アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3729.匿名 :2024/08/01 (木)01:16
    >>3724

    解約する時は理由明記しようと思う
    推しの好きな曲もプレイリスト化してるしスミン用もあるしで全部移行するの大変だけど本格的に検討するよ

    36
  2. 3730.匿名 :2024/08/01 (木)01:18
    >>3727

    消したからってなかったことになる訳じゃないのにね
    消そうとすればするほど不信感が募る

    29
  3. 3731.匿名 :2024/08/01 (木)01:18
    >>3722

    違う違う
    いつも低浮上

    1
    6
  4. 3732.匿名 :2024/08/01 (木)01:18
    >>3719

    消す意味もわからないんだよね
    別にPXならPXで非難されることじゃないし

    43
    2
  5. 3733.匿名 :2024/08/01 (木)01:18
    >>3695

    どんな売り方をして行くのかは耳に入っていたんじゃないかな
    テテの優しくありたい、正しい人でありたい、という強い信念は凄いと思う
    テテは本当に天使を信じてると言ったら、ここでだいぶ馬鹿にされたけど私はそういう信念を「天使」と表しているんだと思ってる

    82
  6. 3734.匿名 :2024/08/01 (木)01:19
    >>3722

    映画はジョングクのだよ、分かってると思うけど一応補足

    30
  7. 3735.匿名 :2024/08/01 (木)01:20
    >>3720

    どういう理由で詐欺師呼ばわりか知らないけどすり替えようないだろうに

    26
  8. 3736.匿名 :2024/08/01 (木)01:20
    >>3727

    PXってそんなに韓国で蔑まれる補職なの?

    22
    2
  9. 3737.匿名 :2024/08/01 (木)01:20
    >>3689

    bad絶対つくよね
    それも3桁とか平気でつくよ

    2
    16
  10. 3738.匿名 :2024/08/01 (木)01:20
    >>3722

    入隊より前も来てなかったからなんとも
    わざと来なかったとか
    わかめスープも見せてくれないし
    それもお父さんの話と一致しなくて嘘っぽいし

    39
  11. 3739.匿名 :2024/08/01 (木)01:20

    21回目以降、Unfiltered Streamsは画面上の総再生回数も何かの判断基準になっているのではないかな

    1
  12. 3740.匿名 :2024/08/01 (木)01:20
    >>3586

    プログラムで大量再生
    VPNだろうね

    29
  13. 3741.匿名 :2024/08/01 (木)01:20
    >>3713

    なんでジミンの虚偽の流布だけ光の速さで削除されるの?他メンの名誉毀損や虚偽の流布は永遠に残ってるのに。面白いね。

    53
  14. 3742.匿名 :2024/08/01 (木)01:21
    >>3713

    軍は優秀な兵士を守るから今後の喧伝の為に削除させそうだけど

    1
    51
  15. 3743.匿名 :2024/08/01 (木)01:21
    >>3736

    全然 みんながなりたがる人気職だよ
    ジミンペンが嫌なだけ

    38
    1
  16. 3744.匿名 :2024/08/01 (木)01:21
    >>3713

    散々今まで虚偽の流布されてきてるのに放置してんじゃん。笑わせるなっつーに

    51
    1
  17. 3745.匿名 :2024/08/01 (木)01:21
    >>3712

    同じPX兵やってる親情報だからそうなんじゃない?それとPXは人気で簡単にはなれないコネがないとムリらしいから民間ははいらないと思う

    42
    1
  18. 3746.匿名 :2024/08/01 (木)01:21
    >>3742

    意味不明すぎるw

    16
    1
  19. 3747.匿名 :2024/08/01 (木)01:21
    >>3736

    訓練しないコンビニ店員だからずるいって言われるんでは

    39
    1
  20. 3748.匿名 :2024/08/01 (木)01:21
    >>3736

    人によってはそうかもね
    蜂蜜補職とは言われてる
    他国の我々が優劣つけるべきもんではない
    ジミンペンは散々他メンの任務を馬鹿にして来たから言われてるだけね
    そもそも確定じゃないし、可能性が大きいだけ

