アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4539.匿名 :2024/08/01 (木)12:33

    ヤンキーと思ってたけど、インテリヤクザかも

    23
    15
  2. 4540.匿名 :2024/08/01 (木)12:33
    >>4533

    ビンタ兄貴と呼んでやって

    13
    23
  3. 4541.匿名 :2024/08/01 (木)12:34
    >>4537

    一部メンバーの独立視野かもね
    まだ嫌がらせされるメンバーいそう

    64
  4. 4542.匿名 :2024/08/01 (木)12:35
    >>4537

    そうするのは会社の勝手だけど
    果たしてこの先売れるのか?
    最後まで歌えるのか?
    1人でステージたてるのか?
    ビジュアル磨いて、音楽業界から称賛されるようなパフォーマンスができるのか?

    腐カプしてる場合ちゃうど

    98
    4
  5. 4543.匿名 :2024/08/01 (木)12:37
    >>4542

    ピドクが小室哲哉化してることは否めない

    54
  6. 4544.匿名 :2024/08/01 (木)12:37
    >>4537

    それならそれで諦めつくわ
    グル活はしょうがないけど、これからも推しのことは大切に応援していきたい

    49
  7. 4545.匿名 :2024/08/01 (木)12:39
    >>4542

    今後1人だけで上手くできないなら世間から見限られたらいいと思う
    自業自得だよ

    本人がメンバーを利用したりアンチしてるペンがいなくなるなら正直どうでもいい

    56
    3
  8. 4546.匿名 :2024/08/01 (木)12:41
    >>4535

    テテの集団アンチの時ももっと酷いもんだったよ
    下品な女ネタもなんでもありだった
    いくらやめろと言っても聞かなかったねグミシパジミンペン

    90
    1
  9. 4547.匿名 :2024/08/01 (木)12:42
    >>4542

    立てますよ 弱々しい雰囲気たから応援したくなる 頼ってくるかわいさがあるから助けてもらえる 好かれる人なんだよ
    本来は気が強くプライドなきゃ芸能人でいられないよ

    1
    79
  10. 4548.匿名 :2024/08/01 (木)12:42

    あからさまなジミン下げ始まった

    6
    43
  11. 4549.匿名 :2024/08/01 (木)12:43
    >>4545

    それな
    会社が長い目で見れなくて崩壊しようがどうでもいい
    ただメンバー利用やアンチそのままが継続しそうでそれが懸念
    他メンとそのペンの良心にひたすらつけ込んでくる

    60
  12. 4550.匿名 :2024/08/01 (木)12:43
    >>4543

    それは良いじゃん
    音楽とか稼げる内に稼いでおかないと潰しがきかないからね
    小室もお気にには特別待遇だったな

    7
    3
  13. 4551.匿名 :2024/08/01 (木)12:44
    >>4535

    不正の件はメンサゲではありません。

    48
  14. 4552.匿名 :2024/08/01 (木)12:44
    >>4525

    それ砲兵板の常駐さんと元スレ主じゃね

    20
    1
  15. 4553.匿名 :2024/08/01 (木)12:45

    カルティエの親会社であるリッチモンドの発表によると、Vがアンバサダーに選ばれた会計年度(2023年4月1日から2024年3月31日まで)のジュエリーセクターのジュエリー売上高は過去最高の15兆6900万ドル(21兆4900億ウォン)に達しました

