アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1207.匿名 :2024/07/29 (月)18:09

    ジミンの通知が嫌すぎて推しのお知らせも逃すパターン

    79
    3
  2. 1208.匿名 :2024/07/29 (月)18:10
    >>1199

    Windows?知らんけど
    バレるのに合成しないだろ

    33
  3. 1209.匿名 :2024/07/29 (月)18:11

    まぁ見てたらわかってると思うけどグテのツーショットは普通にたくさんあるよね

    103
  4. 1210.匿名 :2024/07/29 (月)18:11
    >>1198

    もう顔も見たくないくらいきてるんだね

    94
    2
  5. 1211.匿名 :2024/07/29 (月)18:12

    jiminはタグで一斉削除してるのかな
    キレイに消えた

    98
  6. 1212.匿名 :2024/07/29 (月)18:12
    >>1205

    本当に嫌なんだね。やっぱり色々なものを目にしてるんだろうね

    99
  7. 1213.匿名 :2024/07/29 (月)18:12

    グク(バム)の垢なのに他メンとのシパタグやケミの投稿だらけで埋まることがおかしい事に気付いてね

    0
    68
  8. 1214.匿名 :2024/07/29 (月)18:13

    グクはあのwkorea の記事とティザー出てきて悟ったんじゃないかな
    騙されたって

    だから最近さらにあからさまに削除するようになった

    118
  9. 1215.匿名 :2024/07/29 (月)18:13
    >>1162

    行ってない人が抗議するのおかしくない?
    ナリ?

    41
    1
  10. 1216.匿名 :2024/07/29 (月)18:13
    >>1207

    テテペンはそんな事でテテの情報逃すタイプには見えないけど ちゃんと公式以外で追っているイメージだな

    69
  11. 1217.匿名 :2024/07/29 (月)18:13

    おすすめのミュート機能みたいに削除機能があるのかな?

    3
  12. 1218.匿名 :2024/07/29 (月)18:13
    >>1214

    可能性あるよね

    46
    1
  13. 1219.匿名 :2024/07/29 (月)18:13
    >>1210

    旅コンテンツ 0 ジミン単独 0 jikook 0

    71
    2
  14. 1220.匿名 :2024/07/29 (月)18:14
    >>1215

    テテペンに任せよう

    37
  15. 1221.匿名 :2024/07/29 (月)18:14
    >>1213

    jikook以外も消えてるって主張してる人がいたから残ってるよって教えてあげただけだよ

    63
  16. 1222.匿名 :2024/07/29 (月)18:14
    >>1207

    まじで無いんだけどどこ??

    4
    14
  17. 1223.匿名 :2024/07/29 (月)18:15
    >>1216

    そうだよね
    しかもお知らせくるって分かってるならなおさら取りこぼさないと思う

    37
  18. 1224.匿名 :2024/07/29 (月)18:15

    通知切っててもまともなファンベースをフォローしてたら逃すわけないから
    テテペンじゃないんでしょうね

    59
    2
  19. 1225.匿名 :2024/07/29 (月)18:15
    >>1202

    違うと思うわ
    東京バリバリに暑いから行くアミ達が心配だよ

    2
    40
  20. 1226.匿名 :2024/07/29 (月)18:15
    >>1216

    そもそも公式追ってなくてもTL見れば大切なお知らせは逃さないよね
    テテペンじゃないのかもしれないね

    59
    1
  21. 1227.匿名 :2024/07/29 (月)18:15
    >>1215

    行った人のレポ見て海外テテペンみんな怒り始めてるよ

    47
    5
  22. 1228.匿名 :2024/07/29 (月)18:15

    ジミンの顔も見たくないは言い過ぎかもだけど関連付けられたくないって意思表示だろうね
    グミシパマジでもうやめた方がいいよ

    87
    1
  23. 1229.匿名 :2024/07/29 (月)18:16

    ジミンの話されたくなくて意味不明な情報操作入ってんのめんどくせ

    50
    1
  24. 1230.匿名 :2024/07/29 (月)18:16
    >>1227

    あとはテテペン板で話して

    34
  25. 1231.匿名 :2024/07/29 (月)18:17
    >>1227

    だからなに?

