アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3629.匿名 :2024/08/01 (木)00:30
    >>3618

    だからそう思う人はどんどん表で言えばいいんじゃない?
    自分は確証がないと言えないだけ

    2
    17
  2. 3630.匿名 :2024/08/01 (木)00:31
    >>3620

    グループ活動に翳りを感じるかもね
    そうなると各々の得意分野での活動しつつ
    グループで集まるのはワルツだけになるかもね
    どんな形でも解散はしないとは思うけど

    ソロ活で事務所の売り方の違いがあからさまになったから本来なら亀裂が走るだろうけど
    一番不遇な目にあってるメンバーは多分怒らない

    40
    1
  3. 3631.匿名 :2024/08/01 (木)00:31
    >>3622

    事務所に訴えてる人はいるかもね

    11
  4. 3632.匿名 :2024/08/01 (木)00:32

    ジミンはアミ以外からも愛されてる!とか主張してる垢見るけど、一体どこからよ?大都市には住んでなくて、小さい村にしか住めない人種しかジミンの曲知らないのかな?
    それくらい不自然なの普通に考えればわかるでしょうよ。アミ以外の大衆から愛されてるなら少なくとも主要都市にはランクインするし、Spotify以外でも1位になるよ

    53
    1
  5. 3633.匿名 :2024/08/01 (木)00:32
    >>3628

    事務所が削除させてるも推測

    3
    39
  6. 3634.匿名 :2024/08/01 (木)00:33
    >>3629

    じゃあ言わなきゃいいだけでしょ。ここで宣言してなんの意味があるのw

    19
  7. 3635.匿名 :2024/08/01 (木)00:33
    >>3625

    昔のファンダムと桁違いに民度悪いしクソだよ

    30
  8. 3636.匿名 :2024/08/01 (木)00:34
    >>3633

    ミンヒジンの件でもハイブが不利になる書き込みは軒並み削除されて行ってたよ。事務所操作じゃないなら何?そういう事する事務所だってもう世間にはバレてるよ。じゃあ逆になぜ削除されてるの?他メンへのアンチの書き込みは永遠に放置され続けてるのに

    86
  9. 3637.匿名 :2024/08/01 (木)00:35
    >>3616

    個人の話をしてるんだよ
    してる人がいるいないの話じゃない

    15
  10. 3638.匿名 :2024/08/01 (木)00:36
    >>3636

    しらんがな
    誤解があるとだめだから推測の域を出てないって言っただけ
    やってないとも言ってないけど?

    33
  11. 3639.匿名 :2024/08/01 (木)00:37
    >>3637

    え?最初から個人の話でしょ?あなたがしないならそれで終わりじゃん。自分はやりませんってだけならそうすればいいだけの話でしょ。言いたいのに言えない〜ってやりたいだけのポーズやめなよw

