アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4841.匿名 :2024/08/01 (木)15:27
    >>4832

    このガビ画面のアイコンはちょっとバムとグクがアップだよね、捏造かは知らんけど
    そんなふうになるデバイスがあるのかなあ

    28
  2. 4842.匿名 :2024/08/01 (木)15:28
    >>4780

    この4780さんの画像、グクの垢じゃないと思う
    Bam’s dadの最初のdは小文字だよ
    この画像Dadになってるんだけど

    77
  3. 4843.匿名 :2024/08/01 (木)15:29
    >>4839

    自分もそれだと思う。一覧から一気にチェックつけるからタップし損ねたのもあると思う。

    15
  4. 4844.匿名 :2024/08/01 (木)15:30

    今見に行ってみ
    旅コンテンツとジクック、それからジミン単体ほとんどないよ

    46
  5. 4845.匿名 :2024/08/01 (木)15:31

    昨日ここに投稿された写真はこれ
    こんなことまでして捏造する??

    14
    1
  6. 4846.匿名 :2024/08/01 (木)15:31
    >>4842

    ほんとだ大文字になってる
    何をスクショしたんだろ
    怖いんですけど

    58
  7. 4847.匿名 :2024/08/01 (木)15:31
    >>4780

    14000follower?
    何これどこから持ってきたの

    49
  8. 4848.匿名 :2024/08/01 (木)15:31

    ポテトのはこれ

    10
    1
  9. 4849.匿名 :2024/08/01 (木)15:32
    >>4827

    まさかグミもジミン消してないってお仲間に信じさせるために作ったんじゃないよねw
    まさかね

    57
  10. 4850.匿名 :2024/08/01 (木)15:33
    >>4848

    その前のはこれ

    19
  11. 4851.匿名 :2024/08/01 (木)15:34

    グミシパ信者に見せる用の偽バム垢なんじゃ

    49
  12. 4852.匿名 :2024/08/01 (木)15:34
    >>4849

    taekookの投稿が残ってるのはこれ

    8
    1
  13. 4853.匿名 :2024/08/01 (木)15:35
    >>4844

    見てきた
    え待って
    いっぱいあったAre You Sureの投稿が全部消えてる

    68
    1
  14. 4854.匿名 :2024/08/01 (木)15:35

    アイコンも大文字もフォロワー数もポスト数も違うし、上のタブのうち、左端のタブがグレーになってることからそのタブを表示させてるんだろうけどタブ名もガビでよく読めず…怪しい画像だな
    せめてなんか答えてほしい

    53
  15. 4855.匿名 :2024/08/01 (木)15:35
    >>4853

    多少残ってはいるけど明らかに少なくなってるよね

    40
  16. 4856.匿名 :2024/08/01 (木)15:35
    >>4852

    これはフォロワー数合ってるね
    他のスクショはフォロワー数がおかしい

    25
    1
  17. 4857.匿名 :2024/08/01 (木)15:36
    >>4849

    4845のジミンの単独写真の列の一番下がtaekook_foreverなのに??

    15
  18. 4858.匿名 :2024/08/01 (木)15:36
    >>4834

    ホビは優しいからコメしてくれたけど他のメンバーはみんな旅コンテンツは無反応なんだよねジミンのアルバムはジンナムホビが反応してたけど

    29
    2
  19. 4859.匿名 :2024/08/01 (木)15:36

    見つけたこれだ

    78
  20. 4860.匿名 :2024/08/01 (木)15:36
    >>4850

    post表示させてますやん、タグじゃなくて

    27
  21. 4861.匿名 :2024/08/01 (木)15:37
    >>4859

    ナリ垢か よくあるやつ

    65
  22. 4862.匿名 :2024/08/01 (木)15:37

    いくらそのスクショ出されてもグクのバム垢とフォロワー数もアカウント名も違うなら違う垢なのではとしか思えないんだけど

    53
  23. 4863.匿名 :2024/08/01 (木)15:38
    >>4859

    これってニセ垢なの?

    49
  24. 4864.匿名 :2024/08/01 (木)15:39
    >>4856

    Taekookのだけフォロワー数合ってるってことはそれだけ本物のアカウントのスクショでその他のはナリ垢のスクショなのでは?