    24
    5
  26. 1232.匿名 :2024/07/29 (月)18:17
    >>1213

    そうはなってないし、他ケミと一緒にするなと言われてる
    リサとの写真も、アミとの合成AIもあるなかでjikookを消してるの

    82
    1
  27. 1233.匿名 :2024/07/29 (月)18:17
    >>1228

    ジミンの顔、毎日見てるもんね

    1
    99
  28. 1234.匿名 :2024/07/29 (月)18:17

    インスタの件マジで今知ったのかってくらいの焦りっぷりだね

    90
  29. 1235.匿名 :2024/07/29 (月)18:17

    Wkorea の記事が削除されたからより心配してるんだ グクがライブで見てたジミンのまとめ動画とかすぐ攻撃されて鍵にしちゃったし。

    97
  30. 1236.匿名 :2024/07/29 (月)18:18
    >>1225

    コンテンツ板のグミシパ発見

    53
    1
  31. 1237.匿名 :2024/07/29 (月)18:18
    >>1214

    最初はjikookタグだけだったよね

    ついにjiminも削除

    グミシパ 解散だよ

    97
  32. 1238.匿名 :2024/07/29 (月)18:19

    ジミンも少しは残ってたよ
    でも以前に比べたらほとんど無くなったよね

    45
  33. 1239.匿名 :2024/07/29 (月)18:19
    >>1233

    そんなんだからグクに嫌われる もう気付きなよ

    72
    2
  34. 1240.匿名 :2024/07/29 (月)18:19
    >>1235

    何年前の話?

    35
    2
  35. 1241.匿名 :2024/07/29 (月)18:19
    >>1228

    素直に認めれば
    ジミン拒否なんだよ

    72
    4
  36. 1242.匿名 :2024/07/29 (月)18:20
    >>1233

    うんざりなんだね

    65
    1
  37. 1243.匿名 :2024/07/29 (月)18:20
    >>1222

    ごめんお知らせ来てないかも
    ttps://www.weverse-ticket.online/events/10019

    2
    31
  38. 1244.匿名 :2024/07/29 (月)18:21
    >>1237

    ジミンはタグ付け許可してないよね

    2
    46
  39. 1245.匿名 :2024/07/29 (月)18:21
    >>1232

    アミとの合成はメンバー許してくれそう

    2
    26
  40. 1246.匿名 :2024/07/29 (月)18:21

    だってミシパって嫌われるしかない事ばかりしてるんだもん
    拒絶されて当然だと思いますよ

    57
    1
  41. 1247.匿名 :2024/07/29 (月)18:22

    あわてて23分前にジミン投稿されたわ

    62
    1
  42. 1248.匿名 :2024/07/29 (月)18:22
    >>1222

    JPFCからきてるよ

    29
    1
  43. 1249.匿名 :2024/07/29 (月)18:22
    >>1101

    やっぱりこれ捏造したんだな
    どのデバイスで見てもこんな表示の仕方にならなかった

    72
    2
  44. 1250.匿名 :2024/07/29 (月)18:22
    >>1236

    バリバリって言葉使うのご年配かなって思った

    40
    2
  45. 1251.匿名 :2024/07/29 (月)18:23
    >>1245

    なんかカップルみたいな合成だけどね
    AIのやつ
    最近流行ってるのかな

    10
    1
  46. 1252.匿名 :2024/07/29 (月)18:23
    >>1093

    テテもシュチタで言ってたけどグクもみんなで旅行したいって言ってたんだね

    94
    1
  47. 1253.匿名 :2024/07/29 (月)18:25
    >>1252

    カメラなしでみんなで旅行したいって

    81
  48. 1254.匿名 :2024/07/29 (月)18:25
    >>1253

    でもシュチムはカメラ無しだと行く意味ないって思うタイプ 

    7
    29
  49. 1255.匿名 :2024/07/29 (月)18:25
    >>1235

    あの記事普通にクソみたいだったけど支持派ということはグミシパちゃんなの?
    ジミンのまとめ動画消す必要なかったのにね
    キモいグミシパが集ってきてゾッとしたのかもね
    シパ妄想の素材に使われたらつらいだろうし

