アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1307.匿名 :2024/07/29 (月)18:48
    >>1303

    ティザーのどこがBL風なのかわからない

    3
    85
  2. 1308.匿名 :2024/07/29 (月)18:48
    >>1303

    ディズニーがわざわざBL風の編集をする意味ないよね

    50
  3. 1309.匿名 :2024/07/29 (月)18:48
    >>1299

    不仲なんて大げさな
    って言いたいけど雰囲気は悪くなってそうだね

    71
    5
  4. 1310.匿名 :2024/07/29 (月)18:48
    >>1258

    昨日か一昨日、インスタの動きを制御するプログラムを組めるって書いてる人がいた

    私はそれだったら最初からjikookが入らないになるのではと思ったけど、何かしらできるのかもね

    22
  5. 1311.匿名 :2024/07/29 (月)18:49
    >>1305

    今までのタリョラ、森、ウガ森のティザーと比較したらかなり不自然だと思うよ
    意図的に編集してると思う

    83
    3
  6. 1312.匿名 :2024/07/29 (月)18:49
    >>1302

    taekookには寛大
    テヒョンはグクを不快にさせないからね

    42
    29
  7. 1313.匿名 :2024/07/29 (月)18:50
    >>1307

    BL風ではないけど短い中にシパの喜ぶシーンをしっかり入れてきてるってこと

    66
    1
  8. 1314.匿名 :2024/07/29 (月)18:50
    >>1308

    ハイブの依頼だよね、WKoreaの記事を含めて

    107
    1
  9. 1315.匿名 :2024/07/29 (月)18:51
    >>1308

    あれでBL風と言ってる人はR15ぐらいなのかな

    3
    78
  10. 1316.匿名 :2024/07/29 (月)18:51
    >>1314

    違うと思う…

    2
    87
  11. 1317.匿名 :2024/07/29 (月)18:52
    >>1315

    こういう無神経な人ばかりだから、黙って削除するのがグクの防衛手段なんだな

    125
    2
  12. 1318.匿名 :2024/07/29 (月)18:53
    >>1316

    メディアが宣伝記事を書くときは事務所からこんな骨子でとブリーフィングされるよ
    勝手に中身と関係ないこと、指示されないことを書くことはありえない
    みんなお花畑すぎるのよね

    70
    1
  13. 1319.匿名 :2024/07/29 (月)18:53
    >>1294

    鉄オタだったら採用されても
    列車破壊してやろうなんて滅多に思わないだろうからまだいいけど
    芸能人アンチしたくてしたくて、内部にまで潜り込む奴なんて怖いよ

    35
  14. 1320.匿名 :2024/07/29 (月)18:53

    私たちは一部しか知らない偶像ならきれいな組み合わせが見たいわ
    どうせ見せられるのならハイブには作品として成り立つ組み合わせをお願いしたいのよ

    63
    3
  15. 1321.匿名 :2024/07/29 (月)18:54

    テテのLAの件チャイナも怒ってるね

    120
    2
  16. 1322.匿名 :2024/07/29 (月)18:54
    >>1311

    ウガ森も全員でお揃いのジャージにパジャマ着たりしてたけどあれと一緒じゃないの?

    96
  17. 1323.匿名 :2024/07/29 (月)18:54

    今のグクの心境考えるとしんどいね
    ジミンペンからはソロ活の妨害された上に散々バージョン売りだのセールだの叩かれてジミンがそれよりさらにバージョン増やして売ってきて他グルペンや海外歌手ファンに批判されたらグクも引きずり込んで引き合いに出してさ
    他グルペンからは同列かのように批判されて
    それでそのソロ活中に突然入れられた旅コンテンツも体調悪い中忙しい中頑張ったのにグミシパのせいでグクペンにすら受け入れられず、しかもティーザーや広告記事でBLまがいの編集や紹介されてセクハラ被害も増えて
    どんだけしんどい思いしてるんだろうね