    23
  12. 3640.匿名 :2024/08/01 (木)00:37
    >>3589

    推しの補職に納得いってないからってグクアンチやめてね

    49
    2
  13. 3641.匿名 :2024/08/01 (木)00:38
    >>3634

    それはここで疑惑を言ってる人に言う言葉でしょw

    1
    14
  14. 3642.匿名 :2024/08/01 (木)00:38
    >>3638

    はいはい、勝手に消える不思議な現象が起きてるんだねwジミンペンがジョングクの炊事兵をバカにしまくってる書き込みは永遠に放置されてるのに不思議〜

    62
  15. 3643.匿名 :2024/08/01 (木)00:39
    >>3641

    日本語大丈夫?ここの人達はここで話してるだけで表で言う言わないの話してないけどwあなたが表で言う言わないはあなたの勝手だしどうでもいいよw

    21
  16. 3644.匿名 :2024/08/01 (木)00:39

    ここにいるアンチどもはバンタン解散した後もどこかのグルに粘着してひたすら文句言って時間無駄に使うんだろうな

    2
    16
  17. 3645.匿名 :2024/08/01 (木)00:40

    だからそう思う人は堂々と言えばいいんじゃない?ってのは宣言じゃないけどな

    3
  18. 3646.匿名 :2024/08/01 (木)00:40
    >>3623

    芸能人では過去に誰が居たんだろう

    3
    3
  19. 3647.匿名 :2024/08/01 (木)00:40
    >>3644

    そんなあなたもここに粘着してるんだから時間の無駄してるし同じ穴のムジナだよ

    8
    3
  20. 3648.匿名 :2024/08/01 (木)00:40
    >>3628

    知らなかった
    最優秀兵士にもなったのに基準はなんなんだろ?
    完全にランダムとは聞いていたけど不思議

    16
  21. 3649.匿名 :2024/08/01 (木)00:41
    >>3643

    宣言て言うならここのコメント全部宣言じゃんw

    1
    15
  22. 3650.匿名 :2024/08/01 (木)00:41
    >>3645

    堂々と言ってる人は言ってるでしょ。ここに書き込んでる人が表で言ってるか言ってないかなんてどうやって判断してんだよ

    16
  23. 3651.匿名 :2024/08/01 (木)00:41
    >>3624

    すでにされてるから
    まあハイブが関わってないといいけどね

    12
    1
  24. 3652.匿名 :2024/08/01 (木)00:42
    >>3648

    ランダムじゃないよ〜
    希望したら通る部署もあるんだよ

    6
  25. 3653.匿名 :2024/08/01 (木)00:42
    >>3647

    あまりにも酷いので言っただけだよ
    ぱる依存じゃないから大丈夫
    ジミン愛されてるよね

    2
    27
  26. 3654.匿名 :2024/08/01 (木)00:42
    >>3635

    ソロ活動でアクゲ産まれまくったからね
    ソロ活動の弊害デカ過ぎる

    4
    4
  27. 3655.匿名 :2024/08/01 (木)00:42
    >>3639

    はいはい

    5
  28. 3656.匿名 :2024/08/01 (木)00:43
    >>3655

    はいはい

    2
  29. 3657.匿名 :2024/08/01 (木)00:43
    >>3650

    うーんなんか違う

    6
  30. 3658.匿名 :2024/08/01 (木)00:44
    >>3657

    君がずっとズレてるよ。帰りなさい

    12
    1
  31. 3659.匿名 :2024/08/01 (木)00:44

    このあと何かで不正が明らかになった時のためにハイブに怒っておいた方がいいと思うけどな。アミが怒っといたっていいはずなのに、肝心のジミンペンが喜んじゃってるからファンダムも動かないよ

    26
  32. 3660.匿名 :2024/08/01 (木)00:44
    >>3650

    判断なんてできないよ、匿名掲示板だし
    思うこと言っただけ
    みんなそうでしょ、思うこと書き込んでるだけでしょ

    1
    1
  33. 3661.匿名 :2024/08/01 (木)00:45
    >>3628

    ここの人すぐにこれが消えたあれが消えたっていうけど本当なの?

    1
    20
  34. 3662.匿名 :2024/08/01 (木)00:45
    >>3642

    不思議だね

    11
  35. 3663.匿名 :2024/08/01 (木)00:45
    >>3630

    テテは今回のこと怒ってるんじゃないかと思ってる
    先日誰かが貼ってくれたテテの言葉はテテがジミンのカムバに反応しなかった理由の1つかもしれない

    「私は自分の原則を決して失いたくありません。常に正しいことをするのは不可能であることはわかっていますが、私にとっては名誉を持って行動することが非常に重要です。私の名誉が損なわれるような状況には関わりたくないのです。私の自信は、明確な良心と誠実さから生まれます。そうすることで正しい道に進むことかできると私は信じています。」

