アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4740.匿名 :2024/08/01 (木)14:24
    >>4719

    あなたも脅しみたいだね

    5
    13
  2. 4741.匿名 :2024/08/01 (木)14:25

    貼っておこう

    4522.匿名 :2024/08/01 (木)12:21通報
    複数バージョンについての問題
    ・画面上のジャケットデザインの色が違うだけの全く同じ音源を複数販売→重複購入ができないはずのiTunesで、重複購入が可能に
    ・画面上のジャケットデザインの色が違うだけの全く同じ音源を複数配信→一曲につき一日20回までしかカウントされないが、×バージョン分回せるようになりbot認定されることなく同じ曲だけの繰り返し再生が可能に

    Spotifyでの問題
    ・ワールドチャード、国別のチャート上位に上がっているもののなぜか都市別になるとチャートから消える、もしくは下位にいる
    ・通常はApple MusicやAmazon Music等とのランキングと近い結果が出るが、Whoに限ってはなぜかSpotifyだけの成績が異常に高く、他ランキングとの乖離がひどい

    51
  3. 4742.匿名 :2024/08/01 (木)14:26
    >>4725

    あ、でもやっぱり親子だよね
    アーティストメイドでも他メン結構自分を連想させるような物作ってたけど、ジミンだけバンタン色メインに持ってきたり、ソロのアルバムにスメラルド使ったりさ
    バンタン解散したら1番困るのジミンっぽいなって思うけど、だから今のうちにバンタンの物をジミンの物に上書きしてるのか?それかBTSと言ったらジミン!みたいなイメージが欲しいののか?何がしたいんだろうね

    69
    2
  4. 4743.匿名 :2024/08/01 (木)14:26

    旅コンテンツ来たらアルバムチャートより腐妄想始めるよ
    そしてジミンアクゲとグクアクゲの罵り合いが始まる

    36
    2
  5. 4744.匿名 :2024/08/01 (木)14:27
    >>4726

    家族がお店経営するのは他グルでも普通だけど、アッパのミーグリなんて聞いたことないよ
    やってんなー

    62
  6. 4745.匿名 :2024/08/01 (木)14:28
    >>4742

    ジミン父は息子のタトゥーをモチーフにしたTシャツも販売もしてるよね
    7タトゥーのも

    50
    1
  7. 4746.匿名 :2024/08/01 (木)14:29
    >>4743

    グクアクゲだけじゃないけどね
    アクゲ同士で止めておきたいみたいだけど

    17
    1
  8. 4747.匿名 :2024/08/01 (木)14:30

    クオズは親同士が交流なさそうなのが地味に闇だと思う

    61
    3
  9. 4748.匿名 :2024/08/01 (木)14:31
    >>4744

    本店でペンとハグしたりサインしたりしてるからだよね
    日本人も多いから需要があると思ったんだろうね
    じゃなきゃ大々的にミーグリなんて恥ずかいよ
    カモにしてる

    33
  10. 4749.匿名 :2024/08/01 (木)14:34
    >>4745

    7タトゥーで商売するなんて図々しい

    50
    1
  11. 4750.匿名 :2024/08/01 (木)14:35

    息子のファンにサインしたりハグしたり普通にキモいな

    53
    1
  12. 4751.匿名 :2024/08/01 (木)14:35

    昨日の夜9時頃に確認したグクがグミを消した証拠
    ちょっとズレてますがわかるでしょうか?
    バタバタしてたので今頃すみません

    91
  13. 4752.匿名 :2024/08/01 (木)14:41
    >>4717

    一般人のサインなんかもらって何が嬉しいんだか
    そこに金落とすなら公式グッズ買えよ

    46
  14. 4753.匿名 :2024/08/01 (木)14:42
    >>4751

    ありがとう
    グク、このグミ写真嫌いみたいだね
    私も別の日にこれを消したの見たよ
    グミシパこの写真好きよね
    嫌われて残念ね

    86
    1
  15. 4754.匿名 :2024/08/01 (木)14:43
    >>4747

    息子のグループ使って商売してるのと関わるの嫌じゃない

    47
  16. 4755.匿名 :2024/08/01 (木)14:43
    >>4747

    そんなこと言ったらグクとジミンも同郷なのに家族の接点なさそうだよね
    グクのお兄ちゃんとかもグクだけしか軍服上げなかったし
    そちらの方が闇じゃない?