    38
  21. 3749.匿名 :2024/08/01 (木)01:22
    >>3742

    優秀な兵士w

    18
    1
  22. 3750.匿名 :2024/08/01 (木)01:22
    >>3727

    別に楽しようとしてPXになったわけでもないと思うけど

    3
    33
  23. 3751.匿名 :2024/08/01 (木)01:22
    >>3732

    ぱるみたいに通報の数で消されてるのでは

    40
  24. 3752.匿名 :2024/08/01 (木)01:22
    >>3733

    今回の事はテテには関係ないので話題に出さないでほしい

    43
    2
  25. 3753.匿名 :2024/08/01 (木)01:23

    めんどくせーな
    ジミンがどこの所属か一言いえば終わるのに

    59
  26. 3754.匿名 :2024/08/01 (木)01:23
    >>3750

    自分から移動願い出したのに?

    24
  27. 3755.匿名 :2024/08/01 (木)01:23
    >>3699

    他メンは所属全部公表してるし同じ砲兵のジョングクが炊事兵って明かしてる時点でその理論はありえないです

    60
    1
  28. 3756.匿名 :2024/08/01 (木)01:23
    >>3732

    そう。だから何で消しているのか不明だしHYBEにしては仕事早過ぎて

    33
  29. 3757.匿名 :2024/08/01 (木)01:23
    >>3751

    そんなわけないだろw何も知らないのに適当言うな

    11
  30. 3758.匿名 :2024/08/01 (木)01:23
    >>3745

    そのコネがバレるとマズイのかな?

    44
  31. 3759.匿名 :2024/08/01 (木)01:24
    >>3745

    ジミンはなんのコネなんだろ

    16
  32. 3760.匿名 :2024/08/01 (木)01:24
    >>3742

    今後の喧伝とは?守るって何?優秀な兵士っていったって一年半でいなくなるよ?

    19
  33. 3761.匿名 :2024/08/01 (木)01:24
    >>3685

    あの怪しい不動産投資ね
    そっちでも一蓮托生だったら笑えない

    34
  34. 3762.匿名 :2024/08/01 (木)01:24
    >>3750

    日焼けしたくない鍛えたくないじゃなかった?

    16
  35. 3763.匿名 :2024/08/01 (木)01:25
    >>3754

    楽しようとしたと?

    1
  36. 3764.匿名 :2024/08/01 (木)01:25
    >>3742

    韓国軍が”優秀な兵士ジミン”のためにDCの投稿削除させてんの?馬鹿じゃない?

    59
  37. 3765.匿名 :2024/08/01 (木)01:25
    >>3756

    ジミンペンらが一斉通報で消した可能性は?

    4
    1
  38. 3766.匿名 :2024/08/01 (木)01:25
    >>3734

    あ、ジョングクのか!
    ジミンが映画の何かあるのかと思っちゃった

    12
  39. 3767.匿名 :2024/08/01 (木)01:25
    >>3736

    少なくともPX兵持ち出されたジミンアクゲはジョングクの炊事兵バカにしてたから、PX兵はジミンアクゲ的には受け入れられないんだと思う

    50
  40. 3768.匿名 :2024/08/01 (木)01:26
    >>3751

    だったら他メンの悪質な噂も消されてるはず
    対ハイブ、対ジミンに関しては動きが早いみたいね

    33
  41. 3769.匿名 :2024/08/01 (木)01:26
    >>3754

    確定じゃないよね

    10
  42. 3770.匿名 :2024/08/01 (木)01:26
    >>3763

    誰もが憧れる蜂蜜補職だもん

    17
  43. 3771.匿名 :2024/08/01 (木)01:26
    >>3742

    優秀といってもナムさん達が貰ったのとレベルが違う

    49
    2
  44. 3772.匿名 :2024/08/01 (木)01:26
    >>3765

    あのさぁ、DCの書き込みが通報()で消えるなら今までも通報呼びかけくらいあったと思わないの?悪質な書き込みをどうにもできないことに業を煮やしたミンヒジンが直接DC訪問した話とか知らないの?バカも休み休み言ってよ