    40
  25. 4865.匿名 :2024/08/01 (木)15:39
    >>4859

    なりすましアカウントだね
    合成載せてるし

    66
    1
  26. 4866.匿名 :2024/08/01 (木)15:40

    taekook残ってるやつだけ本物のスクショだとしても何のデバイスなんだよw
    それくらい答えてくれよ〜夜しか眠れん

    57
    2
  27. 4867.匿名 :2024/08/01 (木)15:40
    >>4859

    グクのバム垢ができた時、偽垢がいっぱいできたけどそのうちのこれを本物だと信じた人があの画像作ったんだろうね。
    本物のバム垢フォローしてないんだろうね。

    71
    1
  28. 4868.匿名 :2024/08/01 (木)15:42

    なりすましアカウントのほうのタグ付け欄見てきたらさっきのスクショと同じだった
    そんなの載せてwhoが残ってるよとか言ってたのか

    74
    1
  29. 4869.匿名 :2024/08/01 (木)15:44
    >>4867

    本物のバム垢すら知らない人がタグについて議論してたのか…
    力抜けるわ

    91
  30. 4870.匿名 :2024/08/01 (木)15:45
    >>4834

    雪だるまって反応だったね

    1
    2
  31. 4871.匿名 :2024/08/01 (木)15:46
    >>4861

    グクがバム垢作ってすぐ似たようなニセ垢が大量につくられて、海外グクペン垢から注意が流れてたわそういえば

    50
  32. 4872.匿名 :2024/08/01 (木)15:46

    いやでもフォロワー数あってるやつもあるから本物の垢は知っててわざとやってんじゃない?デバイスは謎だけど

    45
  33. 4873.匿名 :2024/08/01 (木)15:46
    >>4868

    だけど本物の垢のほうにはjikookが残ってるし
    この議論に何の意味があるの?

    2
    72
  34. 4874.匿名 :2024/08/01 (木)15:47
    >>4872

    確かにね
    印象操作のためになりすまし垢も使ってたってことかな
    デバイスはマジで謎

    35
  35. 4875.匿名 :2024/08/01 (木)15:48
    >>4872

    スクショ上がるたびに何これって言われてたんだから知ってるでしょ

    30
  36. 4876.匿名 :2024/08/01 (木)15:48
    >>4870

    「雪だるま(雪だるま絵文字)笑笑」だったね
    ただ面白がってるだけだと思う

    19
  37. 4877.匿名 :2024/08/01 (木)15:49

    なりすましにもなりすましと知らずたくさんのアミがグク垢だと思ってタグ付けしてるんだねw

    32
  38. 4878.匿名 :2024/08/01 (木)15:50

    なりすまし垢すら利用するとかモラルどうなってるの

    39
  39. 4879.匿名 :2024/08/01 (木)15:51
    >>4873

    ちょっとの消し忘れに縋るのって惨めにならないの?

    62
  40. 4880.匿名 :2024/08/01 (木)15:51
    >>4873

    議論ってかデバイス教えて欲しい

    39
  41. 4881.匿名 :2024/08/01 (木)15:54

    なりすまし垢使ってまでポテトの画像?悪意がすごいね

    54
  42. 4882.匿名 :2024/08/01 (木)15:54
    >>4873

    今みておいで
    グクミンジミンほぼなかったよ
    小さく映りこんでるやつも中を見たらグクのみだったし

    51
    1
  43. 4883.匿名 :2024/08/01 (木)15:57
    >>4818

    モメサなんかなと思ってたけどコンテンツ板の人ってわかってんだっけ?

