブーストしても差を縮めたい人がいるんだと思う

    26
  71. 980.匿名 :2024/08/06 (火)17:40

    バンタンの中の明確な棲み分けじゃない?
    グクとジミンは歌手として、ジンとテテはバラエティ、ナムとユンギはクリエイター、ホビはダンサー

    43
  72. 981.匿名 :2024/08/06 (火)17:40
    >>979

    でもさ、グクも釜山出身だよ
    地縁で言ったら

    26
  73. 982.匿名 :2024/08/06 (火)17:40
    >>958

    ナムさんと共同作業したミュージシャンの意思も大事なんじゃないのかな?

    1
  74. 983.匿名 :2024/08/06 (火)17:40
    >>937

    本当それ。グクはーグクはーってただの一般人のオタクが都合良く言いたい放題。グク本人何も言ってない

    9
    4
  75. 984.匿名 :2024/08/06 (火)17:40
    >>980

    そろそろグミシパ隠せなくなってきたの?

    テテ下げ始まったか

    30
    1
  76. 985.匿名 :2024/08/06 (火)17:41
    >>980

    ジミンの歌手とテテのバラエティーはミスマッチすぎん?
    ジミンも得意なのはダンスだし、テヒョンは俳優だと思う

    5
    18
  77. 986.匿名 :2024/08/06 (火)17:42
    >>985

    テテ俳優ってまだ1作しか出てないけど?

    5
    21
  78. 987.匿名 :2024/08/06 (火)17:43

    テテの話するの止めな 下げたいグミシパが手ぐすねを引いてる

    29
    3
  79. 988.匿名 :2024/08/06 (火)17:43
    >>976

    artistならばスクーターのようなプロモーターは絶対に必要
    スクーターが必要なんじゃなくて、凄腕のプロモーターと二人三脚しないとってこと

    9
    2
  80. 989.匿名 :2024/08/06 (火)17:43
    >>871

    わからない人から見たら
    よく分からないけど

    ジミンペンってこんなんでいいってことか

    21
  81. 990.匿名 :2024/08/06 (火)17:44
    >>989

    ジミンペンがいちばんオタクだと思うよ
    ジミンちゃんがやってるなら何でもいい、何でもすごいって人ばっかり

    6
    1
  82. 991.匿名 :2024/08/06 (火)17:44

    ハイブの中ではグクミンは同じレベル
    人気もジミン一極集中と言われるほど上がってきてる

    49
  83. 992.匿名 :2024/08/06 (火)17:44

    グクにケミ売り継続して欲しそうなのってジミンペン?
    すごい不思議なんだけど、ジミンにとっても良いことあんまりないと思うけどな
    旅コンテンツのティザー見る限りジミンのカッコよさ出てないし、これが兵役後となるとさらにおじさんになってくのに
    WHO路線で大人の男性の魅せ方しないと人気落ちてくと思うよ 断言するね

    35
    1
  84. 993.匿名 :2024/08/06 (火)17:45
    >>991

    普通に会話できないの?
    ふざけないで

    26
  85. 994.匿名 :2024/08/06 (火)17:45
    >>991

    ジミンはチャート操作だから同じには絶対なりません

    34
    1
  86. 995.匿名 :2024/08/06 (火)17:45
    >>991

    どこで上がってきてるの?

    26
  87. 996.匿名 :2024/08/06 (火)17:46

    グクペンは現実を認められない

    1
    31
  88. 997.匿名 :2024/08/06 (火)17:46
    >>992

    ジミンペンはグル内のケミ売り要りません
    グミシパと同じ扱いをしないでください
    除隊後はテミンさんとダンス、ソンウンくんとバラエティーが見たいです

    22
  89. 998.匿名 :2024/08/06 (火)17:47

    客観的に見て兵役後テテは俳優で大きな仕事来ると思うよ
    グミシパはまた発狂するだろうからそのときには独立できてるといいね

    26
  90. 999.匿名 :2024/08/06 (火)17:48
    >>992

    だからジミンが「ウリ兵役前に~」と言ったんじゃない?思い出作り
    台本で言わされたのかもしれないけど

    4
    2
  91. 1000.匿名 :2024/08/06 (火)17:49
    >>997

    あーそれ私も見たい
    ソンウンくんバラエティーすごく慣れてるから初心者のジミンにぴったり笑

    8
  92. 1001.匿名 :2024/08/06 (火)17:49

    本気でグクと並んでると思ってるジミンペンってどのくらいいるんだろう

    めんどくさい集団にまた餌あげちゃったんじゃなの、ハイブは

    61
    1
  93. 1002.匿名 :2024/08/06 (火)17:50
    >>998

    グミシパってなんでそんなことで発狂するんだろう
    ジミンペンならジミンが俳優に全く興味がない、むしろ避けたいことを知ってるから全然気にならないのに

    40
  94. 1003.匿名 :2024/08/06 (火)17:50

    みんな好き勝手言い過ぎw

    10
    1
  95. 1004.匿名 :2024/08/06 (火)17:51
    >>938

    年度は言ってなかったよ
    最短メンバーの契約期間は3年

    23
  96. 1005.匿名 :2024/08/06 (火)17:52
    >>1002

    グミシパにはテテアンチがプログラムされてるからだよ
    他メンが少しでも目立つと許せないんだけど、特にテテには格下で不幸でいてもらわないと自分たちが不幸になるらしい

    45
    1
  97. 1006.匿名 :2024/08/06 (火)17:53
    >>973

    グクをメンヘラ扱いする人だ

    25
  98. 1007.匿名 :2024/08/06 (火)17:53
    >>986

    出てる出てない関係なくない?本人が俳優やりたいって話してる

    36
  99. 1008.匿名 :2024/08/06 (火)17:53
    >>998

    IUがテテに俳優オファーたくさんきてるって話してたから兵役後楽しみだよ

    58
  100. 1009.匿名 :2024/08/06 (火)17:54

    出て来た出て来た
    状況が悪くなってバイトの応援要請したのかな?真相突かれると擁護コメント入れて否定しまくるからバレバレなんだよなぁ

    グクは歌うの好きだけどハイブの売り方は嫌いだと思うよ本来ならあんな形でアルバムリリースしたくなかったと思う
    自作も有るはずだけどそれは絶対ハイブからは出したくないだろう汚されたくないから

    46
    7