    98
    1
  17. 4757.匿名 :2024/08/01 (木)14:44
    >>4664

    それすごく思ってる
    ジミンと同じことしたら庇えないし戦えない

    38
    1
  18. 4758.匿名 :2024/08/01 (木)14:45
    >>4751

    ジミン1人のは消してないんだ

    3
    64
  19. 4759.匿名 :2024/08/01 (木)14:47

    普通のジミンペンは、色違いなだけ同じ曲のバージョン出て、嬉しいのだろうか?
    明らかに曲を楽しんでっていうより、とにかく回してって言ってるようなもんだしね。悲しくなる。

    17
    1
  20. 4760.匿名 :2024/08/01 (木)14:47
    >>4759

    30秒聞いたらスキップしてるらしいからね

    27
    1
  21. 4761.匿名 :2024/08/01 (木)14:47
    >>4758

    希望を持つなよ笑
    今数が多いから手が回らないんでしょ
    そもそも単体を消すって相当な意思表示だからね
    前はグクも消してなかったんだよ

    62
    1
  22. 4762.匿名 :2024/08/01 (木)14:48
    >>4754

    全くスタンスが違うもんね。一切表に出ない両親と、サイン会までしちゃう親とw

    59
    1
  23. 4763.匿名 :2024/08/01 (木)14:51
    >>4758

    ジミン1人のも消してるって見たのにね

    2
    45
  24. 4764.匿名 :2024/08/01 (木)14:52
    >>4763

    消してたよ

    51
    1
  25. 4765.匿名 :2024/08/01 (木)14:53

    朝、グミ写真消してないっていう人来てたけどやっぱ消してるんじゃん。一体なんだったんだ。

    67
    2
  26. 4766.匿名 :2024/08/01 (木)14:55

    事務所とグミシパジミンペンとジミンの共通点
    拒絶されると、ちょっと引くとかもなく、よりゴリゴリに押してくる所
    だから余計に嫌がられるのになんでわからないんだろう?相手の立場になって考えることが困難な病気?

    30
    3
  27. 4767.匿名 :2024/08/01 (木)14:55
    >>4741

    バージョン数は4つなんだね

  28. 4768.匿名 :2024/08/01 (木)14:57
    >>4760

    30秒再生は衝撃だったし悲しくなった
    当然みんなやってるみたいな書き方してたし

    33
  29. 4769.匿名 :2024/08/01 (木)14:57
    >>4751

    これってさグミは一日に何件くらい投稿されて消されてんだろ
    残ってるのがグテシパばっかなのも異様だね

    33
  30. 4770.匿名 :2024/08/01 (木)14:58
    >>4763

    2日前までは消してたし証拠画像も上がってたよ
    むしろ2日消さないだけでこれだけJikook画像やジミン画像タグ付けされるなら全く無くなってたのはやっぱり消してたんだなって余計にはっきりしたよ

    55
  31. 4771.匿名 :2024/08/01 (木)14:58
    >>4765

    まぁ今は手が回らないのかどうかわからないけど残ってるものもたくさんあるからね
    消されてないと言いたいんだと思う

    25
  32. 4772.匿名 :2024/08/01 (木)14:59
    >>4765

    あるよーw

    2
    65
  33. 4773.匿名 :2024/08/01 (木)14:59
    >>4769

    全然グテシパばっかでなくて草
    全部グテシパに見えちゃう人じゃん

    29
    1
  34. 4774.匿名 :2024/08/01 (木)15:00
    >>4771

    一覧からチェック入れて削除してると思うからやっぱ見落としはあるよね。
    いい加減受け入れてほしい。往生際が悪すぎる。

    47
  35. 4775.匿名 :2024/08/01 (木)15:01
    >>4772

    いやそりゃあるよ
    全部消されてるわけではないけどグクは確実にJikookを選んで消してるのは間違いないね

    55
    1
  36. 4776.匿名 :2024/08/01 (木)15:01
    >>4772

    4771を読んでください
    すぐ上ね

    13
    1
  37. 4777.匿名 :2024/08/01 (木)15:02

    全部消すことが目的じゃなくて消してるよって気づいてもらうことが目的なんじゃない?
    ただ嫌なだけならタグ付け出来なくすればいいだけだし

    38
    1
  38. 4778.匿名 :2024/08/01 (木)15:03
    >>4771

    1枚消えたとか、その人がタグ外しただけかもしれないし分からないよ
    大多数は残ってるんだから

    2
    41
  39. 4779.匿名 :2024/08/01 (木)15:03

    オリコン 合算シングルチャート
    Who #42

    3
  40. 4780.匿名 :2024/08/01 (木)15:03
    >>4758

    昨日もチェックしたけど
    位置は変わってるけど消えてないよ
    ジミン Who

    1
    52
  41. 4781.匿名 :2024/08/01 (木)15:03
    >>4769

    私自分で確認しようと思い一昨日画録してて、1日経ったぐらいにまたそのあたりを画録しようと思ってたんだけど溯ってもなかなかたどり着けなくて訳が分からなくなり諦めたw
    グミに限らずものすごい数がタグ付けされてると思う

