アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4438.匿名 :2024/08/01 (木)10:55
    >>4435

    ジミン超えちゃうよジン
    除隊したばかりだしジンの人気上がってるから
    ただジンにはバージョンキングやってほしくない

    88
    3
  2. 4439.匿名 :2024/08/01 (木)10:56

    推しがこんな事にならないように日頃から誠実に推そ
    万が一こんなことになったら推しのこれまでの努力を台無しにしないでとしっかり声も届けるぞ

    57
    1
  3. 4440.匿名 :2024/08/01 (木)10:56
    >>4435

    いや、ジミンの数字実際の4倍くらいに膨れてるから、どのメンバーでも超すと思う

    55
    2
  4. 4441.匿名 :2024/08/01 (木)10:58
    >>4438

    満を持した1stアルバムでメボではないメンバーの2nd超えなかったらえらいこっちゃだから接触イベント必ず付けると思う

    3
    35
  5. 4442.匿名 :2024/08/01 (木)10:58

    ジミンを庇う時って他メン下げるやり方しか出来ないのかな

    それって普通じゃないんだけど

    他を下げたら自分の目にはジミンが上がってるように見えるかもしれないけど
    実際はそこに留まったまま、というか本人の印象は下がるんだよ

    なーんだ、事実はこんなものかって

    72
    1
  6. 4443.匿名 :2024/08/01 (木)10:58

    ジミンペンは他ペン全てに喧嘩売って
    いるからね
    みんなしっかりと覚えておこう

    58
    2
  7. 4444.匿名 :2024/08/01 (木)10:59
    >>4428

    Spotifyの異様な数字のズレに対して論理的な反論を思いつかない証拠だよね
    私はジミンアンチじゃないし本人を責める気は無いけどおかしいことをおかしいと言えないファンダムは許されるべきじゃないと思う
    そんな不正しなくたってジミンなら堂々とできる結果出したと思うよ
    何位だろうと不正で獲った1位より価値があるのに

    64
    2
  8. 4445.匿名 :2024/08/01 (木)11:00

    これだけ毎日ジミンばかり告知して新しいもの出して、広告つけてもフォロワー増えない怪現象
    ジミンが何もインスタのフィードに上げないのも、もう本人に新規はつかないと思って放棄してるのかと思うくらい
    こうなるの予見した上でのチャート操作なのかな

    51
  9. 4446.匿名 :2024/08/01 (木)11:01
    >>4444

    不正の決めつけはどこから来るの?
    バンタンも散々同じことをやってきたのに

    6
    67
  10. 4447.匿名 :2024/08/01 (木)11:02
    >>4444

    こんな変なことになってなければ、もっとスミンに参加するアミはいたんじゃないかな
    不正に関わりたくない、近寄りたくない気持ちが強い

    35
  11. 4448.匿名 :2024/08/01 (木)11:02

    ジミン、日本でのランキングの入らなさ的に(Spotifyは疑惑なので含めず)日本での人気相当落ちたんだね。
    他メンアンチして他ペンに総スカン食らったのが効いてるのかな。

    86
  12. 4449.匿名 :2024/08/01 (木)11:02
    >>4446

    同じ異常な状況はバンタンでは起きてません

    54
    2
  13. 4450.匿名 :2024/08/01 (木)11:03
    >>4435

    私の推しは不正やらされそうだったらそれは嫌だって会社と闘える人だからやらないと思う

    それは個々の性格の違いだから良いか悪いかを論じるつもりはないけどそういうところを好きになったからバージョンキング並に出されても買わない

    51
  14. 4451.匿名 :2024/08/01 (木)11:03
    >>4448

    他ペンはそうかも あとはジミンペンが他に移ったんじゃないかな
    スキズとかに

    36
    1
  15. 4452.匿名 :2024/08/01 (木)11:04

    ライアンPDのBe Mineの英語版も出るよ
    すごいねジミン

    7
    14
  16. 4453.匿名 :2024/08/01 (木)11:04
    >>4144

    ニュース、絶賛記事、お祭り騒ぎの中フォロワー減るなんて変なの。

    61
    1
  17. 4454.匿名 :2024/08/01 (木)11:05
    >>4446

    何度も書いてある通りバンタンやグクは都市別に入らないなんて異様な事態にはなってない
    Spotify不正はまだ疑惑だけど色違いで同じ曲は完全に不正じゃないの?