    62
  45. 3773.匿名 :2024/08/01 (木)01:26
    >>3765

    なんで消すの?不名誉だと思ってるからでしょ?誰よりもPX兵バカにしてんのジミンペンじゃん

    48
  46. 3774.匿名 :2024/08/01 (木)01:26
    >>3753

    たまたま噂になったFDCのままのほうが都合良い

    17
  47. 3775.匿名 :2024/08/01 (木)01:26
    >>3769

    自分は確定だと思ってる

    25
  48. 3776.匿名 :2024/08/01 (木)01:27
    >>3762

    ジミンて誰よりも漢らしいんじゃなかったっけ?

    2
  49. 3777.匿名 :2024/08/01 (木)01:27
    >>3747

    訓練はあります

    1
  50. 3778.匿名 :2024/08/01 (木)01:27
    >>3772

    じゃあなんでハイブがけしたと思うのよ 運営がハイブなの?

    7
    2
  51. 3779.匿名 :2024/08/01 (木)01:27
    >>3744

    誰が事務所に削除依頼したんだろうね

    13
  52. 3780.匿名 :2024/08/01 (木)01:28

    PX否定必死で笑う。ジョングクを散々馬鹿にしてきて

    47
  53. 3781.匿名 :2024/08/01 (木)01:28
    >>3778

    実態はそうかもしれないね

    6
  54. 3782.匿名 :2024/08/01 (木)01:28
    >>3774

    あ、出た
    例え嘘でも良い噂なら広まっていいっていうバカ
    恥をかくのは誰か、いつまでも理解しない奴

    21
  55. 3783.匿名 :2024/08/01 (木)01:28
    >>3771

    ナムさんのほうが優秀なんだ

    5
  56. 3784.匿名 :2024/08/01 (木)01:28
    >>3753

    入隊後に坊主すら見せたがらない位自分のイメージ大事そうだしジミンには無理だろ

    33
  57. 3785.匿名 :2024/08/01 (木)01:28
    >>3779

    スタッフはDC常連だよ

    41
  58. 3786.匿名 :2024/08/01 (木)01:29
    >>3778

    ハイブのスタッフが出入りしてるからだよ
    繋がりがあると疑われてるのは昔から
    今に始まった話じゃない

    37
  59. 3787.匿名 :2024/08/01 (木)01:29
    >>3770

    偶然空きが出たんだっけ?

    4
  60. 3788.匿名 :2024/08/01 (木)01:29
    >>3758

    芸能人優遇でズルいーってなる

    13
  61. 3789.匿名 :2024/08/01 (木)01:29

    ジミンの全てが胡散臭く見えてくる

    55
    2
  62. 3790.匿名 :2024/08/01 (木)01:30
    >>3777

    ありません

    6
  63. 3791.匿名 :2024/08/01 (木)01:30
    >>3783

    論山と5師団じゃそもそもで規模が違う
    論山は職業軍人も一緒に訓練する、規模が大きい訓練所
    選出される基準が違うよ

    44
    1
  64. 3792.匿名 :2024/08/01 (木)01:30
    >>3785

    その常連スタッフに削除指示出した人がいるのかもねって話でしょ

    15
  65. 3793.匿名 :2024/08/01 (木)01:30
    >>3747

    訓練はあるよ兵士だから
    訓練ないならそれこそ民間委託でいい

    1
    1
  66. 3794.匿名 :2024/08/01 (木)01:31
    >>3732

    ここもそうだよねPX兵の話が出る前は
    Spotifyの話にアンチだーと暴れて他メンのさげやって話そらしてたけど
    PX兵の話が出てきたらSpotifyの話を止める荒らしが出てこない