    71
    1
  50. 1256.匿名 :2024/07/29 (月)18:26
    >>1253

    そういうのはどんどん行ってほしい
    カメラを意識して旅行する必要ないよ

    66
  51. 1257.匿名 :2024/07/29 (月)18:26
    >>1256

    同感。オーロラも7人だけで観に行けばいいと思う

    73
    1
  52. 1258.匿名 :2024/07/29 (月)18:26

    いつ消してるわからないから、グクのインスタかなり遡って見てきたよ
    直前のものはジミン単独、旅コンテンツも少しある
    でも本当に少ないし、頻繁に消せるとも思えないから何かしら設定してそう
    1日以上前のものは0に近い
    ジミンのはアルバム関連で本当に少し
    グク単独、グテが多い

    83
    3
  53. 1259.匿名 :2024/07/29 (月)18:26
    >>1254

    だからそこは気が合うんだ

    17
    4
  54. 1260.匿名 :2024/07/29 (月)18:27
    >>1254

    カメラなしなら普通に親友とかと行くタイプだよ
    てかそれが普通

    51
  55. 1261.匿名 :2024/07/29 (月)18:27
    >>1244

    じゃあ手作業でジミンも消してるんだね
    グク 旅コンテンツにキレた

    74
    1
  56. 1262.匿名 :2024/07/29 (月)18:28
    >>1249

    いったいなんのフィード持ってきたんだろうって思ったけど作ったのかな

    44
    1
  57. 1263.匿名 :2024/07/29 (月)18:29
    >>1254

    メンバーとはそうなんじゃない?
    ジミンはプラベはプラベで完全オフで楽しんでるよ
    ユンギと飲みにも行くしホビともお出かけしてた
    バンタンは全員集合したらよき同僚でそれは仕事なんだろうね

    41
    2
  58. 1264.匿名 :2024/07/29 (月)18:29
    >>1260

    カメラ無しで旅行するのはグクとテテぐらい?
    他に個人的に旅行してるメンバーいる?

    54
    2
  59. 1265.匿名 :2024/07/29 (月)18:29
    >>1249

    しょーもないねつ造だな
    何のために?

    59
    1
  60. 1266.匿名 :2024/07/29 (月)18:30
    >>1264

    ホビ家族とテテ家族はハワイに行ってた

    93
  61. 1267.匿名 :2024/07/29 (月)18:31
    >>1213

    なぜ消されるのと消されないのがあるのか考えてね

    59
    1
  62. 1268.匿名 :2024/07/29 (月)18:31

    グミシパもジクッカーも頼むから兵役中ぐらいグクに自分のやるべき事と自分だけに集中させてあげてよ
    なんの権利があってあんたたちにこんな嫌がらせされなきゃいけないわけ?
    嫌がらせだよあんたらのやってることは
    ふざけんなよ
    バンタン界隈から出てけ
    あんたらなんかいらない

    95
    2
  63. 1269.匿名 :2024/07/29 (月)18:31
    >>1264

    ナムさんはメンバーとは行かないみたいだね 元気な休日の過ごし方にメンバー笑ってたから

    44
    1
  64. 1270.匿名 :2024/07/29 (月)18:32
    >>1263

    10年以上グループとしてやってきた特別な絆もあるだろうしね
    でも友達は友達だしバンタンはバンタン家族は家族なだけだと思う

    42
  65. 1271.匿名 :2024/07/29 (月)18:32
    >>1264

    SINは釣り行ったりしてるけどね
    日帰りの外出ならよくあるだろうけど、旅行までは聞いた記憶がない
    テヒョンが企画したのも全員だったよね
    みんなでお腹こわした時

    60
  66. 1272.匿名 :2024/07/29 (月)18:33
    >>1269

    アクティブなんだよね
    今日その距離のとこまで行くの?って話じゃなかった?