    134
  18. 1324.匿名 :2024/07/29 (月)18:55
    >>1313

    シパなんてグクが嫌がって顔背ける直前切り取って横断幕にするくらいアタオカよ
    何しても喜ぶ

    76
    1
  19. 1325.匿名 :2024/07/29 (月)18:55
    >>1307

    ティザーはも面白風だったけどその次の予告のジミンの寝る時胸で温めてあげるよにはドン引きした
    並んで歯磨き、雪の塊、セルカ、ミシパが暴走しそうな内容で絶対本編見ないと決めたわ
    あっ、そもそもディズニー+入ってないけどね

    95
    2
  20. 1326.匿名 :2024/07/29 (月)18:55
    >>1316

    単純に何でだと思う?
    ミシパが騒いでるみたいに、真実を書きすぎたから消されたとでも?

    36
  21. 1327.匿名 :2024/07/29 (月)18:56

    森も花畑とグクテテがバギーに2人乗りしてるティザーあったよ
    ジブリっぽかった

    4
    45
  22. 1328.匿名 :2024/07/29 (月)18:56
    >>1309

    昨日見た時はジミン単体はあったけど、さっきちょっと遡った感じでは見当たらないね

    67
  23. 1329.匿名 :2024/07/29 (月)18:56
    >>1321

    テテペン板行った方がいいよ あそこ見ると分かるけど、ちゃんとテテペンがいるから

    49
  24. 1330.匿名 :2024/07/29 (月)18:56

    これから負けじとジミンを投稿するんだろうね
    最後はジミン載せないならばと攻撃でもするのかな
    グクとアミの交流の場をそっとしておいて欲しい

    65
  25. 1331.匿名 :2024/07/29 (月)18:57

    jikookが嫌で削除はグクの抵抗なんだと察するけどジミンを消すのはちょっと闇だな

    85
    4
  26. 1332.匿名 :2024/07/29 (月)18:57
    >>1325

    まだ1325さんが知らないドン引きするネタがティザーにはある

    1
    46
  27. 1333.匿名 :2024/07/29 (月)18:58
    >>1323

    やるせないだろうな

    51
    1
  28. 1334.匿名 :2024/07/29 (月)18:58
    >>1322

    前にも話題に出たけど、ハイブにウガメンが集められて企画聞かされた時にお揃いパジャマはソジュンさんが案だしたんだよ
    お揃いのお泊まりセットがバスケットに入ってて可愛かったよね
    二人と五人ではだいぶ意味合い違うしね

    100
    1
  29. 1335.匿名 :2024/07/29 (月)18:58
    >>1332

    もう見ないからお構い無く

    76
    1
  30. 1336.匿名 :2024/07/29 (月)18:59

    インスタ前月比25日時点でテヒョン約−10000でジミン+10000
    テヒョンは6桁増加だったのが急激にマイナスになったのはわかるけど
    ジミンがプラス三万あったのが急に一万に落ち込んだ理由ってどれだろ

    1
    83
  31. 1337.匿名 :2024/07/29 (月)18:59
    >>1329

    ここもうシパ板だもんね

    6
    34
  32. 1338.匿名 :2024/07/29 (月)19:00
    >>1334

    ティザーの話だよね?

    2
    20
  33. 1339.匿名 :2024/07/29 (月)19:00
    >>1322

    同じように爽やかに見える人が少ないのはジミンとグクのケミイメージの悪さかな

    57
    1
  34. 1340.匿名 :2024/07/29 (月)19:00
    >>1335

    しっかり見てるのは興味あるからよね?

    1
    45
  35. 1341.匿名 :2024/07/29 (月)19:00
    >>1337

    テテペンいないから答えられないんだよ ここ

    43
    0
  36. 1342.匿名 :2024/07/29 (月)19:01
    >>1225

    前もしつこく言ってた人?