    43
    3
  18. 4455.匿名 :2024/08/01 (木)11:07
    >>4332

    Xでやる勇気あるわけないじゃん

    3
    22
  19. 4456.匿名 :2024/08/01 (木)11:08
    >>4452

    ジミンのターンまだ続くね

    [공지] 지민 (Jimin) ‘Be Mine (English Version)’ 발매 안내 (+ENG/JPN/CHN)

    4
    60
  20. 4457.匿名 :2024/08/01 (木)11:09
    >>4442

    ジミンの印象下げる一部のペンが悪い

    4
    48
  21. 4458.匿名 :2024/08/01 (木)11:09
    >>4401

    最終的に害悪アクゲファンダムに罪なすりつけて逃げるためじゃない?

    35
    1
  22. 4459.匿名 :2024/08/01 (木)11:10
    >>4448

    普通にビルボジャパンの2週めにも入ってるよ

    5
    25
  23. 4460.匿名 :2024/08/01 (木)11:11
    >>4454

    Billboardは色違い知っててランキングに入れてるから不正じゃないよね

    4
    21
  24. 4461.匿名 :2024/08/01 (木)11:12

    ジミンとかどう足掻いてもバンタン内の真ん中位置なのはジミンペンが1番自覚してるでしょ

    39
    3
  25. 4462.匿名 :2024/08/01 (木)11:16
    >>4452

    英語バージョンあるんか
    Be Mine凄く好き

    4
    29
  26. 4463.匿名 :2024/08/01 (木)11:16
    >>4452

    順位下げるわけにいかないからジミンペン大変だね

    32
    1
  27. 4464.匿名 :2024/08/01 (木)11:18
    >>4456

    マジでグク並のアメリカ意識した売り込み方だね
    グクはポップスターになりたいって本人談だけど、ジミンも目指してたのかな

    17
    2
  28. 4465.匿名 :2024/08/01 (木)11:20
    >>4444

    本当だよね
    この1位は堂々とできないと思う
    ジミンペンはこの件言及することがジミンアンチだーって言ってるけど変に擁護したり隠したりするとarmy全体がこの件に加担してるって思われると思う
    それは絶対イヤだからおかしいことは普通に言及すればいいと思う

    45
    1
  29. 4466.匿名 :2024/08/01 (木)11:20
    >>4462

    私も何気にタイトル曲より聴いてるかも
    いちばん聴いてるのはナムさんが褒めてた1曲目だけど

    2
    5
  30. 4467.匿名 :2024/08/01 (木)11:21
    >>4464

    ピドク父さんが目指してたよ

    19
  31. 4468.匿名 :2024/08/01 (木)11:22
    >>4467

    わかる
    ピドクとジミンパパが雰囲気被るんだよね笑
    ジミン嫌がってるのに息子自慢が止まらない感じとか

    30
  32. 4469.匿名 :2024/08/01 (木)11:24
    >>4468

    けど結局ジミンもグクにそれやってんじゃん

    20
    3
  33. 4470.匿名 :2024/08/01 (木)11:24
    >>4462

    メロディーの転調あるところが特にいい
    あそこがパンチラインなのかな

    2
    16
  34. 4471.匿名 :2024/08/01 (木)11:25
    >>4468

    めっちゃ褒めてたよねー
    PDってあんな感じなのかな?

    5
    3
  35. 4472.匿名 :2024/08/01 (木)11:26
    >>4155

    日本でも1位!ジミン旋風此処にありだね!