    24
  42. 4782.匿名 :2024/08/01 (木)15:03

    グミシパはまだグミのツーショやジミン単体が残ってる!って主張するより確かにグミツーショが消されてるって事実を重く捉えたほうがいいよ

    40
    1
  43. 4783.匿名 :2024/08/01 (木)15:03
    >>4774

    正直見落としが多すぎるから効かないと思う

    1
    21
  44. 4784.匿名 :2024/08/01 (木)15:03
    >>4751

    この時も同じ写真消してたな

    46
  45. 4785.匿名 :2024/08/01 (木)15:04
    >>4779

    まぁこんなもんだよね

    10
  46. 4786.匿名 :2024/08/01 (木)15:05
    >>4780

    私も毎日見てるけど消えてないのたくさんある
    グミモーメントとかも消えてない

    1
    59
  47. 4787.匿名 :2024/08/01 (木)15:05

    今消えてない、今まだあるって主張して何になるの?
    前スレとか見ればわかるけど2日前にはジミン単体、旅行コンテンツ、グミツーショ全部消えてたよ
    今の状態見るとそれがどれだけ異常なことかよくわかるでしょ?

    49
  48. 4788.匿名 :2024/08/01 (木)15:05
    >>4784

    これ私が載せましたよ!
    この写真wkoreaにも使われて嫌なのかもね

    49
  49. 4789.匿名 :2024/08/01 (木)15:07

    グクミンがまったくないとかタグ付けできないとか言ってるんじゃないんだよな

    15
  50. 4790.匿名 :2024/08/01 (木)15:08
    >>4786

    ここ2日は殆ど消えてないってみんなずっと言ってるじゃん
    そこ誰も否定してないよ
    その前までは消えてたことは理解してるの?そこなぜすっ飛ばすの?

    34
  51. 4791.匿名 :2024/08/01 (木)15:08
    >>4786

    だからさ、消えてないということよりも消されてる事実を受け入れろと
    何度言われれば

    44
  52. 4792.匿名 :2024/08/01 (木)15:09
    >>4786

    グミモーメントって何?
    グミシパ出禁だよ

    41
  53. 4793.匿名 :2024/08/01 (木)15:09

    Jikookタグで消してんでしょ
    消されるの気付いてる人はタグ付けしないから残るよ
    グミシパは消し残りで喜んでないでグクに消されてるという事実を受け止めてもらいたいね

    30
  54. 4794.匿名 :2024/08/01 (木)15:10

    本当にグクが消してるの?そんな時間あるか?
    テテも手動でジェニ消してるとか言われてたけどカムバ前でそんな事する暇なさそうだったけどな

    1
    63
  55. 4795.匿名 :2024/08/01 (木)15:10
    >>4781

    そう。あのチェックなかなか大変なんよね笑

    21
    1
  56. 4796.匿名 :2024/08/01 (木)15:10
    >>4780

    これってPC画面ですか?

    27
  57. 4797.匿名 :2024/08/01 (木)15:10

    これ、月曜日の夕方に撮ったスクショ
    沢山の画像の中でジミンがいたのこの部分だけだった
    ちなみにTaekookはもちろん他メン、メンバー集合画像、なんならリサとグクの合成ツーショすら残ってたよ
    なのにジミンはこれ一枚
    サムネの段階では顔も見えない

    48
    3
  58. 4798.匿名 :2024/08/01 (木)15:11

    毎日毎日インスタをみて大量のタグ付け確認するグクがいると思ってる人がいない?
    兵役中なんですけど毎日やんのか?
    私でさえ仕事や私生活の優先順位によっては毎日インスタ確認できないのに
    想像力持ってよ