    だって
    過去最高ってカルティエ高いのにすごいね

    107
    2
  16. 4554.匿名 :2024/08/01 (木)12:45
    >>4548

    反論できないとこれしか言えなくなるの草

    40
  17. 4555.匿名 :2024/08/01 (木)12:45

    日本の小室ほど韓国で知名度はないな
    だからミンヒジンに嫉妬

    42
    3
  18. 4556.匿名 :2024/08/01 (木)12:45

    スペースの使い方が独特な方がいらっしゃる

    19
    1
  19. 4557.匿名 :2024/08/01 (木)12:47
    >>4537

    ジミンが一番契約期間が長いのかもね
    個活見ててグル活はホドホドで良いかなって思った口だからな
    正直、他メンペンに気を使わないのは楽だった

    39
  20. 4558.匿名 :2024/08/01 (木)12:47
    >>4547

    それがジミンの目指すキャラならそれでいいと思うんだけどグループの主軸としてはアウトだね

    34
  21. 4559.匿名 :2024/08/01 (木)12:48
    >>4543

    馬鹿みたいに高音歌わせるとこもそっくり

    44
    2
  22. 4560.匿名 :2024/08/01 (木)12:48
    >>4553

    すごいんだけどさ
    ジミン下げ酷いねのコメのあとにテテ上げされるとまたテテペンジミンアンチの巣窟作戦やってんのかと勘ぐっちゃうわ

    44
  23. 4561.匿名 :2024/08/01 (木)12:49
    >>4559

    低音に嫉妬でユンギとテテ抜くのかな

    2
    19
  24. 4562.匿名 :2024/08/01 (木)12:49
    >>4542

    会社が本気でジミンのフォローすれば正直何でも出来るんじゃないかなライブの演出もダンサーの数も売り上げもね
    でも他メンはそんな活動は望んでないと思うからメンバー同士でこの売り方を取り合う事はなさそうじゃない?ジミンは今の状況を自分のプロジェクトとして認識してると思うからこのままでいいんじゃないかな
    私は推しが良い環境で望む形で音楽をしたりやりたい事をして生きてもらえたらいいなと思うからハイブとは適度な距離を持ってほしいと思うけど

    50
    2
  25. 4563.匿名 :2024/08/01 (木)12:50
    >>4473

    全く同じならただの詐欺
    1音だけ変えてたらタチの悪い確信的詐欺

    30
    2
  26. 4564.匿名 :2024/08/01 (木)12:50
    >>4560

    すみません
    開いて書き込んでしまって今そういう流れだったの知りませんでした
    空気読まず申し訳ないです

    27
    3
  27. 4565.匿名 :2024/08/01 (木)12:51
    >>4561

    低音に嫉妬w
    ユンギは普通にラップパート多いだろ

    32
    1
  28. 4566.匿名 :2024/08/01 (木)12:51
    >>4555

    小室やミンヒジンは独自のカラーがあるけど、ピドクはそういうの無いよね

    4
    8
  29. 4567.匿名 :2024/08/01 (木)12:51
    >>4110

    あーあれ、大変ってのは重労働ってのもあるんだけどこんな裏方で軍務とかけ離れてるのに、本当にそれでいいのってニュアンスも含まれてるんだよ
    大変は大変だし兵役任務は重要だけど、それ選ばなくていいのにって感じだから気をつけてね

    2
    25
  30. 4568.匿名 :2024/08/01 (木)12:52
    >>4524

    なんで自分で調べないの?

    10
    1
  31. 4569.匿名 :2024/08/01 (木)12:52

    ユンギ世の中の高音至上主義批判してなかった?

    22
    3
  32. 4570.匿名 :2024/08/01 (木)12:52
    >>4546

    グクに対してもひどいよ
    チャートのことは去年から一年以上、グクのこと批判してたの忘れたみたいだね
    ジミンペンは

    55
    1
  33. 4571.匿名 :2024/08/01 (木)12:54
    >>4565

    いやスミンリストからの話w
    本当に彼ならねw半分冗談

    2
    14
  34. 4572.匿名 :2024/08/01 (木)12:54
    >>4522

    iTunesが色別で識別コードを付けないのがよくないんじゃない?
    普通の商品は同じ内容で同じ金額でも色が違えば商品コードは別になるよね
    WHとかBLKとか

    2
    36
  35. 4573.匿名 :2024/08/01 (木)12:55
    >>4572

    それはiTunesの仕事ではないんじゃない?

    19
    1
  36. 4574.匿名 :2024/08/01 (木)12:56
    >>4566

    ピドクもう古いよ 

    30
  37. 4575.匿名 :2024/08/01 (木)12:56
    >>4556

    ワンブロックごとに一行空ける人やら改行や息継ぎなしでぶっ通しで書く人もいる
    その人たちコンテンツ板にも同じクセで書き込んでるから、来るとなんか印象操作してるかもって警戒する