    該当ペンの中ではPX兵の話の方が嫌なんだなと思って見てた信じられない
    どんな愛し方してんだろ

    41
  67. 3795.匿名 :2024/08/01 (木)01:31
    >>3787

    理論的にはあるよね 1年半で皆次々に除隊するから出入りは激しい
    優秀兵のジミンだし年寄優先の補職らしいからコネなくても配置されそう

    2
    29
  68. 3796.匿名 :2024/08/01 (木)01:31
    >>3787

    そんなに都合よく空きが出るものなのかね

    17
  69. 3797.匿名 :2024/08/01 (木)01:31
    >>3787

    転役で欠員出たんじゃないかな
    砲兵訓練4日目で異動したという情報落とされてたね

    13
  70. 3798.匿名 :2024/08/01 (木)01:31

    日焼けしないしムキムキになることもないから
    可憐で可愛いジミンちゃんが保ててジミンペン大歓迎なのでは

    27
  71. 3799.匿名 :2024/08/01 (木)01:32
    >>3778

    ハイブスタッフがDCに関わってる可能性が高いことはずっと前から、何年も前から指摘されてる

    74
    2
  72. 3800.匿名 :2024/08/01 (木)01:32
    >>3778

    ハイブが不利になる書き込み軒並み消えていってるのはDCで今までも何度も確認されてる
    TWSのパクリ、アイリットの件、ハイブ側が裁判でミンヒジンに負けた証拠とか。すごい不思議な現象だよね。ハイブに都合悪いことは消える現象!怪奇現象かな?

    93
    2
  73. 3801.匿名 :2024/08/01 (木)01:32
    >>3798

    大歓迎じゃないから口を噤んでるんだよ
    このあいだまで適当なことで騒いでたのに今はダンマリじゃん

    53
  74. 3802.匿名 :2024/08/01 (木)01:32
    >>3765

    ない訳ではないけど消され方が早く細かいから一般ユーザーの通報とは考えられないんだよね
    だから、HYBEもしくは軍で権力が大きい所かなと
    DC運営内部にジミンアクゲがいて勝手に消している可能性もあるけど

    49
  75. 3803.匿名 :2024/08/01 (木)01:33
    >>3786

    簡単に消せないならハイブスタッフだって消せないでしょ
    消えたと確認したのも一人だし

    3
    71
  76. 3804.匿名 :2024/08/01 (木)01:33
    >>3790

    ソースは?

    1
    1
  77. 3805.匿名 :2024/08/01 (木)01:35
    >>3803

    えーと少なくとも2人いますw
    消えてるって指摘した人いたから確認しに行ったの私なので

    58
  78. 3806.匿名 :2024/08/01 (木)01:36
    >>3803

    だから不可解だよね
    簡単に消せないものがすぐに消える
    DCとハイブがズブズブか
    内部スタッフ同士が繋がってるか

    66
  79. 3807.匿名 :2024/08/01 (木)01:36
    >>3803

    ハイブスタッフが消してるなんて誰も言ってなくない?ハイブスタッフが出入りしてる=DC内部関係者と繋がってる=削除指示出せばすぐ消してくれる

    ここまで説明しないと理解できないの?大丈夫?

    61
    4
  80. 3808.匿名 :2024/08/01 (木)01:38

    DC掘り返してきた。PXって行政兵にあたるんだけど、最初行政兵の話しが出てきたのが3/1だった。
    そのあとグクの炊事兵の件で、同伴は前方配置だから辛くて補職を炊事兵や行政兵に変更して逃げる事が多いってグク下げを開始。
    その後7/2にジミンは早期進級して補職を行政兵に変更したんじゃ?って話してたけど
    6/25に一等兵3砲台4砲班の射手だったけどPXに補職を移したって情報あったから早々と変更した線が強いかもね。知らんけど

    84
    1
  81. 3808.匿名 :2024/08/01 (木)01:38

    論山と5師団の規模の違いも知らない人がジミンちゃんすごい!って騒いでるんだね
    せっかく訓練所で表彰されたのにペンがFDCだの砲兵の頭脳だのと勝手に騒いでその名誉を打ち消すようなことはすべきじゃないよ
    どんな補職であっても受け止めて応援してね