    73
    1
  59. 4799.匿名 :2024/08/01 (木)15:12

    3日以上遡っても普通にあるよ
    グミもジミンも

    3
    69
  60. 4800.匿名 :2024/08/01 (木)15:12

    もしかしたら本人じゃない代理みたいな人が消してるかもしれない

    13
    3
  61. 4801.匿名 :2024/08/01 (木)15:13
    >>4795

    そう
    だからこそ2日前の段階で一切Jikook、旅行コンテンツ、ジミン単体の画像がないのが異常だった
    ごっそり消したとしか思えないよね

    74
    1
  62. 4802.匿名 :2024/08/01 (木)15:13

    いま見てきたけど、グクミンの写真は比率として明らかに少ないと思う
    消された写真は見当たらなかったかな

    2
    23
  63. 4803.匿名 :2024/08/01 (木)15:13

    実際消えてるっていう事実はあるんだし今消えてないから消してないっていう事にはならないよ
    本当に往生際が悪いな
    ストーカーと同じじゃん

    68
    1
  64. 4804.匿名 :2024/08/01 (木)15:14
    >>4794

    グクか消してなくても誰かに消してって頼んでやってもらってるなら同じじゃない?

    54
    1
  65. 4805.匿名 :2024/08/01 (木)15:14

    こないだから考えてるけど何の画面なんだろ?
    上のフォロワー数もガビだけどバム垢のと違うから謎なんだが

    54
    1
  66. 4806.匿名 :2024/08/01 (木)15:14
    >>4800

    私もテテがテニタグ消すの自分でやってるのか疑問があって、二人ともどなたか信頼のおける人に頼んでいるのかもね
    グクのインスタにログインさえできればいいんだから

    59
    1
  67. 4807.匿名 :2024/08/01 (木)15:15
    >>4799

    すぐ上のコメント読んで

    25
    1
  68. 4808.匿名 :2024/08/01 (木)15:16
    >>4780

    この画面どのデバイスからスクショしてるのか教えて欲しい
    毎回同じ人だね

    77
  69. 4809.匿名 :2024/08/01 (木)15:16
    >>4799

    いくら言っても2日前に一通り遡れる範囲でごっそり消えてたのは事実だよ
    私も確認したしたくさんの人が見に行ったはず
    もちろんゼロではなかったけど明らかに少なかったよ
    2日放置してたらこれだけ増えるなら、かなりの意志を持って消したのは確かだよ

    70
  70. 4810.匿名 :2024/08/01 (木)15:16

    この話何度目よ
    まずはJikookタグで一斉消去してんでしょ

    47
    1
  71. 4811.匿名 :2024/08/01 (木)15:16
    >>4799

    自分さインスタ毎日全てのフォローしてる人に完璧にいいねしてる?
    何日か見ないときもあるしいいね漏れすることもあるよね
    それと同じでしょ
    こんなこと説明されないと分からないくらい頭悪いのかな

    42
  72. 4812.匿名 :2024/08/01 (木)15:17
    >>4809

    ポテトの投稿あったとき1回全消ししたじゃん

    16
    1
  73. 4813.匿名 :2024/08/01 (木)15:17
    >>4802

    消されたかどうかは見比べないとわからないから今見ただけならわからないのでは?

    20
    1
  74. 4814.匿名 :2024/08/01 (木)15:17

    自分のPCで見てもこんなふうにはならないんだよ
    マジでデバイス何なんだろ?

    44
    1
  75. 4815.匿名 :2024/08/01 (木)15:18
    >>4808

    だいたいいつもガビガビなんだよね
    PCからもスマホからもこうはならない

    42
  76. 4816.匿名 :2024/08/01 (木)15:18
    >>4812

    ポチポチやってるのが誰か知らないけど全消しはグクじゃない?
    チマチマ消さないで一気に消しそう

    26
  77. 4817.匿名 :2024/08/01 (木)15:19
    >>4812

    それと何の関係が?

    16
    1
  78. 4818.匿名 :2024/08/01 (木)15:19
    >>4814

    そのデバイス教えてくれないんよね
    でもコンテンツ板の方ってのは分かっている
    やっぱりグミシパやんね

    50
  79. 4819.匿名 :2024/08/01 (木)15:19
    >>4814

    毎回聞かれてるのに絶対デバイス教えてくれないんだよね
    まじで謎なんだけど

    38
  80. 4820.匿名 :2024/08/01 (木)15:19

    私も前に見た時コンテンツ関連もグクとジミンのツーショットも山程あったよ
    でも翌日綺麗さっぱり消えてた

    55
    0
  81. 4821.匿名 :2024/08/01 (木)15:19

    何度も比較画像上がって消されてんの明らかなのにグミシパは残ってる方を探して喜んでるんだもん
    ダメだこりゃ

    56
  82. 4822.匿名 :2024/08/01 (木)15:20
    >>4816

    どちらにしよジクックタグが消されてるのは事実だよ

    36
  83. 4823.匿名 :2024/08/01 (木)15:20

    そのうちバム垢も消しそう

    24
  84. 4824.匿名 :2024/08/01 (木)15:20
    >>4808

    よく見ると上のアイコンバム垢とちょっと比率違ってない?