    17
    1
  38. 4576.匿名 :2024/08/01 (木)12:56

    こんどはiTunesのせい笑

    普通はそんなズル想定しないから

    32
    1
  39. 4577.匿名 :2024/08/01 (木)12:56

    ここを見てるだけでジミンペンが減るのがわかる

    33
  40. 4578.匿名 :2024/08/01 (木)12:57
    >>4574

    否めないよね

    だからグル活からは離れてほしい
    ジミンソロのサポートだけしてもらいたいわ

    34
  41. 4579.匿名 :2024/08/01 (木)12:58
    >>4562

    本当にそう思うよ
    でも嫌がらせするからな〜
    そこがKポあるあるなのかなんなのか知らないけど、人として許せない

    44
  42. 4580.匿名 :2024/08/01 (木)12:58
    >>4561

    低音に嫉妬はしないだろうけど
    ビハでは低い音が出ないんですって何度かリトライしてたよね
    Whoもジョンが最初に作った音源より「キミはこれより高いキーで歌うよね」と確認されてて、最終的に2上げて歌うことに決めてた
    世の中の人が思う「これぐらい」よりも歌声は普通に(頑張らなくても)高めなんじゃないかな

    15
    1
  43. 4581.匿名 :2024/08/01 (木)12:59

    Xでもジミンペンは、グループのときは〜とか言ってるけど、
    あんだけ大手FBも含めてグクの売り方に因縁つけてはバカにしてきたの忘れてるよね?

    なんかジミンペンってあまりにも自己中すぎない?
    少しでもグクに申し訳なかった我が推しの方がやり方すごかったとか思えないのかな

    51
  44. 4582.匿名 :2024/08/01 (木)12:59

    もはやジミンアンチしかいないね

    1
    50
  45. 4583.匿名 :2024/08/01 (木)13:00
    >>4570

    ほんとだよね
    それに加えてジミンPX兵の話題が出ると必ず酷い言葉で炊事兵のことも侮辱する
    女ネタもしつこく出す
    ヒョンラのことも下に見て売上のことも馬鹿にする
    自分達は言いたい放題やりたい放題の癖になジミンペン

    61
    1
  46. 4584.匿名 :2024/08/01 (木)13:00
    >>4580

    バンタンのジンとジミンのパートなら女性でも原曲キーで歌えるよ
    逆にジンのは原曲キーだと高音出ないかも

    9
  47. 4585.匿名 :2024/08/01 (木)13:01
    >>4562

    売上は操作できないよ
    だから今回も売上だけみたら下がってる
    デジタルですら下がってるからね

    37
    1
  48. 4586.匿名 :2024/08/01 (木)13:01
    >>4562

    このままでいいとは思わない。グループに迷惑かける。下3行は同意。

    22
  49. 4587.匿名 :2024/08/01 (木)13:02
    >>4575

    文章のあとにカッコで補足になってないような補足を書く人がたまにいる
    その人も特徴的だし、印象操作しがち

    3
    1
  50. 4588.匿名 :2024/08/01 (木)13:02
    >>4582

    あなたの前後のコメント読んでも同じこと思うの?
    悪いがジミンペンがやってきたことは酷いよ
    今回みたいな不正もないメンバーたたいてきた

    41
    1
  51. 4589.匿名 :2024/08/01 (木)13:03
    >>4574

    けど本人もパクジミンさんもその自覚は無さそうだよ
    周りの声は聞こえないタイプ

    24
    1
  52. 4590.匿名 :2024/08/01 (木)13:03

    今回のソロ活で事務所を見限ったアミはいっぱいいるだろうね 私も推しの除隊は待ってるけどグル活は別にいいや

    37
    1
  53. 4591.匿名 :2024/08/01 (木)13:04

    高音ばかり聴いてるとジミンペンみたいになるとかあるのかしら
    神経に作用して攻撃的になるとか

    13
    1
  54. 4592.匿名 :2024/08/01 (木)13:04
    >>4579

    いくら会社に優遇されても他メン気にすることやめれないだろ
    パクジミン以外が話題になると妨害嫌がらせ
    他メンの持ってるもの全部手に入れたがるから

    39
    1
  55. 4593.匿名 :2024/08/01 (木)13:05
    >>4523

    そう言うことする人とわかってジミンはピドクとつるんでるんだよね…。
    性格悪すぎやろ

    42
    3
  56. 4594.匿名 :2024/08/01 (木)13:05
    >>4582

    ジミンペンにはメンバー全員下げられてるんだけどな
    朝のグクアンチひどかったわ

    44
    1
  57. 4595.匿名 :2024/08/01 (木)13:06
    >>4547

    本人の性格もだけど周りにいる人物がそれにさらに拍車をかけてる気がする
    バンタンのメンバーの中では少しひいきされてるかな?ぐらいだったのが、チームジミンになった途端にあからさまに可愛がってる様子がバレた