    1
    69
  36. 4473.匿名 :2024/08/01 (木)11:30
    >>4202

    全く同じといい切れますか?
    違う音が一音でも入っていたら違うバージョンになりますよ

    46
  37. 4474.匿名 :2024/08/01 (木)11:31
    >>4471

    全然関係ないけど
    アイリットのレコーディングビハで、センターの子には一発でこれだよこれこれ、最高だよみたいな感じで一瞬で空気が変わって(PD陣がはしゃいでて)センターの子本人はこれでいいの?みたいにポカンとしてレコーディング終わって
    日本人のマンネの時は、あにゃ、あにゃ、あーにゃーの連発でマンネが訳わからなくなって泣き出して、なんで泣くのー?って言われてて

    思いっきりPDの好みってあると思う…

    44
    1
  38. 4475.匿名 :2024/08/01 (木)11:31
    >>4435

    この発言最低だね
    ジミンアクゲの醜悪さが全部つまってる

    77
    2
  39. 4476.匿名 :2024/08/01 (木)11:31
    >>4470

    ダンスはないのかな
    見たかったな
    欲しがり過ぎって怒られるか

    3
    19
  40. 4477.匿名 :2024/08/01 (木)11:32

    コンテンツ板の住民来てる?板に帰って欲しい。

    33
    2
  41. 4478.匿名 :2024/08/01 (木)11:34
    >>4464

    英語苦手だし、目指していたとは思えん

    36
    2
  42. 4479.匿名 :2024/08/01 (木)11:35
    >>4472

    今どき使わない言い回しだね

    そろそろ夏休みのお孫ちゃんにお昼ご飯たべさせる準備してあげて

    39
  43. 4480.匿名 :2024/08/01 (木)11:36
    >>4476

    ダンスがありそうな曲調ではなかったよ
    Save meぽい感じ

    ダンス曲はWhoだけだと思う
    Slow Danceも女優さんとMVは作れそうだけど踊れそうな感じではない

    1
    5
  44. 4481.匿名 :2024/08/01 (木)11:36
    >>4473

    すごい数だよね!

    18
  45. 4482.匿名 :2024/08/01 (木)11:36
    >>4472

    どこで吹いてるのかよくわからんけどね 

    27
  46. 4483.匿名 :2024/08/01 (木)11:37
    >>4473

    テテがそれやったら馬鹿にするでしょ?
    周りの目とはそういうことだよ

    51
    2
  47. 4484.匿名 :2024/08/01 (木)11:39
    >>4474

    センターは練習生期間2ヶ月でマンネは数年間JYPの練習生だったけどね
    あそこはセンターありきのグループ

    16
  48. 4485.匿名 :2024/08/01 (木)11:39
    >>4472

    1位じゃないよっていうツッコミ待ち?

    31
  49. 4486.匿名 :2024/08/01 (木)11:40
    >>4478

    英語とボーカルに特化してレッスンしてたのはこのためだったんだね

    3
    25
  50. 4487.匿名 :2024/08/01 (木)11:41
    >>4474

    PDに好みがあるのは当然だよ
    ピドクにもミンヒジンにもパンPDにもある

    27
  51. 4488.匿名 :2024/08/01 (木)11:42
    >>4475

    それにジンの方が売れそうだしね
    ジンペン別に嫌われてないから皆んな応援する

    47
    7
  52. 4489.匿名 :2024/08/01 (木)11:42
    >>4464

    なんかmmmでポップスターというフレーズをジミンから聞いた気はする

    へ?と思ったけど

    26
    1
  53. 4490.匿名 :2024/08/01 (木)11:42
    >>4486

    ボーカルの事は分らんが、英語はもっと頑張らないといかん

    31
  54. 4491.匿名 :2024/08/01 (木)11:45
    >>4490

    シパサーもやめないといかん

    42
  55. 4492.匿名 :2024/08/01 (木)11:47
    >>4479

    いちいちそういうのいらないわ

    5
    22
  56. 4493.匿名 :2024/08/01 (木)11:48
    >>4480

    どこがsave meやねん

    24
    1
  57. 4494.匿名 :2024/08/01 (木)11:49
    >>4488

    そうは思いません

    7
    33
  58. 4495.匿名 :2024/08/01 (木)11:52
    >>4494

    ジンの妨害すんなよー

    71
    5
  59. 4496.匿名 :2024/08/01 (木)11:53
    >>4495

    その前にジンにキスすんな

    93
    1
  60. 4497.匿名 :2024/08/01 (木)11:56
    >>4493

    えっと、あれを聴くとジンのパートのここを思い出すんだよね
    이 까만 어둠 속에서
    너는 이렇게 빛나니까
    save me save meを連呼する前の部分

    それとBe Mineの
    Lovers come and goからのサビ?