    13
    1
  67. 1273.匿名 :2024/07/29 (月)18:33

    TikTokはどうしてjikook で検索するとグクのアカウントが出てくるの?

    86
  68. 1274.匿名 :2024/07/29 (月)18:33

    いちご狩り旅行可愛いよね

    45
  69. 1275.匿名 :2024/07/29 (月)18:33
    >>1263

    7人でプラベって感覚はもうないと思う
    7人揃ったらどのコンテンツもどの旅行も全部カメラ入ってたから

    歌舞伎役者の人がドラマだったりカメラの前で演じたりが仕事なので、家族で食事をしていてもつい会話の内容や間の取り方、箸の上げ下ろしまでカメラワークを意識してしまう、職業病ですねって言ってた笑

    23
    2
  70. 1276.匿名 :2024/07/29 (月)18:33
    >>1266

    テテは基本的にカメラ無しだが、後で思い出の写真をすこしアミに見せるね
    それも旅の全部じゃないと思うけど
    ホビのときもご飯中の写真見せてくれた

    83
    1
  71. 1277.匿名 :2024/07/29 (月)18:34
    >>1254

    ジミンとはカメラありで行って欲しい
    無しだと取り繕わなさすぎてまた2人が虐められる

    2
    66
  72. 1278.匿名 :2024/07/29 (月)18:34
    >>1271

    いちご狩りも日帰りだったね

    37
  73. 1279.匿名 :2024/07/29 (月)18:34
    >>1211

    だいぶ遡ったらちらほらはさすがにあった
    でも明らかに少ないと思う
    特に今はジミンの活動期間だし旅コンテンツもあるしここまで少ないのは変だよね

    43
  74. 1280.匿名 :2024/07/29 (月)18:34
    >>1277

    無しだとそれも見えないから大丈夫だよ

    20
    2
  75. 1281.匿名 :2024/07/29 (月)18:35
    >>1180

    さらっとテテアンチのスタッフがいるのが普通みたいに書くなや、アクゲならまだ分けるけどさ、ジミンのDC映り込みスタッフとか
    そもそもメンバーアンチする人なんて雇うなよ

    41
    4
  76. 1282.匿名 :2024/07/29 (月)18:35
    >>1280

    怖いって

    17
  77. 1283.匿名 :2024/07/29 (月)18:35
    >>1262

    グミ以外のケミも消されてるって信者に布教する意味ないよな
    捏造するならグミ画像増やしたらいいんだし

    41
  78. 1284.匿名 :2024/07/29 (月)18:35
    >>1264

    メンバー同士に限ってないから
    友達同士ならカメラ無が当然だろうと書きました
    ジミンはソンウンくんや一般人のお友達と
    ナムさんはメンバー以外とプラベで

    19
    1
  79. 1285.匿名 :2024/07/29 (月)18:36
    >>1273

    jとkookが入ってるからじゃね?

    35
    1
  80. 1286.匿名 :2024/07/29 (月)18:37
    >>1262

    自分のをヘッダーだけ替えたとか

    11
    1
  81. 1287.匿名 :2024/07/29 (月)18:37
    >>1273

    kook付くからじゃないの

    22
    1
  82. 1288.匿名 :2024/07/29 (月)18:37
    >>1281

    雇うんじゃない?故意にではなく
    一緒に仕事してるうちにアンチになったりもするかもしれないし
    嫌がらせの数々を考えるとあり得ないとは言い切れない

    19
    1
  83. 1289.匿名 :2024/07/29 (月)18:38

    イチゴ狩りはメンバー皆で行ってたよね

    上に出てたねごめん

    23
  84. 1290.匿名 :2024/07/29 (月)18:38

    テテがビジネスライクな付き合いはしないタイプなのか

    30
    2
  85. 1291.匿名 :2024/07/29 (月)18:38
    >>1288

    ジミンが贔屓されてるだけじゃなくテテが嫌がらせを受けてるんだろうなってシーンは普通にあったよね
    アピールしてもカメラには映らなかったり
    欲しい画や言葉ではなかったのかもしれないけど