    15
  44. 4884.匿名 :2024/08/01 (木)15:57
    >>4816

    全消しされたことはない記憶
    ごっそり消えたことはあっても全消しはない

    14
    1
  45. 4885.匿名 :2024/08/01 (木)15:57
    >>4873

    本物の垢にはほぼないよジミンも少ないというかないに等しいあれだけの数があってさっき見てもジミン2個くらい少なすぎるでしょ

    48
  46. 4886.匿名 :2024/08/01 (木)15:58
    >>4873

    でも旅コンテンツのタイトルロゴはわかりやすいから わかりますよね?ことごとく消えてますけども

    62
  47. 4887.匿名 :2024/08/01 (木)15:59
    >>4882

    ジミン関連を見つけたらその投稿時刻見るといいんだよ
    数時間前の新しいものばかりだとわかる
    昨夜までは2日分残っていた

    28
  48. 4888.匿名 :2024/08/01 (木)16:01
    >>4886

    旅コンテンツは全くと言ってもいいくらいないよね凄いよ強い意志を感じる

    48
  49. 4889.匿名 :2024/08/01 (木)16:03

    グクは今どういう気持ちでジミンに会ってるんだろう?インスタでは消してるのに。

    44
    1
  50. 4890.匿名 :2024/08/01 (木)16:04
    >>4885

    まだまだ途中だけど遡り見てる
    現在、1番古いグミで3時間前(=8/1 13時頃か)
    時刻残しておくわ

    40
    1
  51. 4891.匿名 :2024/08/01 (木)16:05
    >>4883

    その不明なデバイスで書き込んでたとかならまあ同一の可能性ありそうとは思うけど、そういう書き込みがあった記憶は私もないわ

    18
  52. 4892.匿名 :2024/08/01 (木)16:09

    ここ平気で嘘つく人1人いるからその人かも
    スルーするようなコメントに大量いいねとかついてるとその人かなって思うようになった

    25
    1
  53. 4893.匿名 :2024/08/01 (木)16:11

    貼ってた人逃げたね

    40
  54. 4894.匿名 :2024/08/01 (木)16:11
    >>4889

    会うかな見かける程度だと思うんだけど声がかけられたら元気?くらいじゃないかな

    32
  55. 4895.匿名 :2024/08/01 (木)16:12

    次の板、コンテンツ板のかわりにミシパがあの板使うことになったの?w
    まだ終わってないのにずいぶん進んでてびっくりした

    32
    4
  56. 4896.匿名 :2024/08/01 (木)16:13
    >>4895

    本当にミシパって図々しいおばあちゃんの意固地はきつい

    55
  57. 4897.匿名 :2024/08/01 (木)16:13
    >>4895

    そっちの印象操作も面倒だからもういいよ

    15
    3
  58. 4898.匿名 :2024/08/01 (木)16:14
    >>4891

    だよねありがとう

    2
  59. 4899.匿名 :2024/08/01 (木)16:15
    >>4892

    これだろうね、ページ変わった途端話し始めた

    18
    1
  60. 4900.匿名 :2024/08/01 (木)16:15
    >>4894

    px兵が本当ならコンビニで会いそうだけど。

    52
  61. 4901.匿名 :2024/08/01 (木)16:15

    今日のお昼頃にバム垢をチェックしてた(暇だったので)

    午後12:25からジミンが写ってる画像(全メンやクオズ等のケミ画も含む)+旅行画(グク単独も含む)を13時間前投稿まで遡ってみた(暇だったので)
    まあまあの量だったけどその内#jikookは10個(見逃してる物も多分ある)

    #taekookは確認してない(テヒョンが写ってる画像が多すぎたのも1つの理由)
    ちなみに#jikookが付いてる物の中に#taekookが付いてるものもあった

    投稿時間的に8/1の0時から12:25のタグ付け画像を見たことになるが(暇だったので)
    私の感想としては#jikookは少ないと思う
    世界中のミシパ達が何かを感じて意図的に投稿を控えてるのか
    グク(関係者?)が消してるのかは分からないけれど

    長文になり申し訳ないが
    最後に7/28にチェックしてたミシパ画像が7/30に確認した時に消えていたので画像を貼ります
    (?を付けた画像も消えてますがチェックしてなかったので投稿内容は不明です)

    120
  62. 4902.匿名 :2024/08/01 (木)16:16
    >>4883

    ソースない気がする、あったらもっと話題になってるでしょ

    6
    1
  63. 4903.匿名 :2024/08/01 (木)16:17

    ダッコちゃんを止めたい人達が居て荒れてる
    板立てのお礼もしないまま
    ダッコちゃんにジミンペンアクゲにとって痛いことばかり書かれるから、鳩ちゃん戻って来て欲しいってさ
    この板終わらせて移動しようよ

    1
    73
  64. 4904.匿名 :2024/08/01 (木)16:18
    >>4858

    ってかいつもそんなもんじゃないの
    テテの番組もホビしか反応してないときあったし
    メンバーのアルバムについてはナムホビはだいたい反応するし逆にユンギはしないし今回ジンが反応したのが珍しいくらい

    59
  65. 4905.匿名 :2024/08/01 (木)16:18
    >>4900

    だから元気にしてる?とかは話してるんじゃないかな

    14
    1
  66. 4906.匿名 :2024/08/01 (木)16:18

    消されてるっていうのはグクペンさんは知ってるのかな?そんなんなってるの知らなかったんだけど消すって相当嫌じゃないとしないと思う
    グク可哀想だよ
    知らない人も多いと思うからツイートできる人はしてみてはどうだろ?しづらかったら本国とか海外のグクペンさんに相談してみるとか