    20
    0
  37. 1343.匿名 :2024/07/29 (月)19:02
    >>1340

    事務所の人?ならティザーで本編見る気無くさせるなんて最悪のやり方ですよ 

    67
    1
  38. 1344.匿名 :2024/07/29 (月)19:02
    >>1321

    カナダはちゃんとやったのに何故USだけ手を抜くのか謎だね

    77
    2
  39. 1345.匿名 :2024/07/29 (月)19:02
    >>1305

    ティザーは見てみたい!と思わせる必要があるからスタッフ的には取れ高の中でよりアミにウケると思ったシーンだろうね

    1
    39
  40. 1346.匿名 :2024/07/29 (月)19:02
    >>1341

    じゃあ誰がいるの?

    1
    35
  41. 1347.匿名 :2024/07/29 (月)19:03

    テテやユンギはパジャマ好きだけど、
    ジミンとグクは普段パジャマ着てるイメージないから演出がわざとらしいんだよね

    105
    1
  42. 1348.匿名 :2024/07/29 (月)19:03
    >>1337

    シパ婆ばっかりだね

    4
    22
  43. 1349.匿名 :2024/07/29 (月)19:03
    >>1331

    そこまで来てしまったってことだね
    シパ向けコンテンツのせいだ

    87
  44. 1349.匿名 :2024/07/29 (月)19:03
    >>1337

    グテシパとグミシパでタグの競い合いをやってるよ

    2
    66
  45. 1350.匿名 :2024/07/29 (月)19:04

    やっぱりグク本人が消してるのかな
    凄い手間だと思うから兵役の隙間時間をそんなことにつぎ込んでるなら可哀想すぎる
    誰かに頼んで消してもらってるんだといいな…

    ナムさんが受賞した!みたいな、事務所の絡まないメンバーの話が聞きたいや

    95
  46. 1351.匿名 :2024/07/29 (月)19:04
    >>1347

    柄や型までウガ森に寄せてきてるよね

    80
  47. 1352.匿名 :2024/07/29 (月)19:04
    >>1345

    パウダールームでツーショ撮ってるシーン
    5でざわざわしてた

    3
    71
  48. 1353.匿名 :2024/07/29 (月)19:05
    >>1349

    今からグミシパタグ付け祭りかな

    1
    33
  49. 1354.匿名 :2024/07/29 (月)19:05

    ジミンペンにパスポート晒されそうになったりWKoreaのクソ記事について本人知っているなら怒るよね
    2つとも事務所が絡んでいないとも言えないし

    98
    1
  50. 1355.匿名 :2024/07/29 (月)19:05
    >>1348

    メンバーがメンバーを削除するなんて驚くことだよ
    シパうんぬんではない

    78
    1
  51. 1356.匿名 :2024/07/29 (月)19:05
    >>1352

    それはまたパクりジミンてこと?

    68
    1
  52. 1357.匿名 :2024/07/29 (月)19:06
    >>1346

    グテシパのグクペンなのかな
    事あるごとにセブンて鳴いてるし

    2
    56
  53. 1358.匿名 :2024/07/29 (月)19:08

    タグの競い合いってなんだ?
    taekookは本人達が付けたお気に入りのケミ名なんだけどまさかゴミが勝手に呼んで妄想してるシパ名と一緒にしてる?

    95
    1
  54. 1359.匿名 :2024/07/29 (月)19:08
    >>1345

    シパにウケると思ってたんだろうか
    アミには二番煎じの絵面で失笑

    60
    1
  55. 1360.匿名 :2024/07/29 (月)19:09

    みんなジクッカーの通報案件見た?できれば通報してほしい

    47
    2
  56. 1361.匿名 :2024/07/29 (月)19:11
    >>1351

    ジミンのは全然違うけどな
    無印のあのパジャマはウイパケでクオズ着てなかった?

    1
    34
  57. 1362.匿名 :2024/07/29 (月)19:11
    >>1352

    そんな?
    なんか見たことある絵面だったけどw

    22
    2
  58. 1363.匿名 :2024/07/29 (月)19:12
    >>1356

    ちがう
    奥のバスタブの上

    1
    25
  59. 1364.匿名 :2024/07/29 (月)19:12

    WKoreaの記事が決定的にだめだった
    どんな方向性で見せたいかわかったし鳥肌立つくらい気持ち悪かったし
    あれ当事者(グク)は堪え難いんじゃないかな
    本当に気の毒だわ

    119
  60. 1365.匿名 :2024/07/29 (月)19:12
    >>1361

    ギンガムとタータンだった気がするけどおばあちゃんは一緒くただと思う

    5
    6
  61. 1366.匿名 :2024/07/29 (月)19:13

    ティザーはメンバー同士でふざけ合ってるシーンがほとんどじゃないか?