    4
    56
  36. 3664.匿名 :2024/08/01 (木)00:45
    >>3644

    すでに移動してきたジミンペンが粘着&アンチをやってると他グルペンに嘆かれてましたよ

    18
  37. 3665.匿名 :2024/08/01 (木)00:45

    自分で裏をとるんだよ。怪しいのもあるけどかなり確証に近いのもあるよ。

    12
  38. 3666.匿名 :2024/08/01 (木)00:46
    >>3661

    本当。私はDCで確認した

    35
  39. 3667.匿名 :2024/08/01 (木)00:46
    >>3652

    海兵隊とか特殊部隊以外の配属はランダムだと思ってました!
    ジンもなんか試験?受けていたしある程度の希望は通るんですかね

    17
  40. 3668.匿名 :2024/08/01 (木)00:46
    >>3626

    関わりたくないんじゃない

    24
    1
  41. 3669.匿名 :2024/08/01 (木)00:47
    >>3639

    ごめん、言ってること理解できないわ

    1
    5
  42. 3670.匿名 :2024/08/01 (木)00:48
    >>3663

    勝手に都合良く代弁するのはやめてほしい
    反応しなかったのは時間がなかっただけかもらしれないし

    43
    3
  43. 3671.匿名 :2024/08/01 (木)00:48

    とりあえず推しの曲を30秒でスキップすることを推奨してるペンは軽蔑する。それじゃ弱いとかなんの言い訳にもならない。

    38
    1
  44. 3672.匿名 :2024/08/01 (木)00:48
    >>3491

    じゃあ何もしなくていいんじゃない?
    ジミンペンが何もしないなら他ペンも何もしないと思うし

    9
    1
  45. 3673.匿名 :2024/08/01 (木)00:49
    >>3669

    何度も同じコメントに1人で反応するのやめなさいよ

    13
    1
  46. 3674.匿名 :2024/08/01 (木)00:50
    >>3663

    メンバーの言葉を安易に利用しない方がいいと思う

    36
  47. 3675.匿名 :2024/08/01 (木)00:50
    >>3634

    いやコメントに答えただけだけど…

    4
  48. 3676.匿名 :2024/08/01 (木)00:51

    残飯処理は言い過ぎ
    食に携わってるすべての人に対して失礼
    人の食べたものを片付けるのも大変な仕事だよ
    バカにするなら飯食うな

    62
    1
  49. 3677.匿名 :2024/08/01 (木)00:52
    >>3673

    よくわからないコメント返すのやめて

    4
  50. 3678.匿名 :2024/08/01 (木)00:53
    >>3666

    DC確認済みならあげて

  51. 3679.匿名 :2024/08/01 (木)00:54

    前作で触れたら触れたでジミンペンが目立とうとしてるとか文句言ってなかった?
    写真集の告知しただけであんなにジミンの邪魔したって怒り狂うんだからなにしても文句言われるだろうし反応しなくて正解だよ
    ジミンに関しては今は下手に触れないのが一番

    28
  52. 3680.匿名 :2024/08/01 (木)00:55

    もちろんジミンアクゲみたなアンチ行為はしないけど、今回の売り方に関しては事務所もジミンもジミンペンも全部軽蔑する。ジミン知らなかったかもという人いるけど、それじゃ自分の作品に対して無責任過ぎるよ
    ジミンのソロ曲今後一切聞かないし、このこと知らない人がいたら教える

    44
    1
  53. 3681.匿名 :2024/08/01 (木)00:55

    毎食作るの大変だしかなりの力仕事で朝もすごく早くて休みも少ない業務だから本国の男性陣からは好感だったけどね
    どんな仕事内容でも下げる言い方はしないで欲しい

    43
  54. 3682.匿名 :2024/08/01 (木)00:56

    不正疑惑を持ってる人は確証はいらないの?
    疑惑だけでいいの?

    1
    10
  55. 3683.匿名 :2024/08/01 (木)00:57

    今回のことでまたルール改正されてジンさんのアルバムの時に影響出たら嫌すぎる
    ジミンのカムバ期っておわった?

    19
  56. 3684.匿名 :2024/08/01 (木)00:59
    >>3676

    また別バージョン発売するの?