    72
  86. 1292.匿名 :2024/07/29 (月)18:39
    >>1283

    横だけど謎フィードすぎてスルーしてたらねつ造だった
    しかもグテもない!とかいうミシパ以外どうでもいい内容

    64
    1
  87. 1293.匿名 :2024/07/29 (月)18:41
    >>1276

    ホビはホビヌナのインスタで弟ホビが見れたのが感動だった
    それとホビママはしっかりオンマだった
    姉弟が何か言われて一瞬で「はーい」っていいお返事してた笑

    35
  88. 1294.匿名 :2024/07/29 (月)18:43
    >>1281

    雇うとき質問してもはぐらかされるからわからないんだよ
    鉄道会社も鉄オタ雇わないように頑張ってるけど、選考結果として三分の二以上は鉄オタを雇ってしまうらしい
    普通の人擬態が凄くて、経験豊富な人事でも見破れないって

    18
    1
  89. 1295.匿名 :2024/07/29 (月)18:43
    >>1214

    私もそれ思うわ
    グクが気の毒でならない
    しかも今からもっと酷くなるよ

    74
    1
  90. 1296.匿名 :2024/07/29 (月)18:44
    >>1292

    え?あれ捏造なん?
    コンテンツおばさんかなと思ってたけど

    16
    1
  91. 1297.匿名 :2024/07/29 (月)18:45
    >>1284

    ナムもテテと似ていて、あとからアミに写真見せてくれるね
    高校や音楽仲間との写真

    45
    1
  92. 1298.匿名 :2024/07/29 (月)18:46
    >>1276

    プールで遊んでる動画も投稿してくれたよ

    33
  93. 1299.匿名 :2024/07/29 (月)18:46

    Jikook消してるって言われてもまあ少しは残ってたから半信半疑だったんだけどさっき見たらjikookどころかジミンもいなくて鳥肌たった
    本当に今兵役でも不仲なのかもしれないね

    66
    1
  94. 1300.匿名 :2024/07/29 (月)18:46
    >>1279

    旅コンテンツのティザーは本編よりは意図的に編集されてるんだろうね
    それに伴うミシパの投稿もひどい
    グクは直接でてこれないからストレスだろうな

    84
    2
  95. 1301.匿名 :2024/07/29 (月)18:46
    >>1296

    捏造って言う程ではないと思う
    PCでインスタも見るタイプの人??

    18
  96. 1302.匿名 :2024/07/29 (月)18:47

    インスタかなり遡って見たけど本当にJikookタグ、グミ画像動画、旅コンテンツ画像動画ほとんどないよ
    そりゃゼロではないけど極端に少ない
    逆にグテやTaekookはわざと残したのかってレベルであるよ
    こんなこと言ったらすぐシパ扱いされるだろうけど、事実だよ

    126
    3
  97. 1303.匿名 :2024/07/29 (月)18:47
    >>1300

    BL風はティザーだけと思いたいんだけどね
    森も9割カット、つまり1割を見せてるなら編集次第で見せられるよね
    私は警戒してるよ

    80
    1
  98. 1304.匿名 :2024/07/29 (月)18:47

    テテはボムカメラも付いてない時多かったよね

    99
    1
  99. 1305.匿名 :2024/07/29 (月)18:47
    >>1300

    意図的にというほど変な編集はなかったよね
    過剰反応してる人はいたけど

    3
    70
  100. 1306.匿名 :2024/07/29 (月)18:47
    >>1213

    だらけにはなってないでしょ、少しは自分で見てくればいいのに
    10枚に1枚あるかないかだよ

    59
    2