    5
  62. 1367.匿名 :2024/07/29 (月)19:14
    >>1363

    意味深に書いてるけど興味ないわ
    5の話題持ち込まないで

    47
    1
  63. 1368.匿名 :2024/07/29 (月)19:14
    >>1362

    グテのトイレのバスルームのツーショットなら知ってる

    63
    1
  64. 1369.匿名 :2024/07/29 (月)19:14
    >>1359

    さっきからまるで凄いグミネタあるみたいにチラチラ言いたそうな人いたけどそれなの?
    パウダールームでのツーショ?
    それにざわざわってアホなんかな
    さすがにもうそこまで来たら事務所がグテネタに被せて来てるとしか思えんわw

    80
    1
  65. 1370.匿名 :2024/07/29 (月)19:14
    >>1358

    だったらグテシパによるバム垢のタグ付け実況板かな

    45
  66. 1371.匿名 :2024/07/29 (月)19:15
    >>1357

    こんなイヤミ言うのミシパのジミンペンしかいない。WHOって誰が歌ってるのか知らないけど売れた曲。まさしくWHO

    43
  67. 1372.匿名 :2024/07/29 (月)19:15
    >>1348

    ミシパ婆の巣窟

    21
    2
  68. 1373.匿名 :2024/07/29 (月)19:15
    >>1360

    通報板に載ってますか?
    ここは臭いミシパがウロウロしてて不快

    32
  69. 1374.匿名 :2024/07/29 (月)19:15
    >>1364

    ジミンまで消えたのこのせいだと思う

    74
    0
  70. 1375.匿名 :2024/07/29 (月)19:16

    面白いのはツーショット撮ってるところをカメラで横から撮影してるシーン入れてるんだよね
    本人撮影のツーショットだけ出しても良いのに

    42
    1
  71. 1376.匿名 :2024/07/29 (月)19:16
    >>1370

    グテシパじゃなくてグクペンだよ
    でもバム垢見てたらグクはグテペンだと思うわ

    33
    13
  72. 1377.匿名 :2024/07/29 (月)19:17
    >>1360

    通報したよ
    まだ削除してない?あれ

    17
  73. 1378.匿名 :2024/07/29 (月)19:18
    >>1364

    あれ、みごとにグミシパだけが喜んでて、普通のグクペンジミンペンはもちろん、ヒョンラペンも最低だなとドン引きしてたよ
    普通のアミならグクとジミンを心配するよ

    72
  74. 1379.匿名 :2024/07/29 (月)19:18
    >>1376

    え、それは流石に怖

    17
    5
  75. 1380.匿名 :2024/07/29 (月)19:18
    >>1369

    グミネタ書きたくてチラチラしてる感じわかるw
    コンテンツ板に書いてくればいいのにね

    46
    1
  76. 1381.匿名 :2024/07/29 (月)19:19

    コンテの宣伝お互いしなさそうだね
    まだ直近になってないからわからんけど
    それぐらいのコンテなんじゃないの

  77. 1382.匿名 :2024/07/29 (月)19:19
    >>1370

    TK消されてないから目立つのは目立つ
    ジミンがマジで無くてびびった
    ちょっと前はジミンは普通にあったんだよ

    61
  78. 1383.匿名 :2024/07/29 (月)19:19
    >>1335

    見ない人は勝手に文句言わないでよね

    3
    34
  79. 1384.匿名 :2024/07/29 (月)19:20
    >>1369

    事務所がグミシパをバカにしすぎだよ
    新しいケミのシーン考えずに簡単にパクっておけばシパ婆らは満足だろって考えてるわけだから

    39
  80. 1385.匿名 :2024/07/29 (月)19:20
    >>1360

    通報板に貼ってください
    お願いします

    27
  81. 1386.匿名 :2024/07/29 (月)19:20
    >>1378

    ヒョンラペン含め表垢でも苦言言ってる人が多かったよね

    43
  82. 1387.匿名 :2024/07/29 (月)19:20
    >>1381

    今はまだジミンアルバムのターンだからじゃない?