    16
    3
  57. 3685.匿名 :2024/08/01 (木)00:59

    P毒とジミンって同じ団地を購入してたよね

    17
  58. 3686.匿名 :2024/08/01 (木)01:00
    >>3621

    後輩グルがダンチャレしそう

  59. 3687.匿名 :2024/08/01 (木)01:00
    >>3683

    ズルしなきゃ良いんだよ

    6
  60. 3688.匿名 :2024/08/01 (木)01:02

    3682は毎回わざとおかしな話し方をしているのか

    5
  61. 3689.匿名 :2024/08/01 (木)01:02

    ジミンを庇うコメントは受け入れられない板だよ

    22
  62. 3690.匿名 :2024/08/01 (木)01:02
    >>3686

    したところでバズるような曲じゃない

    17
  63. 3691.匿名 :2024/08/01 (木)01:02

    不正じゃないと言うならとりあえずどうやって1人が10万回も再生できるのか、その方法を教えてほしい
    曲の再生数とリスナー数がアンバランス過ぎるよ

    27
  64. 3692.匿名 :2024/08/01 (木)01:03
    >>3688

    わざとじゃなくて日本語不自由なんだと思う

    5
  65. 3693.匿名 :2024/08/01 (木)01:03
    >>3683

    なんかまた出るっぽいよ

    追記
    収録曲のEnglish ver出すってさ

    20
    0
  66. 3694.匿名 :2024/08/01 (木)01:04
    >>3682

    確証があればそれに越したことはないけど今のところSpotifyが動かないからどうしようもない
    状況を訴えることはできるよ

    10
  67. 3695.匿名 :2024/08/01 (木)01:05
    >>3663

    怒っててくれていたら嬉しいんだけど、リリース日にはこんな不正わからなかったから何か他のことで思うところがあるんじゃないかと思ってる。

    12
  68. 3696.匿名 :2024/08/01 (木)01:05
    >>3676

    ジョングクの仕事内容を下げる時に絶対にその言葉を使ってくるけど、本当に最低だと思う
    人間性疑うよ
    二度と人が作った飯を食うなと思う

    57
  69. 3697.匿名 :2024/08/01 (木)01:05
    >>3685

    やめてよ怖い黒幕ジミンみたいな
    WHOがスクータープロジェクトって知ってびっくりしてるんだから

    21
  70. 3698.匿名 :2024/08/01 (木)01:05

    庇おうにも庇える箇所が見つからない

    31
    1
  71. 3699.匿名 :2024/08/01 (木)01:05

    DCの件なんだけどDCにどう申立をして消させているのか興味あるけど、この辺は永遠に開示されないんだろうな
    プライバシーの侵害かな
    反対の理由である虚偽の流布の場合はジミンは、PX兵でない可能性は出てくる
    後、消させているのはHYBEもしくは軍の可能性もあるよね
    砲兵の戦車隊は情報保護が厳しいらしいから
    PXの運営自体、軍は民間に業務委託を推進している最中だからPX兵の数自体少なくなって行ってるし実際の所どうなんだろ

    1
    63
  72. 3700.匿名 :2024/08/01 (木)01:06
    >>3678

    貼ってあるよ。自分で確認しろ

    22
    2
  73. 3701.匿名 :2024/08/01 (木)01:06

    バズらないけど誰が聞いてるのかよくわからないけど
    Spotifyだけでは再生されまくってる曲
    すごい面白いね

    82
  74. 3702.匿名 :2024/08/01 (木)01:06

    Spotifyでチャット問い合わせした人が、調査するって回答もらってたはず
    本当に調査する気あるかは分かんないけど
    プレミアム解約しようかな
    プレイリストたくさん作ってるのに

    65
  75. 3703.匿名 :2024/08/01 (木)01:07

    しばらくはカムバと旅コンテンツかー
    旅コンが長いからしんどいな
    ジンくんのバラエティとかアルバムとホビも戻ってきて秋くらいから2人のターンになるかな?

    36
    1
  76. 3704.匿名 :2024/08/01 (木)01:07
    >>3699

    ジミンの女ネタは消されないの?

    21
  77. 3705.匿名 :2024/08/01 (木)01:07
    >>3699

    どこの部隊も厳しいよ

    17
  78. 3706.匿名 :2024/08/01 (木)01:08
    >>3699

    DCに軍のカテゴリーもあって軍の話盛んにやってるのにジミンだけ軍が消させることなんてあり得ないよw

    50
  79. 3707.匿名 :2024/08/01 (木)01:09

    Spotifyはちゃんとしてほしいわ

    45
    0
  80. 3708.匿名 :2024/08/01 (木)01:09
    >>3699

    虚偽の流布でジミンだけ対応してるんだとしたら事務所がクソすぎる
    砲兵の情報が漏れてるならともかくPX兵の所属が漏れることに何の支障があるのかも分からない
    他メンの兵役情報も等しく消されてるならともかく

    64
    2
  81. 3709.匿名 :2024/08/01 (木)01:09
    >>3701

    ずっとglobalで1位なんだよね?
    白けるわ

    51
  82. 3710.匿名 :2024/08/01 (木)01:09
    >>3703

    秋ってジミンのコラボあるよね。その後じゃない?