    31
  61. 4498.匿名 :2024/08/01 (木)11:58
    >>417

    札幌でやります
    行きません
    以上報告終わり

    2
    40
  62. 4499.匿名 :2024/08/01 (木)12:00
    >>4489

    mmmじゃないよ
    ピドクの褒め言葉満載記事

    26
    1
  63. 4500.匿名 :2024/08/01 (木)12:00
    >>4460

    ビルボ知ってるの?
    Kポのソロメンが出したバージョンが本当に原曲と違うかなんてビルボが知ってるわけないと思うけど

    1
    30
  64. 4501.匿名 :2024/08/01 (木)12:01

    本国最大大手スミン垢が出来た当初、連絡先がピドクと一致していたと記憶

    87
    1
  65. 4502.匿名 :2024/08/01 (木)12:01
    >>4500

    知らないで権威あるランキングサイトを運営してたらヤバいよ

    43
  66. 4503.匿名 :2024/08/01 (木)12:01
    >>4454

    色違いで同じ曲は詐欺
    本国アミ 詐欺なら警察へ届けて欲しい

    51
    2
  67. 4504.匿名 :2024/08/01 (木)12:02
    >>4385

    あれbot認定されて1位取り消されたみたいだよ

    67
    3
  68. 4505.匿名 :2024/08/01 (木)12:03
    >>4503

    結局同じ曲としてカウントされてるなら何か問題あるの?

    5
    4
  69. 4506.匿名 :2024/08/01 (木)12:04
    >>4495

    予約が多いとわかったら物流に不具合起こさせそう

    61
    5
  70. 4507.匿名 :2024/08/01 (木)12:04
    >>4505

    色違いで同じ服を買うのと同じこと?

    4
    4
  71. 4508.匿名 :2024/08/01 (木)12:05
    >>4503

    イロチ買いしてるだけ

    6
    5
  72. 4509.匿名 :2024/08/01 (木)12:05
    >>4505

    同じ曲だなんて思わず色違いのWHOをDLしちゃったの わざと紛らわしいことしてるわ騙された!少額でも詐欺は詐欺よ!

    41
    4
  73. 4510.匿名 :2024/08/01 (木)12:06
    >>4503

    同じ曲として扱われてるよ

    15
  74. 4511.匿名 :2024/08/01 (木)12:07
    >>4509

    なにそれ、どういう理屈?
    みんな知ってて購入してるよ…

    5
    47
  75. 4512.匿名 :2024/08/01 (木)12:08

    権威あるランキングサイトのランキング決める一端を担うSpotifyであんなおかしな数値叩き出してるのにほったらかしなら誰も権威感じないんじゃない??
    ビルボも是正すべきだね

    70
    1
  76. 4513.匿名 :2024/08/01 (木)12:11
    >>4509

    警察行ってくれば?www

    3
    25
  77. 4514.匿名 :2024/08/01 (木)12:11
    >>4506

    テテの前列があるからね。

    65
    1
  78. 4515.匿名 :2024/08/01 (木)12:11
    >>4512

    ビルボードって連絡先あるのかな?

    14
  79. 4516.匿名 :2024/08/01 (木)12:13

    バージョン違うからカウントブーストできるってルールなんじゃないの?

    5
  80. 4517.匿名 :2024/08/01 (木)12:14
    >>4501

    それは興味深い話

    70
  81. 4518.匿名 :2024/08/01 (木)12:15
    >>4464

    ジミンが言ったかどうかわらないけど会社はジミンの事ポップスターって言ってたよね

    22
    3
  82. 4519.匿名 :2024/08/01 (木)12:16
    >>4518

    ジミンて何者なん?怖くなってきたわ

    89
    3
  83. 4520.匿名 :2024/08/01 (木)12:17
    >>4472

    ダサい
    言い回しが古くさい

    38
    2
  84. 4521.匿名 :2024/08/01 (木)12:19

    ある意味それだけ会社に可愛がられるのも凄い能力だしあんなに熱狂的なアクゲがつくのもすごいことなんだけどね
    悪い人とつるんでると悪く思われるのと一緒でどれだけペンが天使をアピールしても汚いイメージついちゃうよなぁ
    ハイブのイメージが今最悪だし上塗りしたね