    7
  83. 1388.匿名 :2024/07/29 (月)19:21
    >>1378

    アミとバンタンの大切な言葉まで変な使われ方してたのぞっとした

    58
  84. 1389.匿名 :2024/07/29 (月)19:21
    >>1360

    どこ見たらいいですか?

  85. 1390.匿名 :2024/07/29 (月)19:22

    日本のグミシパで記事消えた事に不満持ってるやつって絶対グクペンじゃないと改めて確信したわ

    71
  86. 1391.匿名 :2024/07/29 (月)19:22
    >>1370

    あなたがジミンペンならもっと深刻に捉えたほうがいいよ
    仲良しメンバーといえない状況だよ

    51
  87. 1392.匿名 :2024/07/29 (月)19:22
    >>1378

    バンタンとアミのスローガン盗んでるのもダメだわ

    41
  88. 1393.匿名 :2024/07/29 (月)19:22
    >>1389

    この人ね。閲覧注意だよ

    44
    1
  89. 1394.匿名 :2024/07/29 (月)19:23

    あなたに嫉妬してます ジミニを取らないで
    グク「嫉妬してるんですか? 今!?
    僕はジミニヒョンを捕まえ続けます」

    WKOREAよりグク本人の方がずっと強火

    1
    121
  90. 1395.匿名 :2024/07/29 (月)19:24
    >>1388

    あのスローガンの使い方はちょっと納得いかないよね
    アミとバンタンの大切な言葉だってわかってるのかな

    80
    0
  91. 1396.匿名 :2024/07/29 (月)19:24
    >>1369

    大体グミネタって何やねん
    変態しか喜ばんネタいらんしな
    キモいわ

    47
    1
  92. 1397.匿名 :2024/07/29 (月)19:24
    >>1390

    あの記事に喜んでる人=記事が消えたことに不満持ってる人
    グクペンでもなければアミでもないでしょ
    あんなでたらめだらけの記事怒る前にまず頭に?が浮かぶけどね

    62
  93. 1398.匿名 :2024/07/29 (月)19:24
    >>1393

    これ本当に閲覧注意だから特にグクペンさんは気をつけてほしい

    50
    2
  94. 1399.匿名 :2024/07/29 (月)19:24
    >>1388

    wkoreaどうしちゃったんだろうね
    ジン表紙の発売した後で良かったかも
    ボイコットなんかになったら大変だった
    すぐ削除されて良かったよ

    91
    2
  95. 1400.匿名 :2024/07/29 (月)19:25
    >>1395

    情弱すぎるミシパが書いたんかと思ったわあの記事

    68
    2
  96. 1401.匿名 :2024/07/29 (月)19:25
    >>1376

    そう見えるとしたらそういう売り方なんじゃない?
    だって旅コンテンツでケミ売りしてるし

    1
    79
  97. 1402.匿名 :2024/07/29 (月)19:25
    >>1394

    はいはい
    でも今現在Jikookタグもジミン単体も削除されてるからね
    そんなアミへのファンサ発言に縋ってないで現実見なよ

    76
    2
  98. 1403.匿名 :2024/07/29 (月)19:26
    >>1388

    2人なら砂漠も海になるとかアミどこいったの?ってなるよね

    103
    1
  99. 1404.匿名 :2024/07/29 (月)19:26

    1394みたいなのしかいないから、jikook消すの理解する

    59
    1
  100. 1405.匿名 :2024/07/29 (月)19:26
    >>1307

    アナウンス動画は阿佐ヶ谷姉妹だったね

    4
    3