    86
    2
  58. 4596.匿名 :2024/08/01 (木)13:06

    ジミンはバンタンを終わらせるかもね

    100
    3
  59. 4597.匿名 :2024/08/01 (木)13:06
    >>4592

    だから事務所違う方がいいんだよ
    ハイブはジミン以外守らないから
    独立か移籍したらそこで告訴できる

    105
    3
  60. 4598.匿名 :2024/08/01 (木)13:08
    >>4585

    デジタルの売上は上がってないとおかしいよ
    iTunesの数字は購入分だから激増してると思う

    1
    2
  61. 4599.匿名 :2024/08/01 (木)13:08
    >>4596

    あなたみたいな人はバンタンの人気が落ちたらジミンのせいにするんだろうね

    4
    86
  62. 4600.匿名 :2024/08/01 (木)13:10
    >>4546

    そんなペンにまた餌をばら撒くジミンと事務所

    56
    1
  63. 4601.匿名 :2024/08/01 (木)13:10
    >>4598

    それでも上がってない
    iTunes以外もあるしね
    絶対数が下がってる
    ちなみにFACEはビルボルール変更前だから単曲を何回も購入できた

    31
    1
  64. 4602.匿名 :2024/08/01 (木)13:11
    >>4599

    9割チームジミンの責任なのは否めない

    90
    3
  65. 4603.匿名 :2024/08/01 (木)13:11

    まだ板終わってないのに新しい板の書き込みなに?通報垢嫌いの人?

    24
  66. 4604.匿名 :2024/08/01 (木)13:12
    >>4555

    そうなの?
    毎回音楽PDの収入ランキングで1位だよ
    それも5年以上連続して1位だと思う
    あの年齢のPDが恋愛したぐらいでニュースになるのもある程度知明度が高いからだと思う

    3
    43
  67. 4605.匿名 :2024/08/01 (木)13:12
    >>4599

    もうすでに迷惑かけてるんだよ!

    83
    2
  68. 4606.匿名 :2024/08/01 (木)13:12
    >>4597

    対一般人アンチ面ではメリットだけど事務所自体が最大手アンチになりそうなのがな
    ミンヒジン見てると

    45
    1
  69. 4607.匿名 :2024/08/01 (木)13:12
    >>4602

    ハイブの本体ってことだよね
    バンタンがハイブを作り
    ハイブがバンタンをつぶす
    ジミンは潰す側と仕事してしまった
    悪気なくてもね

    57
    2
  70. 4608.匿名 :2024/08/01 (木)13:13

    sevenの時のジミンアクゲとグミシパのグク下げってどんなだったっけ

    1
  71. 4609.匿名 :2024/08/01 (木)13:13
    >>4561

    セルフプロデュースができるメンバーは脅威なんじゃないかな

    73
    1
  72. 4610.匿名 :2024/08/01 (木)13:13
    >>4595

    ピドクだけじゃなかったね
    イケメン兄さんと金髪もめろめろだった
    ジミンになりたいよ

    2
    94
  73. 4611.匿名 :2024/08/01 (木)13:15
    >>4579

    きっと妨害はしてくるよ今もしてるからねでもそれも含めて今後は信頼できる仲間と一緒に良いものを作って見せていけばファンは離れないし増えていくと思う韓国以外にも拠点が出来ると思うしその方が良い仕事が出来そうだよ
    ハイブは海外に出てるとは思えない感覚だしバンタンが止まればもうそんなに繁栄はないよ