    36
  85. 4825.匿名 :2024/08/01 (木)15:20
    >>4773

    あ、いやグテシパじゃないけど
    パッと見でわかる濃いいシパ投稿も、グテのは残ってんなと思って
    こういうのグミシパのが大量だし濃そうじゃん、でも比較してあんまり残って無いから、グテが目立つ

    20
    3
  86. 4826.匿名 :2024/08/01 (木)15:21
    >>4821

    本当に紫おばさんと変わらないよね。
    普通じゃない。

    41
    1
  87. 4827.匿名 :2024/08/01 (木)15:21
    >>4780

    これなんの画面?
    作ったの?

    54
  88. 4828.匿名 :2024/08/01 (木)15:21

    このガビ画面のバムとグクのアイコン、本物の垢よりバムとグクがちょっと大きいんよね
    頭の上切れてるっていうか

    37
  89. 4829.匿名 :2024/08/01 (木)15:22
    >>4823

    バム垢消すとまたバムで嫌味を言う人が出てくるから消すに消せない状況なのかもね
    お兄さんがバムの近況を報告してくれたらいいけど

    1
    45
  90. 4830.匿名 :2024/08/01 (木)15:22
    >>4810

    それは恐らく違うよ
    というかその機能はインスタにないし、だったら少し残ったjikookタグの理由がつかない
    でも何らかの方法で消してるのは間違いないよね

    31
    2
  91. 4831.匿名 :2024/08/01 (木)15:22
    >>4829

    Wラの無礼な質問サイテーだったよ
    グクの顔がこわばってた

    55
  92. 4832.匿名 :2024/08/01 (木)15:25
    >>4824

    捏造?!いつもカビなのな
    やっぱりガビの合成画像や動画ってミシパが作ってたのか

    50
  93. 4833.匿名 :2024/08/01 (木)15:25

    グクからしたらとんでもない嫌がらせだよね
    Jikookタグをどれだけ消しても残ってたらグクは嫌がってない!って判断してまた大量に付けられたり、Jikookタグだと消されるからってタグ付けしなかったりわざとTaekookタグ付けたりしてまでJikook画像タグ付けしたりさ
    自分らでグクに嫌われることしまくってるのに嫌われてないって主張するの図々しすぎる

    73
  94. 4834.匿名 :2024/08/01 (木)15:25

    ここじゃ誰も言わないけど
    ホビは旅コンテンツに好意的な反応してるよね
    メンバーは楽しいコンテンツに誰も異論はないんじゃない?
    ユンギも面白がってたし

    8
    81
  95. 4835.匿名 :2024/08/01 (木)15:26
    >>4830

    インスタの機能ではなくこういうのでやってんじゃん?って前に誰かが上げてくれたよ

    12
    1
  96. 4836.匿名 :2024/08/01 (木)15:26

    バム垢を消して欲しいから嫌がらせでグミをタグ付けしてるのかも
    今の状況はグミシパに都合悪いもんね

    45
  97. 4837.匿名 :2024/08/01 (木)15:26

    バム垢10postのはずだけどこの画面のは12postと読めるのも気になるw
    ほんとにデバイス教えて欲しいだけなのに何で教えてくれないんだろう

    50
  98. 4838.匿名 :2024/08/01 (木)15:26
    >>4834

    雪だるま笑える、だっけ

    10
  99. 4839.匿名 :2024/08/01 (木)15:27
    >>4830

    タグで一括消去は私も聞いたことない
    プロフ画面のアクティビティからタグ付けの表示・非表示を一括で管理できるよ
    そのやり方なら結構簡単だと思う

    17
  100. 4840.匿名 :2024/08/01 (木)15:27

    ミシパ、散々メンバーアンチしといて自分たちが嫌われてないとよく思えるよね
    本当にびっくりする

    58
    1