    79
    3
  67. 4907.匿名 :2024/08/01 (木)16:19
    >>4894

    元々ジミンてグクの興味引くようなタイプではないからずっと生活も一緒だと普通に飽きるだろうな

    88
    3
  68. 4908.匿名 :2024/08/01 (木)16:21
    >>4839

    実際にやってみると、その方法が現実的だね
    ハッシュタグで検索して一括消去する機能はないしね

    16
    1
  69. 4909.匿名 :2024/08/01 (木)16:24
    >>4907

    ジミンて昔からグクに説教くさい事よく言うからずっと会話してたら険悪になりそう良い距離を取ってる方が仲良くいられると思うよどっちも結構短気だと思うから

    69
    4
  70. 4910.匿名 :2024/08/01 (木)16:28
    >>4906

    拡散しちゃうとJikookerが意地になってあの手この手を使って余計にタグ付けしてグクが大変な目にあわないかな
    それが心配なんだよ

    79
    1
  71. 4911.匿名 :2024/08/01 (木)16:29
    >>4910

    もう既にあってるよ

    55
    3
  72. 4912.匿名 :2024/08/01 (木)16:29
    >>4903

    板立てのお礼しないの気になるって次の板立てた方?
    あっち荒れてるからここ平和になったのかな
    偽バム垢バレて恥ずかしくなって移動したのかも

    37
    2
  73. 4913.匿名 :2024/08/01 (木)16:30

    定期的にバム垢の話ループするけど実際見てた人がスクショして消えてるの貼ってくれてる
    わけじゃん
    丁寧に比較できるようにわざわざ並べてチェックマークつけてくれてるし
    ループする意味よ

    68
    2
  74. 4914.匿名 :2024/08/01 (木)16:30
    >>4889

    中々会えないメンバーに会いたいんじゃないの
    兵役前の北海道でさえ目の前のジミンじゃなくメンバーに会いたがっていたし
    ましてこれから仲良しコンテンツ出るって
    大々的に広告打たれてあのティザー見た同僚も沢山いるだろうから肩身は狭いでしょ
    周りの歳下一般男子がアイドルのケミ売りを知っているとも思えないし
    考えただけで恥ずかしい

    77
    1
  75. 4915.匿名 :2024/08/01 (木)16:31
    >>4906

    大手に証拠写真送って、DMやグルチャでばら撒いて貰えば?
    表だってすると恐いな

    34
  76. 4916.匿名 :2024/08/01 (木)16:33
    >>4911

    これ以上は増やしたくないよ

    34
  77. 4917.匿名 :2024/08/01 (木)16:33

    どうしてこの兄と同伴してしまったんだろう…どうしてあんなコンテンツ撮ってしまったんだろう…て後悔してそう

    65
    15
  78. 4918.匿名 :2024/08/01 (木)16:34
    >>4906

    海外グクペン大手でめっちゃジクッカーにきれてる人いるじゃん
    他ペンにも流れてくるよ

    75
    1
  79. 4919.匿名 :2024/08/01 (木)16:36

    偽バム垢が大量にあるの知らないんだよ

    31
  80. 4920.匿名 :2024/08/01 (木)16:38
    >>4915

    表でやるとバム垢が攻撃されかねないから、DMなどがいいと思う

    40
    1
  81. 4921.匿名 :2024/08/01 (木)16:39
    >>4907

    捕職が別々だから生活館の部屋が一緒とは限らないよね
    調理兵は長時間勤務だから他兵士と生活時間も休みを取得する回数も違う
    仕事は仕事で割り切ってしてるでしょ
    プロだから

    43
    2
  82. 4922.匿名 :2024/08/01 (木)16:40
    >>4893

    ほんとグミシパってやることダサいよね
    すぐバレることばかり

    58
    1
  83. 4923.匿名 :2024/08/01 (木)16:42
    >>4921

    他に仲良い同期もいると思うからわざわざジミンと関わってないと思う
    補職が違うなら話し合わないだろうし

    62
  84. 4924.匿名 :2024/08/01 (木)16:45
    >>4917

    後悔はグクの性格的にしなそうだからグル活の為にひたすら耐えてそう
    他のメンバー達やアミ達に会うために

    18
    7
  85. 4925.匿名 :2024/08/01 (木)16:45

    新板回してるの一人だったりしてね
    こっち居づらくなったから回し始めたとか?