    70
    2
  85. 4522.匿名 :2024/08/01 (木)12:21

    複数バージョンについての問題
    ・画面上のジャケットデザインの色が違うだけの全く同じ音源を複数販売→重複購入ができないはずのiTunesで、重複購入が可能に
    ・画面上のジャケットデザインの色が違うだけの全く同じ音源を複数配信→一曲につき一日20回までしかカウントされないが、×バージョン分回せるようになりbot認定されることなく同じ曲だけの繰り返し再生が可能に

    Spotifyでの問題
    ・ワールドチャード、国別のチャート上位に上がっているもののなぜか都市別になるとチャートから消える、もしくは下位にいる
    ・通常はApple MusicやAmazon Music等とのランキングと近い結果が出るが、Whoに限ってはなぜかSpotifyだけの成績が異常に高く、他ランキングとの乖離がひどい

    90
  86. 4523.匿名 :2024/08/01 (木)12:21
    >>4501

    うわー

    ピドクがテテやユンギ外ししてる可能性あるのか
    最悪だわ
    黒すぎる

    129
    2
  87. 4524.匿名 :2024/08/01 (木)12:22
    >>4515

    私も知りたい
    ビルボードの連絡先知ってる方教えて欲しい

    43
  88. 4525.匿名 :2024/08/01 (木)12:23

    この時間のジミンペン、イヨッうちのジミンは最高!みたいなお婆ちゃんと、言われてることに丁寧語でいちいち否定してくる暗そうな人と、2人いるね

    44
    1
  89. 4526.匿名 :2024/08/01 (木)12:24
    >>4520

    パクジミン伝説と同じにおい

    51
    2
  90. 4527.匿名 :2024/08/01 (木)12:26
    >>4519

    パクジミンさんはこれらの不正を知ってて全て飲み込んでるとしたらすごい腹黒い方になるんだけどこわいな

    83
    5
  91. 4528.匿名 :2024/08/01 (木)12:27
    >>4519

    そりゃ空気読まずにバカ笑いもするわ

    55
    4
  92. 4530.匿名 :2024/08/01 (木)12:29
    >>4483

    マジでこれな
    もし他メンがこんなことしてジミンより上の記録でも出そうものなら
    大騒ぎであちこち抗議しまくってただろうよジミンファンダムなら

    75
    3
  93. 4531.匿名 :2024/08/01 (木)12:29
    >>4522

    分かりやすい

    34
    2
  94. 4532.匿名 :2024/08/01 (木)12:29
    >>4526

    いちいち言葉選びがダサいんだよな

    31
  95. 4533.匿名 :2024/08/01 (木)12:30
    >>4527

    怖いからこれからパクジミンさんて呼ぼ

    40
    5
  96. 4534.匿名 :2024/08/01 (木)12:31
    >>4522

    まとめてくれてありがとう
    とても分かりやすいです

    35
  97. 4535.匿名 :2024/08/01 (木)12:31

    メン下げひどいんですけど
    この掲示板の民度最悪

    6
    67
  98. 4536.匿名 :2024/08/01 (木)12:33
    >>4511

    アミ以外もわからなきゃダメなんだよ
    紛らわしい売り方はアウト
    色が違うからバージョン違いかと思った、騙されたと言われたらどう弁解するの?

    49
    1
  99. 4537.匿名 :2024/08/01 (木)12:33

    ここまであからさまに振り切ってジミン推してるのを見るとやっぱりハイブは主軸をジミンにするんだろうなと思うよグル活はワルツまでかな解散はしないでそれぞれ活動形態が変わりそうだね

    70
  100. 4538.匿名 :2024/08/01 (木)12:33
    >>4533

    いいね。自分もそうしよう
    なんか見る目が変わっちゃってジミンなんて気軽に呼べないわ

    28
    10