    60
  82. 3809.匿名 :2024/08/01 (木)01:38
    >>3745

    韓国は超少子化だから今後兵士の数が減る為に民間委託できる部署から委託をやっているんだよ
    PXは委託が始まってるよ
    兵士の人気職とか関係ないんだよ

    1
    60
  83. 3810.匿名 :2024/08/01 (木)01:39

    まあPXだとしたら肌の白さは説明つくかも

    62
    1
  84. 3811.匿名 :2024/08/01 (木)01:40
    >>3809

    でも全部委託ってわけじゃないよね?5師団が業務委託してるかどうかももちろん分からない
    何度も言われてるけど、話半分で聞いとくしかないよ
    過剰な否定は、もしジミンがPX兵だった場合にとても失礼だよ

    56
    1
  85. 3812.匿名 :2024/08/01 (木)01:41
    >>3734

    ジミンじゃなかった?誰かとコラボ

    2
    9
  86. 3813.匿名 :2024/08/01 (木)01:41
    >>3599

    ここの人はやり方とか知らない人がほとんどだけど◯◯まで使ってるの知ってる人は知ってるし証拠も出せるけど…出したら大変なことになるね
    ビルボードも詐欺的すぎるからかオンデマンドのストリーミング数出してなかったよ?かなりおかしいと思われてると思うよ

    60
  87. 3814.匿名 :2024/08/01 (木)01:41
    >>3794

    虚構を愛してるんだろう
    そもそも推しの生き方も推す理由にあるなら推せるメンバーではない

    37
    1
  88. 3815.匿名 :2024/08/01 (木)01:41
    >>3809

    全部委託してるわけじゃないでしょ?調理兵だってそう言われてるけどまだ兵士がやってるわけだし

    40
    1
  89. 3816.匿名 :2024/08/01 (木)01:42
    >>3813

    出したらいいのに

    32
  90. 3817.匿名 :2024/08/01 (木)01:42
    >>3809

    まだ始まってないよ。PXは人気でやりたくてもやれないやつだよ。残念

    50
    1
  91. 3818.匿名 :2024/08/01 (木)01:43

    英語のシングルがスクーターの会社のおかげでラジオでプッシュされ、同じ週にBサイドの英語バージョンがリリースされた。ジミンは、何度も失敗した後にヒットを出そうとするこれらの必死の戦術と賄賂で、BTSの自然な評判を台無しにしているのだろうか?

    61
    1
  92. 3819.匿名 :2024/08/01 (木)01:43
    >>3815

    PXは2019までに民間委託って言われてたけどまだ残ってるんだね
    都市部に近いところは完全委託になってるのかもね

    25
  93. 3820.匿名 :2024/08/01 (木)01:43
    >>3809

    自分で少し調べたら?

    24
    1
  94. 3821.匿名 :2024/08/01 (木)01:43
    >>3808

    配属決まったのが1/18
    訓練も近いうちに始まってるだろうし4日で異動したって話もあったから、早ければ1月中にはPX兵になってたかもね

    63
  95. 3822.匿名 :2024/08/01 (木)01:45
    >>3817

    2015には始めるって言ってたのに

    1
  96. 3823.匿名 :2024/08/01 (木)01:45

    スクーターの下でシオニストのプロデューサーの歌の英語版?アーミーとジミンはみんなシオニストだからこれを支持しているから嬉しい

    Xでの新しいバージョンについてのポスト
    シオニスト叩かれてるけどジミンペンはボイコットするのかな?

    55
    3
  97. 3824.匿名 :2024/08/01 (木)01:46
    >>3801

    Xでも優秀にこだわる人をよく見かけたし目に見える表彰の言葉が欲しいんだろうな

    46
    2
  98. 3825.匿名 :2024/08/01 (木)01:47
    >>3820

    これって妄想なの?

    2
    1
  99. 3826.匿名 :2024/08/01 (木)01:49
    >>3824

    あのセンイル広告をどうしても思い出すよ

    18
  100. 3827.匿名 :2024/08/01 (木)01:49
    >>3811

    確かに。過剰な否定も肯定も危険だよね

    23