    35
  86. 4926.匿名 :2024/08/01 (木)16:46
    >>4917

    グル活犠牲にするって選択肢は彼らにはないんじゃない
    メンバー全員ね
    旅コンテンツもそうでディズーニー配信の枠として企画で上がったなら断る選択肢はないよ
    無理やりとか嫌々ではないだろう
    メンバーみんなグループとして仲良いのは確かだから
    ただjikookerが嫌われてるのは確実でシパは嫌いでしょうね

    6
    36
  87. 4927.匿名 :2024/08/01 (木)16:47
    >>4925

    ダッコちゃんをどうしてもテテペンにしたいみたいだね
    くだらない
    てかダッコちゃんて別に変なことは言ってないと思うけどね
    やり方には賛否あるのは確かだし私も煽りが強すぎではって思う
    ジミンアンチなんてしてたっけ

    75
    3
  88. 4928.匿名 :2024/08/01 (木)16:48
    >>4926

    微妙に逸らして違和感しかない文章だわ

    36
    3
  89. 4929.匿名 :2024/08/01 (木)16:49
    >>4926

    問題はアクゲだよね
    Jikookerマジで悪

    42
  90. 4930.匿名 :2024/08/01 (木)16:51
    >>4929

    jikookerが気持ち悪く騒ぐことは想定してるし実際騒いでて嫌な気持ちにはなってると思うな

    27
    1
  91. 4931.匿名 :2024/08/01 (木)16:51
    >>4926

    ポップスターになる、もっと上へ行こうって頑張ろうとしている弟にバラエティを企画する兄パクジミンさん

    64
    4
  92. 4932.匿名 :2024/08/01 (木)16:51
    >>4928

    何をどう逸らしてると思うの?

    1
    12
  93. 4933.匿名 :2024/08/01 (木)16:53
    >>4927

    ダッコちゃんはアンチしてないよ
    ジミンは悪くないって言ってる
    煽りが強いのは確かだけど、グミサポってスルー力激強いから、あれくらい刺さないと反応しないのもあるよね

    68
    1
  94. 4934.匿名 :2024/08/01 (木)16:55

    ダッコちゃんのポストがジミンアンチに見えるのってミシパしかいないんじゃない?
    Spotifyの件に突っ込むとジミンアンチなの?

    89
  95. 4935.匿名 :2024/08/01 (木)16:57
    >>4933

    私もそう思う
    過去の暴対の警察が暴力団みたいだったのと同じように普通に接してもグミシパは無視か受け流して終わる
    ダッコちゃんはジミン本人はさげてないと思う

    60
    1
  96. 4936.匿名 :2024/08/01 (木)16:58

    ジミンは男らしいと言ったり、グクとジミンは特別な関係にないといったり、合成の指摘するだけでアンチ扱いするのがグミシパだから
    基準もともとおかしいし

    49
  97. 4937.匿名 :2024/08/01 (木)16:59
    >>4936

    グミシパ批判やグミの「特別な関係」というグミシパの妄想否定しただけでジミンアンチって頭してるからね

    40
  98. 4938.匿名 :2024/08/01 (木)17:00
    >>4934

    アンチとは違うけど
    ジミンアクゲにはジミンの成績に泥を塗っているように見えるんでしょ
    ぱるぎょんにまでダッコちゃん対抗勢力が乗り込んできてるんだ
    頑張るねえ(褒めてない)

    42
    1
  99. 4939.匿名 :2024/08/01 (木)17:00
    >>4926

    旅が嫌より
    撮り方と編集は嫌でしょ
    一昨日Xで見たんだけど旅のティザーを
    スクリーンみたいなので沢山人いる中で流してるの見たわ
    ベトナムだったかな
    ちょうどジミンの暖めるのセリフ流れてた
    テレビとか携帯で見るならまだしも
    あんな大画面で不特定多数の人いる中で流れてると中々キツいものあった
    パジャマ着て歯ブラシとか船で並んで寝て抱きつくとか
    アミじゃない人本気で勘違いするよ
    小さい画面と全然受ける印象違い過ぎる

    61
    6
  100. 4940.匿名 :2024/08/01 (木)17:01

    Spotifyの件はグクペンが言及してることが多いよ
    当たり前だと思ってるしこれはジミンアンチではない
    散々グクのことバージョンやスクーターでバカにしておいてなんで反論されないと思うん

    62