    66
  74. 4612.匿名 :2024/08/01 (木)13:15
    >>4609

    あと釜山と大邱派閥

    46
  75. 4613.匿名 :2024/08/01 (木)13:16
    >>4610

    通訳してた若い女性はニコルさん?
    顔にモザイクあったから違うかな

    19
  76. 4614.匿名 :2024/08/01 (木)13:16
    >>4608

    ぱよらくっく、とか、
    スクーターと特別にどうとか、
    あらゆる悪口

    16
    1
  77. 4615.匿名 :2024/08/01 (木)13:16
    >>4600

    自分のペンが他メンアンチ、メンバーの関係者へのIGやあらゆるところで攻撃してるのも
    そんなことする理由も知ってるだろうにな

    58
    2
  78. 4616.匿名 :2024/08/01 (木)13:16
    >>4603

    通報垢嫌いで鳩ちゃんを仲間にしちゃった界隈の人

    31
    1
  79. 4617.匿名 :2024/08/01 (木)13:18
    >>4610

    グミシパまるだし

    49
    1
  80. 4618.匿名 :2024/08/01 (木)13:18
    >>4615

    あの人はもう完全にパンピドク陣営でなんなら主導側なんだと思った

    41
    4
  81. 4619.匿名 :2024/08/01 (木)13:19
    >>4610

    何この人キモすぎる

    54
    3
  82. 4620.匿名 :2024/08/01 (木)13:19

    メロメロwちょいす

    ハイブと繋がり濃い人だけがメロメロになる不思議

    44
    1
  83. 4621.匿名 :2024/08/01 (木)13:20

    ジミンにはなりたくないかな

    16
    17
  84. 4622.匿名 :2024/08/01 (木)13:20
    >>4595

    ピドクが可愛がるのはわかるけど(釜山出身、同じ高校出身で地縁と学縁の2つをクリアしてる)他の2人やメイクヌナからも好かれてるのはジミンのキャラもあると思うよ
    ヒョーン、ヌナヌナって甘えられたら悪い気はしないよね
    それにBTSのメンバーなわけだし

    6
    100
  85. 4623.匿名 :2024/08/01 (木)13:21
    >>4612

    これは絶対あるよね
    曲流出の件も大邱の2人だし怪しいよ

    77
    3
  86. 4624.匿名 :2024/08/01 (木)13:23
    >>4620

    めろめろ普通に使うよー
    めろめろの実の能力者とか
    カタカナ使いは婆だけど

    62
  87. 4625.匿名 :2024/08/01 (木)13:24
    >>4622

    でも、周りにいた人たちが自分の関係者に酷いことされる事態になってるか、
    何やら不穏な感じに終わった人たちもいるよね
    こわいと思う

    38
  88. 4626.匿名 :2024/08/01 (木)13:24
    >>4624

    メロメロの実はカタカナや

    24
  89. 4627.匿名 :2024/08/01 (木)13:25
    >>4622

    そのわりには友達芸能人があまり見えてこない

    40
    3
  90. 4628.匿名 :2024/08/01 (木)13:25
    >>4610

    めろめろww

    19
  91. 4629.匿名 :2024/08/01 (木)13:26
    >>4523

    ピドク暇人なの?

    17
    3
  92. 4630.匿名 :2024/08/01 (木)13:26

    ジミンは外見も歌声も成績も下駄履かせてもらってジミンペンはそういうジミンが大好きで自分を偽るの大変そうだなって思う

    22
    8
  93. 4631.匿名 :2024/08/01 (木)13:26
    >>4622

    ジミンを甘やかすのって男気があるというか面倒見がいい人だと思う
    ソンウンくんも線が細い印象あるけど性格は漢だし
    適度な距離感保ってるLocoさんが普通の人の反応かもね

    28
  94. 4632.匿名 :2024/08/01 (木)13:26
    >>4612

    あ〜ホントだね!
    ほんっとになんというか…
    こういうのってお国柄なん??
    日本人がのほほんとし過ぎてるの?

    33
    2
  95. 4633.匿名 :2024/08/01 (木)13:27

    グミシパも何年後かには大半が泣くと思うし
    偽りを見せるのが平気な人の周りにいると傷つけるよね

    38
    1
  96. 4634.匿名 :2024/08/01 (木)13:27
    >>4550

    たとえが古過ぎてわかりにくいわ

    4
    9
  97. 4635.匿名 :2024/08/01 (木)13:28

    ここでジミン上げしてる数名のミシパ、やってること全部的外れだし、意味ないよ
    ここの人たちは自推しに迷惑かけられるのが嫌だからグループと事務所に何とかしてほしいと話してるんだよ
    ジミンがスタッフに好かれてるとかクソほどどうでもいい興味ない
    推しのために不正について声あげないなら巣に帰れば

    68
    1
  98. 4636.匿名 :2024/08/01 (木)13:28
    >>4626

    じみんとかぐぅちゃと同じ類だと思う
    相手にしなくていいよ

    28
  99. 4637.匿名 :2024/08/01 (木)13:28
    >>4610

    めろめろ〜ww

    8
  100. 4638.匿名 :2024/08/01 (木)13:28
    >>4630

    FDCも特急戦士もジミンペンの理想で実はPX兵

    32