    1
    21
  83. 3711.匿名 :2024/08/01 (木)01:10
    >>3703

    徹底的にミュートブロックするしかないね、辛いけど
    早く映画のお知らせ来てほしい

    37
  84. 3712.匿名 :2024/08/01 (木)01:10
    >>3699

    調理兵もいずれ民間委託予定とかだったよね。PXが本当なら目情出る気もするけど一回情報漏洩してるから厳しくなってるのかな

    1
    9
  85. 3713.匿名 :2024/08/01 (木)01:10
    >>3708

    PXが虚偽の流布なら削除もあり得る

    1
    42
  86. 3714.匿名 :2024/08/01 (木)01:10
    >>3710

    それ確定なの?

    13
  87. 3715.匿名 :2024/08/01 (木)01:10
    >>3710

    ジミンコラボあるの?初耳

    37
  88. 3716.匿名 :2024/08/01 (木)01:10
    >>3713

    なんでそこだけ?

    26
    1
  89. 3717.匿名 :2024/08/01 (木)01:11
    >>3691

    リスナーが最大の6アカウントもっても無理かな

    10
  90. 3718.匿名 :2024/08/01 (木)01:11

    庇えなくても下げるのはやめよう

    1
    9
  91. 3719.匿名 :2024/08/01 (木)01:12

    ジミンがPX兵だって最初に落とされたのもっと前だよね
    ジョングクが炊事兵だって教えてくれる少し前にDCに落とされた
    それが後から消されたかどうかは知らないけど
    その後にも書き込まれて、今回は三度目とかじゃない?
    なんで今回だけ必死に消して回ってるのか

    66
  92. 3720.匿名 :2024/08/01 (木)01:12

    Xではジミンペンが詐欺師をスキズにすり替えてポストし始めてて呆れ果てた

    54
  93. 3721.匿名 :2024/08/01 (木)01:12
    >>3713

    削除するほどの名誉にかかわる虚偽か?もっとひどいのあるだろ

    42
  94. 3722.匿名 :2024/08/01 (木)01:13

    コラボ知らなかった。誰と?映画もわからない……
    ジミンが入隊前かなりの期間静かだったのはここで一気に出すためだったんだね
    いつも思うけど事務所はもう少しうまくスケジュール管理できないのかな
    カムバ時期の間が短いのに何もない期間も普通にあるし

    21
  95. 3723.匿名 :2024/08/01 (木)01:13
    >>3717

    6カウントで最大20回でしょ、で4バージョンだっけ?
    物理的に無理じゃない?

    14
  96. 3724.匿名 :2024/08/01 (木)01:13
    >>3702

    プレミアム解約しちゃった
    解約理由にはジミンの不正疑惑について調査しないからプラットフォームとして公正さに欠けると理由は明記した
    プレイリスト他で作るの面倒くさいけどね

    70
  97. 3725.匿名 :2024/08/01 (木)01:14
    >>3719

    そろそろジミンペンも信じだしたからでは?

    30
  98. 3726.匿名 :2024/08/01 (木)01:14
    >>3713

    PX兵の話だけをピンポイントで?

    28
    1
  99. 3727.匿名 :2024/08/01 (木)01:15
    >>3719

    アルバム不正疑惑の最中でPX確定は韓国ではかなりのダメージだからじゃないの?
    多分ジミンが表に出て来ないのは自慢出来る補職ではないからかも

    46
    4
  100. 3728.匿名 :2024/08/01 (木)01:16
    >>3712

    調理は一部委託になってるけど今後全部置き換わるか決定ではないみたい。調理の指導や調理ロボットや食洗機の導入で兵士の負担を減らしていってはいるよ

    12